掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

89 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/26(Mon) 13:51
雑種>>49
去年も有ったな、こういうのが、と思えばやはりか。
しかし良いのでは、折角参加者に我がいる上に、参加者も去年と異なっておるのだから
今年初参加の雑種も我らの世界に少しは通じておれば理解は出来るだろう。

と、言うわけで独断と偏見で選ぶが

セイバー………ライト
アーチャー……クローズ
ランサー………マークス
ライダー………オプティマス、カチューシャ
キャスター……ウィッチ、アドレーヌ、ユノ、ムシカゲ、タツミ、ハルカ、ミライ、アルル、スミレ
アサシン………エドワード、シノ、スズカ、ヒトシキ
バーサーカー…タケハヤ、ゼットン、夕立、アサクラ、短足


……現状の参加者全て突っ込んだつもりだが、抜けていたら改めて謝罪をする。
セイバーに関しては問答無用で奴で良いかと思われる。
アーチャーに関してのクローズはキャスターとすべきか、と悩んだが、最終形態では羽根を飛ばして攻撃が出来るらしいと聞き、此処に入れた。
ランサーに関してはマークスはパラディンである以上、多分剣も使えるはずだ。 よってセイバーでも良かろうが、敢えてこちらにした。
ライダーに関しては全ての雑種が納得がいくところであろう。

そしてやはりキャスター枠が多い結果となってしまった。
我らの世界では所謂“文化人”もキャスターに入る故に、アドレーヌやユノを始めとした絵描きや歌で攻撃を行えそうなスミレはその枠だ。
タツミに関しては激を飛ばす意味でも文化人枠で十分かと思われる。
そして純粋な魔法使いとして活躍出来るのはウィッチ、ハルカ、ミライの三名で問題なかろう。
ムシカゲに関してもこの枠で相応しかろう。

アサシンに関しての四名は職業が職業な以上、ここでも意義が出ぬとは思われる。

そしてバーサーカーに関しては、これも独断と偏見ではあるのだが、ゼットンを何故突っ込んだかと言えば
最近は狂化されていようとも言語を語れるバーサーカーが一気に増えた事もあり
やはりあの殲滅力の高さをを考慮するとこのクラスが相応しいとは思う。 本人に後で叱られるかもしれぬが。
後のメンツは納得いくものであろう?

………中々に返信に手間取るものであったが、我が強いて当てはめる、とするのならばこれであって
このメンバーが英霊の座に入れる訳では無い、とは予め念押ししておく。
英霊の座は偉大なる功績を始めとした信仰心の高さなどを含めたものが無ければ入ることは出来ぬ。
よって現段階では座に目を付けられるような雑種は存在せぬ様に思われるが……強いて言えばタケハヤくらいだろうか。 目を付けられそうなのは。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)