掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 第三章☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/24(Sat) 22:13
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立14周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって14周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

90 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/26(Mon) 13:53
>>57 タケハヤ
>「英雄王」なのに「滅ぼす立場」なのか。
>あンまり歴史とかって詳しくは無かったが、それは初耳だ。

まさか、そもそも我の出生こそが「人間を諌め地上に繋ぎ止めるための楔」として星の抑止力によって生み出された存在だ。
ただ我は神でも人でもない独立した存在であった、故に抑止力の意思を無視し、神を廃して人を憎み、人と星の未来を守護し見定める道を選んだのだ。
故に生前に置いては人を憎もうとも排除しようとまでは考えなかった。 ただし圧政はそれなりに行ったが。

現在の我が何故に人間を滅ぼす事を視野に入れたかと言えば、受肉を果たしたからこそ人間に対する嫌悪感が一気に強くなったからだ。
一応並行世界での聖杯戦争でも我は多数現界を果たしておるが、その我らに関してはそこまでは考えまい。
何せ聖杯戦争が終われば消えるだけのサーヴァントがそこまで望む必要も無かろう。
よって、“我”が何故にこの心境に至ったかと言えば“受肉”そのものが原因なのだろう。

>「全ての歴史を変えた結果、過去や未来での竜災害は無くなったけど、それまでの竜狩りとしての
>苦労もある意味では水泡に帰した。英雄として称えられるコトもなく」って感じだが。

そもそもそれは、貴様らが英雄として讃えられる事を願って戦っていた訳では無かろう?
幾多の死者を生み出したとしてもそれでも平穏な世界を生み出せたのならばそれで良かろうに。
なに、仮に貴様の世界にも我らの世界と同様に“英霊の座”が存在していたとしたならば、その魂は確実に収納されただろう。
単に他の雑種には英雄扱いされずとも世界に関してはそうではなくに、無言で貴様らを讃える意味で迎えるだろう。
よって、貴様が仮に我らの世界の住人であるのならば、それこそ“狂戦士”として我に立ち塞がる可能性もあろうな。 フハハハハハハハハ!

>だが…「矛盾だらけの正義の味方」か。
>ソイツなりにはきっと抗ったンだろうな、運命によ。

己が信念に乗っ取って行動するのは自由だ。
しかしそれが我の目に余ると感じたならば我は褒美として死を与えるだけの事。
それが我の“裁定者”としての役割故に、この辺りの矛盾だけはどうしても我慢が出来ぬ、そう言う事だ。

雑種>>62
我……と言いたい所であるが、実際に黒幕であったしな。 ならば除外とするが
となると、やはりあの雑魚中の雑魚である中ボスあたりであろうか?
あのような小物が唐突に黒幕をやられても意外極まり無い故に敢えて選択をしたが……最近は善人でも黒幕など有り触れておる故に
ここでスミレなどを出したとしても平凡と罵られそうな気もする。

91 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/26(Mon) 13:55
>>63 クローズ
我らが何かしようものならあの「正義の味方」が黙っておらぬであろうしな。
その辺りだけは用心して……貴様のその禍々しい姿ではあるとは言え……まあ、祭り会場では浮くだろうが開き直りの極致で興じればよい。
しかしやはり貴様でも奴らはプリキュアなる魔法少女よりも強敵と見做しているのならば、アレは余程なのだろうな。

>ところで、さっき(962)そっちの世界に俺と声が似た奴がいると聞いたんだが、
>そいつがどんな奴が知ってるか?

ああ、イッセイのことか。 漢字で綴ると……(宝物庫から手帳と万年筆を取り出し「柳洞一成」と書くとそれを見せて)
我が庭で聞いたのだが、確か我らの世界の主人公の小僧も貴様の世界に登場をしたと聞く。
それが魔法よりも凄い無法使いだと言われたが、正直な所我にはピンと来ぬ単語である。
そしてイッセイに関してはその小僧の良き親友でもある。 
柳洞寺と言う寺の息子である以上、仏門に染まった朴念仁と称すれば良いか。

しかしこのイッセイに関してはとある噂が有ってな、小僧に対して不埒な思いを懐いているのではなかろうかと、な。
確かに振舞いから何となく把握できるが、小僧は鈍感故に全く気が付かぬ有様で
察するのは周りだけと言う恐ろしい空間を作り上げておるな。
しかし外見はそれなりに整っておる故に、貴様も一度確認したら認められる雑種であるかとは思うぞ。

>>66 達海猛
>敗北の味なら、Jリーグが開幕したてのころ嫌っていうほど味わったぜ。

成程、やはり最初から勝利ばかり掴めていてもチームの成長にはならぬよな。
だが、貴様を見ていると貴様の言葉には重みが確かに伝わってくる。
故に選手もその言質を心に刻んで対戦に望んでいるのだろう。
いつか貴様のチームがJリーグを制覇した時こそ、我自身も祝ってやらぬとな。

>ほうほう…そうだな、王様たちの世界観はちょっと難解だ。
>いろいろ調べてはみたんだがな。

うむ、貴様が調べているのだろうと推測していたからこそ申し訳なく感じる部分もあるのだ。
タケハヤに関しては世界観が若干共通している部分もあり、話は通りやすいのだが
奴に語っているような凄まじい詳細を語られても流石の貴様でもキャパシティオーバーを起こすのではないか?
故に分かりやすく分かりやすく……で、努めているが、結局それも難しい世界観の住人が居た、その認識で良い。

>んっ?普段は10chから離れた場所にいるのか?

うむ、今は一刻館と言う世界で庭を設立している。
もう三年ほど残留をしている訳だが、我はなんだかんだと10chの古巣を含めると五年現界しておるな。
そしてその記録は現在も尚更新中である、あと数年は確実に座に還らぬであろう。

>…ところで、ネイキッドってことは裸なのか…?
(ttp://charaneta.just-size.net/bbs/fupbbs/obj/obj409_7.jpg)……む? これが裸に見えるか?
確かに並行世界の我に関しては生娘に対してキャストオフと言う、全裸でウルトラセクハラをぶちかました過去もあるのだが
流石にそれをこの会場で行えば我が公僕の世話になる、よって一生に一度の本気での姿で挑む事にしたわけだ。

ああ、後眠れぬからとて祭りに赴くのは止めて置け。 余計に興奮して寝つけぬ有様になろう。
それでは寝坊も遅刻癖も治らぬぞ。 そもそもその辺りの悪癖は他人に悪印象しか与えぬであろう?
寝つけぬのならば10分ほど瞳を閉じて安静にせよ。 それだけでも疲れはかなり回復する故に。

92 名前:ギルガメッシュ(ネイキッド) ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/26(Mon) 13:57
雑種>>75
赤なのは確かだが、そもそも我の血の2/3は神の血であるぞ。
よってその神の血が猛毒な可能性も無きにしろ非ず、と言った所ではある。
実際我自身が他人に血を飲ませた事が無い故に、どうなるのかは流石に知らぬ。
そもそも我らはサーヴァントである以上、血液に型と言うものも存在せぬのだ。
故に献血の類とは無縁と言うか、無縁にならざるを得ぬ、と言った環境でもある。

>>79 川内鈴音
>でも、雑魚を潰すことにもまたメリットはあるよ。
>潰しておくことでトップの戦意とかを少なからず削ぐことができるし、安全に先に進めるし、何より反乱とかそういう代物の可能性を排除できるからね。

しかしそれは一人の武将がそうであるのならば正しい意見とも言えるが
そもそも忍者として夜戦メインとして戦う貴様が行うのは我は愚策としている。
何と言うか、貴様の意見は先程武将と述べたが、戦国武将なる考えと類似する部分はある。
だが、貴様に置いてはその特性を活かした上で標的のみと狙えば良い。
その後、傘下がクーデターなり決起しようものなら、それなりに罰を与えれば良かろうし……確か紅魔館にはカリスマの優れた女がいたと聞くが
仮にそれが事実ならば、その女に統制させれば反乱などそう簡単に起らぬ気がするのだがな。

>……まあ、幻想郷ではそういう多対多の戦いなんてまず起きないけどね。大体一対一になっちゃうのよ。

貴様の世界の種族は多岐に渡ると以前の娘から聞いておる。
故に種族間の争いも絶えぬであろうしな、なんと言うべきか、少しは平穏な日々を欲しいと願う事は無いのか?
我など聖杯戦争が起きなければ自由に漫遊を満喫しておるし、その辺りの自由も欲しい所よな、貴様には。

93 名前:朝日奈みらい(恰好だけキュアミラクルサファイアスタイル) ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/26(Mon) 15:21
>>16

い、いまラー油で歯磨きって言いました?!
確かに食べるラー油とか色々あるけど歯磨きまで…。
普通に食べた方がいいんじゃないかな?
ラー油ってちょっと癖がある感じだけどね…。

>>18 アドレーヌちゃん

う〜ん、先輩といえば先輩なんだけどなんだか実感がないな〜なんて…。
そっかー、同い年なんだ。 こちらこそよろしくね!
って…いま!くの一って言いました?!
忍者ってもう居ないと思ってたけど居るんだね! それってワクワクもんだぁ!

>>20 オプティマスさん

気のせいかな? ロボットが喋ったような…?
う〜ん気のせい…なのかな〜?
モフルンが喋って動くくらいだし動いてても違和感ないけど…。(じ〜っ

>>25 夕立ちゃん

わっ、ビックリした…!
え? いま、カレーって言いました?!
お祭りでカレーなんてワクワクもんだぁ!
1つくださ〜い。

>>31 >>42

え〜っと…黒髭さんならそこに…。
あれ? ギルガメッシュさんが何かしたら消えちゃった…。
もしかして、いまの魔法?!
どんな魔法なのかな? ギルガメッシュさんもやっぱり魔法を使えるんだ!
これってワクワクもんだぁ!

>>33 ゼットンさん

試し撃ちで校庭が焼野原…そんな簡単に…。
あ、戻るっていうのは壊れちゃった建物とかが元に戻るのかな〜?ってことなんです。
プリキュアとして戦った後はちゃんと戻りますし…。
う〜ん…サラシ意外と似合うと思うんだけどなぁ…。

>>35 かすみさん

チョコレートケーキ?!
いま、チョコレートケーキって言いました?!
おいしそう…それじゃあ、いただきます!
ん〜おいしい〜! お料理お上手なんですね!

>>37 ウィッチさん

! いま、魔法使いって言いました?!
はい、はるかとは年齢的には先輩…になるのかな〜はるかの方が身長高そうでちょっと自信無いけど…。
でも、友達であることは間違いないです!
夏休みもはるかの家に合宿に皆で行ったりしてワクワクもんだったんですよ〜!

>>43

暇な時かぁ…暇な時は何か面白いことないかな〜って探してるよ〜?
すぐには見つからないし何も見つからないかもしれない。
でも、探さなきゃ何も見つけられない。
だからいつでも面白いことが…ワクワクすることがないかな〜って探してるんだよ。

>>49

ギルガメッシュさんも言ってる通りわたしはキャスターだろうな〜。
あっ、でもスタイルを変えたらクラスも変わるかも!
プリズマーって感じで!

ダイヤスタイルはリンクルストーンを使うからキャスターでしょ?
ルビースタイルは筋力を上げてパワーで押すんだけど…当てはまらない?
サファイアスタイルは空が飛べてスピードで翻弄できるけど…これも当てはまらない?
トパーズはアーチャーかな? ハンマーも使うけどブーメランみたいな飛び道具もあるし。

アレキサンドライトもキャスターかな?

>>53 タケハヤさん

正義の味方かぁ…う〜ん、あんまり自覚は無いですけど…。
でも、誰かを泣かそうしたり悲しい気持ちにさせようとする相手とは戦います!

竜…アイスドラゴンみたいなものかな?
アイスドラゴン…あっ! アイスドラゴンが見える時は吹雪になるって…
どどど、どうしよう! お祭り会場が吹雪に…ってアイスドラゴンじゃないから大丈夫かな。
どんな姿でも誰かを護りたいって気持ちがあるならそれは誇れるんだって思います。
何が正義とかよく分からないですけど…お互い頑張りましょう!

94 名前:朝日奈みらい(恰好だけキュアミラクルサファイアスタイル) ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/26(Mon) 15:59
>>62

黒幕かぁ…黒幕…。
う〜ん…あまり考えたくないかなー…。
やっぱり皆仲良くしてるのが一番だもんね。
悪いことをするのはムホーの人達だけでも手一杯だよ。

>>63 クローズ

う〜ん、恰好だけのサファイアスタイルじゃどうにもならないし…。
ううん、強さもサファイアスタイルになってたらなぁ…。
あっ! でも、此処には強い人も沢山居るからなんとかなるよね!

それより…いま、感謝してるって言いました?!

>>66 猛さん

はい! 2人共サッカー好きなんですよ〜。
他にもまゆみもそうだし勝木さんも…やっぱり友達がいっぱいっていいですよね。
えへへ、楽しいことはいつもワクワクするし皆でそれを楽しむのはもっとワクワクもんなんです!

はるかとはチームは違うんですけど、同じプリキュアなんです。
今年の夏休みははるかの家に皆で合宿に行ったりして…楽しかったなぁ。

>>70 蟲影さん

はい! 朝日奈 みらいです!
よろしくお願いします!
それにしても何だか虫が多いような…魔法界の毛虫は凄く大きくてビックリしたのを思い出すなぁ…。

>>71

あれがジョーカー…れいかちゃん達スマイルプリキュアを翻弄した敵…!
偽りの幸せの世界…やっぱりあれが怠け玉なんだ…!
ダメだよ! 目を覚まして! 確かに宿題とかが無い世界は楽かもしれない。
けど、変わらない世界にはワクワクは無いしずっと一緒に居られても流れない時間じゃ絆は生まれないよ…。
デュエル…カードなんて持ってないし此処は蟲影さんにお願いするしかないの…?

>>74 ゆのさん

はい! 朝日奈 みらいです!
こちらこそよろしくお願いしますねゆのさん!
あ…スケッチブックとペン…もしかして、ゆのさんって絵描きさんなんですか?!
それってワクワクもんだぁ! 良かったらモフルンの絵を描いて欲しいな〜。
あ、モフルンはわたしが生まれた時にお婆ちゃんにもらった熊のぬいぐるみなんです!

>>82 川内さん

えへへ、はるかとはチームは違うけど同じプリキュアなんです。
人間で魔法つかいの方が多い気がするけど気のせいなのかなー?
人間じゃない魔法つかいって大体闇の魔法つかいだったし…。
う〜ん、学校とかは関係無くてやっぱりお祭りはワクワクもんだから来るんじゃないかなぁ?

>>85 ギルガメッシュさん

う〜んですよねぇ…。
で、でもリコのお蔭で成績も上がったし数学以外はできますから!

なるほど…雑種…雑種…THE シュー…シュークリーム…?
なんだかシュークリーム食べたくなってきちゃいますね。
イチゴメロンパンも好きだけどシュークリームもおいしそう…。

う〜ん、暴言じゃないとは思うんですけど…わたしって興味を持つとすぐに食いつくタイプというか…。
そんな感じなのでリコは犬みたいって思ったんじゃないかな〜って。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 15:59
EU軍兵士「良い店がないな、キャラハンは増えたがよいが屋台が増えないな」

(カキ氷を食べながら色々な店を物色中)

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 16:54
添加物になれる薬いかがすかー! 1$で売るから、誰か買ってよーん!

97 名前:名無しさん@案内看板 投稿日:2016/09/26(Mon) 17:00
そろそろ僕の仕事も終わるのか…寂しいな…。

98 名前:名無しさん@ヒューイ(元ネタ MGSV) 投稿日:2016/09/26(Mon) 17:06
目を覚ましてくれ。君たちがしているのはただのなりきりだ

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 18:03
この祭り会場へはどうやって来たの?

100 名前:名無しさん@怪盗ヌパン 投稿日:2016/09/26(Mon) 18:32
フッフッフッフッフ、100は頂いていこう。
あとはついでに・・・キャラハン達、お前らの心も盗んでいこうか!!

101 名前:名無しさん@チョコエッグ 投稿日:2016/09/26(Mon) 19:05
君はいったい何なのさ? 僕は中身がおもちゃのチョコの塊だけど

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 20:02
案内看板 100まで

前回
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=472658591&st=992&to=1000&nofirst=true

≫994  ギルガメッシュを連行
≫996  埋めるのに掘る
≫999  石焼き芋
>>6   ロボボアーマー
>>7   メッセージ
>>16  マイブーム
>>24  サービス精神旺盛
>>29  息切れの違い
>>31  ポートガス・D・エース
>>32  祭りレビュー
>>34  アマックス95の宣言
>>40  米兵と日本兵の喧嘩
>>42  黒髭だけど人違い
>>43  暇な時の過ごしかた
>>46  神崎士郎
>>48  ハンマー持った人
>>49  聖杯戦争のクラス
>>62  驚く黒幕
>>65  アメリカン祟り神
>>75  注射器
>>95  EU軍兵士
>>96  添加物になれる薬
>>97  そろそろ終わる…
>>98  ヒューイ(MGSV)
>>99  交通手段
>>100  怪盗ヌパン

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 20:10
案内看板さん71が抜けてない?
問題があるなら意見しないけど。

104 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2016/09/26(Mon) 20:19
みなさん、こんばんは〜!
リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会です!
お祭りは26日目!それでは投票、入りまぁす♪
…と、本日は動きはなし!このまま行くのか、それとも波乱があるか…?
注目して見ていきたいと思います。

それでは、26日目の途中経過です。

ミスター・10ちゃんねる

オプティマス・プライムさん キャラハン票2 名無し票11 計13票
ギルガメッシュさん キャラハン票2 名無し票10 計12票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票6 計7票
タケハヤさん キャラハン票2 名無し票4 計6票
達海猛さん キャラハン票1 名無し票3 計4票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票3 計4票
エッジさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
実行委員隊さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
浅倉威さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
クローズさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
衛宮士郎さん キャラハン票1 名無し票0 計1票

ミス・10ちゃんねる

氷上スミレさん キャラハン票3 名無し票15 計18票
春野はるかさん キャラハン票3 名無し票3 計6票
ゼットンさん キャラハン票0 名無し票5 計5票
リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 キャラハン票0 名無し票5 計5票
コミリア・マリア・ファリーナ・ジーナスさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
アルルさん キャラハン票0 名無し票3 計3票
シノさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
ゆのさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
間桐桜さん キャラハン票1 名無し票1 計2票
セイバーさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
桐間シャロさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
橘みずきさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

順位関係なく、たった1票でも入ればそれがキャラハンさんの励みになるんですよね!
それではみなさん、また明日!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 20:35
妖怪「痛いんだよぉおおおおおお!!!!!」

一般人「痛いのは分かってんだよオイオラァ!!!!!!ヨォ!!!!」

106 名前:名無しさん@ドンキホーテのジャストボックス 投稿日:2016/09/26(Mon) 20:52
4円まで使っていいよー^ ^

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 21:10
>>102の看板に間違いがありました、誠に申し訳ございません。

>>71 ジョーカー&ゆき

>>103
報告、ありがとうございます!

108 名前:名無しさん@飲食店の換気ダクト 投稿日:2016/09/26(Mon) 21:13
ダクト飯はいいぞ!

109 名前:ゼットンさん(浴衣) ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/26(Mon) 21:56
祭り終了まで後4日!最後まで気を抜く事無く楽しみたいと思いますッ!!
そして結局悩んだ>>49の件なのですが既にギルさんが答えてしまったのでソレで良いです。
ウルトラマンでしたら答えれるんですけどね・・・。ネクサスさんはアーチャー(弓矢を使いますので)
メビウスさんはセイバー(ソード的な何か使いますので)、ベリアルさんは言語が喋れるバーサーカーとか

>>75
うわぁ・・・言葉だけ言うと変態の言動ですが
注射器が言うのであればそれは血液を調べる意味として含みますね。
ですが怪獣娘の私には果たして血液が赤いんでしょうかね?宇宙人の血は緑のもあれば
黄色のもあるのでその怪獣だとどうなんでしょうか?(調べた結果血液は赤だった)

>>89ギルガメッシュ(ネイキッド)
<そしてバーサーカーに関しては、これも独断と偏見ではあるのだが、ゼットンを何故突っ込んだかと言えば
<最近は狂化されていようとも言語を語れるバーサーカーが一気に増えた事もあり
<やはりあの殲滅力の高さをを考慮するとこのクラスが相応しいとは思う。 本人に後で叱られるかもしれぬが。

ほほうその意見ですとギルさんにとってはこんな可愛らしい少女である私は
バーサーカーがお似合いだと言うのですね。私よりもお似合いの人結構居たりするんですが・・・それは・・・。
まあですが強ちその括りとしては当たっていると思いますね。なんせあのウルトラマンを倒した宇宙恐竜ゼットンは
数々の並行世界に存在している数多のウルトラ戦士を苦しめているので狂戦士という意味では当たってますね。
ハイパーゼットンイマーゴの戦い方なんてまさに『滅亡の邪神』ですが・・・。

>>93朝日奈みらい(恰好だけキュアミラクルサファイアスタイル
壊れたものが元に戻る・・・。いいえウルトラマンと怪獣が戦った建物は終わった後御覧の有様ですよ?
そんな急に修復なんてある訳無いじゃないですか〜その代わり人間の建物を建築する技術は次の場面では既に半分まで直してますが
ちなみにそういったアフターケアが出来るウルトラマンはウルトラマンコスモスさんだと、復元光線を使えば簡単に修復可能ですね。
男でサラシ付けるってどうなんでしょうか?女性だったら・・・まあ緊急用で装着みたいな感じになりますが
上半身+サラシでもやっぱり警察沙汰になりますのでやはり此処はツナギか、着物とか、よくてジャンバーとか付けた方が良いと思いますが・・・。

>>97>>102
後4日で貴方とはお別れをしなければいけませんね。
本当に今まで私達に対してそうやって案内を伝えてご苦労様でした。
引き続き後4日間最後まで案内をお伝えください。
なお、警備の方は此方で連携してやりますのでより良いお祭りに最後まで行きましょうねッ!

>>99
一応、紹介状が名無しさんから贈られたので
それをザギさんが見て私にくれたのですが紹介状が無くても自由に参加型ですよ?
名無しさんも参加型なので普通に入れますよ?不審な人も入ってきますがそれは警備の人が阻止しますが

>>100
せこいッ!せこ過ぎる!!!名のある怪盗ならばそんなモノよりも
もっと由緒ある物盗ればいいじゃないですか。
しかもそのセリフは初代ルパンの孫を追いかけている宿敵の警部が言ったセリフですよね。
そういうの自分で言うのってどうなんでしょうか?せめて言うよりまずは行動で示してやればいいでしょうに
しかしこの会場にいる女性のキャラハンは果たして貴方に時めくでしょかね?無理だと思いますねーーー

>>105
何があったらあんな事になるんでしょうか?
なんの力も無い一般の人が妖怪を圧倒しているだんて・・・
まさか彼が噂のワンパンで倒す人間でしょうか?それならば妖怪を物理で倒す事可能ですね・・・。
あわわわ・・・このままでは私まで彼に餌食にされる、此処はとある一族直伝『逃げるんだよぉぉ』を披露します!

>>106
但しその分消費税がかかりますので結局無駄ですよね?
せめて後5円ぐらい使用可能だったら何とかなれたのに・・・

>>108
それをやるのよっぽどお金が無い人かケチな人しかやらないと思いますよ。
確か前にテレビでやっていたケチな芸人さんがスーパーの袋とか使って匂いを集めたとかなんとかで
しかしそれを私がやるのは何かの罰ゲームだって思いたくなりますよ・・・。

110 名前:名無しさん@フワローバ 投稿日:2016/09/26(Mon) 21:59
(今ここが夜の墓場になっていると聞いてやって来たが、
自身の最上位的存在であるキングフワローバ (>>26)が操り能力で驚かし行為に出てるに対し、
自身は特に何の能力も持ってない雑魚キャラが故にただふらふらと漂っているだけである)
(通常のフワローバとは→ttp://ja.kirby.wikia.com/wiki/%E3%83%95%E3%83%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90)

111 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:16

祭会場の設置、感謝する。
時期的に邪魔になるかもしれないが、とりあえず記しておく。

【名前】
ウォーリア・オブ・ライト(光の戦士) 声:関俊彦

【性別】

【年齢】
不詳

【出典】
ディシディアファイナルファンタジーシリーズ

スレッドURL
【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=465980534

…では、前の祭会場から行く。
通り過ぎている名無しが多くいる、許してほしい。

肝試し大会

l>一寸法師・巨大な針

※針:FFシリーズでは「金の針」としてお馴染み、味方一人に対して石化回復のアイテム。
    「光の四戦士」ではその名の通り「巨大な針」が武器として登場するが
    祭では金縛り解除(=石化回復)としてシリーズ通り「金の針」と同じ効果とする。
    なおファミコン版FF1では戦闘中に「金の針」が使えない。(リメイクでは使用可能)

rリレル从ブ
  ノレ人八人リア      針は一見、裁縫に使われている針のようだが…。
  ノ人V-V)从
  L=ラト -イラ   +   私は君達の世界に伝わる「一寸法師」では無い。
  / ノ -光-l二つ|
 /  Ollll_ロ_l        扱いによっては凶器に成り得るが、武器として扱うのは難しいだろう。
∠_ノ|メ_| |メ_|
                …使いどころを見極めなければ。

112 名前:ウォーリア・オブ・ライト(一寸法師) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:17

>>450 ブラックキラキラ団
――どうやら祭会場で、子供向けの観劇をやっているようだな。
(すたすたと歩いていく)

>・・・占拠させてもらうぞ!!
(止まらず遠ざかっていく)

>おい、なんで皆こっちを振り向きさえしないで通り過ぎていくんだ!?
>俺たちは悪の組織なんだぞ!怖くないのか!?
>せっかくのお祭りが俺たちによって台無しにされるんだぞ!?嫌じゃないのか!?

…(ぴたりと止まる。)

>もう一度繰り返す!!今からこの祭り会場は俺たちブラックキラキラ団が占拠させてもらうぞ!!
>・・・頼むから「お、ヒーローショーかな?」くらいの反応はしてくれよ!!
>完全に無視じゃ悪の組織の立場がないじゃないかああああああ!!!!

……(くるりと振り向いた。)

――戯れている暇(いとま)は無いが、仕方あるまい。

次からお前は、悪の組織と名乗れなくなるが。
それでも良ければ、その目論見ごと打ち砕いてやろう。

(反応があったのがよほど嬉しかったのか
 ブラックキラキラ団のリーダーは模型の剣を投げて来た!)

⌒
               Σ   /
                、/

……

(目を輝かせるブラックキラキラ団のリーダーを尻目に、戦士は黙して剣を掴んだ…)

>>451 暑い、温度と湿度は何℃?
…屋台に売っていた。
確実な物か私には分からないが
どうしても知りたければ参考にすると良い。
          __
           | ll 【温度計】
ノ人V-V)从 つ| l|
           ̄  温度 38.8℃ 湿度 82%

>>452 なんでもないイタズラ放送
……この放送、まさか。

〜祭会場のテント〜
           _________       
         /              \     人从ゞゝ,
        / 14周年祭会場総合案内 \   ノ从ゞゝスゞソ
        ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y    ノ(V-V从ソ
         |    O       O    |    <- <=λ
         |   Λ,,,Λ l   Λ,,,Λクポ.|     [一一[ |ヽ、
         l  (,,,-o-)】   (-o-,,,).    |      l-光- U  l
         |  x(∩-∩    (∩∩)x  .|     l川l_l  /
         l二二二ニニニl lニニニl  .|     |_メ| |_メ|_/

_________       
         /              \     人从ゞゝ,
        / 14周年祭会場総合案内 \   ノ从ゞゝスゞソ
        ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y   ノ(V-V#从ソ
         | Σ  O       O   |    <- <=λ
         |   Λ,,,Λ l   Λ,,,Λ! |     [一一[ |ヽ、
         l  (.;-o-)】   (,,;-o-).   |      l-光- U  l
         |  x(∩-∩    (∩∩)x  |     l川l_l  /
         l二二二ニニニl lニニニl  |     |_メ| |_メ|_/

…悪戯については厳重に注意しておいた。   O
安心して祭を進めてほしい。          Λ,,,Λ
                            (-o-,,;)))クポ…

113 名前:ウォーリア・オブ・ライト(一寸法師) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:18
>>458 返し続けるか?Noは無し

まつりを ほうきして わたしを すれに つれてかえってくれますね?

l>いいえ     ノ(゚、゚ 川レそんな、ひどい…

l>いいえ     ノ(゚、゚ 川レそんな、ひどい…

l>いいえ     ノ(゚、゚ 川レそんな、ひどい…(以下無限ループ)

まつりを ほうきして わたしを すれに つれてかえってくれますね?

>いいですとも!

ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!

………ノ人;V-V)从つ(※元ネタ:ドラクエ1&FF4&シャドウゲイト)

>>460 ファンレター緊張する…恥ずかしかったこと何?         
たとえ文章が崩れていたのだとしても、君の気持ちは伝わる。
かくいう私もこの祭で、己の世界(スレ)と宛先を誤ったことがある。
人のことは言えないが…君達の世界での「誤爆」と言うものか。
更に返答に対する宛先を何度も間違え、最終的には己の名前をも間違えている。
読み返し、質問の意図と己の答えが合っているか思考していることもある。

…君も手紙を送るときは、必ず読み返すことだ。

>>462 サイン集めにご協力ください
…(前々祭会場>>42で「いらない」と言われたサイン)..

ノ人V-V)从つΦ...しんせのりかひ.....くっりくむこきか....

>>473 >>475 食い過ぎた名無しと胃腸薬
――!
どうした、大丈夫か、>>473
(駆けつける戦士だが、話を聞いて呆れる)

…食い過ぎによって戻すとは。
その行為、己の体を傷つけているのみでなく
食を提供した屋台の者達をも傷つけているのだぞ。
分かったのならば少しそこに座って落ち着くのだ。

(呆れた顔をしつつポーションを取り出そうとした戦士だが
>>475が胃腸薬を渡しているのを見て、安堵の息を吐く)

――私は行く、後は頼んだ。>>475

114 名前:ウォーリア・オブ・ライト(一寸法師) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:20
>>482 祭り楽しいから帰りたくないヤダヤダー
…子供のような我儘を言うものではない。
(溜息を吐くも、戦士は>>482から離れようとはしない)

――君には、帰りたいと思う家が無いのか。
祭を楽しむ気持ちは分かるが、祭は君の為に
衣食住を提供している家では無い。

それに、祭はもうすぐ終わる。
君もここにはいられない。
分かったのなら、私と共に帰ろう。

…私は記憶がない、帰る場所が何処かわからないのだ。
君と歩いている内に思い出せるかもしれない。

(それは>>482を帰らせる為の口実だったが
 >>482を送る帰路で、遠い世界に思いを馳せる戦士だった…)

――む。

(>>482を送ってから祭会場へ戻る道で、戦士の後ろに気配があった)

それで気配を消しているつもりか。
姿を見せてはどうだ。

(前方を見つめて言う戦士の後ろで、からからと下駄を鳴らす音が聞こえた。
 聞き慣れない足音に身構えた戦士の後ろで、書生風の青年(>>909)は爽やかに話しかける。
 しかしその雰囲気が尋常ならぬ妖気に包まれていることを、戦士はすぐに察した。
 慎重に様子を窺いつつ、振り向かずに黙して、青年の話に耳を傾ける。)

>あなたは恐怖の根源をご存じですか。端的に言えば、恐怖とは
>未知の出来事に対する防衛本能です。即ち、最も人を恐怖に
>陥れるには理不尽な事象でじわじわと嬲り殺しにすること…これに尽きますよ。

(…戦士の表情は揺らがない。
 話を聞いているのか否か、ふと彼は足元に目を向けた。
 すると、青年の声と同時に無数の目玉が足元に現れる。
 滑りと柔らかな感触が訪れた足元には青年の言う通り、血溜まりが出来ている。)

>おや?どうしました?おやおや目の玉ですかぁ。アハハ古典的な仕掛けですね。
>こんなの今時怖がる人なんているのですかねぇー。
>…しかし、この目の玉はとてもよく出来ていますね。
>まるで本物ですよ。特にプチッと潰れる様は…

>おや?どうしてあなたは右手に傘を持っているのでしょうか…

(青年の狂気に満ちた含み笑いが響き渡ると、手元に何かを握る感触があった。
 戦士の世界に伝わる「傘」とは違う形状だったが、それが傘であること
 青年が持っていた唐傘であることを、戦士は冷静に把握していた。)

>クックック…私は今まで665人殺してきました。
>あなたを殺せば私も念願の神になれます…クックック

(…いつの間にか青年は、戦士の前に回り込んでいた。
 険しい表情を崩さぬまま警戒する戦士だが、その青年が人ならざる者に
 変貌していくことには少しも揺らがない。
 ただ眼前に突き付けられた唐傘の先端を、じっと見据えている。
 瑠璃の瞳はただ一点を見据えたまま微動だにしない。)

(…笑いを止めた青年は、あることに気が付く。
 動かぬのは戦士の瞳だけではなかった。
 無風の空間にある戦士の全身は、ぴたりと全ての動作を止めている。
 泰然自若として震えもしない戦士に、青年は憎々しく顔を歪めた。) 

――お前に私の目は貫けん。

(言い放った直後、戦士は傘の先端を自ら突き刺した。
 しかし先端が戦士の目を貫くことは無かった。
 斜線下に向きを変えた先端は、道具袋の紐を解き、入っていた針を足元に落とす。
 地に落ちた針が、戦士の金縛りを解いた!)

はっ!

(金縛りから解かれた戦士は、力強い掛け声と共に前へと踏み出した。
 踏み出すと同時、戦士の持つ傘は眩い光に包まれる。
 光輝く一閃が、青年の胸を瞬時に切り裂く。
 おぞましい断末魔を上げ、青年は消えて行った。)

……

(気配が消えたことを確認すると、戦士は右手にある傘を開いた。
 夜空の月が、唐傘の美しい紅を照らしている。
 すっと目を細めた戦士は、開いた形のまま青年の立っていた場所に
 傘を置き、そのまま会場へと去って行った…。)

(一寸法師・巨大な針消費!)※肝試し大会9番「童話セット」全消費

115 名前:かすみ(浴衣) ◆JAnH1PQg 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:20
今年のお祭りも、金曜日までなのね・・・少しさみしいな・・・。

>>37(ウィッチさん)
そう言いながら汚す人、たまにいるのよね・・・。
うっかりフォークからケーキを落としちゃったりとか・・・本当にたまにだけど・・・。
それより、よろこんでもらえてうれしいわ。

>>55(タケハヤさん)
ありがとう。そう言われると、うれしいな・・・。
また来年・・・かな。もし参加できたら、そのときにお祝いの品を持ってくるわ。

それは、難しい質問ね・・・。
うーん・・・別の利益が出たときは・・・やっぱり、あんまり感謝したくないかも・・・。
あやねちゃんなら、そうなったらイライラしそう・・・。

>>68(猛さん)
ふふっ、それならよかった・・・。
もう・・・自信を持ってください。ちゃんとできたんですからきっとみんな、
おいしいって飲んでくれると思いますよ。
それじゃ、そろそろみんなに配りましょうか。

>>93(みらいさん)
えっと、はじめまして・・・かな?
かすみです。よろしくね。

あなた、チョコレートケーキが好きなの・・・?
それなら、遠慮しないで食べて。
あっ・・・くれぐれもケンカしないで、みんなで分け合ってなかよく食べてね。

>>100
100ゲットおめでとう。
えっ、わたしたちキャラハンの心を・・・?
申し訳ないけど・・・わたしは誰のものにもなるつもりはないわ。
今はただ、兄さんを追いかけたいだけ・・・。

今日はここまでにするわ。
明日はちょっと、来れるかどうかわからないの。
お祭りの期間は今日を含めてあと5日だから、できるだけ来るようにするけど・・・
もし来れなかったらごめんなさい。

じゃ、またね。

116 名前:ウォーリア・オブ・ライト(一寸法師) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:22

>>522 つ破滅願望が芽生える薬1$
破滅願望が芽生える薬だと?
…人々の目につく屋台で売るものでは無い。
撤去されたくなければ別の薬を用意することだ。
転売を防ぐ目的もある、私が購入しておこう。

>>526 自スレと祭どちらも楽しめているか?
ああ、名無しの皆が私を支えてくれる。
彼らが教えてくれるおかげで、私の知らない様々な情報も手に入るようになった。
召喚獣の協力もあり、落ち着いて巡回が出来る。
私は彼らに救われているのだ。

>>574 告白いい?
すまないが、私は君の告白を受けることが――

>たぶん、大好きかな?

…その「たぶん」とは、どういうことだ。
自覚も無く自信が無いのであれば、無闇に告白などするものではない。

ノ人;V-V)从

>>586 秋の香を楽しみませう

(祭の会場から少し外れた土地に出たようだ。
 静寂の中で、秋の虫が鈴音を響かせている。
 宵闇の帳が深く色濃く降ろされたその空間には、甘い芳香が漂っている。)

(鼻腔を掠める匂いに、戦士は立ち止まった。
 芳香は橙の花から香っていたようだ。
 見上げた花弁がひらりと風に乗り、月が照らす銀髪に舞い落ちる。
 甘くも品のある香りに誘われて足を運ぶと、花は彩を増していく。
 今度は純白と薄紅の花が蕾をつけ、僅かに花開いている光景が広がった。)

――…悪くない、穏やかな空気だ。

(発した言葉は、そよぐ音に消えていく。
 会場から外れた場所で、戦士は暫し一人佇んでいた。)

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:24
性格が入れ替わったキャラハン達を想像してみてちょ
誰と誰が入れ替わるかは自由

118 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:24

>>618-619 モーグリ

ノ人V-V)从つO

Λ,,,Λ
        (,,ーoー)

ノ( -V 从.......    
         O
        Λ,,,Λ
        (,,ーoー)  …クポ?

>>643 「無が一番」ファファファ…
エクスデス…ではないようだが。
君は無に何を求める。
無になれば、己の存在さえ分からなくなる。
全てが無では、自分が誰なのか、何処にいるのか、曖昧になるのではないか。
自然も動物さえも無くなり、己の存在さえ不確かなものになる。
君は、それでも良いと言うのか。

>>645 足跡ちょうだい!
…足跡?
何の為に…だがそこまで言うのであれば。

rリレル从ブ 
      ノレ人八人リア
     .  ノ人V-V)从
        λラト - イラ   …これでいいのだろうか。
       / U |-光-U
      /  lノ川ロ川l| 
     ∠__しメ__l_メ_|   ぺた

119 名前:名無しさん@無印良品のミニラーメン(チキン味) 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:25
なんであたしたちをお湯につけるの・・?
ふやけるのわかってるでしょ!?

120 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:27

>>692 風車10円
貰おう。

※風車:FF6初出。特殊コマンド「投げる」で敵にダメージを与えられる投擲。
     DFFでは普通の武器として売っている。投擲装備可能なキャラクターのみ使用可能。

rリレル从ブ 
      ノレ人八人リア   …雰囲気だけでも味わってみたいものだ。
    .  ノ人V-V)从
       /二Y二\  +
      / ヽ   ヽ/O卍
       \ノO=光l
        |  l |
          ̄ ̄

>>729 お茶漬け食べたい… @カレーパン
…黄色いパンの顔をしているのにお茶漬けが食べたいとは。
君は米が好きなのか。
生憎、ここに茶漬けは無い…が、米ならば何処かにあるだろう。
これほど屋台が出ているのだ、もう少し探し回るのも良いかもしれないな。

>>739 祭りを盛り上げるのがキャラハンと名無しのルールでは無いのか?
ああ、そう認識している。
声援をくれる名無しの為にも、未熟ながら私は
出来る限り盛り上げていきたいと思っている。
祭は残り4日だ、君も残り4日間を楽しむと良い。

121 名前:ウィッチ ◆pP1Xva6I 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:27
>>31
この人、何者か知らないけど強そうね…。
黒ひげ?ごめんなさい、知らないわ。
でも、その人ただものじゃなさそうね。エクセキューションとかグランヴァニッシュとか使いそう。

>>43
箒で色んなとこ飛び回ったり、
薬の錬成してるわね。
でも、暇な時に適当に錬成しててもろくな薬ができないのよね…。

>>65
また敵モンスターね、力を貸すわ!
蟲影くん、スキドレ使ってる?
あれ、アルティメット・インセクトと相性悪いらしいけど、持って来てるとは思わなかったわ。
物理攻撃より私、魔法の方が得意だから!行くわ!(炎の結晶を使った!)
軽く爆発する火炎弾が天から祟り神へ降り注いだ)

>>前783
ハロウィンの申し子なのに、見落としちゃってごめんなさいね。
お詫びにおやつ、いーっぱいあげるわ♪
ステキなおやつタイム、楽しんでね!
…実はお姉さんもイタズラ好きよ?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:37
飛んでる虫って正拳突きで倒せるのかな

123 名前:ウォーリア・オブ・ライト(兜無し) ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/26(Mon) 22:50

>>755 爆弾テロに注意放送

……(黙して思考する戦士)

(この混雑で爆弾は行方不明…犯人は逃走できずにいる。
 良くも悪くも、会場の盛況具合が影響を及ぼしているようだな。
 全ての参加者が被害に遭う前に、場所を特定し、皆の安全を確保しなければ。)

>>756 虫よけじゃNEEEEEE
――この大量の虫は…!?(一度、退避して戻ってくる)

…先程、屋台でこれを見つけてきた。
店主から、先端に火をつければ良いと聞いた。
使うが良い。

ノ人;V-V)从つ【蚊取り線香】  @    ’~

>>758 新人おばけさん
――…(反応に困っているようだ…)

…すまない、私には常に光がある。
幽霊と遭遇しても恐れを抱くわけにはいかない身でもあるのだ。

(泣いてしまった!)

ノ人;V-V)从  …君に泣かれる方が、私は怖いのだが…。
   つ  つ

>>767 14mシャトルラン

ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド ♪

λ = = =

ド シ ラ ソ ファ ミ レ ド ♪ ……

= = = λ

〜〜〜   チャラチャチャーンチャンチャンチャッチャチャーン

ノ人V-V)从 + 13回往復した!

>>775 20代にしてはげた…

…君は髪の毛が無いからと、己を否定してしまうのか。
己の良さは、髪の毛が抜け落ちたと言う唯その事実のみで消えてしまうのか。
新たなお洒落が出来ると考えるのも良いのではないか。

rリレル从ブ     フッサフサボサボサ
ノレ人八人リア 
ノ人V-V)从   ………どうした。私の顔に何かついているのか。

だいぶ返してきたが、今日は一度、離脱しよう。

124 名前:名無しさん@sm666(元ネタ ぴろぴと) 投稿日:2016/09/26(Mon) 23:04
----逃サナイ 逃サナイ 逃サナイ 逃サナイ 逃サナイ 逃サナイ 逃サナイ 逃サナイ 逃サナイ 逃サナイ

125 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/09/26(Mon) 23:07
☆サイコロトーク

好きなモードを選び、サイコロをふってください。
名無しさんはハードモードのお題を自由に変更可能です。
ちなみに、サイコロは出た時点のお題です。
決まった後に変更しても、それは次回からになります。

スタンダード レス番一桁目(例、456の場合=6番)
 1 →こだわり話
2.7→たのしみな話
 3 →おどろいた話
4.8→くやしかった話
 5 →泣いた話
6.9→わらった話

ハードモード 投稿時間1分台(例、20:06なら6番 )
 1 →挑戦した話
3.6→自分でレス指定、踏んだ人の指示に従う
 7 →くすぐりの刑
4.8→ドキッとした話
 5 →スパトレサンドバックに必殺を披露。
2.9→はずかしかった話

126 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2016/09/26(Mon) 23:09
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=458743203

>>944さん
【自己紹介不要】
そうですか?たしかに、中途半端かもしれませんけど。
うーん。そうですね、省略することにしましょう。
とはいえ個人の自由なので、あってもいいと思いますよ。
あと、イベントを用意させてもらいました。
これは紹介します、>>127のサイコロトークについて。
クロストークの代わりに、ぜひ挑戦してください。
のこりわずかですが、皆さんよろしくおねがいします。

>>41さん
【キャラハンレジスター】
ちゃんと調べましょう、僕におまかせください。
このような状況を想定して、準備はバッチリですよ。

今こそ! サイエンスが未来を切り開く時!!

ペロリーム型酸素濃度計、です!ではさっそく検査を。
‥‥どうやら異常はなく、問題ありません。
え、ちがうって?そういう意味ではないんですか??

>>22さん
【ご自由にお取りください】
わあ、かわいいですね。でも、この子たちは何でしょう。
はじめて見ますけど、まさか新種のポケモン?
ええ!?ヒ、ヒヨコって、アチャモだったんですか!
どうやら、もらいてさんがいないみたいですね。
もしかして。ちがうと思いますが、親を亡くしてます?

アチャモではなく、ポケモンでもなかったなんて‥‥。
何をたべるんでしょう?1羽ならなんとかなりそうです。
ピヨピー、ピッ、ピヨ、ピピ。名前の候補です。
あの、どれがいいと思いました?どれもへんですか!?
ううっ。でもステキな人に引き取られるといいですね。

>>954さん
【トッポとたいけつ】
なつかしいです。この質問をみたことありますね。
ふふっ、名無しさんがまちがえてたんですよ。

互いの体を突きあうフェンシングみたいなゲームだと。
んで、先に自分の折ったほうが勝ちなのかと。

そう言ってたんですよ。ええ、きちんとおしえましたよ。
その方法では粗末になってしまいますし。
ええ、いいでしょう。僕がその勝負、うけて立ちます。
ポッキーは用意してたんですか。ではさっそく。
各自一本ずつ持ち、ええ、それはあなたのですけど。
はじめましょう。それでは、いきますよ〜。
いざ、勝負!端を両手でつかみ、そして折ります。<ポキッ>
どうでしたか?見せてくださ‥‥あ。やったー!!
僕の勝ちですね!より真ん中で割れたほうが勝ちです。

>>6さん
あれはなんでしょう‥‥えっ。な、なんですとーー!?
‥‥フッフッフッ。まさか、こんなところで‥‥。
ステキなことがあるなんて!ええ、とっても感激です!!
はわあ、いいですね〜。ああ、触りたい〜。
一体、どんな機能が‥‥ハッ!いいえ、ダメダメ!!
見れただけで満足。本当に、すばらしいですよね。
あ、あの!もし、もしですよ?故障してしまった際は。
ぜひ修理させてもらえませんか、おまかせください!

>>7さん
おそくなってしまいましたが、ぶじ会場に着きました。
僕たちのイベントもなんとか間に合いましたよ。
一緒にかんがえてくれたことも、ムダにならなくて‥‥。
本当によかったです!後悔せずにすみました。
この感動は協力がなければ味わえなかったでしょう。
そしてあらためて、つたえさせてもらいますから。
どんな感想が聞けるのか、たのしみにしてくださいね!

127 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/26(Mon) 23:14

小競り合いをしている>>40の君達、>>41の忠告を聞いた方が
良いだろう。聞かなければ私が強制的に君達の行為を止めなければ
いけなくなるからだ。そして稀代の怪盗気取りの>>100は本当に
我々の心を盗めるのだろうか? 皆の>>100に対する反応を見ていると
呆れ顔が多い様に思えるのだけれども。そして妖怪が一般人に痛め
付けられている>>105はどちらを保護すれば良いのか判断に迷う。
世の中分からぬ物だ。

相変わらず会場内はある種混沌に満ちている。
だがそれ故に活力に溢れ、そして魅力的だと思う。

>>43
暇な時、私は地球の文化に触れ、それを学ぶように心掛けている。
対象はどういう性質のものであっても良いし、学んだり触れたりする
方法も同様だ。

例えば、素晴らしい自然環境・現象など現地へ出向くべきであるならば
ビークドモードで君達人類が使っている自動車に紛れて現地まで出かける
事もあるし、書物等の座学で構わないものであれば、自室でゆったりと
腰を据えてそれを鑑賞したりもする。

それらの方法が取れない場合であっても、地球上にはインターネットと
いう便利な情報通信網が張り巡らされているから、実物に触れるより
劣る所があるにせよ、これも有用な手段だ。

>>48
大変申し訳ない話だが、君の発している言葉が日本語である事は
推察できるけれども、あまりにも地域性の強い相違が強烈なもので
私には意味を理解する事が困難だ。失礼な話かも知れないが、
話している内容が分からずいい加減な受け答えをするのも失礼に
当たるから、正直に言わせて頂く。

ところで、君が持っているそのハンマーは何の用途に使う物なのか。
答えによっては、君を不審者として事情聴取するために警備本部まで
御同行願わなければならなくなるのだが。

>>49
君の問いの内容については最も詳しいであろう英雄王が>>89
既に答えているな。英雄王曰く私はライダーが相応しいとの事だ。

君の言葉にもあるが、前回の祭で君が質問した事があったな。
その時に私は考えてセイバーかアーチャーかライダーであろうと
答えた事は当然だが記憶している。今年も君の問いに対しての
自己イメージには全く変化がないから、英雄王の選択は当然であり
至極納得といった所だ。

>>62
地球上では多種多様な推理小説が著され、そして書籍であったり
ネット小説であったりと多様な流通経路を経てそれらが流布され、
そして人々に読まれている。

私もその中のいくつかに実際に触れてみたが、黒幕の正体など
正しく多種多様であり、その点で新奇性を狙うのはそれこそ
奇想天外な発想の持ち主でなければ不可能ではないかとさえ思う。

表の顔と裏の顔が正反対、というのもステロタイプではあるが
ここは自分を推薦しておくとするか。自分でも絶対に有り得ないと
思っているが故におそらく私自身が驚く事になるだろう。

>>75
私の血、すなわちオイルは赤色だ。よってわざわざ見る価値が
あるとは到底思えないのだが…。それでもどうしても、と君が
言うのであれば私は別に構わないけれども。

だが一つ大問題がある。君の針では私の身体を刺してオイルを
採取する事は不可能だという点だ。堅く細く鋭い注射針といえども
私のこの金属の身体には歯が立つまい。

>>99
君の問いへの答えは私にとって簡単に答えられるようで、実は
そうでもない。私はこの会場に来る際にビークルモードで道路を
走行してきたからだ。

これは道路交通法上、あるいは社会通念的に言えば自動車を用いて
会場まで来たという事になる。だが、如何に見た目は地球上の
自動車のそれを擬態している物とは言え、ビークルモードは私の
身体の一形態に過ぎない。つまり、私の主観から言えば身体一つで
走ってきた、これは感覚的に一番しっくりくる表現だ。

あまり深く考えすぎると、自分でも混乱し判然としなくなりそうな
話になりそうだから、私が挙げた二つのどちらを取るのか、それは
君の解釈に任せるとしよう。

>>101
私はオプティマス・プライム、惑星サイバトロンに住んでいた
金属生命体の一員であり、惑星を統治する国家の国家元首の権利を
持つプライムの一員でもある。我々の種族は訳あって二派に分かれ
戦う事となり、私は自由と平和を守るオートボットの司令官として
日々戦っている。

これぐらいで良いだろうか?

128 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2016/09/26(Mon) 23:14

>>51 タケハヤ
共闘する契機になった出来事、か。聞いていて気になる話だ。
君さえ差し支えなければ、その出来事について私に教えては
くれないだろうか。

やはり相当な犠牲が出ていたようだな。聞いているだけで私も
心が痛む。しかも竜によるそ被害よりも、元は人類だった
裏切り者によるそれの方がより甚大であったとは。私にも近い
経験があるが故に他人事とは思えない。

私に対する言葉をありがとう。お互いに
望む未来を勝ち取るために頑張ろうではないか。

>>67 達海猛
声援に応えるべくチームがより高みに上れば、サポーターも
それに比例して高みに上る。お互いに高め合う良い関係になれば
理想だろう。その理想を実現するには監督を始めチームの皆に
掛かるプレッシャー、そして遂行せねばならない事柄はとても
困難が多いと想像するが、どうかETUを素晴らしいチームに
仕上げて欲しいと思う。

うむ、君の言う通りディセプティコン内部では常に不満分子が
小競り合いをしており、甚だしきはメガトロンを倒して自分が
新しいリーダーに、などと言い出す者もいる。これでは全宇宙を
支配し圧政を強いる事など程遠いと言わざるを得ない。

次回もまた会おう、と言うには少しタイミングが早すぎるか。
では、祭の残り期間も共に全力で楽しもうではないか。

>>72 ゼットンさん
かつての姿や考え方、あるいは行動が今のそれと異なっていた
としても、変化は誰にでも起こりうる事だ。今でもふとした
きっかけで昔の姿が現れる、というのもそれが他者の迷惑や
犯罪に繋がるものでなければご愛敬ではないかと私は思う。

まあそういう意味合いだと考えてくれて構わない。彼等の
行った事を考えれば罰が優しすぎるという事はあっても
厳しすぎるという事はないはずだ。

>>87 ギルガメッシュ
我々の種族は、嘗て「プライム」の名を持つ者達が一族を成して
惑星国家の運営に当たっていた。我々は彼等を始祖プライム
と称する事が多い。だが、彼等はザ・フォールンとの戦いで全て
命を落とし、始祖プライムよりも若い世代のプライムが国家運営に
当たるようになった。

その中の一人、センチネル・プライムは私の前の国家元首であり
オートボット司令官でもあった。プライムとして一番若い私は
センチネルからその座を譲り受けた。そしてオールスパークの
力が失われている今、それが復活しない限りは私が最後の
プライムという事になる。

うむ、君の忠告通りマトリクスをみだりに人前に晒さぬよう厳重に
選ぶとする。だが、これを見た事を君が負担に感じなくて良い。
熟考した結果、見せるに値すると結論を出してそれを見せたのは
私の判断ではないか。如何に英雄王と言えども私の判断が否で
あれば見せるつもりはない物だ。

>>93 朝日奈みらい
君の気のせいではない、私はこうして君と喋っているではないか。
ああ、自己紹介が遅くなって済まない。私はオプティマス・プライム、
会場の警備を担当している。どうか宜しく。

私は人に作られたロボットではなく、身体が金属で作られている
生命体であると説明したら分かりやすいだろうか。私について
気になる事があるならば質問は何なりとしてくれて構わない。

>>65の物騒な自称祟り神は、蟲影蟷螂丸とウイッチの見事な
連係プレイによって無事無力化された。これからは警備担当の手に
よって祭会場から退去および然るべき処置がなされる。よって
皆ご安心頂きたいと思う。最後に蟲影蟷螂丸とウイッチには
警備活動への協力に感謝の意を表しておく。以上だ。

129 名前:名無しさん@太陽の塔 投稿日:2016/09/26(Mon) 23:17
万博公園も良いけど…祭り会場も良いな♪

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/26(Mon) 23:40
これだけすっごい警備員達や協力的な参加者達がいるのに
誘拐や暴行といった犯罪が絶えない。彼らは勇気があるのかバカなのか

私は勇気も何もない普通の馬鹿なので普通にお祭りを楽しもう!

ふっふっふ・・・ハロウィンも近いし、君にプレゼント!
ええい(女性キャラハンには猫耳、男性キャラハンには狼耳をつけようとする)

131 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/26(Mon) 23:58
>>102、今回も設置ご苦労さん。
今回もこうしてみると結構カオスなネタが一杯だな。

>>104のリリアも集計ご苦労…ってかまた投票なしで終わったか。
ホントにこのままどうなるンだろうな。
ミスの1位はスミレに確定しているモンだがミスターの方だと
オプティマスとギルガメッシュでどうなるかが分からねェ状態だ。

後、この後俺に票が入って3位に同時になれるかどうかも…な。

ンじゃあ>>3のクジを引かせてもらうぞ。
結果は……?

>>37 ウィッチ
おっと、悪い。思わずまた飛ばしていたよ…知らないうちにな。
前にゼットンさん相手にやらかしちまったのにまたやらかすとは…

>レベルが上がって、魔力が強くなったからそう見えたのかもね。
>なるほど、それは確かにすごいわね!
>炎の術で岩のドラゴン倒すって言うのは自然の原理を超越してる感じ?

ほぉ…レベルが上がったからか。因みにムラクモ13班のサイキッカーは
「スキルポイント」って言う戦ってスキルポイントを稼いでいるンだが
そのスキルポイントを割り振って、スキルの威力を上げるコトが出来る。
まぁ「S級」って言われているくれェだから自然の原理を超越しているっても
言えるだろうな。

>これって、使うと中級晶術が出るみたい。見てて!
>(ウィッチは水の結晶を使った!さっき火球を当てた岩に怒涛の水流が降って来た!少しヒビが入った!)
>これは水属性の中級晶術、スプラッシュよ。

ほぉ〜俺はそれを引き当てたコトが無いからどンな感じなのか
知らなかったが、こういう効果があるのか。
そういや…未来のエデン(第一作目ナナドラ)では「グラフ」って言う
「形象ロール」ってのがある。
それを使うと魔法の効果が出るンだ。
まるでそれみたいだな、その結晶は。

>>62
推理小説で意外なヤツが黒幕だったりするか……普段
正義の味方なヤツが黒幕だったら割と読者も驚くンじゃあ
ねェのかな。

例えばプリキュアのはるかとかみらいとかさ。
とは言ってもアイツ等の性格からしてそれは無いと
思うけれどさぁ。

132 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:00
「8」の緊急事態セット…か。
またこれが当たったか。
だがこれは結構便利だぜ。

>>64 クローズ(究極体)
あぁ……この力はムラクモ13班が狩った帝竜の力が
入っているからな。

>以前スーパーヨクバールと戦った時のお前、一瞬だが自我を失っていたように見えたぜ?
>まるで力に飲み込まれたような…そんな感じだ。

………だろうな、追い詰められるとどうもアレは自動で発動しちまう
みてェだ。
中の帝竜が警告を恐らくは出しているンだろうよ。
一応自分の意思でも「半竜の目覚め」は発動出来るには出来るンだが。

勿論完全に飲み込まれたら完全に「正義の味方」じゃあ無くなる。
けれど少なくとも、この祭りの中では止めてくれるヤツ等がいるから
恐らくは大丈夫さ……。完全に他力本願ってヤツになっちまうが。

そンなコトにならねェように普段は幻影首都で封印されて
眠りについては居るンだが……
またムラクモ13班、俺を倒しに来ないかね……?

>>65
…………。
お前を見ていたらムカついて来たぜ。
このムカつきは…帝竜スリーピーホロウの時レベルでだ。
混乱させて同士討ちを狙う当たりがあのクソ蝶々そっくりだ。

言っておくが、「物理攻撃は効かない」といってもそれは例外も
あるだろうよ。
俺みたいに…「竜の力」が加われば、それは物理攻撃でも
効くハズだぜ。まぁ…だがよぉ……

【人類戦士タケハヤのサンダーブレス ▽】

ウ゛ッ゛ッ゛ッ゛ア゛ア゛ア゛ッ!゛!

【 264のダメージを与えた! ▽】

【人類戦士タケハヤのダブルジャベリン ▽】

グァ゛ァ゛ァ゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛!゛!゛
ぶッ゛た斬る゛ッ゛ッ!゛!゛゛

(槍で2回攻撃をする)

【 165のダメージを与えた! ▽】

【 178のダメージを与えた! ▽】

【 アメリカン祟り神を倒した! ▽】

……ふぅっ…思わず感情が昂っちまったぜ。
けれどこれで元に戻ったンだし、これで大丈夫だよな。

133 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:01
>>68 タケシ
そうだな…投票されるかどうかは分からねェが
確かに「3位」の可能性ってのはあり得るな。
後今日入れても残り僅かだが……万が一3位になったら
俺はもう完全に幸せモンだぜ。

>オーバートレーニング症候群ってのはやっかいだぜ。なかなか治らねえからな。

マジかよ…少し…精々1日か3日くらい休めば良くなるモンだと
思ってはいたが…甘くはないか、そンなによ。
とは言っても1日から3日間休ンだとしてもかなりの大打撃かもしれねェが。
チーム練習で人が欠けるのは痛ェだろうしよ。

>う〜ん…その渋谷の平和を守ろうとして、やりすぎているのか。
>そいつはほどほどにしねえとな…。

だな…一応日々の金を稼ぐってのもあるだろうけれどよ。
マモノ倒すと金が手に入るからよぉ。
一応竜も全て狩っているンだし以前ほどはそこまでマモノが凶暴化しているワケではねェから
もう少しゆっくりしていれば良いと思うンだがな。
後は…未だに俺の事を捜索したりもしているみてェだしよ。
それの疲れもあるかもしれねェぜ。

>何?お前さんの技で十分派手だってのに、ムラクモ13班ってのはもっと色んな攻撃方法があるのか?
>それはまあ…なんていうかすごいねえ…俺の想像をはるか越えてる…。

ムラクモ13班の職業は「サムライ」「デストロイヤー」「サイキッカー」「ハッカー」「トリックスター」、
後は「アイドル」だな。
それぞれが違ったスキルを持ち合わせている。

サムライやデストロイヤーは前線に立って攻撃をし、サイキッカーはスキルをメインで
相手に属性攻撃を与える魔法役。ハッカーは相手をハッキング状態にして、同士討ちをさせたり
仲間のステータスを上げるスキルを使って戦うサポーター。

トリックスターはその速さを利用して、ダガーっていう武器で相手にバッドステータスを与えたり
銃で相手に高い威力で攻撃をしたりする。

アイドルは、味方へ指示を出して行動を促したり補助スキルや攻撃スキルでサポートをする。
結構ユニークな職業ばっかりだぜ…皆さ。

意外とムラクモ13班の後ろで見ていれば安全だったりしてな、クックックッ…!

>力の制御…難しいな…強力すぎる力を持つっていうのもなんだか考え物だな…。
>むしろコントロールする側に向いているんじゃねえのかな?
>最終的には殆どを竜の意思に飲み込まれちまう…か。
>それはもう、止めようがねえのか?

まぁ良く考えてみたらそうなるンだよな。
やっぱりタダで強い力が手に入るワケじゃなかった。
それ相応の犠牲や対価を支払う必要が出るみてェだ……
一応抗ったりは出来ると思う。
だから未来のエデンでの俺は意識を「殆ど」飲み込まれた…つまりは
まだ「俺」自身の意識が残っていたから、少なくともそれまでは抗えると思っているぜ。

>>71
(念のため懐中電灯でゆきの顔を照らしてみながら)
…………これは…精神が崩壊しているな。
顔が完全に病ンでいやがる…。
その女の世界がゾンビだらけで大切な人を失った…か。
俺の世界の竜災害のような感じか。

にしてもアイツを元に戻すコトが出来るのは今の所トウロウマルのみか?
此処にノーデンス13班のデュエリストが居たら…ってカードが違うから無理か。

おい、女。聞こえてっか?
お前が見た現実は確かに辛いコトだろう。俺もそれに近いコトを
味わった。
だが、いつまでも悲しみにくれてたり途方に暮れていると
亡くなった「大切な人」だって悲しむハズだ。
だから正気に戻ってくれ!!

……ちィ。俺に出来るコトは何かないのか?

134 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:02
>>73 ゼットンさん(浴衣)
分かった、別にソイツ等の好きで全然問題ねェから「需要が無い」とか
言わないでくれ。
来年は誰が来るのか知らねェが俺は楽しみにしているからよ。
……俺は来年来れるかどうかは分からねェけれどさ。
そこの火球弾を遠慮なくぶっぱなってくれよ。
そのくらいでは戦闘不能にはならねェハズだからさ。

>どういう反応ってただ普通に力を持った少女が竜を圧倒する様だと思いますよ?
>タケハヤさんと同じかそれ以上の様を目の当りですから普通の人から見て恐怖の対象じゃないでしょうか?
>怪獣・・・多分そちらの世界では竜の力を持った少女になると思いますね。

そうか…ムラクモ13班みたいな感じになりそうだな。
けれど「竜の力を持って」竜に抗う存在になるとしたら、それは俺と同様。
「人類戦士」ってコトになるな。
「人類戦士ゼットンさん」……響がカッコイイじゃねェか。

まぁ掛け合いは無理だからなぁ…ハハハ。
けれどその空間を貼る所は見てみたい気がするが。

>>76
注射器が喋った……そうか、なら吸ってみるか?
名一杯によ…(すると黙って腕を差し伸べて)
そら、吸ってみろよ。うっ…ちょっとだけ痛いが…もう平気だ。

ほぉ…俺の体内のドラゴンクロニクルの一部の血が入っているのか。
とは言っても、色は普通の人間の血、そのモンになっているな。
これは初めて見たぜ。

>>77 スズネ
幻想郷って凄く良い所だな、話を聞く限りでは――
まぁ俺の場合は翼だけじゃなくて、髪の色の一部が変色したり
左胸から触手が生えていたり、片方の腕のツメが伸びたりと物騒な外見だけどな。
ンにしても翼が無いのに空を飛ぶって凄いな。
どンな術使っていやがンだ?

>そっちの世界には、あんまり妖精っていない感じかな? みんないろんな羽根を持ってるけど、まあ体の一部だしそれなりに頑丈じゃないの?
>別に羽の耐久性のテストをする機会なんて、普通に生きてなくてもそうそうないだろうけど。というか、したくないし。

精々未来のエデンに「フェアリー」ってマモノがいるくらいだな。
翼が生えていてギルドに襲い掛かってくるマモノ。
とは言っても正直そこまで強くは見えなかったが。
俺が見たギルドはむしろ苦戦せずに楽に戦って倒していたぜ。
因みに倒すと「妖精の羽」を落とすみてェだ。

まぁ耐久テストはそうだよな…ハハハ…。
とは言っても俺の場合はムラクモ13班と戦った時に羽にも攻撃が当たったりしたが
千切れたりはしなかったぜ。
さすがは竜の力だ。

>慣れてるっていうか、むしろ私、夜じゃないと全然ダメなパターンなの。なんか昼って力が出なくて……

マジか…つまりは「夜型」ってヤツか?
そういうヤツも居たりするからなぁ。
でもデスクワークか…俺は見たコトもないが、結構集中力が必要だって
ムラクモ機関のキリノが言っていたな。
書類のミスとかあると結構面倒なコトになったりするからだとか…。
ってか夜戦バカ…お前にとっては褒め言葉なのか、まぁそれなら良いンだが。

ンじゃあ今回は此処までだ。
……あンまり返答できなくて悪ィな。

135 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:17

こんにちは シノです

気付けば、新しいスレッドになりましたね
お祭りも、残す所あと4日…過ごせばあっという間ですね
悔いの無いようにお祭りを堪能します

まずはキャラハンさん宛てに返事を返して参ります

>>820(前スレッド) ギルガメッシュさん

ギルガメッシュさんの仰る通りですね
長く続けば、当然それだけ歴史もあります
それが必ずしも良い事ではなく、時に辛かった出来事もあったりもしましたが、
沈静化し、過ぎ去ってしまえば何事も無かったかのようにまた時が流れて行きます
過去に色々なキャラハンさん達が、スレッドにいましたが、
現在スレッドに居るのは、私と、そしてアドレーヌさんの2人…
特にアドレーヌさんに関しては、スレッドが始まってから今に至るまでずっとお付き合いしてくださっている
これについてはもう感謝しかありませんね
大切な存在はいつだって近くに存在する……その事をいつまでも忘れずにいたいものですね
ギルガメッシュさんも、長期間スレッドを続けているのなら、身近にそんな存在がいる筈です
セイバーさんという方も、きっとその1人なのでしょうか

成程…話し振りから確かにギルガメッシュさんにとって、そのセイバーさんという方は、大切な存在みたいですね
結婚を申し込む程まで愛していたなんて……表には出さないと思いますけど、セイバーさんも同じ気持ちだと思います
私は、思いは必ず伝わるものだと思っています
思い続けていれば、それが知らず知らずに、きっと相手に伝わる……そんな気がします
それは長い時間が掛かるかもしれないですけれど、気持ちというのは不思議なもので、
好きという気持ちがあれば相手も好きという気持ちが芽生え、嫌いという気持ちがあれば相手も嫌いという気持ちが生まれてしまいます
真心は目には見えないけれど、相手にはそれが自然と伝わる

ギルガメッシュさんにとっては、分かり切った話だと思いますが、これからもセイバーさんを大切にしようという気持ちがあれば、
セイバーさんもそれに応えてくださる筈です
私も、陰ながらギルガメッシュさんの幸せを願っています

>>838(前スレッド) アドレーヌさん

肝試し……というよりは妖怪退治ですね アドレーヌさんの場合
幽霊相手に背負い投げなんて、ここでも剛腕振りは健在のようですね
足手まといだなんてそんな……アドレーヌさんがいてくださえば心強いです
これまでだって、色々と助けて戴きましたし……

アドレーヌさん、スレッドが始まってから今に至るまで、ずっと付き合ってくださっていますが、
私は、まだまだ未熟者…これからも、色々ご迷惑をおかけすると思います
こんな不甲斐無い私ですが、それでもまだスレッドにいてくださるでしょうか…?

>>840

この方はキャラハンさんではないですが……
私なんかに票を入れてくださってありがとうございます
子供を助けた件については……まだ幼いのに命の危機に晒されているのを黙って見過ごす事が出来なかった…ただそれだけです
困っている人を助けるのは、当然の行ないだと思っています
…あのお子さんに、命に別状が無かったのが幸いでした
もう川で溺れる事が無ければ良いのですが……

136 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:19

>>892(前スレッド)春野はるかさん

諦めないのはとても素晴らしく、強い心があるからなのでしょうね
はるかさんは、とても精神の強い方だと思います
どんな苦境にあっても、決して折れない不屈の心があったからこそ
平和を取り戻す事が出来、いつも輝いていられるのでしょう
私も見習いたいです

大きな壁を感じた時、人は必ず挫折を覚えます
このまま諦めるのか、それとももう少し頑張ってみるかによって、人生って大きく変わるのだろうと思います
人生は、分かれ道の連続……時に、その2つの人生を同時に知りたいと思う時があります
選択をした場合の未来と、しなかった場合の未来………
それを知る事が出来るのは、必ずどちらか一方……もう一方は永遠の闇の中……知る事はありません
知らない方が良いという事もあるとは思いますが……好奇心というのは、誰の心にも生まれて来るものですね

私の夢は……強いてあげるとすれば、1人でも多くの人を守り続けたいという事……
プププランドを戦いの無い世界にしたいという事ですね……
未来の事なんて、知る由もないから、今という時代を一生懸命に生き続けていられるのでしょう
先の事を知らないからこそ、私はこれからも前を進み続けたいです
はるかさんも、きっと同じ考えですよね…?
はるかさんの夢は、とても美しく、素晴らしい夢です 私は、はるかさんがいつまでも輝ける存在である事を願っています

入るのが難しい学校……試験とかがあるのでしょうか…?審査……?
そんな学校に入学出来るって事は、優秀な方々ばかりなのでしょうね……
はるかさんは、とても素敵な人達に恵まれているみたいですね
それはきっと、はるかさんの人柄の良さもあるのでしょうか
良い人には良い人が集まると言いますし、はるかさんは、誰とでも仲良くなれるタイプだと思います
私も、そんなはるかさんの人柄に惹かれています

何でも出来るという事はないですが……小さい頃から、色々な修行とか、習い事とかをやりました
中には修行かどうかさえ怪しいものもありましたが……そこは敢えて公にはしません
でも、色々な経験をする事で、色々な知識や技術を得る事が出来て、無意味なものというのは、どこにもないのだと思います
1つ1つの物事には、必ず意味があって、それが今でも知識や経験となって強い武器になって行くんだと思います
プププランドには、父が経営している忍者学校というものがあって、私も時々臨時講師として呼び出される時があります…
教えると言うよりは忍術の手本を見せるぐらいだけですが
私のこれまで培ってきた能力が、何かの役に立てるなら、私は出来るだけ力になりたいです

>>22 Optimus Primeさん

確か機械生命体……で合っていましたっけ…?
機械の身体であれば、確かに衣類は必要ないですよね
ですが、例え機械であっても、人間や動物達みたいにお洒落をする事は可能だと思います
人間達の文化というのは、Optimus Primeさんにとっては全てが珍しい事だと思いますが
そういうのに触れ親しむのも悪い事では無いと思います
来年のお祭りまでに間に合うかどうか分かりませんが、仕立て方なら前に仕立て屋さんに教えて貰った事があって、
自分で仕立てた事も何度かあったので、時間はそんなに掛からないと思います

Optimus Primeさんが、いつも警備してくださっているお陰で、私達はお祭りを楽しめています
本当にいつも感謝しています
また来年のお祭りでも、Optimus Primeさんに会えたら嬉しいです
いえ…来年もまた会えますよね 10ちゃっとが無くなりでもしない限り、私達は永遠に不滅です

137 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:22

>>36 かすみさん

かすみさんに気に入って戴けて良かったです
かすみさんこそ、いつも色々持って来てくださってありがとうございます
今度はチョコレートケーキを作って来てくださったんですね

……うん、甘さと少しの苦さが上手く合っていて、とても美味しいです
本当にかすみさんはお菓子作りのプロですね
ケーキ屋さんとか出してたら絶対売れていると思いますし、私も買いに行きたくなります
色々ご馳走になって、本当にいつもすみません
そのお礼ではないですけれど、かすみさんにきっと素敵な着物を仕立てます
抜け忍として、毎日を過ごすのは大変かと思いますが、たまには辛い事も忘れて羽を伸ばして
お洒落をして楽しむのも良い事だと思います

かすみさんには、舞妓さんとしての修業をしていらっしゃるお知り合いがいらっしゃるんですね
どんな方なのでしょうか?着物と聞いて思い出すくらいですから、きっとお着物の似合う方なのでしょうか

かすみさんの料理の上手さはお母さん譲りだったんですね
親が料理上手だと、子供も料理上手になるってよく耳にする事があります
お祭りに来る時はいつもかすみさんの手料理が楽しみです
私も今度、何か料理を作って来ようかな…何が良いでしょうか?
ケーキだとかすみさんと被ってしまいそうですし、お鍋は……この季節には少し早いし………
迷ってしまいますね……思ったより難しいです

>>56 タケハヤさん

そうですか……そんな事情が………
副作用でいつ竜になって、仲間に襲うか分からない状態だから、
敢えて離れる事にしたのですね……
やっぱりタケハヤさんは、それだけ仲間達の事を大切に想っているのですね
本当に優しい方です
今のタケハヤさんを見ると、竜の意識に負けそうなんて感じは全然しないですけれど、
そういうのを抑えられる薬か何かがあれば良いですよね……
でも、そんな都合の良い物が、そう簡単に出る筈がないですよね………
タケハヤさんが封印される道を選んだのは、やはり自分が竜になって、周りの人々を襲わないようにする為でしょうか?
竜化を防ぐには、それしか方法が無かったからでしょうか……?
色々複雑な事情があったんですね………

強い力に憧れを持つ事は誰しもよくある事だと思います
ですが、強い力に溺れてしまえば、自分を失う事すらあります……間違った方向に進んでしまう事も……
間違った方向に進んでしまったなら、それを正しい道に戻せたら良いのですが、上手く行かない事の方が多い気がします……
強い力がある事が、必ずしも良い事とは限りません
強い力を手に入れると言う事は、同時に大切な物を失うという事もあります
その大切な物というのは、心の事なのか、それとも別の何かなのかは分からないですが……
けれど、タケハヤさんは、力に溺れるような事はなさそうだから、大丈夫そうですね
仲間達の事を一番に大切に想い、仲間達の為に戦い続けるタケハヤさんなら、その竜の力を正しく使う事が出来ると思います
これから先もずっと…………

武器の声が聞こえる事はないですが、神経に「避けろ」とか「ここを狙え」とか、そういった信号のようなものがよぎる事があります
それが声なのかどうかは分からないですが………もし後1秒反応に遅れていたら危なかったかもしれないと思う事って色々ありますよね……
危険予知というのか……それを武器が教えてくれているのだとしたら、面白い話ですね

(長文になりますので続きを次のレスに分けます)

138 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:24

>>56 タケハヤさん(前のレスの続き)

えっ……?!そんな大事な物を……?良いんですか……?
わざわざムラクモ機関の方々に買って戴いてまで……恐れ多いです
毒や麻痺、それと出血は、流石に妖刀だけでは防げないと思いますし、大切に持っていますね ありがとうございます
私からも………これをあげます

つ【手作りのお守り】

これは、私がまだ幼かった頃、父から戴いたものです
手作りなので、不思議な力なんてものは無いと思いますが、
でも、これを持っていると、いつも守ってくれるような感じがあったんです
邪気を追い払ってくれそうな感じが……
タケハヤさんの心の中にある竜の意識に負けないように………
持っていた所で、そうなる筈無いとは思いますけど、タケハヤさんが竜の意識に負けない事をずっと願っていたいです

そ……そうだったんですか……?!
私の場合、話に聞いたのを空想しながらやっていただけなので、13班のサムライさんの方が上だと思いますよ
満月が一時的に……?自覚はなかったですけど、周りからはそう見えるのですね……
いつか本物の乱れ散々桜を見てみたいです

そんな未来が………でも、未来は変える事が出来ると信じていたいです
アイテルさんが消えてしまわないように……そしてアイテルさんのお姉さん、エメルさんが竜にならないように、
何よりタケハヤさんが、完全に竜の意識に負けないように………
もし本当に、そんな未来が来てしまったら、タケハヤさんの今までの犠牲や努力が浮かばれませんね………
タケハヤさんには、ずっと幸せでいて欲しいし、アイテルさんと、これからもずっと一緒に居られる未来があって欲しいです
未来や運命を変える事が出来るなら、願うのは幸せただ一つです………
不幸な事なんて、あってはいけないんです……それが例え宿命であったとしても…………

>>81 川内鈴音さん

あっ……妖精だったんですね……
早とちりしてしまいました 本当に申し訳ございません……
去年のお祭りでも妖精さんをお見掛けしましたが、鈴音さんはその妖精さんの仲間だったのですね

人間にも、昼夜が完全に逆転して、昼にやる気が起こらず夜になると元気になる方が少なからずいますが、
妖精に昼夜逆転なんて無さそうですし、これは生まれながらの体質的なものなのでしょうか…?

忍者によって色々な戦い方がありますね
大半が自分の体格や長所や職業を生かしたものが多いです
私達の世界の忍者は、暗殺稼業が主なので、使う武器は何でもありなんです
術が使えなくても、他のスキルを伸ばせば良い事もありますし、それぞれが得意な戦い方を選ぶのが1番だと思います
鈴音さんも暗器を使うんですね じゃあ私と同じですね
私の場合、暗器の他にも体術の心得は多少、忍術もそれなりに使えますが、言ってしまえば突出したものはなく、器用貧乏と言った方が良さそうですね
暗器は、浴衣なら懐の他にも……そうですね 帯の下とかも隠し場所には良いと思いますよ
後は、一見ただの飾りに見えそうなものを敢えて隠さずに堂々と身に付けるとかも良いと思いますね
ただ単に隠すだけではなく、それが武器だと気付かれないように意表を突く事も、暗器の心得ですよ

139 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/27(Tue) 00:44
他にもお返事したい人がいっぱいいるケド、
今やってるイベントが開催されたところからお返事するね……。
飛ばしちゃった人、ゴメンね、ゴメンね!

>>前スレ628
おぉーっとと!飛ばそうと思ったらカレー屋さん発見!!!!
コレは絶対に寄らなきゃ……って、グレートハバネロカレー!?
ボクは中辛か甘口が好きなんだってばーっ!TヮT
あぁっ!カーくん!?…………一口で完食しちゃった……。
で、でもカーくんにゴールドパスなんて与えたら……
お祭り会場中の屋台という屋台から食べ物が消えてなくなっちゃうよ……。

>>前スレ727
えっと、あはは、一瞬何のコトか分からなかったよ。
キモダメシ、大会だよね。たしか、21日から27日って書いてあったから、そうだと思うよ。
魔物のコトなら、魔導師(見習いだケド)のボクに任せてよ!

>>前スレ729
お茶漬け!?ま、また唐突だなぁ。
う〜ん、いろんな屋台を見てきたケド、お茶漬けやさんはなかったような……。
ま、まぁまぁ、カレーライスと違って、お茶漬けなら今すぐどうしても食べなきゃダメってワケじゃないよね…?
お祭りが終わって帰ってから食べたら?
……って、カレーパンがしゃべってるぅ!?

>>前スレ734
うわぁっ!?あっ、あの……顔が半分真っ暗だケド……、だ、大丈夫ですか!?
えっ、置いてく!?い、いやその、キミとパーティーを組んだ覚えはないんだケド……。
悪さをするレイスなら、ボクのヘブンレイで浄化しちゃうよ!?

>>前スレ740
サッカー?うん、ボクはあんまり球技はしたコトないんだケド…ちょっとだけなら付き合うよ。
って、ボクがボールぅ!?いや…っていうか、ボールはどう見てもキミでしょ…?
【740を抱きかかえて】それにしても、ずいぶんボロボロだね。
キミ、よっぽど大切にされて使い込まれてきたんだねぇ…。キミの持ち主ってどんな人だったの?

>>前スレ743
あっ、なんだろう、紙芝居やってる!
で、でもなんだかおじさんの顔が仮面みたいで怖いんだケド…。
どんなお話なのかな?

はぅぅぅ、前スレ760のクジで引いた本みたいな、変なコワイ話だったよぅ……!

>>前スレ748
まーたここにも前スレ282の、のろいの人形があるよ……。だれか、置いていったのかなぁ?
はいはい、また、ねじを巻いたら動きがのろい人形ってゆーんでしょ。分かったってば!

……え?ホントの呪いの人形!?うわわわわわっ!だ、誰がキミの同類になるもんかっ!
ファイヤーッ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)