掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

1 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/13(Thu) 06:52
この聖鈴学園は多くのご子息ご令嬢が通学している…俗に言う名門校よ
まぁ極稀とはいえ、特例として庶民の方が本校に通っていることもあるけれどね。
さて、これからあなた達はこれから挙げる本校の校則をきちんと守ってもらわなくてはならないのだけれど…
出来なかったならそれまでということね

───私立聖鈴学園の校則───
・10ちゃっとの規約を破る行為の禁止
・セク質、荒らし、暴言等々、風紀を乱す行為の禁止
・教師、生徒等の学園関係者以外のみ答弁を許可する
・上記の条件を満たす者は身分証明書(トリップ)の提示を義務付ける
・質疑は学園見学者(名無し)が行うものと想定し関係者同士及び見学者通しの過度な交流(クロストーク)はこれを控えること
・校則はその必要に応じて随時追加される

こんなところかしら?
あら、もうこんな時間…そろそろ授業の準備をしないとね?

そうそう、第一校舎への地図は此処においておくから行くのであれば勝手に行きなさいね?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=288705670

136 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/27(Thu) 19:44
>>126-127

「華世ちゃん、華世ちゃん、華世ちゃーん!!」

…あまり言われると照れるわね
まぁなんというか…生徒からの先生呼びとかは元気も貰えるのよ?
…ほら、たまに○○社懇親会〜みたいな…あるじゃない?
そういうところでの諂いの先生呼びとかイヤミの先生呼びとかゾッっとするわよ、誰も目が笑ってないもの
……うん、ありがとうね、十分癒やされたわ!頑張るわよー!
…で、明日香ちゃん、課題提出は?(ニッコリ

「今度、男子生徒を連れてくるからソイツと話してみてくれっす!」

え、ええ…わかったわ、他ならぬ明日香ちゃんが介してくれるなら私も安心ってものよ
…でも、話してくれるかしら…?
目線は感じるのだけれど話そうとは全然してくれないのよねぇ…確かに授業中とかは厳しくしてるけれど…嫌われてるのかしら……
ところで、なんでいきなり男子生徒の話になったのかしら…ハッもしかして明日香ちゃんまで私が男子生徒と話してないのを気にして…!?

「断然オーダーメイドっしょ!・・・でも大変だったら既製品でもいいっすからね?仕事とか忙しいだろうし・・・。」

大丈夫よ、問題ない
そして私の頭のなかには明日香ちゃんに似合うであろうアイデアが少なく見積もっても108式まであるわ。
なんならいまこの場で採寸して裁断してもいいのだけれど…しっかりと作り込みたいから自重しなきゃね
…あ、採寸は私が直にするわよ、安心してね

「・・・これ収集つくっすかね・・・?」

……着かせるわよ。責任者は私なのよ?この私が全責任を負うのよ?
…失敗する理由をむしろ教えてほしいわね!
こうなったらもう行くところまで行くわよ!
紅茶部顧問としてこの前もらったアッサムをチャイにして振る舞うしこの際第二の学園祭みたいにしてしまいましょう!
もはや目指すは名物化よ!毎年開催になれば勝ちってことにしてしまいましょう!

「罰則の範囲超えてないっすか!?」
まぁ常識的に考えたら出来るわけ無いわよ(バッサリ
でも罰則は罰則だから…しょうがないわよ、頑張ってね
…え?冷たい?なんとかならないか?…うーん…そうねぇ……仲間を集めて頑張る…しか無いんじゃないかしら…
私は教師だから公に手伝えないし…これは規則というか制度というか…そこからだもの…難しいわね…

「もう嫌だ!!自分はこの学校を変えるっすよ!生徒会長に立候補するっす!!華世ちゃん協力して!!」
生活指導の前田先生関係なくてかわいそうだけれど…
…本気?この学園って普通の高等学校以上に利権渦巻くドロドロとした構造になってるけれど…本気で生徒会長目指すの?
どこぞの国の大統領選みたいなことになると思うけれどそれでも本当に、本気で目指すの?
…本当に、この学園の構造を変える、その覚悟は有るんですね?“姫木明日香さん”
……有るなら、全力でサポートするわよ、後見人署名するからちょっとまってなさい…止めるなら今のうちよ?

>>128
私も詳しくはないけれど解離性同一性障害っていうのは多重人格の正式名称らしいわよ
……ええ、なるほど…おおよそ理解は出来たわ…
…暗い話なんてとんでもないわよ!生徒の話を聞くのも教師としての務めよ、気にしないでどんどん話して頂戴?
まずその陽…ちゃんでいいのよね?陽ちゃんは今となっては立派な一人の女の子よ
だから一種の現実逃避の産物、という言い方はもうやめましょう?
…話したことこそ無いけれど、その子も私の生徒よ。受け入れるわ
それと陽華ちゃんと陽ちゃんの仲は悪いとは思えないのよね…まぁ何度も言うように私はそういうのは詳しくないからこれ!とはいえないけれど…
でも…なんというのか…本当に嫌いだったならまず出てきたりしない…と思うのよ。
それに、プロフィールを見てみるとほら、ここ…『もう一人の俺」の説教の頻度が増えてきた気がする』って書いてあるじゃない?
…気にしてなきゃこんなこと書かないんじゃないかしら?
……そうよね、陽ちゃん?いつごろ入れ替わったのかはわからないけれど…はじめまして、でいいかしらね?クスクス

137 名前:如月華世 ◆KghmS8pA 投稿日:2016/10/27(Thu) 20:03
>>130>>133
何かしましたか?という質問に対しての答えはYESよ
貴方の行動はこの学園を含む地区の運営委員会(10ちゃっと♪管理人様)に報告させてもらったわ、多分それが原因じゃないかしら。
……何もしてない?本当にそうかしら?
…今貴方がそういう状態になっているということは運営委員会が貴方の行動を不適切だと判断して処罰を執行したからよ
簡潔に言うとするならば…貴方は今、聖鈴学園の生徒資格を停止されてる状態ね……
一教師である私にはそれを解除する術を持ち合わせていないから、その状態が問題が有るのであれば運営委員会に直接言ってちょうだい
ただ解除されるかどうかは私では責任を負えないわ、自分の行動から来たものなのだから自己責任…理解してちょうだい。
誤解しないでほしいのは最終通告からの執行は行われおらず警戒は継続しているということ
……貴方が置かれている状態は学校教育法施行規則第26条に基づいた停学という状態であって懲戒退学ではないのよ
だから…私は…貴方が『反省』をして帰ってきてくれることを待っているわよ

……今日はここまでにするわね。

ピンポンパンポーン…
…全生徒、教職員、及びに来賓の皆様にお伝えします。
本日を以って聖鈴学園高等科三年飯田綾香さんの生徒資格が停止されました
よって、これ以降生徒資格停止の解除が有るまでは該生徒との接触を禁じます
……皆様にはご迷惑をおかけしますが、理解を宜しくお願い致します…
ピンポンパンポーン…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)