掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】

174 名前:福富 明莉 ◆B8P.l9uM 投稿日:2016/11/03(Thu) 02:57
ハロウィンも終わって、今年のビッグイベントはクリスマスを残すのみとなりました
そしてなんだか気温が急降下しています、皆さん体調には気を付けてくださいね?

>>160-163(如月先生)

>テスト
・・なるほど、要はいつもの授業をややこしくしただけなんですね・・・
想像よりはだいぶ何とかなりそうなきがします。
とはいえ、油断してたら危ないでしょうけど

>カレーパーティ
そうなんですよ、ただ貰うのもなんだかなーって思ってディナー誘っただけなんです
・・・まさかそれがこんな派手な騒ぎになろうとは・・・明日香ちゃんには驚かされます
それに、ハロウィンが終わって約二月ほど何もないですから、こういう催しは大歓迎ですよ
…先生も期待してくださいね、なりふり構わずいい素材かき集めてスープカレー作るので・・・

>ヅカ版ベルばら
やっぱりあれは漫画というより宝塚ですね・・世代的にあの絵は時代を感じちゃいますし、アニメもなかなか再放送されないですし、
やっぱりちょくちょく原作と変えてるんですね・・媒体違うからあるとは思ってましたけど・・・
原作も気になるけど、なかなかそろってるの見ないんですよね・・・
いつのだか忘れましたけど、確かオスカル編のDVDあったはずですから、お貸ししましょうか?

>>164
はぁ、そうですか、まぁべらぼうに広い学校ですからそれくらいあってもおかしくないですけど
お兄さん、トレジャーハンターってひょっとして盗むつもりなんですか・・・?
・・・・・・・・・・知りませんよ、容赦なく殺傷性の高いものぶっ放す危ないロボットに襲われても・・・

>>165-166(明日香ちゃん)

>生徒会選挙出馬
…覚えてないの?あの魔王の風格バリバリのセリフを?
・・・和泉先輩のこと、あまり言えないんじゃないの…?

>疑惑
・・・まぁ、いつものことだし・・・
ママはいつも唐突に刹那的衝動に駆られて動くからなぁ…
家族としては最早日常茶飯事なんだよね

>手抜き?
・・・まぁ・・ね・・・、もやしをゴマ油と胡椒で和えるだけだし、野菜切るだけだし・・・
とはいえ、一度そういう話になったらみんな手を込ませて重いもの作ってきそうじゃない?
そう考えたら一人はサラダとか軽めのもの用意したほうがいいかなぁって・・・

・・・くじでも用意して分担分けろって言われたらそれまでだけど

>>167
かぼちゃ、美味しいですよね
秋の味覚の中でも汎用性の高いお野菜ですし・・・
デザートに煮物にサラダ、ポタージュなんかもおいしいし・・・
…なんか、無性に食べたくなってきちゃったよ、かぼちゃ

>>168
ハロウィンの仮装の理由…
なんでも、大本になった古代ケルト人の宗教儀式において悪魔祓いの意味でやっていたそうです
古代ケルト人の暦で年の境目が10月31日だそうで、その日には魔物がこちらの世界にやってくる、と
それらから身を守るためにその魔物のような恰好をしていた、と、それが起源なんだそうです
・・・それが時を経て伝番されていううちに、日本ではアニメの恰好する人も出た、と
・・・・・はい、私ですね、リライトの制服、着てみたかったんですよあれ

>>169
そうでしょ?だと思って提示してみたんだ
…残念ながら間に合わなかったけどね、
とはいえ、ちょっと見てみたかったな、薫くんのオスカル姿は・・・
魔法少女よりは様になると思うしね

>>170
確かに、その辺の肉屋さんのそれと比べたら張るよね
理由としては素材がいいのと大きさかな、結構いい部位を大きめに切って揚げてるんだ。
すごくおいしいんだけど、カロリーのこと考えたらそうそう頻繁には食べられないね・・・

>>171
うん、わかってる。
宗教的な根本考えたらアニコスは以ての外だよね
…しかしここは外来文化アレンジ大国日本、楽しめればそれでいい、
そうは思いませんか、名無しさん?

・・・ま、そういう行事の名目で着たいもの着て燥ぐ、都合のいい部分だけ取り入れる日本流バリバリなのはおいといて。

>>172
・・・誰が落としたんだろうね、かりんとうなんて
食べながら歩くなんてはしたない人もいるんだなぁ、この学校に
・・・ごみはごみ箱に捨てておきましょうか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)