掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】

1 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/17(Mon) 14:11
よう、名無し。ここでは質雑…つったか?
つまりアレだ、俺がお前さん達の質問なんかに答えることになってる。
っと、自己紹介が遅れたな。
俺はフェンリル極東支部 独立支援部隊「クレイドル」所属の雨宮リンドウってもんだ。
形式上ここの主にあたる……が、面倒くさい話は省略する。
でもまあ、最低限のルールってやつはあってな。
いいか?ルールは3つだ。

『荒らすな』
『荒れそうになったらsageろ』
『そんで無視しろ』
『気が向いたら暇を見つけてお喋り』

あ、これじゃ4つか?
ま、とにかく人様に迷惑かけんなってことで。それさえ守ればあとは万事どうにでもなる。
そんじゃまあ気楽にやろうや。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 14:47
〜サバイバルミッション、設営地での休憩中〜

アリサ「リンドウさん、またビール持ち込んでるんですか?
    前々から思ってましたけど、それでよくミッション中悪酔いしないですね」

追憶のケイト「あたしやハルもよくウイスキー持ち込むし、大丈夫でしょ?
       慣れたら平気なもんだよ」

追憶のヨシノ「お酒もいいけど、食べることも欠かさないようにね?
       おでんパン作ったから、みんなこれで精付けて!ファイト!」

アリサ「あ、すみません、ありがとうございます」

追憶のケイト「お、気が効いてる!さすがヨシノさんだね!
       でも食べ切れるかなぁ?こんなに」

追憶のヨシノ「ゴッドイーターなら大丈夫よ
       さ、隊長さんもどうぞ」

アリサ「…え、あれ?」

3 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/17(Mon) 15:47
おー来てる来てる、お客さんが。
そんじゃ始めますか。

>>2
ははっ、堅いこと言うなよアリサ。
俺はちょっと酒が入ってるくらいの方が調子が出るんだよ。
お前もロシア人ならわかるだろ?…ってああ、お前まだ酒飲めないんだったな。悪い悪い。
ま、安心しろって。これでもミッションに支障が出ない程度には自重してるからさ。
ほら、そっちのご婦人方も言ってるだろ?
これくらいじゃ悪酔いなんてしねぇって。

>おでんパン作ったから、みんなこれで精付けて!ファイト!

ん?おでんパン?へぇー、こりゃ美味そうだ!
わざわざすみませんねぇ。そんじゃこいつをつまみにもう一杯やりましょうや。

あー…なんだか気持ちよくなってきたなぁ。まるで夢でも見てるみてぇだ。
夢だけじゃなくて見えない人まで見えてるような…え、あれ?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 19:33
せがた三四郎「セガサターン、シロ!」

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 19:35
リンドウさん、もうタバコはやめな

6 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/18(Tue) 00:14
>>4
セガサターン?なんか聞いたことあるような……
あー…それって確か大昔のゲーム機じゃなかったか?
いや、それにしては最近聞いた気がするんだよな…。


あ、思い出した!お前さん、あれだろ?
遊びの道を極めたっていう…名前は確か……せがた三四郎!
いやぁ、その節はうちのアリサやブラッドの連中が世話になったみたいでどーも。
でもせっかくのお誘いなんですが、あいにく俺はゲームのことはよくわからないもんで。
ま、遊びは遊びでも夜遊びのお誘いなら喜んで付き合わせてもらいますよ。
カミさんに叱られない程度に…って条件付きですがね。ははっ。

>>5
ん?あぁ、お前さん煙草の煙は苦手だったか?
こりゃ失礼、じゃあ外で吸ってくるわ…って違う?
禁煙しろって?…おいおい、勘弁してくれ。
仕事終わりの一服と一杯。これは俺にとって至福の時間なんだ。
いやそりゃ俺だって禁煙しようと思ったことはあるんだぜ?
でも煙草をずーっと我慢してるとどうにも調子が出なくてなぁ。
このままじゃオウガテイルにも勝てねぇ…って感じで今に至るわけだ。
ま、あれだ…こんな娯楽の少ない時代なんだから、これくらいの楽しみは許してくれってことで。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 03:20
射線上に立つなって私言わなかったっけ?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 08:04
リンドウさんって子供の頃から声が渋かったんですね!

9 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/18(Tue) 12:34
うっし、今日もおっ始めるか。

>>7
(本日の出撃メンバー:リンドウ、タツミ、カノン)

ぐぉっ!?いってぇなぁ…今のは…あー、やっぱりか。
わりぃ、タツミ!敵さんの相手は任せた!
俺は今からちょいと後輩指導に入るわ。

…あのなぁ、カノン。
あんまり小言じみたことは言いたくないんだが、ミッション中ってのは
ちょっとしたミスが生死を分けるんだぞ?
今、俺達が組んでるのはタツミだ。
お前もよく知ってるだろうが、あいつは近接戦に特化してる。
やみくもに撃ったらあいつまで巻き込んじまうってことだ。
撃つ時はもっと敵をよく見てしっかり狙え。いいな?
どれ、ここはベテランが手本ってやつを見せてやるか。
いいか、こうやって敵にしっかり照準を合わせてだな…オラァ!!


あ…わりぃ、タツミ!射線空けてくれー!

>>8
声か?んー、あまり意識したことはないんだが、まぁ声変わりは早かったかもな。
廃寺地区に住んでた頃にはもう変わってたから…
少なくとも13くらいの時にはもう声変わりしてたってことになるな。
ん?これって早いのか?大体こんなもんじゃないか?ま、いいや。

いくら声が渋いつったって、あの頃は俺も無力なガキだったしなぁ。
どうせなら身体の方がさっさと成長してくれりゃ良かったんだがな。
あの時、俺にもっと力があれば…なんてことを言うつもりはないんだが…
あー、やめやめ。俺はそろそろミッションに行く時間なんでな。昔話はまた今度だ。
さぁて、そんじゃちょちょいとアラガミ共を叩き潰してきますかね。
俺はもうガキじゃないんでな。守れるもんは全部守ってやるさ。

──…それでいいよな?ナツ婆──…

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 18:42
アラガミ化したおっさん?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 19:11
敵の位置を確認。
狙撃にて牽制後、スナイパーとしては移動を開始したいが・・・この距離じゃ一撃は貰いそうだな。
どうしたものかね・・・?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 21:02
隊長こそPXZ2でバージルという偽名で出てたじゃないですか

13 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/19(Wed) 02:58
>>10
こりゃまたご挨拶だねぇ。ま、その通りなんだから否定もできねぇけどな。
見ての通り…あぁ、今は籠手で隠してるから見えんだろうが
お前さんの言うように俺の右腕はアラガミ化しちまってる。
最初は俺も戸惑ったが、慣れってのは恐ろしいもんでなぁ。
今ではもう完全に手懐けたっつーか、制御できるようになったわけだ。
まぁ、この腕とももう三年の付き合いだからな。今後も末長く良いお付き合いをさせてもらうさ。

>>11
おいおい、今から作戦会議か?
そうだなぁ…じゃあこういうのはどうだ?
お前さんが奴の脳天をブチ抜いた瞬間に俺が斬り込む。
そうすりゃ当然敵さんの狙いは俺に向く。
お前さんはその間に距離を取るなり、体勢を立て直すなりしてくれ。
で、その後は俺の援護を頼むわ。

ははっ、あっさりしすぎだって?
いいんだよ、討伐任務の作戦なんてのはこれくらいシンプルで。
緻密な作戦ほど想定外のトラブルなんかが起きた時、冷静に対処できなくなっちまうからな。
まぁ、もちろん作戦ってのも大事なんだが最終的に戦局を決めるのは自分の腕と勘ってことだ。
そんじゃ…おっ始めようぜ。なーに、心配すんな!お前さんなら大丈夫だ。

>>12
出とらん出とらん。俺はバージルなんて洒落たコードネームを使った覚えはないぜ。
そいつはあれだろ?アリサ達やせがたの旦那と同じ事件に巻き込まれたっていう…
青いコートを羽織った銀髪の寡黙な剣士…あれ?ソーマ?
まぁ、なんだ。とにかく俺はそのバージルってのとは無関係なんでな。

…っと、ミッションの時間だ。えーと、次の出撃メンバーは俺と…?
おっ、ブラッド隊のギルバートだとさ。
うっし、じゃあ二人でアラガミも泣き出すようなスタイリッシュな技を見せてやるか!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 19:51
神薙ユウは弟分的存在なの?

15 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/19(Wed) 20:43
>>14
弟分ねぇ。なら俺はあいつの兄貴分ってか?
いやぁ、俺はそんな大層なもんじゃないぜ。
キャリアで言やぁあいつは俺の後輩だが、実力はクレイドル…いや、極東全体の中でもトップクラスだ。
俺もあいつに命を救われたしな。言ってみりゃ大恩人ってわけだ。
だからあいつとの関係は……そうだな、かけがえのない同志って感じだな。
あいつだけじゃない。アナグラの連中はみんな俺の大事な仲間さ。

……なんてな、今のはちょいとキザだったか?
どうも俺はこういうのを口に出すのは不得意らしい。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 22:17
オウガテイルって焼いたら食えるのかな?

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 00:02
ビールとタバコ
どちらか一つしか選べないならどちらを選ぶ?(一生)

18 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/20(Thu) 02:51
今に始まったことじゃあないんだが、こんな時間まで起きてるとどうにも腹が減るよなぁ。

>>16
それは神機に喰わせるんじゃなくてお前さん自身が食うって意味だよな?
やめとけよ、あんなの食ったらどうなるか分かったもんじゃないぜ?

ヴァジュラとかシユウなら喰ったことがあるが、あの時の俺はアラガミ化が進んでたから何の参考にもならんしなぁ。
味か?味はまぁ…美味くはなかったな。
生き延びるためにとにかく腹に入れとけって感じだったんだよ、あの時は。
あー……でももしかしたらシユウは焼いたら焼き鳥みたいに…いやいや、それはねぇよな。

にしてもそんなこと聞くなんて、お前さんも腹減ってんのか?
ならこのトウモロコシやるよ。だからアラガミ食うのはやめとけ、な?

>>17
……なんとも深刻な質問だねぇ。なら俺も真面目に答えてみるか。

お前さん、「カルネアデスの板」って知ってるか?
一人しか助かる事ができない状況で、他人を犠牲にして自分が助かる事は罪か否か…ってやつだ。
ま、要するに何かと何かを篩にかけるってことなんだが
大切なものを守るために他の大切なものを諦めるってのは、俺はもう懲り懲りなんでな。
だから俺の答えはこうだ。


二 つ と も 選 ぶ ! !


あ、ダメ?やっぱり?まぁそうだよな。
んー……それならビールを取るかな、俺は。
一人で煙草吸ってるより、仲間と一緒にビール飲んでる方が楽しそうだろ?
だから俺はビールを選ぶ!そんで祈るさ。

どうか煙草もお恵みください、ってな。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 05:31
リンドウさんはアル中?

20 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/20(Thu) 13:51
>>19
あー、名無しくん。あらぬ誤解を招くような発言は控えるように。
俺が酒好きだってことは否定せんが、中毒者ではない。断じてな。
まぁミッションやミーティング中にまで飲み出したらヤバいだろうが…
さすがの俺もそこまで酒に溺れちゃねぇから心配すんな。
今日だってまだ飲んでないぜ?ビールってのは仕事の後に飲むのが格別だからな。

……いかん、こんな話してたら飲みたくなってきた。
ビールが恋しいなぁ…よっしゃ、さっさと仕事終わらせて一杯やろうぜ!
俺の分の配給ビール、取っておいてくれよ?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 20:20
リンドウさん、私と一緒にアラガミ討伐に行きましょう。

22 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/20(Thu) 23:51
>>21
おっ、ご指名かい?俺もまだまだ捨てたもんじゃないってことかね。
ただ…今、報告書の作成中なんだよなぁ、これが。
しかも納期が今日までなんでな。まさにピンチってやつだ。
お前さんを手伝ってやりたいのは山々なんだが…
うーん、納期過ぎたらまたサカキ支部長に叱られちまうよなぁ…。
え?報酬はビールの引換券?

……よし、出撃準備を急ぐぞ名無しー。
あ?報告書はどうすんだって?
いいんだよ、あんなのはサカキのオッサンに上手いこと処理させとけば。
いや、それはさすがにまずいか?だったら…おっ、ソーマ!いいとこに来たな!
ものは相談なんだが…今ちょっと時間あるか?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 23:53
恋人のオバサンは元気か?

24 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/21(Fri) 12:17
>>23
さぁ、そいつは分からんなぁ。なんせ身に覚えがないもんでね。
俺ももういい歳だし、そろそろ落ち着かなきゃならんだろ?
いつまでも遊んでるわけにはいかねぇわけよ。
だから恋人のオバサンとやらの話は諦めてくれ。
って、これだけじゃさすがに味気ないか?

んー…なら、そうだなぁ。
代わりと言っちゃなんだが、若い嫁さんの話でいいなら少しは聞かせてやれるぞ?
まぁでも面白くないだろ、他人のノロケ話なんてのはさ。
なんでとりあえずサクヤは元気、とだけ言っとく。

25 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/21(Fri) 15:26
ちょいと上げとくか。
神機使いって言っても天変地異はどうしようもねぇよなぁ…。
実はたまたま仕事で現地近くにいたんだが、こっちはまぁ大丈夫だ。
余震は小刻みに続いてるが周りを見た感じ、倒壊とか土砂崩れもなさそうなんでな。
とりあえず…お前さん達に言いたいことは3つだ。

死ぬな。
焦るな。
諦めるな。

以上だ。そんじゃまた来るから、そん時にな。


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 21:08
生涯、アラガミと戦い続けるつもりか?

27 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/21(Fri) 23:43
よっ、また来たぜ。
まぁアレだよな。防災対策ってのはしっかりしとかなきゃダメってことだ。
昔から言うだろ?備えあればうれしいな、って。
ミッションも同じだな。出撃前にアイテムや装備の確認はちゃんとしておけよー。

>>26
生涯戦い続けるのはご勘弁願いてぇなぁ…。
できるもんならさっさと引退したいくらいだ。
そんで、家族みんなでのんびり暮らす。それが理想。
でもアラガミ様がそれを許しちゃくれねぇんでな。
だから体の方が限界迎えちまうまでは、老体にムチ打ってでも戦い続けるさ。
俺や家族だけじゃなくて、世界中の人々が安心して眠れる…
そんな「ゆりかご」を創り上げるその日まで、な。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 21:45
こんな世界じゃ金がいくらあったって楽しめないだろう
外なんて地獄だぜ

29 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/23(Sun) 00:14
あ…早くも途切れちまった。
いやぁ、毎日来るのって結構難しいもんだな。

>>28
まぁ、こんなご時世だからな。
ここ数年でいくらか改善されたとはいえ、今も食糧難に悩まされてる人たちは大勢いる。
そんな人たちからすりゃ、当然金や娯楽よりも食料が第一だろうさ。
もし仮に金があり余ってたとしても、食っていけなきゃ意味がねぇしな。
っと、だからって金が役に立たないってわけじゃあない。
こんな時代でも金ってのは何かと入り用なんだ。
買い物はもちろん、新しい装備やアラガミ装甲壁、それにリンクサポートデバイス…だっけか?
あれの開発なんかにも金がかかるからな。
あと施設の経営とか、闇市での取引…とかな。
金じゃ腹は膨れんが、いつの時代も必要なことに変わりはねぇし
金があるに越したことははないってことさ。

…そんじゃ俺は今からちょいと稼いでくるわ。
ゴッドイーターってのはそれなりの待遇を受けてるからな。
それに報いる働きをしなきゃバチが当たるってもんだ。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 01:24
リンドウ隊長!!!今までくそお世話になりました!!!

31 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/23(Sun) 02:23
ここのすぐ近くに酒場があったんだが、危うく引き寄せられるとこだったわ。
いやぁ、危ない危ない。またアル中呼ばわりされるとこだったぜ。

>>30
こらこら、それは俺のセリフだろ?
と、冗談は置いといてだ…どうも状況が飲み込めないんで俺にも分かるように頼む。

…転属?へぇ、それでわざわざ俺んトコまで挨拶に来たのか?そりゃまた律儀なこって。
ま、今までご苦労さん。あっちに行ってもほどほどに頑張りな。
しばらく顔を見ることもないだろうが、お互い生きてりゃまたどっかでヒョコッと会うだろ。
そん時は一杯やろうぜ。当然、お前さんの奢りでな。
ははっ、冗談だよ。よし、そん時は俺が奢ってやる。
だからお前も死ぬんじゃないぞ?
それと……あー、俺はどうもこういう挨拶ってのは苦手なんだが、まぁなんだ…

…風邪ひくなよ。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 20:53
腕を治療してやろう。切断するよー。

33 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/23(Sun) 23:26
>>32
あー……気持ちだけもらっとく。
俺は注射にも怯える繊細な男なんでな。
麻酔も無しにいきなりオペなんてされた日にゃあ、ショックで卒倒しちまうぜ。
だからその荒療治は勘弁してくれませんかね先生?

ま、そうだな……俺がもしまたアラガミ化しちまった時は麻酔無しでオペ頼むわ。
つっても痛いのは嫌だなぁ…そうならないように俺も努力はしてみるさ。
先生の手を煩わせぬよう、しっかり体調管理に努めるであります!ってな。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 00:30
極東支部が壊滅!?

35 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/25(Tue) 04:37
なんか無性にラーメンが食いてぇなぁ…。

>>34
マジで?

じゃなくてだな…。
そういう物騒なジョークはやめなさい名無しくん。
そういうジョークって意外とシャレにならんから。
ほら、そういうのってさ、現実になったりするもんだろ?
特に最近は極東支部どころか本部が壊滅〜なんて恐ろしい噂も立ってるしな。

……ジョークや噂で済む話ならいいんだがね。ま、その内わかるだろうさ。
とりあえず今言えることはだな…現時点で俺も極東支部の連中も健在だってことだ。
俺も他の奴らも、まだまだやり残してることがたくさんあるからな。
そう簡単にはくたばったりしねぇさ。
最悪、支部が滅んだとしても生きてさえすれば何度だってやり直せる。
だからお前さんもそんな心配すんなって。な?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 08:52
リンドウさんって部屋は意外とキレイなんですね

37 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/25(Tue) 17:24
>>36
ん〜?まぁ、俺って元々あまり部屋に物を置かないしな。
だから綺麗に見えるだけじゃないか?
ま、それでも、出したモンはちゃんとしまう、ってのはなるべく心掛けてるよ。
どこに何があるかくらいは把握できるようにしとかなきゃ不便だしさ。
片付けは面倒だけど、片付けとかないともっと面倒なことになっちまうんでな。
例えば、あの資料貸してくれーとか言われた時に場所が分からず探し回るより
ササッと渡せる方が自分も相手も助かるだろ?
楽するための努力は惜しまないタイプなんだよ、俺はな。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 20:53
神機をくれ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 22:01
シプレ、シルブプレ?

40 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/26(Wed) 03:45
なーんか聞き覚えがあると思ったら……「スペースチャンネル5」だっけ?
まさかあの曲を公共の電波で聴くとは思わなかったぜ。
あれって確か俺たちの時代よりずっと未来に存在する放送局のはずなんだが……
これも“ゆらぎ”とやらの影響なのかね。

って、こんな話しても多分意味がわからんって奴が大多数だろうが、まぁ適当に聞き流してくれ。

>>38
わりぃ、こいつは取り外し不可能なんだわ。
そもそも俺のこれは神機っつーより腕だからな。
まぁ、俺じゃなくても多分くれないと思うぜ?
他人の神機を無理に使おうとすれば、逆に神機に補食されるんのがオチだ。
ま、適合すれば使えるし他にも一部の例外はあるが…どれも可能性は低いな。
どうしても神機が欲しいなら一番確実なのはアレだ、遺伝子解析ってのを施した上で適合検査を受けりゃいい。
そうすりゃお前さんに合った神機がもらえるだろうさ。
ただし解析の時点で引っ掛かった場合……これはもうどうしようもないんで素直に諦めるこった。
こればっかりは個人の資質で決まるもんだから、な。

>>39
オゥ、メルシー!


って、なんだこりゃ?
コウタ達がたまに話してるから俺も覚えちまったが、何のことだかサッパリわからん。
…神機兵のCM?バーチャルアイドルだって?
あー……俺みたいなオッサンはもうついてけねぇわ。
まぁコウタ達が楽しそうで何よりだ…ほんと。
にしても俺が仕事であちこち飛び回ってる間に、フェンリルがそんなもん作ってたとはね…。
こりゃもう本部の方マジでヤバいんじゃねぇか?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 23:13
アラガミを捕食します

42 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/27(Thu) 04:45
早朝任務ってのもたまにはいいもんだ。
……たまにはだからな?毎日だと体がもたないぜ…。

>>41
おう、しっかり喰らっとけ。コアまで残さず喰えよー。
そうそう、素材回収も忘れずにな。

さて…と、そんじゃ俺は一服させてもらいますかね。
フー……しっかしさっきの新人、なかなか筋がいいな。
初めての実戦であんだけ動けりゃ上出来だ。
こりゃ俺が追い抜かれる日も意外と遠くないかもなぁ。
ま、背中を預けられるヤツが増えるのは大歓迎ってもんさ。
…っと、そろそろ迎えが来る頃だな。

おい、新入りー!帰投準備が終わったみたいだから戻ってこい!
最後まで気ィ抜くなー、家に帰るまでがミッションだぞー!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 19:09
剣聖をインストールしたら最強になれる?

44 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/27(Thu) 23:24
>>43
んー、最強かどうかは知らんが戦力の底上げにはなるわな。間違いなく。
接近戦主体の神機使いならインストールしといて損はないだろうさ。
つーかむしろ優先的にインストールしろ、って感じだな。
腕に自信があるなら「玄人」もオススメしとくわ。
使いこなすにはちょいとコツがいるが、その分効果はデカいぜ?

ま、これらはあくまで経験者がアラガミをブッ倒す為の攻撃重視なスキルだからな。
慣れてない内は攻撃より防御を優先しとけー。死んだら元も子もねぇんだからな。
とにかくどんな状況でも生き延びろ、いいな?こいつは命令だ。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 18:46
シエルのような美女が戦う必要があるのかね?

46 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/28(Fri) 20:21
俺の端末さぁ、「ほしょく」で変換すると
「捕食」より「補食」が先に出てくるんだよな。
だから前もって謝っとくわ。
もし変換ミスに気づいても、そっとしといてくれってな。

>>45
そうだなぁ…ブラッドってのは全体的に若い部隊だが
その中でもあの副隊長さんは特に若くて華奢だし
見た目はいかにもお嬢様、って感じだもんな。

まぁでも戦う必要があるかないかで言えば……ある。
ゴッドイーターってのは常に人員不足なんでな。見てくれや歳は関係ねぇさ。
アラガミと戦うだけの力があるかどうか…ゴッドイーターに求められんのはそこだ。
で、あの娘はそこらへん申し分ない。腕っぷしだけじゃなく頭の方もな。
あの若さで大したもんだと感心するくらいだぜ。

……ブラッドの連中はさ、辞めようと思えば神機使いを辞めることだってできたんだよ。
そうすりゃ平和にのんびり…とはいかんが、少なくとも戦場で命を危険に晒すことはない。
それでもな、全員また神機を握って人々の為に戦うことを選んだんだ。
殊勝っつーか、なんつーか……とにかく俺はますますあいつらが気にいった!
ほんと、クレイドルに欲しい人材揃いだぜ……っとと、いかんいかん。
また勧誘なんてしてたらソーマ達に叱られちまう。
ま…勧誘は自重しとくが、連中ならいつだって大歓迎だ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 22:54
基地以外の場所がボロボロの都市だらけなんだけど、みんな幸せに暮らせてるの?

48 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/29(Sat) 00:14
>>47
幸せ、か。世界には色んな人間がいるからな。
生きてるだけで幸せだって奴もいれば、生きてる「だけ」じゃ家畜と同じだって言う奴もいる。
何をもって幸せとするかは人それぞれだから俺にはわからん
が……常に死と隣り合わせの生活なんて誰だって嫌だろうさ。
前にちょっと話したように食料事情は昔と比べりゃ改善されたが
今なお終わらないアラガミの脅威に人々は怯えてる。

そんな人たちを少しでも多く救えるように…
ってな具合で俺たちは独立支援部隊なんてものを結成したわけだ。
今はアリサをプロジェクトリーダーに据えて、サテライト拠点の発展や範囲拡大を中心に進めてる。
もちろんアラガミ討伐はこれからも続けていくんだが
それだけじゃなく民間人の支援活動…なんて言うとおこがましいかもしれんが
まぁ、出来ることから地道にやっていこうってことだ。

っとわりぃ、語り過ぎちまったな。まぁなんだ…
若い連中なんかはさ、アラガミがいない時代を知らないまま育ってるだろ?
だからそういう平和な時代を体験させてやるのも俺たち大人の役割ってもんだ。
アラガミが現れる前の…本当に美味いビールの味を知らないなんてかわいそうだからな。
…なんて言ってる俺もあんまり飲んだことねぇんだけどな、その時代の酒は。
だからさ、平和な世界を取り戻したら皆で一緒に飲もうぜ。勝利の美酒ってやつを。

……今のはアレだな、ちょいとカッコつけすぎたな。なんかエミールみてぇだしな。
ま、いつか一杯やろうや。
うん、俺にはこれくらいがちょうど良いわ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 21:48
アラガミは人間を食べて生活しているのだろうか

50 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/29(Sat) 22:53
お、50か。
速いのか遅いのかは分からんが、今のとこ問題もなく順調って感じだな。
次の目標は100ってことにしとくか?
ま、焦らず騒がず気楽に行こうや。

>>49
んー、当たらずとも遠からずってとこだな。
人間だろうが無機物だろうが、あいつらは何でも喰っちまう。
アラガミが他のアラガミを捕食する、なんてことも日常茶飯事だ。
あいつらからしちゃ意図的に人間だけを狙ってるわけじゃなく
人間も餌の一つに過ぎない、くらいの感覚なんだろうさ。

あらゆるものを喰って体に取り込む。
それがあいつらの厄介なとこなんだよ。
核兵器すら奴らにとっちゃ餌に過ぎんからな。
神機以外の攻撃じゃ傷一つ付きゃしねぇ。
だから倒す手段も、倒せる人間も限られちまう…ってことさ。
……まぁ、異世界には剣や銃どころか素手でアラガミを殴り倒す連中もいたけどな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)