掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】

1 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/17(Mon) 14:11
よう、名無し。ここでは質雑…つったか?
つまりアレだ、俺がお前さん達の質問なんかに答えることになってる。
っと、自己紹介が遅れたな。
俺はフェンリル極東支部 独立支援部隊「クレイドル」所属の雨宮リンドウってもんだ。
形式上ここの主にあたる……が、面倒くさい話は省略する。
でもまあ、最低限のルールってやつはあってな。
いいか?ルールは3つだ。

『荒らすな』
『荒れそうになったらsageろ』
『そんで無視しろ』
『気が向いたら暇を見つけてお喋り』

あ、これじゃ4つか?
ま、とにかく人様に迷惑かけんなってことで。それさえ守ればあとは万事どうにでもなる。
そんじゃまあ気楽にやろうや。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 14:47
〜サバイバルミッション、設営地での休憩中〜

アリサ「リンドウさん、またビール持ち込んでるんですか?
    前々から思ってましたけど、それでよくミッション中悪酔いしないですね」

追憶のケイト「あたしやハルもよくウイスキー持ち込むし、大丈夫でしょ?
       慣れたら平気なもんだよ」

追憶のヨシノ「お酒もいいけど、食べることも欠かさないようにね?
       おでんパン作ったから、みんなこれで精付けて!ファイト!」

アリサ「あ、すみません、ありがとうございます」

追憶のケイト「お、気が効いてる!さすがヨシノさんだね!
       でも食べ切れるかなぁ?こんなに」

追憶のヨシノ「ゴッドイーターなら大丈夫よ
       さ、隊長さんもどうぞ」

アリサ「…え、あれ?」

3 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/17(Mon) 15:47
おー来てる来てる、お客さんが。
そんじゃ始めますか。

>>2
ははっ、堅いこと言うなよアリサ。
俺はちょっと酒が入ってるくらいの方が調子が出るんだよ。
お前もロシア人ならわかるだろ?…ってああ、お前まだ酒飲めないんだったな。悪い悪い。
ま、安心しろって。これでもミッションに支障が出ない程度には自重してるからさ。
ほら、そっちのご婦人方も言ってるだろ?
これくらいじゃ悪酔いなんてしねぇって。

>おでんパン作ったから、みんなこれで精付けて!ファイト!

ん?おでんパン?へぇー、こりゃ美味そうだ!
わざわざすみませんねぇ。そんじゃこいつをつまみにもう一杯やりましょうや。

あー…なんだか気持ちよくなってきたなぁ。まるで夢でも見てるみてぇだ。
夢だけじゃなくて見えない人まで見えてるような…え、あれ?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 19:33
せがた三四郎「セガサターン、シロ!」

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/17(Mon) 19:35
リンドウさん、もうタバコはやめな

6 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/18(Tue) 00:14
>>4
セガサターン?なんか聞いたことあるような……
あー…それって確か大昔のゲーム機じゃなかったか?
いや、それにしては最近聞いた気がするんだよな…。


あ、思い出した!お前さん、あれだろ?
遊びの道を極めたっていう…名前は確か……せがた三四郎!
いやぁ、その節はうちのアリサやブラッドの連中が世話になったみたいでどーも。
でもせっかくのお誘いなんですが、あいにく俺はゲームのことはよくわからないもんで。
ま、遊びは遊びでも夜遊びのお誘いなら喜んで付き合わせてもらいますよ。
カミさんに叱られない程度に…って条件付きですがね。ははっ。

>>5
ん?あぁ、お前さん煙草の煙は苦手だったか?
こりゃ失礼、じゃあ外で吸ってくるわ…って違う?
禁煙しろって?…おいおい、勘弁してくれ。
仕事終わりの一服と一杯。これは俺にとって至福の時間なんだ。
いやそりゃ俺だって禁煙しようと思ったことはあるんだぜ?
でも煙草をずーっと我慢してるとどうにも調子が出なくてなぁ。
このままじゃオウガテイルにも勝てねぇ…って感じで今に至るわけだ。
ま、あれだ…こんな娯楽の少ない時代なんだから、これくらいの楽しみは許してくれってことで。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 03:20
射線上に立つなって私言わなかったっけ?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 08:04
リンドウさんって子供の頃から声が渋かったんですね!

9 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/18(Tue) 12:34
うっし、今日もおっ始めるか。

>>7
(本日の出撃メンバー:リンドウ、タツミ、カノン)

ぐぉっ!?いってぇなぁ…今のは…あー、やっぱりか。
わりぃ、タツミ!敵さんの相手は任せた!
俺は今からちょいと後輩指導に入るわ。

…あのなぁ、カノン。
あんまり小言じみたことは言いたくないんだが、ミッション中ってのは
ちょっとしたミスが生死を分けるんだぞ?
今、俺達が組んでるのはタツミだ。
お前もよく知ってるだろうが、あいつは近接戦に特化してる。
やみくもに撃ったらあいつまで巻き込んじまうってことだ。
撃つ時はもっと敵をよく見てしっかり狙え。いいな?
どれ、ここはベテランが手本ってやつを見せてやるか。
いいか、こうやって敵にしっかり照準を合わせてだな…オラァ!!


あ…わりぃ、タツミ!射線空けてくれー!

>>8
声か?んー、あまり意識したことはないんだが、まぁ声変わりは早かったかもな。
廃寺地区に住んでた頃にはもう変わってたから…
少なくとも13くらいの時にはもう声変わりしてたってことになるな。
ん?これって早いのか?大体こんなもんじゃないか?ま、いいや。

いくら声が渋いつったって、あの頃は俺も無力なガキだったしなぁ。
どうせなら身体の方がさっさと成長してくれりゃ良かったんだがな。
あの時、俺にもっと力があれば…なんてことを言うつもりはないんだが…
あー、やめやめ。俺はそろそろミッションに行く時間なんでな。昔話はまた今度だ。
さぁて、そんじゃちょちょいとアラガミ共を叩き潰してきますかね。
俺はもうガキじゃないんでな。守れるもんは全部守ってやるさ。

──…それでいいよな?ナツ婆──…

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 18:42
アラガミ化したおっさん?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 19:11
敵の位置を確認。
狙撃にて牽制後、スナイパーとしては移動を開始したいが・・・この距離じゃ一撃は貰いそうだな。
どうしたものかね・・・?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/18(Tue) 21:02
隊長こそPXZ2でバージルという偽名で出てたじゃないですか

13 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/19(Wed) 02:58
>>10
こりゃまたご挨拶だねぇ。ま、その通りなんだから否定もできねぇけどな。
見ての通り…あぁ、今は籠手で隠してるから見えんだろうが
お前さんの言うように俺の右腕はアラガミ化しちまってる。
最初は俺も戸惑ったが、慣れってのは恐ろしいもんでなぁ。
今ではもう完全に手懐けたっつーか、制御できるようになったわけだ。
まぁ、この腕とももう三年の付き合いだからな。今後も末長く良いお付き合いをさせてもらうさ。

>>11
おいおい、今から作戦会議か?
そうだなぁ…じゃあこういうのはどうだ?
お前さんが奴の脳天をブチ抜いた瞬間に俺が斬り込む。
そうすりゃ当然敵さんの狙いは俺に向く。
お前さんはその間に距離を取るなり、体勢を立て直すなりしてくれ。
で、その後は俺の援護を頼むわ。

ははっ、あっさりしすぎだって?
いいんだよ、討伐任務の作戦なんてのはこれくらいシンプルで。
緻密な作戦ほど想定外のトラブルなんかが起きた時、冷静に対処できなくなっちまうからな。
まぁ、もちろん作戦ってのも大事なんだが最終的に戦局を決めるのは自分の腕と勘ってことだ。
そんじゃ…おっ始めようぜ。なーに、心配すんな!お前さんなら大丈夫だ。

>>12
出とらん出とらん。俺はバージルなんて洒落たコードネームを使った覚えはないぜ。
そいつはあれだろ?アリサ達やせがたの旦那と同じ事件に巻き込まれたっていう…
青いコートを羽織った銀髪の寡黙な剣士…あれ?ソーマ?
まぁ、なんだ。とにかく俺はそのバージルってのとは無関係なんでな。

…っと、ミッションの時間だ。えーと、次の出撃メンバーは俺と…?
おっ、ブラッド隊のギルバートだとさ。
うっし、じゃあ二人でアラガミも泣き出すようなスタイリッシュな技を見せてやるか!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 19:51
神薙ユウは弟分的存在なの?

15 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/19(Wed) 20:43
>>14
弟分ねぇ。なら俺はあいつの兄貴分ってか?
いやぁ、俺はそんな大層なもんじゃないぜ。
キャリアで言やぁあいつは俺の後輩だが、実力はクレイドル…いや、極東全体の中でもトップクラスだ。
俺もあいつに命を救われたしな。言ってみりゃ大恩人ってわけだ。
だからあいつとの関係は……そうだな、かけがえのない同志って感じだな。
あいつだけじゃない。アナグラの連中はみんな俺の大事な仲間さ。

……なんてな、今のはちょいとキザだったか?
どうも俺はこういうのを口に出すのは不得意らしい。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/19(Wed) 22:17
オウガテイルって焼いたら食えるのかな?

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 00:02
ビールとタバコ
どちらか一つしか選べないならどちらを選ぶ?(一生)

18 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/20(Thu) 02:51
今に始まったことじゃあないんだが、こんな時間まで起きてるとどうにも腹が減るよなぁ。

>>16
それは神機に喰わせるんじゃなくてお前さん自身が食うって意味だよな?
やめとけよ、あんなの食ったらどうなるか分かったもんじゃないぜ?

ヴァジュラとかシユウなら喰ったことがあるが、あの時の俺はアラガミ化が進んでたから何の参考にもならんしなぁ。
味か?味はまぁ…美味くはなかったな。
生き延びるためにとにかく腹に入れとけって感じだったんだよ、あの時は。
あー……でももしかしたらシユウは焼いたら焼き鳥みたいに…いやいや、それはねぇよな。

にしてもそんなこと聞くなんて、お前さんも腹減ってんのか?
ならこのトウモロコシやるよ。だからアラガミ食うのはやめとけ、な?

>>17
……なんとも深刻な質問だねぇ。なら俺も真面目に答えてみるか。

お前さん、「カルネアデスの板」って知ってるか?
一人しか助かる事ができない状況で、他人を犠牲にして自分が助かる事は罪か否か…ってやつだ。
ま、要するに何かと何かを篩にかけるってことなんだが
大切なものを守るために他の大切なものを諦めるってのは、俺はもう懲り懲りなんでな。
だから俺の答えはこうだ。


二 つ と も 選 ぶ ! !


あ、ダメ?やっぱり?まぁそうだよな。
んー……それならビールを取るかな、俺は。
一人で煙草吸ってるより、仲間と一緒にビール飲んでる方が楽しそうだろ?
だから俺はビールを選ぶ!そんで祈るさ。

どうか煙草もお恵みください、ってな。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 05:31
リンドウさんはアル中?

20 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/20(Thu) 13:51
>>19
あー、名無しくん。あらぬ誤解を招くような発言は控えるように。
俺が酒好きだってことは否定せんが、中毒者ではない。断じてな。
まぁミッションやミーティング中にまで飲み出したらヤバいだろうが…
さすがの俺もそこまで酒に溺れちゃねぇから心配すんな。
今日だってまだ飲んでないぜ?ビールってのは仕事の後に飲むのが格別だからな。

……いかん、こんな話してたら飲みたくなってきた。
ビールが恋しいなぁ…よっしゃ、さっさと仕事終わらせて一杯やろうぜ!
俺の分の配給ビール、取っておいてくれよ?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 20:20
リンドウさん、私と一緒にアラガミ討伐に行きましょう。

22 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/20(Thu) 23:51
>>21
おっ、ご指名かい?俺もまだまだ捨てたもんじゃないってことかね。
ただ…今、報告書の作成中なんだよなぁ、これが。
しかも納期が今日までなんでな。まさにピンチってやつだ。
お前さんを手伝ってやりたいのは山々なんだが…
うーん、納期過ぎたらまたサカキ支部長に叱られちまうよなぁ…。
え?報酬はビールの引換券?

……よし、出撃準備を急ぐぞ名無しー。
あ?報告書はどうすんだって?
いいんだよ、あんなのはサカキのオッサンに上手いこと処理させとけば。
いや、それはさすがにまずいか?だったら…おっ、ソーマ!いいとこに来たな!
ものは相談なんだが…今ちょっと時間あるか?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/20(Thu) 23:53
恋人のオバサンは元気か?

24 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/21(Fri) 12:17
>>23
さぁ、そいつは分からんなぁ。なんせ身に覚えがないもんでね。
俺ももういい歳だし、そろそろ落ち着かなきゃならんだろ?
いつまでも遊んでるわけにはいかねぇわけよ。
だから恋人のオバサンとやらの話は諦めてくれ。
って、これだけじゃさすがに味気ないか?

んー…なら、そうだなぁ。
代わりと言っちゃなんだが、若い嫁さんの話でいいなら少しは聞かせてやれるぞ?
まぁでも面白くないだろ、他人のノロケ話なんてのはさ。
なんでとりあえずサクヤは元気、とだけ言っとく。

25 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/21(Fri) 15:26
ちょいと上げとくか。
神機使いって言っても天変地異はどうしようもねぇよなぁ…。
実はたまたま仕事で現地近くにいたんだが、こっちはまぁ大丈夫だ。
余震は小刻みに続いてるが周りを見た感じ、倒壊とか土砂崩れもなさそうなんでな。
とりあえず…お前さん達に言いたいことは3つだ。

死ぬな。
焦るな。
諦めるな。

以上だ。そんじゃまた来るから、そん時にな。


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/21(Fri) 21:08
生涯、アラガミと戦い続けるつもりか?

27 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/21(Fri) 23:43
よっ、また来たぜ。
まぁアレだよな。防災対策ってのはしっかりしとかなきゃダメってことだ。
昔から言うだろ?備えあればうれしいな、って。
ミッションも同じだな。出撃前にアイテムや装備の確認はちゃんとしておけよー。

>>26
生涯戦い続けるのはご勘弁願いてぇなぁ…。
できるもんならさっさと引退したいくらいだ。
そんで、家族みんなでのんびり暮らす。それが理想。
でもアラガミ様がそれを許しちゃくれねぇんでな。
だから体の方が限界迎えちまうまでは、老体にムチ打ってでも戦い続けるさ。
俺や家族だけじゃなくて、世界中の人々が安心して眠れる…
そんな「ゆりかご」を創り上げるその日まで、な。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/22(Sat) 21:45
こんな世界じゃ金がいくらあったって楽しめないだろう
外なんて地獄だぜ

29 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/23(Sun) 00:14
あ…早くも途切れちまった。
いやぁ、毎日来るのって結構難しいもんだな。

>>28
まぁ、こんなご時世だからな。
ここ数年でいくらか改善されたとはいえ、今も食糧難に悩まされてる人たちは大勢いる。
そんな人たちからすりゃ、当然金や娯楽よりも食料が第一だろうさ。
もし仮に金があり余ってたとしても、食っていけなきゃ意味がねぇしな。
っと、だからって金が役に立たないってわけじゃあない。
こんな時代でも金ってのは何かと入り用なんだ。
買い物はもちろん、新しい装備やアラガミ装甲壁、それにリンクサポートデバイス…だっけか?
あれの開発なんかにも金がかかるからな。
あと施設の経営とか、闇市での取引…とかな。
金じゃ腹は膨れんが、いつの時代も必要なことに変わりはねぇし
金があるに越したことははないってことさ。

…そんじゃ俺は今からちょいと稼いでくるわ。
ゴッドイーターってのはそれなりの待遇を受けてるからな。
それに報いる働きをしなきゃバチが当たるってもんだ。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 01:24
リンドウ隊長!!!今までくそお世話になりました!!!

31 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/23(Sun) 02:23
ここのすぐ近くに酒場があったんだが、危うく引き寄せられるとこだったわ。
いやぁ、危ない危ない。またアル中呼ばわりされるとこだったぜ。

>>30
こらこら、それは俺のセリフだろ?
と、冗談は置いといてだ…どうも状況が飲み込めないんで俺にも分かるように頼む。

…転属?へぇ、それでわざわざ俺んトコまで挨拶に来たのか?そりゃまた律儀なこって。
ま、今までご苦労さん。あっちに行ってもほどほどに頑張りな。
しばらく顔を見ることもないだろうが、お互い生きてりゃまたどっかでヒョコッと会うだろ。
そん時は一杯やろうぜ。当然、お前さんの奢りでな。
ははっ、冗談だよ。よし、そん時は俺が奢ってやる。
だからお前も死ぬんじゃないぞ?
それと……あー、俺はどうもこういう挨拶ってのは苦手なんだが、まぁなんだ…

…風邪ひくなよ。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/23(Sun) 20:53
腕を治療してやろう。切断するよー。

33 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/23(Sun) 23:26
>>32
あー……気持ちだけもらっとく。
俺は注射にも怯える繊細な男なんでな。
麻酔も無しにいきなりオペなんてされた日にゃあ、ショックで卒倒しちまうぜ。
だからその荒療治は勘弁してくれませんかね先生?

ま、そうだな……俺がもしまたアラガミ化しちまった時は麻酔無しでオペ頼むわ。
つっても痛いのは嫌だなぁ…そうならないように俺も努力はしてみるさ。
先生の手を煩わせぬよう、しっかり体調管理に努めるであります!ってな。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 00:30
極東支部が壊滅!?

35 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/25(Tue) 04:37
なんか無性にラーメンが食いてぇなぁ…。

>>34
マジで?

じゃなくてだな…。
そういう物騒なジョークはやめなさい名無しくん。
そういうジョークって意外とシャレにならんから。
ほら、そういうのってさ、現実になったりするもんだろ?
特に最近は極東支部どころか本部が壊滅〜なんて恐ろしい噂も立ってるしな。

……ジョークや噂で済む話ならいいんだがね。ま、その内わかるだろうさ。
とりあえず今言えることはだな…現時点で俺も極東支部の連中も健在だってことだ。
俺も他の奴らも、まだまだやり残してることがたくさんあるからな。
そう簡単にはくたばったりしねぇさ。
最悪、支部が滅んだとしても生きてさえすれば何度だってやり直せる。
だからお前さんもそんな心配すんなって。な?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 08:52
リンドウさんって部屋は意外とキレイなんですね

37 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/25(Tue) 17:24
>>36
ん〜?まぁ、俺って元々あまり部屋に物を置かないしな。
だから綺麗に見えるだけじゃないか?
ま、それでも、出したモンはちゃんとしまう、ってのはなるべく心掛けてるよ。
どこに何があるかくらいは把握できるようにしとかなきゃ不便だしさ。
片付けは面倒だけど、片付けとかないともっと面倒なことになっちまうんでな。
例えば、あの資料貸してくれーとか言われた時に場所が分からず探し回るより
ササッと渡せる方が自分も相手も助かるだろ?
楽するための努力は惜しまないタイプなんだよ、俺はな。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 20:53
神機をくれ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/25(Tue) 22:01
シプレ、シルブプレ?

40 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/26(Wed) 03:45
なーんか聞き覚えがあると思ったら……「スペースチャンネル5」だっけ?
まさかあの曲を公共の電波で聴くとは思わなかったぜ。
あれって確か俺たちの時代よりずっと未来に存在する放送局のはずなんだが……
これも“ゆらぎ”とやらの影響なのかね。

って、こんな話しても多分意味がわからんって奴が大多数だろうが、まぁ適当に聞き流してくれ。

>>38
わりぃ、こいつは取り外し不可能なんだわ。
そもそも俺のこれは神機っつーより腕だからな。
まぁ、俺じゃなくても多分くれないと思うぜ?
他人の神機を無理に使おうとすれば、逆に神機に補食されるんのがオチだ。
ま、適合すれば使えるし他にも一部の例外はあるが…どれも可能性は低いな。
どうしても神機が欲しいなら一番確実なのはアレだ、遺伝子解析ってのを施した上で適合検査を受けりゃいい。
そうすりゃお前さんに合った神機がもらえるだろうさ。
ただし解析の時点で引っ掛かった場合……これはもうどうしようもないんで素直に諦めるこった。
こればっかりは個人の資質で決まるもんだから、な。

>>39
オゥ、メルシー!


って、なんだこりゃ?
コウタ達がたまに話してるから俺も覚えちまったが、何のことだかサッパリわからん。
…神機兵のCM?バーチャルアイドルだって?
あー……俺みたいなオッサンはもうついてけねぇわ。
まぁコウタ達が楽しそうで何よりだ…ほんと。
にしても俺が仕事であちこち飛び回ってる間に、フェンリルがそんなもん作ってたとはね…。
こりゃもう本部の方マジでヤバいんじゃねぇか?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/26(Wed) 23:13
アラガミを捕食します

42 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/27(Thu) 04:45
早朝任務ってのもたまにはいいもんだ。
……たまにはだからな?毎日だと体がもたないぜ…。

>>41
おう、しっかり喰らっとけ。コアまで残さず喰えよー。
そうそう、素材回収も忘れずにな。

さて…と、そんじゃ俺は一服させてもらいますかね。
フー……しっかしさっきの新人、なかなか筋がいいな。
初めての実戦であんだけ動けりゃ上出来だ。
こりゃ俺が追い抜かれる日も意外と遠くないかもなぁ。
ま、背中を預けられるヤツが増えるのは大歓迎ってもんさ。
…っと、そろそろ迎えが来る頃だな。

おい、新入りー!帰投準備が終わったみたいだから戻ってこい!
最後まで気ィ抜くなー、家に帰るまでがミッションだぞー!

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/27(Thu) 19:09
剣聖をインストールしたら最強になれる?

44 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/27(Thu) 23:24
>>43
んー、最強かどうかは知らんが戦力の底上げにはなるわな。間違いなく。
接近戦主体の神機使いならインストールしといて損はないだろうさ。
つーかむしろ優先的にインストールしろ、って感じだな。
腕に自信があるなら「玄人」もオススメしとくわ。
使いこなすにはちょいとコツがいるが、その分効果はデカいぜ?

ま、これらはあくまで経験者がアラガミをブッ倒す為の攻撃重視なスキルだからな。
慣れてない内は攻撃より防御を優先しとけー。死んだら元も子もねぇんだからな。
とにかくどんな状況でも生き延びろ、いいな?こいつは命令だ。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 18:46
シエルのような美女が戦う必要があるのかね?

46 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/28(Fri) 20:21
俺の端末さぁ、「ほしょく」で変換すると
「捕食」より「補食」が先に出てくるんだよな。
だから前もって謝っとくわ。
もし変換ミスに気づいても、そっとしといてくれってな。

>>45
そうだなぁ…ブラッドってのは全体的に若い部隊だが
その中でもあの副隊長さんは特に若くて華奢だし
見た目はいかにもお嬢様、って感じだもんな。

まぁでも戦う必要があるかないかで言えば……ある。
ゴッドイーターってのは常に人員不足なんでな。見てくれや歳は関係ねぇさ。
アラガミと戦うだけの力があるかどうか…ゴッドイーターに求められんのはそこだ。
で、あの娘はそこらへん申し分ない。腕っぷしだけじゃなく頭の方もな。
あの若さで大したもんだと感心するくらいだぜ。

……ブラッドの連中はさ、辞めようと思えば神機使いを辞めることだってできたんだよ。
そうすりゃ平和にのんびり…とはいかんが、少なくとも戦場で命を危険に晒すことはない。
それでもな、全員また神機を握って人々の為に戦うことを選んだんだ。
殊勝っつーか、なんつーか……とにかく俺はますますあいつらが気にいった!
ほんと、クレイドルに欲しい人材揃いだぜ……っとと、いかんいかん。
また勧誘なんてしてたらソーマ達に叱られちまう。
ま…勧誘は自重しとくが、連中ならいつだって大歓迎だ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/28(Fri) 22:54
基地以外の場所がボロボロの都市だらけなんだけど、みんな幸せに暮らせてるの?

48 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/29(Sat) 00:14
>>47
幸せ、か。世界には色んな人間がいるからな。
生きてるだけで幸せだって奴もいれば、生きてる「だけ」じゃ家畜と同じだって言う奴もいる。
何をもって幸せとするかは人それぞれだから俺にはわからん
が……常に死と隣り合わせの生活なんて誰だって嫌だろうさ。
前にちょっと話したように食料事情は昔と比べりゃ改善されたが
今なお終わらないアラガミの脅威に人々は怯えてる。

そんな人たちを少しでも多く救えるように…
ってな具合で俺たちは独立支援部隊なんてものを結成したわけだ。
今はアリサをプロジェクトリーダーに据えて、サテライト拠点の発展や範囲拡大を中心に進めてる。
もちろんアラガミ討伐はこれからも続けていくんだが
それだけじゃなく民間人の支援活動…なんて言うとおこがましいかもしれんが
まぁ、出来ることから地道にやっていこうってことだ。

っとわりぃ、語り過ぎちまったな。まぁなんだ…
若い連中なんかはさ、アラガミがいない時代を知らないまま育ってるだろ?
だからそういう平和な時代を体験させてやるのも俺たち大人の役割ってもんだ。
アラガミが現れる前の…本当に美味いビールの味を知らないなんてかわいそうだからな。
…なんて言ってる俺もあんまり飲んだことねぇんだけどな、その時代の酒は。
だからさ、平和な世界を取り戻したら皆で一緒に飲もうぜ。勝利の美酒ってやつを。

……今のはアレだな、ちょいとカッコつけすぎたな。なんかエミールみてぇだしな。
ま、いつか一杯やろうや。
うん、俺にはこれくらいがちょうど良いわ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/29(Sat) 21:48
アラガミは人間を食べて生活しているのだろうか

50 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/29(Sat) 22:53
お、50か。
速いのか遅いのかは分からんが、今のとこ問題もなく順調って感じだな。
次の目標は100ってことにしとくか?
ま、焦らず騒がず気楽に行こうや。

>>49
んー、当たらずとも遠からずってとこだな。
人間だろうが無機物だろうが、あいつらは何でも喰っちまう。
アラガミが他のアラガミを捕食する、なんてことも日常茶飯事だ。
あいつらからしちゃ意図的に人間だけを狙ってるわけじゃなく
人間も餌の一つに過ぎない、くらいの感覚なんだろうさ。

あらゆるものを喰って体に取り込む。
それがあいつらの厄介なとこなんだよ。
核兵器すら奴らにとっちゃ餌に過ぎんからな。
神機以外の攻撃じゃ傷一つ付きゃしねぇ。
だから倒す手段も、倒せる人間も限られちまう…ってことさ。
……まぁ、異世界には剣や銃どころか素手でアラガミを殴り倒す連中もいたけどな。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/30(Sun) 20:41
追憶キャラとして幽霊を引き連れてる?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/30(Sun) 21:45
こないだ任務で変なオウガテイルを見つけたんだ。

何か空母の上をウロウロしてて、時折ヴァジュラやボルグ・カムランを食い散らかして・・・。
そして空母の先にある建物の中に誰も進ませようとしないんだよなぁ、人も荒神も。

もしかしてあの建物の中に何か大事なモンでもあるのかねぇ?

53 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/31(Mon) 00:27
>>51
幽霊?ははっ、俺は霊感なんてもんは持ち合わせちゃないぜ。
まぁそういったもんを否定はしないが、なにぶんお目にかかった事がないんでね。
見えない幽霊よりも見えてるアラガミの方がよっぽど恐ろしい、ってな。

……あー、でもな、最近…ミッション中に時々不思議な事が起こるんだよ。
誰もいない所から声が聞こえた気がしたり、
やけに敵が早く倒れたり……まるで誰かが後ろから援護してくれてるみたいに、な。
もっとハッキリ言えば……人の気配を感じるんだよな。
でも不思議と嫌な感じじゃなくてな。なんかこう…温かいって言うか。
誰かが見守ってくれてるみたいで心強い……ってな感じだ。
これも「つながり」ってヤツなのかね。

>>52
へぇ…そりゃ確かに気になる話だ。
アラガミってのは基本的に食事以外の事なんざ考えてないはずなんだが、
少なくともそのオウガテイルは他の個体よりも知能が高いみたいだな。
サカキのオッs……サカキ支部長あたりに聞かせたら嬉々として飛びつきそうだ。

しっかし空母ねぇ…やっぱあの辺はオウガテイルのお気に入りなのかね。
三年ほど前にも、あの空母を取り囲むようにオウガテイルが大量発生したことがあってな。
まぁ小型アラガミの大量発生自体はそう珍しいことでもないから
当時はそれほど気にしちゃなかったんだが、お前さんの話を聞く限り、何かしら関連性があるのかもな。
今度、一緒に調べに行ってみるか?もしかしたら大発見があるかもしれないぜ?

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 17:47
ロミオが生意気だから〆てきて

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 17:58
気になって空母の近くまで任務がてら行って来たんだが目の前で俺達とアラガミの戦いが始まってもじっと静観してるだけだったな、あのオウガテイル。
それとザイゴートがビルに近づいた瞬間、あいつが飛ばした針が命中して苦しみながら溶けたんだよな。
報告としては。
・どうもビルに近づく者のみを攻撃するらしい
・アラガミを溶かす程の高濃度の毒を針化して射出出来る
この二点か・・・希少種ならぬ奇行種って奴なのかね?

56 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/10/31(Mon) 19:24
Trick or Beer!

なーんて言ったら誰かサービスしてくれねぇかな。

>>54
生意気……か?生意気っていうよりお調子者って感じじゃあないか?
あんまり話したことはないが悪い奴じゃないと思うんだよな。
俺はああいう賑やかな奴は嫌いじゃないぞ?なんとなくウチのコウタと似てるしさ。
ま、どんなチームにも一人はいるもんだ。ムードメーカーってのが。

それにほら、ブラッドは仲間だけどクレイドルとは別の部隊だろ?
ヨソ者の俺がやかましく言うのはちょっと違うっつーか、よろしくないわけだ。
親しき仲にも礼儀ありってヤツだな、うん。
だからそこはブラッドの隊長さんにお願いしときなさい。
部下を厳しく指導するのが上司の役目なんだから。な?

>>55
ん、なんだ、お前さんもう行ってきたのか?
オッサンからすりゃそのフットワークの軽さは羨ましいぜ。
ま、冗談はさておき……報告を聞こうか。


……んー、なるほどねぇ。
奇行種ってのは聞き覚えがないが、そいつは確かに奇行だな。
そのオウガテイルが他のアラガミだけを攻撃してくれるなら俺達も大助かりなんだが
そう都合良くはいかねぇだろうなぁ。
放置しとけば母艦付近での任務の障害になる可能性大だ。
近辺のアラガミと一緒にまとめて駆逐しとくか?母艦から一匹残らず。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 21:20
(空母を望遠鏡で覗き込み)
いたいた・・・相変わらずあのビルの前を守ってやがるな。
周囲のアラガミは・・・クアドリガ2とシユウ1か。
どっちもビルには眼もくれてねえみたいだが・・・やっこさんはあくまで静観、か。
ビルに近づかなきゃあ、とは思うが新入り達がやられそうなくれえの毒針持ちの個体と来てるしどう攻めたもんかね・・・。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/10/31(Mon) 23:14
まあ、一杯飲もうや。奢るぜ。

59 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/01(Tue) 01:44
>>57
やれやれ、クアドリガ2体にシユウのオマケ付きと来たか。
簡単には通してくれそうもねぇな。
んじゃここはセオリー通り各個撃破と行こうや。
本命はオウガテイルとはいえ、乱戦だとちょいと面倒だしな。

まずは聴覚の鋭いクアドリガをA地点におびき寄せる。
一匹はお前さんに任せるぜ。別に無理に倒さなくていい。
とりあえず奴の目を引き付けてくれ。
その間に俺がもう一匹を片付ける。
シユウに見つかる前に二匹とも片付けられりゃ御の字だな。
で、シユウもブッ倒したらオウガテイル討伐のち近辺調査に移行……ってな具合で頼むわ。

それにしてもお前さん、随分と場馴れしてるねぇ。
ガキの頃に見た刑事ドラマに出てくるベテラン刑事を思い出すぜ。
っと、お喋りはここまでにして、そろそろおっ始めるか!

>>58
おっ、いいのかい?いやぁ、言ってみるもんだなぁ。
そんじゃお言葉に甘えさせてもらうよ。ゴチになります、名無し殿!

(一時間後)

……でな、最近うちのチビとの会話が楽しくってなぁ。
レンって言うんだけど、こいつがまた俺に似ず可愛いやつでさぁ。
ありゃきっと母親に似たんだな、うん。
こないだも俺が久々に家に帰ったら笑顔で……

(さらに一時間後)

……そこでそのオッサンが言うわけよ。
「地図に載っていない未開の地を発見してきてくれたまえ」って。
簡単に言ってくれるよ、ほんと。
いっつも狐みたいな目してニコニコ笑ってるくせに
前の支部長より人使いが荒いんだから参るぜ。
まぁでもなんだかんだで嫌いじゃないし、任務も結構楽しかったんだけどな、ははっ。

(さらに一時間後)

……っと、もうこんな時間か。
いやぁ、なんか色々と聞いてもらって悪かったなぁ。
お前さん聞き上手だからさ、つい話しこんじまったよ。
でも楽しかったぜ。今日はありがとうな。
今度は俺が奢るからまた来てくれよ。な?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/01(Tue) 22:33
ミッション行って素材集めての繰り返し!
アラガミはいつになったら絶滅するんだぜ?

61 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/02(Wed) 01:13
なぁ、ベースキャンプに置いておいたビール知らないか?
いや、なんかやけに数が減ってたもんでさ。
っかしーな……俺まだ数本しか飲んでないはずなんだがなぁ。

>>60
あー、まぁ気持ちは分かるぞ。
ゴールが見えなきゃモチベーション維持すんのも大変だよな。
そうだな……変に期待させてもアレだから正直に言うが
アラガミってのはいくら倒しても、また別の場所で復活するんだ。
だから地球上からアラガミを絶滅させるのは不可能……と言われてる。
あくまで現時点での話だが、倒してもいつか復活。復活したらまた倒す……
まぁイタチごっこみたいなもんだ。絶望的だろ?

でもな、絶望するにはまだ早いぜ。
お前さん、キュウビってアラガミを知ってるか?
こいつは俺たちクレイドルがずっと追ってきたアラガミでな。
ブラッドやアナグラの皆の助力もあってついに討伐に成功したんだ。
このキュウビはいわば純血のアラガミとでも言うべき存在で
こいつの持つレトロオラクル細胞……要するにすげぇオラクル細胞だな。
それを利用すれば、自動で成長する装甲壁や
一般人でも携帯可能でその場で展開できるシェルターなんかも実現できる可能性があるってわけだ。
それにレトロオラクル細胞以外にも、最近は「聖域」なんてのも……

っと、なんか難しい話になってきたから今日はここまでにしとくか。
もっと詳しい話が聞きたいならソーマ博士やサカキ博士に聞いてやってくれ。
ま、アラガミを絶滅させるのは難しいとしても……人類にはまだまだ希望があるってことさ。
だからさ、お前さんも前向いて、死なない程度に頑張ろうぜ。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/02(Wed) 19:57
オフショットって奴でサクヤを撮影しまくりだぜ

63 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/02(Wed) 21:08
>>62
俺は?

いや、そりゃまぁオッサンの写真撮るより若い姉さんの撮影会の方が楽しいだろうけどさ。
ってそんなことはどうでもいいか。わざわざそれを俺に言うとは良い度胸だ。
お前さん、覚悟はできてるんだろうな……?


ハハッ、なんてな。冗談だよ。
撮影つっても取材だからな。あれも仕事の内だ。
これでもサクヤとは長い付き合いなんでな。
お互い子供じゃあるまいし、今さら気にしないって。
ま、せっかくの機会だからな。綺麗に撮ってやってくれよ。
でなけりゃ後が怖いぞー?頼むぜ、敏腕カメラマン!
さーて、そんじゃ俺もそろそろお家に帰るか。
たまには家族サービスしないとな。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 15:06
サクヤさんへプロポーズしたときの台詞を公衆の面前で正直に教えてください

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/03(Thu) 21:16
アラガミっていうから神様だと思ってた

66 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/03(Thu) 21:58
>>64
けっこう無茶な要求してくれるねぇ、お前さん。ちょっとした罰ゲームだろ、それ。
っていうか他人の口説き文句なんて聞きたいか?
こういうのはな、自分と相手以外は知らないから良いもんなの。
んー、なんつーか二人だけの秘密……的な?ほら、わかるだろ?……え、わからない?
しょうがねぇなぁ……ま、今はわからなくてもいつか分かる日が来るだろうさ。
よし、綺麗にまとまったな。さすがは俺。
うっし、じゃあ解散!……つーわけで俺は退散するわ。

>>65
まーそう思うのも無理ねぇさ。あいつらの名前の由来はまんま神様だしな。
そもそもアラガミってのは、極東に伝わる八百万の神になぞらえてそう呼ばれるようになった……
とかなんとかサカキ支部長が言ってた気がするな、そういえば。
だから本物の神ってわけじゃあないんだが、アラガミを崇める連中も少なからず存在しててなぁ。
言っちまえばカルト教団の類なんだが、ちょくちょく事件を起こすから困ったもんだ。
崇めるのは自由だが人様に迷惑かけちゃいかんよな。
あまりオイタが過ぎた奴は、この世界一アラガミってる男が懲らしめてやるぜ。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 15:18
リンドウさんにも得意なアラガミとか不得意なアラガミはいるの?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/04(Fri) 19:56
基地が狭いんだが?

69 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/04(Fri) 23:25
>>67
んー?そうだなぁ。
小型を除けばウロヴォロスとかハンニバルは慣れてるから、そこそこ得意だぜ。
あとサリエル種とかツクヨミみたいに状態異常…ってのかね?
ああいうのをバラまく奴の相手すんのは俺に任せとけ。
ほら、俺って一回アラガミ化してるだろ?
そのおかげかは分からんが、毒やら麻痺やらは受け付けねぇ体になっちまったからさ。
奴らが絡むミッションには俺を連れてけば、それなりに役に立てると思うぞ?

不得意なのは……んー、面倒くさい奴は多いが、苦手なのは特にいねぇかなぁ。
っていうより俺な、そういうのはあんまり考えねぇようにしてんだ。
一度、苦手意識ってのを持っちまうと克服するのが面倒だからな。
まぁそれでも強いて言うならディアウス・ピターとかか?
不得意ってのとはちょいと違うが、あの帝王様には何かとホロ苦い思い出があるんでな。

……あぁ、あとプリティヴィ・マータとデミウルゴス忘れてた。
あいつらはぶっちゃけキツイねぇ。
んぁ?何がキツイって?
あー……顔。

>>68
おいおい、贅沢言うなって。
このご時世だ。安心して眠れる場所があるだけ、ありがたいと思えよー。
つーか狭いか?ラウンジに個室まであって、十分過ぎると俺は思うがなぁ。
つっても俺の部屋はいつの間にか無くなってたが……。

狭いと感じるなら多分アレだ。入れる場所が限られてるからそう感じるんだろう。
ま、アナグラを自由に見て回るにはある程度の権限が必要になるからな。それは仕方ねぇさ。
でも生きてればいつか色んな場所に入るチャンスもあるだろ。
だから長生きしろよ、な?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 11:00
空木レンカについて。

71 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/05(Sat) 17:40
>>70
ん、アニメの話か?
最近は俺たちのアニメやゲームなんてのが出てるんだからすげぇよな。
フェンリルの広報部も色々考えてんなぁ。

で、レンカについて……だったな。
そうだなぁ…行動力と根性は大したもんだ。肝も据わってる。
ただし、向こう見ずに突っ込みがちなのと感情に流されやすいのは減点…ってとこか。
まぁ、まだ若いからそこら辺は仕方ねぇか。
でも経験を積めば化けるだろうな。まだまだこれからさ。

んー、ちょいと控え目だがこのくらいでいいか?
ここで俺があんまりベラベラ喋ると、まだアニメ見てないって皆さんのお楽しみを奪っちまうからな。
アニメはいわゆるオリジナルストーリーってヤツで
本来の俺たちの戦いとは別モンなんだが……アレはアレで悪くないと俺は思うぞ?
とりあえず10話は見とけー、こいつは命令だ。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 20:37
最近、お前の毛、薄くなったなあ

73 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/05(Sat) 21:06
>>72
あ?いやいや……んなこたァないだろ。ないよな……?(髪を触る)
うんうん、ありえん。フサフサだよ、俺は。
むしろ前髪切れって言われるレベルだぞ、これ。
これで薄いとか言ってたら、それこそ贅沢ってもんだ。

でも実際ハゲんのはちょっと嫌だなぁ……。
なんつーか俺よりも子供がショック受けそうだ。
うーん、まぁそん時はそん時か。
頭洗うのが楽になるし、夏場も涼しくて快適だーって開き直るとするわ。
俺は運命を受け入れる男だからな。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/05(Sat) 21:25
さて・・・と、やけに強ぇオウガテイルを殺ったまでは良いが。

・・・オイオイ、こりゃ砂金か?袋に詰まってら・・・ひい、ふう、みい・・・15もありやがる。
で、ありゃあ・・・卵か?黒いけど・・・オウガテイルはこれを守ってたのか?


75 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/06(Sun) 01:01
(-.-)y-~

>>74
損害は軽微、結果は上々……ってとこか。
ま、オウガテイルにしちゃ中々粘ったな。
そこらのヴァジュラテイルより、よっぽど骨があったぜ。

で、肝心の報酬だが……こりゃまた見事なお宝だ。
けど敵さんはコレを守ってたわけじゃねぇわな。
本命はそっちのマズそうな卵か?これはいよいよキナ臭くなってきたな。
なんの卵だ、こりゃ?まさか卵から産まれるアラガミがいるとは思えんが……
最近は繭から産まれるアラガミもいるくらいだ。
なんにしろ、このままほっとくわけにもいかねぇな。
すぐに調査隊を呼ぼう。引き継ぎが済み次第、俺はアナグラに戻って支部長に詳細を報告する。
やれやれ……これが世紀の大発見〜なんて面倒なことにならなけりゃ良いがね。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 12:27
無事に戻ってこれたのは良いけど・・・。

あの卵、何か気になるなぁ・・・単独で守ってたって辺りでヤバイ代物な気がする。
少し触った時、液体みたいな音がしたし・・・後で調査隊の弟に連絡とっとくか。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/06(Sun) 17:57
極東支部で一番モテる男は?

78 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/07(Mon) 00:13
>>76
ま、お互い命があって何よりだ。
さて、あとは調査隊や支部長からの結果報告を待つだけなんだが……

(ピピッ)

……来た、メールだ。
支部長室まで来てくれ、だとさ。
あー、わりぃけどお前さん一人で行ってきてくれないか?
俺はちょいと野暮用があるんでな。
いや、大したことじゃないんだが……なんつーか、そう、報告書の作成が遅れててな……。
支部長のとこに顔出しにくいっつーか……まぁそんな感じだ。
だから頼む!お前さん、俺の代わりに話聞いてきてくれ。
な?報酬はちゃんと払うからさ。つーわけであとはよろしく!


……行ったか。
そんじゃ俺はもう一仕事と行きますか。
ったく、少しは休憩させてほしいぜ……。

>>77
んー?あんまり考えたこともねぇが……ソーマあたりじゃないか?
新人のお嬢さん方は、あいつがちょっと微笑んだだけで悲鳴あげてるよ。

あとカレルも結構モテてるみたいだぞ。毎年バレンタインの時期になるとチョコ抱えてるしな。
ソーマといいカレルといい最近の若い娘さんにはああいうクールな感じがウケるのかねぇ?

あとは……ハルだな。ハルオミだよ、真壁ハルオミ。
ただあいつの場合、モテるってのとはちょいと違う気もするが……
とりあえず査問会にお呼び出しされないことを願っとくわ。

ま、一番って聞かれると難しいが候補はこんなとこか?
え、俺?いやー……俺はほら、オッサンだし既婚者だからさ。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/07(Mon) 20:07
ぎやあーーー足を食われた!!

80 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/08(Tue) 00:50
出かける前に荷物の確認、これ基本!な。
別にミッションに限った話じゃなくて私生活でも大事なことだぜ。
つまり俺が言いたいのは……誰かライター貸してくれないか?マッチでもいいぞー。

>>79
!新入り、下だ!ガードしろ!

>ぎやあーーー足を食われた!!

ひとまず元気そうだな。
ったく、世話の焼ける……おらよっと!(オウガテイルを蹴散らす)


平気か新入りー。まず落ち着け。そんで足の数、数えてみろ。
ちょっと傷を負っただけだ。喰われちゃねぇから安心しろ。
高台の上だからって油断は禁物だぜ?足元注意ってやつだな。
ま、無理に足を引き離そうとしなかったのはナイス判断だ。

さて、オウガテイルはもう一匹いるんだが……
後は俺がやるからお前は迎えが来るまでどこか隠れてろ。
それともリベンジマッチといくか?

……よし、そうこなくちゃな。今度は落ち着いて行け。
お前が訓練で見せた実力を発揮すれば大した相手じゃあない。
俺がフォローしてやるから、お前の好きなように動いてみろ。
しっかしまぁ……ちょっと怪我したくらいで大袈裟なヤツだなぁ、お前。
入隊したての頃の誰かさんにソックリだぜ、はは。
ん?誰のことだって?さ〜て……そいつは企業秘密だ。
さ、そろそろ行くぞ!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 17:02
アラガミだらけのこんな世の中じゃピクニックにも行けやしねーぜ

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 20:47
レアメタルに匹敵する硬度の殻に守られた新種の可能性アリって・・・。

とんでもないの掘り当てちまったな・・・サカキのおっさんは超興奮してたけど、念の為に神機再調整しておくか。
あんな猛毒の個体がゴロゴロ現れちゃたまったモンじゃねえよ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/08(Tue) 20:57
オウガテイルってどれだけ重いの?せがた三四郎(体重80kg)より軽いか?

84 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/09(Wed) 04:40
うん、やっぱ夜食はラーメンが食いたくなる。
失恋ラーメン以外のやつが。

>>81
ああ、そうだなぁ……たまには皆でのんびりピクニックと洒落込みてぇよなぁ。
まぁ俺は家でビール飲めるならそれで満足なんだが、
それでもたまにはシャバの空気が恋しくなるってもんだ。

そういやブラッドの連中はたまに皆で集まって息抜きしてるみたいだな。
こないだも聖域でサテライトの人達に手作りカレー振る舞ってたぜ?
なんつーか、まるでピクニックだな。
うんうん、仲睦まじくて大変よろしい。

……そうだ、今度はブラッドだけじゃなくクレイドルも参加しよう。
ほら、やっぱこういうのは賑やかな方が楽しいだろ?
良かったらお前さんもどうだい、一緒に?
ま、お互い都合がつけばの話だが、考えといてくれ。

>>82
おーおー、こりゃ大当たりか?
なんとも嬉しくない当たりクジ引いちまったなぁ。
そりゃまぁあのオッサンは喜ぶかもしれんが。
最近は神融種やらニュクス・アルヴァやら厄介なアラガミが増えてきたからな。
その内ウロヴォロスよりデカい超巨大なアラガミとか現れるかもしれないぜ?
いや、こういう発言はやめとこう……現実になると嫌だしな。

ま、アレだ……まだ確定ってわけじゃねぇし、騒いでも仕方ないわな。
それに仮に新種だったとしても悪い方向に行くとは限らん。
キュウビみたいに色んな可能性を秘めた細胞を持ってる可能性もあるし
もしかしたらあいつみたいな良いヤツだって……っと、わりぃ、こっちの話だ。
とにかく今ここで俺にできることはないな。
研究は博士達に任せて、俺はデートにでも行ってくるわ。

>>83
あー、何ゆえそこでせがた三四郎なのかってことはこの際置いとくが……
少なくともあの旦那よりは重いと思うぞ?
いくら小型アラガミつってもあいつら全長は4メートルくらいあるからなぁ。
そもそも個体差があるから具体的な数値は……すまん、俺もよくわからん!
ただあれは……去年だったっけな。
どこかのイベント会場に現れたオウガテイルはちょうど80キロくらいだったらしい。
まぁ4メートルで80キロってのはいくら何でも測定ミスだと思うが……
そういう実例もありましたってことで。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 08:01
ヒバリ「異常なオラクル反応を確認…!こ、これは…終焉の残滓です!」

終焉の残滓「ウフフ…サア、私ニ身ヲ委ネルノデス…」

86 名前:雨宮リンドウ ◆RZQeqQgc 投稿日:2016/11/09(Wed) 14:16
>>85
(出撃メンバー:ジュリウス、リンドウ)

まーた出やがった。しつこいっつーか、懲りないっつーか……
モテる男は辛いねぇ、大尉さん。
見てみ、服まで脱いでやがる。
あちらさんはどうやら殺る気満々らしいぜ?
女ってのは怒らせると怖いからなぁ……ああいう重い女は特にな。
お前さんも扱いには気をつけろよ?

>終焉の残滓「ウフフ…サア、私ニ身ヲ委ネルノデス…」

おっとぉ、俺にもお誘いの言葉をかけてくれるとは光栄だな。
でも俺はこう見えて一途なんでな。
妻も子もいるのに、恥じらい知らずのお嬢さんに
身を委ねるなんて恐れ多くてできないぜ。

さぁて、そろそろおっ始めるか。
こういうのはズルズル引きずるより、未練が残らねぇように
スパッとフッてやった方がいいからな。
元隊長コンビの連携ってやつを見せつけてやろうや。
ヒバリ、サポートよろしく!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/09(Wed) 18:45
神機装着する実験室?みたいなとこ、怖い

88 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/10(Thu) 00:42
あー、>>86での俺の証明書……トリップだっけ?
あれが変わってるのはアナザーの俺だから……
じゃなくて単にこっちの発行ミスだ。すまんなー。

>>87
おう、あの部屋か。
あれは実験室っつーか試験室だな。
まぁ確かにあそこは雰囲気が重々しいし、
上の方からお偉いさんが見てるし、緊張するのも無理ねぇよな。
でもな、怖いのは最初だけだから。
あれはちょいと腕輪つけるだけの簡単な試験だから。
アルコールのパッチテストみたいなもんだから、安心しなさい。


と、思ってたよ。俺だって。
それがさ、聞いてくれよ。
後から聞いたが、アレ適合失敗してたら俺死んでたらしいぞ。
しかも結構痛かったしな、腕。
なぁにがアルコールのパッチテストだっつー感じだよな。
ま、それは昔の話だ。
今は遺伝子解析の精度も格段に上がってるから、
適合に失敗して死ぬなんてことはねぇさ。
ところでお前さん、見ない顔だが何であの部屋を知ってるんだ?

……あ?これから適合試験だって?
あー……候補生だったか。なんかすまん、ビビらせちまったか?
ま、アレだ……さっきの話は全部ウソだから。うん、安心して行ってこい!
そしてようこそ、クソッタレな職場へ、ってな!

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 16:55
キュウビ撃破完了っと。

あれ以来、卵型アラガミ?について何の話も聞かないな。
まぁ平常運転が一番だよな。

よし、解散。後で缶ビールと缶詰持ってくから。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/10(Thu) 20:41
アラガミの攻撃を喰らってもピンピンしてるな、お前たち
普通の人間は一発で即死

91 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/11(Fri) 00:45
>>89
おう、お疲れさん。
流石だなぁ、キュウビ相手に大したもんだ。
これでソーマの研究も一層捗るだろ。
俺からも礼を言うよ、ありがとな。

>まぁ平常運転が一番だよな。

そういうこった。気持ちだけ逸っても良い事なんざないからな。
こういう時はいつも通り過ごすのが一番だぜ。
いつも通りに仕事を果たして、いつも通りに……

>よし、解散。後で缶ビールと缶詰持ってくから。

乾杯!ってな。
いやぁ、やっぱ仕事終わりのこの瞬間は最高だよな。
これで次のミッションも頑張れるってもんだ。
やっぱ人間もエネルギーの補給は欠かしちゃいかんなー、うん。

>>90
んー、まぁ神機使いってのは人間なんだが“普通の”ではないからなぁ。
オラクル細胞やら偏食因子やらの影響で
身体能力が大幅に向上してるから、
アラガミの攻撃でもある程度なら耐えられる。
わかりやすく言うなら超人…なんて御大層なもんじゃないか。
ならビックリ人間…うーん、これも何か違うな。
あー、つまりあれだ……身体がすげぇ強化された人間ってことだ。

俺だって神機使いになる前の身体じゃあんなデカい得物を軽々振り回したり
あんなに高く飛んだり跳ねたりできねぇさ。
当然アラガミと遭遇したら逃げるわな。
でもまぁ、今は違うからな。
ヤバい時は逃げるが、不意を突いてブッ倒すこともできる。
せっかくだからこの力を人の為に役立ててみるか、ってな感じだ。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/11(Fri) 18:48
神機って重そう

93 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/12(Sat) 01:51
>>92
ああ。重そうっつーか実際重いからなぁ、あれ。
昨日ちょっとだけ話したが、身体能力が底上げされた神機使いだから
バカデカい神機でも軽々持ち上げられるってわけだ。
もちろん神機によって個体差はあるけどな。
大まかに言うとショートは軽くてバスターは重い、ってな具合にな。

ま、一つ言えるのは……神機使いにとって神機は単なる武器ってわけじゃない。
時に敵を倒し、時に自分の身を守ってくれる戦友なんだ。
どんな神機だろうと大切にしてやらねぇとな。
じゃなきゃ怒られちまうぜ。整備士と……大切な戦友に、な。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/12(Sat) 21:09
アラガミだって生きてるんだぜ?

95 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/13(Sun) 06:34
夜間任務が続くと時間の感覚が麻痺してくるよな。
ま、俺は朝よりか夜の方が調子出るんだけどさ。
いやぁ、いくつになっても早起きってのは苦手だわ。

>>94
おう、それはもちろん知ってるぜ。
だからこそ俺は前言ったのさ、神機は大事にしろってな。
神機にはオラクル細胞が組み込まれてる、ってのはお前さんも知ってるよな。
神機ってのは人工のアラガミみたいなもんだ。

つまり俺が何を言いたいかっていうとだな……あー、まぁアラガミは人類の敵なんだが
皆が皆、敵ってわけじゃないってこった。
ここだけの話、俺はかつてアラガミの少女に命を救われたことがあるんだ。
レアなケースではあるんだが、アラガミにも良いヤツはいるってことだな。
それに言ってみれば俺やソーマだって半分はアラガミみたいなもんだしさ。
ほら、人類とアラガミは共存できるかもしれない…ってサカキ博士が常々言ってるだろ?
あの人、顔に似合わず意外とロマンチストなんだよなぁ。

ただ、ロマンだけじゃ飯は食えんわな。
アラガミが生きる為に人を喰うように、
俺達だって生きる為に神機でアラガミを喰う必要がある。
なんせゴッドイーターなんて大層な肩書きがあるんだ。
その名に恥じぬ仕事はこなさねぇとな。
でもまぁ……俺も一緒に見てみたい気はするんだけどな。
サカキ博士の言うロマンってやつをさ。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 16:29
ロミオ「これが!」
シエル「聖域で取れた…」
ナナ「手作り野菜の♪」

ジュリウス「カレーです」(ドヤァ)

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/13(Sun) 18:47
神機のメンテナンスをしてやろうぞ

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 02:05
なあ、こんなものを作ってみたが、レーションとして大丈夫か?
(古い資料から再現したボン・カレーを見せ)

99 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/14(Mon) 06:33
いやー、ここももうすぐ100だなぁ。
これを「“まだ”100」と取るか、「“もう”100」と取るかで
そいつの人生観みたいなものが少し見える……なんてな。

>>96
お、おう……良い表情と声だな、大尉さん。

じゃなくて……持ってきてくれたのか?
わざわざすまんなー、他の皆もありがとうな。
そんじゃ冷めない内に頂くとしますか!

おっ、ゆで卵が乗っかってるとは珍しいカレーだねぇ。
う〜ん、美味そうな見た目と匂いだなぁ。
どれどれ……(ぱくっ)


こ、こいつは!?


……美味い。美味いぜ……!
ほんのりと口の中に広がる甘味。
辛すぎず、それでいてカレーの魅力を損なわないまろやかな辛味。
鮮やかな野菜、ゆで卵のアクセント……
それらが織り成す絶妙なハーモニーによって
目だけじゃなく口の中まで彩られていくようだ……。
こいつはまさしくカレー界の“聖域”だ!!

……ってな感じでごちそうさん。
美味かったぜ、ブラッド隊は料理の腕も流石だな。
うんうん、これだけ美味いならそりゃドヤ顔の一つや二つ決めたくなるってもんだ。

>>97
あー、わりぃが遠慮しとく。
お前さんの技量を疑うわけじゃないんだが……
ほら、俺の神機って特殊っつーか……腕だし。
専門の整備士じゃなきゃ手に負えないと思うぞ?
ほんと悪いな、せっかく気にかけてくれてるのに。
俺は良いんだけど、この腕のヤツがどうも人見知りなもんでなぁ。
いやはや、非常に残念……

え?いやいや、本当だって。
こんなことでウソなんかつかねぇっての。
……あ、いっけね。リッカに呼ばれてたの忘れてたわ。そんじゃな!

>>98
おっ、これお前さんが作ったのか?やるねぇ。
大丈夫も何も、レーションにカレーなんて贅沢過ぎるくらいだぜ。
採用されたら皆も喜ぶだろうさ。カレーが嫌いなヤツってそんなに居ないだろうしな。
ちょいと試食していいか?(ぱくっ)


こ、こいつは!?


……懐い。懐かしいぜ……!
なんだか子供の頃を思い出す……
そう、こいつは温もりってやつだ。
俺は昔、確かにこいつを食ったことがある。
だがただ古いだけじゃない。懐かしさの中にもボンッとした新鮮味がある……。
こいつはまさしくカレー界の“追憶”だ!!

……てな感じでごちそうさん。
いやぁ、試食のつもりだったのになんか懐かしくてついつい完食しちまったよ。すまんな。
でもこれなら採用間違い無しだと思うぜ。俺からも推薦しといてやるよ。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 19:13
アラガミを解剖したことないの?

101 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/14(Mon) 20:08
おう、100だな。
じゃあ次の目標は……500くらいにしとくか!

>>100
んー、俺はないな。
アラガミの腕や尻尾を斬るのは解剖とは言わないだろ?
そもそもアラガミを解剖すんのは難しいと思うぞ。
まずアラガミを倒すにはコアを剥ぎ取る必要があるわけだが、
コアを失ったアラガミは間もなく消滅しちまうからな。
ま、そのコアは持ち帰って研究させてもらうがね。
つってもそういうのは俺じゃなくて、技術部とか科学者先生のお仕事だけどな。
俺はほら、現場主義っつーかアラガミを追っかけたり討伐するのが主な仕事だからさ。
これぞ適材適所ってやつだな、うん。

ところでお前さん、100だぜ。おめでとさん!
今日は俺が奢るから記念に一杯やろうや。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/14(Mon) 23:32
自由にアラガミに変異してアラガミをぶっ倒しまくれる技が使えるのはいつ?

103 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/15(Tue) 03:40
>>102
いつって聞かれてもなぁ。知らん!としか答えようがないぜ。
変異ってのはつまりアラガミ化だろ?
アラガミ化したら意識までアラガミに乗っ取られちまうから、
自由に変身したり、人間に戻ったりってのは不可能だと思うぞ。
なんせ今までそういう前例もねぇし……

あ、前例あったわ。
いやでも、俺の場合は腕だけだからな?
まぁでもアラガミ化しても意識を保ったまま制御できれば
可能性はあるってことか……?
うーん、よくわからん!
ま、もしそんなヤツがいたとしたら……なんつーか漫画とかゲームで映えそうな能力だよな。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/15(Tue) 19:29
インストールって便利なん?

105 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/15(Tue) 20:39
おう、久々にアップデートが来るぞ。
今回は衣装とオペレーターの追加だったかな?
えー、詳細はまだ秘密との事なんで気になるヤツは各自チェックしとくように。

>>104
あー……「遺された神機」ってのは、つまり戦死者の遺品だからな。
それを便利って言うのは正直気が進まんが……
インストールすれば神機が強くなるのは間違いねぇな。
慣れない内はややこしいとか難しいと思うかもしれんが
実際やってみると簡単だから、やっといて損はないだろうぜ。
ただしインストールするスキルによってはデメリットがあったり
発動条件が限定的だったりもするから、そこだけ注意しとけよ?

んー……まぁアレだな。
散っていった神機使い達の分まで─…なんて格好付けた事を言う気はないんだが
生きてる者には生きてるなりの義務ってモンがあるからな。
持ち主がいなくなったからって、神機をほったらかしにするのは罰当たりってもんだ。
倉庫でホコリ被らせとくより、活かしてやった方がいい。俺はそう思うぜ。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 17:47
もしもしゲーは嫌いなので、ゴッドイーター3に期待

107 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/16(Wed) 22:24
>>106
ん、ゲームの話か?
もしもしゲーってのはつまりアレか、携帯端末でできるゲームのことだよな?
ははっ、そうか。お前さんはああいうのは苦手なクチか。
かくいう俺もああいうゲームは全くやった事ないからよくわからねぇんだよな。
まぁゲーム自体、コウタとかに誘われた時くらいしかやらねぇけどさ。
んー、でもやってみたら意外と面白いかもしれないぜ?
食わず嫌いっつーか、不味そうだと思ってたモンでも
食ったら美味かったーって事ないか?
ただ、俺の場合は使ってる端末が古いから対応してねぇ気がするな…。

っと、もちろんお前さんがやるかどうかは自由だからな?
やるも自由、やらないも自由、家庭用を待つのも自由だ。
楽しみ方に決まりなんてないからな。
自分の好きなように楽しむのが一番だぜ。

ま、あれだ。続編おめでとうってことで!
ここんとこ音沙汰なかったもんなぁ。
ゲームでも何でも新作が出るのはめでたいもんだ。
俺も大人気なく楽しみに待つとするかね。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/16(Wed) 23:50
シエルが無表情で外を見つめています

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/17(Thu) 05:22
うーん、神機使いの生存率を高めるために強化アーマーを作るべきか…。
あとは左腕に装着するグラップリングフックを作れば、立体機動ができるかも…。

110 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/18(Fri) 03:59
>>108
そりゃアレだ、隊長さんが任務で出張ってるから寂し……
ってのは冗談だからな?半分は。

そうだなぁ…いくら精鋭部隊の副隊長つっても年頃の娘だもんな。
きっと色々想うことがあるんだろうさ。
チームメイトのこと、戦術のこと、バレットのこと、カルビのこと、農業のこと……
うんうん、若い内はたくさん悩めばいいんだよ。
そういう経験が人を大きく成長させるんだからな。
でもまぁ…気分転換も必要だよな。
アナグラって地下だからさ、ずっと閉じこもってると外が恋しくなるんだよ。
煙草も良いけど、たまには外の空気も吸わなきゃな。
つーわけで……

おーう、副隊長さん!ちょいと散歩でも付き合わないか?
今夜は月が綺麗らしいぞー!

>>109
よう、お前さん確か開発部の……ん?技術部だっけ?
まぁいいや、いつもご苦労さん!
手に持ってるのは新しい装備開発の企画書かい?
どれどれ……へぇー、色々考えてんだなぁ。

ほぉ…強化アーマーねぇ。生存率が高まるのはありがたいけど
それってどんなモンなんだ?鎧とかか?
それともパワードスーツとか神機兵みたいな感じか?
もしそうならコウタは喜びそうだなぁ……コウタは。

で、こっちのは何々…立体機動?……ってなんだ?
なんか空飛んだりできそうな名前だな。
説明見る限りじゃ扱いが難しそうだが…
実現できたら、ウロヴォロスみたいなデカいアラガミとの戦いは楽になるかもなぁ。
ていうかこれもコウタが喜びそうだ。

……っと仕事中なのに呼び止めて悪かった。
でも色々見せてくれてありがとな。
こういうのって見てるだけでも楽しいよな。
いや、見てるだけだから楽しいのか?
実際に造る側は大変だよな。すまんすまん。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/18(Fri) 17:20
素手でアラガミを粉砕できるくらい強くなりたい

112 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/19(Sat) 01:34
すっかり忘れてたけど、俺がここに来てからもう一ヶ月経ったんだな。
いやぁ、速いもんだわ。なんかあっという間だった気がするぜ。

>>111
ほぉう、そりゃまたでっかい目標だな。
けどアラガミって奴は神機以外の攻撃は受けつけてくれないからな。
こないだもな、どこかの空手の師範が、アラガミに素手で挑むって事件があったんだよ。
結局、その男のカミさんからフェンリルに救援要請があって事なきを得ましたとさ。
お前さんはそんな無謀な事はするんじゃないぞー?

でも強くなろうと努力するのは良い事だな!
強さって言っても肉体的な強さだけじゃなくて、色んな強さがあるだろ?
例えばメンタルの強さとか、頭の回転の速さとかな。
自分の力を過信するのはいかんが、自信が持てるものがあれば
いざって時に必ず役立つもんだ。

それにまぁ…んー、これは異世界の話だからあんまりアテにはならんかもしれんが……
居たんだよ、アラガミを拳や蹴りで倒すオッサンやらお姉さんやらがさ。
アリサの話によると、アラガミや神機兵相手にバックブリーカー極めて
背骨ヘシ折るような怖いおじさんも居るらしいぞ。
あのレベルまで鍛えればアラガミにも勝てるかも……なんてな、ははっ。
俺?あー、俺はそこまで鍛えるのは無理そうだからやめとくわ。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 08:58
アリサイリーニチナアミエーラって早口で10回言える?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/19(Sat) 22:18
酒飲んですぐに戦場に行っちゃあいけねーぜ

115 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/20(Sun) 04:55
ゴッドイーターオンラインのβ版…要するにお試し版だな。
それが配信されてたからさ、ちょっとだけ触ってみたんだよ。
で、触ってみたは良いんだが、俺こういうのは本当にやったことねぇからさ。
よく分からんまま画面触ってたら、誤って人様の部屋…つーかミッションに乱入しちまってなぁ。
なんか向こうでドンパチやってるし、カメラは逆回転するし、
目の前にはヴァジュラがいるし、横には俺と同じようにテンパッてる新人さんがいるし
思わず逃げちまった。はっはっは!

んー、まぁアレだ……すまんかった!

>>113
おいおい……それ、冗談で言ってるんだよな?
冗談じゃないとすりゃ俺も随分と見くびられたもんだ。
俺とアリサが何年同じチーム組んでるか知ってるか?
もう四年…違うわ、三年だ。三年来の付き合いなんだぜ?
名前なんて何回呼んだかわからねぇ。
三年つったら、生まれたての赤ん坊だって言葉覚えて歩き出す年数だ。
そんだけの時間を一緒に過ごせば、例え嫌でも相手のことを熟知できるってもんさ。
なぁ、アリサ!


で、お題なんだったっけ?

>>114
いやぁ、それは分かっちゃいるんだがなー……
どうも飲まなきゃ調子出ないっつーか……飲んだ方が強くなるっつーか。
ほら、昔の拳法で酔拳ってあったろ?
酒を飲めば飲むほど強くなるーってアレだ。
たぶん俺もそれの使い手なんじゃねぇかな。
酔拳ならぬ酔剣!ってな。

……うん、今のはつまらんわな。
んーまぁ…言い訳っぽくなるんだが、一応、出撃前に飲むのは控えてるよ。
やっぱさ、ビールも煙草も貴重な嗜好品だから
仕事の後に大事に味わわなきゃ勿体ないだろ?
だから出撃前だけは飲まん。それが俺のルールだ。
……サバイバルの合間に幕営地で飲むことはあるけどな。
でもアレだぞ?ミッション中に動けなくなる程飲んだことはないからな?
だから、禁酒は…!禁酒だけは勘弁してくれ!

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 18:23
ゴッドイーター3ってどんなゲームになるのか…。
今はやりのオープンワールドの要素が加わったりして。
(道中で、仲間のゴッドイーターや民間人を救出する 天候・時間の変化によるアラガミの強化や弱体化 アナグラに連絡し、爆撃支援や回収用のヘリの要請、移動用の車両の登場)

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/20(Sun) 19:48
まさに世紀末って世界だな

118 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/21(Mon) 06:12
>>116
オープンワールドってなアレか?
街やらフィールドやらを自由に動き回れるゲーム…みたいな感じか?
なるほどね、ゲームならそういうのも面白そうだなぁ。
それならアラガミを討伐する以外にも、探索とかそういう楽しみ方もできそうだしな。
車で移動とかできたら速そうだしさ。
つってもアラガミだらけの場所を車で走るのは危ねぇ気もするが。
まぁ戦車とか装甲車なら小型アラガミとの衝突くらいなら耐えられるか?
戦車……クアドリガか!よし、あいつブッ倒してキャタピラ奪っちまおう。

な〜んてな。
ま、これは冗談だがどんなモンがお披露目されるのか楽しみにしときますか。

>>117
まーなぁ。何でも消化しちまう化物が溢れてる世の中だからな。
これなら何でも消毒しちまうモヒカン兄さんが溢れてる方がまだマシだぜ。

それでもアラガミ対策は日々確実に強化されてるし、情勢や人口数も
数年前よりは持ち直してるから、最悪の時期は乗りきったか?って感じだ。
とは言ってもまだまだ平和とは言いがたい世界なんだが……

うん、まだまだこれからだ。
こっから人類の反撃ってヤツを神様に見せつけてやるぜ。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 18:42
あの…神機整備をしているリッカって女の子のことが…その、気になっていて…。(顔を赤く染め)

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/21(Mon) 20:23
食料の輸送行こうと思ったら赤い雨が……

121 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/22(Tue) 06:06
>>119
ほ〜う、リッカのことが?それで俺に相談に来たってわけか。
フッ、いいねぇ。青春だねぇ。
さすがは極東が誇る名整備士のリッカ嬢。
あの娘、けっこう隠れファンが多いんだよなぁ。
そのわりに浮いた話は全く聞かないんだが、こいつはお前さんにとっては朗報かな?
本人はそういう色恋沙汰よりも、機械イジってる方が好きそうだしな。

そうだなぁ、いきなり勝負に出ても玉砕するのがオチだろうから…
ベタだけど、まずはさりげなく話しかけてみればいいんじゃないか?
神機のメンテナンスの時とかにさ。
ほら、まずは好感度を上げろって言うだろ?
なーに、簡単な話でいいんだよ。
神機の調子がどうとか、日々の感謝を伝えるとかな。
そういやリッカって確か冷やしカレードリンクが好きだったっけな……。
まー、とにかくだ。
すぐに結果を求めちゃいかん。何事も順序ってもんがあるからな。

んー、こんなので参考になるのかねぇ。
いくら既婚者つっても俺の場合は昔馴染みとそのままくっついたようなもんだし、
実はこういう相談ってあんまり得意じゃねぇんだよな。
こういうのは俺よりハルオミの方が……あー、やっぱ今のナシ。
まぁなんだ……頑張りたまえ、名無しくん!

>>120
おいおい、マジか?赤い雨はもう降らないはずなんだが……
なんて考えてる場合じゃねぇか。
こりゃ急いで支部長に……って、ん?

あ、わりぃ。
そこの近くの高台な…さっきオウガテイルがいたもんだから、ちょいと退治してやったんだよ。
だからその赤い雨ってのは……アラガミの血だな。
厳密には血によく似たオラクル細胞なんだが……ってこんなんじゃフォローにはならねぇか。
ま、体に害はないから安心しろって。
服についた血もすぐに霧散して消えちまうから、な?
とにかくお前さんと食糧が無事で良かった良かった。
……さ、今日も元気に輸送のお仕事レッツラゴーだ!

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/22(Tue) 18:29
こんな世界のどこで食糧を製造してんだ?

123 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/23(Wed) 04:23
おーう、また地震があったみたいだが大丈夫だったかー?
何度も何度も嫌になるよなぁ、ったく。

>>122
君はアーコロジーという言葉を知っているかい?(支部長風)

えー、アーコロジーってのはだな…
それ単独で生産と消費活動が自己完結してる建物のことだ。
アナグラもそのアーコロジーに該当する。
アナグラには地下プラントがあって、食糧やら神機やらの
各物資はそこで生産してるのさ。
で、それが各地に配給されてるってわけだ。
まぁ大半は合成食材なんだが、食えるだけありがたいってもんだよな。
あ、そうそう。最近は“聖域”でブラッドが中心になって農業なんてのをやってるぞ。
そのうちGOD村とかできたりしてな、ははっ。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/23(Wed) 19:38
ナナがおでんパンで商売を始めたようです。

125 名前:119 投稿日:2016/11/23(Wed) 20:50
機械なら自信あるし…やってみます!!
(スナイパーへのサポートアイテムとして、サポートカメラ付きヘッドギアを試作していて)

126 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/24(Thu) 08:19
おう、おはようさん!
昨日は久しぶりの休暇だったから存分に満喫させてもらったぜ。
いやぁ〜、やっぱ家族で過ごせる時間は大切にしなきゃいかんなー。

>>124
へぇ〜、そいつはまた意外だ。
ノホホンとしてるようで結構ちゃっかりしてるんだなぁ。
ほら、あの娘って無償で人に配ってるイメージが強いからさ。
俺やソーマももらったことあるしな。結構美味いんだぜ、あれ。

まぁでも作るのに食材費とかかかるだろうし
あんだけ色んなヤツに配給してたら、ずっとタダってわけにはいかんか。
もしかすると今までもなけなしのポケットマネーから捻出してたのかね…。
よーし、そういう事ならおじさんも買ってやるぜ。

>>125
お、おう?
あ、もしかしてお前さんも整備士だったか?
いやぁ、てっきり神機使いだと思ってたわ…すまんすまん。
そうか、まぁ整備士同士なら触れ合う時間も多いだろうし、焦る必要はねぇさ。

ところでそれ何だ?
……ほぉ、スナイパー用の強化パーツか。
それがあれば命中精度が上がるってわけか。
そりゃまさにスナイパー用にうってつけだな。
その調子でリッカのハートも撃ち抜いちまうか?なーんてな!
んー、命中制度かぁ……それ、アサルト用も作ってくれない?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/24(Thu) 20:01
射撃して味方撃ったことあるでしょ?

128 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/25(Fri) 03:39
>>127
え?いやぁ……どうだっけなー…?
そりゃまぁ確かに俺はずっと剣振り回してたから、射撃はぶっちゃけ苦手だ。
でもだからって仲間を撃ったりは………してねぇはず。なぁ、ソーマ!

ソーマ「………。」

すまん、俺が悪かった。
っかしいなぁ……何がいけねぇんだろうな。
あれか?隙あらば乱射するアサルト型ゆえの性か?
あー、いやでもアリサとかカレルもアサルトだけど、滅多に誤射しない気がするな……。
…うん、今度カノンと一緒に新米用の射撃訓練受けてくるわ。

(訓練当日)

うっし、じゃあおっ始めるか。
いいかー、カノン。引き金を引く時はな、こう唱えるんだ。
アジン、ドゥヴァ、トゥリー……そう唱えるだけで俺達は強くなれるんだよ。

アジン…

ドゥヴァ…

トゥリー!!


「射線上に入るなって、わたし言わなかったっけ……!」
「射線空けてくれー!」

129 名前:119 投稿日:2016/11/25(Fri) 10:38
アサルト用ですか…。となると…。
(中距離攻撃用のセンサーを搭載したヘルメットと軽量なアーマーを作り、高速戦闘をコンセプトとした装備を作っていて)
リ、リッカさんのハートを射抜く…!?!?

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/25(Fri) 21:03
アラガミに攻撃されて痛くないの?

131 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/26(Sat) 04:17
おー、今夜は星がすげぇ綺麗だ。
めちゃくちゃ寒いけどな。

>>129
ほー、手際良いねぇ。
ていうか、わざわざわりぃな。
実は昨日、カノンとの合同訓練の惨状を目の当たりにした姉上にえらく叱られてなぁ。
今度、個別に射撃テスト受けることになっちまったんだよ。
あんな恐ろしい姉上は久しぶりに見たぜ……。
だからまーなんだ……俺の命運はお前さんの手にかかってるってわけだ!
強化パーツつっても、そんな高性能なもんは要求しねぇからさ。
あれだ、味方には一切当たらず的に100パー命中する機能さえありゃあいいから。

……うん、冗談だ。
ほんのちょっと精度が上がってくれるだけでも充分だから、よろしく頼むわ。
今度お礼にメシでも奢るから、な?

>リ、リッカさんのハートを射抜く…!?!?

ん?え、だってお前さん…アレだろ?リッカに惚……
あー、いやいや。皆まで言うまい。
まぁ仕事もプライベートも頑張ってくれってことで!
そんじゃ俺行くから。またな〜。

>>130
いやいや……あんな怪物連中に殴られたり噛まれたりして
痛くないってヤツがいたら、それこそ怪物だぞ?
あ、俺も半分は怪物みたいなもんだった。
でもアラガミだろうが人間だろうが痛いもんは痛い!

一番痛かったのは……教会でピターの野郎に腕輪やられた時だな。
あん時は痛みで気ィ失いそうだったよ。
まぁ痛み以上に、状況が色々ヤバ過ぎて退くに退けなかったんだけどな。
今こうして生きてることと、助けてくれた皆にはホント感謝してるぜ。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 09:21
戻ってこいよ…
みんな心配してるんだぜ…
もちろん俺もだ
あの子の顔を笑顔に戻してやれるのはお前だけなんだぞ!
らしくねえとは思わねェのかよ!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/26(Sat) 20:17
ロミオ「あ〜だりぃ〜。眠りぃ〜ZZZZZZZZZZZZ」

134 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/27(Sun) 02:34
>>132
すまねぇ、迷惑かけたな……。
正直俺はもう諦めちまってた。
俺一人の命で全て丸く収まるなら…なんて独りよがりな答え出してさ。
でもそれは逃げてるだけだったんだよな。
残された連中のことなんて何も考えずに、
ただ自分が楽になりたかっただけなのかもしれねぇ。

……目、覚めたぜ。
俺はもう生きることから逃げねぇ。
必ず生きてあいつらの所に帰ってやる。
さーって、と…生き抜く為にカッコ悪くあがいてみるかぁ!


……あー、こんなもんでいいか?
なんとなく昔を思い出してノってみたが、なーんかこっぱずかしいぜ。

>>133
おいおい、どこで寝てるんだよ。
寝るなら部屋とかラウンジで寝てほしいもんだ。
こんなとこで寝てたら風邪引いちまうぞー?

おーい、聞こえてるかー?
……ダメだこりゃ。完全に眠ってらっしゃる。
しゃーねぇ、担いで部屋まで運んでやるか。
……やっぱ遠いからやめとこ。かくなる上は……


あ!!ユノだ!!あの葦原ユノさんが来てくれたぞー!!


はい、おはようさん(-_^)y-~

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 05:44
リンドウさんって酔って浮気しそうw

136 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/27(Sun) 10:07
>>135
ははっ、正直なヤツだな。
そうだなぁ、酒に酔った勢いでつい


なーんて言うわけねぇだろ、浮気なんかしねぇっての!
あのな、俺はこう見えても一途なんだからな?
サクヤ以外の相手は考えたこともねぇさ。
酒に酔ったくらいじゃ俺のハートは揺らがないぜ。
全然ちっとも揺らぎません。

だからそういう事言うのはやめなさい名無しくん。
アル中だとか浮気夫だとか、そういう根も葉もない事ばっか言ってると
ここ見てる人達に俺のこと誤解されちまうから。いやマジで。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/27(Sun) 20:40
アラガミに仲間がやられた!仇を取ってくれ、オッサン!!

138 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/28(Mon) 02:26
>>137
仲間が?そうか……そりゃ大変だったな。
お前さんだけでも助かって良かったよ。
よし……後は俺に任せとけ。
そのアラガミが二度と悪さできねぇように懲らしめてやるぜ。

にしてもオッサンって。
いや、オッサンだけどさ、もうちょっとこう……なぁ?
ほら、自分では分かってても人から言われると傷つくことってあるだろ。
そんな感じなんだなー……。
まぁいいや、今はアラガミ退治だ。
んじゃ行ってくる。ウサギ飛びの世代ナメんなよ!

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 08:23
右腕があーなったってことは、やろうと思えばすべての神機が使えるんじゃないかな?
例えば、バスターとかスナイパー、ショットガンとか。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 09:37
ねぎ星人に勝てますか?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 10:25
くそっディスクだこれ!

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/28(Mon) 16:54
リンドウコノヤロー!

143 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/29(Tue) 04:35
おっ、今日はいつもより賑やかだなー。
うーっし、いっちょやりますか!

>>139
んー、それがなぁ……そうもいかないんだな。
俺が部隊に復帰した時にこの右腕も調査してもらったんだよ。
まぁしてもらったっつーか、させられたって感じなんだけどさ。
で、解析の結果……どうもこの右腕には俺が使ってた神機の細胞が取り込まれたとかなんとか。
ほら、俺はずっとロングブレード型の神機を使ってただろ?
だから近接時はロングブレード型にしか変形させれないってわけだ。
銃形態の方は何でアサルト型になったのかよくわからねぇけどな。
どうせ銃使えるならスナイパーが良いなぁ。
ブラストとかショットガンもスカッとしそうで良いんだが、
俺がブッ放すと仲間まで巻きこんじまいそうでなぁ……。
でもスナイパーなら俺でももうちょいマシな狙撃ができるだろ……なーんてな。

あ、でもな。バスター型はちょっとだけ使ってた記憶があるんだ。
アラガミ化がかなり進んでた時だから、うっすらとしか記憶にねぇんだけどさ。
バスターも悪くはねぇ…けどやっぱ剣は俺にとっちゃロングが一番だな、うん。

>>140
ねぎ星人なんてこの俺のドライブツイスターでイチコロだ!

……つー冗談は置いといてだな。
えーっとまず……ねぎ星人ってなんだ?
新種の宇宙人かなんかか?モロ星人なら知ってるんだがなぁ。
勝てますか?なんて聞かれても、実物を見てみなきゃ勝てるかどうかはわからん。
名前だけ聞いたら弱そうだけど、名前で強さが決まりゃ苦労はしねぇからな。
ま、そのねぎ星人がアラガミより弱いなら勝てるとだけ言っとくかな。
めちゃくちゃ強いとかクサいような相手は勘弁だぜ?

144 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/29(Tue) 04:35
>>141
なんだ落とし物か?
ほぉ、ディスクね……これさてはアレだろ、
サカキ支部長がわざとらしく落っことして行ったんだろ?
ははっ…変わらねぇなぁ、あのオッサンも。
ま、拾っちまったもんは仕方ないわな。
悪いけどお前さん、支部長に届けてやってくれよ。
落とし物は持ち主に届けてやるのが世の中のルールってもんだからな。
んじゃ、頼むぜ!

あーそうそう、気になってもディスクの中身は絶対見るんじゃないぞ?
いいかー、絶対だぞ。俺は忠告したからな?

>>142
うおっ?…なんだよいきなり、驚かせるなっての。
俺、お前さんに叱られるようなことしたっけか?
あー、もしかしてこないだ報告書の代筆押し付けた事か?
いやー、すまんすまん。あの時は悪かった。
ん?違うわ、代筆はソーマに頼んだんだっけ。
じゃあアレか、ベースキャンプにあったビール。
最後の一本を俺が飲んだこと怒ってるのか?
いやいや、でもあれは俺が用意したんだからな?
最後の一本だけは譲れん!

あ、違う?物真似?
あー……なんか昔そんなの見た気がするわ。
うんうん、結構似てると思うぜ。
ご本人さんが言ってるのは見たことねぇけどな。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/29(Tue) 15:46
俺のことどう思う?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/29(Tue) 18:57
ブラッドの連中がクールに決めてやがるぜ。気に入らねぇ

147 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/11/30(Wed) 00:37
>>145
なんだぁ唐突に?
いきなりどう思うーなんて聞かれてもなぁ……。

んー、そうだな。
よく見たら上背はあるし筋肉もガッチリしてるよな。
結構鍛えてるだろ?面構えも悪かねぇ。
見た目は申し分なしだ。
でもまぁ、自己評価を気にしすぎな所は減点対象だな。
他人の評価を気にしてる内はまだまだ若いぜ。

って、これ神機使いとしての話だよな?
もし男としてどう思うかって意味なら……
すみません、自分既婚者なんで勘弁してくれませんかね…。

>>146
確かにブラッドは常にビシッとクールに決めてる感じだよな。
どことなくオシャレっつーか、いかにもエリート部隊って雰囲気だぜ。
でも話してみると皆いいヤツばっかりだぞ。
本部直轄って聞いてたから、もっとお堅い感じの部隊かと思ってたんだが
ちっとも嫌味な感じがないしさ。俺は連中のこと気に入ってるよ。

実はな、コウタから聞いたんだがエリナも最初はお前さんと同じように言ってたらしいんだ。
それが今やすっかり打ち解けちまってるだろ?
ま、お前さんも話してみればわかるって。
騙されたと思って一回話してみろ、な?

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/11/30(Wed) 18:22
アラガミだらけの世の中じゃ、未来に希望なんてないよー

149 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/01(Thu) 02:31
もう12月だぜ。一年なんてあっという間だなぁ。

>>148
小さな希望も見れないこんな世の中じゃ〜ってか?
んー…まぁ気持ちはわからなくもないが、そう言うなって。
悲観的になってもな、事態が悪くなることはあっても良くなることは絶対にないんだ。
結局はさ、自分の足で進むしかないんだよ。
立ち止まっても引き下がってもダメなら進むしかないだろ?
絶望だらけの殺伐とした世界で希望を見出だすのがゴッドイーターの役目、ってな。
だから俺は死ぬまで諦めねぇ。
それに…リーダーに命令されたんだよ。
生きることから逃げるな、ってさ。
俺は生真面目なんでね、命令違反なんてできないぜ。
希望がなかろうがアラガミで溢れてようが、抗って抗って抗うだけさ。
そんで克服する!俺は運命に抗った上で克服する男だからな。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/01(Thu) 20:02
アラガミを捕まえて育成するゲーム、マダー?

151 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/02(Fri) 02:09
>>150
あー、やっぱ一度は考えるよなそれ。
実際にあいつらを育ててみたいか?って言われると答えは間違いなくノーなんだが
ゲームならそういうのもアリなんじゃねぇかな、なんて思うわけだ。

そこに3匹のアラガミがいるだろう?好きなのを選びたまえ by サカキ博士

みたいな感じか?
コウタとかめちゃくちゃハマりそうだなぁ…。

あ、そうそう。さっき実際にアラガミ育てるのは嫌だって言ったが
アバドンとかアモルくらいなら良いかもしれん。
ほら、あいつらなら可愛げがあるし、縁起もいいだろ?

(翌日、ミッション中)

おっ!?
みんな、アバドンだ!アバドンが出たぞー!
こいつをやったら一杯やろうぜ!
あ、こら、逃げんなって!

逃げるなぁぁ!!!(主人公ばりの絶叫)

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 13:10
最初期の神機であるピストル型で戦ったゲンを主人公としたゲームをプレイしてみたい気が…。
どれだけ当時、アラガミが脅威だったのか、そして、リンドウやツバキ、ソーマの出会いについても…。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/02(Fri) 14:58
バイバイキーン

154 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/03(Sat) 03:20
>>152
ゲンさんの現役時代か、俺も興味あるな。
なんせ俺の大先輩だからなぁ。
あの人達の世代が神機使いの地盤を築いてくれたから今がある。
昔はアラガミも今ほど強力じゃなかった…とは言ってもだ、
あんな小さいピストルであんなデカい怪物倒してたんだから、すげぇよな。
俺なんかよりよっぽど生ける伝説だろ?
まぁ自分にも他人にも厳しい人だから、若手連中にはゲンさんを煙たがってるヤツらもいるみたいだけどな。
でもそれ以上に慕われてる。俺もあの人のことは渋くてカッコいいオッサンだと思ってるぜ。
ここ最近は会ってないが、また一緒に飲みたいもんだ。

あ、そういや知ってるか?
そのゲンさんなんだけどな、何でも自伝を出版する予定らしいぞ。
本当に出版されたら俺も読んでみるかね。
本のタイトルは…そうだなぁ ゴッドイーター ゼロ ってとこか?
んー…ちょいとベタ過ぎるかな。

>>153
(帰投準備中)
あー……今日の仕事は疲れたわ…。
ピターとマータの群れを一人でヨロシク、って俺は無敵超人じゃねぇんだぞ……。

「はーひふーへほー」

んぁ?なんかハエみたいな妖精が見える……。
きっと疲れてるんだな。早く帰って一杯やりたいぜ……。

「はーひふーへほー」

あー、わかったわかった……わりぃけど俺疲れてんだ。
ちょっと静かにしててくれよ妖精さん。
ダメだ…アルコールが抜けて力が出ない…サクヤさーん、新しいビールを……

「はーひふーへほー」

だぁぁーっ!!うるせぇなさっきから!!
ちょっと静かにしてろってんだバイ菌野郎!!(ゲンコツ)

「バイバイキーン!」

……何だ、今の?何殴ったんだ、俺?

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 12:19
ラケル博士ってカワイイよねー
ブラッドの子たちと変わらない年頃に見えるけど何歳ぐらいなんだろう?

156 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/03(Sat) 16:57
>>155
おいおい、女性のトシを聞き出そうなんてそりゃ野暮ってもんだぜ?
特にあの博士の年齢に関する情報は、フェンリル内でもS級の機密扱いだ。
だから俺も知らないし、知ろうとも思わねぇ。
触らぬ神になんとやら、だ。

でもまぁ、そうだなぁ……。
見た目は女性って言うより少女って言っても差し支えない感じに見えるな。
10代って言っても通用するんじゃないか?
ただ…な。ラケル博士には姉御さんがいるだろ?そう、レア博士だ。
レア博士の話によると、姉妹の年齢はそう離れてないみたいなんだなこれが。
つまりラケル博士はにじゅう……


ヒバリ「異常なオラクル反応を確認…!こ、これは…終焉の残滓です!」


……やべ、地雷踏んじまった。(>>85-86に続く)

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 18:23
一瞬で傷が回復するのはなぜだ?

158 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/03(Sat) 19:26
>>157
神機使いはオラクル細胞と偏食因子を組み込んだ影響で身体能力が飛躍的に向上する……
ってのは何回か話しただろ?それと同じようなもんさ。
回復力も常人離れした体になってるから、多少の傷ならすぐに回復しちまうってわけだ。
でもま、それでも限界はあるわな。
回復が追いつかないほどの怪我を負えば当然動けなくなるし、急所をやられりゃ死ぬ。
特に頭な、頭をやられたらどうしようもねぇ。
リンクエイドもできんからな。
だから頭だけは死んでも守り抜け。
いや、死なないように守り抜け。これは命令だ。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/03(Sat) 22:45
卵型アラガミはあのまま孵化せず、と・・・。

一定の条件下でないと帰らない爬虫類の卵みたいなもんなのかね?温度とか、空気の具合とか・・・。
もしくは餌?でもあそこにあったのは砂金だけだし、そもそもそんなん餌にするならあんだけあったのは何故だ?
何でも食べるアラガミの偏食型・・・?
(元々学者肌なのか、色々研究しているようです)

160 名前:152 投稿日:2016/12/03(Sat) 23:41
ゴッドイーター0…いいですね。
ピストル型って、改造がパーツの交換でやりやすそうかもしれませんね。
サイレンサーを取り付けて、不意打ち重視にしたり、リボルバー状にして威力を追及したりとか…。
そして、ゲンの戦友も登場したら…。

161 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/04(Sun) 15:54
>>159
よう、久しぶりだなぁ。

そうか、まだ孵ってないか。そりゃ結構なことだ。
あのマズそうな卵から可愛いヒヨコが生まれるとは思えねぇしな……。

餌のセンは無いんじゃないか?
さすがに、卵の状態で捕食してる光景は想像できないぜ。
まぁ、科学者先生達が調べて分からんものを俺みたいな素人が分かるはずねぇか。

んー、まぁあれだ。なんかヤバそうだと思ったらすぐに呼んでくれ。
肉体労働の方ならそこそこ自信あるからさ。

>>160
おっ、そうかい?
自分じゃちょっとベタ過ぎるかなーなんて思ったけど
やっぱシンプル・イズ・ベストってことだな、うん。

そうだな。パーツ交換や改造、メンテナンスなんかは今のデカい神機よりやり易そうだ。
ただ、小型になると威力はどうしても低下しちまうみたいなんだな。
ピストル型神機だと、今やすっかり進化しちまったアラガミには対処しきれねぇそうだ。
ゲンさんの時代はピストルでヴァジュラクラスも倒してたらしいけどな……。
でもピストル型って結構イカしてると思わないか?
どことなくスマートっつーかそんな感じでさ。

ゲンさんの戦友か、どんな人達なんだろうなぁ。
やっぱゲンさんみたいな無骨で大和魂背負った人達なのかね。
昔は神機使い用の設備も今ほど整ってなかっただろうし、
訓練でもウサギ跳びしたり、タイヤ引っ張ったりとか……
ははっ、まぁそりゃないか。
あんまり適当な事言ってると説教されちまうから、今日はここまでにしとくわ。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/04(Sun) 19:46
毎日アラガミ駆除してんの?大変そう

163 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/05(Mon) 03:03
>>162
んー、一応休暇はあるから毎日ってわけじゃないが、呼び出しされる事も多いんだよな。
だからまぁ大変っちゃ大変だが、それが仕事だからなぁ。
そりゃできるなら俺だって家でのんびり過ごしたいぜ?
でもさすがに給料泥棒はいかんわな。
神機使いってのは住む家にも食べる物にも困らない仕事だ。
それを考えれば仕事の文句なんて言ってられねぇさ。
それに俺がやらなくても、結局誰かがやらなくちゃならんからな。
だったら皆で協力しあって互いの負担を少しでも減らす!これが正解だ。

でも防衛戦で数日間ぶっ続けで24時間シフト回された時は、さすがにもう参った参った。
あの時は皆よくやったと思うわ、ホント。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 05:44
昨日でかいぬいぐるみが戦ってる幻覚見ちゃってさあ…疲れてんのかな…

165 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/05(Mon) 14:16
>>164
あー……そのぬいぐるみってもしかして紫のウサギじゃなかったか?
もしそうじゃないなら、お前さんは医務室に直行した方がいいが
もしそうなら安心しろ。そいつはたぶん幻覚じゃあない。

あいつはキグルミって言ってな……一応、極東所属の神機使いだ。
何であんな格好してるのかは知らん。
そもそも素顔や本名すら知らん。
コウタ達もあいつの正体を暴こうとしたが失敗したらしいな。
でも腕は確かだ。正体は分からんが、ありゃ相当場馴れしてるぞ。
ま、もう一つ確かなのはあいつも俺達の仲間だってことだ。
見た目は怪しさ全開って感じだが、良いヤツだぜ。
前のミッションでも体張ってカノンを助けてくれたしな。
あとビリヤードがすげぇ上手い。なんだあいつ。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 18:20
いつか、神機使いがバイクに乗って戦ったりして。
バイクのコンテナに刀身パーツが収納されていて、いざというときにはそれで交換をしたり…。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/05(Mon) 23:09
あなたは英雄か?

168 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/06(Tue) 03:06
>>166
んー、バイクに乗って戦う……って聞けばカッコ良さそうなんだが
バカでかい神機持ってバイク運転してるとこ想像してみると結構シュールだぞ。
それこそピストル型とかならサマになりそうだけどな。
でも運転しながらアラガミと戦うのってめちゃくちゃ難しいと思うぞ?
移動には便利だろうが、装備品以外にも回復錠やスタングレネード、
携行型偏食因子なんかも積むことを考えたらやっぱ車の方が便利だろうさ。

つっても小回りはバイクの方が当然利くし……何より男のロマンがあるよな、うん。

>>167
え、俺?いやぁ……人違いだろ。
俺は「ヒデオ」じゃなけりゃ英雄呼ばわりされるような偉人でもないしな。
あー……まぁ俺のことをそんな風に呼んでくれる連中もたまーに居るよ。
でもなぁ、正直むず痒いっつーか……
イヤじゃねぇんだけど、俺の性には合わないんだよな。
英雄さんって呼ばれるより、気さくにリンドウさんって呼ばれたいぜ、俺は。
まぁでも……俺達ゴッドイーターを英雄や希望として見てくれる人達が居るのは事実だからな。
その人達の期待を裏切らない程度の努力はしてみるさ。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/06(Tue) 17:33
?ハンニバル「シャーーーーー」(飛びかかってくる)

170 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/07(Wed) 02:11
う〜、寒っ。こんな日は家が恋しいなぁ……。

>>169
ん?うぉっと!!(すんでの所で回避)

か〜っ……まーた因縁つけに来やがったのか。
へいへい、こんばんハンニバル……ってな。
俺も随分と気に入られたもんだなぁ。
お前とは切っても切れない関係なのかね……。
ほれ、この腕見てみ。お前の腕とそっくりだろ?
ここはいっちょ腕相撲と洒落込もうや。

……来な、今回は一対一だ。久しぶりに遊んでやるぜ。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/07(Wed) 20:10
アラガミに殴られた?冷やしたげるね。

172 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/08(Thu) 01:52
>>171
お?おお……わりぃな。
実は昨日ハンニバルにちょいと良いのを貰っちまってさ。
向こうはこの20倍は傷だらけにしてやったけどな。
まぁ、大したケガじゃねぇさ。ほれ、この通りピンピンしてる。
医者に睨まれるから大人しくしてるだけ……

って、痛っ!!

あのさ……湿布貼ってくれるのはありがたいんだが
おじさん、もうちょい優しくしてほしいなー、なんて思うわけだ…。
今のはアレ、背中にビンタ食らったようなもんだぞ?
あ、待った。すまん、もう文句言わないからその振り上げた手ぇ下ろしてくれ。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 18:58
個性派揃いだけど、一番扱いが難しい仲間って誰だと思う?

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/08(Thu) 20:16
これやるよ、おっさん

つ【育毛剤】

175 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/09(Fri) 03:05
>>173
ははっ、確かに個性的なヤツばっかだもんな。極東の連中もブラッドの連中も。

んー、そうだな……今は特にいないが
俺が隊長やってた頃はソーマには結構手ぇ焼かされたっけな。
あいつさ、腕の方は全く心配ないんだが、どうにも危なっかしくてなぁ。
命令違反やら単独行動やらも平気でやらかすし
死に急いでる……ってわけじゃないが、なんつーかこう…どこか自暴自棄って言うか
俺なんかどうだっていいんだー、みたいなところがあったんだよ。

それが今や神機使いとしても研究者としても極東トップクラスのソーマ博士だ。
あの不良少年がだぜ?いやぁ、人生どうなるか分からんもんだわ。

そうそう、アリサも入隊当初は素っ気なかったなぁ。
でもまぁソーマと比べりゃ可愛いもんだ。
「旧型(笑)」とか言われたことも俺は気にしてないから。うん、ホントに。
ま、二人とも当時はまだまだお子様だったってことだな!
立派に成長してくれて、元隊長は嬉しいぞー。

ところでこれオフレコだよな?

>>174
あ?あー……気持ちは嬉しいんだけどな、名無しくん。
それ……俺には必要ねぇと思うぞ?
確かにオッサンだけど一応ギリギリ20代だし、見ての通り今はフサフサだしさ。
いずれ訪れるかもしれない危機に備える慎重さは評価してやろう。
でもな、決して訪れない未来にビビるのは慎重なんかじゃねぇ。ただの臆病者だ。
わりぃけどそれは受け取らないぜ。
……ていうか受け取れねぇって。
久々の休暇に育毛剤片手に帰って来た旦那を見た時のカミさんや子供の気持ちを考えてみろ。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 19:57
シエルを嫁にしたい

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/09(Fri) 23:06
一狩り行こうぜ!

178 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/10(Sat) 03:50
>>176
おぉ?またリンドウ恋愛相談室おっ始めるつもりか?
んー……でもそれを俺に言われてもなぁ。
あのコはブラッド所属だろ?
俺よりもブラッドの誰かに相談した方が良いんじゃないかー……

って、頼れそうなヤツがいねぇ。


……まぁ、アレだ。俺からのアドバイスとしてはだな……
君はまずハードルを下げましょう。
だいたいな、いきなり結婚なんてできるわけねぇだろ。
まずはお友達の付き合いから始めるこった。

>>177
ほぉ、元気良いねぇ。
やっぱり若いってのは良いことだなー、うんうん。
でもな……俺さっきまで別のミッション行ってたんだよ。

少しは休憩させてくれよ……(-.-)y-~
体がもたないぜ……(-.-)ノ⌒-~

ま、いいや。実は大して疲れてねぇからさ。
ミッションつってもヴァジュラの相手しただけだしな。
こないだのピターやマータ軍団と比べりゃ楽なもんだ。
で、何狩りに行くんだ?コンゴウか?グボロか?

……マガツキュウビ?
はぁ……やっぱり休憩させてくれよ……体がもたないぜ……。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/10(Sat) 20:10
アイマスとコラボしてお前たちは萌え豚になっちまったのかよ!
応えてくれ、リンドゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

180 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/11(Sun) 00:15
>>179
なっとらんなっとらん。
俺みたいな妻子持ちのオッサンが若い娘さんの追っかけになったらマズイだろー。

えーとだな……あれは上層部(うえ)の意向で、
フェンリルイメージアップキャンペーンの一環……ってことらしい。
ほら、昔は警察なんかでも一日所長って制度があったろ?
今回の提携はそれと同じようなもんだよ。
アイドルさんのオペレーター体験!的なあれだ。
まぁ良いんじゃないか?
俺はアイドルとかよく分からないんだがあのお嬢さんのオペレートは
初めてにしちゃ上出来過ぎるくらいだったし、コウタなんて大はしゃぎしてたしさ。

まぁなんだ……フェンリルって昔からどこかズレてるっつーか、
色んなジャンルに手伸ばしてるし、ある意味これも平常運転な気がするわ。
だから安心しろって、な?
あとその叫びはあれか、サクヤの真似かコラァ。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/11(Sun) 20:11
サクヤとデートしてんの?

182 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/12(Mon) 01:12
アラガミも冬眠くらいすりゃ良いのになぁ。
そうは思いませんか、君たち。

>>181
んー……まぁデートなんて小洒落たもんじゃあないが
休暇が取れた時は家族で飯食いに行ったり、買い物行ったりはしてるよ。
毎回ってわけじゃないけどな。家族水入らずのんびり家で過ごす時もある。
サクヤにはいつも子供と家のこと任せっきりだから、たまに俺が家事やったりとか……
まぁ、あいつも俺に気ィ使ってかあんまりさせてくれないんだけどな。

……あー、もうこんなモンでいいか?
こういうのってさ、人に話すのはこっ恥ずかしいんだよな。
なんつーかノロケてるとか思われそうでイヤなんだよ。
言っとくが今回はコレ、お前さんに聞かれたから答えただけだからな?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/12(Mon) 17:26
つ【アラガミフィギュア】

184 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/13(Tue) 01:48
>>183
ほー、アラガミのフィギュアなんてあるんだな。
しかも結構よく出来てるじゃねぇの。
雰囲気出てるぜ。マータお姉さんの気持ち悪さとか特にな。
つーか、どうせならハンニバルとかカリギュラ出しゃ良いのに……。

俺はコウタみたいにこういうの集めたりはしないんだが、
せっかくお前さんが用意してくれたんだし、部屋にでも飾っとくわ。ありがとな。
うっし、じゃあお礼としてお前さんにはこれを差し上げよう。
じゃじゃーん、リンドウさん型キーホルダーだ。

……お前さん、愛想笑いは苦手かい?

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 18:45
リンドウのために納豆青汁パンを作った
おでんパンに代わる新たなメニューとして皆に広めてやってくれ

186 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:59
>>185
……それはダメだろ。
それさ……いかんヤツだろ。

あー、名無しくん。俺の為に斬新なモン作ってくれたことは嬉しい。
いや、本当に俺の為になってるかは知らんけど。
とにかくだ、世の中には親切心だけじゃどうにもならんことがあってだな……。
まずお前さん……それ、ちゃんと味見したか?
した上で俺に勧めてるなら、俺も覚悟を決める。
でもしてないなら……わりぃけど俺には無理だわ。
無茶はするけど、無理はしないってのが俺のポリシーでな。

だからまぁなんだ。まずは俺じゃなくてサカキ支部長で実験しよう。
大丈夫、あのオッサンは今まで散々部下を実験台にしてきたから。
たまにはモルモットの気持ちってのを味わってもらおうや。
で、俺達は食べる事の幸せに感謝しつつ、おでんパンいただこう。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/13(Tue) 23:06
オペレーターが役に立ったことがない
音声オフでも普通に戦えるんだが?

188 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/14(Wed) 00:44
うーし、もういっちょ行っとくか。

>>187
物事には雰囲気ってもんが……あー、いやいや、こっちの話だ。

音声オフって事はそれゲームの話だよな?
ああいうのって上手いヤツはめちゃくちゃ上手いよなぁ……。
たまにアラガミよりよっぽど化物みたいな動きするヤツとかいるもんな。
ただなー……ゲームはともかく、実際のミッションだとそうはいかないんだなぁこれが。
オペレート一つで神機使いの生死を分ける事だってあるんだぜ?
要はオペレーターってのは神機使いの命預かる仕事だ。大袈裟じゃなくてマジでな。
俺達にとっちゃオペレーターも大事な仲間なんだから、そういう事言うなって。な?

……そういやサクヤや姉上もオペレーター経験者だったな。
あー……俺は絶対やりたくないな、うん。
オペレート以外にミッションの発注受付やら報酬管理やらもしなきゃならんしな。
あんなの毎日やってたら頭痛くなっちまうぜ。
つーか多分テンパる。オペレーター物語第二部が始まると思うわ。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 22:55
神機遣いになれるヤツは恵まれてるんだよ

190 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:53
んー、誤爆っつーのかな。アレはどうしたもんかねぇ。

>>189
あー、まぁ……どう解釈するかは人によりけりじゃないか?
適合者が神機使いになるのは義務だからな。
神機使いってのはなろうと思えば誰でもなれるワケじゃあない。
いくら身体が強くても、いくらアラガミをブッ倒したくても
適合しなけりゃ神機使いにはなれん。
逆に適合さえすれば、嫌でも神機使いとして戦場に投げ出されちまうって事だ。

俺はどう思ってるかって?
そうだなぁ……この仕事や待遇を不満に思った事はないぜ。
だからまぁ俺個人の物差しで測るなら、俺は恵まれてる……って事になるわな。
ガラじゃあないが、そう思って頑張るわ。


さってと、普段ならこれで終了なんだが……冒頭に話したように
誤爆っぽいレス見つけちまってな。
「↑上から下へ↓」ってスレあるだろ?
あそこに俺が顔出した直後のレスだから、間違いなく俺宛てだと思うんだ。
つーわけで、今回は特別にそっちも返しとくぜ。

えー、P.N「名無しさん@お腹いっぱい。」さんからのお便りです。
『コクーンメイデンには近づかなければいいのだよ』

との事ですが……いやいや、そうもいかん。
あいつら放置しとくと、遠くから射撃してきてめちゃくちゃ邪魔なんだぞ?
乱戦なんかじゃ特にな。
近づいても離れてもイヤなヤツなんだよなぁ、あいつら。
だから見つけたら即刻ブッ倒せ。いいな?

今度こそ、以上だ。
うっし、俺もたまにはageとくか。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/15(Thu) 19:43
クールを装ってるむっつりスケベのギルバートをどう思う?

192 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/15(Thu) 23:28
あっぶね、今度は俺が誤爆しそうになったぞ。
俺は誤射だけで充分だぜ。

>>191
え、ギルバートってそういう感じなのか?
俺はてっきり「女?興味ねぇな……」みたいな硬派なヤツかと思ってたよ。
そうかそうか、オープン過ぎるハルオミとは対照的だねぇ……。
うーん、どう思うかなんて聞かれてもな……まぁ別にそれはそれで良いんじゃないか?
人の趣味にケチ付ける気はないぜ。
それに、あのトシで異性にまるで興味ないよりかはいくらか健全だろうしさ。
ただ、査問会からお呼びがかかるような真似はすんなよ、とだけ忠告しとくわ。

ところでこれオフレコだよな?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 12:09
あー女性陣の露出度が高すぎるせいでまた誤射しちまったわーほんと目に毒だわー

194 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:45
>>193
ふっ、まだまだ若いな……。
俺なんてもうすっかり慣れちまった。
まず嫁があの格好だしな。
もう何見たって驚かねぇぜ。
むしろきっちり着込んでるお嬢さんの方が珍しいくらいだよ。
アナグラってのはそういう場所なんだ。
俺も随分長いこと居るからな。
そりゃ感覚も麻痺しちまうって。
……なのに何で誤射は減らねぇんだろうな。

……ま、お前さんもその内慣れる。
もう悟り開いたみたいに何も気にならなくなってくるから。
それでも誤射が減らないっつーなら、そりゃアレだ。
俺やカノンと同類ってことだな、うん。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 17:52
カノンたんは巨乳だから許されてるところがある

196 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/16(Fri) 18:11
お?速いな。
よし、たまには即レスってヤツをやってみるかな。

>>195
あー、異議あり。その発言には差別的な発言が含まれています。

……まぁその扱いの差は納得できんが、実際カノンって結構な人気者だからなぁ。
あんだけ誤射が多いにも限らず…だぜ。
中にはあれはご褒美だーとか言って、一緒に出撃したがるヤツも居るくらいだ。
俺なんて「剣だけ使ってろオッサン」ってお叱り受けるのがオチだぞ。主にソーマから。
でもまぁカノンは誤射はともかく、衛生兵としては優秀だしな。
あいつはあのままで良いのかもしれんなー。

……いや、やっぱ誤射はいかんだろ。
俺も人のこと言えねぇけどな!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/16(Fri) 20:11
ラケルのようなキチガイは怖い。車いすごと抹殺すべきだった

198 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/16(Fri) 20:57
>>197
ああ、怖いな。
何が怖いって、本性をひた隠しにして誰にも悟られず
裏で計画を進めてたってのが一番恐ろしいとこだよな。
俺がアナグラに戻って来たのは計画が明るみになった後だったし、
博士とも直接面識はないから客観的に判断できるが、
ブラッドの連中にとってラケル博士は母親みたいな存在だったんだろ?
……みんな辛かっただろうさ。慕ってた人間に裏切られたってのはな。

でも…んー、俺達が知ってるラケル博士は既に人間と呼べる存在じゃあなかったんだよな。
報告書によると偏食因子を投入した影響で精神をアラガミに乗っ取られちまった、っつー事らしい。
詳しい事は俺も分からんが、そう考えると彼女もまた被害者の一人なのかもな……
なんて思っちまうわけだ。
あの頭脳が悪用されずに平和利用されてりゃな……。
なんつーか、シックザール支部長といい人間頭が良すぎるのも考えもんだなぁ。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 18:08
背後に忍び寄るアラガミの影

200 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/17(Sat) 18:55
200だぜ、特に意味はないけど何か嬉しいもんだな。

>>199
咄嗟に回避し、反撃に転じる俺。


うっし、こんなもんだろ。
おう、一丁上がりだ。
お前さんのオペレートのおかげだよ、>>199
まぁ出来ればもうちょいストレートに言ってほしかったけどな……。
何でそんな次回予告みたいな言い回しなんだよ。
それさ、絶対俺が巻き込まれて行方不明かなんかになるパターンだろ。
ま、俺はもうどんな状況でも諦めないけどな。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/17(Sat) 21:18
リンドウ、ちょっと林道に行くけど、リンドウも付いて来る?
林道をリンドウと一緒に散歩してみようかと思うんだ
リンドウは林道嫌いかい?

202 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/18(Sun) 00:29
>>201
わりぃ、ちょっと何言ってるか分からん。

あー……つまり林道まで散歩に行くから、リンドウさんもご一緒しませんか?ってことだよな。
うん、まぁそんじゃせっかくだし、このリンドウも林道までお付き合いさせてもらいましょうかね。
俺もちょいと林道でも行って気分転換がしたかったとこなんだよ。

リンドウは林道が嫌いかって?いやいや、そんな事ないぜ。
良いじゃねぇか林道。なんせあの林道だろ?
俺は好きだぞ林道。癒されるしホント林道様々ってな。
竜胆とか咲いてねぇかな、なーんてこの時代にゃ林道に竜胆なんて咲いてねぇか。
リンドウさん残念っ。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/18(Sun) 19:52
私は人とアラガミが融合した、究極の人間になったのだ。

204 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/18(Sun) 23:45
>>203
お、おう……そうか。そりゃ良かったな。
いや、良かったのかどうかは知らんが、お前さんが嬉しいんなら良かったよ。
お前さんも腕を変化させたりできるのか?

でもその理屈で言うと……俺もその究極の人間ってやつに該当するのか?
んー……それはそれでイヤだなぁ。
俺はもっとこうシンプルに生きたいんだが、シンプルに生きるってのは難しいもんだな。

しっかしまぁアレだな、そのセリフはどうかと思うぞ?
それだとやられ役のセリフっぽいぜ。
まさかこの私が……そんなバカなーとか何とか言いながらやられちまう役だぞ多分。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 17:42
リザレクションでブラッドアーツがなくなったのはなんでなん?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/19(Mon) 21:47
ツバキさんのような素敵な女性になるにはどうしたらいいでしょうか?

207 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/20(Tue) 00:42
>>205
んー、ブラッドアーツってのはブラッド隊長の血の力で喚起される事によって目覚めた力だからな。
3年前は隊長さんは神機使いになってないし、俺とも面識はなかっただろ?
だから俺も当時はまだブラッドアーツは使えねぇって事さ。

そうだなぁ……分かりやすくゲームになぞらえて説明するか。
ゲームの発売順で言うなら「レイジバースト(2)」が先で、「リザレクション」が後になるんだが、
時系列は「リザレクション」が3年前。
「レイジバースト(2)」が現在に当たるわけだ。
ちょいとややこしいか?まぁ俺も最初は混乱したから、コウタに教えてもらったんだけどな。
とりあえず今からゲームやり始めるって皆さんには
「リザレクション」→「レイジバースト」の順でプレイするのを勧めとくわ。

>>206
えー、その質問は俺みたいな愚弟にはとても答えられません。以上。


ってのは流石に許してくれんわなぁ。
……まぁしいて言うなら甘さを捨てろってとこか?
自分にも他人にも厳しくあれ、って感じだな。
っと、だからって冷血人間になれってわけじゃあない。
厳しさの中にも優しさのある……そんな人間を目標にすればいいんじゃねぇかな。
あー、もういいだろ……これマジで恥ずかしいんだぞ?
俺もう29のオッサンだぜ?はい、やめやめ。

ま、姉上に憧れるのは構わんが料理の腕まで目標にはすんなよ?
あの人の料理は食えたもんじゃねぇからな。
不味いとかそんなもんじゃねぇ。破滅的な味がするからな。
小さい頃のサクヤなんてあれ食って泣いてたんだぜ?俺も泣きたかったけどな。
そうだ、今度アラガミに食わせてみるか。
もしかしたら倒せるかも、なんてな!ハハハ……

ツバキ「ほう」

おおお……リンクバースト無しでバースト化できるとは流石は姉上殿であります!

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 15:39
アバドンそっち行ったぞ!追えー!撃つぞー!

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/20(Tue) 19:41
神機は錆びないのかい?

210 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/21(Wed) 00:02
>>208
よっしゃあ、任せろ!
あっ、射線空けてくれー!

あ〜……惜っしい。逃げられちまった。
まぁまたチャンスはあるだろ。
やっぱ乱戦の最中に不意に登場されると上手くいかねぇもんだな。
出てくる時はあらかじめ宣言してくれりゃ楽なんだがなぁ。

ほら、周り見てみろよ。
みんなアバドンに夢中だったおかげで、コンゴウさんの群れが瀕死のまま放置されてるぞ。
このまんまにしとくワケにもいかんわな。
ま、そういうわけで……ピルグリム再開といきますか。

>>209
いんや、神機だって普通に錆びるぜ。
ずっと使ってるとどうしても切れ味が落ちてくるんだよ。
だから定期的にメンテナンスしてやらなきゃな。
神機ってのは生き物と同じでな。
雑に扱ってるとヘソ曲げてちゃんと動いてくれねぇし、
愛情持って大切にしてやればちゃんと持ち主の思いに応えてくれるもんだ。
これ本当だぞ?経験者の俺が言うんだから間違いねぇさ。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/21(Wed) 17:36
アリサとかサクヤって露出狂なん?

212 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/22(Thu) 02:18
>>211
それな……もう何回も聞かれたよ、色んなヤツから。
まぁ何度でも言っとくわ。あいつらの名誉の為にもな。

違 い ま す

あの格好はアレだ……今の時代、物質が限られてるだろ?
だからさ、自分のサイズに合う服を探すだけでも大変なんだよ……って事にしといてくれる?
つーかお前さん達の頭ん中では雨宮一家はどうなってんだ。
父親がアル中の浮気魔で母親が露出狂とか確実に子供がグレちまうだろーが。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/22(Thu) 19:54
俺はアラガミを討伐する奴を討伐するアラガミハンターハンター
つまりリンドウ、お前を討伐する

214 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/23(Fri) 01:03
ちょいと訂正。物質→物資、な。
「ぶっし」で変換してんのに何で物質が先に出てくるんだろうな。

>>213
人間同士で争うつもりか……愚かな奴だ。(カレル風)
やめようや、こんな時代にさぁ。
人間同士で喧嘩したって良い事なんてないぜ?
大体なんだよ、そのアラガミハンターハンターってのは。
そんな仕事はお休みしとけ、お休み。
ま、どうしてもやるってんなら……鬼ごっこで勝負だ。

あーばよー!(猛ダッシュ)

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 07:00
さっきここに俺と同じ顔をした男が来なかったか?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 18:16
物資を盗んでる愚か者がいるらしい

217 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/23(Fri) 22:12
レスの都合で順番が逆になってるけど勘弁な?

>>216
あー、まぁよくあるこった。
こんな時代じゃそう珍しい事でもないぜ。
俺も小さい頃はご先祖様の……あーいや何でもない。
それぞれ色々と事情があるんだろうさ。
ま、だからってほっとくわけにもいかん。
盗まれた方は困っちまうからな。

……で、そいつはどこにいる?
ちょいと話つけに行ってくるわ。
こういうのもおじさんの仕事の内なんでな。

>>215
ああ、それならさっきすげー勢いで食糧庫の方に走って行きましたよ。

……ん!?まさかあいつが物資を盗んだ野郎か!?
俺のバカ!早く追わねぇと…!
待てコラァ!!(ドライブツイスター連打で猛追)

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/23(Fri) 22:31
死んでいった仲間たちに一言どーぞ

219 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/24(Sat) 16:06
よう、今日はクリスマスイブだな。
……イブって何する日だっけ?

>>218
おいおい、こりゃあまた……今日という日に似つかわねぇ話題だなぁ。
んー……仲間達っつーか思いきり個人に向けたものになるけど、それでも良いか?
では……ごほん。


あー、何から言えば良いのか分からんが……お前の妹な、華麗な神機使いになったんだ。
なんて言ったら驚くよな。まぁ無理もねぇか。
あんなちっこくて病弱だった女の子が、今は一人でヴァジュラも倒せる立派な神機使いだもんなぁ。
今はエミールと仲良く……はないが、それなりに上手くやってるよ。
そうそう、ソーマなんて研究者になったんだぜ。
あのソーマがだぞ?お前信じられるか?
お前にも見せてやりたかったよ。

……まぁなんだ。こっちはみんな元気にやってるから、心配せずに休んでりゃ良いさ。
俺がいつかそっちに行ったら一杯やろうや。
つってもまだまだ会いに行ってやる気はねぇけどな。
ま、気長に待っててくれよ。


はい……以上。誰に向けたものかは言わなくても分かるだろ?
ところでマスク・ド・オウガってのは何者なんだろうな……。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/24(Sat) 19:06
アラガミに立ち向かうヤツかっけー!


ってみんなが思ってると思うのかい?

221 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/25(Sun) 01:37
よっ、メリークリスマス。
今日くらいは家でのんびり過ごしてもバチは当たらねぇよな。

>>220
おっ、そりゃどうも……って違うのかよ!

あ〜、まぁさすがにそこまで自惚れちゃいないぜ。
俺もこの仕事長いし、色んなとこ回って来たから分かるが
神機使い……っつーかフェンリルに反感抱いてる連中も多いんだよ。
フェンリルも一枚岩じゃないし決して綺麗なだけの組織じゃあないからな。
そんな風に思われてもしゃーない面はあるんだが……
ま、どう思われようと俺はこれからも自分の仕事をこなしてくだけだよ。
好かれようが嫌われようが、俺がやる事は変わらん。
ゴッドイーターだからな。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 07:14
枕元にオウガテイルのぬいぐるみをそっと置いておく
メリークリスマス

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/25(Sun) 20:29
メンテナンスしますね

224 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/26(Mon) 06:07
チーッス。どうだ、いい一日になったか?
俺も今日から元気にお仕事再開ってな。
っつーわけでageとくわ。

>>222
おー、ありがとうな。おかげで面白い夢が見れたぜ。
どんな夢かって?
……俺が新人に自己紹介してたら、オウガテイルが頭めがけて飛びかかってくる夢だよ。
で、喰われる直前になんとあのマスク・ド・オウガさんが華麗に助けてくれる夢だ。

……これ多分このぬいぐるみが原因だよな?
あー、いやいや、別に怒っちゃねぇさ。
せっかくのプレゼントだからな。ありがたく使わせてもらうわ。
ほーら、レン!オウガテイルだぞー、ガオー!

>>223
何をっすか?

えーっと……それってまさか俺の神機の事じゃねぇよな?
違うよな、俺はこないだリッカに見てもらったばっかだもんな。
ま、誰の神機かは分からんがメンテナンスしてやるのは良い事だな!
俺は終わらせたばっかだから今は必要ねぇけどな。
さーて、任務任務……

ちょ……待て、何で俺の腕掴んでんだ。
あ、オイ!どこ連れてこうってんだ!オーイ!
ソーマぁ!!退路を開けぇ!!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/26(Mon) 20:15
アラガミに襲撃されて多くの人が死にました

悔しいっす

226 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/27(Tue) 07:19
昨日は……つーか今も降ってるけど、1分たりとも雨が止まねぇ1日だったなぁ。
ったく、おかげで散々な目に遇ったわ。
名字が雨宮さんだからって雨と相性良いわけじゃねぇぞちくしょー。
っと、すまんすまん。愚痴っぽくなっちまったな。

>>225
ああ……そうだな。俺だって同じ気持ちだよ。
……でも人間ってな、一人で背負えるものなんてそう多くないんだ。
いつも自分のことで手一杯でさ、たまに手が空いた時、
大変そうにしてるヤツにちょいと手を貸してやるくらいしか出来ないんだよ。
だから……お前さんも一人で抱え込もうとすんな。
こんな時こそ支えあって前向いて歩いていかねぇとな。
ここで立ち止まってたって、アラガミ共は待ってくれねぇぜ。
だったらせめて自分達に出来る事をしなきゃダメだろ?
これ以上あいつらの好きにさせねぇ為にもな。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/27(Tue) 16:00
サクヤさんと一緒にミッション行ってきまーす(ルンルン気分

228 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/28(Wed) 03:14
おっ、雪だ。
滑ってコケるんじゃないぞー。

>>227
サクヤなら俺の隣で寝てるぜ?

……冗談だよ、冗談。
ていうかお前さんも冗談だよな。
何で分かるかって?そりゃ分かるさ。
サクヤさんは今、育休中だからミッションには行けません。

つーわけで今回は俺が同行する。
なんならソーマとコウタも呼んどくか?
……ははっ、これも冗談だよ冗談。
そんな嫌そうな顔すんなって。


まぁ俺が同行するのは本当だけどな。
さ、行くぞー!(ルンルン気分

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/28(Wed) 17:01
どすこーい、どすこーい!(アラガミにつっぱりしてる)

230 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/28(Wed) 18:26
>>229
オイオイ!お前さん神機も持たずに何やって……

おぉ!?素手でアラガミと張り合ってやがる……。
いや、一方的に張ってやがる……いったい何モンだ?
ははっ……こいつは俺の出る幕じゃあなさそうだ。


えー、横綱さん。ちょいと話があるんだが良いか?
なんていうかだな……俺はお前さんの事が気に入った。
もしお前さんが良ければなんだが……
クレイドルに入って俺たちと一緒に戦わないか?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/28(Wed) 22:51
お前の腕を斬り落としたる!その腕はアカン!

232 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/28(Wed) 23:08
>>231
なんでやねん(ビシッ

アカンくねぇから、そんな物騒なこと言うなって、な?
この腕見た目はアレだが、別に呪われてるとかじゃねぇからな。
人を襲ったり、勝手に動いたりはしないから勘弁してくれ。
俺は片腕だけでアラガミとやり合えるような怪物じゃないんでな。
それに子供を抱っこできなくなるのも辛いしなぁ……。
なんならお前さんも抱っこしてやろうか?

……ウソだよ、それこそアカンだろ。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/28(Wed) 23:12
リンドウさん素敵!抱いて!

234 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/28(Wed) 23:25
速ぇなオイ。
けどま、たまにはこういうのも良いよな。

>>233
なんでやねん(ビシッ

いや、あのな?さっきのはほんのジョークだから……な?
あれだ、まさかそう来るとは思ってなかったわ。
悪いな、そいつは無理な相談だ。
俺の事は諦めてくれ、妻子を泣かせるような真似はできねぇぜ……。


ところでお前さん、男?女?

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/29(Thu) 00:16
荒神様を称える新興宗教を興してやる

236 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/29(Thu) 17:34
なぁ……いくら寒いからって、手で持てねぇほどお茶熱くするのは違うと思わないか?
思わず湯飲み落っことしちまうとこだったぞ。

>>235
そんなモンは駆逐してやる。

やめとけよ、アラガミ称えた所でなんの得もないぞ?
いや、別に称えるだけなら俺は何も言わんが……
フェンリルの邪魔しようモンならマジで駆逐されちまうぜ。
多いんだよ、最近。
生贄だーとか言って民間人襲ったり、神機使いの妨害する教団がな。
そいつらがどうなったかって?
んー……怖〜いお兄さんやお姉さんにお仕置きされちまいましたとさ。
そんなのイヤだろ?俺もいらんお仕事増やされるのはイヤだしさ。
平和的に行こうや、平和的に。
ほれ、リンドウさんキーホルダーやるから。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/29(Thu) 18:00
狭い基地だな、しかし

238 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/30(Fri) 19:16
よっ、もう大掃除は済んだか?最後くらいは綺麗にしとけよー。
俺?俺はほら、そんなに部屋散らかってないから。
ビールの空き缶捨てればハイ終了!ってな。

>>237
あー……それ前にも言われたんだが(>>68-69参照)
そんなに狭いか?俺はそうは思わんがなぁ。
極東区域でアナグラより広い建物なんて多分ないぞ?
まぁお前さんの言う広い基地っていうのが、どのくらいの規模なのか
分からんから何とも言えねぇけどな。
とりあえず俺は不満に思った事はないとだけ言っとくわ。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/31(Sat) 02:31
リンドウさん今年はマメにお話してくれてありがとう
来年もどうぞよろしく

240 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/31(Sat) 03:46
この時間でも意外と起きてるヤツいるんだなぁ。
おう、良かったら誰か一緒に飲まないか?

>>239
おー、こいつはご丁寧にどうも。
はは……なんかアレだな、あらたまって言われるとくすぐったいもんだな。
でも礼を言うなら俺だってそうだよ。お前さん達も毎日ありがとうな。
おかげで良い気分転換になってるぜ。
来年もなるべくこんくらいのペースを維持してぇなー、ってな感じだ。
この調子で1000まで突っ走っていくんで、こちらこそ来年もよろしく頼むわ。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/31(Sat) 16:38
サクヤが他の男に奪われたらキレるの?

242 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2016/12/31(Sat) 18:33
一年なんて早いもんだな。
……やべぇ、年食うごとに一年が短くなってる気がするぜ。

>>241
おいおい、大晦日だってのに縁起でもねぇこと聞かないでくれよ。
んー、そうだなぁ……考えたこともねぇし、ありえん事だとは思うが
もし……もしだからな?
もし仮にそんな事になってもキレはしないんじゃねぇかな。
嫁さんを簡単に奪われるようなら、俺が情けない野郎だったってだけだよ。
ま……そうならないように頑張るわ。
俺に愛想尽かさず付いて来てくれる女なんて、世界中探しても他にいねぇしな。


うっし、とりあえずこれで仕事納めか?
夜にもっかい来るかもしれんが、今の内に言っとくわ。
皆さん、良いお年をーノシ

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/01(Sun) 02:15
去年はアラガミ地獄。今年もアラガミ地獄。
アラガミの恐怖に終わりはない。

244 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/01(Sun) 02:52
よっ、明けましておめでとさん。
どーれ、新年一発ブチ上げとくか!

>>243
おっとぉ……嫁の不倫話で終わって、パニック映画の冒頭みたいな開幕とは容赦ねぇなぁ。
まぁこんな時代じゃそう思うのもしゃーないわな。
年が変わったからって、昨日から今日の1日で劇的に情勢が変わるわけでもなし。
でもな……劇的にとはいかんが、少しずつ変わってるんだぜ。
チリも積もればなんとやら……だ。何事も積み重ねが大事ってことだよ。
人類は一度落ちるとこまで落ちたんだ。
だったら後は這い上がるしかない、だろ?

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/01(Sun) 06:55
明けましておめでとうございます!お年玉ください!

246 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/01(Sun) 18:38
>>245
おー、おめでとさん。
っていきなり金銭を要求するとは豪気なヤツだなぁ。
よっしゃ、それならおじさんもいっちょ奮発してやるか!

つ【回復球】

そーら、好きなだけ使え。
……不満気な顔してんなぁ。これ結構役に立つんだぞ?
体力がみるみる回復するんだぜ、みるみる。
あー……分かった、分かりましたよ。
へへっ、こいつが欲しいんだろ?ほら、持ってけ泥棒。
つ【20000FC】

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/01(Sun) 20:08
アラガミとの戦いをエクササイズにしょう

248 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/01(Sun) 23:07
>>247
しょう、って言われてもなぁ。
あー……それ意味ある?普通にエクササイズした方が良くないか?
まぁアラガミと追っかけっこしてりゃ自然に体も絞れるけどな。
こんな風にさ。

ラララライ!ラララライ!イケイケゴーゴー!(斬)
とまぁこんな感じ……ん?

ソーマ「……」
アリサ「……」

……いや、これは違うぞ?これはアレだ……そう、新しいブラッドアーツだ。
エクササイズツイスターって言うんだ。
まだ開発途中だから誰にも言うんじゃないぞ。良いな?
さぁーて、俺は次のミッションに備えて精のつくモンでも食ってくるか(逃)

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/02(Mon) 16:20
基地にBARがあるなんて洒落てるな

250 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/02(Mon) 19:07
>>249
あぁ、ラウンジか?あれは1、2年前に皆の希望で造られた憩いの場でな。
お、俺が無理やり造らせたわけじゃないからな?
BAR風にしようって言ったのは俺だったかもしれんが。
まぁBARって言っても食堂兼休憩室みたいなもんだから、子供も出入り自由だよ。
新人やブラッド隊からの評判も上々だ。
俺もアナグラに戻った時は必ず寄るくらいには気に入ってるぜ。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/02(Mon) 23:51
新春カラオケ大会を開催する!さあ曲を選べ!

252 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/03(Tue) 01:32
>>251
ん?なになに……第一回チキチキ部隊対抗カラオケ大会?
へぇ、今年はこんなのやるのか。
部隊対抗っつーことは俺はクレイドルチームで良いんだよな?
ふっ、おもしれぇ……うちにはアリサがいるんだ、この勝負もらったな。
俺は何にするかねぇ……よっしゃ、じゃあここはお気に入りの「No way back」!


は歌えねぇから「生涯ワイルド宣言」にしとくわ。
この歌知ってるか?
前にフェンリルとコラボしたヒーローのイメージソングらしいんだけど、
歌詞がまんま俺に当てはまっててさ。聴いた時は驚いちまったよ。
しかも歌ってるヤツの声が俺にそっくりなんだよな。
これなら結構上手く歌える自信があるぜ。
でもまぁ先発は若者に譲ってやるか。
ほら、行ってこいソーマ!自慢の歌声聴かせてやれ!

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/03(Tue) 11:35
テーマ曲が毎回違って迫力が伝わります。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/03(Tue) 20:00
回復するよー♪

255 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/04(Wed) 00:39
ブラッドの連中もなかなかやるなぁ。
あぁ、カラオケ大会の話だよ。
まぁあれだ、ソーマやジュリウスが楽しそうで何よりだ……うん。
つーか一人で何曲歌ってんだあいつら。
そろそろマイク離してくれねぇかな。

>>253
テーマ曲っつーとあれか?任務中に流れるBGMか?
そうだなぁ、良い曲が揃ってるよな。
俺は昨日言った「No way back」が特にお気に入りだ。
多分、あの曲には旧第一部隊の連中は何かと思い入れがあるんじゃねぇかな。

あとあれだ、ブラッド隊長がブラッドレイジ発動してる時に流れる曲。
あれも好きだな。あれが流れてる間はなんつーかこう、どんなアラガミにも負ける気がしねぇぜ。

逆に苦手なのは煉獄の地下街で流れる「炎の舞〜終わらない旅〜」ってやつな。
いや、あれも曲自体は良い曲なんだが……
どうも聴くたびにハルオミの顔がチラついちまってなぁ。
ミッションに集中できないんだよ。ありゃ反則だろ。

>>254
おう、アラガミ共はこっちで引き付けとくからしっかり回復しとけよ。
つっても思ったより数が多いな?
しゃーねぇ、スタングレネード行っとくか。
ちょいと目ぇ閉じててもらう……ぜ!
うーっし、今だ。態勢立て直せ。
俺は敵さんの数減らしとくわ。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 07:51
あー働きたくない働きたくない
アラガミ出すぎなんだよなー

257 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/04(Wed) 15:48
>>256
そうだな、少しは休憩させてほしいもんだ。
じゃないと体がもたないぜ……。
でもな、こう考えてみろ。
お前さんが頑張ってるおかげで、助かる人たちがいるんだってな。
そう考えると神機使いってのは、やり甲斐のある仕事だろ?
……とでも思わなきゃモチベーション維持すんのも一苦労だからなぁ。

とはいえ、神機使いも人間だ。
怪我だってするし、アラガミみたいに死んでも復活できるわけじゃあない。
当然、誰かがお前さんの代わりになってやれる訳でもない。
だからあれだ、お前さんも死なない程度に頑張れ。
生きてさえいればあとは万事どうにでもなる。
だから死ぬな。ヤバい時は逃げろ。そんで隠れろ。
運が良ければ隙を突いてブッ倒せ。
とにかくどんな状況でも死ぬんじゃないぞ?

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/04(Wed) 17:47
リンドウの一番に弟子になりたいぜ

259 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/04(Wed) 21:45
>>258
俺の一番?
あ、あぁ、弟子な。つまり俺の一番弟子になりたいってことか?
んー、わりぃけど俺弟子とか取るタイプじゃねぇんだ。
弟子に厳しく修行とか稽古とか柄じゃないんだよな。
そういう師匠だ弟子だって関係じゃなくてさ、
神機使いの先輩としてなら何でもアドバイスしてやるから、
弟子入りに関しては他を当たってくれよ。
コウタやロミオあたりなら喜ぶと思うぞ?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/05(Thu) 17:12
ストレス溜まったらアラガミに八つ当たり。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/05(Thu) 17:35
リンドウだからリンリン

262 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/05(Thu) 21:26
>>260
八つ当たりっつーか……
アラガミのせいでストレス溜めてるヤツが大半だと思うぞ?
だから八つ当たりとは言わんだろ。正しくはお礼参り……は違うな。
復讐?んー、これもなんか物騒だなぁ。
逆襲……お、これは良いかもな。
つまりそう、俺達はツケを返してるだけだよ。
まぁでも任務に私情を挟むようじゃまだまだだな。
さ、この任務もちゃちゃっと終わらせようぜ。
俺はさっさと帰ってビールが飲みてぇんだよ。

>>261
わりぃ、ちょっと意味が分からん。
いや……意味は分かるんだが、意味分からん。
あー、まず……なんの意味があるんだよ。
リンリンなんて俺初めて呼ばれたぞ。
文字数変わらないんだから、リンドウで良くないか?
いやまぁ、お前さんがそう呼びたいなら構わねぇんだけどさ。
ただ、なんとなくその名前からは嫌な気がするんだよなぁ……俺の声的に。
なんかさ、無理やり政略結婚とかさせられちまいそうな気がするわ。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 10:16
新年最初の初恋ジュース!やっぱこの味だよね!
リンドウさんも飲む?

264 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/06(Fri) 13:37
よう、昼に来るのは久しぶりな気がするなぁ。

>>263
いやいやいや、俺は遠慮しとくよ。
お前さんもやめといた方が……

って、平然と飲んでるな……それ本当に初恋ジュースか?
でもあれだ、新年明けたばっかだし乾杯にはまだ早いんじゃねぇかな。
乾杯するなら大晦日にでもしようぜ。
ほらあの、年越し初恋ジュース的なノリで。
だからその時まで覚えてたらまた持って来てくれよ。
もし覚えてなくても別に怒らないから、な?


……サカキのオッサンは何が目的であんなモン作ったんだ?
……そういやアラガミにとっては美味いんだっけか。
うん、それなら右腕にかけてやるか。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 18:04
雨宮くん、荒廃したこの世界に希望なんてないのだよ

266 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/06(Fri) 21:41
>>265
えーと、どちらさん?前支部長ですか?
……なわけねぇよな。

あー、まぁ悲観的になるのは分かるが、だからって諦めたらそれこそ全部終わっちまうよ。
殺伐としたこの時代でも、俺は生きることから逃げるつもりはないぜ。
たとえボロボロになった羽根でもな、誰かを想うその気持ちがあるなら、
どんな苦しみに向かっても飛んでいけるんだよ。
だからお前さんも、あの雲を越えていけ。

しっかし、あれだなぁ……雨宮さんって呼ばれたのは随分久しぶりな気がするわ。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 22:16
スタイルめちゃいいね

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 03:14
神器使いとして最も大切にすべきことってなんでしょう?

269 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/07(Sat) 22:40
>>267
ん?そ、そうか?ありがとな。
スタイル誉められた事なんてあんまり無いから少し驚いちまったよ。
3年前と比べて食べる量が増えたから、ちょいと不安だったんだけど
今のとこは体型維持できてるみたいで一安心だぜ。
これも普段、現場で動き回ってるのが大きいんだろうな。
うんうん、やっぱり俺はデスクワークよりも現場が似合ってるってことだな。
よっしゃ、これで今日も安心してビールが飲めるぞ!

>>268
んー?そうだなぁ……色々あるが、一番大事なのは
死なないこと、逃げること、隠れること、隙を突いてブッ倒すこと
それが大事だな。あ、これじゃ4つか?
でも実際どれも大事だからなぁ。一つに絞るのは難しいぜ。
そうだな……じゃあこういうのはどうだ?

生きることから逃げないこと。

これは俺がかつて後輩に言われた言葉でな。
まぁそいつと交わした約束みたいなもんだよ。
お前さんも、何よりも最優先でこれを守れ。これは命令だ。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 10:00
もしも嫁と子供が同時にピンチに陥ってたらどっちを先に助ける?

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 16:34
ヴァリアントサイズは伸びますね。かゆいところにも手が届く感じ。

272 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/08(Sun) 18:35
よーし、久しぶりにageとくか。

>>270
状況にもよるが、レンを優先するよ。
サクヤに聞いても同じ答えだと思うぞ?
俺やサクヤは戦う手段があるけど、レンにはそれがないだろ。
だからお互い、ヤバい時はレンを最優先で守るようにって二人で決めたんだ。
まぁそもそも嫁と子供をピンチになんてさせねぇけどな。

>>271
ははっ、あんなモンで身体掻いたら血だらけだろうけどな。
でも確かにあのリーチの長さは魅力的だよなぁ。
ちょいと扱いは難しそうに見えるが、その分できる事も多そうだしさ。

……俺な、ヴァリアントサイズを一番恐れてるアラガミはウロヴォロスだと思うんだ。
この前も範囲外から一方的にズバズバ斬られててさ、なんか見てて悲惨だったぜ。
昔はウロヴォロスを一人で討伐したら、みんな驚いてくれてたんだがなぁ……。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 22:56
いたいたリンドウさん、はいこれよろしく(大量の書類仕事)

274 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/08(Sun) 23:54
>>273
おう、アリサ。どうした、なんか用か?
(ドサッ)


……なにコレ?
いや、お前この量はありえねぇだろ。
これは人間が一人で捌ける量じゃないぞ?
わりぃけどお前少し手伝ってくれ……
!おい、ちょっ、待てアリサ!俺を置いていかないでくれ!

あー……仕方ねぇ、一人でやるとしますか……。
(10分後)
ちょいと休憩。はぁ〜……(-.-)y-~

……待て待て、これじゃいかん。
こんなんじゃいつまで経っても終わらねぇぞ!気合い入れろリンドウ!
よっしゃ、やぁぁぁってやるぜ!!


完 徹

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 08:56
睡眠不足でアラガミと戦おうなんて無茶ですぞ
かくなる上は拙者が代わりに寝ておくしか

276 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/09(Mon) 18:50
>>275
お、おぉ……心配してくれてるのか。
わりぃな……でも大丈夫だ、俺はまだ戦えるからお前さんは……


起  き  ろ


そこはアレ、「拙者が代わりに戦う故、リンドウ殿はお休みなされ」
とか言ってくれるところじゃねぇの?
お前さんが寝たからって俺の睡魔は討伐できねぇんだよ。
まぁ目は覚めたからいいけどな。
うーっし、さっさと仕事終わらせて一杯やろうぜ!

……いや、さすがに今日は寝るわ。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 21:12
腕が錆ついたら引退だ

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 06:09
よく寝てるな
顔に落書きしちゃお

279 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/10(Tue) 20:46
>>277
んー、まぁそうだな。
錆びつくって表現が正しいかは分からんが、実際そういう事は多々ある。
ただし……任意引退じゃなくKIA(戦死)による強制引退だけどな。
錆びつくどころか磨きあげる前に散っていく奴も珍しくはねぇ。
むしろ大抵はそのパターンだ。
だから、そういう若い命を未来に繋げていくのが俺達ベテランの役目なんだろうな。
俺だっていつまで前線に立てるかわからないんだ。
早いとこ安心して背中を預けられるヤツに出て来てもらわなきゃ困るぜ。
それまでこの右腕を錆びつかせるわけにはいかねぇさ。

>>278
おーい、見えてるぞ。
残念だったなぁ、実はもう起きてるんだなこれが。
まぁ正確には今起きたんだけどな。

それよりお前さん、ペンなんて持って何しようとしてた?ん?
そのペンちょいと貸せ!こうしてやる!(キュッキュ
よーし、完成。額に肉。
これでお前さんも超人の仲間入りだ。良かったなー。
なかなか強そうだぞ、はっはっは!
さて、俺は眠気覚ましに顔でも洗ってきますか。

(この後、俺は鏡を見て自分がテ○ーマンにされていた事を知った。
 覚えてろよ……次はラ○メンマンにしてやるからな……!)

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:09
キュウビたんもふもふしたいお…

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:16
テ○ーマン

やだ、なんかいやらしい///

282 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/11(Wed) 00:37
>>280
おっ、じゃあ一狩り行くか?
モフモフし放題だぞ?
まぁ実際あいつを前にしたらモフモフどころじゃねぇけどな。
あんなのとじゃれ合ってたら身体がもたないぜ……。
確かに見た目はアラガミとは思えないほど、小綺麗だし
フサフサしてるからお前さんみたいな奴がいるのも分かるんだけどな。
そうだ、モフモフしたいならうちのカルビなんてどうだ?

>>281
射線空けてくれぇ(誤射)

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 07:21
あのキグルミの正体を突き止めることができそうだ
どうやら奴はk

284 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/11(Wed) 13:35
>>283
あー……何かそれヤバい気がするんだよな。
俺も気にならないと言えば嘘になるけど、
どうもキグルミの正体には触れちゃいけねぇ気がするわ。
ワケ有りなんだろうし、キグルミ自身が告白するまでほっといてやるのが一番……

……ありゃ?名無しー?どこ行ったんだ、名無しー。
っかしいなぁ、今さっきまでここに居たはずなのにどこ行った。
つーかあいつ何言おうとしたんだ?
k……え、まさかコウタ?

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 17:04
旧型かっこ悪いです

286 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/11(Wed) 22:01
>>285
名前書き忘れてますよ、アリサ殿(-.-)y-~

どうしたんだアリサ、お前はそんなこと言うヤツじゃないだろ?
いや、昔はそりゃもうすげぇ勢いでそんなことばっか言ってたけどさ。
今のお前がそんなこと言うなんて俺は悲しいぞ、アリサー。
いいか?たとえ旧型神機使いだとしてもな、そいつにしか出来ない仕事ってのがあるんだよ。
お前もソーマやコウタとは長い付き合いなんだからよく知ってるだろ?

まぁ俺はもう旧型じゃないけどな。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 23:48
お姉さんに甘えることないの?

288 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/12(Thu) 00:06
もういっちょ行っとくか!

>>287
ないない。つーかあったらイヤだろー。
俺もう29だぞ?その歳で姉に甘えてたらアリサじゃなくてもドン引きされちまうよ。
そもそも姉に甘えるくらいなら嫁に甘えるわ。
まぁ甘えはしないが、姉上のことは人間としても上司としても尊敬してる。
あの人は俺にはないもんを沢山持ってるからな。
俺が何かと無茶やって来れたのも姉上が裏で色々フォローしてくれたおかげなんだ。感謝しねぇとな。
ただ料理の腕だけは尊敬も感謝もできねぇけど。

ところでこれオフレコだよな?
これはマジで勘弁してくれよ……聞かれたらヤバいから、色んな意味で。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 11:26
アラガミが絶滅したら無職になっちゃうの?

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 19:53
神機使いって少ないのね

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 22:49
のんびりと寛げる場所は何処がいいですか?



292 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/12(Thu) 23:15
>>289
(ドキッ)
い、いやぁ?そんな事はないぞー……多分。
じゃあ何するの?って聞かれたら即答しかねるけどもだな……。
そうだなぁ、できれば身体を動かす仕事がいいな。物を造る仕事とかさ。
デスクワーク中心の仕事よりはそっちの方が俺に向いてるし、力を発揮できるだろ。
とにかくあれだ、雨宮プータローにはならん!

>>290
んー、まぁな。
たとえばいくら生まれつき身体能力が高いヤツだとしても、
身体が神機に適合しなけりゃ神機使いにはなれんし、
適合するかどうかは生まれもっての資質次第だしな。
こればっかりはどうしようもねぇさ。

でも3年前と比べればかなり増えてるんだぜ。
少数の旧型でアラガミとドンパチやってた頃と比べりゃ層はかなり厚くなったな。
今でこそ俗に言う新型が主流なわけだが、
あの頃は新型と言やぁ希少中の希少種だったからなぁ。

>>291
そりゃやっぱり自分の部屋だ。
旅行に行ったヤツがたまに言うだろ。やっぱり我が家が一番だねー、なんてさ。
アナグラ内だったらラウンジだな。
あそこは良いぞー。俺の求める寛ぎ要素が全部揃ってんだから。
……前にも言ったけど、俺が造らせたわけじゃないからな?
しっかし、ビリヤード台は誰の提案だったっけな……。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/12(Thu) 23:21
おでんパンって実際やったらパンが汁吸ってビシャビシャパンになるじゃんか

294 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/13(Fri) 00:15
なんか最近お客さんの数が増えた気がするな。
いやー、ありがたいもんだ。
やっぱり地道な努力を欠かしちゃいかんなー。

>>293
ってことは、お前さん試したのか?おでんパンを。
やるなぁ、俺もさすがに自分で作ろうと思った事はねぇわ。
でも失敗しちまったみたいだな。まぁそんな日もある!
失敗したら次成功させりゃあいいんだよ。
多分コツみたいなもんがあるんだろうな。

俺もちょこっと調べたんだが、おでんパンレシピってのがあってだな。
今度はそれ見て試してみたらどうだ?
そうそう、昔の極東……まだ日本って呼ばれてた頃だな。
その頃から既に静岡ではおでんパンがあったらしいぞ。
まぁ俺達の知ってるおでんパンと同じかどうかはわからねぇけどな。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 11:43
ビリヤードで勝負だ!

296 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/13(Fri) 15:24
>>295
ほぉ、俺にビリヤードで挑むとはいい度胸だな。
よーし、いいだろ。一勝負と行きますか。
負けた方は勝った方にドリンク奢りってことでどうだい?

──

あ〜、惜っしい!

射線空けてくれー!

俺もヤキが回ったか?

や、やるなぁお前さん……。

──

……参りました。うーん、やっぱりダメだったわ。
にしてもお前さん上手いんだな?
それならハルオミにも勝てるかもなぁ。
キグルミ?……あいつは人間じゃないから無理だ。
あいつはビリヤードがめちゃくちゃ上手いウサギの妖精だから。
まぁ生きてればいつか勝てるようになるだろ……うん。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 22:58
戦国武将で一番好きな人は?
この中で一つを選んで下さい。

1:織田信長
2:武田信玄
3:豊臣秀吉
4:上杉謙信
5:他(お好きな人物か 何かコメントをどうぞ)

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 00:17
アイツはキグルミ、俺も着ぐるみ…お前も着ぐるみになるがいい
(クマの着ぐるみ姿で迫ってくる)

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 00:19
アリサの部屋が汚いので掃除してやってよ

300 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/14(Sat) 18:43
おっ、300だな。
皆もしかして俺に譲ってくれたのか?
ありがとさん!嬉しいからageとくわ。

>>297
んー、戦国武将ってあんまり詳しくないんだが、
その中だと武田信玄かねぇ。
「風林火山」っていうのが、神機使いの戦い方にも共通してるなーなんて思ってさ。

いいか?命令は3つだ。
疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、
侵掠すること火の如く、動かざること山の如し。
あ、これじゃ4つか?

……とまぁ俺が武将だったらこんな感じになるわけだ。
あとは「5:他」で徳川家康とかかな?
理由はなんか考え方が俺に似てそうだから。

>>298
やだよ、そんな動きにくそうな格好。
暑いわ視界悪いわ、メリットがねぇだろ?
いや、だから着ねぇって……おい、なんで腕掴むんだ……!
ちょっ……まっ……待てよ!!
や、やめろ!離してくれ!ソーマ!退路を開け!!


──うーんうーん……き、着るからベアハッグだけは勘弁してください……。

レン「パパー、なんの夢みてるのー?」

>>299
やだよ、そんな高難度ミッション。
はぁ〜……あいつまだあの散らかし癖治ってねぇのか?
書類とか備品はわりと綺麗に整理してんのに、私生活は相変わらずだなぁ。
出したらしまう!これだけで良いのにな。
まぁあいつには普段から世話になってるし、片付けくらい手伝ってやりますか。

……って、待て待て。
年頃の娘の部屋を俺みたいなオッサンが物色するのはさすがにマズくないか?
アリサが自分から頼んでくるならともかく、俺から申し出るのはいかん気がする。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/14(Sat) 22:31
家族サービスしてる?

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 18:20
ゴッドイーターガールズを結成してバンド活動を始めるようです

303 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/16(Mon) 02:42
>>301
んー、まぁそれなりにはな。
俺が所属してるクレイドルって部隊はその特性上
あちこち飛び回ることが多いからさ。
家族と過ごせる時間はどうしても少なくなるんだよ。
だから一緒に居られる時くらいは良き旦那、良きパパでいられるよう心がけてるぜ。
つってもそんな大した事はしてやれてないかもしれんが……
それでもあいつらが喜んでくれた時なんかは、
これからも頑張らなきゃいかんなーって思えるわけだ。
まぁある意味俺がサービスしてもらってるようなモンだな、こりゃ。

>>302
バンドかぁ、そりゃ楽しそうだな。
メンバーは誰だ?ボーカルはやっぱアリサか?
おでんパンの彼女はドラム叩いてそうだな。
他のメンバーは何を担当するのかちょっと想像できんが。
あー、でもジーナなんかはバンド似合いそうだなぁ。
いかにもパンクって感じだろ、あのファッションとかさ。
まっ、どんなバンドになるのか分からんが、曲ができたら聴かせてくれよ。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 09:43
ジーナさんって本当に平原なんですか?
周りが巨乳だらけだから相対的にそう見えるだけじゃないんですか?

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 17:32
おい、金儲けさせろ。世の中は金。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 22:30
任務中に拾ったアタッシュケース・・・中身は現金か。
(持ち主であろう死体を見て)
・・・やめとくか。家族の為に持ってたんならそれはその家族の持ち物だ、他人が好き勝手する道理はねえやな。
(ケースを横に置き)
あんたの里さえ分かれば届けてやれるんだがな、今は仕事中なんだ。わりぃが里探しはもうちょい待ってくれや。
(神機を担ぐ)

307 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/16(Mon) 23:37
>>304
知らん!
そんなこと俺に聞かれてもなぁ。
これ真面目に答えたらセクハラみたいにならないか?
あー、まぁデカいのが多いから皆感覚が麻痺してるってのはあるかもな。
でもヴィーナスを見た時のジーナは珍しくキレてたし、
やっぱ嘆きの平……いや、何でもない。
とにかくあれだ、俺はノーコメント!
気になるならハルオミに聞いてくれ。

>>305
金ねぇ……まぁ仙人でもない限り、金がなきゃ生きていくのも難しいしな。
ただ、そう旨い儲け話がホイホイ転がってるわけが……

いや待てよ?
そういえば金のグボロの討伐ミッションが新しく追加されてた気がする。
ちょいと行ってみるか?上手くいきゃそこそこ稼げると思うぞ。

>>304-305
ところでお前ら、シュンはどうした。
今日は一緒じゃねぇのか?

>>306
かといってこんな大金をこのまま置きっぱなしにしとくのもなぁ。
一旦、アナグラに持ち帰って預かっといた方が良いんじゃないか?
……ネコババなんてしねぇっつーの。
そうじゃなくてな、たまにいるんだよ火事場泥棒みたいなヤツがさ。
ここに置いとくとそういう輩に盗られちまうかもしれん。
それだったら俺達の手で家族に返してやった方が良い。
こんだけの大金だ、少し調べりゃすぐに身元が特定できるだろ。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 11:20
スッゲー!かっこいー!僕も大人になったらおじちゃんみたいな神器使いになる!

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 18:18
ナナの頭について猫耳のようなものは何だと思う?おでんパンの呪いが具現化したもの?

310 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/18(Wed) 00:00
>>308
ははっ、ありがとな少年。
よーし、それならおじちゃんももっと頑張っちゃおうかな。
でも目標にするなら俺よりコウタの方がいいぞー?
あいつみたいに素直で真っ直ぐなヤツになってほしいな。
そんでいつか一緒に仕事しようぜ。だからそれまで元気でいろよ?
あと家族や友達を大事にするのもかっこいい神機使いの条件だから、それを忘れないようにな。
まぁなんだ、とにかく頑張れよ少年!

>>309
あれな、俺も最初は猫耳かと思ったけど……よく見たら普通に髪だったわ。
だからおでんパンの呪いではないぞ。
つーかおでんパンの呪いってなんぞ。
もはや猫耳関係ねぇじゃねぇか。

まぁファッションでやってるのか、あの部分だけ異常にクセが強いのかは分からんが、
あの娘は顔立ちも相まって、いかにも猫って感じだよな。
……コンゴウとか言うんじゃないぞ?あんなにゴツくないからな。
でも任務中の「うっほっほー♪」は勘弁してくれ。気が抜けちまうから。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 00:08
アラガミの巣を探そうぜ

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 22:42
リンドウ、漢の三分クッキングを披露してくれ。

313 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/19(Thu) 00:35
>>311
探しません。それは調査班の仕事だ。
いや、俺は別に良いんだけどさ。
俺の任務って遊撃メインだから、探索任務に出る余裕がないんだよな。
自分で言うのもアレだが、これでも俺は最古参のゴッドイーターなわけだ。
だから探索や調査よりも、戦闘に駆り出される事が多いんだよ。
そりゃまぁ新種のアラガミなんかと戦う時には経験豊富なヤツが居た方が良いからな。
つっても俺もクレイドルの一員として、探索任務はそれなりに得意だし
時間がある時で良いなら手伝わせてもらうわ。

>>312
よっしゃ、任せとけ!
姉上のおかげ(せい)で鍛えられた腕前を披露してやるぜ。
まずこのカップにお湯を注ぎます。
あとは3分待ちましょう。
これで美味しいカップラーメンの完成だ。

……ダメ?やっぱり?
んー、そうだなぁ……じゃあ漢らしくおにぎりにしよう。
俺のクッキングパパっぷりを見せてやりますか。
よし、できた!さあ、召し上がれ。

つ(■)(■)(■)

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 07:10
嫁さんの第一印象どんなだったか覚えてる?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 18:56
ナナが大釜で怪しい色のキノコを煮込んでいます
リンドウに食べさせてあげると言ってるようですが?

316 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/20(Fri) 01:31
GEオンラインの事前登録が開始したみたいだな。

>>814
んー、お互い小さい頃からの付き合いだからなぁ。
そこまで鮮明には覚えてないが、サクヤは大人しいヤツだったよ。
寂しがり屋の泣き虫でさ、何かあるとすぐ泣いてたっけ。
でも優しい娘でな、俺や姉上の後ろをトコトコ付いてくる可愛らしいヤツだった。
今も根底の部分は変わっちゃいないが、あいつは強くなったよホント。
なんつーかデカくなったな。
……いや、変な意味じゃなくてな?

あー、これサクヤには内緒で頼むわ。こっ恥ずかしいから。

>>315
オーケー、俺の姿は見なかった事にしてくれ。

……ダメ?
いや、女の子に手料理振る舞ってもらえるなんてありがたい話なんだけどさぁ……
それ聖域に生えてた見るからに毒々しいキノコだろ。
読めたぜ……たぶんブラッドの連中に試食を断られたんだ。
だからコウタやアリサに試食してもらうとしたが、それも断られた。
で、あいつらは代わりに俺を生贄にささげた。そんなとこだろ……。
あれだ、せめて本当に食えるキノコかどうかだけ確認させてくれ、な?

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 07:45
ソーマ博士はロリコンという噂を聞きましたが本当でしょうか?

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 10:59
何歳ぐらいからおっさんって言われるのに抵抗なくなった?

319 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/20(Fri) 21:20
>>317
うん、本当


って言ったら、ぶった斬られるから否定しとくわ。
あの硬派なソーマさんがロリコンな訳ないだろー。
シオの件はあれだ、境遇の似た妹ができたみたいで内心嬉しかったんだよ。
ソーマってさ、俺やサクヤを拒絶こそしなかったけど
かといって完全に心を開いてたかって言うと、そうでもねぇんだよな。
まぁそれもあいつなりの優しさだったんだろうが……
でもシオが現れてから、ソーマが皆と打ち解けるまでそう時間はかからなかった。
大したもんだよ。
どっかの世界じゃ一緒に野球までしてたし、あいつらホント仲良いよな。

そういう訳でソーマ博士はロリコンじゃございません。
ただ、最初に心を開いた相手がたまたま幼女だっただけです。
以上!

>>318
んー、いつだったっけな?
3年前はまだ抵抗あった気がするんだがなぁ。
えーと、結婚して……確かあれはレンが生まれた時だ。
イスに腰掛けようとしてさ、思わず「よっこらせ」って声が出たんだよ。
それを聞いてたサクヤが「おじさんみたいね」なーんて言うから、
「俺ももう親父だからな」って返してやったのさ。
その時からかな……おっさんって言われても気にならなくなったのは。
俺も成長したって事だな、うんうん。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:17
神機って油臭そう

321 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/21(Sat) 21:32
寒さは相変わらずだけど、最近は少しだけ日が長くなったなぁ。
なんか嬉しいぜ。

>>320
そうか?実際はそうでもないんだけどな。
んー、まぁ整備の時には油まみれになるからそう思うのも仕方ないか。
俺の場合は腕だし、煙草の匂いの方がキツそうだなぁ……なんつって。
前にも何回か言ったが、神機ってのは生き物みたいなもんだからな。
当然嫌いな匂いだってあるわけだ。
そこら辺も踏まえて上手く付き合ってくのが一人前の神機使いってやつだな。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 08:38
その鍛えられた体で畑を耕さないか?とれたての野菜はうまいぞ

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/22(Sun) 19:10
アラガミなどリンドウの前では赤子も同然

324 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/22(Sun) 19:28
>>322
農業か。いやー、面白そうなんだけど人手が……

って言って前は断ったんだっけ。
まぁあの時は本当に忙しかったしなぁ。
よし、なら今回は俺もお手伝いさせてもらいますか!
いっつもブラッドに任せっぱなしじゃ悪いもんな。
今回はクレイドルが全面協力する。
ブラッドにも負けない美味いカレー……じゃなかった。
美味い野菜を作ってやるぜ。
畑仕事の一杯は美味いだろうなぁ〜……。


(そして時は経ち──)


コウタ「これが!」

ソーマ「聖域で採れた……」

アリサ「手作り野菜の!」

カ レ ー で す (良い声で)

>>323
はっはっ、お前さんそりゃ言い過ぎだぜ。
俺だって無敵じゃないんだからアラガミに手こずる事はあるさ。
まぁご期待に添えるようにこれからも頑張るかな?
お前さんも応援よろしく頼むわ。

……つってもさすがにアニメのリンドウさんみたいに
戦場で煙草吸いながら大暴れはできねぇと思うけどさ。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 10:25
今までやらかした中で一番ひどい失敗ってどんなの?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 19:16
ヘビースモーカーっすか?

327 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/23(Mon) 21:56
>>325
捕食中の味方3人をアラガミバレットでまとめてフッ飛ばした事
ディアウス・ピターに腕輪を喰われちまった事
帰投準備中にアバドンが現れたから急いで討伐したが、素材回収が間に合わなかった事

うーん……色々あるなぁ。
でも一番酷かったのはあれだな。
結婚前の話なんだけど、ビール目的でサクヤの部屋に忍び込んだ事があったんだよ。
で、冷蔵庫漁ってる最中にサクヤが外出から戻って来ちゃってな。
あの時は、まーこっぴどく叱られたもんだ。
しかもその時ってちょうど「神機使い密着24時」の取材中でさ。
そりゃもう見事に公開処刑されたわ。
まさにアナグラがあったら埋まりたいって感じだったな……あの時は。

>>326
んー、まぁそうなるか?
少なくともアナグラじゃ俺が一番吸うだろうな。
定期的に一服しないとどうにも落ち着かなくってなぁ。
でも煙草っつーのは体に悪いんで君達はやめときなさい。
その分、俺に配給される分が多くなるしな。
これでウィンウィンってやつだ、うんうん。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/23(Mon) 23:51
捕食って何してるのアレ?

329 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/24(Tue) 18:30
>>328
アレか?アレは読んで字のごとく、神機にアラガミを喰わせてるんだよ。
捕食する事によって、アラガミの細胞を取り込んで一時的にバースト化……
まぁ分かりやすく言えばパワーアップだな。
つまり捕食すれば神機使いは強くなるって事さ。
ただし、闇雲に捕食を狙えば良いってわけじゃあない。
捕食動作は隙が大きいから、こっちも敵の隙を突く事が大事なんだ。
運が良かったら隙を突いて捕食!これが基本だな。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/24(Tue) 23:43
子供や女性が戦ってるなんて、非情な世界なのね

331 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/26(Thu) 01:19
部屋の暖房がブッ壊れちまった……。
さ、寒すぎるぜ……。

>>330
あー、まぁそうなんだが、そんな事も言ってられん状況だからなぁ。
女性はさておき、若者が多いのには理由があってな。
神機使いの適齢期ってさ、大体10代半ばから20代前半くらいなんだよ。
だから若いヤツらが多いってわけだ。
むしろ俺やハルオミくらいの年齢で前線に出てるヤツの方が珍しいくらいだな。


さってと、結構下がって来たから一回ageとくわ。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/26(Thu) 12:52
今年もバレンタインが近づいてきたぞ
アナグラで一番たくさんチョコもらえるのは誰だろうな…

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/26(Thu) 16:10
>>333げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【デルタ・ギア(本物)】

334 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/26(Thu) 23:25
>>332
お、もうそんな時期か。
チョコかぁ……うーん、クレイドルの中じゃソーマだろうな。

次がリーダー……あ、今はリーダーじゃないか。
まぁあいつだな。あれで結構モテるんだよ。アリサとかアリサとかアリサから。

コウタもなんだかんだで(義理を)そこそこ貰えるんじゃないか?
あいつ人付き合い良いしさ。何より妹さんから貰って大喜びするだろうな。

え、俺?んー、俺は既婚者だしそんなに貰えんと思うぞ。

クレイドル以外だとハルオミ、カレル、ジュリウスあたりの勝負になるかな?
一番予想できねぇのはキグルミだ。そもそもあいつって貰う側なのか……?

>>333
おう、おめでとさん!
ん?記念品だって?な、なんかすまんなー。
こういう時って、普通は俺がお前さんに何か贈るもんだと思うんだが……ま、いいか。

……で、コレ何?
ベルトと……携帯に、こっちはカメラか?
こりゃまたなかなか斬新なデザインだなぁ。
どことなく銃っぽい形じゃないか?
射撃が苦手な俺には、なんとなく似合わん気もするが、
せっかく用意してくれたんだし、貰っとくよ。ありがとな。
(面白そうだからコウタに装備させてみよ。あいつなら喜ぶだろ。)

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/26(Thu) 23:32
神機をくれー!

336 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/27(Fri) 00:02
>>335
わりぃ、こいつは取り外しできねぇんだわ。
こいつは見ての通り、俺の右腕に生えてるモンだからな。
どうしても欲しいんだったら、お前さんも自分だけの神機を……

って、コレと似たようなやり取り>>40でもあったよな。
んー、それだけ神機使いに憧れるヤツが多いってことなのかね。
……とりあえず今はチェーンソーにブラッドサージって名前付けて我慢しとくか?
あ、でも神機みたいに振り回すのは絶対にダメだぞ。危ねぇからな。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/27(Fri) 07:08
ラウンジをより寛げる空間にするためテーブルをこたつにしよう

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/27(Fri) 19:45
主人公が行方不明になりますた

339 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/28(Sat) 01:22
>>337
いんや、それはいかん。
絶対にいかん。
この時期は特にやめとけー。
それをやるとな……もうラウンジから出れなくなっちまうから。
だってさ、こたつにビールだぜ?
楽園じゃねぇか。そりゃ出れなくもなるだろ。
だからこたつはやめとこう、な?

>>338
あー……まぁよくあるこった。
フラッと居なくなったと思えば、
サラッとアラガミをブッ倒して戻って来る。
あいつはそういうヤツなんだよ。
昔から変わってねぇなぁ〜。
困ってる人が居たら無茶しようがケガしようが飛び込んでいくんだよな。
まったく、誰に似たんだか……
なぁに、心配いらねぇさ。
あいつの事だ。どうせ生きて帰って来る。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/28(Sat) 12:08
フランさんの攻略法を教えてくれ
可愛いのに隙がなさすぎるんだ

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/28(Sat) 18:26
カノンが撃った弾がみんなに直撃してまつ

342 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/29(Sun) 10:49
わりぃわりぃ!
ちぃとばかし遅れちまった。

>>340
攻略法……って、あーはいはい。そっちの攻略法ね。
そうだなぁ、確かにあのお嬢さんは隙がない。
きっと多くの男達がその想いをぶつける前に諦めて散っていった事だろうさ。
だがこのリンドウの目はごまかせねぇぜ。
彼女はな、クールに見えて意外と世話好きなんだ。
あとは可愛い物好きで実は結構ノリが良い。
どうだ、少しは活路が開けてきた気がしないか?
この情報を活かすか殺すか、あとはお前さんの努力次第だな。
もし失敗しちまった場合は……タツミ先生に弟子入りしてくれ。

>>341
(現在ミッション中)

射線開けてくれー!


で、なんだって?カノン?
あいつまたやってんのか……まぁいつもの事だけどさ。
あー、まぁあれだ。カノンの前に立つな。
アラガミとカノン、両方の位置を気にしながら戦え。
高難度なミッションだが、お前さん達なら必ずやり遂げられる。
こっちは俺に任せ……ろ!(射撃)


射線開けてくれー!

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/29(Sun) 14:35
イケメン、奥さん美人、子供かわいい(予想)
作中最強クラスの神機使い、高収入、部下に慕われてる、美人揃いの職場、モテる

なんやこのリア充…お前もハンニバルの餌にしてやろうか!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/29(Sun) 17:56
ハンニバルを見付けた!

345 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/30(Mon) 03:46
>>343
餌にされんのはイヤだなぁ……。
俺の人生も順風満帆ってわけじゃなくて、
一度死にかけた上でやっと掴んだ幸せなんだし……な?
つーかそれは誉めすぎだって。俺には短所もたくさんあるだろ?
デスクワークが苦手ー、とか射撃が下手くそー、とかさ。
挙げようと思えばいくらでも挙げられるぞ?
そもそもブラッド隊に、俺よりよっぽど完璧超人なヤツがいるじゃねぇか。
だから俺をハンニバルの館に連れて行くのは勘弁してください閣下殿。
というか俺、既に一回喰われかけてるからな?ハンニバルに。

>>344
おぉい、閣下!マジで餌にする気かぁ?
……なんて冗談言ってる場合じゃねぇよな。
ったくハンニバルの野郎、ホントしつけぇなぁ。
しゃーねぇ、また懲らしめてやるか!
とっ捕まえて逆に神機の餌にしてやるぜ。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/30(Mon) 16:38
神機ってずっと餌やらないと腹減らしたりするの?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/30(Mon) 19:00
カタツムリ見つけたけど食べる?

348 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/31(Tue) 01:25
>>346
んー、そもそもアラガミの場合は腹が減るから喰うっていうよりも、
本能で捕食してるって感じなんだよな。食事そのものが目的っつーか。
だから神機も腹は減らんが、餌は常に求めてる……って感じなんじゃねぇかな。
まぁ神機つっても個体差はあるからな。
俺が使ってたブラッドサージなんかは賢くて良いヤツだったよ。
整備士いわく“色んなアラガミを捕食して来たからバランスよく仕上がってる”そうだ。
具体的にどういう意味なのかはよく分からんが……まぁ使っててしっくり来たのは事実だぜ。
そんだけ相性が良かったって事だな、うん。

>>347
食わん食わん。
まず何で俺に勧めた?俺カタツムリなんて食った事ねぇぞ。
確かエスカルゴって料理があったよな。
あれって美味いのか?あまり食いたいとは思わねぇなぁ……。
つか今の時代カタツムリなんて滅多にいないしさ。
食べるなんて滅相もない。
珍しいんだしそいつは大事にしてやったらどうだい?

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/31(Tue) 17:22
シエルって人形みたい。

350 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/01/31(Tue) 21:03
>>349
あぁ、そりゃなんとなく分かるな。
小綺麗だし、上品で落ち着きがあって……
フランス人形っつーのかな。そんな感じだ。
あの娘を見た時はちょっと驚いちまったよ。
どう見ても軍人っていうより良家のお嬢様だったもんな。
まぁ軍人に見えねぇのはサクヤやアリサも同じだが……。
っと、それはいいか。
あの副隊長さん、あれで結構熱いところもあるみたいでな。
仲間の為に熱くなれるヤツって俺は好きだぜ。
ま、ブラッドってのはそんな連中の集まりなんだけどさ。
もちろんクレイドルや他の部隊も負けてねぇけどな!

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/31(Tue) 22:25
どうやらこの部隊に裏切り者がいるようだ
探し出したまえ、リンドウ君

352 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/02(Thu) 15:19
ん〜、1日1回は来たいんだがなぁ。
もう少し今くらいのペースが続くかもしれんが、よろしく頼むわ。

>>351
裏切り者ねぇ……了解しました。
で、裏切りって具体的には何やったんです?
支部長の行動をこっそり監視してたとか、
さらに支部長の怪しい計画を阻止しようとしたとか、そういう事ですか?

お言葉ですが、支部長……それは裏切りとは言えないんじゃないですかね。
どちらかと言えば、部下達を妙な実験に巻き込もうとした事の方が裏切りだと思いますよ。


そうでしょう、ペイラー榊博士?
いや、サカキ支部長!

何?初恋ジュースって。
何?失恋フレーバーって。
アレ作る為に、部下に素材集めさせたり、
アナグラの水道や電気止めたりしてたんですか?
これ本部にバレたらマズいんじゃないですかね〜。
……ははっ、冗談ですよ。
俺と支部長の仲ですし、本部へ密告なんてしません。
ただ、一つだけお願いがありましてね。

こないだの報告書……もう一日だけ待ってください……。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/02(Thu) 20:01
リンドウの観察日記

○月○日○時
今日もタバコを吸っている。

○月△日×時
また、タバコだ。そして昼寝をするようだ。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/02(Thu) 23:13
リンドウさんがいないときはカルビに話しかけてよう
べ、別に友達がいないわけじゃないんだからねっ

355 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/04(Sat) 20:40
すまん遅くなった!

>>353
んぁ?なんだこりゃ。
……リンドウ観察日記?
どれどれ……え、煙草吸って終わり?
あー、まぁそんな日もあるわな。
次の日は……また煙草。そして昼寝。

って、おい!これじゃ俺が煙草吸って寝てるだけの奴みてぇじゃねぇか!
失敬なー、他にもビール飲んだりしてるだろ。
なーんか悔しいから正しく書き直しといてやろ。

○月□日☆時
今日は書類を全て片付けたようだ。
これで支部長やアリサやソーマも安心だ。
だからリンドウさんを探さないでください。


これで良し!さて……あいつらに捕まる前に逃げるかな。

>>354
おう、悪かったなぁ。待たせちまったか?
聞いたぜ?お前さん、ずっとカルビの面倒見てくれてたんだってな。
ありがとう、俺からも礼を言うよ。
いやー、しかし毎日付きっきりだったらしいけど大丈夫だったか?
カルビって結構ヤンチャだから世話も大変だっただろー。
……ところでお前さん、動物好きか?
いやな、もしそうだったらブラッドの副隊長さんと
仲良くなれるんじゃねぇかな?って思ったんだ。
共通の話題で盛り上がれる相手がいると楽しいもんだぜ。
向こうも喜ぶと思うからさ、今度声かけてみ。な?

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/04(Sat) 22:51
ラウンジの入り口にバナナの皮を仕掛けておく

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/05(Sun) 17:17
ソーマもむっつりスケベ?

358 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/06(Mon) 14:13
>>356
おいおい、誰だよ。
こんなところにバナナの皮捨てたのは。
バナナの皮とか亀の甲羅は車でもすっ転ばせる威力があるんだぞ?
っつーのは冗談だけどな。
そもそもこんな罠に引っかかるヤツなんていねぇか。
こんなアラガミでも引っかからないような罠に
引っかかるヤツがいたら見てみたいぜ。
とはいえこのまま放っとくわけにもいかん。
ったく仕方ねぇな……ここは俺が片しといてやりますか。

……ん?何やってんだエミール。
そんなところで寝てたら風邪引くぞー。
おーい、エミール起きろ。
……ん?こ、こいつ……!?


気絶してる……!!

>>357
いんや、あいつは違うよ。
いや、あいつはって言うか、あいつも違う。
まぁむっつりはしてるけど、助平ではないと思うぞ。
あいつは女に興味ないからなー。
……あ、いや、違うぞ。変な意味じゃなくてな?
シオやエリナには分かりやすいくらい優しいし、
あいつはつまり小さい女の子が……
って、これも違うな……フォローするつもりがなんかどんどん誤解招いてる気がする。
まぁあれだ……アナグラは健全な職場だから、うん。

ソーマ「ようこそ……クソッタレな職場へ……!」

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/06(Mon) 17:35
男子禁制のGE女子会が開かれている様子。
アリサたちからリンドウの悪口も出ている可能性有。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/07(Tue) 12:06
子猫拾っちゃったんだけどアナグラで飼えない?

361 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/08(Wed) 06:35
>>359
何ぃ〜?そりゃおっかねぇなぁ。
ここぞとばかりに罵られてんのかな俺?
少し気になるが、さすがに男子禁制の会に特攻する訳にはいかねぇしな。
つーか特攻したとしても逆に集団リンチされちまう。
……まぁでもあくまで可能性の話だしな!
実際は悪口どころか、日々の活躍を称賛されてる可能性だってあるわけだ。
それにあれ、もうすぐバレンタインだからさ。
その打ち合わせでもしてるんじゃねぇかな?
だったら気にする事なんてねぇな。
堂々としてりゃ良いんだ、堂々と。

>>360
子猫?このご時世に珍しいな。
そうだなぁ……カピバラが良いなら多分大丈夫だろ。
一応、支部長に掛け合ってみるわ。
保護対象という名の実験対象になるだろうけどな。

ウソウソ、実験なんてしないって。
するとしても危険な真似はしねぇさ。
まぁ、そもそも生き物係のシエル委員長がそんな事は許さんだろうしな。
ところでその子猫の名前は?
ないなら考えてやらなきゃいかんなー。
そうだ!今こそコウタが考案したあの名前を使う時!……なのか?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/08(Wed) 18:27
神機に落書きしようっと

363 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/09(Thu) 08:08
>>362

待て!!それに触るな!!

……あっぶねぇ。
ったく、何やってんだお前さん。
怪我はないか?……そうか、なら良かったよ。
えーと……すまん、怒鳴って悪かった。
他人の神機を無闇に触るのはご法度なんだよ。
って言うのも、下手すりゃ神機に喰われちまう可能性があるんだな。
神機使い同士でも危険なのに、一般人が触れるのは自殺行為ってもんだ。
だからまぁ落書きするんだったらノートにでも頼むわ。
神機と寝てるヤツの顔に落書きするのは禁止!いいな?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/09(Thu) 20:56
毎日神機の点検してるかい?

365 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/10(Fri) 06:55
>>364
しとらん(キッパリ)
さすがに毎日はしてねぇなぁ。
調子わりぃなーとか思った時はリッカに相談するけどな。
まぁ定期的にメンテしてもらってるから大丈夫だよ。
たまにすっぽかすけど。

……いや、サボってる訳じゃないんだぜ。
ただほら、忙しくてさ。
思うように時間が取れない時もあるわけよ。
でも……うん、そろそろ怒られるから受けとくわ。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/10(Fri) 14:13
前髪邪魔じゃない?クリップ貸そうか?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/10(Fri) 19:54
俺のブラッドが覚醒するぅぅうううううううううううう

368 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/11(Sat) 06:52
>>366
これなー、切ってもすぐ伸びるんだよなぁ。
なんかこの部分だけ癖が強い上に伸びるのも早い……気がする。
んー、まぁもう慣れてるし大して気にはならねぇかな。
だからクリップは遠慮しとくよ。でもありがとな。

ただ、さっき気にならんとは言ったが……
実は一つだけ日常で気になる場面があるんだよ。
寝てる時にこう、口元にファサーってなると正直鬱陶しいわな。
でも切るのも面倒だし、もう少しこれで行くわ。

>>367
何言ってんだお前さん( ?-? )

もしかしてあれか?アニメか何かのモノマネか。
コウタが喜びそうなセリフだなぁ。
まぁ……頑張れ。おじさんも応援するぞー。
しっかしまぁ、血の覚醒に神を喰らう者とは……
それだけ聞くと、どこのファンタジー世界だって感じだよな。

369 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/11(Sat) 06:55
ありゃ?顔文字失敗だ。
すまんすまん!
アリサの真似してみたんだが、慣れない事はするもんじゃねぇな。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/11(Sat) 18:41
今日もアラガミの死体を山積みにしてやんよ

371 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/12(Sun) 04:38
>>370
ほぉう、そりゃ頼もしい限りだ。
まぁあいつらは倒すと消滅しちまうから、山積みにはならんと思うが……
なーんて言うのは野暮だよな。
でも意気込むのは良いが、あまり深追いするんじゃないぞ?
いくら腕が立つ神機使いでも、ちょっとした油断や軽率が死を招くんだ。
命より大事なもんは無いからな。
逆に言うなら、生きてさえいれば後は万事どうにでもなる。
俺の3つの命令……よーく覚えておいてくれよ。いいな?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 15:31
今日は寒いから討伐中止して鍋パーティしようよ

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/12(Sun) 17:29
リンドウの部屋を拝見する!

374 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/13(Mon) 19:57
>>372
おっ、鍋か。良いねぇ。
さらにビールもあれば最高だな。

ただし仕事を片付けてからな!
そりゃそうだろ。
アラガミを野放しにしてたんじゃ美味い鍋なんて食えねぇからな。
ミッションの後の鍋パーティは楽しいぞ〜。
よっしゃ!さっさと終わらせて一杯やろうや。

>>373
んぁ?そりゃ構わんが……多分面白いものなんて何も無いぞ?
俺もいい歳だしさ、お前さんが期待してるような楽しい部屋じゃねぇさ。
俺よりコウタとかハルオミの部屋に突撃した方が良いと思うんだがなぁ。
酒と資料以外には本当に何も無い部屋なんだぜ、俺の部屋。
それでも拝見するか?

え、すんの?マジ?
……分かった。じゃあ少し待っててくれ。
5分……いや、3分で良いから。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/13(Mon) 23:01
サクヤさんが酒飲んで寝てます

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 00:02
支援物資だ!受け取ってくれ!
っ【チョコレートボンボン】

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/14(Tue) 17:41
ナナが紫色のチョコレートをみんなに大量配布してますよ


つ【チョコレート(紫&激臭)】

378 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/15(Wed) 23:22
よっ、遅れたけどハッピーバレンタイン。
つってももうバレンタインに心躍るような歳でもねぇけどさ。
でも若い連中がソワソワしてるのは見てて結構面白いんだよ、これが。

>>375
なにぃ?サクヤが?
あいつビールなんて普段全く飲まねぇのに……。
まぁあれだ……たまにはそんな日もある。
家や子供のことも任せっきりだしな。

……っと、会議の時間だから行ってくるわ。
何の会議かって?そりゃ決まってるだろ。
家族会議だよ!
あ、もしもし。サクヤ?

>>376
おう、ありがとさん!
お前さん、もしかして日付変わる直前から待機してくれてたのか?
わざわざすまんなー。後でありがたく頂くよ。
疲れた時にはビールか煙草か甘いものって昔から言うもんな。
うっし、ナイス支援のおかげでまた頑張れそうだぜ。
来月は俺がしっかり支援物資配給しねぇとな。

>>377
おう、ありがとさん!
って、くさっ!!

ストップストップ……えーと、なにコレ?
お前さん、さっきチョコが配られてるって言ったよな。
あの娘が配ってるのは本当にチョコだったか?
対アラガミ用兵器とかじゃねぇんだな?
いやまぁ……チョコなら、無下にするのはわりぃし受け取るけどさ。
とりあえずアレ、どんな材料使ったらこんな色になるのかだけ教えてくれ。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/16(Thu) 00:16
リンドウを倒して俺がリンドウになる!

380 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/16(Thu) 17:46
>>379
そうかい、そりゃ頼もしいな。
背中を預けられるヤツなら大歓迎だぜ。
後輩が俺を討伐できるくらいにまで育ってくれたら、
俺も安心して引退できるってもんだ。
でもまだやられる訳にはいかねぇな。
俺にもベテランの意地ってやつがあるからな。
つーわけで、お前さんも頑張って俺やアラガミを余裕で倒せるくらいになってくれ。
んで、リンドウじゃなくてリンドウより強いヤツを目指すこった。
どうせ目標立てるなら高い方が良いだろ?

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/16(Thu) 19:35
神機がないとアラガミを倒せないのかな

382 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/18(Sat) 03:25
>>381
少なくとも“今”はそうなるな。
昔……アラガミがまだ大した力を持ってなかった頃なら話は別だが、
すっかり進化しちまった今のアラガミは神機でしか倒せねぇ。
別に自分達を英雄扱いしたり、偉ぶったりする訳じゃあないが、
神機使いって存在が人々の希望ってのはあながち間違いでもねぇんだよな。
なら俺達もその期待に応えなきゃならん。
これで食ってる訳だしな。雑な仕事はできないぜ。

まぁ別の世界には素手でアラガミを倒すような連中もうようよ居たが……
あれは特例ってことで。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/18(Sat) 15:06
ひらめいた!俺自身がアラガミになればアラガミを食って倒せる!

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/18(Sat) 18:01
何故ナナに料理を教えてやらんのだ

385 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/18(Sat) 22:47
結構下がったなぁ。
一回浮かせとくかな。

>>383
おー、そこに気づくとはすげぇな。
でも分かってるか?当然、お前さんが逆に喰われる可能性もあるんだぜ。
それに喰うのがアラガミだけならまだ良いが、人間まで喰っちまうよな。
そうなった場合、俺達はお前さんを討伐しなきゃならん。
俺はそんなのイヤだからさ、その作戦はやめとけー。
俺の右腕もこんなだけど、俺の場合は運が良かっただけだよ。
仲間が助けてくれなきゃ俺は死んでた。
死ぬだけじゃねぇ。仲間を手にかけてた可能性だってあるんだ。
だから真似しようなんて考えねぇこった。いいな?

>>384
何故俺が教えにゃならんのだ。
そりゃ俺がコックだったらクソうめェ料理の作り方を教えてやるけどな。
つーかあのコは別に料理が下手な訳じゃないんだよ。
おでんパンとか普通にウマいしさ。

ただちょっと好奇心が旺盛なだけなんだよ……。
子供の好奇心を大人が削ぐのはいかがなモンかなー、なんて俺は思うわけだ。
だからその任務は歳が近い隊長さんに任せよう。うん、それが良い。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 14:06
今日からあなたの部下になりました!可能な限り甘やかしてください!

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/19(Sun) 18:37
サクヤさん、ハァハァ

388 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/19(Sun) 21:33
>>386
よう、新入り。俺は雨宮リンドウ。
形式上、お前の上官にあたる……が、面倒くさい話は省略する。
今から早速ミッションだ。いいか?命令は3つ。

死ぬな。
死にそうになったら逃げろ。
そんで隠れろ。
危ないからミッションには出撃するな。

あ、これじゃ4つか?
まぁそんな感じだ。
じゃあ俺一人で行ってくるから、お前さんは部屋で茶でも飲みながらのんびり過ごしててくれ。

>>387
射線空けてくれぇ(誤射)

ツバキ「戦闘中の息切れは確実に死につながるぞ」

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/20(Mon) 17:43
主人公さんがアラガミの突進を喰らって「うわわ〜」と叫びながら谷底へ落ちて行きましたよ?

390 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/22(Wed) 15:07
>>389
谷底に落っこちてるってのに、何ともまぁ気の抜けた返事だなオイ。
さすがは極東にその人ありと言われる神機使いだ。
どこか余裕すら感じるぜ。
普通の奴は落っこちる時に「うわわ〜」なんて叫ばねぇもんな。
それにあいつがどこかに落ちるのはよくあることだし……。
だからまぁ今回も自力で何とかするだろ。

おっ、そんな事言ってる内にほら。戻って来たぞ。
よう、おかえり。谷底の景色はどうだったよ。
え、あまり深くなかった?
……そうか、やっぱお前は只者じゃねぇわ。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/22(Wed) 18:45
リンドウには三人の影武者がいるらしい

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/22(Wed) 22:22
俺の知り合いの神機使いがビルから落ちたのにピンピンしてた。
任務の終わった後、何で無事なんと聞いたら真下をザイゴートが通っていてそれにスピアが刺さりクッションになったそうな。

切り裂く系じゃなくて良かったなと思う反面、どんなラッキーボーイだよお前・・・と思う俺が居る。

393 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/25(Sat) 23:22
>>391
おらんおらん。
三人どころか一人もいねぇぞ。
どっからそんな話が出てきたんだ?
見たことはねぇけど、大昔の映画でそんなのあったよな。
……つーかだな、その影武者?それを俺に言うのもおかしくないか?
本人も知らねぇってのに。
まぁとにかくだ、俺には影武者なんていません。
似たヤツとかなら世界中にいるかもしれんが。

>>392
そのザイゴートはとんだアンラッキーボーイだけどな。
まぁその神機使いが助かったなら良かった。
しっかし、任務の後にビルから落っこちそうになったり、
近くにまだアラガミがいたり……ちょいと油断しすぎだぜ、その神機使いさんは。
運も実力の内とは言うが、幸運がいつまでも続くとは限らないんだからな?
お前さんもしっかりフォローしてやってくれ。
それがチームってもんだからな。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/26(Sun) 17:57
アラガミに攻撃されたら痛いだろ?

395 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/27(Mon) 01:05
>>394
そりゃまぁ、な。
神機使いの体がいくら強化されてるとはいえ、
敵も怪物だし、そんなもんに攻撃されたら痛いわな。
でも痛いで済むならまだ良いさ。
命さえあればまたやり直せるからな。
それに当たれば痛いからこそ、食らわないように避けるわけだしさ。
痛みは感じないけど、攻撃を受け続ければ死ぬ……
みたいな体だったら多分俺なんて無茶してもう死んでたかもしれん。
やっぱアレだ、生きるには痛みを知る必要があるってこったな。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 18:34
油まみれリッカはお風呂に入ってると思う?
いつも顔に油ついてるからきっと入ってないと思ってる

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/27(Mon) 21:34
ムツミちゃんって給料もらってるの?

398 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/02/28(Tue) 00:55
>>396
いやいや……風呂くらい入ってんだろ。
作業中はともかく、寝る時まで油ギトギトなんて男でも耐えられねぇぞ。
リッカはほら、
毎日神機の整備頑張ってるから、しょっちゅう油まみれになってるだけだよ。
作業前とかは全然汚れてないしな。
神機使いじゃねぇけど、リッカだって体張ってるんだよ……。
だからウチのスーパー整備士を不潔な人みたいに言うんじゃありません。

>>397
ふっ、気になるか?
金額聞いたら目ン玉飛び出るぞ?


……なんつって。
金額まではさすがに知らねぇさ。
でも給料は出てるだろ、多分だけど。
いくら子供つっても立派に仕事はこなしてるし、
腕も大人顔負け。姉上なんて話にならねぇレベルだぞ。
まぁ金銭管理は親御さん、もしくはあのおばちゃんがしてるんだろうけどさ。
ま、何にしろありがたい話だよ。
あの娘が来てからメシは美味くなったし、何よりラウンジの雰囲気がぐっと明るくなった。
あの娘は将来いい嫁さんになるわ。
今も皆のオカンみたいな感じだけど。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 16:59
リンドウさんは引退したらオペレーターやるの?

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/02/28(Tue) 22:52
400ゲット!なんか記念品ちょーだい

401 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/01(Wed) 01:08
早ぇなぁ、もう3月だぞ。
なのにこの寒さはどうなってんだ。

>>399
オペレーター?ムリムリ、俺にはできねぇって。
仲間の命預かるって意味じゃ部隊長もオペレーターも同じだが、
やっぱ現場とはまるで違うわけだしさ。
人間と仕事にはな、向き不向きってのがあるんだよ。
俺という人間はオペレーターという仕事にはたまたま向いてなかった。
まぁそういうこと。
俺が引退後にやるとしたら……新人の教官かな?姉上みたいな感じだな。
んー、でも整備士とかも結構面白そうだよな。
ま、引退後の事は引退した時に考えるわ。

>>400
おう、おめでとさん!
よーし、ラッキーなお前さんには良い物をやろう。
じゃじゃーん、リンドウさんキィ〜ホルダァ〜。

………。
そんなイヤそうな顔されてもなぁ。
他に何も持ってねぇしどうしたもんだか……。
おぉ、そうだ!これなんてどうだ?

つ【仄暗い羽】

こいつはなかなかの貴重品でな、売れば小遣いくらいにはなるだろ。
まぁ後生大事に取っといてくれても良いけどな。
んー?これは一体何の羽かって?
ふふん、そりゃ秘密だ。
多分知らない方が良いと思うぞ?

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/01(Wed) 18:52
弾をクルクル回して、チュドーン!

これがエディットってやつだ

403 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/01(Wed) 22:24
>>402
ほぉー、見事なもんだな。
クルクル回る意味はよく分からんが、とにかくお見事だ。
いやはや、勉強になりますなぁ。
俺さ、銃はどうも苦手でな。
バレットエディットだっけ?あれさっぱり分かんないんだよ。
レシピ見て組み立てるくらいならできるんだが……
オリジナルで実用性のあるバレットはどうにも作れん。
作れる奴はすげぇよな。たまにこいつ天才かー?なんて感心しちまうよ。
追尾弾でもありゃ俺の射撃もちったぁマシになるかもな!

……仲間を追尾する弾?
いらんいらん……それはもう持ってる。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/02(Thu) 07:14
そうか!仲間にしか当たらないならリンドウさんも衛生兵になればいいんだ!

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/02(Thu) 19:36
アラガミって神様っぽいネーミングは好かぬ!奴らは悪魔じゃ

406 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/03(Fri) 19:03
>>404

そこに気づくとは、お前さん天才か?


な〜んて言うわけねぇだろ。
仲間に“しか”当たらねぇとは失敬だな、オイ。
ちゃんと敵にも当たるぞ?
……味方も巻き込んでるけど。

えーとだな、ここに資料がある。
今までの統計的データによると……
俺の銃はアサルト型だからひたすら乱射する傾向にあるみたいなんだな。
で、隙あらばアラガミバレットをブッ放す。
どんだけ範囲の広いバレットだろうと所構わずブッ放す。
近くに味方が居ようと容赦なくブッ放す。

……俺、めちゃくちゃ迷惑じゃねぇか?
いやいや……これは盛りすぎだろ。
まったく、ゲームじゃねぇんだから……そんなわけあるかっての。
まぁなんだ……リンドウさんはこれからも前線でバリバリ戦っていくからよろしく頼むわ。

ちなみにターミナルで「誤射 リン」って入力したら、
自動的に「ゴッドイーター リンドウ 誤射」って検索結果が出てきたんだけど、
インターネッツってのは恐いもんだな……。
アル中で手が震えてるのが誤射の理由だとか妙な噂まで出てきたぜ。

……泣いて良い?

>>405
そりゃそう思うわな。
あいつらをアラガミなんて呼ぶのは本物の神様に失礼ってもんだ。
強大な力と神々しい姿から、八百万の神になぞらえてアラガミと呼ばれるようになった……
ってのが定説だが、神は神でも疫病神か貧乏神が良いとこだぜ。
アラガミなんて格好良い名前はやめて、キングボ○ビーで良いだろ……なんつって。

でもアラガミも悪いヤツばかりじゃない。中には良いヤツもいるんだ。
俺の命を救ってくれたあいつなんて、俺にとってはまさしく神の助けだったしな。
逆にアラガミを崇拝するあまり、人を傷つける困った人間もいる。
まぁ人間もアラガミもさ、良いヤツも居れば悪いヤツも居るって事だな。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/03(Fri) 20:19
遠くからリンドウを狙撃しつつ、カノンのせいにする遊び。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/04(Sat) 05:56
禁酒と禁煙どっちがつらい?

409 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/05(Sun) 01:21
>>407
おー、なんか面白そうなこと考えてんなぁ。
おじさんにも詳しく聞かせてくれや。
……誰を狙撃して、誰のせいにするって?
怒らねぇから正直に言ってみ?

あのな、そういうのって普通は本人にバレないように計画するもんじゃねぇか?
いやまぁ、実行に移されても困るんだけどさ。
とにかくあれだ、絶対にそんな事すんなよ。
絶対だぞ?帰投準備中に至近距離から誤射(故意)とかするんじゃないぞ?

>>408
どっちも辛い!

でもどっちがより辛いかって言われたら……そうだなぁ、やっぱ禁酒かな。
>>18でも似たような質問に答えてるけど、
酒ってのは人との交流手段でもあるわけよ。
一人で飲むのも良いけど、皆でワイワイやりながら飲むのも楽しいもんだ。
だから禁酒だけは勘弁だなぁ。
それに禁煙は健康の為になるしな。
つってもまだしばらく禁煙するつもりもねぇんだけどさ。
まぁ酒も煙草も程々に……だよな。
いやぁ〜、分かっちゃいるんだがこれがなかなか……なぁ?

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/05(Sun) 18:41
ミッション行くとお金貰えるのん?

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/06(Mon) 09:21
ラウンジのソファにブーブークッションを仕掛けておいたぞ
さて誰が最初にかかるかな

412 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/09(Thu) 16:29
すまん、遅れた!
今あれだ、地獄のサバイバルミッションってやつだ。
明日か明後日くらいには戻って来れるから、それまで待っててくれー。
……っと、やべっ。もう戻るわ。そんじゃな!


413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/09(Thu) 17:29
もぐもぐ、リンドウも食べる?(ナナのお菓子を盗み食い中)

414 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/11(Sat) 20:05
よっ、ただいま。
いやぁ〜、ようやく戻ってこれた。

>>410
まあな。神機使いはそれで食ってるようなもんだ。
金額は討伐対象や討伐数によって変動する。
当然、強いアラガミを討伐したり
多くのアラガミを討伐した方が報酬は増えるわけだ。
でも、そうなると報酬狙いで深追いとかするヤツが出てきて困るんだよなぁ。
そりゃ人生には金も必要だけどさ、
命があってこその人生だって事を忘れねぇでほしいな。

>>411
ほう、なんか面白そうな事やってんなー。
おじさんも混ぜてくれよな。

おっ、誰か来たぞ?あれは……コウタだ。
最初の犠牲者
ぷくくく……必死に弁明してるぜ。
分かりやすいなー、あいつ。

次は……おぉ、アリサだぞ。しかもブラッドの連中も居る。
あーっ!アリサ選手、これは恥ずかしい!
ブラッド隊の前で轟音が響いたー!!
くっくっく……焦ってる焦ってる。皆に苦笑いされてら。


……ところで俺なにやってんだろうな。いい歳して。

>>413
ん、良いのか?
ならお言葉に甘えて頂くわ。ありがとな。
(もぐもぐ)
おぉ、結構イケるなこれ。どこで買ったんだ?

>ナナのお菓子を盗み食い中

うぉぉぉい!!
それはいかんぞ、怒られちまうだろ!
あの娘、普段はニコニコしてるけど食べ物の怨みは恐ろしいんだぞー?
って、もう殆ど食ったのか……。
ったく仕方ねぇなぁ……正直に謝ろうぜ。
俺も一緒に行くから……

ナナ「リンドウさん、こんちゃーっす!!」

おぉお!!?ち、ちぃーっす!!
あ、こ、このお菓子食う?名無しからの差し入れだよ。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 06:39
物資が足りないので今日はメシ抜きだ

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 18:52
神機がなくても戦える人間になりたいぜ

417 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/13(Mon) 23:16
>>415
いやいや、さっき菓子バリバリ食ってただろ。
あれも物資に含まれるんじゃねぇのか?
メシ抜きは勘弁してくれよ、お腹が空いて力が出ないよー。

な〜んてな。1食抜くくらいどうってことねぇさ。
俺のメシは無しで良いから、他のヤツに回してやってくれ。
若いもんはよく食え、食ってでっかくなれ!
そんで、さっさと背中を預けられるくらいに育ってくれ。
さぁ〜って、俺はメシの代わりにビールで腹膨らますとしますか。
……え、ビールも無し?マジ?

>>416
そりゃまたでっかい野望だなぁ。
そいつは半端な道のりじゃねぇぞ?
まずは拳から波動を出すトコからだな。
それからクンフーを積んで、デビル化して……
あ、やっぱデビルはいかん。危ねぇから。
まぁとにかく神機無しで戦えるようになるには、
とてつもない努力と苦労を重ねる必要があるってことだ。
……つーか、人間辞めるくらいの覚悟が要ると思うぞ。
そうだなぁ、じゃあ俺からのアドバイスだ。
まずは脚力を鍛えて瞬発力を身につけろ。
瞬発力ってのは攻めにも守りにも役立つからな。
俺の逃げ足の速さは知ってんだろ?
あれも脚力の成せるワザってわけだ。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/14(Tue) 00:05
リンドウのコスプレ衣装を10着作ったぞ

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/15(Wed) 08:07
若い頃と比べて変わった部分って何かある?

420 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/18(Sat) 19:52
んー、あんまり他所様の話するのはよくねぇんだろうが……
アレだな、同時期に活動してたヤツが居なくなるのは寂しいもんだなぁ。

>>418
俺のコスプレ衣装……?しかも10着も?
そりゃまた……すげぇけど、何で俺?
俺の衣装なんて需要あんのか?
極東にはあんだけ若い娘が居るのに、何もこんなおっさんの衣装選ばなくても……。
うん、でもありがとさん。
ありがとうってのもなんか変な感じだけど、
お前さんがわざわざ手間暇かけて作ってくれたんだろ?
しかも見たとこ結構なクオリティじゃねぇか。
ってことはだ……お高いんでしょ?

>>419
若い頃……つーか、結婚前と結婚後で変わったとはよく言われるなぁ。
独り身の時はバカみたいに無茶してたけど、結婚してから多少は大人しくなった……ってさ。
まぁ別に昔が死にたがりだったってワケじゃないんだが、
家庭を持つとやっぱ色々考えちまうからな。昔のようには戦えねぇさ。
そういう意味じゃ、そのまぁ、なんだ……
俺は昔よりも弱くなったのかもしれねぇなぁ。

……でもな。
大事なモンを守り続ける為には俺は生きなきゃならねぇ。
だから絶対に死なねぇ、俺はもっと強くなりてぇ、って想いが強くなったんだよ。
ははっ、弱くなった分だけ強くなった……ってのもヘンな話だよな!

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/18(Sat) 20:42
主人公ちゃんがミッション終了時に毎回みんなに誤射してくるんだけど、どう思う?
暇だから誤射してるらしいよ

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/19(Sun) 09:02
クレイドルの皆ゎ…ズッ友だょ…!

423 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/20(Mon) 02:03
うーっし、久しぶりにageとくか!

>>421
主人公ちゃん、それ誤射やない。フラッギングや。
それもう、自分で誤射“してる”つってるし、確信犯じゃねぇか。
冗談やめてくれよ、あいつがそんな事言うワケないだろ?
あのお人好しに限ってそんな……

待てよ……そういやあいつの誤射って、帰投準備中に多い気がするぞ……?
いやいや、そんなワケねぇよな。
気のせいだ、気のせい……。
うちにはそんな酷いヤツはいねぇよ。
意図的に味方を撃つなんてそんな……な?カノン。

>>422
ぁレ)ヵゞ`⊂ぅ。

……うん、自分でも何書いてんのか分からん。
ズッ友ってのはアレ、ずっと友達って意味だよな?
そりゃ嬉しいぜ、ありがとさん。
でもそのセリフさ……なーんかイヤな予感がするんだよな。
それってさ、仲間を見捨てた時に言い訳代わりに使うセリフなんじゃ……
あぁ!すまんすまん!お前さんを疑ってるわけじゃないんだ。
いやー、わりぃ。さっきの言葉は気にしないでくれよな。
うんうん、お前さんとクレイドルの皆はズッ友だょ。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/20(Mon) 18:06
アラガミをバラバラにしてやる王

425 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/20(Mon) 23:32
なぁなぁ、今年はやけに寒くねぇか?

……なんだその顔はー。
「こいつ毎年同じ事言ってる」みたいな顔しやがって。
俺は寒冷地で育ったから、寒さには強いんだぞ?
そんな俺が寒がるくらいだから、今年はマジでさみぃんだって。

>>424
その王ってのは、お前さんの称号なのか単なる語尾なのか……
言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だな。
まぁ自信を持つのは良い事だよ。
戦場で生き残れるのは、いざって時に自分の力を信用できるヤツだ。
ただし、過信はいかん。
突っ込むだけじゃなくて、ヤバい時は逃げる事も考えろよー。
己の弱さを知る事が真の強さ、ってな。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/21(Tue) 20:05
ブラッドはまだまだひよっこだあ

427 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/24(Fri) 01:25
いかんいかん。
任務終わりに少しだけ仮眠取るつもりが、ガッツリ寝てたわ。

>>426
アラガミを食い殺すたぁ恐ろしいヒヨッコ共だなぁ。
まぁ最初にあいつらが極東支部にやって来た時は、
やっぱ見くびってたヤツや対抗意識燃やしてたヤツも多いと思うんだよ。
普段から激戦区の極東で戦ってる自分達が、
温室育ちのエリートに負けてたまるかーって感じでさ。
でも今はもうそんなこと言ってるヤツは一人もいねぇさ。
あの捻くれ者のカレルやシュンもブラッドには一目置いてるくらいだしな。
……うーん、やっぱりクレイドルに欲しいなぁ。
なんて言ってたらまたソーマやアリサに怒られちまいそうだけど。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 12:31
女子ばかり布面積の少ない服を着せられるのは不公平だわ
おまえのふくをよこせー

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/24(Fri) 22:49
ひもじいよー

430 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/25(Sat) 23:17
30日にフェンリル(公式)から発表があるらしいけど、新作情報なんかもあるのかね?

>>428
待て待て、別に男連中が無理やり女性陣にあんな格好させてるわけじゃねぇぞ。
あれはな、サイズの問題で……って、おいコラやめろ!
こんなオッサンの服剥ぎ取ってどうすんだ!
あ、あ〜れ〜!

……あーあ、盗られちまった。
結構気に入ってたんだがなぁ、クレイドルの制服。
まぁしゃーねぇか。よし、今日はお前さんに貸してやる。
今日だけはお前さんがリンドウだ。
じゃあこの書類の代筆よろしくな、リンドウさん!

>>429
なんだ、腹減ってんのか。
んー、これならあるけど食うか?
じゃじゃーん。
味はそこそこ、ボリュームは満点、ジャイアントトウモロコシだ。
……イヤだ?ったく、わがままなヤツだなぁ。
このご時世だ。食えるだけでもありがたいと思えよー。
仕方ねぇな、ラウンジ行ってムツミちゃんに頼んでみ。
なんか作ってくれるだろ。
俺はここで一人でビール飲みながらモロコシ食ってるわ。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 04:51
俺もリンドウみたいにアラガミ化した後に主人公に助けられて仲間になって活躍するキャラになりてぇ

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/26(Sun) 19:34
カルビって非常食?

433 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/03/29(Wed) 20:09
>>431
なんだそのマニアックな願望。
そんな憧れるような要素でもねぇと思うんだが……
お前さんがそう言うなら、まぁ良いか。
ただし、アラガミ化には憧れるなよ?
実際なってみると分かるけど、あれ結構……いや、かなりキツイからな。
もし皆が助けてくれなかったらと思うとゾッとするぜ。
そういう意味じゃ俺の場合は運が良かったんだよな。
結果的に右腕だけで済んだし、その右腕も今や武器になってるしな。
でもなー……右腕隠す為に、常にあの金ピカのガントレット付けてるのって
結構恥ずかし……や、何でもねぇ。
俺は何も言ってませんよ、リッカさん。
まぁあれだ、お前さんはアラガミ化なんてせずに
普通に仲間になって活躍するキャラになれ!な?

>>432
コラコラ、なんて事言いやがんだ。
あんなかわいらしいカルビちゃんが非常食な訳ねぇだろ。
カルビはな、疲れた神機使いに癒しを与えてくれる極東のマスコットなんだぞ?
そんなカルビを食う訳がない!
まぁ名前はちょっと美味そうだけど……つーか、何であんな名前付けたんだろ。
あ、ヤバい。なんか肉食いたくなってきた。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/29(Wed) 23:47
回復弾を撃ちまくるぜ

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/30(Thu) 12:20
パーッと花見したいが安全な花見スポットが思い当たらないぜクソッタレー!

436 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/04/05(Wed) 18:56
よ、よう……久しぶり〜、ってか?
ここんとこ忙しくってなー……すまん!
とりあえず一回上げとくわ。

>>434
撃ちまくるのはいいけど、無駄弾は撃つんじゃないぞ?
回復弾も考え無しに撃ってりゃ底をつく。
いざって時に弾切れでした、なんて事になったらシャレになんねぇからな。
かといってケチケチし過ぎると、仲間のピンチを招いちまう。
慣れねぇ内はそこら辺のバランスが難しいんだよなぁ。
まぁ実戦を重ねる事でだんだんコツが掴めてくるだろ。
精進あるのみだ。頑張れ新入り!援護は任せたぜ!

>>435
花見かぁ、良いなぁ。
そうだよなぁ……たまには皆でパーッとやりてぇもんだ。
うっし、ここはこのリンドウさんに任せとけ。
俺の権限で聖域を貸し切ってやる。
職権濫用?あーあー、聞こえません。
これは皆の士気を高める為の壮大な計画であってだな、
決して俺が酒を飲みたいが為に行うワケではないので勘違いしないように!
それにほら、花見は楽しいぞ〜?お前さんもしたいだろ?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/05(Wed) 21:18
子供の頃の自分に何か一言伝えられるとしたら何て言う?

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/05(Wed) 23:16
アラガミをペットにしたい

439 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/04/06(Thu) 06:33
いやぁ、やっと暖かくなってきたな。
空も明るいし快適快適。

>>437
んー、そうだなぁ……やっぱアレだな。
「死ぬな」「死にそうになったら逃げろ」「そんで隠れろ」
「生きる事から逃げるな」

あ、これじゃ四言か?
しかも最後のは後輩の受け売りだしな。
これにもう少し付け加えるなら、「逃げずに生きてくれてありがとな」ってとこかな?
あとは……あー、「煙草には手ぇ出さない方が良いぞ」
「あまりサクヤに心配かけないように」……以上。

>>438
たまーに居るんだよな、お前さんみたいな事言うヤツ。
でもそれは難しいと思うぞ?あいつら凶暴なのが多いし……
仮に大人しいアラガミが居たとしても、
食欲は半端ねぇだろうから、食費もエラい事になるぞー。
あ、でもアバドンだったらイケる……か?
あいつが人を襲ったり物を食うって話は聞いた事がねぇし……。
ただ、希少な上にすぐ消えちまうから飼うのはやっぱ不可能な気がするなぁ。
ちなみにお前さんは、飼うならどのアラガミが良いんだ?
なんか巷じゃグボロがかわいくて人気って話も聞くが……あれかわいいか?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/06(Thu) 19:19
見た目だけなら誰が可愛いか教えてくれ。
やはりアリサなのかな?

441 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/04/10(Mon) 06:02
よっ、おはよう。
皆さん準備は良いですかー?
いきますかー元気ー勇気ー!ってな。

>>440
その手の質問で俺の口からサクヤの名前以外が出るのは期待すんなよー。
まぁこんな分かりきった答えじゃ味気ねぇし、サクヤは除外して答えるか。
そうだなぁ……んー、その質問地味に難しくねぇか?
まずだな、見た目が可愛くないヤツが思い浮かばん。
偶然か支部長の趣味かは分からんが、うちの女性陣ってレベル高い気がするわ。
清掃のおばちゃん?……うん、あの人は笑顔が素敵な人だよ。
まぁ一番人気なのはやっぱアリサかねぇ。
あいつってこの業界の広告塔みたいなとこもあるしな。
俺達のことは知らないけど、アリサは見たことあるって人も結構居るんじゃないか?

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/10(Mon) 08:29
春は出会いと別れの季節
今年の新人は何人生き残れるかな…

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/10(Mon) 18:08
リンドウ脱げ―――――――――
その肉体美をみんなに見せてやれーーーーーーーーーーーーーーー

444 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/04/10(Mon) 19:45
>>442
まぁ……な。
入って来るヤツは多いが、生き残るヤツとなると限られてくるんだよな。
そこは上官や先輩がしっかりフォローしてやらなきゃならん。
あいつらは未来の担い手だからな。
あいつらがデカくなったら一緒に酒でも酌み交わしてぇもんだ。
その為にもまずは訓練。基礎を怠るヤツは戦場じゃ生き残れねぇぜ。
つーワケでちょいと若者達を指導してきますかね。
俺もたまにはベテランらしいとこ見せてやんねぇと。
……でも銃の訓練は他のヤツに任せるわ。

>>443
脱がん脱がん。
俺が脱ぐのは……って何言わせんだ。
とにかく脱ぎません。
俺、そんなに顕示欲が強いワケでもねぇしな。
それに肉体美なら俺より凄そうなヤツが居るだろー。
ブレンダンとかギルバートとか多分すげぇぞ?
あと、あの人。フェルドマン局長。
あの人、顔も厳ついしめちゃくちゃ強そうだろ?
まぁ話してみたら良い人なんだけどさ。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 00:29
こんな荒廃した世界でも酒が飲めるとはなー

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/11(Tue) 18:58
さて、と・・・今日の仕事は。
んっ?オウガテイルの亜種らしき存在を確認・・・尾が三本存在し、二回り程でかい?
こいつぁやべえな・・・下手に新入り共に相手させたらまずいし、俺らのチームで片付けるか。
オウガテイルっつっても最近はマグマや低温に適応した個体も居やがる、もし仲間呼ばれて巣を造られでもしたら面倒だ。


447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/12(Wed) 18:36
うーん、見た目でかわいいのはアネットかナナ、それからリッカ…。
うーーん、一番は…選べない!!

448 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/04/24(Mon) 03:02
あっちゃー……久しぶりに1日2回来れたと思ったら、今度は2週間に1回になっちまった。
すまんなー、来週はフル出撃を目標に頑張るわ。

>>445
まぁ酒って言っても昔の……
アラガミが現れるより前の時代のものと比べると、いくらか味が薄いけどな。
それでも酒と煙草は俺にとっちゃ数少ない娯楽なんだ。
仕事終わりの一杯と一服、これに勝るもんはねぇぜ。
飲めば力が湧いてくる。でも飲み過ぎは逆効果。
言ってみりゃ栄養ドリンクみたいなもんだ。
だからもう一本……え、ダメ?

>>446
まぁな、オウガテイルだからってナメちゃいかん。
油断してると頭からバクッといかれちまうぜ。
特に乱戦じゃあいつらの小回りは厄介だからな。

ん、亜種?ヴァジュラテイルじゃなくてか?
特徴は……尾が3本で二回りほどでかいって?
あ〜……それまさかキュウビなんじゃ……
んーまぁ、何にしろ新入りに任せるわけにはいかねぇな。
ベテラン組で一丁やってやるか!

>>447
おーう、どうした新入り。
悩みがあるならおじさんに相談してみろ。
俺に分かることなら何でも答えてやるぞ。

え、一番かわいいのは誰かって?
ったく、何悩んでんのかと思えば……そんなの悩むようなことじゃねぇだろ。
一番はサk……いや、やっぱやめとくわ。

うん、まぁよーく悩め若者よ。悩んだ分だけ人は成長できるんだからな。
にしてもお前さんはアレだな、キレイ系よりカワイイ系が好みなんだな。
しっかしアネットかぁ。なんか随分懐かしい感じがするなぁ。
アネットとかフェデリコとかまた会いてぇな。
お前さん知ってるか?あいつら今海外で大活躍してるんだ。
うちに居た時はまだあどけなさの残るヒヨッコだったのに……
あいつらの育成を担当した俺も鼻が高いぜ。
俺ってもしかして教官に向いてるんじゃねぇかな。うんうん。

で、何の話だっけ?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 06:55
みんなでトランプ大会やろうぜ!最下位は罰ゲームありで!

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/24(Mon) 17:42
サクヤとリンドウの愛の巣はどこ?

451 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/04/25(Tue) 01:51
昨日はすげぇ良い天気だったなぁ。
なんて言ってたら「ジジくさい」って笑われちまったよ。
天気に年齢なんて関係ねぇだろうに。

>>449
ほぉう、そりゃ面白そうだ。
よっしゃ、じゃあ一勝負やろうや。
何で勝負する?ババ抜き?神経衰弱?それともポーカーか?
俺は強いぜー、トランプ。
へへ、罰ゲームは覚悟しとけよ?


MISSION RANK
難易度 7
「7ならべ」


──……おい、誰だよ6で止めてるヤツ!
アリサか?それともソーマ、お前か?
ちょ、ちょいタンマ……これ罰ゲームは一人で報告書作成だったよな?
さてはお前ら俺をハメやがったな……!

>>450
あ、愛の巣だぁ?マセたこと言いやがって、このー。
愛の巣なんてこっ恥ずかしい言い方はよしてくれよ。
んー……まぁでも一番くつろげるのはやっぱり我が家だな。
家族水入らずで過ごせるしさ。落ち着くっつーか……まぁそんな感じだ。
でもそんなの聞いてどうすんだ、お前さん。
まさか雨宮家の晩ごはんを狙って突撃訪問するつもりじゃねぇだろうな?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/25(Tue) 19:43
アラガミに何人ぐらいの仲間殺された?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/25(Tue) 21:36
あれの何処がオウガテイルなんだっての・・・。
確かに小ぶりだがキュウビだろうがあれは。

・・・新入り達の任務は離れた所でやってるとは言え、放置も出来ないな。
とりあえず眼ん玉に一発ぶち込んで完全に意識をこっちに向けさせるか・・・。
(銃身をキュウビに向けつつ、細く息を吐く)
まぁ気づかれるだろうが、あとは臨機応変に・・・って事で。

454 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/04/26(Wed) 02:17
>>452
……さぁ、分からねぇな。
この仕事始めたばかりの頃は数えてたが……今はもう、な。
今はもう数を増やさないようにするだけで手一杯だ。
数えてるほどの余裕はねぇぜ。
俺も人間だからな、全員守るなんて本物の神様みたいなことはできん。
ならせめて手の届く範囲だけは誰も死なさねぇさ。
もちろん俺も死なねぇ。この手で守りたいヤツらがいるからな。

>>453
ちきしょー、やっぱりかよ……。
誰だ?あれをオウガテイルだなんて報告したヤツは。
出張ってきて良かったぜ。ありゃ新入りの手にゃ負えねぇだろ。
本音を言うならオウガテイルであってほしかったが……
まぁマガツキュウビじゃないだけまだマシか。
さぁて、どうする?少し牽制して様子を見るか?
それとも一気に斬り込んで先制パンチをお見舞いしてやるか?

>まぁ気づかれるだろうが、あとは臨機応変に・・・って事で。

おぉ?お前さん、意外と雑だなぁ。
まぁ良いや、だったら俺も“臨機応変”にやらせてもらうか。
うっし、狐狩り開始だ!

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/26(Wed) 17:27
アラガミを根絶させるのは無理みたいね。

456 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/04/27(Thu) 07:27
朝風呂も良いもんだな。気持ちいいぜ。

>>455
こらこら、人がせっかく良い気分に浸ってたのにそんな事言うなっての。
でもその通りなんだよな。
アラガミは倒してもしばらくするとまた別の場所で復活する。
だからまぁ倒すって言うよりも実質的には追い払うって感じかもな。
一時期な時間稼ぎっつーか……元も子もねぇ言い方だけどな。
でもだからってアラガミを野放しにしとくわけにはいかん。
だから戦うよ、これからもな。

それにほら、今、対アラガミ用の防壁やシェルターなんかの開発も進んでるからさ。
希望がまるでないってワケでもないんだな。
この先、どうなるかは分からんが……その内分かるさ。
……多分、そう遠くない内にな。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/27(Thu) 19:46
雨宮凛如何さんですか?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 00:41
俺、このミッションが終わったら結婚するんだ…

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 17:46
大将 援軍に来ました!



460 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/04/29(Sat) 08:02
ぬあっ、フル出撃ならず……かぁ。

>>457
違う違う、リンドウ。雨宮リンドウだ。
カタカナで表記するのがミソだから、覚えておきなさい名無しくん。
っていうかな、仮に漢字を充てるとしても凛如何はねぇだろ。
でもだからって雨宮竜胆ってのも……
うーん、軍人とか武道家みたいで強そうなんだけど、何か違和感があるな。
やっぱりカタカナでリンドウって書くのが俺には一番しっくり来るぜ。

>>458
おー、マジか?そりゃおめでとさん。
相手はあの娘か?やるなぁ。よっ、この色男!

……うん、でも何だろうな。
なんかすげぇイヤな予感が……あ、すまんすまん。こっちの話だ。
ん?お前さんの後ろに変な旗が立ってるけど何だありゃ?
とりあえずアレだな、ヘシ折っとこう。

よっしゃ、これでオーケーだ。
あー、それと今回のミッションだけどな。
俺とソーマとアリサも同行するから。
前衛は俺とソーマ。お前さんは中衛でサポート。アリサは後衛でお前さんのサポート。
今回の布陣はこんな感じで行くからよろしく頼むわ。
回復球と回復柱も多めに補給したし……これなら生還できるだろ。
いやいや、こっちの話。とりあえずお前さんは死ぬな。生きろ。いいな?

>>459
うん……?どうして同一区画に2つのチームが……?
あれ?このパターン、俺のフラグが立ってねぇか?

あぁ、援軍か。なるほど、安心したわ。
助かったぜ、ありがとな。
でも援軍が来たからってまだ油断はできねぇな。
多分まだ近くにアラガミがいるぞ。
ほら、あの教会の窓の辺とか怪しいだろ。
近くにトラップ設置して、あそこに向けて銃構えて……これで良し。

あ、ほら、来たぞプリティヴィ・マータだ。
残念だったなぁ、二度も同じ手は食わねぇって!

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/29(Sat) 18:36
アラガミを自動で倒してくれるロボを作ろう。

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/01(Mon) 08:15
神機使いって一般人より筋力とかいろいろ強いんだっけ
うっかり喧嘩したら大変なことになるね

463 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/01(Mon) 13:13
>>461
もう作って失敗したぞ、それ。
神機兵って言うんだが、まぁロボットみたいなもんだ。
その神機兵にも種類があって……
簡単に説明すると人が操縦する有人型と、自動で動く無人型。
有人型は搭乗者への負荷が大きいって理由で、無人型が採用されたんたが……
お察しの通り、トラブって停止。
しまいにゃ暴走して襲って来る始末だ。
詳しい話は俺も知らんが、裏でラケル博士があれこれ細工してたみたいだな。

まぁ何かと問題の多い計画だったが、神機兵って発想が悪いとは言わねぇよ。
少なくともラケル博士以外の技術者さん達は本気で人類の為に働いてたわけだしさ。
ただなぁ……やっぱ楽はできねぇわ。
ロボットに頼らず人間が頑張らなきゃならんってこった。

>>462
神機使いと一般人が喧嘩したら、って事か?
んー、まぁそうだな。
単純に真正面から喧嘩した場合、並の身体能力じゃ神機使いには勝てねぇだろうな。

一般人じゃなくて神機使い同士が喧嘩したらって話なら……
当事者よりも周りへの被害が心配だな。
まぁでも小競り合いはあっても、神機まで引っ張り出してやり合う奴はさすがに居ねぇさ。
仲間同士で消耗するほどバカじゃねぇからな。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/01(Mon) 19:15
全身神機で覆って無敵になりたい

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 10:48
そろそろドカーンと新技術が開発されて楽にならんもんかね
アラガミしか吹き飛ばさない爆弾とかほしいわー

466 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/07(Sun) 03:41
>>464
無敵……かぁ?
そりゃ全身神機って言えば強そうだが、
それだと体にかかる負荷の方がヤバいんじゃねぇか?
有人型神機兵の案が却下されたのもズバリそれが理由だしな。この前話したけどさ。
んー、まぁ将来的にはそういう技術が生まれるかもしれんが……
俺はあんまり気が進まねぇってのが正直なところだ。
だってほら、全身を覆うとなんつーかさ、意識まで飲み込まれる感じがしねぇか?
例えるなら、そうだなぁ……ハンニバルに喰われる感じ?

>>465
そりゃ夢のような話だな。俺も欲しいぜ。
でもさすがに難しいだろうなぁ。
まず、アラガミの体がオラクル細胞で形成されてるってのはお前さんも知ってるよな。
オラクル細胞には普通の兵器は通用せん。爆弾だろうが核ミサイルだろうがな。
オラクル細胞に対抗できるのはオラクル細胞を埋め込んだ武器……つまり神機だけだ。
だから言ってみりゃ、そのオラクル細胞を応用した爆弾ならアラガミも倒せるだろうな。
ただなぁ……オラクル細胞ってのは神機使いの体にも埋め込まれてるから、
アラガミに効く武器なら当然神機使いにも効くってことになるわけだ。
俺はイヤだぞー、アラガミと仲良く心中するのは。
でも上手いことアラガミだけを無人島にでも隔離できれば、
そこに爆弾落っことして一網打尽に……
あー……あんまり現実的な作戦とは言えねぇよな。
まぁあれだ……ひとまず博士達の新技術に期待しとくわ。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/07(Sun) 18:47
ここで金稼いでも使い道が全然ねーな
遊び場がねー

468 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/09(Tue) 18:41
>>467
あ〜……やっぱりそう思うかぁ。
俺はもうビールと煙草があれば不満はねぇけど、若い連中はやっぱり退屈だよな。
確かに遊ぶ場所ってそんなにねぇしなぁ……。
他のヤツらは暇な時何してるかって?
んー、ソーマは部屋で音楽聴いてるみたいだな。
コウタは大抵アニメ見てるかゲームしてるよ。
キグルミみたいにビリヤードやってるヤツもいるな。
……うん、まぁこのご時世だしインドアになっちまうのは仕方ない。
ウチの神機使いでしょっちゅう外で遊んでたのってエリックくらいだった気がするわ。
あいつはサッカー好きだったからさ。
まぁアレだ、遊びに使わない分は貯金しといたらどうだ?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 00:15
新アイテムの開発にご協力を!

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 20:00
初陣はどんな感じだったか覚えてる?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/11(Thu) 00:40
ジーナさんの狙撃能力は流石の一言

472 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/11(Thu) 16:27
>>469
新アイテム?へぇ、なんか面白そうだな。
役に立つアイテムなら今後のミッションが楽になるし……
よっしゃ、おじさんも一つ協力してやろう。
で、具体的には何すれば良いんだ?

え、新型ナンクルナイザーの試食?
……すまん、この話はなかったことに。
素材集めとかならいくらでも協力するんでそれだけは……
実験台だけは勘弁してください。

>>470
初陣か、もう随分昔の事になるからなぁ。
あんまり覚えてねぇけど、テンパりまくったのは覚えてる。
俺な、自慢じゃないが訓練では結構いい成績残してたんだよ。
同期の中じゃ多分トップだったんじゃねぇかな?
だからちょいと自惚れてたんだな。
実戦の時も緊張はしてたが、オウガテイルくらいなら楽勝だろ、
俺なら何とかなるだろーってどこか楽観的に見てた部分があってさ。
でもやっぱり実戦と訓練とじゃ全然違うもんだ。
攻撃かわされたり、後ろから襲われると焦る焦る。
表向きはカッコつけて平静を装ってたけど、内心は気が気じゃなかったぜ。
それでも何度か実戦こなしてる内に、いくらか落ち着いて対処できるようになったってわけだ。
……まぁ、その数年後に部隊長に指名されてさらに焦る事になるんだけどな。

>>471
そりゃ俺への当てつけかコラァ。

ってな冗談は置いといて……ジーナか、そうだなぁ。
確かにあいつの腕前は大したもんだ。
遠距離狙撃、部位破壊に関しちゃ極東でもトップクラスだろうな。
サクヤも入隊したばっかの頃はジーナの射撃を参考にしたって言ってたっけな。
アレだな、あれは天賦の才ってやつだ。
もちろん才能ってのは本人の努力があって伸びるもんだが、
皆が皆、努力してああなれる訳じゃねぇしな。
……あ、そういやこの後ジーナとミッション行く予定だったわ。
ミッションの内容か?……嘆きの平原でヴィーナス狩り。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/11(Thu) 20:29
雨宮探偵事務所を設立して、俺をそのメンバーに加えてくれ!

474 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/18(Thu) 06:59
おぉう、結構下がってんなぁ。
ここらで一回上げときますか。

>>473
探偵?探偵ってなアレだろ、行く先々で殺人事件に巻き込まれる凶運の持ち主だけがなれるっていう……
ありゃ?違ったっけ、浮気調査とかするヤツだっけか?
えー……どの道その要望には応えられません。あしからず。
そりゃまぁ、俺も職業柄、調査だの追跡だのはそこそこ得意だけどさ、
そういうおっかないミッションの標的はアラガミだけで間に合ってるっつーか……
人間相手にはあんまりやりたくねぇんだよな。
ほら、俺それで3年ほど前に酷い目に遇ってるし。
だからって訳でもないが、クレイドルとしての仕事をほったらかして転職する訳にはいかんだろ。
っていうか、俺に頼まなくてもお前さんが探偵になれば良いんじゃないか?
俺は助手の雨宮ワトソン君としてアラガミ討伐専門に頑張らせてもらうわ。

475 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/18(Thu) 07:00
っとぉ、上げ忘れた!すまんすまん。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 19:04
ツクヨミ苦手じゃー
何か倒すコツある?

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/18(Thu) 20:44
アラガミを狩って早10数年


これに意味はあるのか?

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/19(Fri) 23:04
煙草の代わりに芋けんぴをくわえてみたら?

479 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/20(Sat) 22:44
>>476
ツクヨミかー、あいつ鬱陶しいんだよなぁ。
攻撃がいやらしいっつーか、毒やらスタンやらバラまいてくるから
対策してなきゃ一気に持っていかれちまう。
だから、お前さんみたいに予め予習しておくのは良い事だな!

で、その肝心の対策だが……まず状態異常を防ぐ装備は必ず用意しとけー。
味方には俺を連れて行けば力になれると思うぞ?
この体には毒も麻痺も効かねぇからな。
あとあいつの攻撃属性は「神」だから、神属性への耐性が強い装備も欲しいとこだな。
それだけで全然違うはずだぜ。

それと、乱戦時はツクヨミを後回しにするこったな。
あいつはこっちから仕掛けるまでは眠って動かねぇ習性があるから
お目覚めの前に他のアラガミを駆除しとくと楽になる。

攻撃する時は、まぁ人にもよるだろうが俺はまず月輪を狙ってぶっ壊すようにしてるよ。
あの部分は的がデカくて比較的狙いやすいからな。
ただし、あいつは攻撃範囲がやたら広いから深追いはすんな。
長期戦は不利だからって焦っちゃいかん。
いつものアレだよ、死ぬな、死にそうになったら逃げろ。
そんで隠れろ、運が良かったら隙を突いてぶっ倒せ。

んー、まぁ色々言ったがどうしても勝てねぇ時ってのはある。
だからとにかく慣れろ。これはツクヨミに限った話じゃないが、
まずは慣れて敵の行動パターンを覚えろ。
で、どうやったら攻撃をかわせるか、防げるか、それを頭に叩きこむんだ。
習うより慣れろ、ってやつだな。
その上で装備をしっかり固めて挑み続けりゃ必ず勝てるさ。
頑張れよ。そのミッションを受注できるってことは、
お前さんはそれをクリアできるだけの実力があると認められてるってことだからさ。

>>477
10年かー、お前さんも長ぇな。
ってことはハルオミやタツミと同期くらいか。
まぁそんなに長くこの仕事やってんなら分かるだろ?
狩らなきゃ狩られる……ってさ。
結局誰かがやるしかないんだよ。
俺だって泣き言言いたくなる時もあるけど、もう少し頑張ってみるわ。まだまだ死にたくねぇからな。
お前さんだってそうだろ?だからお互い死なないように頑張ろうや。

>>478
何でだよ。
いや、芋けんぴは嫌いじゃねぇし、むしろビールのつまみにイケるとすら思ってるけどさ。
でも煙草の代わりにするのは無理がねぇか?
それに想像してみなさい、名無しくん。
俺が常に芋けんぴくわえてたらな……
「このオッサン何でいつも芋けんぴくわえてるんだろう?」
って、皆から変なおじさん扱いされちまうだろ。
影で絶対「芋けんぴさん」って呼ばれるわ。
俺そんなのイヤだぞ?

……んー、でも待てよ。
アラガミが芋けんぴに反応してくれたら囮として使える……?

リンドウ「ちょっとくらい休憩させてくれよ……体がもたないぜ……(-.-)ノ⌒-~」
ピター「あれは芋けんぴ!!オゥ、ヘルシー!!」

……いや、ねぇなコレ……。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 00:22
…。(アナグラの地下で量産されるキグルミを見ていて)

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/21(Sun) 22:27
アラガミってモンスター?

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/25(Thu) 21:01
ほかの漫画では煙草代わりにニンジンスティックを加えたりしてた人がいたぞ?

483 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/27(Sat) 09:01
なーんかここ最近で急激に暑くなってきたなぁ。
とても二ヶ月くらい前まで寒い寒い言ってたとは思えん。

>>480
おう、こんなとこで何やってんだお前さん。
この部屋は立ち入り禁止って支部長が言ってたろ?
ここは俺ですら入った事がねぇんだぜ。
噂じゃ何かを作ってるらしいが……あまり深入りしない方が良さそうだ。

……え、鍵が開いてた?
んー……ちょいと覗いてみるか。いやほら、侵入者でも居たら大変だからな。
どれどれ、お邪魔しますよー……?


!こ、こいつは……!?


……あー、俺達は何も見てない。
ここでの出来事は決して口外しないこと。いいな?
さ、早く戻ろうぜ。イヤな予感が……ん!?

(BGM「凶禍の行進」)

>>481
ん?なんだお前さん、アラガミを知らないのか。
ってことは遠くから来たお客さんかい?
よし、じゃあクレイドルを代表して俺がアラガミについてざっくり説明してやりますか。

アラガミってのは……えーとだな、まぁ言っちまえばモンスターみたいなもんだ。
何でも喰っちまう怪物、ってとこだな。
そのアラガミを倒せる唯一の武器が神機。
俺みたいな神機を操る人間が神機使い、別名「ゴッドイーター」ってわけだ。

まぁ、荒ぶる神々だとか神を喰らう者なんて大層な名前で呼ばれてるが、
要はモンスターとモンスター退治の専門家とでも思ってくれりゃ良いさ。

ここまでで何か質問あるか?
俺に分かる事なら何でも答えるぞー。

>>482
マジか。それで代わりになんのかねぇ……。
あー、でもそういや聞いた事あるわ。
その漫画は知らんが、昔は刑務所なんかでも煙草の代わりにニンジンスティックを配給してたとかなんとか。
とりあえず口に何かくわえとこう的なアレか?
漫画のキャラクターがくわえてるものと言えば、俺の中では葉っぱのイメージだなぁ。
……古すぎ?

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 19:15
見てくれリンドウ。キグルミの着ぐるみを作ったぞ。
これみんなで来て、キグルミ部隊を結成しようと思うんだ!
お前も部隊に入らないか?

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/27(Sat) 23:02
ちわー、クレイドル隊員一日密着取材に来ました
頑張って記事にしますんで明日までよろしくお願いします

486 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/05/30(Tue) 09:44
この前、カノンと一緒にボルグ・カムランの討伐に行ったんだけどさ、
あのサソリの尻尾ってやたらリーチ長いだろ?
んで、避けきれずに一撃もらいそうになったんだが
カノンの誤射に巻き込まれたおかげで間一髪助かったぜ。
さすが衛生兵。

>>484
お、おー……キグルミの着ぐるみって微妙にややこしいけど、出来はお見事だな。
よくできてんなー、これ。動いたりしねぇよな?

……って、キグルミ部隊ってことはまさか全員これ着て戦うのか?
あー、わりぃけど俺は遠慮しとくよ……。
やっぱほら、全員同じ格好だとミッション中に上手いこと連携取れなくなるしさ。
それに俺の右腕ってこんなだろ?
キグルミの着ぐるみの中からこんな腕出てきたらホラーじゃねぇか。子供泣くわ。

>>485
え、取材?また?
つーかそんな話聞いてねぇんだが……取材は良いけど、せめて事前に言ってほしいもんだ。

んー……まぁ仕方ない!
えー、こちらこそよろしくお願いします。
じゃあまず、アナグラの中を紹介しましょうか。どうぞ、こちらへ。

えー、ここがですね、我がクレイドルの頼れるエースにして第一部隊隊長、藤木コウタくんの部屋です!
(……つーわけで、すまん。あとは頼んだコウタ!)
(お前こういうの得意だろ?それにここでカッコいいとこ見せとけば女の子にモテモテだぞ?)
(頼むよ、今度メシ奢るから、な?)
(エミールとエリナのことなら心配すんな!今日1日俺が責任持って面倒見るから)
(じゃ、任せたぞ!)

ん?おぉ〜っと、支部長から呼び出しだー。
すみませんが取材班の皆さん、あとは藤木隊長の指示に従ってください。では!

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/30(Tue) 18:27
殺したアラガミは解体して内臓とか素材にしてんの?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/03(Sat) 23:06
ゴッドイーター3、楽しみだな…。
まさか、殺したアラガミの能力を一時的にコピーできたりとか?
例:オウガテイル:一定時間バースト状態でなくても2段ジャンプ可能。バースト時は3回ジャンプ可能
  コクーンメイデン:敵アラガミの五感が一定時間低下する。
  アバドン:一時的に回収できるアイテムの数が2倍になる。

489 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/06/11(Sun) 18:49
もう6月か、雨が多くてイヤになるなぁ。
っと、長いこと留守にしちまったからちょいとageとくわ。
遅れてすまんなー。

>>487
内臓っつーかコアだな。
コアを摘出して持ち帰って、技術班に渡すのも俺達の仕事だからさ。
というより、コアを摘出なり、ブッ壊すなりしねぇとアラガミってヤツは死なねぇんだよな。
それと、神機の素材になりそうなもの……牙とか羽だな。
そういう素材の回収も忘れずに、ってな感じだ。
良質な素材が集まれば神機を強化できる。
ひいては自分や仲間、民間人達を守る力になる、ってわけだな。
面倒だからって回収を怠っちゃいかんぞー。

>>488
おう、ゲームの話か?
そうだなぁ、俺はコウタみたいにゲーム好きって訳じゃねぇんだが、
やっぱ自分達の出るゲームは気になるな。
確か出るのは来年だっけか?
じゃあそれまでにこのスレ完走させることを目標にしとくか。

アラガミの力をコピーかぁ、そりゃ面白そうだな。

>一定時間バースト状態でなくても2段ジャンプ可能。バースト時は3回ジャンプ可能

……なんかブラッドの隊長さんがそれに近いことやってた気がするな。
いきなり背中に金色の羽生やして、空中で高速ダッシュと連続ジャンプしてたわ。
あれは人間業じゃねぇな……。
俺も3回ジャンプとかやってみたいもんだ。
サルエルやツクヨミの頭カチ割ってやるぜ。

>一時的に回収できるアイテムの数が2倍になる。

お、コレ良いな。アイテムはいくらあっても困らねぇからな。
あるだろ?「装備を強化したいけどあの素材が足りない!」ってことがさ。
だから仕方なく素材集めに行ったりするんだが……蓄えがあればそういう手間も省けるからな。
ただ、アバドン自体がそう簡単に見つからねぇワケだが。

まぁ、実際どんな風になるかは分からんがあれこれ想像するのも楽しいもんだな。
これぞ発売前の醍醐味、ってヤツだな、うん。

490 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/06/11(Sun) 18:50
やべ、またミスっちまった!
わ、わざとじゃないからな?

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/12(Mon) 23:06
リンドウがナナのお料理を避けているとの噂が流れています

492 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/06/17(Sat) 06:28
>>491
なにぃ?誰だよ、そんなこと言ったのは。
それは事実無根、根も葉もないデマ情報だぜ。
別に俺はあの娘の料理を避けてねぇぞ?
最初に試食するのは避けてるけど。

……や、だってあの娘の料理ってさ、すげぇおっかねぇんだぜ?
前にも言ったと思うが、料理がヘタクソってわけじゃねぇんだが……
好奇心旺盛っつーか、冒険家っつーか、やたら危険なもん作りたがるからさぁ。
この前もな、ニコニコしながら
「あ、リンドウさん!新メニューが完成したから試食してみてくれませんかー?」
って得体の知れないもの持って来たんだよ。なんか紫の。
正直、イヤな予感はしたさ。横で見てたコウタの顔が心なしか青ざめてたしな。
でも今回はへいきですよー、なんて豪語するから一口頂いたんだよ。
うん、確かにへいきだった。核兵器。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/17(Sat) 17:48
ラケルって不気味だったね

494 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/06/19(Mon) 20:17
おぉ?なんかめちゃくちゃ下がってるじゃねぇか。
あんまり下の方にあるもんだから、スレ消えたのかと思っちまったぞ。

>>493
んー、そうだなぁ。俺は直接の面識はねぇからあんまりハッキリとは言えないんだが……
ソーマなんかは一目見て、ラケル博士が普通の人間じゃないってなんとなく察してたみたいだな。
レア博士の話によると小さい頃から何考えてるか分かんねぇお嬢さんだったらしいし、
なんつーか、やっぱ昔から変わり者ではあったんだろうな。
まぁ、学者さんってのは変わった人が多いからな。
うちのサカキ博士とかさ、最たる例だろ?
ま……あのオッサンの悪戯はまだ笑って流せるから良いさ。
でもラケル博士の悪戯はちょいとオイタが過ぎたな。
科学者だろうが神機使いだろうが悪い事したらいつかお仕置きされるもんだよ。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/19(Mon) 23:00
剣聖をインストールしようぜ!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/20(Tue) 10:46
モンハンもオープンワールドになったってことで、ゴッドイーターもオープンワールドに…?
予期せぬミッションが発生したり(例:アラガミと遭遇した住民や傷ついた神機使いの救出、乱入してきたアラガミの討伐、荷物の運搬など)乗り物の追加で、1人が運転をして残り3人が射撃でアラガミを攻撃するとか…。



497 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/04(Tue) 07:00
ふぃ〜、やっとこさ顔出せたわ。
最近ちょいとペースダウンしてるな、すまん。
よし、ここは一つ気合い入れ直して頑張りますか!
こっから500までノンストップで行くぜ!

>>495
剣聖?そりゃまた高級品を……
まぁいいや、ちょっと待ってろよ。
ターミナルで神機を検索検索ー、っと。
剣聖剣聖……うーん、今は在庫がねぇな。
まぁレアだし仕方ないわな。
剣豪ならあるけどこっちにしとくか?
……剣聖が良いって?そうか、ならお前さんにとっておきの方法を教えてやる。
良いか?方法は3つだ。

ミッションに出ろ。
そんで探せ。
見つかるまで探せ。
無事に発見できたら回収しろ。

あ、これじゃ4つか?いや、実質1つだな、うん。
つまりアレだ、欲しいスキルがあるなら、
ひたすらミッション……主に難易度15の特務を頑張りましょうってこった。

>>496
モンハンってなアレだろ?
草食動物のお肉を取ってくるだけの簡単なお仕事です!
……って言われて現地に行ってみりゃ恐竜みたいなのが待ち伏せてるっつー恐いゲームだろ?
俺達の世界で言うならドレッドパイクの角を取りに行ったら
なんとそこにはヴァジュラが居たのです……って感じか。
ってそんな話はいいか。

>アラガミと遭遇した住民や傷ついた神機使いの救出

まぁ実際にはよくある事だが、ゲームではそこら辺がイマイチ再現されてねぇもんな。
ミッションの説明文には援軍とか救出とか書いてるけど、
結局やる事は毎回変わらんからな。
まぁそれはそれで分かりやすくて良いんだが、
たまにはいつもの討伐とは違ったミッションがあっても良いんじゃないかなーなんて俺も思ったりするワケだ。
……そういや、デカい猫と犬の攻撃を掻い潜って大量のチョコを回収する
なんてミッションがあったなぁ。

>乗り物の追加で、1人が運転をして残り3人が射撃でアラガミを攻撃するとか…。

>1人が運転をして残り3人が射撃

>射撃

俺、ゴッドイーターからプロドライバーに転向だな、これ。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/04(Tue) 19:24
ミッションで事故死したくないなら回復重視だ!

499 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/05(Wed) 11:19
>>498
おう、良い心がけだ。
回復も大切だが、防御も忘れずにな。
いくら回復手段が充実してても一撃でやられちゃ意味がねぇ。
実戦に慣れてねぇ新人ゴッドイーターはとにかく防御力上げろ。
もちろんガードや回避がしっかり出来れば問題ねぇが、
いつもそう上手く立ち回れるとは限らんからな。
防御面をしっかり固めた上で回復手段も用意しとけば生存率はグッと上がる。
まぁ基本的な事だが、基本を疎かにしちゃいかんぞー。
あとはいざという時のスタングレネード。結構役に立つんだなぁ、これが。
くどいかもしれんが何度でも言っとくわ。
アラガミを倒す事より、まずは自分が死なない事を考えなさい諸君。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 17:10
リンドウを逮捕すーる

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 13:36
リンドウさんて浴衣とうちわ似合いそう
本格的に夏になったら着てみません?

502 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/18(Tue) 00:27
お、500だぞ。これって結構いいペースじゃないか?
……と思ったけど、俺がここに来てからもう9ヶ月も経ってんのかぁ。
俺のアラガミ化は止まったが、オッサン化は確実に進行してるらしい。
まぁ……あれだ、これからもよろしく頼むわ。

>>500
【悲報】雨宮リンドウ逮捕される

って記事になるからやーめろ。
俺ヤだぞ、元ゴッドイーターの雨宮容疑者とか呼ばれるのは。
まさか記念すべき500で逮捕状が出るとは思わなかったぜ。とんだ記念日だわ。
あー……一応聞いとくけど罪状は?俺が何したっつーんだ。
嫁と子供泣かせるような真似した覚えはねぇぞー。
むしろ俺はお巡りさんの味方だぞ?
俺しょっちゅう銃乱射してるけどさ、あれは本官さんの仕事だろ?
だからこれでいいのだ……ってダメ?

>>501
ん?そうか?あんまり考えたことねぇなぁ。
まぁ極東生まれ、極東育ちの人間からすれば、
浴衣が似合うって言われて悪い気はしねぇぜ、ありがとさん。
浴衣かぁ、俺もう少しラフな格好が良いんだけど……
お前さんがせっかく勧めてくれたんだし、ちょいと着てみるのも悪くないか。
……前みたいにキグルミの着ぐるみ着せられるよかよっぽど良いしな。

でも俺よりサクヤの方が似合うと思うぞ?
あいつは多分、極東の連中で一番似合うんじゃねぇかな。
っと、これは別に自分のカミさんだから誉めてるってワケじゃないからな?
やっぱホラ、浴衣に似合うのは黒髪だと思う訳だよ、おじさんは。

え?姉上?
……そりゃもうとてもよく似合うんじゃないですかね。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 23:12
ここってまともな食事あんのか?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 21:59
ゴッドイーターにも夏休みがほしいです!
夏休みもらって海行って水着のおねーちゃんたちとキャッキャしたいです!

505 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/23(Sun) 16:03
うっし、暑さに負けないようにテンションageageで行きますか!

>>503
あるぞー、極東名物ジャイアントトウモロコシが。
腹は膨れるが、デカ過ぎて食べにくいって専らの評判だ。
味?味は……普通だな。
まぁ、今は食事情もだいぶ改善されて来たが
数年前はしょっちゅう配給されてたんだよな、あのトウモロコシがさ。
不味くはないけど、食傷気味って意見はしょっちゅう聞いたもんだ。
俺はあれそんなに嫌いじゃねぇんだけどなー。
少なくともアラガミよりはよっぽど美味いぜ。

>>504
俺だって欲しいです!
海で水着のお姉さんと、かぁ。そりゃ楽しそうだなぁ。
どっかの誰かさんが嬉々として写真撮りまくる姿が容易に想像できるわ。
ま、仕事サボる訳にはいかんが、休息は神機使いにも必要だよな。
ちょっとくらい休憩しないと体がもたないぜ。
海も良いけど、俺は家族の顔が見てぇなー。

なお、実際は溶岩で素っ裸のアラガミさんと鬼ごっこさせられる模様。
現実は非情である。
誰かアラガミ達にも夏休みを与えてやってくれ。
……まぁ、あれだ。夏休みはやっぱり短いってこったな。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 21:01
リンドウさんには大人の男として、主人公を指導してやってくれ

507 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/26(Wed) 04:51
>>506
指導?んー、あいつはもう神機使いとしては一流だし俺の指導は必要ないだろー。
あいつが入隊したての頃は上官として色々教えてやったけどな。
あいつに限らず、新人育成は俺のお仕事だからな。
でもな、俺気づいたんだよ。
俺はあいつらに教えたつもりだったけど、
俺もあいつらから色んな事を教わってたんだな、ってさ。
そうやってお互いに成長していって、気づけばかけがえのない戦友になってる……ま、そんなとこだ。

……とは言えあいつも男としてはまだまだ子供だからな〜。
そこら辺の指導は大人の男リンドウさんに任せろ。

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 14:46
今日から君はリンドゥーだ!

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 18:08
ハンニバルのオッサン〜

510 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/07/27(Thu) 05:52
>>508
よう、新入り。
俺はリンドゥー。雨宮リンドゥーだ。
形式上、お前の上官にあたる……が面倒くさい話は省略する。
とりあえず命令は3つだ。

……まぁこんな感じになるんだろうが、コレさ、名前がめちゃくちゃ気にならねぇか?
俺が新人の立場だったら、命令より上官の名前が気になるわ。

新人「え?この人、今なんて言ったの?リンドゥー?リンドゥーって名前?ハーフ?あ、命令聞いてなかった」

ってな感じになるぞ、これ。

ヒバリ「あ、リンドゥーさん、先ほどサカキ博士がお呼びしてましたよ」
サカキ「リンドゥーくんは相変わらずだねぇ」
サクヤ「イヤよ!!リンドゥー!!」

俺もイヤだわ。

>>509
は〜い〜。

ってコラ、いきなり失敬なヤツだなぁ。
俺はオッサンだがハンニバルではねぇぞ。
まぁこの右手はハンニバルっぽいけどな。
大丈夫大丈夫、いきなり取って喰ったりはしねぇさ。
でも皆にはなるべく内緒にしといてくれよ?
別にバレるのは構わねぇんだが、いちいち説明するのが面倒くさくてなー。

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 06:48
夏だし怖い話をひとつ
こないだキグルミがいると思って話しかけたらさ、顔はこっち見てんのに体は背中向いてたんだよ…
やべえよあいつ、首が180度回転するなんて人間じゃねえよ…

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 18:42
黙々とインストールして強化ばかりしてる主人公をどう思う?

513 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/07(Mon) 00:41
水分補給はしっかりなー。

>>511
お、怪談か?いかにも夏って感じだな!
じゃあ他のヤツらも集めてお涼み会といこうや。
俺、コウタやアリサに声掛けてくるからさ。
背筋が凍るような超怖い話を期待してるぜー。

……よーし、みんな集まったな?
では、名無し先生……どうぞ。

>こないだキグルミがいると思って話しかけたらさ

キ、キグルミかぁ……ごくり……。

>顔はこっち見てんのに体は背中向いてたんだよ…

ほうほう……

>やべえよあいつ、首が180度回転するなんて人間じゃねえよ…

……ん?
(え?終わり?)
……お、おいおい、お前らー。すっかりビビッちまって。
怖すぎて声も出ないってか?

(やべえよこの空気……葬式じゃねぇんだぞ……。)
(つーかあれを着ぐるみだと気づいてないヤツが居た事が恐ろしいわ……)

>>512
ん〜?良いんじゃないか?
色んなスキルを吸収しよう、もっと強くなろうって気持ちの表れだろ?
仕事熱心で大変よろしい。
やっぱりさ、いくら強くても現状に甘んじてるだけじゃ人は成長できねぇんだよな。
だからあいつのそういう向上心は俺も見習いたいと思うよ。
まぁ、俺くらいのトシになると現状維持すんので精一杯なんだけどな。
でもまだまだ若い連中には負けないぜ。
若いヤツらもおじさんに負けんなよー!

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 13:43
極東支部内にてゴキブリの目撃情報あり
迅速に対応せよ

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 18:52
キグルミの顔取ったら、中身何も入ってなかったよ?

516 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/16(Wed) 02:59
おーい、聞いてくれよ。
今度、極東で音楽祭ってのが開催される事になったんだけどさ、
企画の一環として、神機使い同士でバンド組もうって事になったらしくてな。
それにソーマも参加する事が決まったんだ。
まぁ、あいつは音楽好きだからそれ自体は驚かねぇよ。
ただな……告知用のポスターが……くくっ、ソーマのヤツ
すました顔で「ようこそ、クソッタレな音楽祭へ…」だって!
だっはっは!ホントはノリノリだったくせに!

>>514
何ぃ?あいつらまだ生きてやがったのか?
20年くらい前に絶滅したと思ってたんだがなぁ。
さすがの生命力だな。太古の時代より長きに渡り生き抜いて来ただけあるぜ。
なるほど、それで女性陣があんなに騒いでるわけか。
まぁ無理もねぇか。実物見た事ないヤツも多いしな。
どーれ、ここは俺に任せてみ。害虫駆除もお手の物ってな。
……お、いたぞ。あいつだな?
よし、一気に叩くぞ……。


──その日、人類は思い出した。
奴らの戦闘力は飛行時に倍増することを。
1匹居たら100匹は居ることを。

>>515
こわっ。
なんだその怪談話。こないだ聞いた話よりよっぽど恐ろしいわ。
中身が無いってこたぁねぇだろ、さすがに……。
あー……もしかしてあれか?
お前さんが見たのは放置されてた着ぐるみ……つまり誰かが着る前の状態とか?
何?ちゃんと歩いてた?

あ、……あー、じゃあそりゃあれだ。
そいつは多分キグルミに似た神機兵だったんじゃねぇかな。
ほら、レア博士達が新しい神機兵の開発を進めてるみたいだし、
今度の神機兵はきっとかわいいウサギちゃん型なんだよ。(知らんけど)

……まぁ、あれだ。キグルミのことはあんまり気にすんな。
あいつ見た目はあんただけど良いヤツだから。
それで十分だろ、な?
……俺このあとあいつと二人でミッション行く事になってるんだよ。
そんなこと言われると気になって仕方ねぇから勘弁してください。

517 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/16(Wed) 03:02
おっと、誤字発見。すまんな。

あいつ見た目はあんただけど良いヤツだから。
         ↓
あいつ見た目はあんなだけど良いヤツだから。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/16(Wed) 19:11
リンドウのコスプレ衣装を作った
これでみんなリンドウさ!

519 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/18(Fri) 21:35
ん〜、最近眠くてもすぐ目が覚めるわ。
いやぁ、身についた習慣ってのは恐ろしいもんだ。
もうちょっと夢の中でゴロゴロしてたいんだがなぁ。

>>518
おぉう、来たなリンドウ衣装開発部。
ここって何故か定期的に俺のコスプレ衣装作るヤツが現れるよな。
しかも毎回デキが良いっつーな。
今回もよく出来てるじゃんか。
……あの、もしかして本当に開発部の人だったりする?
まぁそれは置いといてだ。これは考えようによっては使えるかもしれん。
いつだったか俺の影武者が云々、って話が出てたよな?
この完成度の衣装ならマジで影武者として通用するかもなー。
……てなワケで誰かアルバイトしてみる気はねぇか?
業務内容は俺の報告書作成が遅れた時の身代わり。
ちゃんと報酬は払うぜ。どうだね、勇気ある若者はおらんかね?

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/19(Sat) 19:25
アリサを縛っておいたぞ。

521 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/23(Wed) 17:21
やべっ、風呂のガス付けっぱなしだった!
風呂場がミニ煉獄の地下街になってやがる……。

>>520
あー名無しくん、そういうのはまだちょっと早いんじゃないか?
うちのアリサにあんまりヘンな事吹き込まないでくれよー。
どうすんだよ、あいつのオラクル細胞が活性化したら。
いや、活性化するのは良いか。
いやいや、でもやっぱり年頃の娘が縛りプレイっつーのは……

……え?縄抜けの訓練?
あ、あーそういう事……なんだ、驚かせるなよ。
縛るとか言うから俺はてっきり……
って、勘違いすんなよ?俺はサクヤとそういうのは

アリサ「……どんびきなんですけど。」

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/23(Wed) 19:10
タスケテくれ、リンドウ
記憶喪失になっちゃった!

僕は誰?

523 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/25(Fri) 04:29
>>522
記憶喪失なのに俺の名前は覚えてたり、
ノリがやけに軽かったり色々ツッコみたいが、それは置いといてだ……。

なんだって!?そいつはいけねぇや、今すぐこいつを飲みなさい。
じゃじゃーん。初恋ジュースだ。こいつは効くぜー?
これを飲めば初めて恋したあの頃の記憶が甦る!
ほれ、騙されたと思って飲んでみ。一気にいけ、一気に。

おう、どうだ。目ぇ覚めたろ。
ほら、現実逃避してないでさっさとミッション行くぞー。

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/25(Fri) 20:42
おでんパンってやばくね?

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 00:53
アリサの縄抜けの訓練の成果を試してあげよう
(アリサが寝ている間に強力なダクトテープで手足を縛り、口にも貼っておく)

526 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/08/31(Thu) 20:26
音楽祭のバンドメンバーがソーマとジュリウス、それとアリサに決まったそうだ。
俺にはどうやら先見の明ってヤツがあるらしいぞ。(>>255>>303)

そうそう、祭といえば明日からこの辺でお祭りやるんだって?
なんか面白そうだな、ビール飲み放題か!?

>>524
やべぇよ、パンにおでん挟むって発想が既にやべぇ。
常人にはとても思いつかん。
これ別に貶してるワケじゃないぞ?
なんつーか、閃き?それがスゴいっつーか、
人が思いつかない事をやるってのは大したモンだぜ。
そう考えるとおでんパンって一種の芸術なのかもしれねぇな。
見た目は奇抜だけど結構イケるしな、あれ。
というわけでお近づきの印に……おでんパンどうぞ!

>>525
こらこら、それはいくら何でも激しすぎ……
って、ほら見ろ、アリサのやつバーストしてるじゃねぇか。
ありゃ縄から抜けてるんじゃない。縄をちぎってんだ。ありゃ超人アリサだ。
……あ、そういえばお前さん、査問会からお呼びがかかってたぞ。
早く行った方が良いんじゃないか?つーか行け。こいつは命令だ。
俺は目の前で人が死ぬのはもう見たくねぇんだ。

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 23:16
戦闘中、主人公がパワーアップしたと思ったら急に歌が聞こえたんだがどうしてだ?

528 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/01(Fri) 21:14
>>527
ほぉう……お前さんにも聴こえたか。
その歌ってやたらカッコいい曲じゃなかったか?
そりゃあれだ、幻聴。
隊長さんの背中に羽生えてただろ?
そりゃきっと幻覚だ。
俺にも似たような経験があるんだよ。
ミッション中にハイになりすぎて……


ってのは冗談な。
それは隊長さんのブラッドレイジだな。
隊長さんの「喚起」の力の影響で、お前さんのアドレナリンが分泌して……
すまん、嘘。
あれは無線から流れてんのさ。
いやいや、遊んでるワケじゃなくってな?
音楽で気分を昂らせる事によって、眠れる力を呼び起こす効果があるんだよ。
え?ホントかって?

……あ、用事を思い出したわ。それでは失礼するよ(支部長風)

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 19:20
キグルミって1000人いるらしい。

530 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/02(Sat) 23:18
>>529
キグルミ多すぎ問題。
多すぎだろ、極東の神機使いより多いじゃねぇか。
まぁでもあいつ万能だからなー……中身が複数人居たって驚かねぇぜ。
ミッションごとに中身が入れ替わってたりしてな。
それでも1000人はねぇだろ……たぶん。
しっかしお前さん達はホントにキグルミ大好きだな。
あいつも喜んでると思うぞ、神機兵に子供人気取られたって嘆いてたからなー。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 22:36
アラガミを倒すのがもはや趣味になってる

532 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/04(Mon) 17:33
>>531
んぁ?誰のだ?俺はそんな趣味ないし……
ってことはお前さんの趣味か?
あー、まぁ趣味を仕事にできるって考えれば良い事なんじゃないか?
趣味で金がもらえるなら万々歳だろ。
でもアラガミを倒す事ばかり考えて自分を見失うんじゃないぞ?
仕事も趣味もほどほどになー。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/04(Mon) 20:33
リンドウはいつから最強キャラ化したの?

534 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/05(Tue) 19:23
誤字脱字に気をつけようと言ったそばから、レスアンカーを間違えたヤツはどこのどいつだい?

俺だよ。

>>533
ん〜、あれは確か3年前……って、待て待て。
俺は最強キャラになった覚えなんてねぇぞ?
最古参の神機使いとはよく言われるけどな。
まぁ、実際俺を頼ってくれる仲間は多いさ。
でも俺だって一人でなんでも出来るほど万能じゃない。
仲間に助けてもらった分、俺もあいつらを助ける……そんな感じで必死にやってきただけだよ。
……それにな、最強だのエースだの言われても良い事なんて何もねぇぞ?
押しつけられる仕事の量が増えるだけなんだから。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/05(Tue) 20:08
アリサの水着写真をあげるよ。

536 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/06(Wed) 19:30
>>535
あー、いいっていいって。それはお前さんが大事に持っといてやれ。
既婚者のオッサンが部下の水着写真集なんて持ってたら、確実にドン引きされるわ。
つーかアリサのヤツ、そんなもん出してたのか?いつの間に……。
まぁ、どうせ撮影中はノリノリだったんだろうなぁ。
ソーマもだけど、あいつら口では嫌がる素振り見せるわりに実際はノリノリだからな。
ったく、浮かれやがって……仕方ねぇな〜あいつらは。
撮影中も平常運転で嫁のビール盗んで怒られる俺を見習いなさいってんだ。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 22:17
給料がいいってほんと???

538 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/07(Thu) 18:49
>>537
給料とはまたイヤらしい話だなぁ。
んー、まぁそうだな。神機使いってのは民間人と比較すると待遇はかなり良い、それは事実だ。
だから神機使いになりたがる人間も多いし、
やり場のない怒りが神機使い達に向けられることもある。
つってもこればっかりはな……適正ってもんがあるからどうしようもねぇ。
なりたいからってなれるモンでもないし、
逆に適正が有るならイヤでもやらなきゃならん。
まぁ、憧れだけじゃなくて恨みも買う仕事だが俺達がやる事は変わらねぇさ。
……ところでその給料って神機使い全体の事を言ってるんだよな?
俺個人のことを聞いてるなら、それは機密情報だから言わねぇぞー。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 00:19
フェンリル極東支部の食料が尽きたようです

540 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/09(Sat) 00:15
暑くなったり寒くなったり、ここ最近はよく分からん天気だなー。

>>539
なんだって!?そいつはいけねぇや、じゃあ俺の顔を食べ……

いや、ウソだろそれ。
いくらなんでも急過ぎんぞ。
生産プラントで何か異常が起きたっつーなら、分からんでもないが
そんな報告は聞いてねぇし……まさか誰かが食糧食い尽くしたってワケでもないだろ?
そんなアラガミじみた大喰らいが居るはずが……

(うっほっほー♪うっほっほー♪)

……いやいや、ナイナイ。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 19:21
ゴッドイーターシリーズの焼き直し商法について、コメントをどうぞです

542 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/10(Sun) 00:25
>>541
ん〜、なかなか痛いとこ突いてくれるじゃねぇか。
まぁ、言わんとする事は分かるさ。
すぐにリメイクするくらいなら、
最初から完全版を出してくれってのは俺も同感だしな。
じゃなきゃ最初の方に買った人が損したみたいになっちまうしさ。
ゲームは5本出てんのに内容は実質2本分ってのもなぁ……。
うーん、まぁ小言みたいになっちまったけど、
俺はなんだかんだで3も楽しみにしてるぜ。
お前さんも愛想尽かさずに応援よろしくな?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 20:15
アラガミを倒すだけが俺達の仕事じゃねぇ

544 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/11(Mon) 00:36
>>543
おう、その通りだ。
そもそもクレイドルってのは独立支援部隊……人々の救助や支援活動を目的に結成されたチームだからな。
元々俺達はそういう活動をしてたんだが、
フェンリル本部の方に目ぇつけられちまってな。
あんまり勝手な行動をするなってお叱りを受けたんだよ。
このままじゃ極東支部全体にまで迷惑がかかっちまう……ってことで
だったら独立して新しい部隊を作ろうってことになったんだ。
独立部隊だから本部からの援助は一切受けられない。
その代わり、ある程度の自由は効くようになった……ってな具合さ。
見てろよ、いつか絶対に人々が安心して眠れるゆりかごを造ってみせるぜ。

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/11(Mon) 18:48
雨宮ツバキさんに折檻されたひ。。。

546 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/11(Mon) 19:25
>>545
どんびきです……。

いや……そういう性癖の方々がいるって事は重々承知してるんだけどな……。
フツーそれを俺に言うか?俺、弟だぞ?その雨宮ツバキさんの。
あああ……何か色々想像しちまってイヤだわ姉弟でこういうの!
あー、名無しくん。そういうのは俺の知らないとこで頼むわ。
俺に許可取る必要なんてねぇから。姉上に直談判してください。
んで、存分にシバかれてください。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/11(Mon) 19:37
アラガミのお肉持ってきました

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/11(Mon) 19:48
`l. ../ 、 /. . . . . _ ‐´.|. /. . . . ./. . ../ ヘ. . . . . . . ..ヘ
/. /,,,,- ニ=x- 、_  /./.. . . ../|. . /_, +十|. . . . . . . .ヘ キュピーン!
. / / :;;r jヽ ` ̄/. . . . ./ l. /,, -=、.|. . . . . . . . ヘ
.//:::::;;;;;;;:`::::::l  /. . /   /// :;;r ヽヽ|. .. . . /|. . . .i 射線上に入るなって、
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l /_/      ´ l:::;;;;;` ::| |. . . ./::|. . . . |  私…言わなかったっけ?(怒)
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |. . /::::::|. . . . |
::::::::..  ̄              ` ー '  |/l:::::::|. . . . |
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l:::::::::|. . . . |

549 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/13(Wed) 01:40
>>547
お、ありがとさん!さっそくビールのつまみに……

するワケねぇだろ。
なんだアラガミのお肉って。
俺そんなの注文した覚えねぇぞ。
つーか、どうやって確保したんだそれ。
うーん……一応聞くけど、それなんのアラガミだ?
いや、俺ハンニバルとかヴァジュラとかは喰った事あるから、もしかしたらと思って……。
まぁ、捨てるのもアレだし最悪右腕に喰わせるわ。

>>548
おまっ……カノン!お前なぁ〜……。
知ってるか?そういうの逆ギレっつーんだぞ?
大体、射線上に入るなーなんて言われてのぇっての。
そもそも入らねぇよ!撃たれるの分かってんだから。
ったく、お前普段は良い子なのに何で神機持つとこうなっちまうかなぁ。
まぁ良いや、とりあえずタツミを援護するぞ。
俺は右側から撃つからお前は左に回り込め。いいな?

オラァ!……射線空けてくれーぃ!

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 20:30
仲間を撃っても死なないのはどして?

551 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/14(Thu) 01:00
>>550
……ついに来やがったな。いつか来ると思ってたぜ。
おそらく、それ以上の難問はこの先ないだろうってくらいの難問だ。
だがこの雨宮リンドウ。逃げも隠れもしねぇ。
その質問に答えてやるよ!

えっとだな、俺たち神機使いが撃ってるのは実弾じゃなくてオラクル細胞の塊なんだよ。
オラクル細胞には「偏食」って性質があってな。
その名のとおり食べ物の好き嫌いみたいなもんさ。
要は嫌いな生物は補食しなくなるってこったな。
その性質を利用すれば特定のアラガミを狙ったり、逆に避けたりできるってワケだ。
で、そのオラクル細胞が「嫌う」性質を神機使いにも応用して……あとは分かるだろ?
まぁ、そういうワケだから神機使いに弾が当たっても喰われずに吹っ飛ぶだけで済む……んじゃねぇかな……。

すまん、やっぱりサカキ博士かソーマに聞いてくれ。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:17
神機使いってエリート?

553 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/15(Fri) 01:13
ミッション終わって軽く仮眠取るつもりが爆睡してたわ。
う〜ん、今日は祭の方はお休みだな。
そういや飯も食ってねぇ。は、腹減った……。

>>552
んー、俺はそうは思っとらんが、
民間人の中にはそんな風に思ってる人も結構多いぞ。
良い意味でも悪い意味でもな。
神機使いの連中の間ではブラッドがエリート部隊だってよく言われてたっけな。
まぁ、あそこは本部直轄の部隊だからそう思われるのも無理ないか。
やっぱり本部の人間ってエリート意識が強いヤツが多いんだよ。
もちろん皆が皆そういうワケでもないけどな。
ブラッドは気の良い連中だし俺は好きだぜ。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/15(Fri) 21:04
回復弾を撃つのは俺に任せてくれ。
お前たちが戦うのを遠くから、ものすごーく遠くからサポートしてやるぜ。

555 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/16(Sat) 02:46
寝過ぎると却って眠くなる……って事ないか?

>>554
おう、任せ……て良いのかよ?
いや、距離取るのは良いけど……弾届くか?
そんな遠く、ものすごーく遠くから。
つか遠すぎて見えねぇぞ。
声は無線で聴こえるから良いとして……お前さん、今どこだ?
せめてもうちょい近くに来てくれよ。
そのままじゃ回復弾が当たるより先に倒れちまうわ。

……そういえばリザレクションのサクヤってあんまり回復弾撃ってくれねぇ気がする。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 19:34
アリサがツンツンしてるのはなんでなん?
ツンツン娘を演じてるん?

557 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/17(Sun) 16:44
>>556
んー?そんなツンツンしてるか?
確かに入隊したての頃はツンツンしてたけどな。
デレなんて一切なかったもんなー、あの頃のアリサは。
「旧型は旧型なりの仕事をして頂ければいいと思います(ふんっ、旧型?ダサダサですねぇ〜)」
こんな感じだったもんな。( )の中は俺の想像だけど。

でも今は全然ツンツンなんてしてないと思うぞ?
むしろ人当たりの良い優等生って感じじゃないか?
なんせ今じゃ「最も模範的なゴッドイーター」、「未来の支部長」なんて言われてるからな。
だからまぁあいつも色々あってひねくれてけど、元々優しい娘だったんだよ。
……しっかし、ソーマは博士になったし、コウタも今や隊長か。
ちょっと俺の立場が危ういな。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 20:13
なんで髪で目を隠してんだ?散髪してやろう

559 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/19(Tue) 17:21
>>558
んぁ?あぁ、これか。これ別に隠してるワケじゃねぇんだけどな。
ただ伸ばしっぱなしにしてたらこうなったってだけだよ。
……散髪してやるって?いいよいいよ、どうせすぐ伸びるしさ。
まぁ、坊主にすれば良いんだろうけど……それはちょっとまだ、なぁ?
ま、あれだ。なんだかんだこの髪型が一番落ち着くってことさ。
これに飽きたら髪型変えるわ。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/19(Tue) 20:58
主人公が無口過ぎて意思疎通できないよ

561 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/24(Sun) 18:44
>>560
んー、そりゃ困ったな。
隊員同士で上手く連携取るには普段のコミュニケーションも大事だからな。
確かにあいつは無口だし大人しいヤツだからな〜。
でもあいつ、ミッション中は人が変わったようにおしゃべりだろ?
あいつももしかしたら神機持つと人格が変わるタイプなのかもな……。
まぁ、あいつって協調性は抜群だからお前さんとも上手くやっていけると思うぞ?
生真面目に見えて意外と茶目っ気もあるし、結構面白いヤツなんだ。
お前さんも仲良くしてやってくれ、な?

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 19:19
リンドウ×キグルミで、キグルミンドウ

563 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:45
>>562
なんなんだよ、その不気味なワードは……。
俺とキグルミとはこりゃまた珍しい組み合わせだな。
まぁこのスレじゃ既におなじみっつー感じもするが。
で……その真ん中のバツ印は何を意味してんだ。
まさか合体しろとか言うんじゃないだろうな?
無理だぞー、それは!
俺既婚者だし、そもそもあいつ男か女かも分かんねぇし……
とにかく無理なもんは無理!
それともあれか?俺にキグルミの着ぐるみ着ろってか?
それもヤだぞ俺、だいたいなんでそんなに俺に着ぐるみ着せてぇんだよ〜。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/28(Thu) 23:52
 ハンマーはロマンだせぇい

565 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/29(Fri) 00:05
おぉぉ……ちょっと感動しちまった。ありがとなー、少年!

あぁ、すまんな。こっちの話だ。
つか名無し、お前さん速ぇな!よっしゃ、じゃあ即レスいくぜ!

>>564
それはハンマーはロマンだぜ、って言いたいんだよな?
決してハンマーがダセぇって意味じゃあないよな?
まぁ普通に考えて前者だよな。そのつもりで答えるぜ。
ロマンなぁ、それはなんとなく分かる気がするわ。
バスターブレードもそうだけど、ああいう大振りだけど一発が重い武器って
当たればスカッとしそうだよなぁ。……当たれば、だけどな。
あのブーストで加速すんのもなかなか楽しそうだ。
でも使い時をよく考えねぇとすぐバテちまうからお前さんも気をつけろよー。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/29(Fri) 19:49
基地が移動できるって素晴らしい


けど……残念な問題があるんだな

567 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/10/04(Wed) 19:12
>>566
基地が移動……?あー、確かフライアとかいう要塞か?ブラッドの。
俺はよく知らねぇんだけど、なんか色々すげぇらしいな。
特にあのデカさ。写真とか映像で見た感じだと城っつーか街が丸ごと移動してるみたいなもんだよな。
問題なぁ。そりゃあの規模だと開発費やら維持費やらは半端ねぇわな。
あれ一つ作るのにサテライト拠点がいくつ作れると思ってんだーって、
ジャーナリストの……サツキさんだっけ?が怒ってたなぁ、そういえば。
まぁ、気持ちは分からんでもない。
移動要塞自体は良いと思うんだよ。スタッフは安全に移動できるし、
必要な設備や物資なんかもまとめて運搬できるから、利便性は高い。
ただなぁ……あれ本部の所有物だからさ、必要以上に金かけてるっつーか……
世間にフェンリルの威光を知らしめる為にあえてそうしてる部分はあるだろうな。

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 20:40
リンドウの怒りが頂点に達した時、アラガミに変身して暴れ狂う

569 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/10/08(Sun) 00:34
ゴッドイーター3の映像が公開されてたぜ。
今回はついに二刀流実装か?

>>568
狂わん狂わん。
なんだよ、そのスーパーナントカ人みたいな設定は。
まぁ実際にアラガミ化して暴れ狂ったことはあるけどな……。
つってもあん時はアクシデントみたいなもんだし、怒りで変身したワケじゃねぇからなぁ。
記憶もあまりない……けど無性に腹が減ってイライラしてたってのは未だに覚えてるよ。
侵食が進むにつれ空腹感とイラつきが大きくなっていったって感じだな。
あれはやっぱりアラガミの本能ってやつなのかもなぁ。
ま、今は大丈夫だ。右腕は制御できるし、怒り狂って仲間を襲うようなヘマはしねぇさ。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/08(Sun) 19:39
二刀流とは厨二心をくすぐる

571 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/10/12(Thu) 14:53
今さら知ったんだけど、「ゴッドイーター3」とは別に
「ゴッドイーター レゾナントオプス」って携帯端末用のゲームが出るんだってな。
なんでも今回はRPGらしいぞ。
この前ゴッドイーター オンラインが出たばかりだってのに、随分と活発ですなぁ。

>>570
だよなー、ああいうのはやっぱりロマンがあるよな。
俺も……さすがにこの歳になって両手で剣振り回したいとは思わんが、子供の頃は憧れたもんだよ。
コウタとか大はしゃぎだろ。……つっても、あいつが二刀流になるワケじゃねぇけど。
前々からスタッフの間でも二刀流は実装したいなぁなんて話は出てたし、
今回はついにその時が来たかな?って感じだ。
まぁ、まだどうなるかは分からんけどな。
そもそも俺たちがどうなるかも分からんし。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/12(Thu) 20:04
アラガミを三千体くらいは倒したかい?

573 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/10/22(Sun) 06:55
よっ、遅くなったけど1周年おめでとう。
これからもよろしくな。
しっかし、1年なんてあっという間だなぁ。

>>572
そりゃもう、ヴァジュラだけでも一万くらいは行ってるぜ。

ってのは冗談だ。
さすがにヴァジュラだけじゃ三千は行ってねぇわな。
でも小型も合わせたら余裕で越えてると思うぞ?
一回のミッションでオウガテイル200匹くらい狩ったりする事もあるしさ。
まぁ今までアラガミを何匹狩ったかなんていちいち数えてねぇからな。
お前さんも今まで刈った草の数なんて覚えちゃいないだろ?

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/22(Sun) 18:10
二刀流が出てくるっていうんなら、俺は三刀流にさせてもらうよリンドウくん

575 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/10/26(Thu) 07:36
>>574
三刀流だって?そりゃ構わんが……神機3本もどうやって持つつもりだ?
まさか1本は口にくわえるつもりじゃないだろうな?
もしそのつもりならやめといた方が良いぞー。
神機を制御するのに腕輪が必要なのは知ってんだろ?
口で神機使うなら、腕輪はどこに付けるんだっつー話だ。
……首輪になんのかな?うーん、でもあれ付けたら一生外せないからなぁ。
死ぬまで首輪でつながれるなんて俺はイヤだなぁ。
まぁでもお前さんの三刀流ってのが実際どんなもんなのかは気になるな。
竹刀か何かでちょっと見せてくれよ。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 20:44
キグルミって死んだ人の亡霊らしい

577 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/10/31(Tue) 15:25
>>576
とうとう亡霊化しちまったぞキグルミィ……。
まぁあいつって怪談には事欠かないからな。
いやいや、でもホントに幽霊だったらあいつに触る事すらできないんじゃねぇか?
それともアレか?人魂が着ぐるみに乗り移って動いてる……みたいな感じか?
……なんて言ってたらまた背後に現れるぞ、あいつ。
いっつも急に現れるからな〜。
今も振り向いたら居たりしてな、はっはっは!はっはっは……はっ……!?

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/31(Tue) 20:00
『3』にリンドウの出番なかったらどうするの?

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 15:22
台場カノンという奴が戦場に入ると性格が急に荒っぽくなります。
何か対処法はありませんか?

580 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/11/07(Tue) 21:47
やー、今年ももう残すところ二ヶ月ですなぁ。
うー、寒っ。

>>578
どうするったって……どうしよう?
ん〜、あんまり考えたくはねぇなぁ。
でもあながちありえん話でもないか。
次の舞台は本部が中心らしいし、俺の出番がなくてもおかしくはねぇしな。
まぁ、未来のことを考えるとやっぱり世代交代ってのは必要なんだよ。
いつまでも極東の人間ばっかり出ずっぱりってワケにはいかんだろ?
とにかく目標はあれだ、死なないこと!
生きてさえいれば出番なんてどうにでもなるさ。
んで、3までにここが完走できるよう頑張るぜ!

>>579
それ、俺が聞きたいくらいだぞ。
カノンなぁ……あいつ普段は大人しいのに神機持った途端に気性がアラガミ化するんだよな。
ハンドル持つと性格変わるヤツなんかはいるけど、それと似たようなモンか?
でもカノンの場合は極端過ぎるんだよな。
俺も最初は驚いた驚いた。
いきなり撃たれるわ、その上ブチギレられるわ……。
色んな意味で驚いたわ。
んー、対処法ねぇ……衛生兵としての腕は確かだからそっち中心に頑張ってもらおう!
ってその作戦はもう失敗したんだっけな……。
う〜ん……おっ、そうだ!
前線はカノンに任せてお前さんがフォローに回るってのはどうだ?
それならお前さんは誤射に巻き込まれないし、カノンも存分にブッ放せてご機嫌だろ!
うんうん、我ながら素晴らしい作戦だわ。完全に役割逆転してるけど。
俺も今度試してみよっと。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 00:54
なんか手っ取り早く儲ける方法ない?

582 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/11/19(Sun) 01:25
うー、外はめちゃくちゃ寒いわ。
おでん食いてぇな、パン無しの。

>>581
人類なら誰もが一度は考えるよなー、それ。
前にも言ったような気がするけど、
金がありゃ何でも買えるとは限らんが、
金がないと買えない物もたくさんあるワケだし、
そりゃ楽に稼げるならそうしたいわな。
で、だ……俺もあれこれ考えた結果、一つの結論に至った。
良いか?手っ取り早く儲ける方法、それは……

ない!

そんなもんはありません!
楽して稼ぐには悪い事するしかねぇわ。
まぁそれやると代わりに色んなモン失っちまうだろうけどな……。
それがイヤなら地道にコツコツ頑張る!それしかないぜ。
さ、そんな事考えてる暇があるならお仕事お仕事ってな。
今日は黄金グボロ狩りだ、気合い入れてけよー!

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 17:55
神機にインストール繰り返して強くしても、新しい神機手に入れたらまたインストールしなくちゃね
と主人公が言ってた。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 00:43
顔だけじゃなく心もイケメンだよなぁリンドウさん

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 17:39
リンドウさんやタツミさんは30近いのに見た目が若すぎる
年齢詐称してるんですか?

586 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/11/27(Mon) 23:51
今、気づいたんだけど俺ここ最近前振りで
「うー、寒」しか言ってなかったわ。
っかしいな……そんな寒がりでもないんだがなぁ、俺。

>>583
おう、その意気や良し!だ。
そういう地道な努力が自分や仲間の身を守る力になるんだ。
中には勿体なくて、レアなスキルだとなかなかインストールできないってヤツもいるんだよ。
将来、強い神機を手に入れた時の為にインストールせずに取っとく……なんてのは
今を生き延びるだけの実力を持ったヤツが言うセリフだ。
まぁ、大切なものを取っておきたいって気持ちは分からんでもないけどな。
俺も高い酒とか手に入ってもなかなか飲めないし……ってそれとこれとは別だなっ。

>>584
お、おぉ、どうしたんだよ、急に。
悪い気はせんが、そりゃ誉めすぎだろー。
俺より立派なヤツなんて極東にはいくらでも居るさ。
俺なんてむしろ結構いい加減だとか適当だってよく言われるぞ?
うーん、でもまぁ……そう言ってもらえると嬉しいぜ、ありがとうな。
なんつーか普段はこっ恥ずかしいから言いたかねぇんだが……
俺を慕ってくれる後輩達がいてくれるってのはホントありがたいもんだよ、な。

>>585
しとらんしとらん。
つーかトシごまかすとしてもだな、そういうのって実年齢より若く公表するもんじゃないかフツー?
何で実際よりオッサンのフリして生きにゃならんのだ。
そもそも俺は年相応じゃないか?
別段若いワケでも老けてるワケでもねぇと思うんだけどな。
あー、まぁタツミは分かるかもしれん。
あいつ今26くらいだっけ?ありゃ下手すりゃ10代でもイケると思うぞ。
なんかこう……漫画とかの主人公っぽい見た目だよな。爽やかっていうかさ。
ん?俺も鬼○郎っぽいって?

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 00:28
俺もアラガミに変身して戦えるようになりたい

588 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/12/05(Tue) 23:10
>>587
あ〜、体がアラガミになるなんてそんな良いもんでもないぞ?
近くで見ると結構グロテスクなんだぜ、この腕も。
まぁでもその内、自在に変身できるヤツが出てきたりしてなぁ。
俺みたいに右腕だけじゃなくて全身が変身できるヤツがさ。
でもアレだな、カリギュラとかガルムみたいな見た目ならまだカッコ良さがあるけど、
体がウロヴォロスやヴィーナスで顔がマータとかデミウルゴスなんてパターンだと最悪だよな。

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/05(Tue) 23:22
回復アイテム:おでんパン

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 20:51
極東支部のここがすごい!を30秒でアピールしてみてください
よーい…スタート!

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 19:54
ふんふん!(筋トレしてる)

592 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/12/17(Sun) 17:54
なぁ、リッカ見かけてないか?
いやさ、部屋の暖房の調子が悪かったんで叩いたら余計壊れちまってなぁ、あはは……寒っ!

>>589
いやいや、そりゃマズいだろ。
マズいって味がじゃないぞ?戦場で呑気におでんパン食う行為がマズい。
戦場で肉焼いてるヤツくらい無謀だぜ、そりゃ。
回復してる間におでんパンごとアラガミに喰われちまうわ。
だからおでんパン食うのはミッションの後にしとけー。
ビールもそうだけど、やっぱりああいうのはさ、
ミッションの後に摂取するのが最高に美味いんだよ。

>>590
え、今?ここで?いきなりそんな事言われてもなぁ。

>よーい…スタート!

ちょっ……用意できてねぇぞ?
あ、あ〜……ここ極東支部は熟練神機使いが集うアラガミ討伐の最前線!
信頼できるベテランオペレーターにメカニック!
休憩用のラウンジにはバーも完備!
殺りがいのある楽しい職場です!

ん〜、こんな感じか?
なんかブラック企業の求人広告みたいだけど。
まぁ、でも嘘は言ってないし……これで良いか、うん。

>>591
おー、やってんなぁ。
そうやって熱心にトレーニングに励むのは良いことだな!
ん?一緒にどうだ、って?
いやぁ、そうしたいのは山々なんだけど、
この後、アリサ達と次の遠征に関する打ち合わせの予定が入っててな。
その後はソーマに頼まれたレポートの仕上げが……
まぁ、とにかくそういう事で。俺はもう行くわ。
お前さんも無理はするなよ?休むのも仕事の内だぜ。
トレーニングが終わったら一緒に一杯どうだ?
え?予定があるんじゃないのか、って?
お、おー……そうだったそうだった、いかんいかん……。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 18:01
リンリンは主人公を崇めないといけないよ?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/19(Tue) 15:38
クゥトルフ神話のような姿をした荒神が現れた場合もあり得る?

595 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/12/26(Tue) 15:14
いやぁ、聖夜っつーだけあってアラガミ様も大はしゃぎで困ったもんだわ。
ま、一応言っとくか。メリークリスマス!
……って、言うの遅いか。

>>593
リンリンて。えーっと、そのパンダみたいな名前って俺の事だよな?
で、主人公ってのはあいつの事か。
崇める……崇めるかぁ。
んー、崇めるっていうかまぁ信頼はしてるよ。人としても神機使いとしても。
実際、あいつがいなきゃ俺もどうなってたか分からんしな。
恩人だし、言ってみりゃ俺にとっちゃ神様みたいなもんかもしれねぇなぁ。
うーっし、たまにはメシでも奢ってやりますか。

>>594
クゥト……なんだって?クゥトルフ神話?
俺もゴッドイーターなんて呼ばれてるけど神話とか詳しいワケじゃねぇんだよな。
調べてもよく分からんかったが、それってつまりアレか?
タコとかイカみたいな……火星人みたいな見た目の怪物か?
んー、あんまり想像したくないが、幸いそういうアラガミは今んとこ見た事ねぇなぁ。
しいて言やぁウロヴォロスがそれに近いかな?
まぁ、どんな姿のアラガミだろうと俺達の敵だってんならお仕置きするだけさ。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 18:59
リンドウモアラガミだから、リンドウ討伐したら何かドロップする?

597 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/12/27(Wed) 19:04
>>596
「リンドウモアラガミ」って言うとなんか深海魚の名前みたいだな。
と、それは置いといて……そんな恐ろしいこと言わんでくれ。
俺みたいなオッサン討伐したところで、大したモンは落とさねぇぞ?
落としてもせいぜい煙草と小銭くらいのもんだ。
だからほら、狙うなら俺以外のアラガミにしときなさい。
親父狩りなんていけません。
(俺がたまに撒き散らす羽が意外と高値で取引されてるらしい……ってのは黙っとこう。)

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 20:01
新作にリンドウが出演しなかったら、リストラされたと解釈すればいいのかしら?

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 01:41
こんなアラガミは手強い…ステルス能力で気配を消し
場合により、風景やモノに擬態する。

戦いの途中、砂煙で視界を視えなくした後、潜り
消えた 何処に行ったと油断すると…背後からタックルをする狡賢い奴
更に、暗闇で視えない時、死んだ仲間の声帯を本人そっくりに真似
する 油断して入るとガブリと喰らう…。

こんな敵だと手強いよね。


600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 16:30
リンドウに酒奢ってやるよ

601 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/12/31(Sun) 21:25
うっし、今年最後のお返事といきますか。

>>598
イヤな解釈だなー、それ……。
リストラの意味にもよるよな。
出番がない的な意味でのリストラなのか、
フェンリルをクビになった的な意味でのリストラなのか……。

前者ならまぁ、しょうがねぇさ。
前にも言ったけど、いつまでも極東の連中ばっかり目立つワケにもいかんしな。
毎回出るよりも、シリーズ重ねてたまに再登場!とかやる方が盛り上がるんじゃねぇかな?

後者なら……う〜ん、それはなんつーか生々しくてイヤだな。家族もいるしさ。
でも例えば……例えばだぞ?フェンリル本部が崩壊とかしたら、
俺達神機使いはどうなっちまうんだろうなぁ。
無職ってワケにもいかんし……フリーの傭兵的な感じになんのかね?

>>599
手強いっちゃ手強いが、それ以上に面倒っていうか厄介なヤツだな。
イメージとしてはカメレオン……みたいな感じか?
俺もコウタ達と話したことあるぜ、そういうアラガミの話。
もし人の姿に化けるヤツとか姿消すヤツとか居たら面倒くさいよなーってさ。
でもそういうヤツって大抵、基礎戦闘力は大したことないってのが定番だよな。
ピターとかキュウビクラスのヤツがそんな能力持ってたらさすがに手に負えんが。
さてさて、お次はどんなアラガミが出てくることやら……。

>>600
え、マジ?良いのか?
じゃあお言葉に甘えてゴチになるぜ、ありがとな!
いやぁ、生きてて良かった良かった。
あ、アレだ。なら俺つまみ持ってくるからさ。
一年の締めくくりにドンチャン騒ぎと行こうや。
ていうかお前さんキリ番取ってるじゃんか。
こりゃお祝いだな!おーい、アリサー!ビール追加ー!


……はい!今年のお仕事は終了だ。
来年もよろしくな。そんじゃ良いお年をー!

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 19:10
リンドウ君もそろそろ二刀流の練習しようか

603 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/01/05(Fri) 15:43
おう、明けましておめでとさんだ。
今年もよろしくなー。

>>602
そろそろって俺もう三十路手前だぞ?10代の多いこの職場で。
今から始めるのはさすがにキツいわ。
あれって剣一本振るのとはワケが違うからな。
神機となりゃ更に難しいだろ、二つの神機に適合しなきゃならんし。
…あーいや、一人いたな。
神機2本持ってハンニバルに突っ込んでいった命知らずが。
ま……俺はあんな風に無茶できるほど若くないんでな。
剣一本でシンプルに生きていくよ。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/05(Fri) 21:56
アラガミが絶滅することはないだろうね

605 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/01/14(Sun) 12:52
おー、今日は雪が積もってんなぁ。
この前さ、皆が帰投準備してる目の前で滑ってズッこけたわ。
あれは恥ずかしかったなぁ……。

>>604
まぁ……な。
アラガミを形成するオラクル細胞の性質上、
今の技術じゃ奴らを絶滅させる事は不可能と言っても良い。
倒してもいつか復活しちまうからな。
俺達がやってるのは、言ってみりゃ人類の悪あがきって事さ。
でもだからって何もしないワケにはいかんだろ?
ここは一つ、生き抜く為にカッコ悪くあがいてみようじゃねぇか。

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/14(Sun) 19:15
雪に埋まるリンドウだった……

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/15(Mon) 08:26
よし!雪かきのついでに雪だるま作ろう!

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/18(Thu) 15:44
もっと厄介なアラガミは死ぬ寸前に爆弾のように自爆する奴だ その規模は大きいプレートができる!

609 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/01/21(Sun) 11:57
>>606
いやまったく、新年早々酷い目にあったわ。
ちょっと死んだかと思ったぞ、俺。
雪ん中で死にかけるのはもう懲り懲りだぜ。
3年前、俺がアラガミになりかけてた頃を思い出すなぁ……。
雪の中でコンゴウやらシユウやらと追いかけっこしてたんだぜ?
って、アラガミと追いかけっこしてんのは今も変わらないか。
まぁ、あれだ。やっぱり冬は雪の事故なんかも多いからな。
お前さん達も気をつけろよ?かまくらの中で居眠りとかするんじゃないぞー。

>>607
雪だるまつく〜ろ〜♪ってか?
んー、そうだな。さっさと雪かき終わらせて暖かい部屋でビールでも飲みたいんだが……
たまには仲良く雪遊びってのも悪くないか。

じゃあ早速始めますか。
まずは土台を固めて……
次にここをこうして……

うっし、完成!こんなもんだろ。
でもおかしいな。雪だるま作ってたつもりなんだが……
いつの間にかまくらが完成したぞ。
あ〜、まぁ良いか……。この中でビール飲もう。
(その後>>606に続く。)

>>608
そりゃまたハタ迷惑なアラガミだな。
要は人や家を喰い荒らす動く爆弾だろ?
つか、巨大なプレートができるとかどんだけ大爆発だよ。
ほっといてもアウト、攻撃してもアウトじゃねぇか。
そりゃ本部も壊滅するわ。
まぁホールドや封神トラップで機能麻痺でもさせりゃ何とかなるか?

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/21(Sun) 17:44
アラガミの人形作って販売しよう。

611 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/01/23(Tue) 19:19
かーっ、雪が半端ねぇな!
寒さはどうとでもなるが、移動が不便になるのが困るんだよなぁ。

>>610
アラガミ狩ってメシ食ってるヤツが、アラガミの人形で商売すんのか……節操が無さすぎるぜ、そりゃあ。
さすがに怒られるわ。てか買うヤツいるのか?
言ってみりゃ人類にとって天敵だぜ?アラガミってのはさ。
あー、でもそういやアラガミがプリントされたシャツとか売られてたような……。
ん〜、まぁあれか?爬虫類嫌いなヤツがヘビ柄の服とか着てるみたいな……それとは違うか。
まぁ、お前さんが商売するのは良いけど俺は遠慮しとくよ。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/24(Wed) 00:31
英雄リンドウの伝説はまだ始まったばかりである。
私が英雄リンドウの凄さを皆に語り継いでいこうと思うのだ。

613 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/01/28(Sun) 07:47
旦~~
ふー、こう冷える日は温かいお茶もいいもんだ……。
一番は暖かい部屋で飲むビールだけどな。

>>612
え?いや、いいっていいって。別に語り継いでくれなくて。
伝説とか英雄とか言われると体がくすぐったくて仕方ないわ。
コウタなんかは喜びそうだけどな。
それにさ、ほら、伝説って言うと死んでからそう呼ばれたりするもんじゃないか?
俺はまだまだ生きるし現役で頑張るぜー。
まぁ、どうしても語り継ぎたいって言うならあれだ。
お前さんも長生きしろ!そんでいつか酒でも飲みながら楽しく昔話しようや。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/28(Sun) 17:15
アラガミのエサになりたくないよー

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/30(Tue) 21:19
もし…アラガミよりも遥かに巨大な巨人が現れ、そのアラガミを
捕食する現場を目撃したら?



616 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/01/31(Wed) 18:35
ちょっと前にあけおめーとか言ってた気がするけど、もう1月終わりだぜ。早ぇよな。

>>614
そりゃそうだ、普通のヤツは皆そう思ってるよ。
自分から進んでエサになろうなんてのは、カルト教団の連中くらいのもんだ。
んで、そういう連中がエサになる前に救助すんのも俺達ゴッドイーターのお仕事ってワケだ。
中にはそれで改心してくれる人もいるんだが……まぁ、そんな人ばっかりでもないわな。
中には余計な事すんなーって怒るヤツもいるんだよ。
まぁ、別に感謝の言葉が欲しくてこの仕事やってるワケじゃねぇし、
もう慣れたっちゃ慣れたけど、そういう任務は余計に疲れるわ。
せめて自分の命くらいは大事にしてほしいもんだ。
世の中には生きたくても生きれない人間だって居るってのに……な。
お前さんもアラガミを見かけたらすぐに逃げろよ?
で、絶対に諦めないこと。これ鉄則、な!

>>615
ん〜、その巨人ってヤツの目的によるわな。
人類に味方して、アラガミを退治してくれるってんなら万々歳だけどさ。
もし人間にまで進撃してくるってんなら、そらもう駆逐するしかねぇだろ。
まぁ、極端な話、俺達と共存が可能ならアラガミだろうが巨人だろうが構わんけどな。
要は敵じゃなけりゃ何でもいいってことさ。
俺だって半分くらいはアラガミみたいなもんだしな。
……ん?でもその巨人はアラガミ喰うんだよな?
ってことは俺は問答無用で狙われんのか!?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 19:57
リンドウさんには弟がいる

その名はダンテ

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/31(Wed) 20:56
これは雨宮姉と雨宮弟の切ない物語

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/07(Wed) 01:31
このアラガミはもっと厄介、いきなり喋りだし完全に知能が高い
だが…ステータスが高く999のレベル。

性格は偉そう 自らをアラガミの王と名乗り人間の頭部を捕食すると
その死体がアラガミになりそいつの手下になる。


620 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/02/11(Sun) 17:51
わりぃな、待たせたか?
長いこと支部長に捕まっててなぁ。
仕事だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。

>>617
その人たぶんリンドウさんの弟じゃねぇよ、バージルさんの弟だよ。
なんか前にもそのバージルさんってのと間違われたんだが(>>12)、そんなに俺と似てんのか?
アリサが言うには声はよく似てるらしいがなぁ。
まぁ、とにかく人違いだ。俺にそんなスタイリッシュな弟はおらん。
居るのは悪魔も泣きだすおっかねぇ姉上だけだよ。

>>618
とか言ってる内になんか始まったぞ、オイ。
微妙に>>617と繋がってねぇか?

切ない物語ねぇ。んー……まぁ、確かに色々あったのは事実だけどな。
でも、そんなセンチなのは俺や姉上には似合わんだろー。
それにこの時代、誰だって色んな過去を抱えてるもんだ。
俺たち姉弟だけが不幸だった、ってワケじゃねぇさ。
……俺はむしろ姉上やサクヤが居た分、恵まれてたのかもしれねぇな。
つーワケで切ない物語はおしまい!

>>619
待った待った、このアラガミってどのアラガミだよ。
よく分からんが、喋るアラガミなぁ。
俺も前に見たことあるぜ、一人だけな。
アラガミの進化速度を考えりゃ、今後そういうヤツがゴロゴロ出てくる可能性もあるわな。
アラガミの王って言うと、俺はどうしてもピターの野郎を思い浮かべるな。
まぁ、あれは自分で名乗ってるんじゃなくて人間たちが勝手にそう呼んでるだけなんだが。

>その死体がアラガミになりそいつの手下になる。

おいおい、まるでバ○オハ○ードじゃねぇか。
要するに、そいつに噛まれたらゾンビになるってことだよな?
いくらゾンビつっても死人にムチ打つような真似はしたくねぇなぁ。

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/11(Sun) 18:53
リンドウの射撃センスを見てやろう

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/12(Mon) 19:01
最大の敵はネオアラガミ 究極の力を持ち凶器が黄金の大検を持ち
怪光線を放つ 常に上空に浮かび 念力を用いる!!

そして…人型の美少女の姿を持つアラガミは姫と呼ぶ…。
だが…肉体を持たず…本体は宇宙の何処かにある。



623 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/02/20(Tue) 01:02
そういやこないだゴッドイーターシリーズが8周年を迎えたんだってな。
おめでとさん。これからもこのまま突っ走っていきたいもんだ。

>>621
そんなもん見る必要あんのか?
見なくても分かるだろ、射撃センスなんて俺には皆無だぞ?
まぁ俺よりひでぇヤツもいるけどな……。
うーん、やっぱり銃ってのは難しいわ。
そもそも俺みたいな大雑把な人間はさ、よーく狙い定めて〜とかガラじゃないんだよな。
まぁ、戦場じゃそうも言ってられねぇんだけどさ。
これでも剣はそこそこ扱えるんだがなぁ。
俺に引き換え、サクヤとかジーナは大したもんだ。
同じ人間なのにどうしてこんなに差がつくのか不思議でならんよ、おじさんは。

>>622
宙に浮いて念力使う神様とか言うと、大昔にいた変なおっさん思い出すわ。

なんてちょっと危険な冗談は置いといてだ……。
それってつまりアレだろ?本体が宇宙にいるから、
倒すには宇宙まで行かなきゃならんって事だろ?
ゴッドイーターもついに宇宙進出ですか。
そらまたスケールのでっかい話だ。
で、美少女型のアラガミと来たか。
……そいつは月に行けば会えるかもしれないぜ?なぁ、ソーマ。
まぁそいつは美少女って言うより、かわいらしい女の子って感じだけどな。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/20(Tue) 18:51
主人公も味方を撃ちまくるからね。
暇な時間にバンバン撃って、味方の悲鳴を聞いて楽しんでるドSなのが主人公。

625 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/02/27(Tue) 14:44
>>624
いやいや、んなこたぁ無い。

……と思ったけど、そういやあいつって帰投準備中なんかは
やたら凶暴になる気がするなぁ。
まぁあいつの場合はほら、何か違うだろ。
なんつーかこう……誰かに操られてるみたいな?
たぶん暴れてんのはあいつの意思じゃなくてさ、
きっと悪い神様にでも操られてるんだよ。
うん、そうだ、そうに違いない。
んー、なんか自分でも何言ってんのかわからんが、
とにかくそういう事にしとこうや……うん。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 17:47
主人公ちゃんに惚れてる人いるん?

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:20
 

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/03(Sat) 00:32
おでんパンを全部盗んできたよ!


あー、おいちーね、リンドウ!

629 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/03/06(Tue) 19:06
>>626
そらまぁ居るんじゃないか?
あいつあれで割とモテるっつーか、天然タラシなとこあるからなぁ。
俺以外のヤツにも聞いてみ?たぶん同じこと言うからさ。
そうだな〜……まずはアリサに聞いてみろ。
あ、でも俺がけしかけたってのは内緒で頼むわ。
俺が消されかけるから。

>>627
ん?今、なんか居なかったか?
まさか>>599が言ってた、姿を消すアラガミってやつか?
それとも幽霊とか?

……それならアラガミの方がマシだぜ。
幽霊は喰えねぇからな。
とりあえず塩でも撒いとくか。

>>628
おいおい、何てことするんだよ!
いくらおいちくても盗みはやめとけって、盗みは。
しかもそんな嬉しそうな顔で俺に報告すんなよな。
これじゃ俺まで共犯みたいじゃねぇか。
あーほら、今なら他のヤツには黙っといてやるからちゃんと返してきなさい。
早くしねぇとブーストハンマーが飛んで……ん!?

「ナナプレッシャ〜!」

名無し!上だ!

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/06(Tue) 19:33
巨大な人間の顔が上空に現れた!
奴はよだれを垂らし リンドウを食おうと襲い掛かる。


631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/06(Tue) 20:01
ソーマがクールに気取ってるのはどう思う?

632 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/03/14(Wed) 15:47
>>630
うおっと!危ねぇ危ねぇ。
おいおい……こいつは巨人ってヤツか?人間にしちゃデカすぎるぜ。
何食ったらそんなにでっかくなるんだ?
まさかゴッドイーターを喰おうってんじゃねぇだろうな。
あー、悪いが喰うのはおじさんの仕事なんだわ。
いっちょ大喰い勝負といくか?
ただ、あいにく調味料(トラップ)の持ち合わせが少ないんでなぁ、
今回は切って焼くだけのお手軽なメニューで我慢してくれや。

>>631
んー、まぁ良いんじゃねぇの?
あれでも昔と比べりゃ大分丸くなったんだぜ、ソーマ博士も。
それにあいつの場合は、カッコつけてるワケじゃなくてあれが素なんだろうしさ。
で、新人の娘達なんかはあのクールフェイスにコロッとやられちゃうワケだ。
……ってコウタのヤツが拗ねてたぞ。
まぁでもあれだ、音楽祭のポスターでばっちりクールに決めてたのを見た時は俺も吹き出したわ。
「クソッタレな音楽祭」ってどんな音楽祭だっつーの。

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 17:35
ミッション中にリンドウを射撃しても死なないのはなぜ?

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/15(Thu) 12:18
こんな生存者は恐ろしい!素手でアラガミをワンパンで粉砕する 常識も通じない奴は!?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/15(Thu) 20:28
リアルなアラガミ人形を基地に飾ろう

636 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/03/23(Fri) 18:01
>>633
あーそりゃあれだ、おじさんこう見えて結構鍛えてるから。
銃弾くらいへっちゃらっつーワケだ。

……っつーのは冗談な。
実際はだな、まぁ俺もいまいち理解できてないところがあるんだが
>>551を見てもらったら分かる……んじゃねぇかな……。

それはそうと、俺を撃つなっつーの!
いや、俺が言うなっつーのは重々承知なんだが……。

>>634
素手でアラガミをブッ倒すか。
敵に回したら恐ろしいが、味方になってくれりゃ頼もしいなぁ。
常識が通じないってのがちょいと怪しいが、背中を預けられるヤツなら大歓迎だ。
まぁ、神機も持たずにアラガミとやり合えるってだけで俺達の常識からは外れてるわな。
でもそれはあくまで俺達の世界での常識なんだよ。
もしかしたら他の世界には素手でアラガミを倒す格闘家とか軍人とか忍者とか
ヤクザとか吸血鬼とかせがたとかが居るかもしれないぞ?

>>635
飾らん飾らん。基地ってのは、いわば家みたいなもんだぜ?
イヤだわ、家にそんなもん飾るの。
多分慣れるまでは見るたびビクッてなるぞ。

うわ!アラガミだ!

あれ?なんだ人形か。

ってなるわ。
小さい人形ならまだ良いけど、リアルってことは大きさも再現するんだろ?
絶対邪魔になるだけだぞ?
ウロヴォロス人形なんて置いた日にゃ苦情の嵐だぜ。
まぁアバドンくらいなら良いかもな。癒し系アラガミっつー事で。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/24(Sat) 00:27
オペレーターってどうやって戦場見てるの?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/26(Mon) 02:07
>>634の件 まあ…色々とあるが…実は質問の元ネタ
が〇パンマ〇だって知っていた? 知っていたらツッコミしてほしかった。



639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/27(Tue) 00:20
ヒバリたん、萌え萌え〜!くんかくんかしたいなあ〜!

って騒いでたらいつの間にか近くにいたヒバリたんに冷たい視線を向けられてた


どうしたらいいと思う?ねぇリンドウたん、ぼきゅどうしたらいいの?

640 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/04/23(Mon) 23:31
いやぁ〜、俺が居ない間にすっかり暖かくなってきたなぁ。
……すまん、空けすぎた!

>>637
あーそれはな、オラクル反応を感知するレーダーみたいなのがあるんだよ。
アラガミが現れたり、神機使いが戦闘で消耗したらすぐに分かる……ってワケだ。
あとはまぁ任務によっては現場の人間が撮影用の機器でアナグラに中継したりとかそんな感じだな。
俺達クレイドルは偵察任務なんかもあるから、結構そういうの使う機会も多いんだよな。

>>638
ツッコミなぁ、じゃあちょいとやってみるか。
それ!◯の数が少ないぞ!正しくは◯ンパンマ◯だろ!

こんな感じか?
……と、それはさておき◯ンパンマ◯な。
もちろん知ってるぜ。あれだろ?顔がアンパンのヒーローだよな。

え、違う?敵をパンチ一発で倒すヒーロー……だって?
なんだ、じゃあやっぱり正解じゃねぇか。
アンパンの人も毎回パンチ一発で悪者やっつけてるからな。

>>639
ん〜、そうだなぁ。色々と理由はあるだろうが……まず、その喋り方をどうにかしなさい。

喋り方だけじゃなくて、くんかくんかしたがるのもマズいけどな。
そりゃヒバリじゃなくてもドン引きするっつーの。
査問会に呼ばれなかっただけまだマシだぜ。
あとさ……オッサンをたん付けで呼ぶのもどうかと思うぞ?
なんか寒気がするんだけど、俺どうしたら良いと思う?

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/23(Mon) 23:51
アラガミも歯磨きしてるのかなあ?

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 12:51
人類は生き残れるか? かなり衰退しているが。

643 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/05/04(Fri) 16:20
「ゴッドイーター レゾナントオプス」ってのがいつの間にか配信されてたから始めてみたぜ。
こういう小型端末でやるゲームはいまいちよく分からんが、ボチボチやってみるか。

>>641
俺も長いことアラガミ追っかけてるけど、歯磨きしてんのは見た事ねぇなぁ。
そういう話を聞いた事もねぇし……
断定はできんが、アラガミに歯を磨くって習性はないんじゃないか?
ザイゴートとかクアドリガなんて構造的に磨こうと思っても磨けないだろうしな。
あ、でも俺は半分アラガミみたいなもんだけど歯はちゃんと磨いてるぞ?
みんなもちゃんと歯ぁ磨けよー、風邪も引くなよー。

>>642
そらまぁ生き残らねぇとな。
確かに人類にとっちゃ厳しい状況だけどな。
前よりは上向きになったとはいえ、この先この世界がどうなるかってのは正直俺にも分からん。
ま、あれだ。結局は自分達にできる事をやっていくしかないんだよ。
少なくとも俺達は諦めるつもりはないぜ。
いつか必ず人々が安心して眠れる世界にしてみせる……
って、若いヤツらが張り切ってるからな。
俺も負けてられねぇさ。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/04(Fri) 17:09
神機にサビ止めは必要?

645 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/05/06(Sun) 00:56
っしゃ、久しぶりにageときますか!

>>644
ん〜、必要か不要かって言われると……必要だな。
神機のパーツには金属なんかも使ってるからさ、ずっと使ってると当然錆びついてくるワケだ。
だから定期的なメンテは必要だよ。
まぁウチには優秀な技術者や整備士がいるから、そこら辺はあまり心配ねぇけどな。
つっても神機ってのは生き物でもあるからな。
いくら整備士が綺麗にしてくれたって
持ち主自身が大切にしてやらなきゃ、神機だって応えちゃくれないぜ。
なんつーか、お互いの信頼?そういうのが大切だと思うんだよな。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/06(Sun) 17:32
侵食リンドウの方が強いはずだ

647 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/05/14(Mon) 13:02
>>646
あ〜……それな、よく言われるよ。
まぁあん時の俺は、半分どころか殆どアラガミみたいなもんだったからなぁ……。
生存本能っつーのかな……生きる為のエサを必死で追っかけてたんだよな。
でも仲間からしたら、あんないつ暴走するか分からん時限爆弾みたいなヤツとは組みたくないだろー。
ゲームだと口調が荒っぽいだけで、味方を襲ったりしないし
銃が使えねぇから、誤射の心配もねぇしでむしろ評判良い気もするけどな!

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/14(Mon) 17:16
旧型は差別されてるの?

649 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/05/14(Mon) 21:49
二回目いっとくか!

>>648
んー、そんな事はねぇと思うけどな。
ソーマとかコウタとか、第一線でバリバリ戦ってる連中の中にだって旧型はいるからな。
逆に最近の若いヤツらからは尊敬されてるみたいだぞ?
要は新型とか旧型とか関係なしに、本人の資質が大事ってこった。
まぁ、昔は新型=エリートみたいな風潮があったのは事実だよ。
あの頃のアリサとか凄かったもんな〜。
「旧型は旧型なりの仕事をしていただければ良いと思います。…プッ(笑)」
こんな感じだったもんな。……ん?ちょいと大袈裟かな?
ま、あれは好意的に解釈すりゃ「自分にできることを頑張れ」って意味だったんだよ、きっと。
あ、これあんまり言うとアリサに怒られちまうから内緒な?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 15:41
リンドウの愛弟子は貴方の意思を継いだね。そして 貴方はそんな後輩(弟子の様な)彼らの敵になるとは。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/15(Tue) 20:22
リンくん、私とお酒飲みましょ(未成年)

652 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/05/16(Wed) 02:19
>>650
弟子?俺は弟子なんて取ってねぇぜ。
師匠って柄でもねぇしな。
あいつらはまぁ……後輩であり仲間でありってな感じだな。
あー、まぁあいつらがちゃんと俺の教えを守ってくれてんのは嬉しいよ。
リンドウの意思を継いだ、なんて言うとちょいと俺を美化しすぎな気もするけどな。

敵……ってのは俺がアラガミ化してた時の話か?
んー、そうだな……それに関しちゃホント皆に迷惑かけたからなぁ……。
正直さ、あの時の俺はもう諦めかけてたんだよな。
死を覚悟したっつーか……このままアラガミに意識を喰われて
仲間を襲うくらいなら、死を選ぼう……ってさ。
なのにあいつらは俺を助けるために必死に頑張ってくれたんだよな。
俺はあいつらに色々教えてきたつもりだったけど、
実際は俺があいつらから教わってたんだなぁなんて実感したよ。
「生きることから逃げるな」……この言葉はもう忘れたりしねぇさ。

>>651
おっ、良いねぇ。じゃあ乾杯といくか!
かんぱー……

って、ダメダメ!お前さん未成年だろ?
さすがに目の前で飲ませるワケにはいかねぇって。
ん〜、まぁでもぶっちゃけ俺も人に注意できるような人間じゃねぇし、ちょっとだけなら……
いや、やっぱダメだわ。
そんな事したら俺、明日から雨宮メンバーって呼ばれちまう。
まぁ、なんだ。酒はもう少し我慢しなさい。
ジュースならおじさんがいくらでも奢ってやるから、な?

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 18:02
リンドウさんの部屋は綺麗なんですかね?
めちゃ汚い人もいるようですが……。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 18:52
デミウルゴス「ちょっとリンドウくん、神機で僕を殴るの止めてくれないかな?痛いんだよね」

655 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/05/16(Wed) 22:18
お天気さんってのは気まぐれだなぁ。
暑いか寒いかどっちかにしてほしいぜ、ったく。

>>653
俺の部屋?そうだなぁ、自分じゃ普通だと思ってるけど、>>36には誉められたっけな。
まぁ綺麗っつーよりも、散らかすほど物を置いてないって感じだな。
出したらしまう、これさえ守ってりゃそうそう散らかったりしないもんだよ。
それができねぇヤツも世の中にゃいるけどな……。
昔のソーマとかアリサとかコウタとか……ってこれ全員ウチの連中じゃねぇか!
まぁソーマのヤツはすっかり落ち着いたけどな。
問題はアリサとコウタだ。
あいつら神機使いとしては立派に成長してんのに、そこは変わってねぇんだよな……。

>>654
おいおい、喋ったぞこいつ!
喋るデミウルゴスなんて初めてだぜ。
しかも妙にフランクときたもんだ。
その顔で言われると逆に怖ぇ気もするが……。
で、殴られるのがイヤだって?
んー、そうだな。そらまぁ誰だって殴られんのはイヤだよなぁ。
その気持ちよーく分かるぜ。
オーケー、お前さんの事は殴らねぇ。
代わりに弾丸をプレゼントしてやらぁ。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/16(Wed) 23:06
極東支部の伝説である吾輩が帰還したよ!

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/18(Fri) 20:23
リンドウさんとサクヤさんとコウタは日本人
アリサはロシア人
じゃあソーマは?

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/25(Fri) 12:14
もしも アラガミが全て全滅した後 新たな脅威の謎の敵が襲来したらどうする?

659 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/05/27(Sun) 22:25
ニュクス・アルヴァってホントめんどくせぇよなぁ。
他のアラガミにとっちゃ聖母かもしれんが、
人間にとっちゃとんだ悪女だぜ、ありゃあ。

>>656
おう、おかえり!
いやー、無事で何よりだぜ。お疲れさん。
まぁお前さんの事だから、必ず生きて帰ってくるとは思ってたけどな。
なんせ極東支部の伝説と呼ばれる御仁だからな!
ささ、まずは祝勝会がわりに一杯やろうや。
そんじゃ乾杯ー!
(ところでこのオッサン誰だっけ?ま、気にしない、気にしない。)

>>657
ソーマか?んー、そういやあまり気にした事なかったなぁ。
ソーマってあんまり自分の事をべらべら喋るタイプじゃねぇしな。
でも確かあいつの親父さん…ヨハネス支部長はドイツの方の生まれだったような。
ヨハンって愛称もドイツ系の名前だって聞いた事あるぜ。
だからソーマもドイツ系って事になるんじゃないか?
ま、そうは言ってもソーマは生まれも育ちも極東だし、
ほぼ日本人みたいなもんだと思うけどな。

>>658
新たな脅威?謎の敵?
はぁ……ちょっとくらい休憩させてくれよ。身体がもたないぜ。
あ〜、けどまぁやるしかねぇんだろうな。
ゴッドイーターってのは人類最後の砦であり、希望だぜ?
アラガミだろうが宇宙人だろうが吸血鬼だろうが、
悪さするヤツは俺達が喰らい尽くしてやらぁ。

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/28(Mon) 19:46
リンドウの財布の中身を確認したい

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/30(Wed) 12:12
リンドウはご意見番か 相談役が似合う
けど 報酬如何程なのか気になる?

662 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/06/10(Sun) 21:23
夜間任務って嫌がるヤツも多いけど、俺は結構好きだなぁ。
特にこの時期は日の出も早ぇからな。
お日様を見ながら一杯やるってのもなかなかオツなもんだぜ。

>>660
うん?そりゃ別に構わんが……
俺の財布なんて確認してどうすんだ?別に面白いモンなんて入ってねぇぞ?
それでも良いってんなら……ほれ、好きなだけ見てみ。

な?面白くもなんともねぇだろ?
それほど金持ち歩いてるワケでもねぇしな。
まぁ、それでも落としたら困るけどな。
だからもしこの財布が落っこちてたら、お前さん届けてくれよ。
そん時は一杯奢るぜ。

>>661
ご意見つっても俺ってわりとテキトーだからなぁ。
ん?自分で言うなって?ははっ、そりゃそうだな。
まぁ、キャリアは長い方だから後輩達にアドバイスくらいはしてやれるけどな。

報酬?んー、そこまで気にしねぇかな。
家族を養っていけりゃそれで良いさ。
ただまぁウチのチビ……レンって言うんだが、レンにはのびのび育ってほしいな。
ガキの頃の俺やサクヤみたいな生活はさせたくねぇ。
大事なもんが増えた分、俺もちぃとばかし頑張らねぇとな!

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 20:21
基地の酒はどこから流通してきてる?

664 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/06/17(Sun) 21:50
ソーマやアリサ達が今度は吸血鬼?の世界に(武器だけ)出張するらしいぞ。
あいつらってホントうちのコラボ部長だよな。

>>663
ん〜、あれはだな。
たまにフェンリル傘下の企業から入手できるんだが、そういうのは希少品でな。
配給品の大半はアナグラの地下プラントで生産してるんだよ。
ただ、酒って言っても実際には「品種改良で酒に似せた飲料」って言った方が正しいかもなぁ。
煙草も似たようなもんだ。
だから味も本物の酒や煙草と比べるとちょっと薄いんだよな。
まぁそれでも手に入るだけありがてぇし不満はねぇけどな。
生きるのも難しいこのご時世、嗜好品の事で文句なんか言ってたらバチが当たっちまうぜ。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/18(Mon) 20:25
ゴッドイーターの中で、ムッツリスケベさんと言えば?

666 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/06/19(Tue) 02:47
ミッション終わって仮眠取ってたら、揺れで起こされたわ。
最近地震多いよな。全員無事か?

>>665
んー?ムッツリって言うとソーマとか……
ブラッドのギルあたりが思い浮かぶな。
いや、あいつらが助平だとは言ってねぇぞ?
ただあんな風に寡黙っつーかクールに決めてるヤツの事をムッツリって言うだろ?……言わない?
あ〜、こいつはあれだな、ちょっと答えにくい質問だな!
おーい、>>191>>357!わりぃけど俺の代わりに答えてくれよ。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 17:43
十年後のリンドウはアラガミ完全体に進化してると思う

668 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/06/20(Wed) 02:43
雨がすげぇな。
傘なんてあったって何も変わらねぇぞ、こりゃ。
坂道がちょっとしたウォータースライダーみたいになってるぜ。
この調子だと朝はもっとエラい事になってるかもなぁ。
お前さん達も事故なんかにゃ気をつけろよ。

>>667
10年後っつー事は……俺もう39か。
そん時はもう右腕だけじゃなくて顔も足も全部ハンニバルみたいになっちまうって事か?
そうなったらイヤだなぁ。俺もイヤだけど、サクヤやレンが辛いだろ。
つーかそれ進化か?
まぁ、右腕がこんな風になっちまってから3年経ったけど、
今んとこ右腕以外は昔と変わりねぇし、たぶん大丈夫だろー。
10年後も俺は俺だよ。
……それより10年後もまだ現役でゴッドイーター続けてんのかな、俺?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/20(Wed) 18:33
リンドウはGEの教官的な存在になろうとしてるの?

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 23:27
リンドウしかいないな。下乳の子まだ?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/26(Tue) 16:52
GOD EATER レゾなんとか劇場 第○○話「衝撃!リンドウの秘密」

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 03:36
射線上に入るなって、私言わなかったっけ?

673 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/07/03(Tue) 19:09
俺がブラッドの隊長さんをクレイドルに勧誘した時のムービーあるだろ。
今さらだけど、あのシーンで隊長さんにヒーロースーツや着ぐるみ系のコスプレさせるとシュールだよな。

ん?この右腕が気になるか?って、むしろお前さんの格好の方が気になるわ。

>>669
教官かぁ、まぁ引退したらそうなるかもなぁ。
姉上もそうだったしな。少なくともオペレーターになるよりは現実的だよ。
実は技師なんかにも興味あるんだけどな。
興味があるってだけで、俺に向いてるかどうかは分からねぇけど。
まぁでもやっぱり教官になって、新人の育成に専念するのが一番向いてる気がするわ。
一応、アネットやフェデリコ育てたっつー実績もあるし……な。

>>670
おう、今んとこ俺だけだ。
もっと若い娘を期待してたか?
ははっ、せっかく来てくれたのにムサっ苦しくてわりぃな。
にしても下乳って……それで誰のことか分かっちまうのも複雑なもんだわ。
ちょうど良い機会だから言っとくが、ここは個スレってワケじゃねぇし、
そんな堅っ苦しいルールもねぇから、参加したいヤツは気軽に入ってくれりゃ良いぞ。
>>1に書いとくべきだったかな?

674 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/07/03(Tue) 19:10
>>671
おっ、ついに俺も劇場デビューか!

……なんてちょっと信じちまったじゃねぇか。
話数のとこがリアルな感じに7話とかになってたら、確実に信じてたぞ俺。
衝撃!ってタイトルに付いてるけど、それ絶対しょうもねぇオチのパターンだよな。
まぁ俺の事だから右腕は確実に弄られる気がするわ。

ところでレゾなんとか劇場知ってるって事は……
もしかしてお前さんもあのゲームやってんのか?
それならどっかで俺と会ってたりしてなぁ。

>>672
カノンさん、カノンさん、君は一体何回俺にブッ放せば気が済むんですか。
お前なぁ……このスレ内だけでもう二度目だぞ?(>>7)
完走する前にもう一回くらい来そうな気がする……ってこれ振りじゃねぇからな?

んー……でもお前の場合さ、ある意味それが個性みたいなとこあるよな。
良くも悪くもネタになるっつーか、公式も振り切ってるっつーか……
でも俺の誤射はネタにもならんっつーか……いや、なんでもねぇ。忘れてくれ。
なんか悲しくなってきたぞ……。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/03(Tue) 20:38
アラガミがなぜ部品になるのだろうか

676 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/07/10(Tue) 01:58
地震に大雨……神機じゃ太刀打ちできん分、天災ってのはアラガミよりよっぽど恐ろしいぜ。

>>675
ん〜、そりゃあれだ。
アラガミを形成してるのがオラクル細胞だってのは知ってるだろ?
オラクル細胞っつーのはだな……まぁ簡単に言えば、
環境に合わせて眼やら牙やら爪やらに変化するすげぇ細胞ってことだ。
虫みたいなドレッドパイクや戦車みたいなクアドリガも、元は同じオラクル細胞の集合体なんだぜ?
それぞれ独自の変化を経てあんな姿になったってワケだ。
で、神機も言ってみりゃそのオラクル細胞の塊だからな。
より強い神機を造るには、より強いアラガミのコアが必要になるって事さ。
あぁ、ちなみにコアっていうのはオラクル細胞を統制する脳みたいな器官で……

っと、小難しい話はここまでにしとくか!
実際のところ、俺も全部把握してるワケじゃねぇからなぁ。
まぁ色々言ったけど結論はあれだ。
強いアラガミほど美味い細胞を持っているので、倒して神機さんのエサにしてあげましょうって事。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/10(Tue) 18:38
キグルミがリンドウの着ぐるみを作って、リンドウのフリをしてミッションをこなしていたところ、
その中身を見た主人公たちが、「リンドウの正体はキグルミだったんだ」と勘違いして、変なウワサが流されてます

678 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/07/15(Sun) 14:36
>>677
本当に変なウワサだな!
まぁようやく合点がいったぜ。そういう事かよ。
どうも最近若い連中が俺見てヒソヒソ話してると思ったんだよ。
なんか俺陰口叩かれるような事したっけ?ってちょいとばかし不安になっちまったぞキグルミコラァ。
つーか意味が分からなさ過ぎんぞ、その状況。
キグルミのヤツは何がしてぇんだ……。
キグルミの正体は実はリンドウだった!ならまだ分かるけど、
リンドウの正体は実はキグルミだった!っておかしいだろ、色々と。
それってさ、俺の下からキグルミが出てくるんだよな?
なら結局、着ぐるみじゃねぇか!その下には更にまだ誰か隠れてるって事だろ?
着ぐるみ2枚着てあれだけ動けるってヤベェヤツだぞ。
いや、1枚でもヤバいけど。
……うーん、まぁなんつーかますますキグルミの謎が深まったな。
調べれば調べるほど謎が増えるってやっぱりあいつはタダモンじゃねぇわ。

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 18:28
この神器ってヤツもいつか摩耗し過ぎて、修理してもどうにもならなくなるのかねぇ?

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/15(Sun) 23:34
2以降の第一部隊やブラッドも好きだけど
やっぱりリンドウさんが率いてた頃の第一部隊が一番かっこいい

681 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/07/27(Fri) 14:56
暑い!その分ビールは美味い!けど暑い!

>>679
んー、サボらずちゃんとメンテナンス受けてりゃ
磨耗で使えなくなるなんて事はねぇと思うけどな。
どちらかって言うと、神機より先に神機使いの方が
先に引退するか……殉職しちまうって感じだ。
今もアナグラの倉庫には、持ち主がいなくなって眠ってる神機がいくつもあるんだが、
あれも適合者さえ現れれば十分使えるだろうさ。
ただ、消耗でダメになっちまう事はなくても、
アラガミの攻撃とかでブッ壊れちまう事はある。
特に神機と神機使いの意思を繋ぐ腕輪部分をやられたらおしまいだから、
神機使いの諸君はくれぐれも気をつけるように。
これ、経験者が言うんだから間違いないぜ。

>>680
お、そうかい?そりゃ俺も元隊長として鼻高々だな。
俺が率いてた頃って言うと4年前……いや、3年前かな?
あの頃と今じゃ随分面子も変わったよなぁ。
今でも残ってんのは、え〜っと……コウタだけか。
いやぁ、あいつも立派に成長したもんだわ。
しかも隊長だからな、隊長!
今だから言えるけど、最初はあいつが一番心配だったからな〜。
俺が隊長やってた時の新人が今は隊長やってるってのは、感慨深いモンがあるよ。
コウタが隊長だけあって部隊の雰囲気も
隊員達のチームワークも良いよな。
それはブラッドも同じだけどさ。

俺達はクレイドルって部隊を立ち上げて、今は違う部隊として活動してるけど、
魂は常にあいつらと共に……な〜んて言うとちょいとクサいか?
まぁ、なんだ。俺もあいつらが居ればどんな任務だってやり遂げられる気がするよ。
そういう仲間と出会えたってのはホントに幸運な事だと思うぜ。

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 18:45
俺も隊を率いて活躍したい。

683 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/07/31(Tue) 18:05
>>682
隊長になりたいって事か?
んー……まぁ隊長って言うとカッコいい感じもするけど、そんな良いモンでもないぞ?
隊長ってのは部下の命を預かる立場だからな。
当然だが、誰も死なせねぇ事。これは絶対の掟だ。
だから強いだけじゃダメなんだな。戦況を見極める視野とか咄嗟の判断力も必要になってくる。
まぁそれは隊員にも必要なんだが……隊長になるとより多くを求められるって事だ。

それに与えられる仕事も多いしさぁ、結構忙しいんだぜ。
現場の仕事は良いけど、デスクワークなんてホントは俺もやりたくねぇんだ。
山積みになった書類の山見るとげんなりするよ。
まぁ隊長になって良かった事もあるけどな。
後輩達が成長していくのを見るのはやっぱり嬉しいもんだよ。
あと隊長権限で色々……っとこれはまだ言えねぇな。
お前さんが隊長になった時のお楽しみって事で。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/31(Tue) 18:40
アラガミを狩って、素材を販売する商売しようかな

685 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/08/04(Sat) 22:04
>>684
商売か、そりゃ構わんが
アラガミを狩れるだけの腕があるなら、それだけで十分報酬は貰えるんじゃないか?
まぁ向上心っつーのかな、とにかく色々やってみるのは良い事だな!
もし商売始めたら教えてくれよ。俺もたまに顔出すからさ。
ゴッドイーターが経営する店なら、普通の店とは違う掘り出し物があるかもしれねぇしな。
ビールとか煙草とか……ん?そりゃアラガミの素材じゃないって?

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 01:10
こうして人類はアラガミに捕食されたのだ

687 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/08/19(Sun) 15:37
よっ、久しぶり。
ちょいと下がってるから上げとくか。

>>686
このタイミングで!?
俺、ちょっと前に>>684と夢を語り合ったばっかなんだぞ。
これじゃあの会話がフラグみてぇじゃねぇか。
そんなバッドエンドにはさせねぇ……っつーかさ、
アラガミも夏くらいは休めよな。
ほら、アラガミにも夏休みは必要だろ。
ちょっとは休んでください。そして俺達を休ませてください。

あ、そうそう。夏休みといえばこの前な。
なんとサーフボードに乗ったグボロ・グボロを見たぜ。
……いや、ホントだって。暑さで頭やられたとかじゃねぇから。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/19(Sun) 18:28
剣聖が強いという風潮

689 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/08/21(Tue) 14:52
そういえば結構前に告知されてたけど、
ゴッドイーターオンラインがもうすぐサービス終了するんだってな。
いやビックリしたよ。開始からまだ一年半くらいだろ?
レゾなんとかの方は大丈夫かねぇ?
200回くらいガシャぶん回してようやくリンドウさんゲットしたってのに。
その間にコウタとアリサは3人ずつ出たわ。

>>688
まぁ実際強いからなぁ。
強いスキルってのは癖も強いっつーか何かしらデメリットがあったりするもんだが、
剣聖はノーリスクで近接攻撃が強化されるっていうシロモノだ。
近接主体の神機使いは、とりあえずあのスキル装備しておけば間違いはないはずだぜ。
ところで「剣聖」と「剣の達人」ってたまに混同する事ないか?
というか剣聖っていう言葉の意味がそもそもよく分からねぇんだが、要は凄い剣士の事だよな?
つまり剣聖とはすなわち剣の達人なんじゃなかろうかとおじさんは思うワケだが…なんか違うのかね?

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/21(Tue) 20:58
仲間に撃たれて死ぬ事故ってないの?

691 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/05(Wed) 16:02
おー、今年もお祭りやってるなぁ。
あー、ビール飲みてぇ……。

>>690
あってたまるかい、そんな事故。
俺も長い事この仕事やってるが、そういう話は聞いた事ねぇぜ。
まぁもしかしたら誤射のせいで隙ができてアラガミにやられたー
なんて事はあるかもしれんが……。
いや、ナイナイ。そんな事故あったら俺やカノンはもうフェンリルに居ねぇわ。
って、そもそも俺の誤射が酷いのはゲームの中だけだからな?
剣と比べて射撃が苦手なのは事実だけど、あそこまで酷くはない……と思う。

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 17:33
東京ゲームショウでゴッドイーター3の試遊ができるみたい
行ってみようかな……リンドウには分からないだろうけど、そういうことだ

693 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/11(Tue) 00:51
>>692
俺には分からんが、そういうことか。
あ〜ゲームショウってのはつまりアレだろ、ゲームのショウだろ?
ゲームの試遊とかができるんだろ?
なんとなーく分かった。
で、お前さんはそれに行ってみたい……と。
お前さんがどこに住んでるかは分からんが、
その為に遠征するってんならよっぽどGOD EATERが好きなんだなぁ。なんか嬉しいぜ。
まぁとりあえずアレだ、どこへ行くにしてもそうだが事故なんかには気をつけろよ?
慣れない土地なら尚更な。いいかー、家に帰るまでがゲームショウだぞー。

しっかしゲームショウねぇ。
ゲーマーさんにとっちゃすげぇ楽しみだろうなぁ。
ついでにビールショウとか開催されねぇかな……。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 19:43
これよりAGE適合試験を開始しまっする

695 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/11(Tue) 21:37
昨日書き込んだ直後に知ったが、GE3の発売日が12月13日に決定したみたいだな!
来年になるだろうと思ってからちょっと驚いたわ。

>>694
待て待て、早い早い。
AGEってのはアレだろ?アダ……アダナントカゴッドイーターとかいうやつ。
つまり新しいゴッドイーターの名前だよな。
俺も詳しい事は分からんが、従来のゴッドイーターよりアラガミに近い存在だとかなんとか聞いたぜ。
報酬は少なく自由は許されない……か。
同じゴッドイーターでも俺達の世代とは随分違うみてぇだな。
今回は初期みたいなハード路線になんのかねぇ。
まぁゲームのGE2はちょいとポップ過ぎたからなぁ。
あれはあれで嫌いじゃないんだが、あんまり荒廃してる感じは伝わらなかったよな。
まぁどんな物語であっても俺は最後はやっぱり大団円で終わってほしいぜ。

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 17:56
リンドウの給料の50%は酒代?

697 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/12(Wed) 18:22
>>696
酒とタバコ代ですね。

……冗談だぞ?
これでも家族養ってる身なんでな。そんなにつぎ込まねぇって。
ミッション用の装備や機材も配給された分だけじゃ不足がちだからな。
そういうのは自腹で何とかしなきゃならんワケだ。
特にクレイドルってのは独立部隊だから本部からの支援は期待できねぇしな。
だからほとんどは生活や仕事の為に使ってるよ。当たり前だけどな。
まぁ手元にちょいと残った小遣いの99%くらいは酒とタバコに消えちまうんだが……。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 19:46
フェンリル極東支部は資金不足ですぞ!!!!

699 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/13(Thu) 21:00
>>698
いや……俺に怒られてもなぁ。
そういう事は支部長とか経理部に言ってくれよ。
けど、ウチの経済状況ってそんなにヤバいのか?
極東はアラガミの侵攻が激しい分、資金的な援助は他の支部より恵まれてたはずなんだがな。
誰かなんか無駄遣いしてんじゃないのか?
基地の電気代や水道代を変なドリンクの開発費に充ててる細目のオッサンでも居るんじゃねぇか?

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 20:38
リンドウとアラガミのタイマンバトルを見せてくれ

701 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/15(Sat) 06:43
よっ、おはようさん。
ここも700かぁ、いよいよ終盤戦に突入!って感じだな。

>>700
タイマンね、昔を思い出すなぁ。
シックザール支部長の頃は特務とか言ってコキ使われてたんでな。
ウロヴォロスを一人で討伐して来いなんて言われた時は
あぁ、このオッサンは俺をブッ殺したいんだなって思ったもんだ。
まぁでもそのおかげで肉体的にも精神的にもタフになったぜ。
で、お前さんはどのアラガミとタイマンしてほしいんだ?
オウガテイル?ザイゴート?それともシユウとか?

……は?紅蓮のオロチ?
あぁ、お前さんは俺をブッ殺したいんだな。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 19:56
アラガミ化して単独行動してたリンドウさんは当時、ホームレス生活したん?

703 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/16(Sun) 19:31
>>702
ホームレス……まぁそうなるか。
あの時はアラガミを喰う為にあてもなくさまよってたからなぁ。
しまいにゃ体が言う事聞かなくなっちまってな。
あとはもう本能だけで動いてたようなもんだ。
で、俺さ、一つだけ鮮明に覚えてることがあるんだよ。
完全に意識を喰われちまう瞬間……つまりアラガミ化しちまう瞬間の事なんだが、
俺、廃寺にいたんだよな。あの辺は昔俺が暮らしてた場所だから
もしかすると体がアラガミに近づいていく中で、帰巣本能みたいなもんが働いたのかもしれねぇな。
あと、あの時……ハンニバルに襲われた俺をある神機使いが助けてくれたんだよ。
あれがどこの誰で今何してるのかは分からんが……もしまた会えたら一杯奢らせてほしいもんだ。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 20:05
クレイドルのエースであるリンドウくん!

705 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/19(Wed) 08:07
>>704
よしてくれよ。俺がエースなんて呼ばれてたのは昔の話だぜ?
今のエースはあいつだよ、極東にその人ありと言われる神薙ユウさん。
まぁ経験で言えば俺がトップなんだろうが、俺は神機使いとしてはもうピークを過ぎてるんでな。
神器使いの適齢期が早いって言うのは知ってるだろ?
俺もう29だからなぁ。ホントは引退してたっておかしくないくらいの年齢なんだよ。
だから、いかにして現状を維持するかって段階にいるワケだ。
その点、あいつはまだまだ若いからな。
これからもグングン伸びていくだろうさ。
ま、神を薙ぐのはあなた(you)なんて立派な名前持ってんだから
あいつにはこれからもアラガミをバンバン退治してもらわねぇとな!

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 17:51
ゴッドイーター3でラスボスになりたい?

707 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/20(Thu) 19:16
>>706
思わん思わん。
ラスボスってのは要するに主人公達の敵役だろ?
人間同士、しかも神機使い同士が争ったって良い事なんてなんもないぞ?
それに俺、それっぽい役は既にやってるんだよな。
「バースト」の最終戦は黒いハンニバルだったが、あれ一応俺でもあるからなぁ……。
だから考えようによっちゃ俺もラスボス経験ありって事になるのかねぇ。
いやぁ、「無印」では序盤に退場してそのまま放置されてた事を考えりゃ大出世ですなぁ。

……というか俺ってそもそも3に登場するのか?
ソーマのヤツは初報の映像でナレーターやってたから出るんじゃねぇかとは思ってるが。
まぁ直接登場はしなくても、名前くらいは出してほしいかな?ってのが正直なとこだな、うん。

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 18:22
リンドウの迷いを無くしてやりたい!


覚醒リンドウはアラガミ化してスーパー超絶パワーアップの真のゴッドイーター
人としての形はなく、アラガミまんまでアラガミと戦うのだ

709 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/09/25(Tue) 07:10
>>708
俺の迷いを?そりゃありがたいが、俺別に迷いなんてねぇぞ?
……あ、もしかしてあれか?禁煙するかどうかってやつ。
違うって?んー、じゃあなんだ?

>人としての形はなく、アラガミまんまでアラガミと戦うのだ

……イヤです。
せっかく考えてくれたのは嬉しいんだけどさ……それもうアラガミじゃん。俺じゃねぇじゃんか。
迷いを無くすってのはアレか?完全にアラガミ化すればもう迷う事も無いだろっつー事か?
多分それアラガミに意識喰われてるだけだぞ。
俺はヤだぜー、完全に人間やめちまうのは。
確かに右腕はこんなだけど、それでも俺は人間として生きてぇからな。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/25(Tue) 21:36
神機使い同士の子供って神機使いとしての適正高いんだっけ?
お子さんはやっぱり神機使いになるんだろうか

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 17:58
撃ちまくるぜぇ

712 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/01(Mon) 03:11
ただいま、今戻ったぜー。

>>711
おっ、よく知ってんなぁ。
その通り。神機使いの子供はゴッドイーターチルドレンと呼ばれていて、
生まれた時から偏食因子を受け継いだ、いわば生まれながらの神機使いなんだ
……とか何とか支部長が言ってたぜ。
レンみたいに両親が二人とも神機使いってのは歴史上初めてのパターンらしいけどな。

まぁ神機使いは義務みたいなもんだからなぁ……レンも将来はそうなるわな。
うちの子だけ免除してくださいーなんて言うワケにはいかねぇさ。
でも親からすりゃやっぱりイヤだよ、我が子を戦場に投げ出すっつーのは。
それに俺とサクヤの子供って言やぁ、どうしても周囲からの期待もデカくなるだろ。
アラガミだけじゃなくそういうプレッシャーとも戦っていかなきゃならんからなぁ……。
こうなったらレンが大きくなる前に俺達の手で世界を平和にするしかねぇな!

>>711
おー、ワイルドだなぁ。
撃つのは良いが無駄弾は使うんじゃないぜぇ?
いざって時に弾が切れましたーなんて事になったらお話にならねぇからな。
あと、味方を撃つなよ!射線を空けてほしい時は撃ってから言うんじゃなくて
ちゃんと撃つ前に言うんだぞ!

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 03:44
おかえりー
こっちの世界も毎年お祭り開けるぐらい復興が進むといいんだけどねぇ

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/01(Mon) 18:13
街ってスラム街みたいなんだな

715 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/04(Thu) 07:30
おー随分下がってんなぁ。
ここらで一発浮上させときますか。

>>713
おおっ、ビックリした!
こんなに早く出迎えがあるとは思ってなかったぜ。
もしかして待っててくれたのか?ありがとさん。

あぁ、そうだなぁ……こっちじゃ祭りなんて滅多にねぇもんなぁ。
祭りらしい祭りって言やぁ、何かあった時に本部が開くセレモニーくらいのもんだ。
それも本部の人間の色んな思惑が絡んでたりして、純粋なお祭りとは言いにくいしな。
まぁでもどんな理由であれ、ああやってデカい催しがあるのは良い事だよ。
こんなご時世だ、たまには皆でバカ騒ぎしたってバチは当たらんだろ。
いずれはフェンリルの介入とか無しに、自分達や街の人達でお祭りが開けるように復興させるのも俺達の仕事だよな。
そこで飲むビールは絶対に美味い!

>>714
ああ、まぁ……地域にもよるけどな。
俺もあちこち飛び回ってるが、フェンリルの庇護が届かないような土地は本当にヤバいからな……。
そういう所に住んでる人達にとっちゃ神機使いってのは
自分達を見捨てて良い生活してる連中、みたいに思われてたりもするんだよ。
実際、神機使いになれば生活水準は保証されるから
そう思われても仕方のねぇ話なのかもしれねぇけどな。
そこで俺達はクレイドルを立ち上げたってワケだ。
クレイドルなら本部からの支援はない代わりに、身軽に動けるからな。
物資の供給だったり、装甲壁の設置なんかもある程度は自由にできる。
今はまだ小さな一歩かもしれんが、やがてはデカい揺りかごを作ってみせるぜ。
人々が安心して眠れる揺りかごをな。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 17:42
リンドウを愛する親衛隊が結成された



という夢をみたんだ

717 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/09(Tue) 17:58
最近また暑くなってきたなぁ。
お天気様はどうなってんだ?

>>716
……や、なんで俺?
極東にゃもっと若くてキャピキャピ(死語)したヤツらが大勢いるだろうに
よりにもよって俺みたいな既婚のオッサンを愛さなくたってさぁ。
だいたい親衛隊ってどんな活動するんだよ。
支部長のイジメから守ってくれるのか?
んー、リンドウ親衛隊とか名乗られるのは死ぬほど恥ずかしいが
ビールの差し入れとか貰えるなら悪くねぇかも……

>という夢をみたんだ

夢かい!!

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/10(Wed) 00:13
アラガミを撃ち殺す!!

719 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/10(Wed) 15:48
下がるの早ぇな!
まぁそれだけここら一帯が賑わってるって事か?

>>718
おぉ、随分と殺気立ってんなぁ。
って、新人にブッ殺せブッ殺せ言ってた俺が言う事でもねぇか。
気合い入れるのは良いが、あまり気負うなよ?
空回ると焦って周りが見えなくなるからな。
そういう時こそリラックスだぜ、リラックス。
それとちゃんと近距離戦の対策もしとくんだぞー。
まぁ、とにかくいつものあれだ。死ぬな。死にそうになったら逃げろ。
そんで隠れろ。運が良ければ不意を突いて撃ち殺せ。……以上!貴官の健闘を祈る。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/11(Thu) 18:21
オペレーターって楽だよね、間違いなく

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/13(Sat) 13:19
これからもゴッドイーター新作出るのかな

722 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/13(Sat) 16:03
体験版の配信来たぜー。
一部のアラガミは倒した後も警戒を解かないように。
被害に遭った俺からのアドバイスな。

>>720
んなこたぁない。
人には適正ってもんがあるからな、向き不向きってのはあるだろうが
フェンリルにいる以上は楽なお仕事なんてねぇさ。
そりゃオペレーターってのは直接現場に出向くワケじゃねぇから
自分の命の危険はないだろうが、人の命を預かる仕事だからな。
責任は隊員を守る隊長と同じだよ。
そう考えたらプレッシャーは半端ないだろー。
それにオペレーターってミッションや報酬の管理やら手続き、その他の雑務なんかも色々やってるんだぜ?
これは間違いなく楽じゃねぇだろ。俺にオペレーターやってみろって言われても無理だわ。
現場で暴れてる方がよっぽど気が楽だぜ。

>>721
おう、12月に皆さんお待ちかねの「GOD EATER 3」が出るぞ。
ちょうど昨日アクション体験版ってのが配信された……って、お前さんまさか
宣伝の為に知ってて言ってるんじゃないよな?
まぁそれはいいや、とにかく興味あるヤツはやってみ。
今回は今までの体験版とは違ってストーリーとかはなくて
純粋にアクションを体験する内容だな。
一応、報酬やら素材やらは手に入るが製品版へのデータ引き継ぎは無理……なんだとさ。なんじゃそら。
で、今回はなぜかプレイできるのが10月21日までの期間限定になってるからそこら辺も要注意だ。
……うーん、なんで今回こんな仕様にしたんだろうな?
と言いつつ俺もちょいと触ってみたけどな。
いやぁ、アクションゲームなんて久々にやったからめちゃくちゃ腕が鈍ってるわ。
こりゃ頑張って体験版で練習しねぇとな!

はい、宣伝終わり。こんな感じで良いかい?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/13(Sat) 17:03
美女ばかりの世界ですね

724 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/17(Wed) 22:04
>>723
ん〜、そうかぁ?
……いや、あいつらが美女じゃないって意味じゃなくてさ。
何年か前に色々あって異世界の連中と会ったんだが(PXZの話)、
他の世界の女性達も美人さんだらけだったぞ?
だから俺達の世界が特別ってワケじゃねぇさ……たぶん。それか偶然だ、偶然。
ま、ゴッドイーターってのはよく食べてよく動く仕事だからな。
美しい体型作りにはもってこいのお仕事かもしれねぇぜ?生傷は絶えんが。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 23:13
リンドウさん子供いるって事はサクヤさんとムフフな事やってたんでしょ?羨ましいぜチクショー

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/17(Wed) 23:13
さあ、出るぞリンドウ!覚悟はいいか?

727 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/18(Thu) 07:33
ふぁぁ〜……眠ぃ。
夜更かしがキツい歳になってきたぜチクショー。

>>725
ムフフて。なんつー下世話な話だ。
あーまぁなんだ、そりゃ夫婦だしな。
それを羨ましがられてもなぁ……恨まれるよりは良いけどさ。
んー、まぁサクヤは確かに俺には勿体ないくらいの相手だよ。
器量は良いし、メシはうまいし、尽くしてくれるし、銃の扱いも……
……ちょ、やっぱりこの話ヤメ。なんか危ねぇわ。
ノロケ話みたいになっちまうしさ、やめとこうぜ、な?
それよりお前さんこそ>>726とタイミングバッチリじゃねぇか。
出るぞ!とか言ってるぞ。ほら、行ってやりなさい。

>>726
って、ご指名は俺かよー。
覚悟良かねぇっての。俺、今ミッションから戻ってきたばかりだぞ?
ちょっとくらい休憩させてくれよ、身体がもたないぜ……(-.-)y-~
>>725と行ってやったらどうだい?パートナーを探してたみたいだぜ。
多分お前さん達なら上手くやれるよ。これは相性バッチリってヤツだな、うん。
ほら、四の五の言わずに覚悟決めてムフフなミッション楽しんできなさい。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 20:05
一日100回ミッションを回せ!

729 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/22(Mon) 15:58
>>728
100回〜?おいおい、無茶言わんでくれよ。
1日って24時間しかないんだぜ?
30分に1回ミッション行ったとしても48回しか回せないんだぞ?半分もいってねぇ。
それでも重労働過ぎるわ。ブラック企業にも程があるぜ。
ゲームの話だとしても1日100回は辛ぇなぁ。
だってゲームって1日1時間までしかやっちゃいけないんだろ?昔の偉い人が言ってたぞ。

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/22(Mon) 20:19
リンドウ隊長〜♪

731 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/10/30(Tue) 00:00
さっきそこでソーマとすれ違ったんだがなんと……ハロウィンの仮装してたぜ。あのソーマが。
ちょいとからかってやろうと声かけたら、すげぇ顔で睨まれたわ。
どうやらソーマも色々大変らしい。

>>730
おう、どうした?
えらくご機嫌だなー、何か良い事でもあったか?
うんうん、そりゃ良かった。それはきっとお前さんの日頃の行いが良いからだな。
っと、悪いが俺もう行くわ。今から会議なんでな。

……おい、なんで俺の手をつかむんだ。そしてその山のような書類はなんなんだ。
ちょ、待て……良い笑顔で押しつけんな!
おい、ちょっと待てって!ちょっと!これ手伝ってくれー!

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/30(Tue) 00:20
神機はやっぱり油臭いか?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/30(Tue) 19:45
お前もオバケになるんだよ!おらおらー仮装しやがれー!

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/19(Mon) 16:41
最近、景気はどう?


735 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/11/20(Tue) 03:01
すまんすまん、遠征やら端末の故障やら重なって来れなかったわ。
今日から質雑ミッション再開といくぜ〜。

>>732
そんな事ないぞ?
そりゃ油さした後は多少匂うが、気になるほどじゃないぜ。
それに俺の場合は神機って言うより腕そのものだしな。
油より酒の匂いがするんじゃないか?いや、自分の匂いだから分からんけど。

>>733
いやいや、オッサンがおばけのコスプレして何が面白いんだよ。需要がねぇって。
こういうのはやっぱり若い娘さんがやるからこそ……
って、おわっ!!あ、あ〜れ〜!!

(変身)

……はぁ、もう脱いで良いか?1日中こんな格好させられて俺はもう疲れたぜ……。
しかもこれおばけじゃなくてキグルミじゃねぇか!
ハロウィン関係ねぇだろ、これ。
確かにあいつはホラーかもしれねぇけどさ。
せめてもう少し動きやすい衣装にしてくれよ。
つーかこの格好なら顔見えねぇし俺じゃなくても良いだろうに。
まぁ、三十路直前の男がコスプレしてはしゃいでると思われるよりはマシ……か?
……まぁ、とにかくもう脱ぐぞ?よっこらしょ……。
(>>677に続く)

>>734
おっ、良いタイミングで上げてくれたな。ありがとさん。

で、何?ケーキ?クリスマスにはまだちょいとばかし早いぞー。
……あーいやすまん。今のは俺が悪かった。
景気ねぇ、まぁこんな世の中だしどこも景気は良くないんじゃないか?
その分、神機使いは仕事が増えて忙しいって事だが……喜べる状況ではねぇしな。
もしアラガミがいなかったら、俺達はどんな風に生きてたんだろうなぁ。
普通に仕事行って、家に帰ったら家族がいて、
一緒にメシ食ったり、ビール飲んだり……ってそれは今も変わらんか。
でも皆どんな仕事してたんだろうな?
……ショップ店員とか?コウタとかはすぐ想像できるけど、
もしソーマが「ようこそ、クソッタレなコンビニへ……」とか言ってレジ打ってたら笑うよな。
俺、毎日ビール買いに寄るわ。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/20(Tue) 18:25
体験版 改が配信されるってさ!リンドウ

737 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/11/21(Wed) 00:40
>>736
おー、情報が早いな!
そうやってマメにチェックしてるのは良い事だぞー。
報告ありがとうな。

配信は11月29日かぁ……うーん、今回はどうすっかな?
発売日が12月13日だから、体験版の配信から2週間もすれば発売されるんだよな。
それなら発売を待つのもアリかなーなんて思うワケだ。
でもアクションもだけど、カメラワークが改善されたってのはありがたいぜ。
前の感じだとちょいと見辛かったからなー。
味方がアラガミと戦ってる時に俺だけキョロキョロしてたもんな、ははっ。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/21(Wed) 18:02
核爆弾みたいなのを発射できる神機が欲しいな

739 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/11/22(Thu) 01:05
>>738
核って言うとあれを思い出すなぁ、もう10年近く前の話だが、
ロシアの核融合炉にアラガミを誘導して爆破させるっていう大規模な作戦があったんだよ。
まぁ失敗に終わっちまったけどな。
しかし核兵器並の神器っつーのは流石に難しいんじゃねぇか?
それ、使ったヤツも巻き込まれて死ぬだろ。

あーでも、核ってワケじゃあないが波動砲みたいな神機はアニメで登場してたぜ。
でっかいビームでヴァジュラの群れをあっという間に殲滅できる代物だ。
あれは欲しいなぁ。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/22(Thu) 13:40
橘サクヤさんの体はボドボドなの?

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/22(Thu) 19:56
アラガミを手なずける事はできないの?

742 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/11/23(Fri) 00:18
どうも端末の調子が悪ぃなぁ。
やっぱり分解したのがマズかったか?
一度リッカに見てもらった方が良いかもしれん。

>>740
サクヤ?いや、元気だけど…。
今は育児の為に休暇取ってるだけだよ。
体がボドボドなワケじゃないから、心配しなさんな。
サクヤは怪我や病気には人一倍気を使ってるぞ。
元々衛生兵だからな。医者の不養生じゃ困るだろ?
今後あいつが現場復帰するかはまだ分からんが、
もし戻ってきたらまたお世話になるかもなぁ。

まぁ、リザレクションの時はあんまり回復弾撃ってくれなくて
ナズェミテルンディス-!って叫びたくなったけど。

>>741
う〜ん、そりゃ難しいな。
大半のアラガミは人間をエサ程度にしか思ってないだろうしなぁ。
感応種みたいな特別な能力が、人間にも使えるんなら可能性はあるだろうが…。
ただ、もしもアラガミを操るような技術や能力が発達したら
絶対それを悪用するヤツも出てくるだろうな。
白目で顎が割れてて赤い軍服着たオッサンがそんな事企んでたってアリサが言ってたぞ。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 11:06
最近なんか面白いことあった?

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/23(Fri) 17:41
荒ぶる荒神100体を殲滅せよ

745 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/11/25(Sun) 01:46
あいたたた……なーんか体の節々が痛むぞ。
こりゃもう飲んで寝るしかねぇな!

>>743
面白い事?面白い事かぁ。
んー、人に聞かせるような笑い話はねぇかな。
「レゾナントオプス」で久々にガシャ回したらまたコウタが出たのは笑ったけどな。
レア度が最高ランクなのにもう5人目だぜ?
他は特にねぇかな〜……まぁ何事もなくいつも通りって事だ。
全員ケガもなく無事に生還できて良かったってとこだな。
……うん?物足りないって顔だな?
それならオウガテイルの写真でも見てみ、おもしろいぞ。
……いやホラ、オウガテイルって体が白いだろ。
体が白けりゃ尾も白い……………面白い、これ?

>>744
何だよ、その頭痛が痛いみたいなミッションは。
あー良いですか上官殿。
俺が思うに、ヤツらは荒ぶる神だからアラガミと呼ばれているんだと思うんですが……。
荒ぶってないアラガミはただの神です。神様を殲滅するなんて滅相もない。
まぁそんな屁理屈は置いといてだ。任務ならやるしかねぇな。
うーっし、チャチャッと片付けてきますか!

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/25(Sun) 18:31
煮えたぎるおでんパンを食べたら超絶パワーアップするらしいよ

747 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/11/27(Tue) 17:26
>>746
煮えたぎるおでんパンでパワーアップねぇ。
ウソくさい話だな〜。誰が言ったんだ、そんな事。
そのパワーって多分あれだろ?あまりの熱さで体が跳び跳ねて、
その勢いでアラガミ蹴散らすとかそういうギャグみたいなパワーだろ?
そういえば少し前に、熱いものを握ったまま走ったら、いつもよりスピードが出るはずだ!とか言ってるヤツがいたなぁ。
じゃあ口と手に煮えたぎるおでんパンを装備したら、
ハイスピードハンティングアクションができるんじゃないか?

俺はやらんけどな!

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/27(Tue) 19:38
戦闘スーツみたいな装甲着ろよ……死ぬぜ

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/27(Tue) 21:41
色々ギリギリな環境っぽいけど教育とかどうなってるの?
みんな字は読めるみたいだから全然機能してないってことはなさそうだが

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/28(Wed) 18:21
もしも…こんな世界観だったらどうしていた。

世界の秩序の崩壊しているのは同じだけど…宇宙から飛来した
独裁的な宇宙人達に支配された世界で、リンドウ あなたは
どんな風にその世界を変えて行く。



751 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/12/01(Sat) 22:29
>>748
それってパワードスーツみたいな感じか?
しいて言うなら有人制御型の神機兵がそれっぽいかねぇ。
んー、でもあれ搭乗者への負荷が大きすぎるとかで実用化は難しいみたいなんだよ。
あれ以上小型化するのも今の技術じゃ不可能だそうだ。
かと言って自律型の神機兵は暴走する可能性があるしなぁ……。
結局、自分らの体ひとつで挑むのが一番確実って事なんだろうぜ。

>>749
一応学校はあるぞ、昔と比べりゃ小規模だけどな。
ブラッド隊みたいにフェンリル管理下の施設で色々学んだヤツもいるし、
逆に私塾で子供達に勉強教えてる人なんかもいるよ。
……ハルっているだろ?真壁ハルオミ。
あいつがさ、引退したら教師になろうかなって言ってたぜ。
なんでも亡くなった奥さんの夢だったみたいでさ。
冗談めかした言い方だったが、あいつはやる時はやる男だからな。
もしかしたら本当に教師になっちまうかもしれんなー。
いくらあいつでもさすがに生徒をナンパする事はないだろ……たぶん。

>>750
そうだなぁ、たぶんあまり今と変わらないんじゃないか?
アラガミだろうが宇宙人だろうが黙って支配されるワケにはいかねぇさ。
人類の悪あがきってヤツを見せてやるぜ。
……けど宇宙人って人間の武器効くのかな?
俺も光る剣とか使った方が良いか?

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/02(Sun) 18:06
物資の供給が無くなったら、その辺のボロボロの街はどうなっちゃうんだろうって……

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 16:53
アラガミだって寿命があると思うのだが…

最終的に人類が勝って 生き残った人類が文明を築き
繁栄するとなると気が遠くなるような?



754 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/12/19(Wed) 06:34
よっ、GOD EATER 3がついに発売されたな。
もうクリアしたヤツもいるんじゃないか?
俺?俺はまだだ。つーワケでしばらくネタバレは控えてくれよー。

>>752
ま、普通に考えたらそこでそのまま生活していくのは不可能だよな。
けど、そういうフェンリルの管轄外地域を支援するのもクレイドルのお仕事ってワケさ。
まぁあまり大っぴらには言えないんだが、俺達には独自のルートがあってな。
ある程度の物資はどうにかできる……が、どうしても限度ってものはあるんだよな。
たとえば一つの街を救う事ができたとして、じゃあ同時にもう一つの街も救えるかって言うと
そうとは限らねぇからな。
だからそこら辺が難しいとこではあるんだが……
それでも自分達にできる事はやっていかないとな。
そんで最終的には、広くて安全な“揺りかご”を造る!それが当面の目標だ。

>>753
寿命?んー、アラガミの寿命かぁ。
そういやあまり考えた事なかったな。
でもアラガミが寿命で死んだって話は聞いた事ねぇな。
仮にヤツらに寿命があったとしても、それが尽きる前に
神機使いに倒されるか、他のアラガミに喰われるかのどっちかだろうしな。

文明ねぇ、まぁオラクル細胞を使った技術ってのは確かに発達してるが、
それ以外の技術はアラガミの出現によって失ったものも多いんだよな。
昔みたいにロケットで月に行くなんて今の時代じゃ無理だからな。
でもソーマが燃えてたぜ。俺はいつか月に行くんだーってな。
ま、何もないところから何かを生み出し進化し続けてきたのが人類ってヤツさ。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/19(Wed) 17:26
主人公「ミッションに行きたくないでござる!絶対行きたくないでござる!!」

756 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/12/23(Sun) 22:18
よーし、GE3クリアだ。
今回ブラッドサージって作れねぇのかな?
俺の相棒と言えばあいつなんだがなぁ。

>>755
あー気持ちは分かるが、諦めてさっさと行って来いニート侍。
お前の腕前なら、そうやって駄々こねてる間にサクッと片付けられるだろ?
ホラ、今日は俺も一緒に行ってやるから、な。
っと、今日の標的はなんだったっけな?

ん……?紅蓮のオロチ……??
あー……こりゃ行きたくないでござるなぁ。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 17:45
ハンニバルことリンドウ

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/28(Fri) 16:05
こんな事があったらどうする アラガミが目の前現れたら いきなり襲わず 喋り出す[人の子よ 我は訪ねる 何故に生きるねかを]と言う様に尋ねたら貴方は何とか返答して戦う?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/30(Sun) 19:09
アラガミの名前って誰がつけてるの?
偉い人たちが「神話のアレっぽいからAと呼ぼう」「いやBのほうがそれっぽい」
みたいな会議してるのかな

760 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2018/12/31(Mon) 22:31
いやはや、早いもので今年も終わりですなぁ。
それで何が変わるってワケでもないが、来年も死なない程度に頑張ろうな、皆!

>>757
や、あのさ……それはおかしくないか?
確かに一度ハンニバルになったけど、なったけども。
今はほれ、この通りハンニバってるのは右腕だけだしな。
もうハンニバル要素はほとんどないだろ?
いやでもアラガミ化したのが右腕だけで良かったよホント。
これが右腕だけじゃなくて顔だけアラガミのままとかだったら最悪だもんな。
顔だけマータとかデミウルゴスとかさ、鏡見るたびにビビるわ。

>>758
向こうがやる気なら受けて立つが、戦意がないならこっちから仕掛けたりはしねぇさ。
別に俺はアラガミ絶対殺すマンじゃねぇからな。
対話する意志があちらさんにあるなら、こっちも応じるくらいの
人間らしい心は持っていたいもんだ。
で、なぜ生きるか?って質問への答えはこうだ。
守りたいもんがある!そんだけさ。

>>759
まぁだいたいそんな感じだ。
偉い人というか学者の先生たちが、
アラガミの習性や特徴なんかに基づいて名付けるパターンが多いな。
でも結構凝ってるよな。オウガテイルやコクーンメイデンあたりはまだ分かりやすいが
ボルグ・カムランとかディアウス・ピターとかさ、
名前だけじゃどんなアラガミなのか分からないよな。
あんなのサソリ怪獣とかナメ猫で良いんだよ。そっちの方が分かりやすいだろ。
あ、それと新アラガミのAGE喰いとか言うヤツはイ◯ルジョーで。


そんじゃ今年はこれで仕事納めだ。
皆さん、良いお年をー!ってな。事故や誤爆には気をつけろよー。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 16:49
正月早々、ミッションでアラガミをぶっ倒すぜ?

762 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/01/04(Fri) 23:49
よっ、あけましておめでとさん。
今年もよろしくな。

>>761
おーやる気だなぁ。
俺は正月くらい家にこもってビール飲んでたいぜ。
まぁアラガミには正月なんて関係ねぇからな。
という事はゴッドイーターにも正月なんて関係ないってこった。
ほんじゃまー荒ぶる神様に参拝しに行くとしますか。
賽銭代わりに弾丸受け取ってもらわんとな。

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 20:24
おでんパンの次はお雑煮パンです

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 22:32
巨人型のアラガミが出たらどうする?

全長50m程度の体に人間の様に黒髪 人の様な顔をしている
性別もあり 男性と女性型がいるのならば対処の仕方は?




765 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/01/22(Tue) 18:09
レゾナントオプスのガシャで今まで引いたGEの数なんだが……

コウタ:8
アリサ:4
ソーマ:1
リンドウ:1
ユウ:1
サクヤ:0

なーんでこんなに偏ってるんだろうなぁ。
コウタに好かれてんのかサクヤに嫌われてんのか……。

>>763
そこまで来たらもう普通に食おうや!
確かに正月っぽいが、何もパンと雑煮合わせなくてもさぁ。
雑煮だけでよくないか?それかせめて別々に食おうぜ。
というかパンと合わせるにしても、もっと他にあるだろー。
おでんとか雑煮とか、何でそんな高難度ミッションに挑むんだよ。

>>764
ウロヴォロスの図体にアリウスノーヴァの顔がくっついたような感じか?
それはそれは……恐ろしい話ですなぁ。
まぁ別にやることは変わらねぇけどな。
死にそうになったら逃げて隠れて、不意を突いて攻撃。これの繰り返しさ。
デカいヤツってのは大抵足元がお留守だからな。
まずは敵の態勢を崩す。寝かしちまえば、どんなにデカかろうと関係ねぇ。
こっちの攻撃が効くなら、無理さえしなけりゃ必ず倒せるさ。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 20:33
リンドウ、ガチャ破産の巻

767 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/01/24(Thu) 08:43
>>766
しとらんしとらん。
破産も何も、俺1fcも課金してないからな?
ログインしたり、ミッションやイベントに参加するとガチャ石がもらえるから
それをコツコツ集めてブン回してるだけだよ。
それに一日一回は無料で引けるしな。
まぁ、最近はイベントはほぼ放置で、ただただログインしてるだけみたいな状況だけどなー。
あのゲームのイベントってさ、やたら時間かかるんだよ。
元々、空き時間にでも軽く遊ぼうと思って始めたゲームに、
時間取られてたんじゃ本末転倒だろ?
だから破産するほど、のめりこんでるワケじゃないぞ〜。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 18:31
ミッションをサボってるヤツにお仕置きするルールを作ろうぜ

769 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/01/25(Fri) 09:25
>>768
あーやめとくわ。それだと俺がお仕置きされちまうからな。

……や、さすがに冗談だぞ。
いくらなんでもミッションをサボるようなヤツはウチにゃいねぇさ。
皆それでメシ食ってるワケだしな。
俺だってアレだぞ?書類仕事とかホントめんどくさいけど、
サボってはないからな?たまに遅れるだけで。
ただ……な、サボるヤツはいないが、報酬狙いで敵を深追いするヤツがたまにいるんだよ。
むしろそういうヤツにお仕置きした方がいいかもしれん。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/26(Sat) 00:15
夜食作ってくれよ、リンドウ〜

771 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/01/26(Sat) 17:28
>>770
雑煮パン食え(脅し)
>>763が大量に作りやがった、いや、作ってくださったから
ほれ、お前さんにもお裾分けだ。
あーそんなイヤそうな顔すんなって。
これ意外とイケるぞ?うん、イケるイケる。
見た目がアレなのと、死ぬほど食いにくい事に目をつぶればな!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/26(Sat) 18:33
(酒を飲みながらミッションに出て行く)

773 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/01/31(Thu) 04:33
結構雪降ってんなぁ。
降ってる雪を見るのは嫌いじゃないが、道や車両のガラスが凍るのは困るんだよなー。

>>770
おっ、ミッション前に栄養ドリンクか。やる気だなぁ。
でもあまり飲みすぎるのは良くないぞ?
逆に体を壊しちまうからな、ほどほどにしとけよ。
というか足元フラついてないか?そんな状態じゃ出撃許可は下りないぞー。
上官殿から次の指示が出るまで待機しとけ、待機。

……ところで俺のビールが一本減ってたんだけどさ。
お前さん……何か知らないか?
怒らないから正直に言ってみ?ん?

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/31(Thu) 19:03
リンドウの力でアラガミを駆逐せよ!
さあ、行くのだ

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/01(Fri) 18:50
レゾなんとか劇場 リンドウ主役編まだ?

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/03(Sun) 22:38
しかし…この世界に放射能汚染という問題は解決していたのか
遠の昔に。

777 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/02/12(Tue) 01:15
お、777じゃないか。縁起いいなぁ。

>>774
おう、任せとけー!


って、ちょいちょい。お前さんも来なさい。
危ない危ない、俺一人に全部押しつけられるところだったぜ。
今回のミッションは大した相手じゃないが、数が多いからな。
手分けしてやろうや。その方が早く片付くだろ?
そんな難しいことじゃねぇさ。お前さんの力をちょいと借りたいだけだよ。
なにしろお前さんは凄腕のゴッドイーターだからなぁ。
お前さんがいれば百人力!なんならもう一人で全アラガミ駆逐できるんじゃないか?
うん、お前さんなら必ずやれる!
さぁ、行け!お前さんの力でアラガミを駆逐せよ!
いってらっしゃーい!

>>775
まだ?ってあれもうとっくに終わっただろー。
まぁちょいちょい復活してるけどな。
俺の活躍が見たいなら……んー、そうだなぁ。7話を見ると良いんじゃないか?
主役ってワケじゃないが、あの回はサクヤも出るし、わりと俺がキーキャラクターやってるぞ。
……俺のセリフは 一 個 もないけどな!

あ、そうだ。レゾナントオプスがテイルズのゲームとコラボするんだってな。
俺も衣装だけあっちに出張だ。
アイゼンって人が俺の衣装着るんだとさ。
ダンテに似た声の人が、バージルさんの声に似たヤツの服着るんだから>>12>>617も喜んでるだろ、たぶん。

>>776
あーまぁ、なんつーか……この世界ってアラガミが出現した時に一度リセットされてるようなモンだからなぁ。
そもそもアラガミってのは、地球の自浄作用が生み出した存在だって博士か誰かが言ってた気がするわ。
だから同じ地球でもアラガミが現れる前と後じゃまるで別物だと解釈してもらっていい。
まぁ言ってみりゃ、人間に顔を踏まれた地球が怒ってアラガミを生み出したってことなのかもしれねぇな。

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 17:59
リンドウの犯した罪を教えて

779 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/02/16(Sat) 05:06
>>778
んー俺の犯した罪……か。
まぁ俺も昔は生きるために、今は仕事のために色々やってるからなぁ。
でも一番やらかした事と言えば(サクヤの部屋に)不法侵入して(ビール)盗んだ事かなぁ……。
バレた時はホント焦ったぜ。やっぱり人間悪いことはできないもんだ。
その時は上手くいったとしても、後で必ず報いを受けることになるからな。
そして今日も俺は償いの為に戦い続けるのさ。
この──贖罪の街で。

っと、こんな感じでどうだ?

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/16(Sat) 17:12
ゴッドイーター3の評判が芳しくないようですぅ

781 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/02/16(Sat) 17:44
>>780
あぁ〜……そうみたいだな。
んーまぁ……ウソは付きたくないから、正直に言うが不満が出るのもわからなくはないぜ。
別に単体で見ればつまらないワケじゃないんだが、前作と比べてボリューム不足なんだよな。
3から入った新規プレイヤーがどう思うかはわからんが、
前作からやってるプレイヤーはやっぱ物足りないんじゃないか?
実のところ、俺は3にそれほど多くを望んでたワケじゃないんだよ。
ただレイジバーストやリザレクションを正当進化させてくれればそれで良かったんだけどな。
それがまさかアラガミ、NPC、フィールド、衣装、スキルが大幅に減ってるとは予想外だったぜ。
プレデタースタイルもキャラクターエピソードも無いしな。
他にも今まで出来てた事が出来なくなってるって要素が多いんだよな。ダイブなんかは良いと思うんだが……。
キャラとかストーリーは人それぞれ好みがあるだろうから、俺から言う事は特にねぇかな?
まぁそれ以外の要素に関しては今後のアップデート待ちってとこだなぁ。
とりあえず灰域種どもの、あの当たるまで延々続く補食攻撃はどうにかしてほしいぜ。
あれ強いとかそういう話じゃなくて、長すぎて見てるのが面倒くさいんだよな。
最初は頑張って避けたりガードしてたんだが、もうわざと当たりに行くようになったぞー。
あ、でも良かったのはあれだな、BGM!
ラー戦で流れる「NEMESIS」って曲。あれはかっこいいな。ミッション中はずっとあの曲流してるよ。
あと、「Blood Rage」のアレンジバージョンは最初聴いた時に笑ったわ。
原曲とは全然違うが、あれはあれで癖になるな。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 18:38
アラガミ退治に疲れたから旅行したいなーと主人公が言ってました。

783 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/02/18(Mon) 17:53
>>782
旅行かぁ、どこ行きたいんだ?
……まぁどこ行っても出迎えてくれるのはアラガミだろうけどな。
いっそアラガミ触れ合いツアーでも企画するか?
全国を飛び回ってアラガミと神機でじゃれるんだ。
って、これじゃ今と変わらないか。
あー俺もたまには仕事とは別に、家族でゆっくり温泉でも行きてぇな〜。
そんで中でビール飲んだりしてさ。最高だろ。
現実は溶岩みたいな地下街で回復錠飲む日々だけどな……。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 00:15
リンドウ……お前には隊員らしいことをしてやれなかった

785 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/02/19(Tue) 06:17
>>784
そう思うならせめて上司をお前呼ばわりするのはやめようや!
まぁ俺も堅苦しいのは好きじゃねぇし、そんなに気にはせんが……。
隊員らしい事をしてやりたいなら、やっぱそこら辺から直した方が良いんじゃないか?
っていうかそれアレだよな、俺が後輩に掛けた言葉のパロディだよな?
まさかそんなとこからネタ引っ張ってくるとは思わなかったぜ。ちょっと笑ったわ。
でも俺だから笑って済ますけど、姉上とかにそういう冗談は言うんじゃないぞ?たぶん通じねぇから。

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 00:33
フェンリル極東支部の魅力を教えて!

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 12:18
一番嫌なアラガミは人間形体 しかも自分が何者か
解らない奴が一番厄介 もし遭遇したらどう対応するの?

788 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/03/04(Mon) 19:12
だいぶ暖かくなってきたなぁ。

>>786
魅力……んー、魅力ねぇ。なんだろうなぁ。
まぁアラガミ動物園って呼ばれるくらいだし、
神機使いとして力を付けるには、極東は一番良い場所かもしれねぇな。
それに強力なアラガミが多いって事は、その分、報酬も多くなるって事だからな。
それが目当てで極東に異動を希望する神機使いもいるくらいだ。
各地から腕自慢が集まってるワケだし、戦力的には各支部の中でもトップクラスだろう。
だが激戦区だけあって当然命を落とす危険性も高いし、あまりオススメはできんなぁ。
なんせソーマいわくクソッタレな職場だ。
ま、それでも……俺も色々酷い目に遇ったりもしたが、なんだかんだ結構気に入ってるよ。
ここで得たものも多いしな。住めば都って事だよ。

>>787
それって人型アラガミの事か?
だったら……んー、俺、人型アラガミに悪い印象ってないんだよな。
逆に助けてもらったくらいだしなぁ。
というか、俺やソーマもある意味その「人間形態のアラガミ」に近いモンがあるしな。
まぁ結論としては、別にアラガミの姿形は関係ねぇかな?
どんな姿だろうと味方なら歓迎するし、敵ならブッ倒す!……ってとこだ。
どうだい、シンプルだろ。

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/05(Tue) 16:43
生身で戦うと痛いから巨大ロボを作ろう

790 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/03/06(Wed) 18:44
>>789
それなぁ……もうやったよ。そんで失敗したよ。
以前、学者の先生や技術者さん達が集まって神機兵っていうでっかいロボットを作ったんだが、
お約束というかなんというか、暴走して神機使いや民間人に襲いかかってきたんだ。
結果的には余計痛い目に遇ったっつーな。
そりゃまぁロボットが自動的にアラガミを倒してくれるなら、
ありがたいが、そうそう上手い話なんてないって事だわな。
つかそんなロボットがいたとしても、俺をアラガミと認識して襲ってくる展開になりそうだな。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 21:28
神機の整備できる人がいなくなったらやばい?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/06(Wed) 22:40
極寒の区域でアラガミと戦う事になったら大変だろうな
ただし ここのアラガミは白い体毛で覆われた姿
何かの動物化していたら凄い事になるだろうね。

793 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/03/17(Sun) 12:53
>>791
そりゃやべぇでしょ。
神機に限らず、整備士がいないってのは相当まずくないか?
物の調子が悪かったり、壊れたりしても補修できる人間がいないって事だろ?
まぁ俺も神機の簡単な手入れくらいはできるが、専門的な事はわかんねぇからな。
戦場に直接立つのは俺達みたいな神機使いの仕事だが、
その戦場から俺達が生還できるのは、そうやって裏方で支えてくれる人達がいるから
だって事を忘れちゃいかんなぁ。ほんと感謝感謝だよ。

>>792
まぁな、ゴッドイーターだから多少の熱や冷気には耐えられるが、無敵ってワケじゃないしな。
例えば雪なんかには足も取られるし、やっぱり戦いにくさはあるよ。

白い体毛か、オウガテイルとかコンゴウとかの堕天種がそれに該当するかな?
あのコンゴウ硬ぇんだよなぁ……。
けど寒冷地適応型のアラガミってさ、熱に弱いってハッキリしてるから
対策しやすいって事でもあるんだよ。逆に対策が疎かだと酷い目に遇うけどな……。
まぁ状況に応じて上手く立ち回りなさいってこったな。

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/17(Sun) 18:22
人間の数よりアラガミの数の方が多そう

795 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/03/20(Wed) 13:50
>>794
ん〜、どうなんだろうなぁ。
アラガミの数なんて、常に増えたり減ったりしてるから、正確に把握できんからなぁ。
まぁそれもありえるかもな。あいつら人類の手が届かないような未開の地にもいる可能性があるしさ。
その内、アラガミしか存在しない世界になるかもなんて考えると恐ろしいよなぁ。
まぁそうならないように俺達ゴッドイーターがいるんだけどな。

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/21(Thu) 00:17
3のアップデート知ってるかい?

797 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/04/01(Mon) 22:07
もう4月だってのに雪降ってるぜ。ビックリしたよ。
しっかし早いモンで、もう4月なんだなぁ。
ちょっと前に新年の挨拶したばかりの気がするわ。

>>796
おう、知ってるぜー。つっても前回レスした直後に知ったんだけどな。
というかお察しの通り、ここ最近お仕事が忙しくてゲーム触る余裕がなくってなぁ。
実は俺、まだアップデートできてないんだよ。
来月くらいからようやく落ち着く……かも?

で、アップデートの内容だけど、今回は衣装の追加と各モーションの修正がメインだったか?
補食が早くなったのはありがてぇわ。今回ただでさえ敵が早いのに、こっちはモッサモッサ食ってたからな〜。
あとアレだな、前にちょっと言ったけど灰域種の補食攻撃の頻度が修正されたのは嬉しいぜ。
これでもうわざと食われに行く生活ともオサラバだ!……ったら良いなぁ。
あと、これはちょっと笑ったんだが、ハバキリに調整入ったんだってな。
まぁ、俺はそこまで極めてるワケじゃないからあまり気にしてなかったんだが、
パーフェクト狙う人達には天敵だっただろうからなぁ。
でもアップデートしたら、あの暴君ハバキリにはもう会えないんだよな。
そう思うと少し寂し……くはないな、うん。

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/02(Tue) 20:19
ミニ・アラガミを作ってペットにしよう計画

799 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/04/10(Wed) 00:06
>>798
立てんでいいから、そんな計画。
それどうせアレだぞ?最初はかわいいけど、成長するにつれて凶暴化していって、
最終的に戦うことになる悲しい展開が待ってるやつだぞ?
そもそもいくらミニって言っても、アラガミだから食費が半端ないだろ。
ペットにするにはちょーっと厳しいんじゃないか?
見た目も結構イカついのが多いしなぁ。
小さいプリティヴィ・マータとかさ、飼いたいか?全然プリティじゃねぇ。
まぁアバドンみたいなヤツなら、食費もかかんないし、愛嬌もあるしで人気出そうな気もするわ。
ただ、すぐにいなくなるのが難点だな。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 00:51
命令は3つ

おでんパンを食べるまで死ぬな
死にそうになったらおでんパンで回復しろ
とりあえずおでんパンを食べろ、それさえ守ればあとは万事どうにでもなる

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/13(Sat) 00:30
ウンチクだけど 昔、日本に大震災と言うものが発生した時
飢えを救ったのが…おでんだったそうだけど。

もしも、リンドウ達がアラガミを根絶に成功したら
歴史に名が残るのでは?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/13(Sat) 18:22
switch版発売決定でフェンリル極東支部だがなんだか知らないけど、
お偉いさんが炎上してるらしい

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/19(Fri) 21:00
あー、制限時間2分位で無限に湧いてくるアバドンを狩り続けるゴールドラッシュみたいなミッション受注出来ないかなー

804 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/04/30(Tue) 20:33
ミッション終わったぁー!ようやく休みが貰えたぜ……。
ちょっとくらい休憩しないと、体がもたんからなー。

ところで、ここもいよいよ残り200を切ったな。
ってことはだ、残りのうち少なくとも半分はお前さん達のレスになるワケだから
俺がレスする機会はもう100回もないんだよなぁ。

>>800
あー、お前さんは香月家に弱味でも握られてんのか?
おでんパン万能過ぎだろ。
それもうおでんパン食ってるだけじゃねぇか。
それでホントに万事どうにでもなるのか?……いや、ならんならん。
まず死にそうな時におでんパン食うってのがムリだろ。
自分が瀕死の時、口元におでんパン近付けられてビチャビチャやられてみ。もう何もかも嫌になりそうじゃないか?
ヘタすりゃトラウマもんだぞ。おでんパン食わされそうになったら逃げて隠れるようになるわ。

>>801
そうなのか?
おでんってあまり日持ちとかしなさそうなイメージなんだが……おでんすげぇ。
それをパンに挟もうっていう発想もすげぇけど。

あーまぁ、そうかもしれんな。アラガミの根絶なんて成し遂げりゃ快挙だからな。
けど、俺たちゴッドイーターは別に有名人になりたくて戦ってるワケじゃないからなぁ。
平和な世界を取り戻したいとか、食い扶持を稼ぐためとか、目的はそれぞれだが、
みんな生きるために戦ってるっていうのは一緒だ。
だから歴史に名を残すとか、そういう事は考えてねぇかな。
アラガミを根絶できたら結果的にそうなるかも、ってだけの話だよ。

805 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/04/30(Tue) 20:34
>>802
見た見た、なんかちょっとしたイザコザがあったみたいだな。
んーまぁ、ただこの件に関して、俺が言えるような事は特にないんだよなぁ……。
俺的には色んな人にゴッドイーターを知ってもらえるならそれでいいや、って感じだ。
ゲームのことはよく分からんが、「vitaで出してほしかった」って意見はよく見かけるな。
まぁ、ずっとそのvita?ってゲーム機を使ってた人らがそんな風に思うのはムリもない話かもなぁ。
両方のハードで展開できりゃ理想なんだろうが……んー、そこら辺は俺みたいな素人にはよくわからん事情があるんだろ。
まぁ俺から上層部に言えるのはアプデ頑張ってくださいって事くらいかな?

>>803
ははっ、まぁ気持ちは分からんでもないけどな。
でもアバドンってのはたま〜に出てくるからこそ、
出会えた時の喜びもデカいんじゃないかなーなんて思うワケだ。
それに無抵抗なアバドンをひたすら狩り続けるミッションっていうのも
俺たちが悪人みたいな光景にならないか?
それよりも直接チケット掴み取りみたいなミッションを……ムリか……。
もうミッションですらないもんな、こんなの。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 09:12
グッズなんかでデフォルメされるのってどう思う?

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/01(Wed) 18:00
リンリンの部下は幸せだー☆

808 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/02(Thu) 23:12
>>806
ん〜?いいんじゃないか?
デフォルメって、ちっこくてかわいらしい感じにアレンジする事だよな?
別にそれがイヤだとかそういう風には思わんなぁ。
そもそも、グッズ化されるだけでありがたい事だしな。
……とか言いながら実は俺、一応フィギュアになってんだよな。
それもデフォルメじゃなくて、リアルっつーかちょっとカッコいい感じのヤツ。
気になるお値段は……(ネット通販サイト検索中)

約2万fc!!……これ買ってくれる人いる?

>>807
そのリンリンっつーのは俺の事でいいのか?
それなら、そう言ってくれるのはありがたいが、実際はそんなでもないかもしれないぞー?
酒が切れたら癇癪起こして暴れるかもしれないぜ?
……や、これはさすがに冗談だけどな。
けど、俺って結構大雑把なとこあるからなぁ。
下の人間は苦労するかもなー。……あ、苦労するのは上の人間もか。

……いかんいかん!これじゃまるでダメなオッサンだ。
よーし、そんじゃ今からミッション行って上官らしい姿を見せてやりますか!
あ、でも射線上には入るんじゃないぞー。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/03(Fri) 22:29
リンドウさんみたいな上司が切実に欲しい・・・

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/04(Sat) 17:40
アラガミ討伐をさぼりたい?

811 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/04(Sat) 20:48
今日は飲むぞー!
え、今日「も」だろって?
ははっ……まぁそうなんだけどな。休みの日くらいは飲んだっていいだろ?
え、仕事の日も飲んでるだろって?

>>809
おぉ、どうした。何かイヤな事でもあったか?
俺みたいな上司かぁ……いいのかねぇ、俺みたいな上司で。
んーまぁせっかくお前さんがそう言ってくれるんなら……
ここにいる間は俺を上司だと思ってくれていいぞ?
俺も一緒に飲みに行ける部下が欲しいと思ってた所でな。
……って、いやいや。違うな、それはなんか違う。
あーまぁなんだ。俺はお前さんの上司ではないが、話くらいなら聞いてやれる。
だからさ、なんかあったら遠慮なく言ってきなさい、な?
たーだーし、酔っぱらいに絡まれる覚悟はしておくように。

>>810
や、それはないな。
アラガミ討伐は俺達ゴッドイーターにとって大事なお仕事だ。
これでメシ食ってんだし、俺がサボったせいで誰かに被害が及びでもしたら、
もうお天道様の下、歩けねぇからな。
まぁ適度に休憩くらいはしたいけどな。

俺はそれよりもデスクワークをサボりたいかなぁ……。
見てくれよ、あの書類の山。
支部長とかアリサがさ、あれぜーんぶ俺に片付けろって言うんだぜ?無茶言うよな。
……まぁあそこまで溜まったのは、俺がずっと後回しにしてたせいなんだけどな。
はぁ〜……書類とにらめっこするくらいなら、アラガミ討伐の方がよっぽど楽だわ……。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/07(Tue) 17:19
神機を使い続けると寿命が縮まる可能性

813 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/07(Tue) 18:10
>>812
あー、その心配はない。
ちゃんと自分に適合する神機を使えばな。
逆に言えば、適合率の低い神機……例えば他人の神機を無理に使ったりしたら、
寿命が縮まるどころか、その場で終わりだ。
まぁ神機使いに限らず、軍人っつーのは危険が付き物だからなぁ。
長生きしたけりゃ得物の手入れを怠っちゃあいかん。
……俺?俺はこれ、神機じゃなくて腕だから。
ビール飲んどきゃ調子良くなるの、うん。

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/08(Wed) 16:49
自動索敵してる?

815 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/10(Fri) 06:53
>>814
してるぞー。小型アラガミの数が多い時なんかは、バラけて相手した方が効率が良いだろ?
逆に大型がウロついてる時は、危険だから単独での索敵はさせないようにしてるけどな。
俺か?俺はホラ、逃げ足早いし囮役になるのも仕事だから。
そういう役目を引き受ける事もあるわな。周りに人がいないから、誤射の心配もねぇしな。

そういやGE3のNPCってめちゃくちゃ好戦的じゃないか?
ちょっとでも敵の姿が見えたら、こっちが指示出す前にすげぇ勢いでスッ飛んでいくもんな、あいつら。
まぁその分、戦闘力も高いんだけどな。
前に、ハバキリとヴァジュラを同時に相手にするミッションがあってさ、
俺がハバキリ仕留めて戻ったら、ヴァジュラが瀕死になってたぜ。
中型くらいならプレイヤーがフィールド探索してる間に勝手に倒してくれるぞ。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/11(Sat) 18:58
神機以外の武器でアラガミと戦いたい

817 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/13(Mon) 19:06
>>816
あー……戦う事はできるかもしれんが、勝負にはならねぇぞ?
アラガミには神機以外の武器や攻撃は効かねぇからな。
昔はアラガミも今ほど強くはなかったから、普通のピストルなんかでもある程度は対処できたんだが、
あいつらすくすく育っちまってなぁ。今じゃ核兵器すら通用せん正真正銘の怪物だよ。

ただ、アンドロイドとかヴァンパイアとか魔剣士とかイレギュラーハンターとか、
俺より強い空手家とかせがたとか、そういうどっちが怪物か分からんような連中の攻撃は
アラガミも耐性がないのか効くみたいだな。
まぁそんなヤツらは滅多にいねぇんだが……
お前さんはどうだ?手からビーム撃ったりできるか?
できるんならぜひクレイドルに来てくれ!

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/14(Tue) 19:54
もうリンドウも年かな?

819 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/19(Sun) 16:02
>>818
そりゃ俺ももう29だからなぁ。極東じゃ最年長だ。
16の時に神機使いになって、早13年……引退しててもおかしくないトシなんだよな。
けど、海外には俺より年上の神機使いもいるらしいぞ。
その話を聞いたら、俺もまだやれるんじゃねぇかなーと思ったり。
まぁこの体が動く限りは現役でやらせてもらうさ。
若いヤツらから、さっさと引退しろ!って言われないよう頑張るわ。応援よろしくな。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:04
二刀流が弱いといつ気付いた?

821 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/19(Sun) 17:26
>>820
わりと早い段階で、だな……。
あれは火力のなさを手数で補うってコンセプトの武器だと思うんだが、それにしたって威力が低すぎてな〜……。
で、火力を上げる為に薙刃形態にすると、ガードも補食もできないっつー厄介なデメリットがあるだろ。
俺、一応クリアするまではバイティングエッジ以外の神機は使わなかったんだよ。
だから巷じゃ弱い弱いって言われてても、確かに癖は強いが特別弱いとも感じなかったんだよな。
でもクリア後に他の神機使ってみたらさ……んー!ぶっちゃけ弱い!
というよりバスターとか他の神機がお手軽過ぎてなぁ。
まぁでも操作してて面白いのはバイティングエッジの方かな?
ただ俺が一番不満なのは弱いからとかじゃなくてさ、主な攻撃方法が薙刃形態ってことだな。
プレイヤーの皆は、やっぱり二刀流でかっこよく剣を振り回すゴッドイーターの姿が見たかったと思うんだよ。
そこだけは残念かな〜って感じだ。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/20(Mon) 17:05
リンドウの活躍さえ見れたらそれでいい……

ジュリウスよりリンドウ派なのだから

823 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/27(Mon) 21:51
最近チェックを怠ってたせいで報告が遅れたが、GE3のアップデート来てるぞー!
今回はストーリーやNPCの追加がメインだな。
あと弱体化したはずのハバキリが早くも亜種になって登場してるじゃねぇか。
こうなったらもう絶望を駆け抜けるしかねぇな。

>>822
ジュリウスか、部隊は違うが元隊長同士って事で何かと比較されがちではあるな。
で、お前さんはリンドウ派だって?ははっ、そりゃ嬉しいぜ。ありがとさん。
そうやって応援されたからにゃ俺もまだまだ頑張らねぇとな!
けどジュリウスって確かまだハタチとかそこらだったよな?
あの若さで隊長ってのは大したもんだわ。
仲間にも恵まれたみたいだし……っと、部下に恵まれたのは俺も同じだな。
どうせなら元隊長タッグってのはどうだ?
自分で言うのもアレだが、このコンビはそんじょそこらのアラガミには負ける気がしねぇな。
……まぁその為にも二人とも次の出番があると良いんだけどな……。

あ、そういえばこれも結構前の話なんだがフェンリル公式のGE人気投票ってのがあったみたいだぞ。
俺の順位?まぁさすがに一位は逃したが、おかげさんで上々ってとこだ。
一位はあいつだ、あいつ。結果が気になったら各自で調べてみー。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/28(Tue) 18:30
アラガミに突進された主人公が向こうの方に吹っ飛んで崖から落ちて行きましたよ?

825 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/28(Tue) 20:20
>>824
ま〜たかよ、ホントにあいつはよく落ちるな……。
覚えてるか?あいつ、>>389でも谷底に落ちてるんだぜ。
たしか漫画でも落っこちてたような……。
まぁあいつの事だから、どうせ何事もなかったかのように登って来るだろ。
……とは言ってもだ、そのアラガミを放置しとくワケにはいかん。代わりにおじさんが相手してやるよ。

そういえばブラッドの隊長さん(主人公)も任務中に高いとこから落っこちてたよなぁ。
ほら、あの時だよ。レイジバースト最難関ミッションと言われる「サスペンションブリッジ」の時。
あれさ……難易度11ってなってるけど、絶対ウソだよな。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 18:28
パンパン!パンパン!(リンドウに当たってる)

射線空けてくれぇ!!

パンパン!パンパン!(リンドウに当たってる)

827 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/05/29(Wed) 20:42
>>826
痛っ。


……なんだ、こりゃ?


痛っ、痛っ。……痛ぇなさっきからパンパンパンパン!一体なんだぁ?
……あー、そういう事か。
えー、そこの君、イタズラはそこら辺にしときなさい。
玩具の銃でも痛いもんは痛いんだから。
人に向かって撃つのはダメだぞー。いいな?はい、分かったら行って良し。

行ったか……。やれやれ、しかしあのセリフって俺のマネだよな?
俺はいつもあんな酷い事を仲間にやってたのか……しかも玩具じゃなく神機で。
……うん、射撃の練習しよう。

>パンパン!パンパン!(リンドウに当たってる)

あいでっ!?
分かったから!そこら辺にしとけって!な!?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/05/29(Wed) 23:20
なんでアラガミが神機のパーツを落とすん?

829 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/06/11(Tue) 05:38
>>828
なんでって言われてもなぁ。
俺を殴ったらタバコを落とすだろ?それと一緒。
……まぁもう少し具体的に言うとだな、アラガミはオラクル細胞によって形成されている……ってのはお前さんも知ってるな?
で、オラクル細胞っていうのは、補食したものの形質を取り込む特性があるんだ。
例えば鳥を補食すれば、空を飛ぶ為に細胞が翼に変化する……って具合にな。
で、その細胞群を統括する心臓や脳と言える部分を俺達は“コア”って呼んでるんだが、
そのコアが素材になるってワケだ。
素材と言っても神機だけじゃないぞ?
対アラガミ装甲壁だとかそういう他の技術にも使われてるシロモノだ。
だから新人ゴッドイーターの諸君はコアの摘出を忘れないようにな!

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/11(Tue) 20:15
リンドウの服を洗濯したげるから全部脱ぎな

831 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/06/24(Mon) 23:00
遅くなってすまん!最近めちゃくちゃ忙しくってなぁ……。
次の遠征先は極東と比べりゃ楽だって言うから行ってみたら、極東と変わらん激戦区だったっつーオチだ。

>>830
いや、いいよいいよ、自分で洗うから。
誰かに洗ってもらうとしてもそういうのはサクヤに頼むから、な?
大体、全部脱げって事はつまりアレだ、全裸だろ?
こんな公共の場でオッサンが全裸でウロウロしてたら査問会にかけられちまうよ。

後輩ゴッドイーター達のコメント
Sさん「クソッタレな上官だ」
Aさん「ドン引きです」
Kさん「あの人ビールばっか飲んでるし、いつかこうなると思ってました!」

俺こんなのイヤだからな?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/26(Wed) 00:29
神を喰らうからゴッドイーター

じゃあアラガミは神様なの?倒したらダメじゃん

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/28(Fri) 08:34
なんかパチスロだけでなくパチンコにもなってるそうですが?

834 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/06/29(Sat) 21:19
雨がじめじめ、ヤ〜な季節だなぁ。
せっかく仕事が早めに片付いて気持ちよく帰れそうな時に、
雨がザーザー降ってるとちょーっとテンション下がるな。
でも暑くなってきたからビールが美味い!

>>832
ん?あ〜それな、アラガミってのは人間が勝手につけた名前だから、
本物の神様ってワケじゃないんだよ。
誰が名付けたかは知らんが、強大な力を持つ怪物を八百万の神になぞらえてアラガミと呼ぶようになった……ってのが定説だな。
まぁ本物の神様にとっちゃいい迷惑かもしれねぇけどな。
名前付けるにしたって何も神様の名前付けなくてもいいんじゃないかと思わんでもないが、
まぁあいつら見た目は確かに神々しいのも多いからそれっぽく見えるよな。

>>833
なーんか色々出してるよなぁ、ウチの企業も。
まぁメディアミックスっつーのか?そういうのに積極的なのは良いんじゃないか?
元気がないよりは広報活動頑張ってくれてる方がありがてぇわ。

で、今度のパチンコはブラッドの連中が出るんだってな?
そういや俺も昔、隊長やってた頃に第一部隊でパチスロに出た事があったなぁ。
動画があったから久々に見たら、なんか皆若い!俺とかめちゃくちゃ若い!てか誰だコレ!……ってなりました、ハイ。

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/06/30(Sun) 19:35
リンドウの10年後を予想しよう

836 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/07/01(Mon) 11:24
>>835
雨宮リンドウ(39)

になっちまうんだなぁ……。
この歳だとさすがにゴッドイーターは引退してるんじゃないか?
で、後進の育成に務めてる……と、そんな感じじゃねぇかなぁ。
まぁ実際どうなるかはその時になってみなきゃ分かんねぇけどな。
だって俺、16くらいでこの仕事に就いた時は、30手前になってまだ続けてるとは思ってなかったもんよ。
それが今や最古参の神機使いとか言われる立場だぜ?人生どうなるか分からんもんだな。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/01(Mon) 17:14
部隊を率いる素質が主人公にはあるのか?

838 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/07/07(Sun) 15:24
やべ……腰やっちまったかもしれん。
まさかこれが世に言うギックリ腰ってヤツかぁ?

オ、オッサン……!

>>837
んー?そうだなぁ、あるかないかで言えば……ある!
3年前、俺がいなくなっちまった第一部隊を支えてくれたのはあいつだ。
あいつがいなかったら多分俺は完全にアラガミになってただろうし、
他の隊員にもきっと暗い陰を落とす結果になってただろうしなぁ……。

あとあいつは神機使いとしては文句なしに強い。
俺も長いことこの仕事やってるが、あのキャリアであれほどのヤツはそうはいないからな。
最初はあんまり無口なモンだから、他のヤツらとちゃんとコミュニケーション取れるか少ーし心配だったんだが、
ミッション中はよく喋るし、そこら辺も問題なかったみたいだな。
まぁ私生活の方はノホホンとしてるっつーか、少々だらしないとこもあるんだが……そこはご愛嬌ってことで。

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/07(Sun) 18:59
ハサミ型の神機を作らないのはどして?

840 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/07/07(Sun) 22:21
>>839
なんでって言われてもなぁ。わざわざハサミ型にする意味あるか?
まぁ確かに切断する力は強そうだけどな。
でもハサミって武器っつーより裁縫道具みたいなイメージがないか?
あっ、でも本部の方にはハサミ型の神機も存在するって噂を聞いた事があるぞ。
ハサミって広げたら弓みたいな形になるし、もしかしたらハサミ型から弓型に変形とかしたりしてなぁ〜。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/08(Mon) 17:59
誤射防止装置を開発するのでリンドウが当たり役になってくれ

当たらなかったら開発成功といこうことになるけど、まだまだ道のりは遠いから
バンバンとリンドウに誤射しまくるからな

842 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/07/15(Mon) 03:50
>>841
誤射防止装置?へぇ、そんなモン作ってんのか?
それが実現できれば俺みたいなヘタッピにはありがたい話だなぁ。
よっしゃ、ここはおじさんも一肌脱ぐぜ。俺に協力できる事があれば言ってくれ。

>誤射防止装置を開発するのでリンドウが当たり役になってくれ

あーわりぃ、今のは聞かなかったことにしてくれ。
いや、あのさ……当たり役ってなんだよ。何、公的に俺を抹殺しようとしてんだ。
その役、俺じゃなくてもいいんじゃねぇかな……。
つか普通に訓練用の擬似アラガミ使おうや!

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/15(Mon) 19:31
巨大なアラガミを見て怖くないのか?

844 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/07/15(Mon) 22:02
>>843
んー俺これでもそこそこベテランだからなぁ。
デカいってだけでビビる事はねぇな。
どちらかっつーと小型や中型でも何してくる分からんような未知のアラガミの方が恐ろしいわ。
でも昔はデカいアラガミなんて見ただけで怖かったぞ?
ウロヴォロスとか初めて見た時は逃げたくなったもんなぁ。
まぁいくらデカくたって神機が効く相手ならどうにでもなるだろ、たぶん。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/16(Tue) 20:09
結果的に主人公が英雄っぽくなれただけで、最初のミッションで死亡していてもおかしくないんだよ

846 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/07/16(Tue) 21:31
>>845
あー、そらまぁそうだわな。
俺だって結果的に今までこうして生き残ってるが、
いきなり初任務でオウガテイルに食い殺されてた可能性もあるし、
3年前のあの時だってアラガミ化して終わってたかもしれねぇしなぁ。
でもその「結果的に」ってのが大事なんだよ。死んじまったら元も子もないからな。
軍人に限った事じゃないが、俺達が求められてんのは過程より結果って事さ。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/17(Wed) 23:31
神機のフィギュア作ったら売れそう

848 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/07/18(Thu) 20:44
>>847
どうだろうな、サイズにもよるんじゃないかー?
ほら、神機ってめちゃくちゃデカいだろ?
リアルに再現したら持ち運びとか保管場所に困りそうだよな。
もうちょっとお手軽サイズだったら、子供達のチャンバラごっこで大活躍……
って、今時の子供はチャンバラなんてしないか?

まぁそれはそれとして、たまにコスプレとかで神機を手作りしてる人いるよな。
ああいうの見るとすげぇなーって思うよ。

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/07/18(Thu) 23:44
回復弾で一瞬にして回復できるのには秘密がある

850 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/08/05(Mon) 19:33
気づけば早8月……夏ですなぁ。
ちょいと空けちまったから一回ageとくぜ。

>>849
秘密ねぇ、いったいどんな秘密があるってんです?
大方オラクル細胞を修復なり活性化なりさせる成分が含まれてるんだろうが……
その辺はあまり考えた事がなかったっつーか、そもそも気にした事もなかったな。
まぁ一瞬で回復できるってのはありがたい事だよ。
戦闘中にのんびり薬塗ったり包帯巻いてるヒマなんてねぇからな。
けど、頭をやられたら終わりだ。リンクエイドもできん。
だからお前さん達も頭は絶対にやられるんじゃないぞ?
たとえ誰かさんみたいに腕一本失くす事になっても頭だけは守るように!いいな?

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/05(Mon) 23:05
夏は暑いの主人公は出撃しません。

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/10(Sat) 16:49
職場の同僚がヤングばっかりだと話合わなくて辛くなることありませんか?

853 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/08/13(Tue) 13:38
>>851
しなさい。

暑いのがイヤならダム行け、ダム。
蒼氷の峡谷……つったか?あそこなら涼しいだろ。
何しろ周りは氷だらけだからな。
それか雪だらけの寺院周辺でも良いぞ?
そんなら少しは涼めるだろー。

逆に溶岩が噴き出す地下街で、
赤カムランや赤グボロなんかとやり合う事になったら、
もう相対しただけで目からヘンな汗出てきそうになるけどな。

……って主人公くんに伝えといてくれるか?

>>852
あーある。割とある。
俺が何気なく言った冗談に対して、皆バカウケするどころかキョトンとしてたりとかな。
ウチの連中、ナウでヤングなヤツが多いもんなぁ。
……とか言ってるこのノリがもう完全にオッサンのノリだよな、だはは。……はぁ〜あ。

俺と年齢が近いヤツって言うと、一個下がハルオミで……同い年だとフェルドマン局長か。
……見えねぇよな?いや、どういう意味でかっつーのは言わんけど。

俺はギリギリ知ってるが、そもそも大半のヤツらはアラガミがいない時代を知らねぇんだよなぁ……。
こうなったら俺が時代の生き証人として長生きしなきゃなんねぇな、なんつってな。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/13(Tue) 18:34
ギリギリ若者?

855 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/08/15(Thu) 14:27
>>854
いんや、どちらかっつーとギリギリ……オッサンだと思うぞ。
筋肉痛とか遅れて来た日にゃ老いを実感しますよ、ええ。

ま、そうは言ってもまだギリギリ20代だしな。
ゴッドイーターには10代とか20そこらの若者が多いから、オッサン扱いされてるだけで、
世間一般で見りゃ29なんて全然若造だろ。
……だよな?(ユウゴ風に)

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/15(Thu) 21:15
リンドウの背後に忍びよるアラガミの影

次回、リンドウ大ピンチの巻

857 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/08/28(Wed) 03:24
やれやれ……ようやく野外活動に支障をきたさん程度には涼しくなってきたな。

>>856
それもう3年前にやったわ。
めちゃくちゃやった。めちゃくちゃアラガミ出てきたわ。
あん時は任務で教会跡地に行ってたんだが、そこでマータの群れに囲まれてなぁ。
どうにか退けたと思ったら、今度は真打ち登場と言わんばかりにピターが出てきやがったんだよ。
いや〜、あれはさすがに参った!あいつら、タバコ吸うヒマもくれなかったんだぞ?
しかも腕輪まで壊されてエラい目に遭ったしな。
あれは苦い思い出だなぁ……。
まぁ万全の状態だったらピターの一匹や二匹……いや、二匹はキツいか。
ピターの一匹くらいどうって事ないけどな。
口の中におでんパンぶちこんでピーターパンにしてやらぁ(?)

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/08/28(Wed) 22:59
極東支部が経営難だぞコラァ

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/13(Fri) 11:06
リンドウさん今年は忙しそうだな
余裕あったら祭にも来てくれないかと思ったけど

860 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/09/14(Sat) 15:34
そうか、もう祭りの時期か。
一年って早ぇなぁ。

>>858
んなバカな。極東は環境はともかく財政的にはまだ恵まれてる方だろー。
あれだけ支援もらって経営難ってことは、経営者がよほど無のu
あーアレだ。経営の事とか俺に言われてもよく分からんし、
そもそも俺にどうにかする権限なんてないんで、
そういう話は支部長にでも言ってくれ。
ついでにワケ分からねぇモンの開発に金を使うなとも言っといてくれたら、嬉しい。

>>859
おーすまんな、遅くなっちまって。
確かに忙しいって理由もあるんだが……まぁこの際だし言っとくか。
実は俺が使ってる携帯端末、数ヶ月前から規制に巻き込まれててなぁ。
というか去年の暮れくらいから、数ヶ月おきに規制→解除→規制→解除の繰り返しなんだよな。
規制中でも自室のターミナルからだと書き込めるんだが、遠征中や任務の合間に書き込む事はできない状態なんだよ。
まぁ巻き込まれたモンは仕方ないが、ホント面倒くさいぜこれ。

と言っても仕事が忙しいのも事実だから、どっちみち本格的に参加するのはムリっぽいけどな。
けどせっかくそう言ってもらえたんだし、顔出しくらいはしとくか!
ちょいちょい俺の名前出てるみたいだしな。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/14(Sat) 17:31
主人公が熱中症になって運ばれて行きましたよ?

862 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/09/23(Mon) 14:04
>>861
あいつが?本当か?
あー……まぁあいつは無茶する上に弱音吐かねぇからなぁ。
だからあいつをあまり知らないヤツは、あいつのことを超人か何かだと思ってるが、
ゴッドイーターとはいえ実際はあいつも人間なんだよな。
痛みも疲労もちゃんと感じる人間なんだ。
だから熱中症になったっておかしくは……

いや、やっぱおかしいだろ。
そもそもそんなヘマするようなヤツじゃねぇって、あいつは。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/23(Mon) 16:38
アラガミ、一杯攻めて来ました

戦いますか、逃げますか?

それとも人生辞めますか?

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/04(Fri) 12:38
これからしばらくメニューはカボチャ三昧らしいぞ
中身くりぬいてハロウィンの飾り作りたいんだとさ

865 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/10/07(Mon) 16:31
>>863
実質一択じゃねぇか。
まず人生辞めるのは無しだ。生きる事から逃げるな、ってまたあいつに怒られちまうからな。
で、ゴッドイーターがアラガミと戦う前から逃げるのも無しだ。
だったら戦うしかないだろ。
まぁ死にそうになったら逃げるが、それまでは頑張ってみるさ。
さぁ今日も張り切っていこーう。

>>864
極端だよなぁ、ウチの支部は。
トウモロコシ三昧かと思えば、今度はカボチャ祭りですか。
まぁこんなご時世だ。年に一度くらい浮かれ騒ぎしたくなるのは分かるし、
ちゃんとカボチャの中身さえ残さず食うなら、俺から文句はねぇけどな。
さて、今年は誰が仮装させられるんだろうなぁ。
去年は確かソーマとあのアスナって子だったかな?
俺は……まぁないか。

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/07(Mon) 18:57
おでんパン屋一号店がオープンしました。

867 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/10/09(Wed) 17:15
>>866
ほー、そりゃすげぇ……けど、需要がニッチ過ぎやしませんかね……。
おでんパンも売るパン屋なら分かるが、おでんパンしか売らないパン屋なんだろ?
わりぃ事は言わんから、普通のパン屋にした方が……ってもうオープンしてんのか。
しかもわざわざ一号店って打ち出すくらいだから、既に支店出す気満々か。
あー……おでんだけ注文とかできる?それなら毎回仕事帰りに寄ってくわ。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/10(Thu) 00:13
アラガミ狩って四十年のわしがおるぞい

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/10(Thu) 06:38
いったい誰ですか!?ハロウィンだなんだと浮かれてキグルミさんのボディをホラー風にしたのは!

870 名前:雨宮リンドウ@悪魔ちゃん衣装 ◆MP00ppKk 投稿日:2019/10/22(Tue) 08:41
ハイ、というワケで今年のハロウィンは俺も仮装する事になりましたよと。
まさか>>865で言った俺のセリフがこうも見事にフラグになるとはなぁ。
気になるヤツは、レゾナントオプスの公式Twitterをチェックすると良いかもな。
勝利ポーズでコスプレおじさんの素晴らしい笑顔が見れるぞ!
そしてついに4コマにも登場したぞ!

>>868
ほう、40年か。そりゃ大ベテランですなぁ。
つまり俺の大先輩にあたるってワケだ。
そんじゃこれからもご指導ご鞭撻の程、どうぞいっちょよろしくお願いしますよ。

(40年前はアラガミなんていなかったハズなんだが……まぁ良いか。
しかしホントに40年もアラガミ狩り続けるのはイヤだなぁ……)

>>869
あーあれな。
わざわざキグルミの着ぐるみにちょっかい出そうなんてヤツは居ないだろうし、自分でやったんだろ。
……と言うよりも予めハロウィン用の着ぐるみを用意してたんじゃないか?
あいつはイマイチ何考えてるか分からんが、皆で騒いだりするのは案外嫌いじゃないみたいだからな。
今回も、かなり前から気合い入れて、ハロウィン仕様のコスチュームを開発してた説が濃厚だ。
……まぁもしかしたら衣装ごとに中身が変わってるって可能性も無くはないが……
だとしたらそれこそちょっとしたホラーだよな。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/24(Thu) 19:42
悪魔リンドウさん執事みたいでカッコイイな!

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/10/24(Thu) 21:07
リンドウの肉体美を披露せよ

873 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/11/17(Sun) 00:57
だーもう!規制が全然解けねぇ。ホンットめんどくせぇなぁ〜。

>>871
おっ、そうか?ありがとさん、そう言ってもらえるとおじさん嬉しいぜ。
あれは他所の支部の子が用意してくれた衣装でな、
元々は普通の燕尾服だったんだが、仮装用にちょっと改造してあるんだよ。
悪魔っぽくなったろ?右腕は自前だけどな、はっはっは。
皆この腕もコスプレグッズだと思ってたおかげで隠さずに済んだってワケだ。
まさに大手を振って歩けるってヤツだな、うん。
なりゆきとは言え、年甲斐もなく仮装することになっちまったが、たまにはいいモンだなぁ。

>>872
肉体美が見たいなら、俺よりブレンダンにでも頼んだ方が良いんじゃねぇか?
あいつ普段からトレーニングばっかしてるからか、腹筋とかバキバキだぞ。服の上からでも分かるもんな。
他にもソーマとかギルとか、俺よりよっぽど適任だと思うがなぁ。
まぁどうしても俺がいいって言うなら見せてやりますか。
代わりにレポートの手伝いを……ってオイ、どこ行くんだ。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/17(Sun) 17:57
3では牢屋に入ってるんだけど、リンドウも牢屋に入ろうぜ

875 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/11/19(Tue) 22:15
>>874
いや入らんわ。
おー牢屋か、楽しそうだな!入ろう入ろう!
ってなるか?ならんだろ。
牢屋ってのはな、そんな気軽に入るようなモンじゃねぇの。
悪い事したヤツが反省するために入れられるとこなの。
まぁAGEのヤツらはまたちょっと違う事情があるみたいだが……
とにもかくにもだ、俺は牢屋に入る気はねぇから誘うなら他のヤツにしとけ、な?

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/20(Wed) 00:27
地面にアイテム落ちてる謎

877 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/11/22(Fri) 21:24
>>876
あ〜アレな、アレはアレだ、アレ、落とし物。
移動中にアラガミに襲われたか、はたまた不注意で落としたか……
誰かが落としていったんだろ。もしくはアラガミが拾って来たとかな。
そう考えると別に謎でも何でもないだろー?
RPGゲームみたいに宝箱に便利アイテムが色々入ってるってワケでもないんだしさ。
まぁ皆も落とし物には注意しろよ?特にサイフと腕輪は絶対落とさないように。

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/23(Sat) 00:33
リンドウの腕をよく見たい

879 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/11/26(Tue) 17:26
>>878
腕?……右か?左か?
まぁ右だわな。見せるのは構わんが、見ても面白いようなモンじゃないぞ?
それでもいいなら、ほれ。(ガントレットを外す)
あ、でも触るのはやめとけ。アラガミだからな、触ると食われちまうぞ。

……だっはっは!冗談だよ。
この腕とももう長い付き合いだ。制御くらいできねぇとな。
しかしまぁこの腕にもすっかり慣れちまったなぁ。
最初は朝起きて自分の腕見るたびに驚いたりもしたが……今じゃ全く違和感ねぇもんなぁ。
まぁ事情を知らんヤツが見たら、何じゃこりゃってなるから、普段は隠してるんだけどな。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/26(Tue) 19:45
俺の神機にもインストールしてくれよおん

881 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/11/27(Wed) 18:32
>>880
いやー、してくれよおんって言われても、
遺された神機は俺が管理してるワケじゃねぇからなぁ。
そういう話はリッカに相談した方がいいと思うぞ?

ちなみにお前さんは何をインストールしたいんだ?
レアモノはなかなか使用許可が下りないんだが、まぁ頑張って交渉しんさい。

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/11/28(Thu) 00:12
ギグルミがアラガミに食べられてるぞ

883 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/12/17(Tue) 19:03
なーんかここ何日か、このBBSだけやたら重いんだよな。
画面や動作も微妙にバグってるっつーか、おかしいし……
他のBBSやサイトは普通に閲覧できるんだが……俺だけか?

>>882
いんや、よく見ろ。
あれはキグルミがアラガミに食べられてるんじゃない。
アラガミがキグルミに食べられてるんだ。
まぁキグルミにケンカ売ったのが運の尽きだな。

そうそう、この前な、本当にキグルミがアラガミに食われそうになってたんだ。
その時あいつどうしたと思う?

脱皮したんだ。

キグルミが着ぐるみを脱いで、中から新しい着ぐるみを着たキグルミが出てきてな……。
何を言っているのか分からねーと思うが俺も何が起きているのか分からんかった。

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 20:23
チェストゥ!チェストゥ!(神機を振り回してる)

885 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/12/18(Wed) 18:36
>>884
危ねぇ、危ねぇって。
元気なのは良いが、ここで神機を振り回すのはやめてくれ。
あー訓練なら訓練場でどうぞ。
あそこならいくら暴れても誰も文句言わねぇから。
好きなだけチェストゥしてこい、な?

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/19(Thu) 00:20
こんな荒廃した世界でも楽しみの一つや二つはあるんだろ?

887 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2019/12/31(Tue) 20:00
うぃーっす、今日で一年も締めくくりだ。
来年は完走目指して頑張るから、応援よろしくな!

>>886
そらまぁちょっとした息抜きがないと心身が持たねぇからな。
休日の過ごし方は人それぞれだ。
例えばコウタならアニメ、ソーマは音楽聴いて過ごしてるって感じだ。
俺か?俺はタバコと酒があれば十分だから。
まぁ今は家族と過ごす時間が一番だけどな。
この仕事やってると、一緒にいられる時間ってのも限られるからなぁ。

うーっし、終わり!
ほんじゃ皆さん、良いお年を!

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/01(Wed) 23:12
ちょっとアラガミしばいてくるさかいにな

889 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/01/03(Fri) 18:37
よっ、あけましておめでとさん。今年もよろしくな。
お前さん達は初夢見たか?つーか覚えてるか?
俺はコウタ、カレル、シュンとミッションに行く夢だったぜ。どういう人選なんだろうな?
コウタは分かるが、他の二人と一緒にミッション行ったのなんて随分昔の話だぞ。

>>888
おっ、いきなりゾロ目とは縁起がいいじゃないか。
その調子で初狩り気張ってきぃやー。
にしても新年早々元気いいな。まぁ元気があるに越した事はねぇやな。
けど気をつけろよ、あまり油断してると桃太郎のお爺さんになっちまうぞ?

……あー、今のはだな、油断してると逆にシバかれちまうって意味だ。
「芝刈り」と「シバかれ」を……いや、何でもねぇよ。

それよりホラ、今から任務なんだろ?頑張ってこい!
人間の祝い事なんてアラガミにゃ関係ねぇからな。
いや、最近のアラガミはそうでもないか。
たまにいるからなぁ、仮装大賞みたいな見てくれのアラガミが。
まぁ愉快なのは見た目だけで、中身はアラガミだから笑えねぇんだけどな。
俺のギャグと一緒で。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/04(Sat) 18:33
あけおめパンチ―

891 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/01/24(Fri) 16:57
最近レゾナントオプスのCMや広告をバンバン見かけるぜ。
「ラストイデア」ってゲームとのコラボもやってるし、フェンリルは金持ちなんだなぁ。
まぁ、より多くの人々にゴッドイーターの存在を知ってもらう良い機会だ。
つーワケでageる!

>>890
おう、今年もよろ……おふっ。
おぉ……俺の隙を突くとはなかなかだな。
結構いいパンチじゃねぇか。今のはちぃとばかし痛かったぞ。

で、何でパンチしたんだ。
アレか?ちょっとアラガミしばいてくるさかいにな、って俺を倒しに来たのか?
そういうことなら俺も本気でやるぞ?悪いが勝ちを譲る気はないぜ。
とは言ってもだ、人類を守るべきゴッドイーターが神機をぶつけ合うワケにはいかん。
いっちょここは腕相撲で白黒つけようや!
敗者は勝者にビールを奢るってのはどうだ?
ん?俺にしかメリットがないって?

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/24(Fri) 18:25
今年こそは全てのアラガミを殲滅する

893 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/01/26(Sun) 21:08
おっしゃー!やっと直ったぜ!
ん?あぁ、>>883で言ってた不具合がな、ようやく直ったんだよ。
画面が上手く表示されないわ、このスレに入ろうとしたら他のスレに飛ばされるわですげぇ不便だったからなぁ。
いやぁ〜快適快適!……しかし結局原因は何だったんだろうな?

>>892
そりゃ良い心がけだ。
アラガミの殲滅ってのはそう簡単な話じゃないが、目標を持つのは良い事だよ。
この仕事に限らず、目標を持てばそれが原動力になるからな。
とはいえ死んじゃ元も子もない。ムリは禁物だぞ?
まぁお互い死なない程度に頑張ろうや。

俺も今年は完走できるよう頑張らねぇとな…。
気づけばこのスレが立ってからもう4年だぜ。オリンピック二回見れるわ。

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/27(Mon) 20:44
牢屋に閉じ込められるのはイヤだね
自由に狩りしたい


っていう声がどこからか聞こえた

895 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/02/05(Wed) 19:07
GOD EATER10周年!おめでとさん!

>>894
ん〜?そりゃ空耳じゃないのか?
じゃなけりゃ……そりゃアレだな、天のお告げだ。
声の主は、多分お前さんに新作の宣伝……あ〜いやいや、救いを求めたんだな。
檻から出してくれってな。
さて……お前さんはどうする?助けてやるか?
その気があるなら今すぐGOD EATER3を買いに走るんだ!さぁさぁ!
今はPS4だけじゃなくSwitchでも発売されたからプレイするチャンスだぞ!

ハイ、つーワケで10周年記念の宣伝でしたとさ。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/06(Thu) 20:11
今現在、リンドウさんのお仕事は?

897 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/02/24(Mon) 21:11
>>896
俺か?俺は16くらいん時からずーっとこの仕事してるぜ?
ここ何年かはクレイドルの一員として、極東を離れて世界各地を飛び回ってる事も多いな。
まぁ色々と大変っちゃ大変だが……やりごたえのある仕事ではあるさ。
俺はやっぱり根っからの現場主義なんだよな。
部屋に閉じ籠って書類とにらめっこしてるより、よっぽど性に合ってるよ。
……家族との時間があまり取れないのだけはちぃとばかし辛いけどなぁ。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/25(Tue) 17:38
アラガミに襲われてトラウマになりました

899 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/03/11(Wed) 16:08
>>898
あー……そいつは災難だったな。ケガがないのは不幸中の幸いってとこか。
まぁあんなのに襲われたら誰だって恐ろしいわな。
俺だって神機使いになりたての頃はオウガテイル一匹にビクビクしたモンだ。
って俺の話はいいか。まぁ何にせよ命あっての物種だ。
お前さんは今、生きてる。アラガミに襲われても落とさずに済んだ命だ。大事にしろよー。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 20:13
タバコばっか吸ってると死ぬぜ

901 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/03/31(Tue) 19:05
>>900おめでとさん。
あーそらまぁ……決して体に良いモンではねぇからなぁ。
タバコは百害あって一理無し、なんて言葉もあるくらいだ。
分かっちゃいるんだが、これがどうにも止められなくってなぁ。
つっても昔ならともかく、今の俺は妻子持ちだし、もう俺一人の体じゃねぇんだよな。
ただでさえ危険と隣り合わせの仕事してんだから、避けられるリスクは避けるべきだ。
決めたぜ。俺禁煙するわ。



あ、あと一本吸ってからな。あと一本だけ!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/31(Tue) 19:18
クルクル回転して攻撃するアラガミってうざいよね?

903 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/04/15(Wed) 00:26
>>902
あ〜、確かにな。勝手に目回して自滅してくれりゃこっちも楽なんだがなぁ。


……で、そのクルクル回転して攻撃するアラガミってどれの事だ?
いや〜、心当たりが多過ぎて、お前さんがどれの事言ってるか分からなくてなぁ。
特に回転が特徴的なのはコンゴウとか、今ならハバキリあたりか?
まぁ、そもそも回転せずにうざくもないアラガミなんて、人型アラガミ以外じゃアバドンとアモルくらいしか思い浮かばねぇんだけどな。
ちなみに俺は未だにカムラン系の回転攻撃が苦手だわ。あの尻尾で凪ぎ払うヤツな。
ガードがズレたり、回避に遅れて食らっちまうのは俺の修行不足として、
明らかに尻尾が届かん距離にいるのに食らっちまうのはアレどういう原理だ?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/15(Wed) 00:54
ソーマが疲れた顔をしていたぞ

905 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/04/19(Sun) 04:50
>>904
ソーマが?あいつがそこまで顔に出すとはよっぽどだな。
まぁあいつは戦闘だけじゃなく研究もこなしてるんだし、そりゃそんな顔にもなるわな。
適度に休めとは言ってるんだが……成長してもそこら辺は不器用なままなんだよなぁ。
こういう時は俺の様な大人がフォローしてやらにゃいかん。
ビールでも持って冷やか……忠言でもしに行ってやるか。



……うし、やったぞ!作戦成功!
「書類は俺が片付けてやるからお前は寝とけ」って言ったら素直に従ってくれたよ。
ただ寝ろって言ってもあいつは聞かねぇからな。交換条件を提示っつーワケだ。
まぁその書類っつーのは元々俺の仕事なんだけど……。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/20(Mon) 20:10
神機ってのはよぉー、漢のロマンなんだよぉー。分かるか?

907 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/05/12(Tue) 07:21
いよう、おはようさん。
前、使ってた携帯端末がとうとうダメになっちまったんで新しいヤツを買ったんだが、まだ操作がおぼつかなくてな。
もしヘンな文章になってても、見逃してくれると助かる!

>>906
ロマンねぇ?。俺は別にロマンを求めてこの仕事してるワケじゃねぇからなぁ。
そういう話はリッカとかテルオミにしてやったら喜ぶと思うぞ?

まぁ一言に神機つっても色んなのがあるから、人によって好みも変わるよな。
俺は神機の見た目にはあまりこだわっとらんが、昔使ってたブラッドサージはお気に入りだよ。
ずっと使ってたからってのもあるんだが、あのチェーンソーみたいな見た目もなかなかワイルドだろぉ?
あれゲームじゃ再現されてないが、実物はちゃんと刃が回転するんだぜ。
本当だって。アニメ見てみ、めちゃくちゃ回転してるから。

そうそう、男のロマンと言えばドリルって言うよな。
噂によるとフェンリル本部にはドリル形の神機使いもいるらしいぞ?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 21:16
リンドウも老けたな……これが時の流れか

909 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/06/06(Sat) 22:09
いかんいかん、もうちょいで終わりだと思うと逆に足が遠退いちまうぜ。

>>908
いつと比べてるのか分からんが、俺がゴッドイーターになったのは16の時だからなぁ。
あれから13年……そりゃ歳も取るだろ、吸血鬼じゃねぇんだから。
でも俺そんなに老けたか?去年だか一昨年くらいにリンドウさんが見た目が若いって言われてちょっと浮かれてたんだがなぁ。
……あぁ、そんな事言われて喜ぶっつーのは歳取った証拠だわな。
あーでもあれだぞ、パチスロの俺と比べるのはダメだぞ。
ありゃいくら何でも若く描きすぎだ。まぁゲームのOPでもあんなもんだけどな。
俺はアニメ絵だと若返るのかねぇ?アニメ版はそうでもねぇんだが

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/07(Sun) 18:52
最強のゴッドイーターと言えば?

911 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/06/20(Sat) 14:26
新しい端末だと文字が打ちにくいからなるべく使いたくねぇんだが、
使わなきゃ慣れないっつーこのジレンマよ。

>>910
最強……最強ねぇ?
身贔屓みたいになっちまうが、討伐実績や身体能力で言やぁソーマは
精鋭揃いの極東支部でも頭一つ抜けてるな。
まぁあいつも昔は精神的に少し不安な面があったんだが、
今はそれも解消されて、技術者としても活躍中と来た。
……あいつスペック高すぎじゃねぇか?
極東の神機使いで俺と一番付き合いが長いのもソーマだから、連携も取りやすいしな。
けどソーマ以上に今ノリにノッてるのはやっぱあいつだろうな。
極東にその人ありと言われる神薙ユウ大先生だ。
あいつはさ、キャリア的にはまだ中堅なんだが実力はベテラン顔負けだよ。
あいつが成し遂げた事は色々あるんだが……全部語ってたらゲームが一本作れる量になるから、また今度にしとくわ。
他にもアリサとかコウタとか、ウチの若い衆は全員外に出しても恥ずかしくないヤツらだと思うぞ?
元隊長として俺も鼻高々ってヤツだよ。

え、その元隊長の強さはどうなんだって?
あー……俺はまぁそこそこってとこじゃないか?


912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/21(Sun) 18:55
アラガミ倒してあとの死体ってどうしてるの?焼却処分?

913 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/06/30(Tue) 19:26
>>912
どうもしとらん。そのまま放置だ。
……なーんて言うと誤解されちまうか。
アラガミっつーのはコアを摘出すりゃ霧散するんだ。
つまり倒せばキレイサッパリ消えて無くなるってこった。
だから周囲が屍の山みたいになる心配はないぜ。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/01(Wed) 16:52
君たち体力凄いよね。延々と戦ってるじゃん。

915 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/07/21(Tue) 01:46
>>914
そりゃあれだ、オラクル細胞のおかげだ。
俺達ゴッドイーターはオラクル細胞ってのを体に取り入れてるんだが、
その影響で身体能力が大幅に強化されてるんだよ。
だから元々体力的に優れてるってワケでもないんだな、これが。
あとは神機との適合率だな。
体力自慢じゃなくても神機の適合率さえ高けりゃ大抵は何とかなる。
まぁ逆にいくら元の肉体が強くても、神機に適合できなきゃアラガミとは戦えねぇんだが……。
こればっかりは自力じゃどうしようもねぇからなぁ……どうなるかはまさに神のみぞ知るってヤツだな。
けど、戦う力を得た以上は俺達が頑張らねぇとな。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 20:52
神器さえあれば俺も戦えるんだけど、戦わないんだわ
オレはやればできるんだけど、やらないだけだからな、勘違いすんなよ?

917 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/07/22(Wed) 18:07
>>916
お前さんは戦わなかったのではない、戦えなかったんじゃ。

って事か、要するに。
俺は本気出してないだけ、みたいな口振りだが
神機がないんじゃアラガミとは戦いようがねぇからな。
ただ、神機がないとは言っても二通りの意味がある。
神機が手元にないだけなのか、それとも適合する神機がないのか……。
お前さんはどっちだ?
後者ならまぁ仕方ないが、前者ならさっさと神機持って来てできるとこ見せてくれ。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/23(Thu) 23:47
アラガミを撮影してるのでお手伝いしてくれ

919 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/08/13(Thu) 19:08
レゾナントオプス終了かぁ……。
正直ゲームとしてはイマイチだったが、
1〜2はもちろん、3からオンライン、小説版のキャラまで出てくるあのオールスター的な雰囲気は好きだったんだよな。
あれ本編で展開してくれねぇかな?

>>918
なんだ、偵察か?それとも取材か?
まぁどっちでもいいか。
俺達も映像資料は必要だからな。協力はするさ。
ただしあまり深入りするなよ。
死ぬな、死にそうになったら逃げろ、そんで隠れろ。
これを厳守すること。いいな?
で、ターゲットはどのアラガミだ?

何、キュウビ?周囲には多数のコンゴウ?
あー……それ撮影はやめといた方がいいと思うぞ。
なーんかデジャブ感が……。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/14(Fri) 01:38
ニゲル・バルムンクを一刀両断せよ

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/01(Sun) 22:44
寝相はいい方かい?

今夜もいい夢を

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/02(Mon) 03:07
生存報告だけでも!

923 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/11/04(Wed) 02:11
チィース、雨宮リンドウただいま帰還したぜ。
心配かけてすまんなー。

>>920
ムチャ言うぜ、バルクムンクって言やあ灰域種だろ?あのゾ◯ドみたいなヤツ。
しかもニゲル・バルムンクって事はそれの上位種じゃねぇか。
一刀両断も何もそもそも灰域種って時点で普通のゴッドイーターじゃ太刀打ちできねぇしなぁ。
普通のゴッドイーター……ならな。
一応、出撃前にソーマに相談してみるか。あいつなら何か対抗策を思いつくかもしれん。

>>921
寝相か?まぁ普通だと思うぞ。
起きた時に面白いポーズ取ってたとかそういう経験はねぇしな。
あ……でも一回だけ寝る前と起きた後で頭と足の向きが逆になってた事あるわ。
自分でも何であんな事になったのかは分からんが。

いい夢を、か。
おう、ありがとな。
たまに夢ん中でもアラガミと戦ってるからな。
寝てる時くらいは休憩させてくれなきゃ体がもたないぜ。

>>922
すまん!それも考えたんだがここも終わりが近いから、
報告だけでレス使っちまうのも何だかなぁと思ってな。
まぁ俺はこの通り生きてるから心配しないでくれよ。
今日からまた活動再開だ。
……ここまで来てスレ削除ってなったら相当なドMだよな。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 18:12
オレたちは孤独だぜ?

925 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/11/15(Sun) 00:27
>>924
おぉ、急にどうした。なんか辛い事でもあったのか?
それともアレか、ちょっとニヒルに決めてみたくなったのか?
まぁどうだか分からんが、孤独なんて事はないと思うけどな。
この時代を一人で生きてくなんてのは絶対に不可能だからな。
俺だってそうだぞ?色んなヤツが助けてくれたから今こうして生きてられるんだ。
お前さんにもそういう仲間がいるはずだぜ。
まぁアレだ、何か困った事があれば俺に話してみ。
役に立つかは分からんが、話くらいは聞いてやれるからさ。

それで、だ。代わりに俺の相談にも乗ってほしいんだよ。
いや、次のミッションなんだけどな。人手が足りなくてさぁ……

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/16(Mon) 19:56
神器が雨でぬれてびしょびしょになっちゃった

927 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/12/20(Sun) 23:51
うぃー、なんか一気に寒くなってきたな。
こんな時は熱燗で一杯やりたくなるぜ。

>>926
おっと、そいつはいかんなー。
すぐに乾かしてやったらどうだ?
神機っつーのはただの武器じゃねぇからな。
いやまぁ武器なのは間違いねぇんだが……
どちらかっつーと生き物だと思った方が良い。
人間だってずっと濡れてたら、風邪を引いちまうだろ?
神機も同じようなモンさ。
いざって時に神機が動いてくれないと、困るのはお前さんだ。
大事にしてやんな。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/20(Sun) 23:58
アラガミ急襲!

929 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2020/12/25(Fri) 12:10
よっ、メリークリスマス。
ま、クリスマスつっても俺達は普通に仕事だけどな。
アラガミがうろついてたんじゃ、サンタのおっさんも困るだろ?

>>928
ほーら見ろ、早速おいでなすった。
こんな嬉しくねぇプレゼントもそうそうないよなぁ。
悪いが手っ取り早く片付けさせてもらうぞ?
……今日くらい家族と過ごしたって良いだろ。
というワケでだ、家族団欒の邪魔をする悪い神様にはご退場願うぜ。オラァ!!


そーら、一丁上がりだ。
フィー(-.-)y-~
な、早かったろ?仕事はさっさと終わらせるに限る!
……にしてもこのアラガミも相当早いよな。文字通りの急襲だわ。
俺が来たのは久々だってのにこの反応速度よ。
実はずっと待ってくれてたのかねぇ?
だとしたら意外とかわいいとこあるじゃねぇか。
まぁ退治はさせてもらうけどな。

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 18:32
クリスマスプレゼントは酒とタバコがいいのかい?

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 11:59
お年玉くれないのー?

932 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/01/18(Mon) 12:51
よっ、明けましておめでとう。
ん?遅いって?

>>930
そうだな、それさえありゃ俺は満足だ。
酒はともかくタバコはクリスマス感の欠片も無いが……
ケーキよりもタバコを味わいたいお年頃なんだよ、俺は。
けどそんな事聞くって事は俺にプレゼントくれんのか?
だははっ、それこそ酒とタバコができる歳になって
まだクリスマスプレゼント貰うってのはどうなんだって感じだよな。
俺はいいから、プレゼントなら他のチビッ子達にやってくれよ。

>>931
お年玉?あーそうだな、じゃあコレやるよ。

(小銭を落とす)

お年玉。
……そんなに睨むこたぁないだろ。年始めの恒例行事みたいなモンだ。
分かった分かった、欲しいのはコレだろ?
ちゃんと用意してあるから心配しなさんな。

つ【10000fc】

今回は特別ボーナスとしてさらに!

つ【10000fc】

なんと合計20000fcだ!
さ、持ってけ泥棒!
(って前も20000fcだったんだけどな。こうすりゃお得感が増すだろ)

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 18:54
レイジバーストって響きだけは良いよね

934 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/02/01(Mon) 19:10
>>933
こらこら、響き「だけ」は余計だ。
「バースト」と「ブラッドレイジ」を合わせたんだろうが、確かに語感が良いな。
レイジバースト……なんとなく必殺技っぽくないか?

まぁバースト商法っつーあまり好ましくない文化が生んだ名前でもあるんだけどな……。
とはいえ、レイジバーストはボリュームで言えば多分シリーズ内でもNo.1だ。
初心者から上級者まで長いこと遊べる作品だと思うぞ?

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/02(Tue) 17:24
医務室に運んでくれ

936 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/02/14(Sun) 23:33
おーい、男性諸君に朗報だぞ。
向こうで女性陣がチョコ配ってたから欲しいヤツは受け取っておけよー。
……ただし受け取る場合は来月の事まで考えておくように。

>>935
医務室?具合でも悪いのか?
そんな風には見えんが……ま、いいか。案内してやるよ。
何ならおぶってやろうか?
結構だって?ははっ、そりゃそうか。おっさんにおんぶしてもらったって嬉しくねぇわな。

っと、着いたぞ。医務室だ。
ヤエちゃん、いるかー?んー?いないみたいだな。
残念だったな、お前さんのお目当ては留守でしたとさ。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/15(Mon) 17:37
パンパン撃つより斬るしかねぇ

938 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/03/02(Tue) 22:47
>>937
ん?お前さんは銃より剣派か。
確かに突っ込んでぶった斬る方がシンプルだからなぁ。
でもな、そう簡単な話でもないんだぞ?
飛んでるアラガミには剣より銃の方が当てやすいし、
ニュクス・アルヴァに至っては銃しか効かねぇからな。
剣を伸ばすのも良いが、銃も使えて損は無いぜ。
まぁそう言う俺も射撃はあんまし得意じゃねぇんだけど……。
俺が銃構えてたら、射線空けてくれぇ。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 19:25
アラガミ焼肉を作ることにしたよ

940 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/03/17(Wed) 17:57
>>939
待て待て、何があった。
何がどうなったらそんな発想に至るんだ。
あれか、腹減ってんのか?
だとしてもアラガミ焼肉はやめとけ。
人間には食えんから。
というかだな……食えたとしてもアラガミの肉なんて食いたいか?
見るからに硬そうだし、絶対旨くねぇぞ。
珍味に耽りたいなら、おでんパンなんてどうだ?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/17(Wed) 19:47
リンドウはおでんパンの使者になりました

942 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/03/28(Sun) 13:42
>>941
なっとらん、なっとらん。
おでんパンの使者ならブラッドに適任者がいるだろ。
つぅかおでんパンの使者ってなんだよ。
人々におでんパンを広める活動でもすんのか?
まぁ俺達クレイドルは世界を飛び回ってるから、
おでんパンの布教活動にはうってつけなのか……?
って何を真面目に考えてんだ、俺は。
おでんパン連呼しすぎてゲシュタルト崩壊するわ。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 17:32
アラガミの周りと駆けて飛んで……俺たちは一体何をしてるんだ?

944 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/03/31(Wed) 19:12
>>943
何ってそりゃアラガミの討伐だろ。

……まぁ分からんでもない。
どんなことでも毎日同じこと繰り返してたら、
俺は何やってんだろうなぁなんてぼんやり考えちまうこともあるわな。
そういう時はな、空を見るんだ……じゃなくて息抜きすることも大事だぞ?

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 19:50
リンドウからタバコと酒を奪う

これもお前の身体のためだ

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 21:37


947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/30(Fri) 21:57
メテオバレットはマガツにすら通じる程に強力だが神機にかける負担もでかい。
何より味方を巻き込みかねないからな、気を付けないと。

948 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/05/10(Mon) 19:04
>>945
おいコラ待て待て、待ちなさい。
俺からタバコと酒を奪うって?
何でだよ、何のためにそんな事するんだ。

……あぁ、俺のためか。こりゃすみませんなぁ。
いや、だからってこっちもホイホイ渡すワケにはいかねぇんだ。
俺の数少ない楽しみを取らないでくれよ。
つーかアレだぞ?そりゃタバコは体に良くないかもしれんが、酒は飲み過ぎに気をつけりゃ平気だって。
な?ちょっとくらいならいいだろ?
ちょっとだけちょっとだけ。

(そう言うリンドウの背後にはビールの空缶が散乱していた)

>>946
このアナグラが浮上したのはお前さんの仕業か。
確か地下180階くらいまで下がってなかったか?
あんな下層の方に潜んで活動してたってのに、よくもまぁ見つけたもんだ。
どうも他んとこでも同じような事やってたみたいだが、
俺と違って地道な作業が好きならデスクワークをオススメするよ。

>>947
マガツってあの妙な石出してくるキュウビか。
あれは俺も相当苦労したよ。近くにいるだけでゴリゴリ体力削られるからな。あんなの反則だぜ。

バレットなぁ。俺そこまで弄ってねぇから、どんなのがあるのかイマイチ把握できてねぇんだが……
あれをよく使ってたな。正式名称は分からんが脳天直撃弾って呼ばれてるヤツ。
ま、どんな武器であれ強力であればある程、危険度も増すもんだ。
当然、自分や仲間を巻き込む可能性もあるから、
お前さんの言う通り、取り扱いには十分気をつけねぇとな。

つーワケで俺が銃構えてる間は射線空けてくれぇ。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/12(Wed) 17:49
モンハンライズがゴッドイーター化してるらしい

950 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:10
さーてと、いよいよ大詰めだな。

>>949
モン●ンっつーとモンスターを狩るゲームだろ?
それがゴッドイーター化してるっつーのはどういう意味でだ?
どっちかっつーと真似したのはこっち……いやいや、何でもない。

まぁゲームも星の数ほどあるからな。
そりゃ似たようなゲームだってあるだろさ。
そん中でも俺達ゴッドイーターならではの特徴っつーと……やっぱりあのスピード感かな?
ハイスピード・ハンティングアクション、なんて呼ばれる事もあるしな。

そういや、そのモ●ハンラ●ズのパッケージ見てみたんだが、
どう見てもヴァジュラです。本当にありがとうございました。
まぁ流行ってるみたいだし良いんじゃねぇか?
俺達ゴッドイーターも先輩のハンター達に負けないくらい盛り上げていきたいもんだぜ。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 20:47
俺たちはリンドウのように狩り続けるのみだぞ

952 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/07/28(Wed) 19:40
あ〜、>>1000は最終目標ではあるんだが終わりが近づくっつーのも寂しいモンだな。

>>951
そいつは目標にされてるみたいで悪かないが、
俺のようにってのはちょいと難しいかもなぁ。
っつーのも、ゴッドイーターってのは20後半にもなりゃ大抵は活動限界を迎えて引退しちまうからな。
なのに29歳の俺が何で未だに現役で居られるかっつーとアレだ、
俺の身体は半分アラガミみたいなモンだろ?
言ってみればイレギュラーな存在なんだよ。
別に自分を特別扱いするつもりはねぇんだが、前例がないって意味じゃ特例ではあるわな。
だからさ、俺は俺なりに、お前さんはお前さんなりにできる事を頑張ろうや。
もちろん死なない程度にな!

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/28(Wed) 20:08
アラガミ化した身体があれば無敵だ

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/04(Wed) 10:40
やっぱキグルミやべえよあいつ
この暑いのに着ぐるみとかマトモじゃねえよ…尊敬しちゃう…

955 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/08/12(Thu) 18:50
今日も猛暑だ、ビールがうまい!

>>953
いーや、そうでもないぞ?
いくらアラガミ化してたって攻撃されりゃ痛いし……命を落とす事だってあるしな。

そういやお前さんは知らなかったか?
本来アラガミ化した神機使いはな……誰かが「介錯」してやらなきゃならねぇんだ。
だからまぁなんつーか俺の場合は本当に想定外っつーか……
運が良かったんだよ。仲間に恵まれたって事も含めてな。

けど確かにアラガミ化ってのは想像以上に強大な力だ。
俺の右腕も一生このままだろうし、こうなった以上は仲良く付き合っていくさ。
これも仲間を守る為の力だからな。

>>954
あー、あいつがヤバいのは今に始まった事じゃないだろ。
暑かろうが暑くなかろうが、着ぐるみ着て戦場に立ってる時点でヤバいヤツだよ。
でも神機使いとしての腕は文句無し。性格も……
まぁ何考えてるか分からんヤツだが、多分いいヤツだよ。
そうそう、この前ラウンジでばったりキグルミと出くわしてな。
一緒に飲んだんだが、あいつ結構いけるクチだぞ。
全部ストローで飲んでたけどな……当然です、みたいな態度で。
あ〜、ところでさ……

>尊敬しちゃう…

お前さんも暑さでヤバくなってねぇか?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 19:24
ここで会ったが百年目
喰らえリンドウ!この…丹精込めて育てた枝豆を…!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/12(Thu) 19:39
好きなアラガミいる?

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/09(Sat) 22:46
リンドウも夏バテ引き摺ってますか?

959 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/10/10(Sun) 22:21
>>956
ほほう、面白い。
見せてもらおうか、お前さんの……
枝豆の味とやらを!

おぉ……こりゃあ美味そうだ!
ありがとう、ありがとう……!
へへっ、ビール冷やしておいたからさ、早速こいつで一杯やろうや!
キンキンに冷えたビールに茹でたての枝豆の塩味……
そりゃあもう最高の組み合わせだ!
さ、乾杯!!

>>957
おらん。

……言っとくが、あいつら敵だからな?好きになるワケないわな。
まぁシオは別だが……あの子はまたちょっと違うだろ?
ん〜、強いて選ぶならアバドンやアモルかねぇ。
あいつらはあまり害がないしな。
後は……見た目だけならハンニバルやカリギュラはカッコいいんじゃないか?
特に黒いハンニバルな。
あいつがアラガミじゃなくて映画に出てくる怪獣だったら、絶対人気が出るだろうなぁ。

……なんだよ、その目は?

>>958
いんや、俺はあまりそういうのには影響されない方だ。
溶岩地帯の熱さと比べりゃ、夏の暑さくらいどうってことねぇさ。
ただ、夏バテはないが、年齢のせいか疲れが取れにくくなってきてなぁ……。
まぁ俺がこうしてお前さんたちと話すようになってから随分と経つもんな。
そりゃ俺も歳取るワケだ……って俺まだ歳変わってなかったわ。
なんか5年くらい経ってる気がするが、まだ半年くらいしか経ってないよな?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 19:37
来年のリンドウは自由自在アラガミに変身してアラガミ狩りしてるよな、きっと

アラガミ化をコントロールできるゴッドイーターだな

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/14(Thu) 19:28
風船羊羹持ってきたぞ!
皆で食べるといい

962 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2021/11/23(Tue) 07:44
俺がレスするのもあと20回……も無いか。
とにかくアレだ、もうちょっとだ。
聞きたいことがあるなら今の内に聞いとけよー。
おじさんが何でも教えてやるぞ。

>>960
右手だけなら既にそんな感じなんだがなぁ。
全身ってなるとちょいと難しそうだ。だからあまり期待するなよー。
まぁ仮にそんな芸当ができたとしても、憧れるようなモンじゃないと思うぞ?
なんつーか、腕だけならまだしも全身ってなると心まで侵食されちまいそうな気がしてなぁ。
この腕だって見た目や使い方には流石にもう慣れたけど、
何らかのきっかけでいつか暴走するんじゃねぇかって未だにヒヤヒヤしてるよ。

そうそう、今思い出したがどこかの国の支部で独自にアラガミ化を操る研究を進めてるって噂を聞いたことがあるぜ。
あくまで噂だから本当かどうかは分かんねぇけどな。
……ってコレ言っちゃマズかったか?すまん、忘れてくれ。

>>961
風船羊羹?ほほー、こりゃ本当に風船みたいだ。
羊羹って言やぁ四角いヤツしか見たことなかったぜ。
これってかなり珍しいモンじゃないのか?いやぁ、わざわざすみませんなぁ。
ほんじゃありがたく頂きますか。
おっ、こいつは……


ウマい!!
こりゃ皆も喜ぶわ、ありがとな!
けど貰いっぱなしじゃ男リンドウの名が廃るな。
よし、じゃあリンドウ印の特製レーズンサンドをお前さんに贈ろう。
ほれほれ、遠慮すんな!

……いや、余りモンじゃねぇって、ホント。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/23(Tue) 19:50
リンリン〜ご飯の時間だよお

964 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/02/06(Sun) 22:47
よぉ、明けましておめでとさんだ。
……遅すぎるって?
まぁもう2月だもんなぁ。
ほんのちょっと前まで大晦日だー正月だーって騒いでた気がするんだが。
歳食うと時の流れが恐ろしく早いわ。

>>963
あんりゃ〜?メシならさっき食わんかったかのぉ〜?

……いや、さすがにまだそこまでは行ってねぇけどな。
この雨宮リンドウ、肉体はまだまだ若いぜ!若いモンにはまだまだ……
いや、この言動が既に親父くさいな……リンドウの言動が……

……なんか寒いな。冬だからか?
あれだ、メシ食いながら熱燗で一杯やろうや。
一人じゃ寂しいんだよ……あ〜久しぶりにレンに会いてぇ〜。
よっしゃ、決めた!俺、次の任務が終わったら愛する家族の元に帰るんだ……。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:09
お前のレイジがバーストするッ!!

966 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/03/21(Mon) 18:55
>>965
そりゃアレか。俺の怒り爆発、みたいな意味か?
特に最近怒った事はねぇんだけどなぁ。
つーのも、怒りの感情ってのは危険なんだよ。
いつも以上の力は出るかもしれんが、周りが見えなくなるからな。
熱くなるなとは言わんが、熱くなり過ぎるのはいかんって事だ。
まぁ俺も若い頃は勢い任せで無茶してたけどな。
今は違うぞ?無駄に歳重ねちゃいねぇさ、ははっ。
さてと、今日は久々の休暇だし久々に家族に会いに帰るかな……。

……は?緊急ミッション?人手が足りねぇから俺も出ろって?
だーもー!人の楽しみを邪魔しやがって!アラガミなんてドライブツイスター連打で瞬殺してやらぁ!

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/22(Tue) 19:35
ゴッドイーターが絶滅する日が近い

アラガミの勝利なのだ

968 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/04/25(Mon) 15:28
久々にGE3を最初からやってるんだが、こんなに快適だったっけ?
アップデート実施前のゲームバランスの中、
バイティングエッジ一筋でクリアした俺からしてみりゃ今の環境は天国みたいなモンだ。

>>967
割とシャレになってねぇんだよなぁ……。
お前さん知ってるか?
フェンリルの公式会員サービスが3月で終了しちまったよ。
公式サイトそのものが消えたワケじゃないが、こいつはなかなか厳しい状況だよな。
記念すべき10周年の時だって公式からはほとんど動きがなかったし、
このままゴッドイーターどころかアラガミまで絶滅しちまう可能性だってあるぜ。

……とまぁ色々悲観的な事を言っちまったが、
この先どうなるかなんてのは誰にも分からねぇわな。
俺達にできるのは、生きることから逃げずに絶望を駆け抜ける事だけさ。
こんなとこで終わりたくねぇからな。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/25(Mon) 19:51
リンドウは生きる!これからも

970 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/05/31(Tue) 19:21
いかんいかん、すっかり月に一度来るオッサンになっちまってる。
来月は頑張るからな!
……けど頑張ったら完走しちまうんだよなぁ。

>>969
あぁ、そうだな!
諦めたら本当に何もかも終わっちまうんだ。
生きてりゃ嫌な事だってあるけどな、それでも俺はこの世界が好きなんだよ。
こんなとこで終わってたまるかってんだ。
まだまだ俺は生きるために格好悪く足掻いてみせるぜ。
俺達ゴッドイーターの戦いはこれからだ!

で、GE4まだ?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 21:08
アラガミの肉を使って加工食品を作ろうと思う

972 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/06/04(Sat) 16:48
GE3の小型アラガミはホント厄介だなぁ。
下手な中型より面倒くせぇぞ、あいつらの群れ。

>>971
ん〜、それって可能なのか?
あーいや、お前さんの言葉を疑ってるワケじゃあない。もっと技術的な話だ。
アラガミっつーのはコアを摘出すると全部消えちまうからな。
牙も角も爪も肉も骨もぜーんぶだ。
だから肉を加工する前に消えちまうんじゃねぇかと思ってさ。
コアごと一緒に加工すれば何とか……なるのか?
(けどそんな事が可能ならサカキのおっさんあたりが既にやってるよなぁ……)
まぁアレだ!素材を余さず有効活用しようとするのは良い事だ!
お前さんの心意気は確かに伝わって来たぜ。
これからも皆を助けるために知恵を貸してくれよな。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/04(Sat) 20:43
リンドウの老後を考えよう!

974 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/06/16(Thu) 19:43
>>973
老後ねぇ……それを考えるのはまだ早くないか?
神機使いの中じゃオッサンとはいえ、世間的にはまだ20代だしな。ギリギリだけど。
大体な、今から考えてたってその通りになるとは限らんワケだ。
その時の事はその時考える!それで良いさ。

なんてのはさすがに良くねぇよなぁ……。
俺一人ならどうなろうと自己責任だが、家族はしっかり守らねぇとな。
老後……まぁ60歳くらいだと仮定して、その時は平和な世の中になってりゃ良いんだが。
そんときゃ田舎で畑仕事でもしてのんびり暮らしてぇかな?
で、一仕事終えたらビールだ!
世界が変わってもそこだけは今と変わらないぜ、きっと。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 20:18
ハンマーでバシューンバシューンって高速移動してる人がいた

976 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/06/30(Thu) 17:09
マジかよ、今年ももう半年経ったのか?
やれ大晦日だ、やれ正月だって言ってたのがつい昨日の出来事みたいだぜ。

すまん、今のはちょっと盛った。

>>975
ああ、そりゃブーストハンマーだからな。
ハンマーにブースターが付いてんだよ。
バシューンバシューンと高速移動するくらいお手のモンさ。
ハンマーっつーと一撃は重いが鈍重なイメージがあるだろ?
ところがブーストハンマーは攻撃力と機動力を兼ね備えた代物なんだ。
まぁ、特殊な操作が多くて扱いは難しいんだが……
慣れれば癖になる楽しさがある、ってハンマー使いの皆さんが言ってたぞ。

あぁ、ちなみに赤い光出しながらバシューンバシューンって高速移動してるヤツがいたら、そいつは多分俺だ。

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 19:48
アラガミとの戦いが俺様の生き甲斐だ

978 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/07/27(Wed) 19:41
>>977
そりゃあまた何とも……生き甲斐がある事を喜ぶべきなのか
はたまた戦う事が生き甲斐になっちまった事を嘆くべきなのか、ってとこだな。
ああ、良いんだ。お前さんが良いなら俺から言う事はねぇさ。

けどお前さん、アラガミと戦う以外に趣味はあるのか?
ないなら今の内に見つけといた方が良いぞ。
もし世界が平和になってアラガミと戦えなくなったんじゃ退屈だろ?
ま、平和になった後に新しい趣味を見つけるってのもアリだけどな。
ずっと戦い続けて来たんだ。少しくらい娯楽に興じたって神様ももう怒りゃしないだろ。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/27(Wed) 20:13
今年でリンドウも50歳か

980 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/07/31(Sun) 08:33
>>979
待て待て、一体どんな計算してんだ。
俺は2045年生まれだぞ?
俺が50歳になるのは2095年だよ。



……のはずだよな?
あれ?今は何年だっけか。
俺が今29だから……2074年だよな。
あそこの電光掲示板に表示されてる数字バグってんなぁ。
ほれ見てみ、2022年になってるだろ。
2022年つったら、神機使いはまだゲンさんくらいしか生まれてないんじゃないか?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/31(Sun) 20:03
凶悪なアラガミと戦う時ほど、主人公は燃えているのだ

982 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/08/01(Mon) 00:37
さぁ〜てと……いっちょやりますか!

>>981
ああ、それは神機使いなら全員そうだろうな。
弱いアラガミとの戦いで手を抜いてるってワケじゃないが、
強いアラガミが相手だと一層気を引き締めめねぇとこっちが喰われるからな。
誰かを守る為、報酬の為、復讐の為、生きる為……
戦う理由なんてモンは人それぞれだが、魂を燃やしてるのはみんな同じだぜ。
けどまぁ燃え尽きて灰になっちまったらお終いだ。
いいか?命令は3つだ。

死ぬな。
死にそうになったら逃げろ。
そんで隠れろ。
運が良ければ不意を突いてぶっ倒せ。

あ、これじゃ4つか?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/01(Mon) 17:29
逃げ足だけなら世界制覇できる自信あるけどなあ

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/01(Mon) 21:15
アラガミを倒すために神機を作る
その材料がアラガミ……………

アラガミがいないと神機は作れないの?

985 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/08/05(Fri) 06:56
>>983
おっ、俺と同じだな。
俺も逃げ足の速さにゃ、ちぃとばかし自信があってな。
つってもお前さんみたいに世界制覇する程の自信はねぇけどさ。

まぁ何だ、逃げ足なんて言い方するとあまりカッコ良くないかもしれんが
足の速さってのは重要な能力だぞ?
速さは攻めにも守りにも影響するからな。
考えてみ、世界最速の人間が武器持って突っ込んでくるんだぜ?恐ろしや恐ろしや。
お前さんはそれだけのモンを持ってるって事だよ。
自分は逃げ足だけ、なんて言わずもっと自分を褒めてやったらどうだ?

>>984
おう、良いとこに気づいたな。
その通り、アラガミをブッ倒して素材を得なきゃ神機は作れねぇ。
じゃあここで問題だ。知っての通り、アラガミってのは神機じゃなきゃ倒せない。
なら最初にアラガミが現れた時、神機を持たない人間がどうやってそいつを倒したか。
まるで卵が先か鶏が先か、みたいな話だが……お前さん、分かるか?

答えは簡単。初期のアラガミは人類の兵器で対抗できる程度の強さだったんだ。
当時はまだ小動物くらいのデカさだったらしいしな。
そこからアラガミも人類もどんどん力を得て……気づけばこんなとこまで来ちまった。
この先世界はどうなっていくのか……なんて考えても仕方ねぇよな。
俺達は生きる為に、今できることを、死なない程度に頑張ろうぜ。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/05(Fri) 20:03
主人公とリンリンってどっちが最強なのお???

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/11(Thu) 19:52
ビールサイコーにうまい季節!!

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/14(Sun) 22:14
リ〜ンドンリ〜ンドン
鐘の音が鳴り響く〜

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 18:46
完走直前だしせっかくだから数年振りに祭り会場で姿見たいな

990 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/09/07(Wed) 07:38
これで990…いよいよ、って感じだな。
長い事やってると逆に終わらせたくねぇって気持ちが強くなるぜ。
ま、そんな事言ってるわけにもいかねぇんだけどな。
さぁて、おっ始めるぞ!

>>986
そうだなぁ、客観的に考えてみるか。
あー、まずリンリンだが現役では最古参なだけあって経験豊富だな。自慢じゃないが神機の適合率も高い。
ただ年齢的には神機使いとしてはピークを過ぎてる……つーより普通なら引退してるくらいの年齢だ。
だから伸び代って意味じゃ期待できねぇだろうな。

んで、一方のユウユウは現役バリバリ。極東のエースだ。
前は少し危なっかしい部分もあったんだが、今は安心して背中を預けられる。
何より恐ろしいのはあいつはまだ成長過程にあるってとこだな。

総合的に見るとこのパンダ対決、俺はユウユウが有利と見たぜ。
だから難しい任務は俺よりあいつに頼んだ方がいいぞ。
仕事を押し付けてるだけじゃないかって?ははっ、さぁどうだろうな?

>>987
同感だ。
ビールってのはいつ飲んでも美味いが、真夏に飲むキンキンに冷えたビールってのはまた格別だからな。
つっても酒が飲めないヤツにゃ分かりにくいか。
そうだなぁ、例えるなら
砂漠を歩き回ってクタクタの状態で飲むオアシスの水……
って言ったら少しは伝わるか?
ん?余計に分かりにくい?あー、じゃああれだ。
風呂上がりに腰に手を当てながら飲むコーヒー牛乳。
優雅にケーキなど食しながら飲む午後の紅茶。
ピザを頬張りながら飲むコーラ。
どうだ、これなら想像できるだろ。
けどな、ビールはそれだけじゃないぞ。
ビールに焼き鳥や枝豆が加わることでな、最強になるんだ。
禁酒しろって言われてもこれだけは譲れねぇなぁ。

>>988
鐘って言うほどリンドンって鳴るかぁ?
つーかリンドンってのがどんな音なのかイマイチ想像できねぇんだよな。
リンリンなら鈴、ドンドンなら太鼓って感じだけどさ。
鐘はゴーンって鳴るイメージがあるな、俺は。
同じ鐘でも極東の寺にあるような鐘と西洋の教会にあるような鐘ではまた少し違うイメージだけどな。
そういやリンドン……正確にはディンドンだが、この言葉には外国じゃ鐘の音を表す以外に
スラング的な意味もあるらしいぞ?ちょっとここじゃ言えねぇけど。

まぁそれは置いといてだ。擬音も国によって表現の仕方が全然違うってのは面白いよな。
ニワトリの鳴き声にしても極東の人間にはコケコッコーって聴こえるが、
英語圏の人にはクックドゥルドゥーとかそんな風に聴こえるって話を聞いたことないか?
あれツクツクボウシとかウグイスも違うんだとさ。

>>989
おう、祭りか!俺も一般客として見てるよ。
今年も盛り上がってるねぇ。何でも今年は20周年なんだってな。
すげぇよな、大先輩達も来てさすが20周年って雰囲気だ。
俺も参加したいが仕事が忙しくてなぁ……。
顔出しくらいならできるが、がっつり参加するのはちょいと厳しそうだ。
ま、投票は行こうと思ってるぜ。いや、選挙じゃなくて。

さて、締めるにはまだ少し早いが……俺の今後についてだ。
これはもう分かってるヤツも多いと思うが、次スレを立てる予定は無しだ。
もちろん誰かが新しくゴッドイーターのスレを立てるのは有りだけどな。その時は応援するよ。
ただ、次スレを立てないとは言っても俺は引退する気はないぜ。
お前さん達と会えなくなるのは寂しいしな、ははっ。
ここが完走した後は期間限定のスレだったり、それこそお祭りにでもひょこっと遊びに行くさ。
そんときゃまた仲良くしてくれよ?
んじゃ、今回はここまでだ!またな!

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 20:05
汚れてきたんで神機をお風呂で洗っても大丈夫かな?

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 17:53
一狩り行くのもめんどくさい…

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 17:29
ときには月を眺める余裕も大事なのですよ

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 22:36
タバコならもっとかっこよく
葉巻やパイプを使おう

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/20(Tue) 14:42
月が綺麗ですネ

996 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/09/29(Thu) 17:46
おっ、今回は大入りだな!
最後だからか?それとも俺が遅いからか?
ははっ、すまんすまん。何にしろありがたい話だよ。
さぁ〜て、今日も元気におっ始めるか!

>>991
あー、風呂に浸けるのはやめといた方が良いんじゃねぇか?
神機は生物であり機械でもあるからな。
外側だけ軽く放水してやるくらいなら良いが、内部に水が入ったら風邪引いて動けなくなっちまうぜ?
じゃあどうやって綺麗にするかって言ったらアレだ、手拭きだ!
しっかり丁寧に拭いてやんな。

俺の神機?俺のは良いんだよ、こいつは神機じゃなくて腕だから。
風呂で流してハイおしまい!ってなモンだ。

>>992
まぁなぁ、そういう時もあるよなぁ。
俺もあるからよく分かるんだよ。
机の上で山積みになってる書類を見るとさ、ゲンナリするんだわ。
目ぇ通すのも面倒くせぇよってな。

……ま、面倒くさがって後回しにしてたせいでどんどん溜まっちまったワケだが。
お前さんもこうなりたくなきゃ仕事はさっさと片付けといた方が良いぞー。
あんまりサボってるとサバイバルミッションに連れてかれちまうぜ。
あ、けど書類の代筆してくれるなら俺がミッション代わってやるぞ。

>>993
ははっ、アラガミと戦ってる時に月見してたら団子みたいに喰われちまうだろうけどな。
まぁ常に心に余裕は持っていたいもんだな。
月も良いが俺は気分転換したい時は雲を眺める事が多いかな。
そんで、動物に似た形の雲を探すんだ。心が落ち着くぞ。
……いや、病んでるとかそういうんじゃねぇって。
昔な、ある人にそう教わったんだよ。
だから俺も後輩には同じ事を教えるようにしてんだ。

>>994
葉巻なぁ、あれってギャングみたいな厳ついオッサンが吸ってるイメージねぇか?
フェンリル本部の……何つったっけな、あのお偉いさんとか。
まぁあの人は別にギャングじゃねぇんだが。
あ、今のオフレコな?
パイプもな、そんな洒落たモンは俺には似合わないだろ。
やっぱり俺にはタバコが合ってるよ。ちょっとした時間に軽く吸えるしな。
捨てる時も簡単……いや、何でもない。
ポイ捨てはいかんよな、うん。

>>995
あぁ、そういやこの前は中秋の名月……だったか?
けど残念ながらその日は嵐だか何だかでこの近辺はすげぇ空模様だったわ。
月どころか風と雷が吹き荒れててさ、魔界の空ってこんな感じなのかねぇなんて思ったくらいだぜ。

まぁさっきも言ったがたまに月を見るのもいいもんだ。
俺以上にソーマのヤツがよく見てるな。
あそこには俺達の仲間がいるんだよ。

さて!もう一回くらいチャンスがありそうだが一応先に言っとくか。
今まで長い間……つっても半年くらいか?体感的には6年くらい経った気もするが。
とにかくだ。長い間、クソお世話になりました!!

……今のは笑うとこだぞ?
まぁなんつーか……ホントにありがとな。お前さん達には感謝してるよ。
なんて言うとお別れみたいな雰囲気だが、前も言ったように俺は引退する気はサラサラ無いんでな。
また会おうぜ!

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 18:29
リンドウの花束を贈呈いたします

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/29(Thu) 21:35
リンドウにおでんパン詰め合わせセット×100を贈呈する

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 01:29
祭で好評だったので北海道どら焼き、どうぞ!

1000 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2022/10/01(Sat) 19:47
1000を残しておいてくれるなんてお前さん達は優しいな。
締めを任されたからにゃ適当な挨拶するワケにゃいかねぇよなぁ。
まぁアレだよ、俺から言いたいことは一つだ。
ありがとう。また会おうぜ……ってこれじゃ二つか?

>>997
お、おお、こいつはどうも。
花束の贈呈なんて俺にはちょっと似合ってない気もするけどな。
でも嬉しいぜ。ありがとな。
こうして見るとリンドウって綺麗だなぁ。
……もちろん花の方だぞ?
ラウンジにでも飾っておくかな。どうせなら皆が見てくれる場所の方が良いだろ。

そういや花言葉ってあるよな。
で、ちょっと調べてみたんだがリンドウの花言葉は「正義」や「誠実」だとさ。
ははっ、俺のキャラじゃねぇよな。
んでな、リンドウにはもう一つ意味があるみたいでさ。
「悲しんでいるあなたを愛する」……だそうだ。
お前さん、もしかして知ってたのか?
まぁ悲しんでるワケじゃないが俺もやっぱ寂しさはあるからなぁ。
でも喜びの方が大きいわ。
お前さん達とこうして長い間交流できたことも、その記録をずっと残せるのもな!

>>998
来たなおでんパン!!
最後にキグルミかおでんパンのどっちかは絶対来ると思ってたぜ!
しかし100セットは多過ぎるだろ、100個もおでんパン食えねぇって。

……違うな、詰め合わせ×100って事は100個どころじゃねぇな!いらんいらん!
つーかそんな大量のおでんパンをどうやって用意したんだよ。
まぁでも、ありがとな。お前さんがせっかく用意してくれたんだ。
皆で分けようぜ。今夜は完走祝いのおでんパンパーティーだ!

>>999
おっ、祭り会場で買って来てくれたのか?わざわざすみませんなぁ。
俺なんて顔出しただけで手ぶらで帰って来ちまったぜ。
まぁ色々と嬉しいメッセージを頂けたからそれで十分だけどな。
どら焼きかぁ、良いねぇ。
ぼくリンえもんでぇす。なんつってな、はははっ!

……あ〜アレだ、和菓子ってたまに無性に食いたくなる時ないか?
ウチは極東支部ってわりに和菓子好きなヤツはあまりいないんだよなぁ。
ありがとな、頂くぜ!
どら焼きって実はビールにも合うんだよ。ホントホント。ウソだと思うなら試してみ。
……まぁそれより先にこの大量のおでんパンを何とかしないとなぁ。
そうだ、お前さんもおでんパンパーティーに参加していけ!
楽しいぞ!な?頼むから!


うっし、これで全ミッション完了だ。
お前さん達もよくここまで生き残った!
命令違反者は出なかったみたいだな。俺もスレ主として鼻高々ってヤツだ。
じゃあ次の命令を出すとしますか。
いいか?命令は3つだ。

死ぬな。
死にそうになったら逃げろ。
そんで隠れろ。
運が良ければまた会おうぜ!

あ、これじゃ4つか?

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)