掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

388 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/04/10(Mon) 23:44
>>372 アーチェロお嬢様
>>376

あらあら…演劇部の部長さんが、また妙な所でお嬢様にライバル意識を…。
流石にどこをどう解釈すれば、そのような発想に至るのかが分かりませんが…。(汗)

良い意味でお嬢様を意識しているのであれば、その演技に一層の磨きを掛けて頂きたいものですね。
勿論、お屋敷にいらっしゃる時は喜んでお茶を淹れさせて頂きます。

(新幹線の窓の風景を眺めながら)

あら…?お嬢様、きっと今不思議な光景を見ていらっしゃるのですね。
では、私も…。(ヒーリングの要領で微弱な霊力を解放致しました)

まあ…。あれが京都に住まう女天狗様達なのですね。
うふふ…。お嬢様の映画村でのちょっとした騒動に良い意味で反応して下さったのでしょうか。

ほら…三姉妹さん達にもお見えになりますか?
あら、にこやかに手を振って下さっていますね。

この古都に古くから住まう方々の、素晴らしいお見送りですね。
では、日ノ本の千年の都とそこに住まう皆様…。
お嬢様と共に再び訪れるその日まで…。

(映画鑑賞後)

はい…。じつはモディリアーニ氏の事をお嬢様にお聞きして以来、少々氏についても調べたのですよ。
哀しみの結末が、更なる哀しみの連鎖を生みだしてしまう…。
天寿の全うとは違い、非業の死はかくも現実の無慈悲さを突きつけてくるものなのですね。

ただ、映画の中で本当は既にお生まれになっていた筈の長女様の姿が無かったのは
救いでもありました…。
あれでもし長女様の姿があれば、モディリアーニ氏と夫人のその後を知る人にとっては悼たまれませんから…。

そしてお嬢様のお母様も、多くの芸術家を見てきたが故にその人生の悲哀を大いに理解なさっているのですね。
例え奥様が目を掛けていらっしゃったとしても、「運が無かった」故に成功には恵まれなかった方も多く居られた事でしょう。
でもその生涯を掛けて遺されていった芸術がさらなる発展を生みだしていく事の素晴らしさも
同時に大いに理解されている事でしょうね…。

モディリアーニ氏の長女様は、成長した後に父を含む芸術家たちの業績を研究する道を歩んでいった事を知った時は、
私も少なからず救われた気が致しました…。

(時系列的にはまだ夏という事で)
あ、ところでお嬢様、故郷の母から手紙が届いているのですよ。
故郷経観塚の御神木の、槐の木が今年も綺麗な花を咲かせたそうです。
もし宜しければ…お嬢様にも一度故郷にお越し頂きたいと…。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)