掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

398 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/04/16(Sun) 07:28
>>394 アーチェロお嬢様

(お花見から帰宅後)

ふふっ、三姉妹さん達、遊び疲れたのか夕食後はすぐにお休みになってしまわれましたね。
以前は夜行性の気質であることから夕方からが本番になられておりましたが、
日の光や日中に過ごすことに慣れた事で私の様な人間と似たような感覚になってきたのかも知れませんね。

お弁当に満足して頂けましたのでお夕食は軽めのものとなりましたが…。
うふふ…。桜のムースが帰る頃には冷蔵庫の中で丁度よく冷えておりましたね。
お花見の日の、私からの最後の贈り物です。(微笑)

そういえばお嬢様が小鳥たちと共に過ごしていたあの時の御姿…。
「花鳥風月」が見事に当て嵌まっておりましたね。
最後の「月」にはまだお早い時間でしたが、「花」は桜の花、「鳥」は共にお弁当を堪能した小鳥たち…。
「風」は桜吹雪を舞わせるたおやかな春の風…。

恐らくはお嬢様を御存知の方が、「御覧なさい、あの方がイタリアから来た大和撫子よ」と仰っておりました。
それをお聞きして、私も幸せな気持ちになれましたね。(微笑)

ではお嬢様、今宵は宜しくお願いします。
「花鳥風月」の最後の「月」を愛でる為に…。

(この街の、各地の桜の名所をお嬢様の翼で見て参りました。)

月光の下で仄かに照らされ、可憐に舞う桜吹雪…。
この高さで見られるとは、正に至福の一時ですね。

ではお嬢様、一旦下りてお茶にしましょう。
最初はお酒を…と考えておりましたが、やはり飲酒飛行(?)は
少々宜しくないのではないかと思い、代わりにこちらを持参したのですよ。

(お湯を入れた水筒、桜茶のパック)

春を迎え、大分温かくなったとはいえやはり多少夜は冷え込むものですね。
では、月身酒ならぬ月見茶と致しましょう。(微笑)
ふう…夜桜を眺めながら桜の薫るお茶を堪能できる…。
何とも贅沢な嗜みですね。

お茶の温かさと…そして寄り添ったお嬢様の温もりが身体と心を温めてくれます。
この一時だけは、お嬢様と私だけの宝物にしたいですね。(微笑)

ここからでしたら、多少の時間はかかっても徒歩で十分に帰ることが出来る距離ですね。
それでは…桜並木と桜吹雪のトンネルを潜りながらお屋敷に戻りましょう。
今宵も素敵な思い出を、ありがとうございました…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)