掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

464 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/06/10(Sat) 22:48
>>462(柚葉さん)

>…何かお考えのようだけれど、西洋の鬼とは変わっているわね。

あらあらあら、見透かされてしまいましたか
はい、ノゾミ様から見ればわたくしの眷属は、人間との距離がかなり近い変わったライフスタイルかも知れませんね
わたくしもそうですが、母にしましても呼ばれもしないのに、この国が海禁政策をとっていた時分から乗り込んできて、神サムライ、商人、文人や画人、それに神々と興味を持てば交わっていた変わり者…

>とはいえ、鬼とはいえ私も女、余計な詮索は好まなくてよ。

三のお兄様にはお手紙で『手出しは御無用』と釘をさしておいた方が良いかもしれませんね
本人は引きこもっていますが、麾下の調査員は世界中に散っておりますから
貴女様の許へ聞き取り調査に参ることも在り得ますので、警告しておきませんと

……母は釘を刺しても、まさに『糠に釘』だと予想がついてしまうのは、なんだか情けない気がいたしますが

尤も近ごろは日本でも、森の中ならぬ『森さん』の家の近くにお住まいで、漫画市場が大好きな吸血鬼や、湾岸の土地を日本国より拝借して、同族や人間や妖狼族と交流している吸血鬼もいらっしゃるそうでございます
ノゾミ様も、きっとこれから違ったタイプの同族の方とお知り合いになることもあるのではないかしら?

>(お姫様抱っこされて)
>きゃっ!?わ、私はもう童では無くてよ!!!

ふふふ…
ノゾミ様が愛らしいのは確かでございますが、子ども扱いしたりはいたしませんよ
これは、柚葉さんにいたすのと同じ親愛の表現と思召されませ
さあ、参りましょう…
今宵の月影は殊の外、気持ち宜しいですわ…
眼下には経観塚が…貴女様の大切な…わたくしの取りましても新たな掛け替えのない絆をいただけた素晴らしい町が広がっております…

>はあ…。溜息をつくのは私の方よ。
>貴女は柚葉の雇い主で、柚葉は雇われて報酬を得ているのではなくて?

日本の大学生の方のアルバイトの水準を大きく上回るお給金であることは確かでございますが
柚葉さんでしたら、他にも引く手あまたでございましょうに、よりにもよって − 若杉のご当主と交流があったとは申せ、よく父からの依頼に耳を傾けてくださったものと、当時は大いに驚いたものでございます − 我が家に来てくださろうとは、まことに意想外でございました

吸血鬼の館でございます、伏魔殿と考えられても致し方ないところ、何の躊躇いもなくにこやかに我が家にいらしてくださったのです、立ったお一人で…
わたくしだけでなく、レイナさんや三姉妹とも良き家族になってくださいました
彼女がいたから、人間界で安堵の内につつがなく毎日を送らせていただけました…
わたくしにとって、あまりにも大きな『ていく』だったのですよ

>桂と桂奈の『贄の血』は、今は私だけのものなんだから!

『贄の血』は、本当にノゾミ様とお二人とをつがなぐアカイイトなのですね
わたくしにとりましても、そう…
柚葉さんが『贄の血』を与えてくださるというあのご決意を示してくださったこと、わたくしは決して忘れたりしないのですから
たとえ、二度といただくことはなくとも、もはやそのことは関係ございません…

あらあら、夕餉の時間でございますか
では、このままお空の散歩を楽しみつつ、間に合いますようにちょっと翼を急がせるといたしましょう…

465 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/06/11(Sun) 10:23
>>463(柚葉さん)

(桂様)
>何となくだけど…ううん、はっきりと覚えてる…。

まあまあまあ…、これは大変失礼いたしました
わたくし、桂様はその道を辿らなくてよかった、と思っていたのですが…
貴女様にとってそれは、実際に歩まれた道程そのものとして魂に刻まれていたのですね…
そして、それは選んで歩むべき道であれば、悔いることは決してなさらない、と
…『辿らなくてよかった』などと、わたくしが軽々に申してはならないことでしたわね
申し訳ございません
ですが、貴女様が今こうして愛する方々とともに平和な毎日を送っていらっしゃることは、やはりわたくしにとりましの喜び
貴女様のお優しい笑顔が絶えることがない、そんな未来をわたくしは祈っておりますわ

>アーチェロさんって、何だかサクヤさんと似た所があるよね。

サクヤ様に、でございますか?
確かに人恋しいのは確かでございますが、それゆえに大事な人が傷つくようなことがあるのは嫌で嫌で、心底嫌で
それは年端もまだ行かぬ子ども心に等しいもの
大好きな人を手放さないために必要なのが、その人の裾を掴んで甘えるより、前に出てその人の盾になる方が確実なら、そうするだけのこと
故郷で幾度も見てきた子どもの姿、
『吸血鬼め!お母さんに手を出すな!』
と棍棒を闇雲に振るってわたくしに向かってきた少年と変わるところはございません…
あ、もちろんその『お母さん』を襲ったりしていませんよ?

サクヤ様のような長の年月を『鬼斬り役』として身を危険に晒して怯むことの無かった、そして朗らかな笑顔を失わない、そんな御方と似ているなんて…
でも、お褒めいただき、嬉しゅうございます…

>わ、いつの間にか縁側にタヌキさん達が…。

ふふふ…、今住んでいるところでもよく動物たちがやってきて、そしてわたくしの魔の気を受けて人間の姿になることもあるのですよ
今、桂様にもふもふされるがままのタヌキさんたちも、このままずっと一緒に居たら、また人間に化けてしまうかもしれませんわね…

>うわ…桂奈ったらもう浴衣作っちゃったの?

まあ、もう出来たのですか?
…まあまあまあ、何という見事な仕上がりでございましょう
色柄もまことに妙味に絶えず、日本の夏の宵ごろにこの衣装は素晴らしく映えることでございましょう
本当にありがとうございます、桂奈様…

>柚葉さん

>ふふっ…お嬢様、いつぞやの舞妓姿も素敵でしたが、桂奈ちゃんの作ってくれた浴衣、とっても綺麗でお似合いですよ。

ありがとうございます
わたくしもこの色柄にすっかり魅了されてしまいました
まことに桂奈様のご器量には感服のほかございません
柚葉さんがお召しの浴衣も、実に愛らしくて、柚葉さんの可憐さをさらに際立たせること並大抵ではございません
本当に桂奈さまは、これからの日本の伝統文化の一翼を担われていくに相違ございませんわ

>アーチェロ、良かったら私が御一緒してあげてもよろしくてよ。

嬉しゅうございます、是非ともお願いいたしますわ
月影を浴びられたからでしょうか、さらに艶やかな雰囲気を纏われて、本来お持ちの大人の雰囲気が際立っております
ふふふ、柚葉さんとノゾミ様、わたくし両手に大輪の花ですわね

(蛍の見られる場所に到着)

これは…闇より浮かび上がるほのかな光の乱舞が…
なんと美しく…そして幽けきことに胸が締め付けられる…
儚いがゆえに、愛おしくてたまらなくなる

>お嬢様にこの光景を見て頂く事は、兼ねてからの願いだったんです。

わたくしも…、この美しい光景を貴女と見ることが出来ましたこと、忘れ得ぬ思い出となりましょう…
あら、わたくしの髪に?いやですわ、お褒めいただいて…
あらあら、柚葉さんの御髪にも一つひらりと舞い降りて…
ほら、柚葉さんの黒髪にもとても良くお似合い…

>(小声)お嬢様が望まれるのであれば、今この時だけは『血の絆』を結ばれても宜しいのですが。

……!?
あの…、今わたくしの耳を打った言葉は…柚葉さんが本当に囁かれた言の葉でございますか?
ずっと我が身に命じてまいりました禁忌を、今この時、解き放ってもよい、と?
……本当に宜しいのですか…?などと伺うのは、柚葉さんのお心を疑うことゆえ申したくございませんが
それを、お許しいただけるのなら…わたくし、そのお心のままにわたくしは −

それを…いたしたいです…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)