掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/12(Sat) 19:35
深まりゆく秋、空は高く空気は澄み渡り、時に寒さに身を縮めますが、小春日和の陽光が身を包むときは殊の外心が安らぐ季節でございますね
木々より舞い落ち道を色づかせた枯れ葉を掃くときは、情緒を我が身で感じること一入でございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
この度、ここに新館ノ弐を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(前スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方がお話をするスレッドでございます。
世間話などしに来ていただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)もご参加いただいてけっこうでございます。
SF系の方はご遠慮願います。
 キャラハンを続けてくださる方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿「     」
服装「     」
備考「     」

わたくしにつきましては、以下の通りでございます

名前「アーチェロ・カルミーニオ」
性別「女性」
容姿「銀髪に長い髪の、日本で申します普通の『外人』でございます
   年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ来ております
今は桜の花柄が気に入っております
   学校の制服はワインカラーを基調としたブレザーです」
備考「吸血鬼でございます
   ただし、人の血を常食とせずとも生きながらえられますのでご安心を」

また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的に前スレと同じのんびりと参れましたら幸いに存じます

何卒よろしくお願い申し上げます。

492 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/07/06(Thu) 22:37
>>485(柚葉さん)

濃い緑に包まれた森の道
夏の日差しの中、普通なら草いきれが濃く立ち込めるはずなのに、不思議にここには涼やかな風が吹き渡ります

本当に柚葉さんが、以前仰っていた通り、槐の花びらが恰も蝶が羽ばたくように舞い踊っております…
三姉妹ちゃんたちも、目を丸くして見惚れておりますわ
花びらの舞いと共に馥郁と辺りを包む薫りもまた心を和ませてくれますわ

…ですが、何でございましょう
胸の奥に立つこのさざ波は…?

>ほら…着きましたよ、お嬢様…。
>これが経観塚のオハシラサマの御神木…。

まあ…、こんなに大きくて…、そして自然に頭が垂れるような威厳は、ちょうどわたくしの街で土地神様に拝謁した時のような心持ちですわ…
いえ、この場合はあくまでも『人』の気配と共に感じられますゆえ、ご母堂様に抱きしめられた時の感に近いでしょうか…

あら…、あらあらあら、これはどうしたことでしょう
桂様がもう既にお出でになっていらっしゃる?
いえ、身に纏うこの雰囲気は、殿方のもの?
こちらが、白花さまでいらっしゃいますか…

はじめまして、オハシラサマ…いえ、このお慕わしい雰囲気ですと、白花様、とお呼びしたくなりますわ
アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナでございます…

>柚葉をいつも守ってくれて、ありがとう。

いえ、そんな勿体ないお言葉ですわ
この経観塚は、大切な柚葉さんを育まれた場所
そして、その経観塚をお守り下さっている貴方様に、こちらこそお礼申し上げなければなりません
柚葉さんがわたくしのところにいらっしゃらなければ、わたくしが日々噛みしめております悦びはなかったのです
ありがとうございます
本当に、いくらお礼の言葉を重ねても足りません…

…と申しますか、初対面の『鬼』であるわたくしに、なんて気さくにお言葉をかけてくださるのでしょう…

>種族や性別というものを超えて、貴女と柚葉は結ばれたんだね。

結ばれた…、ああ、そのように仰っていただきますと、頬が火照ってしまってどうすることもできません
この尽きぬ想いがございます上は、この身は永久に柚葉さんの盾…
貴方様の信頼に背かない所存でございます

『主』様との因縁、それに立ち向かい受け容れてこられた、貴方様やご母堂様の長きに渡る闘いを思えば、わたくしもまた為し得ることに為すのに何を怖れたりいたしましょう…

それにしましても、驚きましたわ
貴方様は『主』様をただ調伏なさるのではなく、『還す』ことに務めていらしゃるのでしたか…
この満開の花の花びらの、空に舞い散る中を通るとき何か心の騒ぐ思いがいたしていたのですが、あれは浄められた『主』様の魂の欠片に触れたがゆえだったのでしょうか…

こちらに参りますまで、まだ『主』様のお心が人に仇名す昏く染まったままの其れであるなら、この身の魔の性を開放してでも何か言上して然るべき、と気を張っていたのですが
わたくし如きの出る幕など、端から無かったのですね…

そうそう、貴方様が桂様にこの場所でお会いになった時、
『鬼の木と書いて槐。』
と仰ったと伺いましたわ
いえ、ここにいて貴方に見惚れている三女ちゃんが以前教えてくれたのですよ
この子ったら、いろいろ情報通で…
『鬼の木』なのに、こんなに優しい花を咲かせるなんて、
貴方様とご母堂様、そして遥かな過去の役行者様や観月の民の皆様のお力の賜物でございましょうね…

わたくしと柚葉さんの契りもまた、皆様のお力があったればこそ
これからも、貴方様にご安心いただけるように、幸せであり続けてまいりたいです…

>(三女ちゃんが白花の袖を引っ張っています)

あらあら、三女ちゃんったら、すっかり白花さんにご執心なのね
この子、もう既に貴方様のこと、いろいろ調べてまいったに違いございません
ですから、貴方様がどんなに素晴らしい殿方か、知らぬわけがございませんわ

493 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/07/08(Sat) 22:45
>>486(柚葉さん)

>あらあら…。三女さん、どうやら白花さんに一目惚れしてしまったようですね。(微笑)

あらあらまあまあ…、この子にも想い人が出来る日が来ようとは
ふふふ、舞散る花びらがこの娘の思いを祝福してくれているかのようですわ
元々、観経塚の皆さまをモデルにしたゲームを、熱心にプレイしていたようですから、こんな日が来ることも大いにあり得ることでしたわね

ですが、白花様にはこちらでオハシラサマのお務めがございます
遠距離恋愛は何時の時代も、殊の外二人の愛の力を試されるものでございます
結納を執り行うのは、ずい分先になりましょうか

『先走り過ぎだろ。』
とおっしゃいますか?次女ちゃん
それはそうですわね
でも、貴女たちに三人の良縁を見守るのも、主たるわたくしの務めですからね

…考えてみれば、三姉妹は人間の、特に同世代…に見える殿方との出会いの場が中々ありませんでしたね
柚葉さんが、メイドのお仕事をしてくださる一方、大学や教会に行かれて、異性との触れ合いの場も色々とございましょうに、
わたくし、貴女たちへの配慮が足りなかったかしら…

貴女たちの進学も考えてみるべきかしらね?
それならレイナさんのことも、考えなくては…、
と申しても、レイナさんはわたくしの側から離れる、という選択は為さらないかも知れませんが

え?なんですか、長女ちゃん
『サイドビジネスで、客商売を行えば、お客様方と触れ合いが出来て、わたくしたちの見聞も広められます。』
と言うの?
『喫茶店の経営、とか面白そうだな。』
『…ウサギがいると、もっといい…。』
あらあら、次女ちゃんも三女ちゃんも乗り気なのかしら?
まあ、そういうことはおいおい考えてまいりましょう

…申し訳ございません、すっかり内輪話になってしまいましたわ
でも、三姉妹が貴方様のことを慕っているのは本当のこと
どうか、これからも仲良くしてやってくださいませ

ですが、白花様は、『主』様がすっかり魂の浄められるまで、この場所に留まられるのですね
それをご自分で望んでそうされているなんて…
白花様がどれほど、ご母堂様や桂様や、そして柚葉さんのことを愛していらっしゃるか、
それを思うと、その想いの絆にわたくしがその端に連なっておりますことを思えば、胸が熱くなってまいります

>そして新たな形で、私は『家族』となったお嬢様達とここを訪れる事が出来た…。
>お嬢様と私の互いの想いを感じて頂けたようで、私も嬉しいです

はい、わたくしも…
わたくしの中に柚葉さんの『贄の血』が流れていることを、『結ばれた』と仰っていただけた、この悦びは例えようもありませんわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)