掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

527 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/08/05(Sat) 13:09
>>522(柚葉さん)

>あら、お嬢様には弟さんがいらっしゃったのですね。

はい、妹も弟もおりますわ
どの子もわたくしにはとても愛しい者たちでございます
ですが、かの弟は幼い頃より蒲柳の質だったものですから、特に気にかけてまいりましたの

桂奈様…、昨年経観塚でお会いしましたわね
あの方に作っていただいた浴衣を着て、今年も七夕祭りに繰り出しまして、お友達の注目をいただきましたこと、恥ずかしくも楽しいひと時でしたわ

たしか、桂奈様はヒーリングのお力には恵まれたかったため、柚葉さんが御守りの力を補ってあげていたとのお話でしたかしら
柚葉さんにとっては妹のような御方、さぞ愛しく心に懸けてこられたことでしょうね
わたくしが弟を想いましたように…

本当に柚葉さんの想像されたような弟との楽しい時間を過ごしてまいりましたわ
お菓子を一緒に作って、失敗してクリームだらけになったこともありました
遊びに連れていく…そう、お空のお散歩をよく一緒にいたしましたし、わたくしが昼間も起き出して領民の子どもたちのところに遊びに行っているのを知ると、あの子も起き出して付いて来たり
おかげで弟付きのメイドさんからは、
『姫様のせいで、坊ちゃままで昼日中から遊び歩く不良になってしまった』
とジト目で恨み言を言われましたわね

ですが、今申しました通り幼い頃はやんちゃな割には体があまり丈夫ではなかったので、気がかりでございました
献血係の人間の方から血をいただくお食事が時々受け付けず、元気のないときもありましたの
そういう時は、折りを見てわたくしのうなじより吸血させてあげましたわ
わたくしの血は相性が良かったようです
そういえば、最初は幼子にそうするように、ギュッと抱きしめてあげて、胸元に噛みつくよう促したのですが、
『そんな赤ん坊みたいな扱いは嫌だ』
と言われてしまいましたわね…
もう、甘えっ子のくせに意地っ張りなんですから…

そして、柚葉さんの仰るようにだんだんと『姉離れ』していきますのは、頼もしくもあり寂しくもありましたわ
わたくしのベッド − 棺桶は窮屈なので天蓋付きの普通のベッドでしたわ − で、本を読んであげたりすることも出来なくなってしまいました…

でも、華奢で愛らしい姿はあまり変わりませんでしたので、その後も妹たちには格好の『着せ替え人形』にされ続けていましたわ
はい、わたくしが出奔する頃も相も変わらず、でしたわね

>でも、そのような本人の意に反する事をさせられるのは男性としてはプライドが傷つく事でしょうね…。

ええ、ですからわたくしも口を酸っぱくして妹たちを嗜めたのですが、それがまたわたくしに守護されている、ということで弟の苦しみとなっていたのでしょう
一時期は、敢えてわたくしとの接触を拒むような態度を再三取っておりましたわ
いわば反抗期だったのでしょうね
母がしばしば城を出て不在にしておりましたので、わたくしが知らず知らず母代わりになっていたのだと今は思い当たります
あの子も男子としての自覚が育っていくなら、これからは素直に受け入れてあげようと思いますわ

>父は物静かな方ですけど、趣味にしていた映画のジャンル等から内面は「漢らしさ」というものに拘りが強く、そういう雰囲気の役者さん達に対する憧れが強い人ですから

そうそう、京都(>>348)でお伺いしましたわね
それに書斎には『麻雀放浪記』がございますとかで、アウトローの方の姿に惹かれていらっしゃるとか
弟が日本に来たら、『漢らしさ』を教授してあげてくださると嬉しいですわ
柚葉さんのお父様でしたら、あの子の女装をご覧になってもぐらついたりなさらないでしょうから
そうそう、妹たちったら、わたくしが歓ぶと思って、弟に和服…藤純子様の如き往年の任侠映画のヒロインの如き衣装を着せたこともあるのですよ…

いえいえ、もちろんそれを見てわたくしが相好を崩す、などということは、全くございませんでしたのよ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)