掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

65 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/12/11(Sun) 11:39
>>60(柚葉さん)

>それにしても、周囲から何となく視線を感じますね。
>可愛らしい外国人の女の子達が並んでいますから目立つのも分かりますけど、
>私達が共に歩く光景を微笑ましく見ていらっしゃるようですから、それはそれで嬉しいですね。

ふふふっ、嬉しいですわね、この警戒の無い慕わしさを感じさせる視線…
恐怖も嫌悪もない平常な気持ちからの視線はとてもホッといたしますわね

…考えてみれば、この京都もまたかつては攘夷の嵐にさらされた歴史がありましたわね
お母様にも伺っていますわ
『まったくあの時は嫌だったわねぇ。
 開国したっていうから、のんびり神社仏閣でも廻ってみようかと思ったのにぃ。
正体がばれたわけでもないのにぃ、刺さってくる視線のまあ五月蠅いことと言ったらなかったわぁ。』
とか、お土産話に愚痴を聞かされるなんて、たまったものではございませんでした

それが今では、銀髪の異国の者にもわけ隔てない態度で接してくださるのです
人の心は確かに変わり得るものだと実感できることは、これからのわたくしのこの国での暮らしを考えますと、とても嬉しいですわ

>え?腕が六本?私はそれどころじゃありませんよ?
>だって私、顔が八つ、背中が六つあるんですから。お屋敷では。
>「八面六臂の大活躍」というものです。(えっへん)
>…ウソです、ごめんなさい、調子に乗りました。(舌をペロリ)

なるほど『八面六臂』とは仏像のイメージに由来したのですわね
勉強になりましたわ

そして、柚葉さんの活躍はまさにそれを体現していらっしゃる方
調子に乗ってなどいらっしゃらないと思いますよ?
それも、阿修羅像のような厳しい表情ではなく、とても軽やかで楽しげな表情ですからなおのことお見事でございましょう

>ええ、お嬢様の挙げられている作品は、大体は私も存じております。
>特に本能寺の変がどうなるのか、ここはどの作品でも気になって仕方が無くなりますね。
>私が気に入っている面白い場面を挙げますと、女子中学生が秀吉さんのポジションになってしまった時の桶狭間の戦い(?)ですね。

そうですか、柚葉さんも既にご存知でいらっしゃいましたのね
三女ちゃん、良かったですね
あなたがチェックしているアニメについてお姉様とお話が出来そうですよ

だからと言って、アニメはたくさんあるのですから、あまりたくさんチェックしていて疲れてしまわないようにお気を付けなさいね

本能寺の変のことは、信長公関連の作品ではいつでも気になるところですわね
女子中学生が秀吉さんの作品では、とても良い形で事を収めてくださってホッといたしましたわ
そして…、桶狭間の戦い(?)…、ふふふっ、あれは傑作でしたわね
秀吉さんは随分と災難でしたけれど…

そういえば、男子高校生が秀吉さんになる作品でも、桶狭間の戦いは割と穏便な形で決着がついたのでしたね
若い女性の首級を挙げる、というのはどうしても陰惨になってしまいますからあれで宜しゅうございましたわ

>あ、ごめんなさい、私、それについてすっかり失念していた気が…。(汗)
>しかも、ホテルは川に近いし…。(汗汗)
>もしソフィーちゃんだったら、非常にまずいシチュエーションですよね…。

いえいえ、お気になさらないでくださいまし
わたくし、今住んでいる街でずい分と自信が付きましたのよ
道路のわきの側溝を越えられましたし、鹿威しの音が聞きたくて庭にささやかな流水を設けました
流水ではございませんが、学校のプールにも入ることが出来ました

白神葉子様は、流水に対しては「ぶるっとくる」程度で済んでいると伺っておりましたし

(大丈夫、わたしは虎児を手に入れられる)

その自信を胸に渡月橋を渡ることが出来たのでございます
レイナさんもきっと分かっていたと思いますわ

これでも真祖に近き血を宿すわたくしでございます
吸血鬼の弱点でしたら、わたくしの体が最も強く反応いたしましょう
わたくしが大丈夫でしたら、レイナさんや三姉妹にはなおのこと大丈夫なのですよ

心配をかけてしまいまして申し訳ございません
でも、事前に柚葉さんにお教えしてなおのこと要らぬ心配をかけてしまったと思います
そうならなくて、良かったと思っております
どうか、お許しくださいませ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)