掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

661 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2017/10/26(Thu) 22:37
>>655
>>658(柚葉さん)

まあ…、まあまあまあ…
わたくしのためにそのような提言をしていただけるなんて
日々、クラスの皆様の輪に入れていただけますよう努めてまいったわたくしでございますが、貴方様のおっしゃること、新たな光明を見る思いでございます
わたくしが部を自分で設立して同好の方を募って活動する…
そう思っただけで、この胸に温かな高まりが感じられてなりません

…あの、もしかして>>595で、わたくしが学校で何れの部でも入部を断られたことを気遣われて、斯様な妙案をお考え下さったのですか
わたくしの寂しい思いを汲み取ってくださっておっしゃってくださったのなら、なおのこと感謝の気持ちが溢れてしまいます
『沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり』とは、斯くの如きことを申すのでしょうか…

そして、その提言の具体的にして魅力的なこと、感じ入りました
灯台下暗し…、とはこのことでしょうか
わたくしが貴族の子女として躾けられ、あるいは日本への憧れから学んでまいりましたことが、他人様との交流に役立つこと、気が回りませんでした
それが共に活動することで、磨き合い、高め合う、そんな活動へといざなってくれるのでしたら、なんて素敵なことでしょう
わたくし、是非その部を立ち上げてみとうございます
ご提案いただいた数々の活動は、わたくしの精一杯を以て皆様にお伝えしたいですが、日本伝統の礼法はわたくしもまだまだ学ばねばならぬことが多々ございます
その道の宗匠に教えを乞い、部員の方々と一緒に素晴らしい学びをいただけることもございましょう…

もちろん、クリアしなければならない障壁もございましょう
生徒会に部活動として認めていただくには、最低5名の部員の連名により申請することが必要でございます
社交の世界に憧れる方が多くても、はたしてわたくしの誘いに応じてくださる方がどれだけいますことか
部室棟は、教室棟とは離れた場所にございます
そうした場所に最少なら総勢5名、吸血鬼のわたくしと同じ部室に集っていただけるかどうか少し不安ですわ

でも、最初から足踏みしていても、何も始まりません
貴方の言葉を胸に、わたくしの始めの一歩を踏み出しますわ

>まあ、素敵なご提案をどうも有難うございます。
>「社交部」ですか…。

あら、柚葉さん聞いていらしたのですか?
はい、本当にとても心躍るご提案でございます

>もしテーブルマナーの講習をするのであれば、題材となるお食事は和洋を問わず私が準備致しますね。

まあ、それはとても心強いですわ
つい今も、果たして部員が集まるかどうか、不安に思っていたところだったのですよ
ですが、今のお言葉で勇気百倍でございます
そうですね、学校の部活であっても活動は学校に限ることはございませんわ
柚葉さんのお力添えをいただければ、この屋敷も立派な部活の場所となりましょう
『社交ダンス』、それも素敵なご提案ですわね!
幸い、屋敷のはなれは改装して広い洋間になっておりますから、お稽古の場として活用出来ましょう
宜しければ、柚葉さんとも手を取り合って踊りたいですわ

また、わたくしの前に人間との交流の道が開けていく…
これあればこそ、わたくしはここにいる悦びは尽きることがございません

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)