掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

740 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/25(Sat) 13:59
>>730 (アーチェロお嬢様)

>そうそう、柚葉さんも長身でいらっしゃいますから、部員の方から『わたしたちのパートナー役として参加してほしい』とご要望をいただいておりますのよ

レイナさん、そろそろティータイムの準備が出来る事をお嬢様と学校の皆様に伝えて参ります。
温めている御飲物を見ていて頂けますか?
では、行って参ります。

お嬢様、失礼します。(ペコリ)
もうすぐお飲み物の準備が出来ますので、皆様も一段落しましたらこちらへお越し下さい。
初めまして、このお屋敷で家政婦をさせて頂いている羽藤と申します。

え?私に社交ダンスの男性パートナーのステップの役割を?
はい、私でよろしければ…喜んで。
ではお嬢様、私もダンスの経験は殆どありませんので手解きをお願いできますか?

(練習後)
ふう…私がパートナー役を勤められるようになるにはまだまだ練習が必要ですね。
ですが、部員の方々も熱心で尚且つ楽しそうで、私も短い時間とは言え少々熱が入りました。
もし宜しければ…私も今後部員の皆様と共にダンスの手解きをして頂きたいです。

ではお嬢様、レイナさんも準備を終えてお待ちかねですよ。
どうぞ部活動の皆様も共に、此方へお越し下さい。

(ティータイム中)

うふふ…。甘いものを和気藹藹と食して頂いている時のお嬢様と皆さまの綻んだ表情…。
私も、家人として幸せな一時です。(微笑)

>お茶の注ぎ方につきましては、柚葉さんのお手並みは本場英国のマナーをマスターしていらっしゃいますから、皆様見ているだけでとても勉強になりますことでしょう

はい…。私の拙い指導でよろしければ…喜んで。
でもこのような時にこそ、家政婦としてのお仕事の経験や大学で学んでいる事を生かすチャンスでもありますね。
精一杯、頑張らせて頂きます。

(ティータイムとお茶の注ぎ方についてお話した後)

では次に皆様にお屋敷へお越し頂く時には、アフタヌーンティーのマナーや作法について
学ばれるというのは如何でしょうか?
大学の授業の中で自作したテキスト等も有りますので、イラスト等も交えてお話出来るかと思います。

そしてお勉強の後は…。
また今日のように楽しいティータイムを過ごして頂けるように精一杯おもてなしさせて頂きますね。(微笑)

>>732
>>733(アーチェロお嬢様)

はい…。もう師走まで既に一週間を切っているのですね。
10月には突然夏のように暑くなり、冷房を再び使わざるを得なかったりもしましたが
既にその暑さの記憶も遙か遠くなった今日この頃です。

お嬢様の回想における去年のクリスマス…。
このお屋敷に私が来て初めて迎えたお嬢様や皆様とのクリスマスの楽しい光景が昨日の事のように蘇ります。
本当に一年とは、早いものですね。

うふふ…。実は私、クリスマスに向けての準備はもう始めているのですよ。
今から私も、楽しみで仕方がないんです。
家政婦としてのお仕事でもありますけれど、それ以上に行事をお嬢様やお屋敷の皆さんと共に過ごせるのが嬉しいのですから。
楽しい行事に心がはしゃいでしまうのは、私もずっと変わりそうもないですね。(照)

街の至る所でもクリスマスに向けての準備をなさっている光景が至る所に見られ、
あっという間にその時期が訪れるのでしょうね。

あ、お嬢様…。
先日の会合の時に町内の方からお嬢様に伝えてほしいと言われたのですが…。
今年はお嬢様にも、町内の行事のクリスマス会でサンタの衣装を身に纏って頂きたいとのことです。
何やら町内の皆様も、それに期待している方々が多いとの事で…。(汗)

でも私、お嬢様とお揃いの衣装で行事に参加できるのなら本当に嬉しいです。
宜しければ是非、考えておいて下さいね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)