掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

759 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2017/11/30(Thu) 21:11
>>754(アーチェロお嬢様)

>…ゲームの発端は、前に申した通り主人公の女の子がエスペラント語が日常語の世界に転移するところから始まりますが、そこで彼女はもう一人のヒロインである、その世界の少女に助けられるのだそうです

エスペラント語については実は全く知識が無かった為調べてみたのですが、それを題材にしたゲームもあるのですね。
その主人公は、言葉の違いに戸惑う中もう一人のヒロインと言える子に助けられ、親愛の情を深められていくというのですね。

それで軽部さんには、お嬢様とその作品の主人公が重なって見えたのですね…。
例え言葉が通じても「分かり合う」事はそう簡単ではないというのに、
状況としては全くの異国に一人放り出されたも同然で、不安な気持ちは推して知るべし、ですね。

でも「分かり合う」「理解し合う」事においてお嬢様を思い浮かべて下さった事を私は嬉しく思いますよ。(微笑)
私もお嬢様と近所のあの娘が互いに理解し合って行く姿を嬉しく思っていましたから。

>『でも、カルミーニオさんも、傍で支えてくれる素晴らしい人と巡り合えた…そうだよね?』

あの娘が、私とお嬢様の間柄までも見ていて下さった事は本当に素直に嬉しく思いますね。
人間同士であれ、異種族同士であれ、人間と異種族であれ、「分かり合う」事が決して簡単ではない事は
私もそれなりに理解しているつもりです。
ですが、お嬢様が人間を知りたいという想いの中で幾度も辛い思いをしてきた事に対し、
私の場合はお仕事が一つの切っ掛けではあっても、「私は貴女を知りたい」という想いを
そのままに受け止めてくれた…。
お嬢様に比べれば、私は恵まれすぎていますよ。

でもお嬢様の「貴女と出会えてわたくしが言葉では言い尽くせないほど幸せ」という想いは、
私も全く同じなのですよ。
これ以上語るまでも無く、私達の絆の証がそれを示してくれていますね。
(「『朱珠』の入ったお守り袋をそっと握り締めながら」)

ではお嬢様…。
これから少々お買い物に付き合って頂けますか?
先程お嬢様も鯛焼きが欲しいと仰っていましたし、例の行きつけのお店に買い物と一緒に参りましょうか。
…それと歩きながら、お嬢様が仰っていたゲームのお話もお聞きしたいですね。

>>756 (アーチェロお嬢様)

この時の提案が、お嬢様の学校生活をより豊かにして下さる切っ掛けとなった事を私からもお礼を申し上げたいですね。
私の「社交ダンス」の提案もお嬢様は取り入れて下さいましたし、同じくお役にたてて光栄です。

それと年間の活動目標として「資格や検定の取得」を挙げて下さっているのは
本当に良いアイディアだと思います。
コンクールや大会といった目標をすぐには挙げ難い活動の内容としては、
学習の面で具体的な目標があれば先生方もお認め下さると思いますし…。

いずれは先生と相談しながら取得目標となる具体的な資格や検定、
それらに関するテキストの選別や購入等も必要になる事でしょうね。

活動の中ではお茶やお菓子といったものも一つのお楽しみになるでしょうけれど、
検定の為の勉強なども活動の一環としてやっていけば例の軽音楽部の時のように、

「今まで音楽室占領して何やってたの!音楽室はお茶を飲む所じゃないのよ!」

と先生に怒られる事もなさそうですからね。(苦笑)

>>755

…あら?此処だけ一箇所埋め直した跡らしきものがありますね。
何やら地面の下から呻き声の様なものが聞こえてきますが…。

取り敢えず凶払いとして、使う機会も無いと思って仕舞っておいた
聖十字剣でも突き刺しておきましょうか。(ギラリ)

…とはいうものの、これがお嬢様や三姉妹さんの目に届く場所にあると
お嬢様のお庭の風景を楽しむ雰囲気が損なわれますからね。
それは止めておきましょう。

取り敢えず、何があるか掘り出してみましょうか。
…あら?これは古くなった棺桶ですね。
え〜と、最寄りの火葬場は…。

…さてと、冗談はこれ位にして解放してあげますから1分以内にお帰り頂けますか?
私達家人が丹精込めて手入れしているお庭を荒らされて本当に十字架を突き刺すなり火葬場に送ってあげたい位に
私の怒りのメーターがMAXを振り切っているんですけどね〜!?
(こめかみに血管が浮かんでます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)