掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

84 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/12/21(Wed) 23:04
>>80 アーチェロお嬢様

>でも、既に我が家の柚葉さんとはこうして挨拶を交わされたのですね
>我が家の柚葉さんもお茶にご招待するとのことですので、お付き合い願えれば嬉しゅうございますわ
>この柚葉さんの作るスイーツはそれはもう絶品でございますのよ

まあ…絶品だなんて…。(照)
でも、そのように誉めて下さり、尚且つ喜んで頂けるからこそ
私も満足して頂けるスイーツを作ろうと頑張る事が出来るんです。

実は先日、友人に美味しいココアの素を頂きましたので
パウンドケーキの材料としても使ってみたんです。

紅茶若しくはコーヒー、カフェオレ、お好きな飲み物を御用意致します。
日も暮れかけて、寒くなって参りましたね。
では、用意して参りますのでリビングでごゆっくりお待ち下さい。

>>83 アーチェロお嬢様

>…お母様ったら、日本の絵師にヨーロッパの絵の影響を与えて、
>『わたくしが育てた』
>と言いたがる方なのですよ

くすくす…お嬢様のお母様は、どこかイタズラ好きな所が御有りなのですね。(笑)
でも、案外嘘ではなさそうな気が…。
何処か私達の知らない所で、コッソリと歴史に影響を及ぼしているかも知れないと思うと、面白いですね。

>ただ、ご一新の後の岩崎様の実業家としての活躍を知ってからは、
>『あの男が生きていたら…、才谷財閥が日本最大の資産家になっていて…わたくしの伝手でイタリアもずい分良い商売ができたのにぃ。』
>と物思いに浸るように呟いておられましたわ…

イタリアの方も、やはり同じ思いなのですね…。
本当に、惜しい方を亡くしたものです。
最も、欲を言えばそのような方を挙げていけばキリが無くなってしまいますけどね。

>母はともかく、父はカルミーニオ家のコレクションが注目を集めるのは、好まないでしょう
>やはり、柚葉さんがいらっしゃるまで、秘蔵しておくのが宜しいかと思いますわ

…そういえば先日のニュースで見たのですが、発見された才谷梅太郎氏の手紙がテレビ番組で鑑定された所、
数千万円の価値があると鑑定された事があるとか…。
最も、歴史的な価値があるものは金銭価値で測れるものではない事は承知ですが、
それにしても驚きですね。

…もしお嬢様の故郷でお目に掛かれたとしたら、その思い出は私の胸の内だけの宝物にさせて頂きます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)