掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

889 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2018/01/11(Thu) 06:49
>>870(アーチェロお嬢様)

申し訳ありません、お名前を間違ってしまうとは…。(汗)
子ども達や私達を感動させて下さった高橋部長さんと、大原副部長さんに失礼でしたね。
以後、気をつけます。

>>876(アーチェロお嬢様)

>…あら、神棚の下にいつの間にか、おかっぱの愛らしい女の子がいます…いらっしゃいますわ
自然に敬語になってしまう不思議な威厳を湛えた、紅い小袖を着たあの方は…

如何なさいましたか?お嬢様?
何でしょう…私がもつ僅かばかりの“力”にも訴えかけてくるような在り方は…。
(この後、ヒーリングの応用で“視る”力を発動致しました)

まあ…この方がお嬢様の仰っていた…。
迂闊に“種族”らしき名で呼ぶ事も憚られる不思議な威厳をお持ちでいらっしゃいますね。
貴女程の方が、こうして私の前に顕現されるとは、恐悦至極でございます。
微力ながら、このお屋敷の家政を司るものとして至らぬ点などありましたら、何なりと…。

>柚葉さん、すこししゃがんでくださいますか?
この屋敷を守護してくださっている方が、頭を撫でたいとご所望なのですよ

このお屋敷をお守り下さる方にこのようなお誉めの言葉を頂けるとは、光栄の至り…。
ですが無論、私一人の力ではございません。
主であるお嬢様、そしてお嬢様にお仕えする方々のお力添えがあればこそ私も日々の御役目に邁進出来ております。

今日この日、貴女様が顕現なされてお誉めの言葉を頂けた歓びをこの胸に、それでも尚現状に満足することなく
日々精進して参りますので、今後も温かくお見守り下さい…。

(このお屋敷を守護される方にお別れの挨拶をした後)

まさかあのような御方が、まだまだ“新参者”であり未熟の領域を出ない私の前に顕現されるとは…。
お嬢様が>>844で仰っているように、本来は人見知りをされる方だと聞いておりますが
御自らあのようにお声をかけて頂けるとは、心から嬉しく思います。

今後も温かく見守って頂けますよう、来年も精進して参ります、お嬢様…。

(そしてこの後、お嬢様と共に買い出しに参りました。)

>すみません、今だけ、今だけ、わたくしの我儘を受け容れてくださいませ
これで振り払われたら、わたくしお正月の間中立ち直れない自信がございます

振り払う?どうして?
寒風さえも春風に変わるようなお嬢様の温もり…。
お嬢様にお贈りしたセーターと手袋の色にお嬢様の想いがプラスされて…。
私も今、優しさと温かさに包まれているのですから…。
この温もり、手放しませんよ、お嬢様…。(微笑)

(お買い物中)
うふふ…。お颯さんにも
「やれやれ、仲が良いのは分かってるけど新年より先に春が来ちまいそうな位お熱いこった。
大方、そのセーターと手袋、アンタのお嬢へのプレゼントだろ?」

と言われてしまいましたね。
でもお嬢様との買い出し、本当に楽しかったです…。

お嬢様がぼ〜っとなったり赤くなったり、お店の方の声に反応して
時折正気に戻ったり…。
それらの反応やリアクションが本当に可愛らしくて…。
うふふ…商店街の方々には微笑ましく見守って頂けましたし…ね。

さ、お屋敷ではレイナさんも三姉妹さんもお待ちですよ。
それでは、帰りましょう。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)