掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐

89 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/12/23(Fri) 19:02
>>86
>>88 アーチェロお嬢様

>同族の女性の内には、
>『人間の男って、本当にバカばっか♪
>わたしの美貌と微笑み一つで勝手に都合のいい思い込みしてくれるから、もう美味しい血がより取り見取りよ♪』
>なんて馬鹿を申す者もいて、本当に恥ずかしい限りです

と、取り敢えず殿方も御満足頂けて、尚且つ同意の上でしたら私達(人間)の立場としても
問題はないと思いますが…。(汗汗)
とはいえ、誤解を招かないように淑女として最低限の振る舞いはして頂きたいですね。(苦笑)

そういえば、父が好きなロックアーティストの方の曲で「バンパイアウーマン」という曲がありまして、
車の中で父が聴いていたのが印象に残っているんですよ。
誘惑されるのを承知の男性の方が、美女の吸血鬼さんに魅了されている心境を歌ったものなんですが
聴いてみると結構カッコイイ曲でもあるんです。

>吸血鬼が恐がられるお話は読むのが辛いですが…
>でも、このようなご本も、読み聞かせではちゃんと心を籠めて読んであげないといけないのですわ
>心の糧をお届けする、それがお役目なのですもの

確かにお嬢様の心境を考えると複雑なものはありますが…。
でも、逆に地域の方にも親しまれているお嬢様に読んで頂けるのでしたら、
逆に子ども達もより楽しんで頂けると思います。

…「吸血鬼全てが、人を襲う存在ではない。人と共に生きる事を願う者もいる」ということを、
より解って頂けると思いますよ。(微笑)
子どもの内から偏見を取り除いていく事は、より豊かな感性を育む事にも繋がりますから。

>柚葉さんのお母様は、きっと落ち着かれた穏やかな御方と想像します
>うちの母はその対極かも知れませんわね
>なぜ、あのような自由奔放な方が正室の地位をお引き受けになったのか、不思議なくらいでございます

ふふっ、そのように素で振る舞える方であればこそ、本心はより慈愛に満ちているものと思いますよ。
私の家族とは旧知の間柄である、浅間サクヤさん然り…です。
サクヤさんも豪放磊落でちょっとイタズラ好きな普段とは裏腹に、叔母や母に向けてくれている愛情は
とても深いものなんです。
…お嬢様のお母様とお父様の馴れ初めは、きっとお互いを一番大切に想う素敵なものだったに違いありません。(微笑)

>先ほど申しました、サインのコレクションを見せられた時、そのサインの人物にまつわる話をいろいろ聞かされましたわね
>日本に限らず、あちらこちらの方のサインをいただいておりましたので、とりとめもなく色々な国と時代のお話を聞きましたわ

>柚葉さんも歴史にはお詳しいようですから、城館へいらしたら母に色々聞いてあげてくださいな

ええ、一度是非ともお目に掛かりたいものですね。
歴史の生き証人と語り合えるなんて…お嬢様との出会いがあればこその素敵な体験となる事でしょう。
色々とお話を聞いている間に、すぐに朝になってしまっているかも知れませんね。(笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)