掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

837 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/21(Wed) 20:38
>>809

……うーん、ジョン君の事は友達だと思っているけれど、
アレ(ぬいぐるみ)に関してだけはイマイチ擁護出来ないんだよなぁ……。
いや、本人の目指した理念こそ素晴らしいものですけど、
なんというか派生が酷すぎて……。
だからこそ『ただイケ万能説』否定派な訳ですが。

別に良いと思いますよ?
長い人生と言う道の中で、前だけ向き続けるのは辛い、と言うのも分からなくも無いですし。
自分が選んだ道こそ正解だ、なんて言う風に進める人は一握りですから。
……そういう人が眩しいのは確かです。
だけど。間違って、立ち止まって、
苦しみながら選んだ道を、それでもと進み続ける姿もまた、
僕にとっては得難い物なのです。
……簡単に言ってしまえば『負け続けるのは勿体無い』ですかね?
折角足がある、目がある、腕があって体があるのなら。
……最後にそれを動かすのは、何者でもない自分の心なんですから。

善悪に絶対の価値観が無いからこそ、人は迷うんですけどね。
でも、その迷いなくして人には成れない。
……難しい事を考えずに前に進めれば楽なんでしょうが。
まぁ、価値観の押し付けに関しては僕も同意ですよ、
与えられた救いなんて虚しいだけですし。

……………、
無茶苦茶で、傍若無人で、格好付けで、口煩くて、適当で、中二病で。
母であり、父であり、祖母であり、祖父であり、姉であり、兄であり、
―――何より、ずっと前を歩き続けていた人。
……ちょっと大きな背中過ぎて。
そこに込められた意味を、僕はまだまだ理解できて居ないかな、って。
……まぁ、本人に言ったら絶対からかわれただろうから、
口にした事は一切無いんですけどね。


>>811

ま、受け取り方の違いだよね。
どちらに重点を置くかで印象が変わるってのはよく有る話。
……まぁ、正直な所後者に関してはちゃんと休みなよ、ってなるんだけど。


>>812-818

……そう?僕には割りと強そうに聞こえるけど。
彼は恐らく『応用力』でカバーするタイプだろうからね。
炎で炎は消せないとは言ったけど、
周囲の空気を焼き尽くせば炎は消える。
正面突破が無理でも搦め手を使えばどうにかなるってのは割合良く有る話だ。
……ああでも、確か一番最後、取って置きの場面で使ったんだったか。
だったら身体能力が凄かったのか、もしくは……って感じかな?

……それと、クールさんが酷いことになってるけど僕はどうすればいいんだい?(困惑)


>>820-822

……ありがとうございます。
でも、これに関しては譲れそうも無いです。
幸せになるのが自分の思い込みによるものなのだと言うのなら。
それを悩むことは、どうあがいても避けられないんですよ。
……少なくとも、それが己の裡から沸いてこない以上は。

………、
…………………はぁ。
まぁ、草薙先生がそう仰るのならそういうことにしておきましょう。
幾らか考えついた仮説も、今のところ確証が無い。
これ以上は『僕』には確かめられない。
――――だから、此度は汝の言葉に乗って置くとしよう。
だがな、吾を煙に巻けるだ等とは思うなよ?

……あ、とりあえずサインは貰って置きますよ、一応。

その辺りはまぁ、神咲先輩が望むなら、といった感じですね。
……似た者同士では有りますが、だからこそ危うい気もしているので。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)