掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

865 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/22(Thu) 22:06
ようやく冬休みだね……。
さてと――、まずは宿題どうにかしないとなぁ……。

>>732
ダメ――……絶対ダメ!
どうしても使いたいなら、少し名称を変えてからにして。
商標権はわたしにあるんだから、勝手に使ったら訴えるからね……?
……どこに――って?……わたしの堪忍袋だよ。

>>733
地毛だよ?お父さんがやめろって言うから……染めたこともないかな。

>>737
……わたしかもしれないな。
多分相当だらしない顔して寝てると思うから……。

>>739
ふふっ……ごめんね。引っ込み思案で恥ずかしがりやだから。

>>747
解答は出揃ったけど、信じてるのは結局ブレイドくんだけみたいだね。
(……この質問聞いて、初めていないことを知ったなんて言えない……絶対言えない。)

>>752
今一番食べたいもの……?
ふふっ、小鳥ちゃんかなぁ――……なぁんて。
……冗談だよ。
でも何にしても、わたしが満足するまで作り続けてくれるの?本当に大丈夫?

>>759
ふふっ……フラット、スライス、スピン――、一応一通りは打てるよ。
ツイストはスピンに対して、更にスライス気味のスクリュー回転与えたやつだよね?
でも、きみみたいに好んでは打たないかな……。
あれはあくまで、リターンが緩くなるサーブであって打ち返されないわけではないし。
わたしのフォームに難があるせいかもしれないけど、背筋が筋肉痛になりやすいから……。
だから、わたしの場合はね?
ファーストは、フラットかスライスでエリア隅の際どいところを狙っていって――。
フォルトにでもなろうものなら、最終手段としてセカンドにスピンやツイストを持ってくる感じかな。
スピン系のメリットは、全力で打っても途中で沈んでくれるから入りやすいところだよね。
打てない頃セカンドはスライスでやってたけど、力んじゃうとダブルフォルトもそれなりに多かったからなぁ……あはは。
……ちなみにわたしは、ツイストよりスピンの習得が大変だったよ。
回転の掛け方を本で読んでも、掛かる理屈が飲み込みにくかったからね。

>>760
?好きだよ。
涛風くんに限らず、ここにいる人たちはみーんな好きだけど……。
あ――わたしがつい調子に乗って、長話し過ぎたことを言ってる?
ふふっ……ごめんね。
彼には言ったことなんだけど、好みの話題が出ると人が変わっちゃうタイプなんだ。
元々お話することが好きだから余計に――、その辺は見逃してくれると嬉しいな。

>>761
うーん……人を殺した経験っていうのも。
外道と呼ばれるかそうでないかは、偏に理由次第なんじゃないのかな?
わたしには、2人がどういう状況に直面して、その判断を選択したか分からないから何とも言えないね。
だけど、人を殺すことがイコール即外道っていうのは、ちょっと違うと思うな。
どうして――――って?
ふふっ、簡単だよ。だって……あなたの前にだって、いずれ現れるから。
この人は死んだ方がいい人間だ――……って思える人が、必ずね……。

>>762
ふふふっ……これはブレイドくん、だったかな?
彼には一度言ったことがあるかもしれないけど、
何を隠そうわたし!――……「封印」の大ファンでーす♪
うん。憧れって言うより、もはや恋に近いのかな?
本や映画の登場人物と自分の恋愛妄想しちゃってるみたいで、ちょっと痛いかもね……。

866 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/22(Thu) 22:08
>>763-765 涛風くん
許しを請う――?
ああ、そっか……そうだよね。
自分の罪を罪として認識してる、改善の余地のある人間なら――普通はそう思うはずだよね。
だからこそ……人間の悪性は原罪を理解しない、しようとしないことだってどこかで聞いたよ。
でも、罪を全く自覚してないなら、それは今度本当の意味で「悪」とは呼べなくなるよね。
善悪って本当の意味で何だと思う?わたしにはそれを判断する能力が多分足りてないと思うんだ。
どうして、人間は交わった正義と悪を明確に解きたがるのかな。

一切の迷いなく自分の軸を保ち続けるって、難しい……というか実質無理なんじゃない?
なんていったって軸の大元となってる人間自体が、日々成長し変わっていくものなんだから。
その人間のベクトルも、それと共に少しずつ動いてかないとそれは生きてないよね。
だから要するに、踏み外していないかどうかを決めるのも自分自身ってことになるのかな?
……ふふっ、尺の変わる定規を使って、正確に寸法取ろうとしてるみたい。ちょっと滑稽だね。
やっぱり涛風くんみたいな相手に、測ってもらうのが1番正確な値が取れる方法なのかもしれないね。
……きっと黒翼もあなたみたいな人に測ってもらいたかったんだろうなぁ。
何を――って?軸のぶれと罪のサイズ♪……ふふふっ。

あ――ごめんなさい。お爺さん亡くなってたんだね……。
感謝できなかったって後悔してるみたいだけど――……。
涛風くんの、一歩も二歩も先を行ってそうなお爺さんなら……きっと全部気付いてたよ。
ううん、というよりそういう風に思わせること自体、お爺さんの最後に仕掛けた悪戯だったりして。
もしそうなら――、涛風くんすっぽり嵌まっちゃってるね。
ああ――……愛のカタチは人それぞれっていうけど、羨ましいなぁ……。

"彼"とあなたは似てる……。
性格や人当たりは全然ちがうのに、そっくりなところがわたしにも不思議……。
雰囲気と笑顔と思考――――かな。
今一瞬――……"彼"の姿が重なって見えちゃったよ……その優しい物言い本当にずるいなぁ……。
……え!?れ、練習台になんかしてないよ!
やだなぁ……確かに考え方がそっくりで"彼"より饒舌だから凄く参考になるけど……。
こうやって、話してるのは涛風くんとの会話が楽しいからで他意はないの。
あの……こういう会話の後に聞くと説得力なくなるのは分かってるんだけど。
涛風くんは好きな人と2人で過ごすなら、どんなことしたい?

……うーん、笑顔はそれなりに作れてるつもりなんだけどなぁ。
あ、作れてるっていうのは、笑いたくないのに無理矢理とかそういう意味じゃなくってね。
笑うべき時にちゃんと笑えてるだろうってこと。
でも笑顔の上手な涛風くんに励まされると自信つくなぁ……ありがとう。
もしかしてその――。
素敵な笑顔があなたならできるさって気障な言い回しも……お爺さんから?それとも自前?

映画はそうだなぁ――……。
普段ならわたしも、現実を忘れてファンタジーの世界に飛び込みたいって気持ちで観るけど。
今回の映画は逆に生々しいまでの現実感にそそられたっていうのが、正直なところかな。
映画ってあくまで第三者の視点でしょう?
だから――まるで、自分がその奇蹟や惨劇を同じ場所で味わってるって感覚がどうしても足りなくて。
その映画は、そんなわたしの予ねてからの希望を叶えてくれそうってところも、凄く楽しみなんだ。
2人で入り込みたいよね……黒炎に包まれた死臭漂うあの世界に――。

うん――彼氏だと思われたくないっていうのは聞いたね。
……?
ああ――、そういうこと?サングラスとかじゃなくって本格的に変身しちゃうんだ。
別にいいよ。……というより、むしろちょっと楽しみかもしれないな。
元々綺麗な顔してるから似合いそうだし――分かった!
それじゃあ、わたしも当日は同性のお友達として振舞うからね?
……むしろ周りは男の子だって気付くのかな?
(焦ってる涛風くん初めて見た……かわいい♪エクスクラメーションいっぱい付いてる……(ウットリ))

ごめんね?毎度毎度惚気てばっかり……。
苦い紅茶は大丈夫?――今度よかったらお詫びにご馳走するね。

……?
そっかぁ、じゃあいくら涛風くんでも作り方は教えてくれないってこと?
……えー……そうなるとやっぱり小鳥ちゃんか"彼"に?
はぐらかされたら、ちょっとショックだな……。
小鳥ちゃんと彼氏さんが――わたしと"彼"より深い関係ってことだもんね……。

867 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/22(Thu) 22:10

>>766
――――――は?
待って……あなたが何を言ってるのかよく分からない。
なに……?小鳥ちゃんに聞いてみれば分かるのかな?

>>768
ここにいる人に限った話だよね?
それじゃあやっぱり、1番はセレナだよ。
強いからっていうのももちろんあるけど……。
親友としての関係が終わることでね――、
彼女のいっぱいいっぱいで可愛らしい姿が、他人行儀の冷静なものに変わってしまうのが嫌だから。

>>769-771 優月ちゃん
>似た者通し、わかりあう何かがあるってことですよね、なんか、いい関係ですよ、見た目・・・?
ふふっ……そうだね。
でも、似た者同士だからこそ、気をつけて接しなきゃいけないところもあるんだよ。
無意識に自分の深層を晒したり、覗かれたり――……普通の人との会話よりお互いが敏感になるから。
うまく言えないけど、談笑しながらテーブルではチェスを指してるような……そんな感覚なのかな。
うん――、誰ともすぐに仲良しになれちゃう優月ちゃんには、中々分かりにくいかもしれないね。

>・・・何か今・・・涛風先輩が白馬に乗ってかけてくるイメージが・・・
他の男性たちとちがって、涛風くんの場合はその気になれば実演できそうなのも、想像を掻き立てるポイントだよね。
ふふっ……ちょっと羨ましいなぁ優月ちゃん、恋人になれたら頼めばやってくれそうじゃない。
わたしの"彼"はそういうの、絶対やってくれないからなぁ……。

>素敵な面思いつくだけ
>・笑顔が素敵なところ
>・いつも優しくて、暖かいところ
>・掴みどころがないようで、実は意外とノリがいいところ
うん、いい感じだね……あとはもう少し彼の深いところに踏み込んでみて……。
……あー……デジャヴーだなこれ。やっぱり似てるんだろうな……。

>体質
>・・・ってことは、絞るのも結構楽ってことですよね・・・?
あはは……実は絞ったことも絞ろうと思ったこともないんだ……。
テニスが好きだからね――それで無意識に絞れてるとは思うけど、ダイエットはしたことがないの。
優月ちゃんも食べることが大好きみたい(>>770)だから、気持ちは分かってくれるよね?
でもあなたは、翼で飛ぶことが大分減量になってるんじゃない?
……あと一航戦先輩はちょっと……。艦これ知らない人だと女性とすら、思ってもらえなそうだし……。

>>772-775 ブレイドくん
>そして聴く者はその魔性に溺れ過ぎると沈んでしまうんだ…かのセイレーンの逸話のように。
ふふっ、いいよ……ぜひ溺れてよ、わたしに……。
セイレーンの歌声に沈められる船の乗組員は、みんな安らかな顔をしながら逝くことが出来たみたいでしょう?
きっと物凄く気持ちいいんだよ……ほら?ブレイドくんをこの学園に遣わした神さまがこう言ってる――。
あなたはとても頑張り屋さんな救世主です、ですからご褒美をあげましょう――って。

>?いや、俺も人前で披露した事はあるぞ。
>それからだ…俺の呪いが人々を遠ざけたのは。
……///
……異能に名前を付けて放ったことは?
町中の人間が注目してる中で、自慢の技名絶叫しながら発動しちゃったことはある?
ブレイドくんの場合はせいぜい校内でしょう……
わたしとは、背負ってる業の重さが違うんじゃないかな……。

>いや…歌唱力云々ではなく、音量を上げ過ぎると単純に耳に悪いと思うんだが…。
?大丈夫だよ。ブレイドくんの耳に何かあっても歌で癒すから。

>あんたが言うように浴衣が似合うのは黒髪。
>そして…胸が小さい女性なのさ。残念だったな…。
か、髪は染めればどうにでもなるし……胸は――そ、そう!さらしでどうにかならないかな……?
……というか、どうしてそんなに嬉しそうなの?

868 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/22(Thu) 22:12

>>776
同類って言い方もちょっと引っ掛かるけど――ブレイドくんの方が大人だって言われるのは悔しいな。
言い換えると、わたしが子供っぽいって言ってるんだよね?
……いや、それはないよ。だってブレイドくん、サンタさん信じてるみたいだし……。

>>777-778 WWWさん
……その本には、わたしが知り損ねた重要なことが載ってるような気がしたんですけど……。

あ――いえ!はい、わたしの得意料理――ですか?
ふふっ、そうですね……料理は得意だと自負してますんで、満遍なくできるつもりですけど。
定番の肉じゃがをはじめとした、和食の煮物全般は特に自信あります。
あとは……卵料理かな。
オムライスとかですね、簡単そうに見えますけどふんわり感出すのって意外と大変なんですよ?
もちろん、洋食もそれなりの物はお出しできると思いますので、ハンバーグ上等です。
そういえば――用務員さんはいつもどんな物を?自炊していらっしゃるんですよね?

ふふっ……残念。
目蓋グイッじゃ目覚めてくれませんか……ふふっ、ねぼすけさんですねー♪
でも、それじゃあ何かちがう方法を愛用してるってことですか?よければ教えてほしいです。

……ご迷惑掛けてすみません。寒いのは本当に苦手なんで助かります。

>>779
あはは……それを女のわたしに聞かれてもちょっと困る、かな……。
男性に聞いてるんだよね……?

>>780-782 草薙先生
>今気づいた・・俺にはあいつがいなきゃ駄目だ・・俺は自由なんかよりお前が欲しいんだシオーン!
>・・とこーゆー流れになるわけよ・・脚本・演出 草薙草太。
はぁ……///
お前が欲しいなんて言われてもわたし……どうすれば……!
わたしは元々あなたのもの!――なんて、恥ずかしくて言えるわけないですし……。
"彼"の気持ちに答えてあげるにはどうすればいいんですか、草薙ディレクター?

>気ままな「猫」から凶暴な「狼」に変身させるスイッチがね・・要はそれをおめーが押せるかどーか・・だな。
……(ゴクッ
なんか……わたしの方が先に「狼」になってしまいそうな気が……あ、いえ。

>>783
そういえば、よく聞き取れなかったけど、草薙先生とひそひそクリスマスがどうのって話してたような――。
……あ、これ言わない方がいいんだよね。内緒内緒。

>>784
会長が言ってる正義は、その身を犠牲に苦しむ他人を助けること。
セレナが言ってる正義は、そんな会長の姿を忠実に再現して結果として他人を救うこと。
2人一緒にまとめてるみたいだけど、似て非なるものだよ。

>>785-786
なんか恥ずかしいから……そういう話は本人の聞こえないところでしてほしいな……///
……でも、相手の全てを求める気持ちなら負ける気はないよ。
思えば――わたしの異能はこのためのものだったかもしれないね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)