掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

772 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/20(Tue) 06:46
まさか解散から一年半後に配信されるとはな…待ちわびたぞ…!
ん?ああ、カラオケの話さ。
ご贔屓の楽団(バンド)のお気に入りの曲が配信されていたんで、つい感情が昂ってしまった。
ゆきどけぇこみち〜…♪

>>732
ほう、俺達の感性に共鳴するか…あんたとは将来美味なる心水が飲めそうだな。
ヴォイド・ファーセストの使用許可はシオに委ねるとして、天冥閃空刃については構わないぞ。
本来なら奥義を無闇に広める気は無いが…あんたが必要としているなら迷わず封印を解こう。
ただし…俺の奥義を拝借したからには必ず完成させろよ。
出来れば完成品を披露してもらいたい所だが…まあ、そこまでは無理強いしないさ。

>>733
フードで見えないだろうが、黒の部分は地毛だ。
白の部分は…呪われし血の影響とでも言っておこうか。
この状態を維持するのには苦労したものだ。
髪色を金や茶にするのは簡単だが、人為的に白へ変化させるのは難しいのさ。
染めた所ですぐに色落ちしてしまうからな。
一時期はエクステを試したりもした。
だがエクステと言っても髪に編み込むと洗髪の手間が大幅に増すし
クリップ式の物では、すぐにズレてしまう。
俺は悩んだ…どうすればこの呪いを制御できるのか?とな。
そこで閃いた。染めるのではなく脱色して白に近づければいいんだ、と。
そこからはあっという間さ。数時間の間にブリーチというブリーチを注ぎ込んだ。
あの時は流石に頭皮が死ぬかと思ったが、俺は何とか痛みに耐えきった。
俺は勝った。血の呪いに。この力を完全にモノにしたんだ…!
そして今に至るというわけだ。
おかげでトリートメントが欠かせない身体…いや、頭になってしまったがなフフフ。
…あんた達は真似するなよ。

というか氷川小鳥が地毛だとすれば羨まし過ぎるぞ…!

>>735 草薙先生
>光明の変態ベスト3を挙げてその理由をまとめてみろ・・期日は明日までだ・・いいな?

ベストもワーストも全員大差無いと思うが…宿題なら仕方ない。考えてみよう。
ンダブ、ポール、そして…あんただな。
理由か?見ての通りだろう。三者共、別の顔を持っている。
表から裏へ、裏から表へ形態を変える。すなわち変態する三人だ。

>シンデレラの魔法が解けるまで付き合うのがあいつに対する何よりの救済だぜ?

解けないのさ、あのお姫様にかかった魔法は…!
針が何周しようと踊り疲れる事の無い無尽蔵のスタミナを誇るシンデレラの何を救済しろと言うんだ。

>いや・・夢幻創世哀歌――ヴォイド・ファーセストかっこよすぎて実際無理・・。

そうだな(真顔 in フード)
あの感性は人智を超えていると思う。
彼女ならこの星に革命を起こす事も可能だろう。

>>736
ランランルーだろうがドラゲナイだろうが、赤は確実だな。
と言いたい所だが実際はリーガルでハイな漆黒だ。

>>737
予想では草薙先生だな。
時にクラウン。時にビースト…巧みに演じ分けるその姿、まさに劇団ひとり。
他の連中はあまり変化が無さそうだ。強いて言うなら氷川小鳥くらいか。

>>738
?叶わぬ恋だと自分に言い聞かせるかのような諦めの中にも
来世に繋がるわずかな希望を感じさせる葛藤を表した良い台詞だと思うが。

773 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/20(Tue) 06:46
>>739
ポールと同じく癖でな。たまに上げようと思っても忘れてしまう事がある。
まあ、大抵の場合は既に上がっているから俺が上げる必要が無いというのもあるがな。
ちなみにその二人以外にも、稀に上げている者は居るぞ。シオとかな。

>>740
重要なのは政府にとって役立つかどうかだ。
極端な話、何の役にも立たない異能だとしても
全てをねじ伏せる程の肉体的な強さや優れた頭脳があれば良い。
逆に異能に頼りきっているようでは、いつか足元を掬われるぞ。

>>741
悪いな。俺はその方面には疎くてな、故に気の利いたコメントはできない。
しかし皆詳しいんだな…?

>>742 ンダヴ
>魔法少女ことりん

魔法少女物ならあんたの得意分野…というわけでも無いんだな。
氷川小鳥本人に意見を求めると>>63のような作品になりそうだがな…。

>【魔法】で少し若返っていた

フッ、何でも有りだな…。その魔法に不可能な事は無いのか?
む…その服、センスは良いが俺には似合わない気がする…。
だがせっかくなので頂こう。感謝する(刃ぐるみに着せてみるか…!わくわく)

>……本気(マジ)か? 本気(マジ)で?
>"光明救世伝ブレイド"の執筆は、お前に任せたぞ

本気(マジ)だショータイム。半端ないぞ。
忠告はしたからな。後はあんたが決めた道だ。好きにすれば良いさ。
だが俺は“自伝”を書く趣味は無いんでな。
服の礼も兼ねてこれを渡しておく。
使い捨てらしいからな、大事に使えよ。

つ【涛風印の特製耳栓×2】

>>744-745
ああ、ンダブのお陰で安心して留守を任せられる。
確かに女性陣が心配ではあるが…それでもキャラハンが誰も来ないという状況は避けたいからな。
俺もなるべく顔を出すようにはするさ。

>>746
“彼女”にはいつも世話になってる。
生徒達の喧嘩を仲裁してもらったり、学院の為に奔走してもらったり…
俺達は全員、彼女に多大な恩義がある。

そう、清掃員の古田敦子さん(51)だ。

ん…そういえば彼女と似た人物が身近に居たような。

>>747
実物を見た以上は信じるしかないだろう。
去年も見たぞ。大きな袋を持って民家に入っていく老人をな。

>>749
先生が優しいというのは否定しないが、みっつんの事を心配していたのは氷川小鳥やシオも同じさ。

俺か?俺は…。
中立と言えば聞こえは良いが、要するに人を傷つけ傷つけられる事を恐れ“逃げていた”だけなのかもな。
フッ…これでは臆病刀呼ばわりされても仕方ないか。
その報いは受けよう…。

(壁に磔にされる)
どこにも角を立てるコト無く己が意見を貫く…簡単な様で何と難しい事よ。
草薙先生…あんたはこれから…新鋭化する学院で…どこまで道化に生き…
「光・明・笑」…を貫ける…か…な…?

>>750-751
担当クラスは違っても、あの人は俺達全員の先生なのさ。

774 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/20(Tue) 06:47
>>752
ローストバジリスク…頼めるか?
材料が入手困難な事で有名な一品なんだが。

>>756 シオ
>むしろ、聴かなきゃ調子が出ないくらいになってもらわなきゃ、救世主として認めてはあげられないな。

いや、そのりくつはおかしい(真顔)
人の心が理解らない人間に人は救えない、という方の理屈は理解るが…。
良いかシオ…歌声というのは人々に勇気を与える反面、魔性を帯びているものだ。
そして聴く者はその魔性に溺れ過ぎると沈んでしまうんだ…かのセイレーンの逸話のように。

>ブレイドくんはまだいいよ……心に技を思い描くだけだから業を背負ってないもん……。

?いや、俺も人前で披露した事はあるぞ。
それからだ…俺の呪いが人々を遠ざけたのは。
フフフ、ブレイドの名を背負うというのも難儀なものだな。
だがそれがブレイドの背負うべき業なら悔いる必要なんてないのさ。
おかげでヴォイド・ファーセストという神技が誕生したんだからな。

>いいけど、呟く度にあなたの耳を癒すヴォイド・ファーセストの音量は1レベルずつパワーアップしていくからね?

何の為にだ(真顔)
いや…歌唱力云々ではなく、音量を上げ過ぎると単純に耳に悪いと思うんだが…。
それに延々と歌い続けるのはあんたの喉にも負担が掛かるしな…。

>……それ、本当?浴衣着れば"彼"の方から来てくれる?

ああ、俺の情報網で調べたから間違いない。
ただし!あんたに浴衣作戦は無理なんだ…。
あんたが言うように浴衣が似合うのは黒髪。
そして…胸が小さい女性なのさ。残念だったな…。

>>759
あんたがやってるのは多分テニスじゃないぞ。

>>760
ああ、見事だな。
文章量が?いや、違う。
それも見事だが、それとは別に俺達へのレスとは決定的に違う部分がある。
フフ、よく見れば理解るさ。

まあレスの順番が前後したくらいだから、文字数的に挿入できなかっただけかもしれないが。

>>761
異能と言っても様々だからな。
人を殺めるには到底不向きな能力もある。
だがあんたが言うように命なんて刃一つで呆気なく散るものさ。

>>762
………ああ(断言)
言っておくが、俺が興味あるのはあくまでその能力に対してだ。
能力を操る人間に興味があるわけじゃない。

775 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/20(Tue) 06:47
>>763 ポール
>まぁ、正確には夜なべしたのは僕じゃないんだけどね?

?では誰だ?ぜひ礼を言いたいんだがな。
そうか、この制服を拒むか。それも良いだろう。
普段、女子に追いかけられ苦労してそうなあんたには、他者を遠ざけるこの服は便利だと思ったんだが…。

>はたまた唐突にバンドしたりする場面が挟まる可能性がある……?

それは良いな。そこだけアニメじゃなくて実写映像を取り入れよう。
ただ俺はヴォーカルとして他のメンバーをどうするか…。

>……試供品だ、三つほど持っていくといい。

良いのか!?そんなレアアイテムを!?
ではありがたく貰おう…ンダブにも分けておくか。
この借りはいつか返すからな…ポール…(ガチ笑顔 in フード)

>実際に聞いてみれば、問題点の洗い出しもできそうだ。

問題点か…。
全てだと思うぞ…ポール…(ひきつった笑顔 in フード)

>>767
死闘の末、ついに魔王ドイレヴを打ち倒し、記憶を取り戻す事に成功した勇者 氷川小鳥。
だが彼女の闘いはこれで終わりではなかった。
失われていた空白期間を埋めるかのように自由気ままに過ごす彼女の前に
長らく行方不明となっていた生徒会長が姿を現す。
彼は敵か?味方か?それとも…

一方、またもや邪異闇謝肉祭に強制召集されるブレイド。
事態はWWWや涛風典人をも巻き込み加速して行く。
一体、どうなってしまうのか!?(ガチンコ感)

悪いな…眠気混じりの頭じゃこんなものしか出来なかった…。
余裕があればやり直すかもしれない。せめて全員の名前を入れたいからな…。

>>768
順位なんて付けられない。同率一位で全員だ。
全員が敵だと仮定した場合は…能力的には魔法が一番厄介に思えるな。
発動に時間がかかるとはいえ、発動されてしまっては成す術が無い。

>>769 天野優月
>赤い着物

却下だ(即答)
笑点的には地味だが、赤い服は目立つからな…俺が赤に染めるのはこの刃か髪だけで十分だ。

>・・・えーと・・・、突っ込まないほうがいいですか?

?え、逆に俺が今までおかしな事を言ったことがあるか?
まあ、猫耳はおかしかったかもしれないが…。

>バードミサイル
失言だったか…?俺が悪かった。女心とはままならないものだな…。
いや、それよりも

>光差す世界に、汝ら暗黒、住まう場所無し!渇かず!飢えず!無に帰れ!レムリア・インパクトーッ!!

ついにあんたも覚醒したか…!(ブレイドはうれしそうだ!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)