掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

873 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/23(Fri) 00:12

>>832-834

……『命』は姉の名だ。
『吾』としての姿の時は基本、其の名を拝領して居る。
本来はな、吾では無く姉こそが巫覡に為る筈だったのだ。
だが、姉には巫覡に必要な能力が発現しなかった様でな。
……姉は普通の能力者で合ったらしい。
故に繰り上がりの様な形で、
必要な物に目覚めた吾に其の白羽の矢が立ったと言う訳だ。

だがな、巫覡に男が珍しいと言う通り、本来此れは女の子が為すべき物。
……理由は色々有るが、詰まる所女の子でなくては都合が悪かったのだ。
故に、何時の間にやら吾の巫覡としての正装は『巫女服』と為り、
周囲に女の子で有ると錯覚させる為に『女心を学ぶ』、
等と言う事迄仕事にさせられて居ったと言う訳だ。

……後に、対外的にはどうあれ、爺と『声』に関してだけは、
単に此方をからかって遊んでいただけと言う事が判明するのだが。
……其の頃には吾はもう齢十五を数えて居った故、
爺共に確り制裁を加えた上で、『僕』と言う人格を必死で構築した訳なのだが。

姉の行方に関してはとんと判らぬな。
吾は姉の顔を見た事が無い、其の名前しか知らぬ。
……会った事は有るかも知れぬ、
と言うのは祭祀と信徒として、と言う事だ。
流石に彼の数の中から探すのは無理で有ろう。
――故に、吾と姉との関係は、
『風の噂』に『姉が行方不明に成った』と聞いた事が有る程度の物、となる。


>>838-839

特別な自分は何をしても許される、
何て考えは道徳の観念からしてもおかしな話ですからね。
……其処で僕を引き合いに出されても困るのですが。
僕の行動はそれなりに打算も含んでますから、
手放しに褒められる様な物ではないと思いますし。

だからこそ僕は迷い気味ですよ。
結構な期間をただ背中を追い掛け走る事に使っていたので、
幸せについて考えを巡らせる様になったのも最近ですし。
……とりあえず、今一番幸せそうな人を観察してみる事で、自分の糧にしようと思ってます。

……助ける事は出来るでしょう。
でも、それが救いとなるのかは、あくまでも受け取り手の考え方次第。
人の心は雑多に過ぎて、良しも悪しも千差万別。
画一的な救いで為せる事なんて、高が知れているんですから。
あ、似ている云々は割りと始めの方から感じていましたよ、あくまで此方が勝手にですが。

…………ヴィルフリート殿。
其処で可愛いとか宣って仕舞うのは些か隙が有るのでは無いか。
吾は微妙に周囲から貴腐人の波動を感じないでも無いのだが。


>>842

………案外むっつり何じゃないかな、ジョン君って。
じゃなきゃやっぱり小学生位の感覚なのか……。


>>843

含まれないと思うよ?
いやまぁ、昔の日本の基準を引っ張り出せば、
ちょっとハイカラに過ぎる名前だとは思うけど。
最近の子供の名前って時々親の感性を疑うような物が合ったりするからね……。
あの辺りはちょっと僕じゃあ計りきれないなぁ。


>>844-847

……これでファンが『人じゃない』って言ったらどうなるんだろうなぁー……。
いやまぁ、『彼女』は結構ジョン君を気に入ってるみたいだから、仲良くはなれそうだけど。

ああ、ドラムって並列思考の鍛練に丁度良いからね、それなりにやれる方だと思うよ。
……それと草薙先生のエアドラムって金爆的な意味かい?
ウィルさんはー……、実際何が出来るか聞かないとなんとも。

あー、大丈夫大丈夫。
その耳栓、僕が開発に携わってる奴で、かつ僕の能力で作った奴だからさ。
逆に言うなら、僕が倒れたら耳栓なんて無意味、ってことだから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)