掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

306 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/05(Wed) 20:35

..-ー‐'''''''ヽ | 、  /
                            /:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|  !`/
                           /:;:;:;:;:;イ´ ̄ヽl|   !/:;ヽ
                          ./:;:;:;:;:;/.:.:.:.:.:.:.:.:!''   /'' ヽ|
                          |:;:;:;:;:;:;ゝ.:.:.:.:.:.彳  〃.:.:.:.:!
                           '、:;:;:;:;__ン=彡/ ゚ /|!.:.:.:丿
                       __,,___ _.ヽーi≡≡三/ /ミミ=ソ 悪いな。続きだぜ!
                _   __..--‐´/彡斗,,_1│゙\ ヽ二>ーl/
          _,,..-''' ̄"゙ー ̄    /´   ^ーミil   ´ヘ--ヘ∠
       /´´          ゝ _./ヽ      ゙ー==/_/7:;:;:;:;:;ヽ
      /             !:;:;:;:;:;:;!       ヘ工^lン―'' ̄''''⊥
     /       ,  丶、\   |:;:;:;:;:;:;/      ,.// 下ゝ     U
   ./.:.:.:.:/^ ヽ ' :;:;::;:;:  |  ノ:;:;:;:;/      /.:.:.:.:.│lヘ\    .|
   /ン" ヽ.:.:.:| │      ヽ ヽ:;:;:;l      /.:.:.:.:.:.:.:.│!l,.:.:.ゝ   /
  l’   .|.:.:/ /.:.:.:.:.:.:┐   | │:;!    ./.:.:.:.:.:.:.:.:.丿1.:.:.::!  /:;|
  '、ヽ  |.:.:| / ヘ.:.:.:.:ヽ  ヽ ヽ .|!:;:;\    ヽ.:.:.:.:.:_/.:.:.:!.:.:.:.:!/:;:;:1
   ヽ  ヽ   ヽ   ヽ   \ / |! /"^''ー---―‐''|:;:;!.:.:.:.:.l.:.:.:.:l‐:;:;:;:;:;:ヽ
    ゙、  :;ヽ  :;\   |l  ..‐ |   |!l!         |:;:;||.:.:.:.:|!.:.:│:;:;:;,−''`ー、 _
    ヽ :;:;ゝ :;:ノー-‐"‐-‐'´   .|!lー..,,_    _.. /:;:;:;||.:.:.:1.:.:.:|:;:;:/    <ンー ヽ
     ` ̄ ゙'''´          ヽ   ゙ ̄ ̄´ /:;:;/ !.:.:.:.:|.:.:.:.! .ヽ  /‐_ ゙ヽ ^ヽ ゝ
                    -个‐..__    丿:;〈 │.:.:.1.:.:1  `ー..│ヽ ゙  /
                    |(ー-.._二二二ニ..-=ぅ〈.:.:.:.:.:ヽ.:|     `‐--''´

>>302
ゴジラ「え?マジで今のゼットンを見ているんだが全然そんな要素何処に入ってるんだ?って思えるんだけど…」
(ゼットンさんをまじまじと見るゴジラ)
マン「いや今のゼットンを見ても元のゼットンが擬人化してゼットンさんという姿なんだから資料見ても分からないと思うが」
2号『ウルトラマン本人でも分からないんじゃあその説は間違っているな。ってかこいつファイブキングみたいな怪獣なのか?どっちかというと育成怪獣だろ」
ゼットンさん「侵害ですね。私の何処がそういった合成怪獣なんですか!?それに黒い体はメフィラスさんとか言いますがあの時メフィラスさんはウルトラマンに倒されていないので移植することは不可能ですよ。」
マン「まあ確かにメフィラスの奴次に来るときは地球の心を奪うとかいって40年後に来たと思ったら実は3代目で、そしてしばらく会ったと思ったら少女になっているとか驚いたな〜」
※但し何度も言いますが此処では対面していますが本誌では出会わない仕舞いです。

>>289ピグモンちゃん達+カネゴン
マン「当時と違って今の時代は規制するなら本当に規制らしく例え流血シーンでも遠くからの撮影で見せないようにしているらしいぞ。本の一瞬での感じだがな。
    ただネットでの公開になると少し規制無しになるみたいだが。それでもR指定にすれば可能らしいが」
ゴジラ「監督は違っても影響されたって聞いたぜ!なんせ若い時は庵野ウルトラマンとか動画撮影までやったらしいぜ。」
ゼットンさん「少なくともあの監督さんは子供の頃からこのウルトラマンを見てはしゃいでいたのでしょうね。自分もウルトラマンになるとかでね…」
2号「え、カネゴン!?あのお金がないと軽く死活問題のあのカネゴンか!お前」
アギラ「食べ続かないとその内死んでしまうあのカネゴンさんですか?」
マン「いや食べなくてもある程度は生きているけどな。一応此処ではそうならない体じゃないかな。」

307 名前:300 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:22
?というのは名前伏せる為の黒丸使ったら文字化けしただけだから気にしないで、
要するにカプセル怪獣の元ネタであるポケットモンスターのアニメのレギュラーキャラのコジロウに、
ニンジャレッドじゃなくてジークイマジンを起用したおかげでニンジャブラックは声の仕事に目移りせず今の道を進む事ができたと言いたかったんだ。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:24
ウルトラマンオーブ(サンダーストリーム【アグル+ベリアル】)

口上時のセリフ:「闇を包め、光の嵐!」

武器:ギガバトルナイザーのもう片方の棍が三又の槍となったギガトライデント

必殺技:サンダーストリームネプチューン(ギガトライデントの先端から水流状の光線を放つ)

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:29
ドリフタ―ズ
平野耕太氏の歴史人物のクロスオ―バ―ファンタジー作品。
ウルトラマンエックス役中村悠一が主役島津豊久を演じウルトラマンギンガやデンジブルーと言う特撮でかかせない人がたくさん出ている。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 21:30
明々後日からウルトラマンジードの放送スタート!!

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/05(Wed) 22:30
>>309
デンジグリーンでした。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 03:32
>>307
カプセル怪獣がポケモンの元ネタでした。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/06(Thu) 23:43
なんか10月から仮面ライダーってば日曜の朝9時になるらしいね

詳細
ttp://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52194698.html

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/08(Sat) 22:16
ウルトラマンジード(シャイニングミスティック):ウルトラマンとシャイニングウルトラマンゼロのカプセルをスキャンした形態。メインカラーは金・銀・赤。変身時の掛け声は「目指すぜ!天辺!!」。必殺技は「スペシウムスタードライブ」。

ウルトラマンジード(トライスラッガー):ウルトラマンオーブ(エメリウムスラッガー)とウルトラマンベリアルのカプセルをスキャンした形態。メインカラーは青・赤・銀。変身時の掛け声は「飛ばすぜ!光刃!!」。必殺技は「リフレクトスラッガー」。

315 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/08(Sat) 23:47
ナレーション『前回衝撃の出来事から数日後…今日はアレがやった事に関して怪獣娘達は落胆していた。』
アギラ(アキ)「なんて事なのでしょうか…。まさか録画のタイミングをズラすという初歩的なミスをしでかすだなんて…ボクとした事が痛恨のミスでした。」
ゼットンさん「アギラさんは悪くはないですよ。設定をそのままにしてしまった此方の責任ですよ。」
2号「どうしたんだ?あいつ等何やらルームの映写資料の前ですごくorzの状態になっているんだが」
ゴジラ「ああ、なんか今日からだったか?新番組の『ウルトラマンジード』っていうやつを録画に失敗したらしくそれを知って今はあの様だ。」
アギラ(アキ)「うっううこんな事なら録画の簡単方法でやっとけば良かったです。第1話を見れないまま来週はいきなり2話って事なのかな」(と嘆いた矢先に)
セブン「大丈夫だ!アギラ!!まだネットでの見逃し配信があるぞ!そちらでの『ウルトラマンジード』をもう1度視聴するんだ!」(颯爽と現れたのは風雲の風来坊と言われる彼が現れ)
2号「う、ウルトラセブン!!?ってかセブンお前なんで此処にいるんだ?お前は確かゲストキャラとして度々参加してた筈なのに今日は何故メインの方なんだ?」
セブン「話はウルトラマンから聞いたよ。アギラや他の怪獣娘達が録画に失敗したから私が直接彼女らにPCを持って来たのだ!さぁアギラよ思う存分に視聴してくれ。ちなみに私は1話の序盤に出ているぞ!」
2号「最後の最後は主張宣伝かよぉぉぉぉ!!!!!」

>>307 >>311(〜怪獣娘達『ウルトラマンジード』を視聴中〜)
2号「ああ、なんだそういう事か。しかしセブンが扱うカプセル怪獣の役割がまさか後にゲーム業界に大進撃を与えるだなんて光栄じゃないのか?」
セブン「そうかもしれないな。なんてたって今年でそちらの方は祝20年と言うことで今年はあの主人公の最初の物語をリメイクするそうだ。」
ゴジラ「おい待て何であんたがその事を知っているんだ。ウルトラマンと違って定期的にこっちとあっちで来れそうもない筈なのに」
セブン「はっはっは私だってたまあに地球での仕事がてらにこっちに来ては地球での出来事を把握しているのだ。時にカフェの状況やら自身が経営する喫茶店もな。」
2号「あれ?それは中の人が経営する喫茶店なんじゃあ…ってかあれおまえ自身もカウントされるのかよ!」
セブン「名前使ってもらっているんだ。強ち私のお店じゃないか〜」

>>309 311
2号「悪ィ。まだそっちの方は全然把握してないんだ。特撮に関する事は知っていても特撮に準ずるようでそうじゃないようなギリギリな場面はなるべく把握しない主義だ!」
セブン「それにしたとしても2号よ。その割には若手がやる(セブンからしてみて)アレやコレやあのやつもウルトラマンと共に見ているよな。一時期はあの某六つ子のア●メまで視聴していた訳じゃないか。」
マン「いやあのア●メは私達にも共通するものだぞ。セブン、なんせ50年前私が活躍した時代と彼らがまだ少年だった時の1956年に放送されたっていうしな。」(合流を果たし)
セブン「な、なんだってぇぇぇ!!!!って事は少なからず彼ら六つ子達と私達兄弟は似ているって事か!」
マン「まあぶっちゃっけると身内の方ではエックスとメビウスは次男と四男でありゼロが造りあげた『ウルティメイトフォースゼロ』のジャンナインとジャンボッドは三男と六男であって
    ギンガは確かその六つ子達が邪な気で生み出した存在幻の八男らしいぞ。」
セブン「し、知らなかった。最近の関連情景にはそういった共通するものがあったとはな。道理で我々が知る彼らと若い者が知る彼らとは似ているようで似てなかったのか。」
ゴジラ「ってかあのア●メの元の原作者が確か初めてウルトラマンの掛け声を文字化にした事は有名だったな。」

316 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/08(Sat) 23:48
>>309 >>311
2号「悪ィ。まだそっちの方は全然把握してないんだ。特撮に関する事は知っていても特撮に準ずるようでそうじゃないようなギリギリな場面はなるべく把握しない主義だ!」
セブン「それにしたとしても2号よ。その割には若手がやる(セブンからしてみて)アレやコレやあのやつもウルトラマンと共に見ているよな。一時期はあの某六つ子のア●メまで視聴していた訳じゃないか。」
マン「いやあのア●メは私達にも共通するものだぞ。セブン、なんせ50年前私が活躍した時代と彼らがまだ少年だった時の1956年に放送されたっていうしな。」(合流を果たし)
セブン「な、なんだってぇぇぇ!!!!って事は少なからず彼ら六つ子達と私達兄弟は似ているって事か!」
マン「まあぶっちゃっけると身内の方ではエックスとメビウスは次男と四男でありゼロが造りあげた『ウルティメイトフォースゼロ』のジャンナインとジャンボッドは三男と六男であって
    ギンガは確かその六つ子達が邪な気で生み出した存在幻の八男らしいぞ。」
セブン「し、知らなかった。最近の関連情景にはそういった共通するものがあったとはな。道理で我々が知る彼らと若い者が知る彼らとは似ているようで似てなかったのか。」
ゴジラ「ってかあのア●メの元の原作者が確か初めてウルトラマンの掛け声を文字化にした事は有名だったな。」

>>310
マン「今日の朝9時から『ウルトラマンジード』が放送された訳だが、見逃した名無しの諸君よ!
    安心したまえ!!!見逃し配信は今もなおサイトの方で放映中だ!ぜひそちらで視聴してくれ!」

→ ttp://m-78.jp/geed/

セブン「ちなみにアギラもゼットンさんも見入るように見ている事は私も微笑ましいな〜」
ゴジラ「つか、割と今回のは前作のオーブとはまた違った視点からの話だよな。」
2号「言えてるぜ。俺でいう所のエグゼイドとアマゾンズとはまた違った感じとしてはあのジードは初々しいものだな。」
ゴジラ「あっちはあっちで結構物語の中盤に突入しているんだが」

>>308
マン「ある意味この姿のオーブは割りとサンダーブレスターとは違って見た目はアグルの要素が多いから禍々しいウルトラマンみたいな風にはならないな。」
2号「とかいうけどよぉ結構攻撃が荒々しいじゃねぇーか!何だよ大嵐の力で敵を押し流すって」
ゴジラ「喰らったら一溜まりもないって事はこのフュージョンファイトでは証明したな。並みの怪獣はこの三又槍から来る『サンダーストリームネプチューン』の餌食だぜ。」
セブン「こればかりはとんでもないものだな。しかしギガバトルナイザーか。そういえばかつてベリアルが起こしたクライシス・インパクトでもベリアルの奴持っていたな。あの時ゼロとオーブがレイバトスと戦った際に
     消滅したと思ったらまさかベリアルが手にしていたとは!!!そのおかげで…クッ」
ゴジラ「なあ割とソレ結構なネタバレなんじゃあ…。」
2号「大丈夫だろ。あいつ等には届いてないから」

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 07:54
ウルトラマンジードの劇中のヒーローが「ドンシャイン」なんだけど、
宇宙戦隊キュウレンジャーとか仮面ライダーエグゼイドは流さなかったのかよ?
仮面ライダークウガだって劇中にテレビにマジンガーzが流れてたのに。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/09(Sun) 18:59
ゼットンさんはリクとはゴーカイvsギャバンに一緒に出演しなかったか?
ゼットンさんが行動隊長シスターでリクが少年時代のマーベラスとして。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/10(Mon) 11:45
7月10日 ウルトラマンの日 3日前は円谷英二監督の誕生日。

円谷英二「ここの者達は私の誕生日を祝わないのかね?」

320 名前:一文字隼人 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/11(Tue) 21:35
何てことだいッ!
マン達はべリアルが起こしたと言われている『クライシス・インパクト』の復興の為不在。
ゴジラや機龍達モスラやそれぞれのエリアに一時帰還で不在、そしてアギラやゼットンは自身が通っている機関とやらに追試の為不在
よりにもよって俺が1人の時に指令とかありえねぇぇぇ!!!!

・・・はぁーまあいいや。久しぶりに単独で返答でもしますかね?
本当に久しぶりだから所々俺というものが間違ってたらそこは大目に見てくれよ!

>>313
え?マジで!
朝9から朝10時までスーパーヒーロータイム移動したのか!
うわぁマジかーその時間帯から仕事に行く人は録画をしながら仕事に行くとか
毎朝楽しんでた人には辛いかもしれないな。
それまでは7時30分から8時30分位だったのがそれ以降の時間帯になるって事は無かったもんな〜
やっぱり時代という節目で変わるのは辛いかもしれないな。

>>314
どれもこれもジードにとっては嬉しいアイテムの数々だな!
あのカプセル造ったと言われているウルトラマンヒカリはとんでもない科学者だよな!
一端のウルトラ戦士が持つ力をああいったカプセルに閉じ込めて使い様にとっては物凄い事なんだぜ!
分かりやすく言うとエグゼイドでいうライダーガジェット並みに力を扱える感じだよな!

>>317
え、それマジの話???
クウガの劇中にマジンガ―Z流れてたのか!?
そいつは初耳だぜ!今度クウガ本人にその詳細は聞くとしてだな。

しっかしジードの本編でエグゼイドとかキュウレンジャーは流石に流せないだろ。
著作権とかのイザコザでまた変な風になるしなぁ・・・。
昔はそういうの無かったとか言わないように!昔は昔でまだ規制が緩やかだったからOKな時代だったんだよ。

>>319
(ここだけ先に答えます)

あ、貴方様はウルトラマン達の生みの親!
す、すみませぇぇぇん!
丁度、あいつ等別件で此処にいないんで今現在俺しかいないんですよぉぉぉ
石ノ森先生から生み出された仮面ライダー1人とか先生にとっては
1号があの時お世話になったぐらいの印象ですよね。
え?誕生日!?(日付を見ると既に過ぎ去っており)

重ね重ね本当に申し訳ありませんでしたぁぁ!
此処は俺に免じで本当に許しくてださい!
あいつ等もあいつ等なり考えがあっての事だと思いますよッ!

・後日それを知った円谷の関係者全員がお詫びの挨拶を入れた。

>------- _
           >''~....... : : : : : : : ::::ミh、
         <_,,....: : : : :ノ: : : : : . : :::::::ヾ、
             /: :彡:゙´/,: : : : :::::::::::::::::::: !`
         〈/ノ 矜`从ヽr、: :::::::::::::::::::::}
           <  ´ 〈 :i:::| }::::::::::::::_ ノ、>--、_
           〈____ , |:l:::|ノ{ヽ:_ノ.:.:.:.:.:.:``〜、、.:.\
           沁ーイ 从/-匕^ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ.:.:.⌒ヽ.\
              { ̄ /ー <      ー─ .∧.:.:.:.:.:.:',.:.:\
            `ア゙ -=ニミh、        ∧.:.:.:.:.、.:.:.:.:.:∨
       _ _, ノヽ` -=ニニ二\        \.:.:.i.:.:.:.:.:.:{
    〃 ̄-匕ニ=- -=ニニニニ二二I〉            }.:.:',.:.:.:.:.:.ヽ
   /}/ニニ=- -=ニニニ _ ノニニニニ{            }.:.:.i.:.:/.:.:./|
   〈ノ=- -=ニニニニニニニニニニニ二二〉        /.:.:.:l.:/、/:゙|
   ヽニ=- -=ニニニニニニニニニニニ二{        / 。o≦⌒   |
さてと、一旦切らせてもらうとしようか。>>318は次な。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/11(Tue) 22:13
レッドマン「レッドファイト!!」

レッドマンが怪獣酒場に入り込んだ。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 00:12
仮面ライダー1号を倒すのだ!イーッ!

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/12(Wed) 18:57
一般の人がショッカー戦闘員のコスプレ着たとしても本物と区別出来ますか?

324 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/13(Thu) 22:57
ナレーション『前回、ウルトラ戦士、怪獣娘、怪獣の面々はそれぞれのエリアに一時帰還する事になった。
        そんな中基地内に1人残った2号ライダーこと、一文字隼人は順調に返答していたが此処に来て思わない人物が来た事により驚愕していた。」

本郷「久しぶりだな。一文字よ。調子はどうだい?何やら1人で此処を任されたようだが」
一文字「本郷!?え?お前何で此処にいるんだぁ?前と違って状況は随一変わっている節があるんだけど」
本郷「話はハヤタから聞いたんだよ。何でも『我々と彼女達そして怪獣等がそれぞれのエリアに一時帰還するだろう。その時に2号が単独での返答になるから
    1号よキミもサポートする様に前と同じ感じでいいから彼を支援しないか』って指示が来たんだよ。」
一文字「そうだったのか。何だよハヤタの奴まさか本郷を応援に寄こすとは…思いも知らなかったな…(すると扉の向こうからガヤガヤした声が鳴り響き)
ゴモラ(ミカヅキ)「いやー一時はどうなるかと思ったけどなんとかなったね〜」
アギラ「冗談じゃないですよ!!なんでボクがいきなりのっけからボケないといけないんですか!?空気が固まった瞬間は生き地獄でしたよ!」
ゼットンさん「まあ、まあ、アギラさんゴモラさんも悪気はないと思ってアギラさんにあんな仕打ちしたと思いますよ。」(アギラを宥めながら)
本郷「お、どうやら怪獣娘達が帰還したようだし一緒に答えるか。」

>>318
ゴモラ(ミカヅキ)「一緒には出演してないよ〜行動隊長シスターが出たのは 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE の方で
           本編で過去のマーベラスと共演は無かった位だし〜」
ゼットンさん「聞いた事無いですね。仮に出会ったとしてもまだお互い知らない存在なのでどう対応が起こるのか分かりかねないですよ。」
本郷「だがやろうと思えれば対面は出来るだろうな。キミとリク君。直接合わせれば>>317が言うようになるだろ。」
一文字「いきなりジードにゼットンぶつけるような展開なんだが…せめて力を付けてから強敵を呼びやいいんじゃね?」
アギラ「その前に仮に出会ったとしてどんな展開になるんでしょうかね?ゼットンさんとウルトラマンジードの出会い場面は…。」

__             厂ヽ
                /  ヽ            /   \
                  /   `、           /  人   ー/
                  /     `、   _____    /  /  \_/
            ___,.   / \ `、::::::::::::::::::::::く _/
          \ ____/  /:::::\_ ):::::::::::::::::::::::::\\
                  r‐::{:::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                  ∨:::::::/::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                 ∨ ::::::::::: |:::::::::::::: /、::::::::::::::::::::|
                     ∨:::::::::: |:::|::::::: / `、:::|::::::::: |
                    |::::::|::::::|:::|::::::〈   〉::||-|‐:::
                    |::::::|::::::|: ̄ヽΛ  /::::」L从/
                   __,ノ::::人::::艾ノヽ}::∨fヒノ/::::/
                /\:::::::::|::\       /: ィ::::|
              /ニニニ\_ノ ⌒>  -  <:|::::| : |
               {ニニニ|ニ\:\ニニニニ/ :|::::|: 人
               {ニニニ人ニニ |::::|ニニニ/  |:::乂_: :\
               /‖ニ7   /\|::::|、ニニ/  乂__:::::ヽ: :\
           / : :‖ニ/  /_ノ  ノ:::/ \{       `:i:::|: : :.:\
          / : : :..‖ニ/___/ニ{ /:::/           |:::|: : : : : :ヽ
.       /::/.: : : :‖ /ー- Λニ i ::;′     : : : : : : : ノ:八: : : : : : :|
       /:::::/:.. :. .:.‖/ー--/ : : .ニ|:::|.      ト ー-- イ : : : : : : : : : |
.      /:::::/.: .: :. :‖{---/ : : : :}人:{、:_: : : : ノ!ニニ、\|_人_: : : ノ| __
     /:::::/: : : : : ‖ニ}ー//⌒_{_ニニニニニj{ニニ`、ニ\     ̄ /ニニ\__
.    /:::::/:.. .:././ニニ/-/   /ニ\ニニニニニニニ`、ニニ\ _   |ニニニニニニ\

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/14(Fri) 22:39
ブラックキングはレッドキングの兄、若しくはナックル星人に捕獲されたレッドキングの改造。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/15(Sat) 17:35
これはひどいウルトラマンA
ttps://m.youtube.com/watch?v=wTBV6IG1udo

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/17(Mon) 23:43
またしても某国にパクられる!これが某国のウルトラマンだ!

ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/15/news024.html

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 00:12
円谷プロの「電光超人グリッドマン」が「アニメーター見本市」でOPが新たに作られたり、
短編でアニメになったりしていたが、遂に公式にアニメ化が決定!!!グリッドマン万歳!!!

出来ればOPは原典通りの内容のもの(『夢のヒーロー』)を使ってほしい。
あと、グリッドマンシグマを活躍させてほしい!!!

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 22:22
ハスラー教授「レッドマフラーを壊滅するぞ、地球防衛軍の基地を攻撃だ!」

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 23:25
最近ではゴジラ系のゲームも格ゲー系ばっかで
96年の列島震撼みたいな防衛隊類を指揮する感じなのが無いのが……

せめてPS4のゴジラVSでも、メカゴジラと三式機龍だって
一応は人間側の兵器なんだから、って理屈で
スーパーXVもプレイヤーが使えるようにしてほしかった気もする。
ガンダム系のゲームでいうモビルアーマーみたいな感覚だとでも思えば……
…………個人的に、第二ベーター号(地球防衛軍)と
あとステージ縛りを覚悟で護衛艦あいづ(東京SOS。GMKの巡洋艦じゃなくて)を
使えたら物凄く嬉しいと思うんだ。

331 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:28
・今回は緊急事態の為いつもの方式は無くなりました。

i!  .| ∨                  ‖ ‘ |
.          i!   |  ∨                ‖ ’ !
         i!   .|  ∨                 ‖ ,’
          i!.      ∨        r 、       ‖ ,’ |
.         i!  │   ∨   , 、 , ハ   , 、 ‖ .’  |
.          i!   .| _/     イ /`| | /` / 〉ヾ、 ,’
         i!    l  ∨     { { ‘.│l / ./ /、‖7    |
          i!   l   ∨   ト、‘. 、!/  / ///7‖    |
.         i!   .|  __∨ .∧ r 、 |   - 、イr<‖    |_
.         r 、    、 、 \  ∧、ヽ| f´  ノ l ノ ,7   / |
.         l  \   丶丶  |   、¨´| `¨´  /// ./  |
.    r‐ 、_- 、  丶, ―‐ 、-‐<´ヾt_=_=ァ7イ_〉-<ヽ __  __|_
.  r_┴、ー':l`′ /   __ト、  ヽ:::、ゞ‐'イ >::::::; /| l  }|-_-_ 、 `ヽ
.  f‐ ミ´::::::´`ーt_>==<:::::::ヽ:‘, 、 \、`l ー--‐ 'l//   |::::::::::::`::ー..、_>_
  ト`´:::::::::::::::/    }´::`ヽ!::}    \`l\/「 /  _j:ー::::::::::::::::::::< _> 、
  | ヽ:::::::, イ      ノ:::::::::::::::| 、≧s。 ヽ',   .|/ , イ\ミ≧s。__r-- ―‐ 、-\
.  〉<`¨´:::. }、 _。s≦::>┐:::/ ` <: : ≧s 、// : {/〉、 、   }::::}   ,.-‐┘ヽ┘.、
  | / `ヽ::::`´::::):::::/   |:::::ト、    ` <: : :`: : /ヽl〈_々_` ┘::ヽ//´   ̄〉::{
  \  }::::::ィ_´ イ      l::::ノ! \       ヽ : : /     /    ̄ ̄ ` \    /::::ノ
     ̄ ̄          ∧‘. ヽ \       : /     /        `  ̄ ̄ ´
                  ∧‘.  、_ノ_ ,、 ∨、 __ イ
久しぶりな方もそうじゃない方も私の事をご存知かな?突然の事で申し訳ない。ウルトラマンノア只今此方に帰還した。
っていうのも報告を兼ねての話になるのだが最近自身のPCの具合と度重なる諸事情によりウルトラマンとウルトラセブンに頼んでいたのだが
それも束の間衝撃の事態が起こるのは驚きだな。まさかあのウルトラマンベリアルがウルトラマンやセブンがいたM78星雲がある宇宙の地球を襲撃するとはな。
お陰で「クライシス・インパクト」の影響で一時は宇宙を破壊する程の威力を持った大爆発とやらで崩壊寸前にされたらしいが駆け付けて来たキングのお陰で事なき終えたみたいだぞ。
その影響なのか此方の世界軸ととあちらの世界軸の連携が取れなくなってしまったので急遽私自身が此方に帰還したのがその為の理由だ。
という訳で久しぶりに私自身今日は単独で返答を行おう。他の者達を目当てにしていた名無しの諸君申し訳ない。ウルトラマンノア!返答に参るぞ!!

>>321
い、いきなりの事態じゃないか。
レッドマンキミって奴は何をしておるのだね?
確かにそこは怪獣酒場という怪獣達の憩いの場所として名を連ねて居るが
そこにいるのは怪獣ではなくてその酒場に足を運んだ地球の人達しかおらぬぞ!
だからいきなり「レッドファイト」と言いながら怪獣を探すまでナイフを振り回さないでおくれ。
端っから見ると襲撃者みたいだし地球の警察って言う所に厄介になるからこの辺でやめようか。

>>322
いや、倒せと言われても・・・私の場合どんな困難でも立ち向かう姿勢の持ち主を
そうやすやすと倒そうとは思わん。寧ろ応援したくなる逸材の持ち主だしな。
というより彼も違う所で私達と同じく弱者を労り、強き者を挫く精神の持ち主だから倒す事は無いかな。
それにしてもキミ何処かで聞いた事あるのだがもしや仮面ライダーの敵というやつかい?
もし敵ならば私が相手になるが・・・。

それでは一旦切るぞ。

332 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:34
さてと続きだ。

>>323
ノア・ウェーブを使えば一般の人間と改造人間の区別が出来るかもしれないが
唯のコスプレとガチのスーツを着用した者達を間違わないと思うがな。
まあ、初見で見れるほど上手く着ていたのならば、間違えられるかもしれないが
普通あのような服を着用している所は居ないけどな・・・。

>>325
裏設定ではそうなっているな。
だが、怪獣娘達擬人化怪獣のレッドキングとブラックキングを見てみると
全然似も似つかない感じだから姉妹だとか改造されたとか無いと思うぞ。
ちなみにかつての児童誌だと彼らを生んだ母親怪獣の想像もあったらしいぞ。

>>326
た、確かに酷いな。
こんなのA本人からしてみれば嫌な事が沢山あるのと
何を言っても隊員達に信じてもらえないとか地獄でしかないが
それでもA自身はどんなに信用が無くとも地球の人達からヤプールの魔の手を守る為
今日まで奮闘したのではないのかね?それに今の彼には光の国の彼等がいるし大丈夫だと思うぞ。

>>327
これも酷いな・・・。
何が酷いかって?かの国はもうパクリというよりこれは我が国もオリジナルです
という大国だから何を言っても仕方が無いが…この映像を見る限りじゃあ
ウルトラマンと言ったらウルトラマンではないと私は思えるな・・・。
何故かってクオリティーの酷さが何よりの証拠だし、明らかに何処かで見た事ある様な資料を公開させたこの企画サイドの思惑が知りたいよ。
まあ、円谷も寝耳に水だと思うが・・・。

>>329
そうか。なら私が相手だ!
キミが何を思って攻撃を行うのならばまずはその思惑を打破してあげよう
何故ならば今日は緊急の為此方にかの者達がいないので私がお相手しよう
さあどこからでも来るがいい!ウルトラマンノアいざ参る!
       \
      ,、    \
    7 \            ト  ∧
      `  ヽ     \   | 、| {
      ` ┘   fヽ  \  |  ‘. ゝ┐   ト                  ィ
            ヽ ` < ` ∧     /   i! !                   ‖!
 ,  _          `¨ヽ}       〉 ¨ /「 i! .i!    / }          ‖i!Y
 7  )                        / l i! i! ,、 _ ,!/ヽ,、 ヘ      ‖ i!│
  ー'    〉 ⌒ヽ          〈  \ ! i! / 〈 }l / / /、}    ‖ .i! !
       ≧s。ノ       -、      }{    > i! r 、_V│ . -、 彡'7  .‖ i!  |
=-   __         ∠ _}     ハ  /l   i ‘ ( `; ! ( _ ノ/ r/   《   i!   !
        ̄   =-   __       } ‘.l  i!ハ `´ !    ' /'′   ‘. i!  |
                `}     f´ ,、‘,  i!‘. 、ト、二 フ; /!      .‖ i!   .|
                 ´ }    / `  .i! ‘. ゞ L lノ イ |,..... _  .‖ .i!   |
                  | ,イ  f´⌒` 7¨¨¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ `¨ ー-`ゝ<二ヽ¨ヽ
                   レ ! ハ:`、ー- 'ヽ=='´::::r ´    ̄/::::::::::::::::::::::::::ム`l ∨
                   / /| / ト<彡ー-_ー--- `=<    \:::::::::::::::::::::::::::} } }
                      { //'′ |:::|¨´!   `ヽ: : : : `>` ー__┘__::::::::::::::::::::j/ /
                     |' {    .!:::!::::ト、    ‘.: : :/       / l:`7ー―/ イ
                   | |     |:::|::::| ヽ    ‘.:/{   , ´  /イ
                     ‘.|'⌒ヽノ:::i!:::}ト、__)_,. ヘ l 〉、  ヽ  イ  l
                     マ::::::::::::イ::/ !   / 、/ \` ¨ ´  /
                         マ:::::::::::;イ | _ /  }  {  \   ‖
                    ` ¨ ´   マム }  ノ,.ヘ‘.  /`7´;′
                             マ` ー ´   ヽ ' /:::‖

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:42
福島県須賀川市には怪獣の言語が理解できて人間の言語が分かる女性ウルトラマンピアニーがいるそうです。
ttps://t.co/pSI0fRijmH

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 19:13
ウルトラマンジードで驚いた出来事・・・

ゼロの持つウルティメイトブレスレットがべリアルとの戦闘で破損した件について?
しかもその破損状態を直す事は今の光の国の高度な科学じゃ修復不可能らしいね。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 20:35
レッドマンがシン・ゴジラを襲撃しました。

336 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/21(Fri) 22:51
・ウルトラマンノアがバトラー教授と対峙していた頃それの同時刻では2号が事の事態に驚きを隠せないでいた!

2号「ハヤタ!応答してくれ!ハヤタ…クソッ」
1号「どうした一文字よ何やら慌てていた様子だったが」
2号「どうもこうもしねぇよ本郷…さっきから彼方の方に通信を行っているんだが全然通信が入らねぇ…一体どうしたんだ?」
モスラ「やはり噂で聞いた通り「クライシス・インパクト」の影響とやらで此方と彼方に繋ぐ次元がなくなったと思います。」
アギラ「じゃあ一時期空が暗闇になったのも…!」
ゴモラ「至る場所で火災が発生したのも」
ゴジラ「あの黒い巨人が何かをしたのかもしれないな…」(ゴジラの一言によって騒然するも)
ゼットンさん「(心の声:ってか誰もノアさんが再びやって来た事に対してはスルーなんですね…)」

>>328
1号「何?それは本当かい。>>326よグリットマンが公式にアニメ化が決定しただと!」
ゼットンさん「最近では短編アニメだけかと思いましたがまさかアニメ1本やるっていうらしいですよ」
2号「いやでも流石に原曲通りにOPには難しいんじゃねぇのか?」
アギラ「…そうですよね。新しくやるって事で企画サイドがお造りになられたのに原曲流すだなんてファンにとっては嬉しいことかもしれないけど」
機龍「回想とか挿入歌でいいんじゃないかな?」
一同「「「それだ!(ですよ)」」」(と、勝手に決まったのであった)

>>330
ゴジラ「だが、オレとしてはこいつらを如何に対峙したり、ちぎっては投げちぎっては投げて、最終的に建物壊せればすっきりするんで別になぁ」
機龍「ほーらこんな事いうから俺達はいつもこいつの尻拭いされるんだぁぁぁぁ」
モスラ「まあ実際本編とゲームじゃあ使い勝手が違うのは仕方が無いですけどね。」
2号「そんなの俺達もそうだよ!!!格闘ゲームじゃないけど無双ゲームとかでコンパチとか数が制限されると好きな時に割と著しくなるからな!」
ゴモラ「その点1号は優遇されているみたいだね〜いきなり伝説扱いされて同じく肩を並べる2号の扱いが全然違うっていうか〜」
2号「ガハッ」(ゴモラの一言により撃沈し)
1号「2号ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!まあ大丈夫だ。いつの日かお前も俺と同じく活躍すると思うぞ。多分…」
2号「いいんだ、俺の場合映画でもゲームでも1号の影みたいに扱いという点で知られるんだろうな。」

>>333
ゼットンさん「え?女性ならばその人の名前ウルトラウーマンピアニーだと思いますが…」
ゴジラ「ツッコム所はそこかよ!?だが、ウルトラの女戦士で俺達怪獣の言語を分かる奴がいたりするんだな。」
ゴモラ「でも普通は泣き声だけじゃあ分からないからね〜その点怪獣娘は普通に怪獣の力を通して分かったりできるけどね〜」
アギラ「…僕もアギラのカイジューソウルを通してならばなんとか理解できますが…宮下アキのままだと分からないですね…」
モスラ「まあ私はある程度なら念話とかで人間の言語を理解しつつ怪獣に問いただしたりしますがゴジラ相手には通用できはしないですね」
機龍「こいつの場合いつも逆鱗こいているじゃないか…」

>>335(先に此方から答えます)
<レッドマンがシン・ゴジラを襲撃しました。
しかし、体格の差がありすぎてレッドマンはシン・ゴジラに返り討ちにあった
機龍「ついにこのレッドマンお前の親戚にも喧嘩売ったか…。そしてご覧の有様みたいに餌食にされているじゃないか…」
ゴジラ「フンっ!馬鹿め!怪獣退治の専門とか豪語しているが俺達ゴジラ一族に盾突いた事を思い知るがいい!奴の放射熱戦でも食らってろ!」
2号「ウルトラマンだったらウルトラバリアーで跳ね返せるけどそう何度も使用できないもんな〜」
1号「ハヤタが言うにはそう何度も使うと寿命が著しく減るとかであんまり使用はしないらしい。」
アギラ「ところでソレ此方には来ないでしょうか?というよりこの場にいたら巻き添えになるのでは?」
▲どうやら見ている方は違う所にいたので事なきを終えたのであった

ゴモラ「それでは一旦切るよ〜>>334は次の場に持ち越しだよ★」

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 23:09
レッドマンが歩行者天国でレッドファイトと叫んで暴れています。
どうにかしてください。
防衛出動している騒ぎです。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/22(Sat) 19:13
今週のウルトラマンジードは面白かった〜

なんとあのゼロがサラリーマンになるとはやんちゃだった彼が成長する事は良い事だね〜

339 名前:sage 投稿日:2017/07/23(Sun) 02:17
今年はまだ元祖ウルトラマンジャックが登場していない!

340 名前:キタクラ・マヤ ◆zxPTvtIk 投稿日:2017/07/23(Sun) 13:33
どうも皆さま、元祖ウルトラマンジャックに代わりやってきました。
地球防衛軍警備班のキタクラ・マヤです。
1週間程質雑しますのでよろしくお願いします。

基本的に流れが速いので私達宛てか防衛軍関連出動のレスのみとさせていただきます。
元祖ウルトラマンジャックが今年いなおのはウルトラマンの日に出る事を忘れたためです。

>>339さんと言うわけでお願いします。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 19:08
防衛軍基地にてレッドマン襲来!

レッドファイトと言いながら設備を破壊している模様
直ちにレッドマンを鎮静させてください

342 名前:キタクラ・マヤ ◆zxPTvtIk 投稿日:2017/07/23(Sun) 20:23
さっそく来たわね。

>>341
>防衛軍基地にてレッドマン襲来!
地球防衛軍極東支部第67レーダーサイトに赤い宇宙人を確認。
レッドファイトと言いながら設備を破壊している・・・・

ってまんま侵略宇宙人じゃないの。

アマモト「班長、どうします?歩兵装備では我が班も死傷者が出ます。F−2で爆装させますか?」
ヒラタ「アマモト、航空装備や戦闘車両における攻撃だと設備に被害がでるぞ!」
アマモト「あっそうか・・・・」

まったく駄目じゃないの、とにかくUGMやSGMに応援要請だして頂戴。
後付近の警察にはレッド星人(地球防衛軍におけるレッドマンの仮称)が逃亡しないよう付近に封鎖線を敷くように。

アマモト「了解しました。」

残りの隊員は装甲車両で封鎖しますのでついて来てください。

「了解。」

<そして10分後>

警官「御苦労さまです、既に封鎖線をしいています。」

分かりました。
状況はどうなっているのでしょうか?

警官「状況は厳しいですね、レーダーサイトには最低限に警備兵しかいないので全員死傷して全滅です。」

分かりました。
レッドマン、あいつ正義の味方かしら?

「来たぞレッドマンだ!!」

各員、一斉射撃撃て!!

<キタクラ班はレッドマンに銃撃した。>
<レッドマンは銃撃が命中、そして逃げ出した>

「班長・・・・・・」

逃げられたか、でも四方は封鎖してます。
既に応援部隊だけじゃ足りないのでレッドマフラー隊の剣持隊とか出撃できるかしら?
カツベ隊員。

カツベ「やってみます。」

<レッドマン討伐のためレッドマフラー隊や国際防衛機構イーグルの応援が決定した。>
<かくして地球防衛軍と赤い殺人鬼レッドマンの長い長い戦いが始まったのである>

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 20:29
今月26日に「ウルトラ怪獣擬人化計画ギャラクシーデイズ」
3巻が発売!
表紙を飾るのはゼットンさん!おめでとう!

ちなみにPOP版の3巻もゼットンさんだったので、
その辺は嬉しい共通点ですね。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 20:53
シシレッド「お前がウルトラマンの仲間かはどうでもいい!!」ボコォッ!!!(リュウテイキュウレンオーでレッドマンの顔面を殴る)
ヘビツカイシルバー「宇宙の平和を脅かす者は」ドゴォッ!!(レッドマンを蹴り飛ばす)
サソリオレンジ「潰す!ただそれだけだ!!!」(サソリの方の腕でレッドマンの腹部を突き刺す)
キュウレンジャー一同「オールスタースクランブルブレイク!!」(レッドマンに必殺技を叩き込んだ)
(曲が流れる)
woo oh oh
見上げた空にさていくつ星があんだろう
数えきれなくてむしゃくしゃするんなら
We Go
この世界にはそれぞれ続く無限のStory
触れたとき見たとき僕ら何を思うだろう
考えてわかんないことは即行近づこう
Space Journe(すぺーすじゃーにー)
やらない理由とか探さずに
キラめきすぎ注意!You're LUCKYSTAR!((キュウレンジャー))
見果てぬ宇宙(そら)突破していけ((キュウレンジャー))
銀河レベル級に超LUCKYSTAR!((キュウレンジャー))
君が切り拓く未来見てみたいんだ
降り注ぐ流星群に乗り 飛べ 飛べ 飛べ 飛べ
ツキまくってると強く感じ
Oh Yeah! Oh Yeah! Oh Yeah!
And GoodLuck!

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 23:11
エースキラーが擬人化されたけど、POP版の怪獣墓場学園の
ヤプールとはAを巡って恋敵になりそう。(汗)

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 23:19
超巨大「超獣」繋がりで、Uキラーザウルスと
「地球戦隊ファイブマン」のラスボス、銀河超獣バルガイヤーを合体させた!
究極銀河超獣U(アルティメット)バルガイヤーの誕生だ!

しかもコイツは、嘗ての銀河戦艦形態になる事もできる!
さあ、次こそは1000個目の星として地球を、
そして1001個目の星としてウルトラの星を滅ぼしてくれる!

347 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:07
ナレーション『前回此方の世界軸と彼方の世界軸の繋がりが途絶えた頃どうやら彼方の世界軸ではウルトラマンキングの活躍により修復まで至ったのであった。
        が、その代償として実は宇宙全体と一体化したため、キング自身は拡散してしまい、音信不通となっていることが判明したのであった。。。』

ゼットンさん「のっけからとんでもない事実発覚しましたね…。宇宙全体と一体化ですか!?ウルトラマン以上にとんでもない事やっているじゃないですか!!!」
ゴモラ(ミカヅキ)「いやーあのお爺ちゃんは万能が売りの存在だからね〜やっぱり期待を裏切らない事やってたと思うよ〜」
アギラ「でも流石のウルトラマンキングさんでも無理が生じたみたいですね…。一体化する為に自身の体が拡散したみたいですけど」
ノア「しかし知らなかったな。まさかゼロにあげたウルティメイトブレスレットがべリアルに壊されたとは…。まああれは人々の心の絆で出来ているから後は分かるよな?」(いつの間にかちゃっかりと佇んでおり)
ゼットンさん「の…ノアさん!!!あれもう此方に来ても大丈夫なのですか?」
ノア「ああ。彼方の世界軸と此方の世界軸が途絶えてしまった今、私自身が此処に来るしかないだろ…まあ一時期の間だけの代行に過ぎないがな。」

▼ちなみに今回はライダー組と怪獣組はお休みです。怪獣娘は別です。

>>334
ゼットンさん「そりゃあノアさんの力で出来てますからね。ノアさん自身の施しが無い限りウルトラの星の科学力を持ってしても修復は不可能だと思いますよ。」
ノア「一端だけどな。しかし私がそうやすやすと力を貸すと思うのか?踏ん張って踏ん張ってギリギリになるまでそれでもどうにかならない危機になったら力を貸してもいいが
    あの事態になったのはウルトラマンべリアルが「超時空消滅爆弾」を発動したのが切っ掛けだ。
    それに今は宇宙全体と一体化したとはいえ、彼方の管轄はウルトラマンキングの管轄だ。私が彼方に行ったとしてもしゃしゃり出る感じになるだろ。」
ゴモラ(ミカヅキ)「まあそうだよねーノアさんまで登場させたら一気に物語が破綻しちゃうかもねー」
アギラ「そ、そこまで万能なんですか!?このウルトラマンさんは…」
ゼットンさん「あ、そうか。アギラさんは初対面でしたね。この人はウルトラマンノアさん。このスレッド(世界軸)を創造し、私たちを束ねるスレ主の1人にしてリーダーみたいなお人です。
        ちなみにウルトラマンの中ではとてつもなくチートの存在の1人でもあります。別名『チートラマン』そう呼んだ方が良いでしょう」
ノア「直接対面は初めてかな。私の名はウルトラマンノア。アギちゃんキミの涙ぐましい姿勢は私は大好きだ。その姿勢これからも怪獣娘として精進してくれもしキミが踏ん張って踏ん張ってギリギリになるまで頑張って
    それでもどうしよもないぐらい危機が迫ったとき施しをあげよう。」
アギラ「な、なんなんですかこの神々しいウルトラのお人は…セブンさんでもなく、オーブさんでもなく、それよりも格が高いというかそれすらも凌駕しているかというか」(初めて対面したので身震いを起こした)

>>338(先に此方から答えます)
アギラ「タイトルがそのまんまって…。でもあの第3話。いろいろとネタが隠されてましたね。初代ウルトラマンの第1話を沸騰させるあのシーンのオマージュ
     やはりウルトラ戦士は地球人と一体化するのがシリーズを通して恒例なんでしょうね。」
ゼットンさん「宇宙全体と一体化したウルトラ族の人もいますが…ノアさんですらその規格外やった事無いのに…」
ノア「まあ私の時はザ・ネクストやネクサスの時位だからな。その時はデュナミストと呼ばれる人間を此方も決めるが最初の試練を乗り越えて初めて行動になるだろう。
    例外として孤門に非常によく似た人物には特例として試練無しで一体化したけどな。」
ゴモラ(ミカヅキ)「それでも制限時間が2分弱とかまだ体の調子が万全じゃないんだねー。体が万全だったら3分位は平気なんじゃない?」
アギラ「それでもウルトラマンとしては十分な制限時間ですけどね。」

348 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:43
>>340キタクラ・マヤ
(ここだけノア人間態に擬態、その姿はかつて共に戦ってくれた1人のデュナミストである『孤門一輝』の姿を借り)

孤門『貴方が先週此方の警備室を配属になられたキタムラ・マヤ班長ですか。
    初めましてわた…じゃなかった。僕の名前は孤門一輝地球防衛軍直属TLTの精鋭チーム・ナイトレイダーの隊員です。此方の彼女達は』

宮下アキ「は、初めまして地球防衛軍直属特別組織GIRLSの隊員の宮下アキと申します。」
黒田ミカヅキ「同じく地球防衛軍直属特別組織GIRLSの隊員でもあり、このアギちゃんとは先輩後輩でもある黒田ミカヅキとは私の事だぁぁ!!!よろしくね〜♪」
宮下アキ「ちょ、ゴモた…じゃなかったミカヅキ先輩!!!仮にも彼方は班長と呼ばれるお人なんですよ!それをフランクに言うだなんて」
黒田ミカヅキ「まあいいじゃないの〜此方は此方でやっていけば何とかなると思うかもよ」

ゼットンさん「私は「ゼットンさん」ウルトラマンを初めて倒した怪獣の名前と似ているでしょう。そうです私こそがその怪獣ゼットンが擬人化を果たし、此処ではその記憶と力を受け継がれし怪獣娘でもあり
        地球防衛軍直属特別組織GIRLSでは最強の怪獣娘で「大怪獣ファイト」二代目の王者ゼットンさんなのです!以後お見知りおきを」

孤門「他にも仲間が現在此方に属してますが今回はお休みなのでまたの機会に紹介します。1週間限定ですが一緒に盛り上げましょう!」

>>337(遡ること>>341が起こる前の時間帯ではレッドマンらしき男が暴れているとの通報を受けて)
ゼットンさん「あの赤い野郎は何をしでかしているんすか!?一応正義の味方なんですよね!!!
        通行者に暴行加えている時点でもう間違いなくの通り魔じゃないですか!これはもう事件レベルですよ!」
アギラ「…あわわわこれはどうなっちゃうんでしょうか…ノアさんとしてはどう判断しますか?」
ノア「もうこれは無視できない事態と見た。仕方がない今回は私自身出向くとしよう。ちょっと彼にお灸を据えてくるよ」(ウルトラマンノアが出動し)
ゴモラ(ミカヅキ)「うわー凄いねーノアさん迫りくるレッドマン相手に回し蹴りでレッドナイフを弾かせ、すかさずエルボーで動きを止めて、掌底でレッドマンを気絶に追い込んだねー」
ゼットンさん「まあ流石のレッドマンもノアさんが相手じゃあ無理ゲーでしょうね。戦闘力からしてみて光の国のウルトラ戦士以上の実力でその能力はウルトラマンキング以上なんですから…」
ノア「…ふぅ、襲撃されて怪我をしている通行人にはノア・ウェーブで緊急処置を試みたがこれに懲りて大人しくしてくれればいいのだがな…」

>>343
ゼットンさん「今月26日って…明日じゃないですか!しかも表紙私なんですか!なんだかすみませんの一言で言いたくなりますね。」
アギラ「何を謙遜な事を言うんですか!ゼットンさん!!表紙に飾るっていうのはそれぐらい大層な事態なんですよ。」
ノア「そういえば確かにPOP版の3巻もゼットンさんだったな。だが、彼方のゼットンさんと此方のゼットンさんは似ているようで違ったスタイルなのだがな」
ゴモラ(ミカヅキ)「そうえいばチラッと一部を見たんだけどアギちゃん!なんだがアギちゃんも本誌に出ているんだねーこれで漫画にも出たって事はようやく認知度が増えたみたいだよー」
アギラ「え、本当ですか!?(ソウルライザーで「ウルトラ怪獣擬人化計画ギャラクシーデイズ」の3巻の一部シーンを見て)あ、本当でした。ミクちゃんもウインちゃんも登場してますね。まあウインちゃんは1巻から出てましたが…」
ノア「此処でもキミ達は3人態勢なのか。だが漫画でのアギラとアニメでのアギラは似ているようで別人なのでそこの所は把握してくれ。一応彼方だと擬人化怪獣の括りだ。アニメでは地球の少女達が怪獣の力で怪獣娘になったとしての括りとなっている混同してはダメだからな!ちなみにゴモラも同じことだが」
アギラ「そうえいばゴモたんも彼方ではメインのお1人で描かれていますね。アニメではよき先輩の1人でしたが」
ゴモラ(ミカヅキ)「まああっちだと私ってばアホの子として描かれているからね〜あとベムスターに言いくるめている感じだよね〜此処ではアニメでの私としてついに交代に出来たから良しとしようじゃないか!!!」

349 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/25(Tue) 21:57
>>345
ゴモラ(ミカヅキ)「つまりどちらにとってもA本人からしてみれば嫌がらせでも何でもないって事かなー」
アギラ「え?どっちも性格としてはヤプールさんを通しているから同じなんじゃあ」
ノア「ただ、擬人化をしてしまったら性格は同じとは言えないだろ。その者の人格が出たら同族嫌悪みたいな感じになるのでは?」
ゼットンさん「でも私と彼方の私が同じようで違う形になっているので多分変な具合になると思いますね。まあ此処ではそれぞれに記憶を共有してますのでウルトラマン相手には色々とハジけますが」
ノア「キミだけだと思うかな…。」

>>346
▼今回ばかりは怪獣娘達だけじゃあどうにもならないので…
ノア「仕方がない。今回だけだぞ!正直レッドマン相手にも私自身出てしまったのだが今回は私以外怪獣達もライダー達も
    ウルトラ戦士達が呼べないの事態なので出向かせて貰おうでは『シュア!』」

▼究極銀河超獣U(アルティメット)バルガイヤーに対しウルトラマンノアが相手をし

アギラ「うわっなんて戦いなのですか。ノアさん、あれだけ自身の光線を連発してもカラタイマーのコアが全然鳴り響かないだなんて」
ゼットンさん「えっそれって全然まだまだ余裕って事ですか?見ないうちにノアさんとんでもない存在になっているじゃないですか!?」
ゴモラ(ミカヅキ)「ノアさんぐらいになるとまだまだ衰えてないって事なんだねー凄いなー」

ノア「喰らえノア・インフェルノに『受け継がれし絆』ライトニング・ノア!」
▼最後は得意技であるノア・インフェルノとライトニングノアに向けて究極銀河超獣U(アルティメット)バルガイヤーに発射
▼宇宙空間まで押し上げ大きな爆発をと共に鳴り響いたのであった。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 22:52
>>346にて

ウルトラマンノアが介入したお陰で一気に戦局が覆し、敵怪獣側に大ダメージを与えた
そんな中とある地球では一部の敵怪人達が球防衛軍極東支部に破壊活動を行っている模様。
国際防衛機構イーグルが応戦していた!

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 23:37
レッドレーサーやシンケンレッドなどの戦隊OBがハリウッド俳優になっていないの見ると、
ハリウッド俳優になるというのはそれだけ難しいという事だな、本人が目指す気関係なしに。

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 22:46
禍々アークベリアル:アークベリアルとマガオロチの怪獣カプセルをスキャンして変身する。必殺技はマガマガアークデスシウム。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 23:11
htps://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=50247114&mode=medium

ゴジラ好きにはたまらんイラスト。
絵本化して出版するべき。
ネタも満載、笑いも満載、最後は温かさも満載?

354 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:24
ナレーション『あの後アギラ、ゴモラ、ゼットンの三人の怪獣娘達はパトロールから帰還した1号&2号に事の詳細を告げた。』

1号「何だとッ!!あの世界ではそのような事態になっていただと!?」
アギラ「はい。一時は宇宙の崩壊によりその他諸共影響が出ましたが駆け付けて来てくれたウルトラマンキングさんのお陰で事なきを終えました。」
ゼットンさん「ですが、その後遺症で地球の文明がウルトラマンが地球に来る以前よりももっと悪く言えば現代レベルに著しく退化したそうです。」
2号「何てことだぜ…。それぐらいヤバイ程の威力だった訳か。ってその後一時的とはいえ此方に帰還したノアは何処に行ったんだ?」
ゴモラ「あーそれなら」(通信大画面のモニターに指を刺し)

〜某何処かのの市街地にて〜
機龍「グハァくそぉ…なんて強さと機動力なんだ。俺とお前の二人係でも手も足も出させないとはな。」
ゴジラ「ちぃ正直オレは模擬戦だからと言って奴と戦えるだなんて嬉しい気持ちでいっぱいだった。しかし現実はとんでもない実力を目の当たりにしたぜ。それでも奴にとっては唯の訓練にしか無いってな」
ノア「どうした。ゴジラに機龍よ…。キミ達の実力はそんなものだったのかい?特にゴジラよ怪獣王としてキミの力を見たかったのだがな。全然話にならないではないか。」(この発言でゴジラがその気になり)
ゴジラ「あぁ?いくらウルトラマンの中でも伝説の超人様がオレに対してそのような口を聞きらっしゃるとはキレたぜ…。まずその減らず口を閉じらせてやる!」(俄然ノアに立ち向かって行き)

2号「ちょ待てや!!あいつ等何処で戦っているんだ!しかもノアの奴ゴジラになんて煽りを出しているんだ!」
モスラ「…正直ノアさんの考えだと私は思いますね。何でも今のゴジラの実力を測りたいのでちょっと近場になるエリアでやるって言ってましたが」
ゼットンさん「というよりノアさんとゴジラの戦う風景を見てみると「ウルトラマン対ジーラス戦」を思い出されますね。まああのジーラスは2代目が変装してたって噂を聞きましたが」
1号「それにしてもいくらメタフィールドで周りに被害が被らないようにやるとはいえ彼とゴジラ&機龍が戦うってのはまず無いよな。」

さて、勝敗は如何にか!

>>350
1号「何ぃ!?敵の怪人達が地球防衛軍の極東支部に破壊活動を行っているだと!まさかショッカーの仕業では!」
2号「俺達も行こう本郷!ショッカーの仕業だったら俺達の出番だ。」(サイクロン号に跨り)
アギラ「…ボク達はどうしますか?此処に待機ですか?」
ゴモラ「相手がショッカーなら此処は仮面ライダーに任せよう。」

▼現場に駆け付けるとゴレンジャーがいる国際防衛機構イーグルが応戦し
1号「ショッカーだけじゃないぞ!奴等黒十字軍とも手を組んでいたか。」
2号「んじゃ俺達も参戦しますかね。今上空ではモスラとゼットンが張り切っているぜー」
モスラ「鱗粉攻撃!」ゼットンさん「ゼットン火球弾」
▼黒十字軍の巨大ロボット相手にモスラの鱗粉と火球弾を浴びせ

1号「タァ!トォ!テェヤ」
2号「ハァァァァァライダァァァァパンチィィィ!!!!」
▼現れたショッカーの再生怪人に自慢の格闘とライダーパンチを浴びせ
1号&2号「「ライダァァァァキィィィック!!!!」」
▼ダブルライダーキックで敵幹部怪人にトドメを刺し
▼大きな爆発が鳴り響いた

355 名前:地球防衛軍 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:54
>>351
ゼットンさん「まだ日本でやるべき事があるんじゃないでしょうか。この間なんてこのシンケンレッドさん某少女漫画の実写で
        とある女優さん相手に頭ポンポンをやってましてそれをファンにやったら物凄く黄色の声を浴びたらしいですよ。」
アギラ「なんか妙に最近の出来事のような気が…」
2号「かぁーイケメン俳優はそんなんで特になるのかよ!俺らがやったら確実に大怪我じゃあすまなくなるんじゃね?」
1号「そうだな。正直力加減を調整してもやった所でその女優さんも唯では済まなくなりそうだが」
アギラ「え…お二方だったら子供辺りが正直喜ぶと思いますが…」
ゴモラ「だってあの仮面ライダーだもんねーそりゃあ得した感じになるんじゃないかなー」

>>352
1号「な、なんて禍々しいベリアル融合獣なんだ!これがジードが戦う怪獣なのか!」
アギラ「ただ、これ…本編では決してお見えになれないオリジナルの融合獣なのでして多分お披露目はしないと思いますね。」
ゴモラ「でもぉ凄いよねーマガオロチとアークベリアルが2体でも十分に過ぎた怪獣だったのにさらに融合してより凶悪な怪獣になっちゃうんだがらねぇーとんでもない姿だよねぇ」
ゼットンさん「でもよくよく見ると皮肉にもこの組み合わせはマガオロチさんにとってはトラウマですね。仮にも前作ではオーブがベリアルさんの力を使って倒したものですからね…」
モスラ「一時はそのオーブって人も手放したあの回ですね。」

>>353(ここだけゴジラではなくて機龍が代わりにフォローし)
機龍「このイラストを見る際だがあの時ゴジラは目玉焼きを食べようとしたら中から双子のモスラの幼虫が出てきて驚いたそうだ。」
アギラ「…デスヨネェ…。この感じからしてみて何故そのように至ったのかって事ですよね。」
モスラ「何てことを!?あれだけ私産み落しているのに何故食べるに経緯になるのか分からないですわ!」
2号「いや本来とイラストの風景は違うだろ…。」
機龍「その回あって何だかんだ言って最終的にはチビ達も成長したって聞いたな。」
1号「それがあのような御覧の有様か。かなりの被害が被っているな…。」
モスラ「もしも私にも姉か妹がいたらバトラの時でこんな事になっていたんでしょうか?」
機龍「あの時あんたが三体もいたら流石にゴジラも苦戦強いられるだろ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)