掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50

734 名前:鼓動せよ!私達は怪獣娘+α ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/04(Sat) 10:07
ゼットンさん「それでは続きです…な、なん…だと…!?」
アギちゃん「ど、どうしたんですか?ゼットンさんボクのソウルライザーを使ってウルトラマンフュージョンファイトのサイトを見てそんな驚きの顔して」
ゼットンさん「あの後>>726のストロングゴモラントを見て確かに凶悪な感じもありましたがこれよりも凶悪な感じが…」
▼ウルトラマンベリアルアトロシアス
サーガ「なんだとっ!!!ベリアルの野郎なんてものを隠し持ってたんだ!!!はっまさか本編でいつかこの姿が垣間見える感じか!!!」(サーガだけ合流を果たし)
ゴモタン「これはジードちゃんにとってついに最終局面になりそうやね。かつてノアちゃんが予感していた感じが現実になるだなんてね。」

>>727
アギちゃん「へぇーそうなんだーじゃあ事実上だと、シンケンジャーさんとこの三大忍者戦隊はシンケンジャーさんの上なのですか?」
サーガ「それが戦国の時代だったらの話だろ。現在だったら関係無いだろな。カクレンジャーとハリケンジャーの方がシンケンジャーの先輩でニンニンジャーは後輩だけどな。」
ゴモタン「でもそんな4戦隊もアカレンジャーの前では絶対の忠誠をしそうだよねー」
ゼットンさん「実際問題戦隊ヒーローの連合軍ではリーダーですのでそりゃあもう敬う感じでしょうね。」

>>728
ゼットンさん「でもそうなると組み合わでの時に内容次第ではどう転ぶかはの問題ですよね?」
サーガ「そうだよな〜あのシリーズっていざヒーロー同士の戦いの場面になったら俺たちウルトラマンだと人間大サイズより巨大化が茶飯事だから対応出来るの合体ロボが使える戦隊ヒーローが得策だろ」
アギちゃん「ライダーの方も巨大化出来るのは限られていますからね…。」
ゴモタン「そうだ!いっその事ウルトラマンも人間大サイズになったらいいんじゃないかなー」
サーガ「人間大サイズかー。やろうと思えればスーパーデフォルメ形態を使えばやれなくもないが…それだったら短編アニメ映画としてやれば問題ないだろな。」
アギちゃん「実際ウルトラマンさん達も入れるとなると数はスーパー戦隊より少ない感じもしますが圧倒的に迫力が違うのはウルトラマンさん達の監督やプロデュサーが恵まれている証拠なんでしょうね。」

>>730
サーガ「だが時にはあの隊長さんの後の発言によって波紋が出ているのは確かだな。メビウスが活躍していた時代では結構考えをさせられる事態に発生したものだ。」
アギちゃん「それがノンマルトの海底都市に行く時の事ですよね。」
サーガ「ああ、そうだ。確かにあの時ウルトラ警備隊も攻撃による攻撃で一方的な感じだったがノルマントの方も破壊行為が行われて多くの人命も失われており、ウルトラ警備隊の苦肉の策だと当時は語られていたな。」
ゴモタン「でもそれって平成ウルトラセブンの世界の出来事なんでしょ?正史の方では未だに解決出来てない感じみたいだねー」
サーガ「だが隊長さんも罪の認識はあったそうだな。あちらの親父曰く、ウルトラセブン Episode:0では地球と現人類を守るためにノンマルトへの攻撃を即決した理由が記されており、そのことを己が背負うべき罪として自覚している。 らしいぞあくまで平成セブンでの出来事だけどな。」
ゼットンさん「もし彼の中の人がその当時存命だったら今頃映像に残っていたのかもしれませんね。」

>>731-732
▼一方その頃>>701の件で解決した下界ではジャッカルによる大怪獣軍団の総攻撃が始まっていた。
▼しかし今度はノアもキングも参戦するようで(サーガこっちにまたしても合流を果たし)
サーガ「飛んで火にくる夏のなんちゃらのはお前の事だな!!ジャッカル!!!俺たちウルトラマンの力見せてやろうぜ!!!」
ノア「夏の虫な。しかし、今回は傍観ではなく自ら出ようじゃないか、特にキングは因縁の相手じゃないのかい?ジャッカルとは」
キング「昔ジャッカル大魔王とは戦ったんだがな。まあなんとか倒せたがな」
レジェンド「さーて悪人退治と行きますか。」

▼初見一発目で全力のライトニングノアの連発で>>731の怪獣軍団を一掃し、レジェンドのスパークレジェンド至る場所で炸裂させ
▼サーガアクセラレーションで残りの怪獣を翻弄させてからサーガトリプルスラッシャーを炸裂させ
▼指を鳴らし天変地異の術で>>732の怪獣軍団をあたふたさせた所をノア・ギャラクシーで隕石注意速報を浴びせ※その間ノア版のメタフィールドを事前に発動
▼キングスラッシャーでジャッカルとの一騎打ちしジャッカルは倒されたのであった。ついでにそのジャッカルはジャッカル大魔王二代目だった。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 10:29
防衛軍兵士「報告、ゴジラ接近。再上陸は今月12日と予測されます」
防衛軍指揮官「海上防衛隊と海上自衛隊に出動を要請しろ!陸上防衛隊と航空防衛隊は出撃準備!」
防衛軍兵士「ハッ」

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 13:37
〜速報〜
AIBエンペラ星人カプセルとダークルギエルカプセルを入手する!

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 13:41
ジュウオウシャークがジード版のウルトラマンキングをヤバイカーと思い込み、
因縁をつけてきたようです。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 19:06
やったーーー!今週からジードのOPは2番目だぁぁぁ!!!!!

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 21:11
アトロシアス:ダークルギエルの力とエンペラ星人の力を取り込んで変身する。

必殺技は【アトロスバースト】

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/07(Tue) 09:30
シャイダー「バビロオオオス!!!」
(バビロスがシューティングモードに変形する)
シャイダー「シューティングモード!ビッグマグナム!!!」(キメラベロスにヒットする)

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/07(Tue) 18:54
ウルトラセブンを苦しめたあのガッツ星人が「S.H.Figuarts」に登場

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/07(Tue) 19:34
レッドマンの故郷にレッドマンに殺された被害者宇宙人達の報復連合艦隊が集まってます。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 13:34
ウルトラマンはニチアサの一員になるという事は、
すなわちウルトラマンは東映の飼い犬になる訳か飼い犬になっていたら今よりいい暮らしができそうだったんだけど
円谷はウルトラマンが東映のペットになる事を拒んだんだ?

744 名前:ノア&アギラ/宮下アキ&レジェンド ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/11(Sat) 21:16
ノア「突然ながら申し訳ない。ここ最近土曜日辺りしか此方に来れなくなってしまったので急遽のお詫びといつもやるナレーション形式を無くしての報告だ。あと今週のジードは驚きの連続だったよ!」
アギちゃん「まさかレムさんが肉体をを得るだなんて…でもアレどちらかというと…中のh…」
レジェンド「皆まで言うなアギちゃん!でも案外違和感無かったな。三森すずこさん。やはり声の仕事をやっている人は演技にも十分に適しているんだなーって改めて実感したぞ。」
アギちゃん「所で今思ったのですが…ジード組思いの他の声優さん率が高いですね。ゼロさんに然り、ペガ君に然り、ゼナさんやレムさんとか至り尽くせりじゃないですか。」
ノア「ベリアル側もベリアルの中の人なんて今では初代よりも認知度が高い感じになっているけどな。」

>>735
アギちゃん「ええっ!?大変じゃないですか!そっちでは12日と記されていますがこっちではもう後6日程でゴジラが現れる事ですか!」
レジェンド「でもこのゴジラって確か1999年以降から活動を繰り広げているゴジラみたいだな。それでどうする?ノア私達も参戦するかい?」
ノア「いや、今まで通りに私達は傍観だ。此方のゴジラは記録によれば2万年後の地球にもいると観測されたようだ。しかも人類が地球から居なくなったその数千年月の間その惑星の頂点に君臨していたそうだぞ!」
アギちゃん「ということは今度のゴジラは今までのゴジラよりも活動期間が長いって事ですか!?」
ノア「まあそうだろうな。私の独自の調査としてだと今度のゴジラの姿はVSゴジラと2014年に観測されたゴジラを足して割りつつさらに大量の筋肉を盛ってボリュームアップさせたようなゴジラらしいぞ。という事はだよ。超ベビー級がやって来るという訳だな。」
レジェンド「此方ではあくまで傍観って事か。こういう時にサーガがいればある程度融通が利けるのにな〜」
アギちゃん「そういえばサーガさんの半分って…確かゼロさんでしたね……はっ!?って事は前々からある程度上がっていたあの件とクロスオーバー出来そうな感じでしょうか!」
ノア「多分公開とその日にネタにされると私は思いそうだよ…。」

>>736
レジェンド「…なんだろう。後にこの速報が大変な事態になる前触れな気がしてならないんだが…どう思うノア?私の予感が当たりそうかな???」
ノア「予感というより的中になりそうな感じだと思うのだが…。既に>>739でヒントが出ている件については今更ながら触れるとしてだなー」
アギちゃん「えっえっえ!?つまり…本編で伏井出ケイが『本当の悪夢はこれからだ』と発した感じとしてって事は…少なからず現れるんですか!?あの人が!!!」
レジェンド「悲しいことにアレで死ぬたまじゃないと私とノアは思っているぞ。今までの出来事を見てきた私達としてはだな。」
ノア「とはいえ今後とも目が離れないから『ウルトラマンジード』は面白いと思うのかな。」

745 名前:ノア&アギラ/宮下アキ&レジェンド ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/11(Sat) 21:29
アギちゃん「文字数の為続きに行きたいと思います。」
レジェンド「意外に突破出来なかった今日この頃だな。」
ノア「そういう時もあるのだよ。」

>>738
アギちゃん「今日もオープニングが2番目でしたね。アニメとか特撮だとある程度周期になると曲が変わったりするのかなー」
ノア「まあ私の時もそうだったよ。『ウルトラマンネクサス』だって最初は『英雄』から『青い果実』に変わったりしたものだ。」
レジェンド「いや、それ全然違う曲の主題歌メドレーじゃん!!本来の1番目と2番目からだいぶ違った感じじゃん!!!」
アギちゃん「その割にはノアさん…いえ、ウルトラマンネクサスの時は話数が今より1年在りましたのでそれで新しい曲を主題歌に載せたんじゃないでしょうか!」
レジェンド「その割にはコスモスのオープニングテーマは変わらないままの『Spirit』だったな。エンディングテーマは2つあったみたいだがな!」

>>739
レジェンド「ああぁ…〜悲報〜予感的中……。しかもTV前より既にフュージョンファイトに登場している感が出ているらしいな。そのままTV最終の時に出ないで欲しいものなんだが…」
ノア「いやもうこれ実行される勢いだと私は思う。ってか今週のラストに石刈アリエ彼女が絶対にやらかすと思う。既に彼と共にいる時点でその予感がヒシヒシと感じてしまうな。まあジャーナリストとしては探求心をそそる恰好の餌みたいなものだがな。」
アギちゃん「なんで…あの人は危険だと思う伏井出ケイを匿うことにしたんでしょうか?いかにも普通の人よりも危うい感じなのに」
ノア「まあ仕方がないよな。表の顔としては期待の小説家の顔持った彼は実はストルム星人でジードの誕生に関わっている+ベリアルとも繋がっている時点でそりゃあスクープのきっかけになると思うな。それがどんなに取り返しの付かない事態になってもな…」
レジェンド「それが人間の欲ってのはウルトラシリーズとしてはお馴染みなんだよなー」

>>743(先に此方から答えます)
ノア「例え日曜の朝になろうとも会社が違う訳だから共存はありえないと思うぞ。ってか寧ろ合併したら可能性は出てきそうだがな。」
レジェンド「いやー無理だろ。だって天下の円谷と同じく天下の東映さんだぜ!?合併したらとんでもない会社の出来上がりだと私は思うのだが」
アギちゃん「つまりヒーロー同士だったら共闘する形になって行く行くはハリウッドだったらあんな形でチーム一丸となって悪を倒す感じでしょうか?一方悪側もスケールが世界規模から宇宙規模えとスケールアップしたりして」
ノア「だけど合わせるとしたらウルトラマン側とスーパー戦隊だとしっくりするのは何故だろ?光の巨人の隣には合体ロボがいてその足元に仮面ライダーと人間大サイズのヒーローがいて立ち向かう感じかな。」
レジェンド「間をとってゴジラが此方サイドの仲間になる訳か。まあウルトラ怪獣とためはれるし大丈夫だろ。」
ノア「ってかそれ此方のスレでやろうと思えればやれるけどな。ただここ最近は忙しくてやれない感が出てきてしまったけどな。」

アギちゃん「それでは一旦切らせてもらいます!」
レジェンド「次はサーガ達が代わりに返答だ!そんでもって>>737>>740以降はその時に待て!」

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 22:34
並のウルトラマンがウルトラキングに挑むのは人間がウルトラマンと戦うほど無謀

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/12(Sun) 13:32
ジードのウルトラマンキングは長なのに、
マンやセブンやジャックやエースやタロウやレオや80より歳下というね中の人の年齢的な意味で。

748 名前:サーガ&ゼットンさん&ガッツ星人さん ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/19(Sun) 09:55
サーガ「しゃあ!!!突然だけど前回ノア達が俺達を指名したので今回はその続きをやる事にしたんだがどうかな!」
ゼットンさん「意義無しです!あと唐突ですが祝アニメション映画『GODZILLA 怪獣惑星』全国公開おめでとうございます!!!」
サーガ「本当に唐突だな…でもその気持ちは分からんでもないな。」
ガッツ星人さん「そうよね〜シンゴジからアニゴジに変わったことだし早くもゴジラブームは再稼動すること間違い無しね!」
サーガ「お、お前はガッツ星人!!!何故此処に…」
ガッツ星人「ふっふっふ私がこっちには来た事はアレよ!ジードで出てくるペッガサ星人のペガ君!!!あの子いいわ!!!私達の所のペガちゃんよりかは可愛さは劣るけど
十分に彼が出ているお陰でよりジードの魅力は引き出されている件についていてもいられなくてね。こっちに来たって訳よ。後>>741の件で同族がS.H.Figuartsに出たそうね。」
ゼットンさん「思いっきり身内での完全なる感想ですよね…それって」

>>740
サーガ「な!?なんだアイツ!!!ベリアルがゾグ第2形態とファイブキングの力を取り込んだあのキメラベロスを撃退しているだと!あいつやるじゃねぇか!」
ゼットンさん「あ、あの人は宇宙刑事シャイダー!!!」
ガッツさん「知っているの!?ゼットンちゃんあの銀チョコバーの包みをしたお方の事を知っているのかしら!?」サーガ「ちょっと待て何処かで聞いたことあるようなセリフなんだが!!!」
ゼットンさん「彼は宇宙刑事シャイダーと言いましてメタルヒーローズの最終作のお目付けヒーローらしいです。前にノアさんから聞いたことありますが宇宙刑事としてはギャバン、ジャリバンに次ぐ銀河連邦警察に所属している宇宙刑事だそうです。」
サーガ「そういえば前に聞いた事あるなーなんでも元は地球出身の若き考古学者だったが、その洞察力と行動力、肉体の強靭さを認められて、 銀河連邦警察にスカウトされ、訓練生となったらしいな。
どうりでもそっちの世界でのメタロヒーローはとんでもない存在なんだな。」
ゼットンさん「まあ宇宙刑事って言うから普通はレーザーブレードだと思いますがああいった銃での対応も出来たりしたんですね。てっきりお馴染みのやつで撃破したのかと思いましたよ。」
ガッツ星人さん「なるほどね。ぶっ刺せば相手は死ぬ事は間違い無しのブレードを持っているのね。あのシャイダーって彼は」
サーガ「いや、リボルケインじゃねぇんだからある程度は致命傷は無いんじゃねぇのか?」

>>741
ゼットンさん「祝700台レスでついにガッツ星人さんが此処にやって来た件について?」
ガッツさん「イェェェェェイイイ!!!!みんなー見ているかしら?同族の私そして今此処にいる私諸共「S.H.Figuarts」での登場オメデトウ!!!
まあ何はともあれ子のいかなる状況にも負けたことが無い無敵のガッツ星人を甘く見ない事ね♪これで私は更なる躍進を得る事に成りそうだわ♪」

サーガ「でも、ぶっちゃっけお前らって予想だにしない事が起こったらたちまちパ二くるよな。後無敵のとかいうけど単純に前からでの策の分析のお陰じゃね?」
ガッツさん「それは言わないで頂戴!!!今日までその名言があったからこそ此処まで登りついたのよ。」
サーガ「ってか無敵のガッツ星人と最強のゼットンってどっち強いんだろうか?今度対戦するとき戦ってみるか?」
ゼットンさん「いいですね。それ、私相手がガッツさんでも負けない自身を持ってますよ」
ガッツさん「ちょ無茶振り!!!ゼットンちゃんと戦うとか無理ゲーよ」

749 名前:サーガ&ゼットンさん&ガッツ星人さん ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/19(Sun) 09:56
>>746
ゼットンさん「ま、それが妥当な事ですが。逆に並みの怪獣がウルトラマンキングに挑んだら返り討ちって事なんでしょうね…」
ガッツさん「いや、ソレワロえないんだけど…えって事はあれかな?ウルトラマンキング並みの実力の怪獣や宇宙人なら挑んだらある程度善戦は出来るのかしら?」
サーガ「いや、キング爺さんの事だ。単純に実力じゃなくても特殊能力とかで策とか使って翻弄するかもな。現に概念だけの存在でもあの姉ちゃん(ライハの事)かた迫るベリアルの攻撃をバリアーで弾き飛ばすほど能力持つキング爺さんだぜ?
結構長引いた感じになるかもな。俺ですら危うい時もありそうだぜ。」
ゼットンさん「えっチートラマンでも難しいって事なんですか!?それはコワイ!!!単純にあの人のとんでもなさが垣間見た瞬間ですよ」
サーガ「だけどよほどの事が無い限り挑まないんだろうな〜」

〜その頃此方の世界では〜
ノア「ってか純粋にどうなんだろうか?人間がウルトラマンに挑むとか怪獣でも危険だって言うのになぁその例えはおかしい気がする」
キング「まあソレは例えじゃな。例え」
レジェンド「例えでも少し違った表現でも良かったのに…」

750 名前:サーガ&ゼットンさん&ガッツ星人さん ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/19(Sun) 10:11
>>747
サーガ「だけどそれだったらウルトラの父だって、ベリアルだってウルトラ兄弟の中の人と比べたら断然若いっていう調べがあるそうじゃないか!!!!
ちなみにノアもレジェンドも中の人的に言えばウルトラ兄弟よりも年下だそうだぜ!!!」

ゼットンさん「なんですと!?ノアさんとキングさんの中の人年齢が本来の年齢よりも下に見えるだなんて…でもウルトラマンキング曰く此方ではウルトラ銀河伝説の威厳のある声出せるそうです。まあ唯一の同学年みたいな感じですよね」

ガッツさん「でもそれでも初代ウルトラマンよりかは年下そうね。中の人年齢的な意味としてだけど」

サーガ「やはり初代ウルトラマンは伊達じゃないんだろうな。そういう意味では尊敬しているぜ!!!」

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 18:30
ウルトラダイナマイトでバラバラになる勇気を持つタロウは凄いと思う

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 08:16
今思ったんだけどサーガとゼットンさんって対面的にはは因縁だよね!!!
ガッツ星人さんには親が因縁だけどねぇ

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 08:16
ジードでたまに出てくる単語でフクイデワールドってのがあるけどフクイデワールドとはなんぞや?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 08:19
『ウルトラマンジード』劇場版 3月10日にて公開!

詳しくはこちらをどうぞ
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171123-00000303-oric-ent

755 名前:ウルトラマンサーガ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/23(Thu) 09:27
∧ ∧     ∧ ∧
         ∧|{∧ } {     } { }} | ∧
         }、 | ` } |__,,---,,,} | { // {/,-{
         }`、| ヘ ヘヘ ',   // } } /' /
         `、、} ヘ 、} `,  ノ / / /,-'"/
         `、 ヘ-ヘ- } | } /// ,-/ /フ
          ∨、` ,―、 U ,―、 '' //
           `、} 'ー‐'.Y `ー' } / /
            '、 '、 | _|_ |  /   ,-‐‐、
             }、 ',| ―‐| /,.-|   __>―`-、
             | ` 、' ―‐ //  ,┴ー―‐  `i
   ,、  ,--、     ノ::::::::: ̄ ̄:::::::`、_i'"  `-` ̄ ̄ `,
  _| `、'、 、 `---'"`、:::::::::::::::::::::;;:-‐‐->i"^、   ̄ ̄,/、,-、
  {ー、"\  , '""" ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,  ,/  | | ` 、__/ | ()
 -`ー 、   ノ ^ー __、   "'  ,{   |  | |  |i、__/`、`j
  `ュ_,-‐'" | ; |  ⊂     >    ) | |  | ',     |
  ," i / | .|、 、  >    >      /、   \     |
  } | レ    | 、 ` `i   ζ    ,--'"/ | `、__  _ノ
 { ',     /|`、 `--λλΓ   __,. '"ノノノ | /     ̄
ノ ___    /  |   ̄^'i/   / ー/  /  /
"Y ̄V ̄{   } \ \ |  /    i  `'/

よぉ、数日ぶりだな。俺の名はウルトラマンサーガだ!
最近ジード本編でゼロが活躍する耽美にオレ個人としては出番はおろか空気みたいな感じになっているが・・・
此処ではノア達のお陰で存在が現存しているからまだオレは忘れていないと見たぜ。
まあここ数日銀河パトロールとかの警備ですっかり此処に来れる頻度が無くなって来たが今日は時間があったので答えていくぜ!

>>742
おいおい大丈夫か?レッドマンの故郷って言ったらレッド星だよな。
あんな所に被害者宇宙人達の報復連合艦隊が集まっていると言う事だ
これはかなりのレッドマンに対して恨み辛みが多々あるみたいだが
逆にそいつらその星に留まっても大丈夫なんだろうか?

その元凶とも呼ばれるレッドマンも↓

斗-―- 
                        ∠二二   - 、
            Y⌒Y    /ニニ      _,,ノ   ヽ
                ',ソ   ,ィニニニニニミh、     _ }   ( )
                '/   / 二ア´r―_  ニァ'"   ̄`ヽ.‖
                '/ 乂∨  乂_ _ッ  {  r…_ ノ‖
                '/ 八{      _,ノヘ ゞー ゙ ノ ‖
                '/^Y ∨///ァ'''''''''T::j-ミk  九‖
                  ( j }  Y'´  斗--ッ、、  ∨ノノ)
                `ー廴ノih.  Z{ト ,,,,ツ  Λ
                      }从   Y!  !:::/  /
                      {  \  廴_j:ン  ィ'
                    ;   }iト .,___,.ィリ从
                       ', ニ- Yいン少´ 〉    __,.、x〜ぃ- .,_
                   ∨ニニ-__     イ´ ̄_,シ厂        心
                   /{⌒冖こ=‐     _,,少´ ‖ /          ヘ
                              _,x''"     |i {           Λ
               /Ξ  廴___  _,,x'^       リ 八         ノ   Λ
               /ノ/  Ξ=-__⌒`.           ん′      /    アハ
              ‖     ̄ニ-            ノ八        {     ノ
           /いノ {       Ξ        _,ィi[⌒ \\..,,__     イ{ \
             ‖乂r从.        Ξ     _、rf[⌒     ー辷___  __,.ィi{    Λ

(おそらくこんな感じのイメージ)

居るという事は今頃アイツの事だ被害者だろうが連合艦隊だろうがお構いなしに怪獣だからという理由で屠りに来ているかもしれないな・・・。

756 名前:ウルトラマンサーガ ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/23(Thu) 09:49
>>471
その耽美に20年寿命が縮まれるタロウ先輩の気が気にならねぇのはオレだけだろうか?
いくらウルトラ族が長寿と呼ばれてもだぞ。その技が諸刃の剣だってのは知ってたが
余程その技を使う覚悟が出てきた宇宙人や怪獣が現れたに違いないな・・・。
そういった意味では相手は強敵だったに違いねぇぜ!

>>752
どちらかというとライブステージでは確かにオレが出る耽美に対峙する相手はゼットンかハイパーゼットンだな。
ただ、ゼットンさんとは対峙することはまず無いが(いや、此処ではやろうと思えれば出来るが・・・)

ガッツ星人に至ってはゼロの親父であるウルトラセブンが因縁だけど
オレ個人としては一つがゼロだけで残りのダイナ、コスモスは因縁でも無いけどな。
まあトータルで含めて括りとしては当たっているかもしれないな。

>>753
逆に言わせてもらってもいいか?
フクイデワールドってなんだよ・・・。あのセンセーそんなコミカルな感じで言われているのか!?
なんか印象が変わったなーベリアルの忠実なる僕みたいな感じなのに
此処にきてコミカルさがあるセンセーが出てくるとはな。こういうのでネタが造られるって訳だな。

>>754
おうもうそんな時期がやって来たのか!
早いものだな。つい最近ジードの放送決まってから今日にかけてようやく
アイツの映画が来年の3月に公開が決まるとはな!

なになに舞台は沖縄で劇場版オリジナルゲストが本仮屋ユイカさんで
なんと主題歌を歌ってくれるのはMay J.さんか!なんかイメージとしては全く想像が出来ない感じだが
おってその情報は後々に報告してみるか!後でノア達にも通達するか!

それじゃあ今は此処までだ!またな!!!

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 12:26
キングのじいさんジュウオウシャークにヤバイカーと思い込み因縁つけられてるのに知らんぷりして大丈夫なんすか?

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 20:15
やはり未だにジードがベリアルの息子だなんて信じられない!!!あんな優しい好青年なのにねぇ

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 18:28
今回のウルトラマンジードはギエロン星獣が49年振りに登場する事もあって
初代の時の悲壮な展開になりそうな感じかと思ったがそうでもなかったな。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/24(Fri) 20:48
レッドマン「レッドファイ」

レッドマンがAIB本部に入り込む。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/25(Sat) 09:26
ロイヤルメガマスター、初めてのピンチ!?

762 名前:〜これまでのチートラ達のヒストリーは〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/26(Sun) 03:00
※※※※『現在この特殊条件下にしか登場しないウルトラマンが暮らしている次元の狭間にて【通称ちーとら!の世界】では様々なウルトラマンが存在している。』※※※※

ウルトラマンレジェンド
コスモスとジャスティス2人の異なるウルトラマンが1つになる事で誕生した、まさに「伝説」のウルトラマン。
古の宇宙の伝えでは『姿を現すとき宇宙に生きる全ての使命を見つめ、護るために存在するという、善悪を超えた神秘の勇者』であり
現在このチートラマンと呼ばれる者達がいる次元の狭間では良識を持ったお兄さんとして接している。一人称は『私』
但し、人間体で接する時は何故かウルトラマンジャスティスが擬態する時の人間の女性になる。

ウルトラマンサーガ
凶敵ハイパーゼットンイマーゴとの戦いで一度は敗れ去ったゼロ・ダイナ・コスモスの心が1つになる事で
ゼロの腕に装着されていたウルティメイトブレスが変形したサーガブレスの力で合体して誕生した新たなウルトラマン。
上記のウルトラマンレジェンドとは違い此方はなんの諸説も無いが誰も見たことないウルトラマンとして存在した。
現在はレジェンドと同じく此方の次元の狭間にて存在しているが何故か合体する条件でウルトラマンコスモスが関わっており
レジェンドとサーガが揃うと『あれ?コスモスが2人いる!?』感じになるのだが此処では別な扱いになる。区別化としてゼロの意思が強く出る感じとなった。一人称は『オレ』
ちなみにジード本編でゼロが頑張っている分此方のサーガ自身は空気になる風潮になりそうな雰囲気を醸し出したがそんな事は此処では無いらしく
彼の腕には破損される前のウルティメイトブレスの強化版サーガブレス+ダイナ、コスモスという2人のウルトラマンの実力に加え、サーガ自身の戦闘力が健在しているので
万が一ベリアルと戦ったらサーガが勝つ模様。ベリアルアトロシアスだったらどうなるかは不明だが、だけどそうならないように表舞台では自重するのが暗黙の掟らしい。

次に続く。

763 名前:〜これまでのチートラ達のヒストリーは〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/26(Sun) 03:02
※※※それでは続き

ウルトラマンノア
太古より全宇宙の平和を守り続ける伝説の存在。 また見ぬ者達が始めてノアがウルトラマンと知り
古よりその存在は並行宇宙の様々な知的生命体たちから認知されているようだが、M78星雲光の国に住む者達やそれに反する存在には姿を現わすまで一切知られてなかった
なおその正体や出自についてはまったくと言って良いほど現時点では判明していない。ノア自身もあんまり気にしないらしいが。一人称は『私』
現在この次元の狭間ではこの世界(スレッド)を創造したらしく今まで紡いできた歴史は繋がっている様で異なっているが今回の世界で初めてスレ主となった。
なお、此処とは違う所の別の世界では結構な程に貢献したらしい。ちなみにノア自身人間態になる事はないが(デュナミストと合体してその姿を確認は可能だが)此処では披露している模様。
その気になれば男性から女性にまで姿を変えれるらしい・・・が

ウルトラマンキング
ウルトラ族の伝説の超人で、光の国のプラズマスパーク建設に尽力した、ウルトラ長老の1人である。
光の国に住むウルトラ戦士達から見ても、神のような存在とされているらしく、そのため宇宙警備隊には所属しておらず、普段は無人の惑星キング星に一人で住んでいると言われている。
ただ彼は何処からともなく居るようでM78星雲や無人の惑星トワールという惑星にも住んでいたらしい。そこではウルトラマンヒカリに正義の為にナイトブレスを授けた。一人称は『私(此処ではワシも入る)』
現在のキングはジード本編にてウルトラマンベリアルが起こしたと言われている「クライシス・インパクト」によって破壊された宇宙を復元したが、宇宙全体と一体化したためキング自身は拡散してしまい、
音信不通となっていることが判明した。が、キングという「個体」から宇宙という「概念」になっているらしく一応此処では現存出来るようになった。
ちなみに精神体でも能力は健在らしく精神世界でベリアルの攻撃を防いで鳥羽ライハを守るなど貢献している。此処ではノア達のサポートがあれば現実世界にも行けるみたいだが

ゼットンさん「……やはりこの四人はとんでもない存在ですね…。1人1人の在り方が他のウルトラマンよりもずば抜けての別格な感じじゃないですか…」
ガッツさん「無理も無いわよー。ゼットンちゃんだってチートラマンとか呼ばれている人達ですものそりゃあ活躍したら即終了免れないわよ。」
アギちゃん「しかも全員全力か本気を出すとラスボスを瞬殺するんですよね…。もうこの方たちだけで良いのでは……。」

▼怪獣娘達が悟りを開くが……。

キング「じゃが私等は余程の事が起こらない限りは全力か本気にはなった事ないな。」
ノア「右に同じくだな。」
サーガ「いやジャッカル大魔王戦とダークザギ戦でノアもキング爺さんも全力だっただろ。」
レジェンド「そういうサーガはハイパーゼットン戦で全力だったじゃないか。」
キング「その割にはレジェンドお主は全力どころかその気にもならなかったな。ただ回るだけで内部破壊スパークレジェンドでギガエンドラを一撃で破壊したそうだな。」
ノア「そう考えるとレジェンドがこの中では一番という事だな!」
レジェンド「いやいやノアもキングもまだまだその多彩なる能力の一部しか見せてないじゃないか…キングに至っては宇宙崩壊を修復やノアにはとんでもない切り札もあるじゃないか!!!」(とツッコミを入れた)

764 名前:〜これまでのチートラ達のヒストリーは〜 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/26(Sun) 03:02
>>757▼ここだけキング ノア達のサポートによって現世に表れ
キング「はて?そのような事態になっているとは驚きだな。ヤバイカー???私の名はウルトラマンキング最もこの名を付けてくれたのは人間達だがな。(CV清川元夢)」
ジュウオウシャーク「す、すみません!?人違いでした。(変ねあいつの声が聞こえたと思ったら違う人の声だったみたいね…)」

〜その様子を見ていた此方では〜
ノア「キングの奴咄嗟の判断で声色を変えたようだな。まあ稀にCV小泉純一郎とかにもなるけど」
アギちゃん「声色変えるって普通は出来ないですよ!?えっウルトラマンキングさんはそういったのも特技として使えるんですか!?」
レジェンド「キングじゃなくても我々も声色を変える事は可能だ。今の私のCVは此処では仮面ライダー1号だしな。」
ノア「ただ本郷猛の方じゃないぞ!春映画で毎年出ている変身状態の時の仮面ライダー1号だがな。」
ゼットンさん「それは知っていますよ。でも此処ではノアさんもサーガさんも一応変えれるらしいですね。」
サーガ「ああ、だがオレのCVは宮野真守だ。つまりゼロの時と同じ感じとして出れるわけだがな。」
ノア「私のCVは増谷康紀さんだ。ちなみにやろうと思えばゾフィーの声色も出来るぞ」
ゼットンさん「そういえばザ・ネクストの時は違う声色でしたね。しかも一言だけなのに唯一の声出しという存在感が出たとかなんとかで話題がありましたね。」
ガッツさん「あれぇ?でも此処では普通に喋っているよね。本編であんなに寡黙を突き通したのに」
ノア「いや流石に此処では声を出さないとか無いだろ。今のこの行為が私の存在意義だしな。」

>>758
サーガ「だが、それでも事実だ!!いかなるとして否定をされてもウルトラマンジード=朝倉リクはベリアルの息子なんだ。
でもオレ達はあいつの事をベリアルの息子だろうとアイツはアイツだと認めているぜ!」

キング「そうだな。少なくとも父親がベリアルだとしても子である彼には罪はないな。彼が正義の為に人々を怪獣の脅威から守っているのであれば彼はもう一人前のウルトラマンだ。それは私が保証するよ。」

ノア「事の経緯を知っているキングと半分がゼロを持つサーガだからこそジードを理解出来る訳か。一刻も早くジードにキングを対面させたいな。そうだ彼を此方に呼ぼうか!」
ゼットンさん「ちょ、そんな緊急招集とかアリなんですか!ってかもうとんでもないほどの間隔じゃないですか。」
ノア「だって毎週見逃し配信でキングやサーガ達とキミ達で毎週見ているではないか。『ウルトラマンジード』を力は貸せないが対面だけでも別にいいだろ。」
キング「そうじゃな。ってかノアなら簡単じゃろ。なんせお主これまで色々とウルトラ戦士呼んでいたではないか。かつてのヒストリーを閲覧したが大いに越したこと無いぞ」
ゼットンさん「あの出来事と今の出来事はパラレル扱いだったような…。」
キング「大丈夫だな。マルチバース理論って説明すれば割と問題無いぞ」
レジェンド「割とその説明で何とかなるから今までのシリーズは何とかなったな…」
▼どうやら近日中に彼ら達と対面するようです!

>>759
サーガ「まあ、キング爺さんが修復した代償で世界観が遠い未来だったのが現代と同じ感じに世界観が逆戻りになったお陰で割と初代の悲壮な感じは払拭されたようだな。」
レジェンド「だが、今回のストーリーは何だがロイヤルメガマスターの戦闘力を分析するために行われた一種の彼の罠に最後は見えたな。次の一手は結構ピンチを迎えるかもしれないな」
ガッツさん「次のお話はジードとペガちゃんが喧嘩する話だね!!えぇっ!?ペガちゃん家出しちゃうの!?…(心の声:( ゚д゚)ハッ!そうだ。此処で私がペガちゃんにそっと後ろから包み込むようにハグして慰めればペガちゃんを)グフフ」
ペッガサ星人(但しペガじゃない方の)「なんかまーたガッツさんが邪な考えとしているんですが……」
ゼットンさん「いつもの事だと思いますね…。後基本的に私たちはあちらの世界に関与出来ないですが」

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 09:11
ジードのロイヤルメガマスターってキングの力を借りているみたいだけどキング本人の力を借りている訳じゃないんだよな

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/26(Sun) 18:55
そういえば初めてなんじゃない?ウルトラマンキングの声を担当している人がまだ50代なんて

歴代のウルトラマンキングのCVをやってた人はみな70か80いかない人達ばかりなのにな!

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 15:27
<声色変えるって普通は出来ないですよ!?

いやいや声帯模写という素晴らしい技術があってな多分ジードの檜山修之さんは
ウルトラ銀河伝説で声を当てた小泉純一郎さんを真似てキングの声を似せたに違いない!

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/28(Tue) 03:32
そういやこの前お亡くなりになった鶴ひろみさんって、ウルトラウーマンベスのCVの人でもあるんだよな。

母とユリアンは昭和ウルトラマンだし、ジャスティスや凪&副隊長ネクサスが女性認定されとらん現状では、
平成ウルトラ唯一の女性ウルトラマン、って事になるんだが、そこに気がつくと痛手が余計に…orz

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 20:10
クバル「トランパス(ノアの事)こんな所にいたのですが油を売っていないでさっさとブラッドゲームを始めなさい!!!」
(ノアに話しかける)

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/29(Wed) 21:53
771 名前:ついに巡り合う新世代の息吹と! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/11/30(Thu) 22:00
ナレーション『場所は此処ちーとら!の世界にて前回ノアの意味深なる一言によってそれは実現した』

?????「此処は一体何処なんだ!?なぜ僕はこんな所に……」
?????「リクぅぅ!!!」
朝倉リク「ぺガ!ぺガも此処に来てたのか!?」
ぺガ「此処何処なんだろう???ついさっきまで星雲荘に居た筈なのに…」(と矢先に)

ゼットンさん「ちょ、本当に彼等達を此方に連れてきたんですか?もうなんでもアリじゃないですか」
孤門(ノア)「だっていつも配信で見るよりもこうやって彼等達を呼んだ方が言いと思ったまでだ。あとそれと劇場版ウルトラマンジードポスター作成おめでとう!!!ジードの持つギガバトルライザー的なアレはもしかしてジードの新たなるアイテムになるのかな?」
朝倉リク「あ、貴方は一体!!!?それとなんかネタバレが聞こえたような…」

>>761(先に此方から答えます)
孤門(ノア)「ピンチというより事前にロイヤルメガマスターの戦闘データがあったからこその実践だったと思う。だけどグビラの咄嗟の機転で何とか倒せたみたいだがな。」
ゼットンさん「ペダニウムゼットン真っ正面からバーチカルスパークによって真っ二つにされてましたね…さすがはギロチン王子の名を持つエースのウルトラカプセルあんなの防ぎよう無いですよ…」
朝倉リク「ど、どうしてその事を!?あなた方は一体!?」
孤門(リク)「その事については追々後にしようか。朝倉リク君…いや、こう呼んだ方が言いかな。ウルトラマンジードよ」
ぺガ「なんでリクの事を(チラッとゼットンさんを見て)アレ?なんかキミとは初対面じゃないような気が」
ゼットンさん「一応データとかで見られているんですかね?>???私とは」

>>765
ゼットンさん「キングさん本人とか!!?やめてくささい!?あのジャンボ☆チートの力そのものを借りる事が出来る様になれたら今頃ジードは早くもチートラ達の仲間入りですよ!」
孤門(ノア)「いやー流石に本人が直接ジードに打って変わってあの場にキングソード渡す事になったらせっかくのジードの活躍がぶれる。何のために宇宙の概念となったキングがジードに自分の力を模したカプセル渡したのかって思うだろうに」
朝倉リク「なんか話を聞く限りウルトラマンキングはとんでもないウルトラマンだったりするのかな?」
孤門(ノア)「ゼロに聞けば分かる…が、直接此方に呼ぶっていうのもアリだが(ボソッ」
朝倉リク「どんな人なんだろう?名前からしてウルトラマンの王様みたいな人なのかなー」
ゼットンさん「強ち間違いではないですがウルトラの父と比べたらとんでもない存在ですね。」
孤門(ノア)「異名が伝説の超人だしな。。。」

>>760<レッドマンがAIB本部に入り込む。
ぺガ「リク!!!大変だよ!AIBの所に何者かの襲撃があったみたいだよ!!」
朝倉リク「なんだって!ぺガ本当か!?一体誰が…まさか伏井出ケイが!!!」
孤門(ノア)「どうやらレッドマンが単身で行ったみたいだな。おっどうやらシャドー星人の彼に止められたみたいだが」(チートラ御用達地球観察のモニターでその様子を見て)
ゼットンさん「何をやっているんですか…あの赤い通り魔…ついに自身がヒーローだっていう自覚を忘れて宇宙犯罪の罪を犯しましたか?」
ぺガ「えっ!?あの人リクやゼロと同じくヒーローみたいな人だったの!?」
ゼットンさん「ヒーローっていうより赤い畜生とも呼ばれていますね。あいつのやり方は各宇宙でヒーローらしからぬ行為が目立ち各派閥から悪い意味で注目されてますね」

>>766※すると突然彼等達の前になんか茶色いローブを恰好をした老人が現れ
ローブの老人「ほうそうなのか?ジードでのウルトラマンキングの中の人はそのようなお歳だったのか。」
孤門(ノア)「とはいえ確かに歴代の人達と比べると確かに若いよな。でもそんな感じなのだろうな。ウルトラマンキング位になると彼のが丁度良い感じだと思うぞ」(談笑しつつも)
ぺガ「えっ!?誰なの!?そのローブを着たお歳をしめした人は!!何気に僕たちの前にちゃっかり此処に現れたけど普通に談話している!」
朝倉リク「ぺガ!しっでもなんだか懐かしい感じがしてきたよ。特にいっつも僕達の事を見守っている感じがしてきたような?」
ゼットンさん(心の声:ついに此処でかの人と対面とか攻めてきましたね。ノアさん…。しかもその姿のあの人はかつてウルトラマンヒカリにブレードを託す時に姿を現せましたね…)

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 07:44
クリスマスに向けて、親子三代で見たいイベントの依頼の投書が来てますよ。

・ウルトラマンタロウの東京タワーのウルトラのクリスマスツリーがもう一度見たい。
・東京スカイツリーのウルトラのクリスマスツリーが見たい。
・ウルトラの父のサンタにもう一度来てほしい。
・仮面ライダー1号のサンタにもう一度来てほしい。
・仮面ライダーウィザードにクリスマス限定指輪をもう一度使ってほしい。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 07:53
ウルトラマンジードが出現したペギラと戦っていると、レッドマンが乱入し
レッドファイと言いながら、ペギラを惨殺し例のポーズをとって逃げる。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 10:14
ジードの映画にゴセイナイトが悪役として出るらしいが、
リュウコマンダー(ジャンボット)は説得せんでいいのか?

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 11:19
ウルトラマンジード(マイティトレッカー):ウルトラマンダイナ(フラッシュタイプ)とウルトラマンコスモス(ルナモード)の力を借りて変身する。メインカラーは青・赤・金。変身時の掛け声は「進むぜ!彼方!!」。必殺技は「フレイムコンプレッションウェーブ」。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 14:33
ペガッサ星人(強硬派)「地球人に加担するAIBを潰す!」

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 20:41
落合福嗣がキュウレンでマジで出るとは、
俺が言ったことがマジで当たったな

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/01(Fri) 20:46
防衛軍兵士A「お前が朝倉リクだな!」
防衛軍兵士B「一緒に来てもらうぞ、話がある」

防衛軍兵士の集団が朝倉リクの前に立つ

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 07:24
お姉さんに大事なビデオテープを上書き録画されたゼットンさんへ。
大事な録画はツメを折っておきましょう。(汗)
(上書き防止機能)

しかし懐かしい失敗だな〜。
録画媒体がDVDになり、更にBlu-rayレコーダー本体に変わって
すっかり忘れてた失敗だ。

ついでに言うとビデオテープそのものが全ての店頭から消えた…。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 15:28
ガイさん居るところにまたジャグラーさんもまた居るのだ……
ジードの映画なのにこの因縁のタッグ目立ち過ぎだぞ!!(嬉しい!!)
リクくんレイトさんとも力を合わせてみんなで共闘する
こんな嘘みたいな話が大スクリーンで観られるなんて最高だァ!!

781 名前:巡り合えた新世代の息吹! 投稿日:2017/12/02(Sat) 20:13
ナレーション『あの後リク達は孤門(ノア)達からこれまでのヒストリーとこの世界の真理を知った上で何故自分が此処に来たことに対して改めて知るようになり」
朝倉リク「じゃあ!!貴方方もウルトラマンなんですか!?」
孤門(ノア)「ああそうだ。私の名は孤門この姿は共に戦ってくれた人間の姿と名前を借りて今に至っているのだがウルトラマンとしての名前は『ノア』だ。よろしくな!」
ジュリ「ジュリだ。まあ私の場合擬態した姿がこの姿であってウルトラマンとしての名前はその…なんていうかもう1人のウルトラマンと合体してなおかつ名前も変わって此処ではもう片方のウルトラマンが
擬態した姿になっているのかな。ウルトラマンとしての名前は『レジェンド』だ」(合流を果たし)
朝倉リク「ノアにレジェンド知らなかった。ゼロの他にウルトラマンが居たなんて…。ジュリさんに至っては女性なのにウルトラマンだなんて…」
ゼットンさん「ちなみにノアさんも女性に擬態できるんですけどね…。」
孤門(ノア)「でもまあいつかキミも出会う事になると思うぞ。我々とが違うウルトラマンにな。多分近い内にあの風来坊と対面したりしてな!」
ゼットンさん「ノアさんそれネタバレです!!って言っても今日のジードで予告CMやってたので解禁ですね…」

>>768
朝倉リク「でも敢て女性認定しなくても良いじゃないかな!女性が変身しても変身した姿が男の人みたいなのもいると思うし」
孤門(ノア)「まあウルトラマンAも最初は女性と男性が合体した姿だったんだがな。中盤当たりで男に戻ったが小説版の『AnotherGenesis』ではなんと女性らしいぞ。」
ぺガ「じゃあその人も昭和ウルトラマンの方に認定されるのかな?」
ゼットンさん「敢てそちらの方は平成版で良いんじゃないかとなんせそちらの世界観だと結構遠い未来の話(ウルトラ銀河伝説の時代軸)でして
あのベリアルさんが宇宙牢獄から脱獄し光の国を壊滅そして復讐を果たし後に姿を消したのが事のあらすじですよ!しかもそちらの世界だとゼロさん存在してないんですよ!?」
ぺガ「想像以上にヤバイ事態だった!?じゃあリクも当然誕生は…」
孤門(ノア)「それ以前に光の国に復讐を果たしている時点で目的を果たしているから少なくとも野望は変わっていると思う。しかもあちらだと姿かたちが正史の姿より怪物じみているらしいな。」

>>769
朝倉リク「なっあんた何を言っているんだ!?ノアはじゃなかった…ノアさんはトランパスとかいう訳の分からないプレイヤーなんとかじゃあ」
孤門(ノア)「よくぞ見破ったのであ?る。こうなったら、また『THE WORLD』をを呼ぶのである」
ゼットンさん「ちょツッコミ所が満載ですよ!?前者に言っては確かにそうらしいですが後者に至ってはネタのネタじゃないですか!?」
孤門(ノア)「いや、なんとなく言わないとダメな気がしてな。後者に至ってはザワールドって言うからてっきり世界を支配する能力だと思ったんだがな。」
ぺガ「全然違うんじゃないかな…」

>>772<なおこの件に関して1人愚痴を言ってた人物が1人いて
謎のローブを着たお爺さん『1人位ワシがサンタをしていた姿をもう1度見たいとか無いのか!?」
ジュリ「…いや、あの場面どちらかというとイベントの時だったから公式には難しいのは???あとそれとサンタクロースの件はあなたよりもウルトラの父が似合ってたような?」
孤門(ノア)「ああ、丁度地球がその時期だったな。そういえば雪超獣スノーギランに苦戦していたウルトラマンAを助け、スノーギランを操っていたナマハゲをファザーショットで倒したらしいがな。」

朝倉リク「ウルトラの父は凄いウルトラマンだったんだ。わざわざその日にまで地球にやって来てウルトラマンAを助けたんだな!!」
ゼットンさん「その前に結構ショッキングな出来事も在りましたけどね…。」

782 名前:巡り合えた新世代の息吹! ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/02(Sat) 21:17
ぺガ「ごめんなさい。>>781は僕達です!!」

>>773
<但し、その件はIFであり『ぺガ、家出する』に出てきたクビラこそが此処での正史であり

ジードロイヤルメガマスター「ほらもうあんなのに捕まっちゃダメだぞ!いきなり現れたかと思いきやナイフ使って暴れるとかまさに報告通りの赤い通り魔じゃないか!」
▼ジードに撫でられて嬉しそうにするグビラは海へとひっそりと返され
ゼロビヨンド「あいつがレッドマン…噂以上の暴虐の尽くしの限りを見せやがって…逃げられたのは不覚だったな…。」
▼本来ならゼロの活躍は無かったのだがレッドマン襲撃のイレギュラーにより歴史が変わりジードの援護するようになり

〜それをちーとら!の世界から見ていた此方はというと〜
ゼットンさん「相変わらずあの赤いあん畜生は何をやっているんですか…。もうやっている事が顛末を崩しているじゃないですか…」
孤門(ノア)「ああ分かった。(ピッとスマホを外し)どうやら今回の件でAIBは本腰を入れてレッドマンを銀河犯罪テロリストとして指名手配をしたそうだ。」
ジュリ「ついにレッドマンはAIBにも最上級危険人物と取り上げられたか。ってかそんなものだろ今の彼のやり方はただの通り魔(ネタ)から本当に通り魔となってしまったか。」

今回の事件をきっかかけについに数多の銀河連邦や宇宙警備隊にも知られるようになった。

>>776
ぺガ「えっええ!?ダメだよ!?AIBにはモアも居たりするんだから!潰すだなんてダメだよ!」
ゼットンさん「ってか今の時代で彼だけでAIBを襲撃するのは至難の業だと思いますよ。ゴドラ星人ならともかくですが」
孤門(ノア)「ってか今AIBは>>773の件でピリピリしていて結構警備に強化されているから襲撃は無理だと思うなー」(と、束の間)

※たまたま付近を調査に出向いていた朝倉リクと鳥羽ライハとたまたま近くにいたレイト(ゼロ)の活躍により
ペッガサ星人(強硬派)を捕まえたのだが、ぺガとは全くの異なる思惑をしていた為AIBに御用となった。
なお、ペッガサ星人に関してはかつてセブンが活躍していた時代にて地球防衛軍とのペガッサシティ崩壊での事態があったのだが
ぺガを見てみるとその件については現時点では判明されてないと模様である。

>>774(ここだけリクとぺガは退出し)
ゼットンさん「えっ?出ているんですか!!?おかしいなキャストを見た限りじゃあまだ此方には知りえてないんですが」
孤門(ノア)「どうやら対する敵としてギルバリスとかいう存在がジードと対峙するらしいのだが予告を見る限りじゃあ喋るシーンは出ていないのでどう反応するか見ものだがな。」
ジュリ「ってか知的生命体の住む星々を破壊していく巨大人工頭脳ギルバリスと、ギャラクトロン軍団とか最悪の事態の幕開けじゃないか。ギャラクトロン軍団とか今回のジードでも出てきた上にさらに劇場版に大量に送り込まれるとか地球がマッハで危機だな。」
ゼットンさん「リクさんも『僕、1人じゃ地球は守れない!!?』とか予告で言ってますのでいくらジードがロイヤルメガマスターになられても多勢に無勢ですよ」
謎のローブを着たお爺さん「だが、今回も救援に来るのだろ?あの若者たちが!?まさか彼に加えあの人物も応援に来るとはファンにとっては驚きなのでは?」
ゼットンさん「あーだから>>780で結構な衝撃が起こっているんですね〜」

>>779(先に此方から答えます)
ゼットンさん「そうですね…。その話私達自身ネタバレなのですが…多分4巻の話なのでしょうね…。よし!!そうならないようにビデオテープからDVDの録画をこれからはしでかしますよ!」
朝倉リク「えっ時代はBlu-rayレコーダーじゃないの!?」
孤門(ノア)「私の世界観だとぎりDVDだったな。まあBlu-ray録画するのもいいしDVDで録画するのも個人の問題だと思うぞ。」

ゼットンさん「とりあえず姉さんには後でお仕置きをしときましょうかね…。勝手に録画した罪をその身にしっかりとねぇフフフ」
ぺガ「ひぃいいいい!!!ゼットンさんの顔が般若顔になったぁぁぁ」
朝倉リク「うわぁこれはお姉さんが気の毒だな…」

ぺガ「とりあえず今は切ります!!」
ゼットンさん「>>775>>777-778>>780は次回からの返答に行きたいと思います!?」
孤門(ノア)「次回はついに朝倉リクの前に彼が出てくるのだがどうかな?」
ゼットンさん「えっ!?彼ですか???えっとリクさんが混乱しなければまあ大丈夫かと思いますが…」
ジュリ「ってか彼の人間態はあるのだろうか?それが心配だなー」

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 21:59
ウルトラマンシリーズはネクサス、
そして仮面ライダーシリーズは響鬼(3巻まで)が
VHS版が発売された最後の作品になった。

DVDなら巻き戻して返却するという手間も無くなり、
また収納スペースもVHSに比べグッと小さくなった。

そういえば地上デジタル放送に対応したテレビとレコーダーに切り替えた時、
未練を断ち切って過去の録画やVHSは全て処分したなあ…。

しかし今では配信サービスで過去の作品をレンタルで借りる必要すら無くなった。
便利な時代になったもんだ。

それでも地上波で過去のウルトラシリーズとか放送してくれると
実に有り難みが感じられるけど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)