掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

449 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2017/08/26(Sat) 17:47
レースが終わっても、素材集めは続く……。
私たちの戦いはこれからだ!というヤツだね。
地道な作業は苦手だけど、全力で行こうか!

>>445
ステータスそのものは決して高いとは言えないが、だからといってイコール弱いと捉えるのは早計だ。
ましてサーヴァントたちはレアリティが低いほど一極に集中した、尖った性能を持つ者が多い。
そういった者たちをどう運用するかが、マスターであるキミたちのセンスの見せ所といったところさ。
それにしても、聖杯まで使ってスパルタクス殿を鍛えるとは、キミも相当な筋肉好きだね。
スパルタクス殿もきっと喜んでいるだろう。意思の疎通は困難だけれど。
あとは、キミ自身が圧制者扱いされないように気を付けるだけだね。

私はアルトリアたちと違って、力任せに剣を振るっているわけではないからねぇ。
というか、アルトリアにもあんな剣の扱い方は教えていないんだけど……。どうしてああなっちゃったのかなぁ。
ん……英雄作成か、いいとも。
この辺り、いじった方がいいんじゃないか?【英雄作成】

>>446
なるほど。パラメータがEXならとても伸びる。逆にEなら伸びない。ということか。
言いたいことはわかるけど、それだと私とか、ろくすっぽ使えないサーヴァントになり下がってしまうよ?
なんせ耐久Eだしね!一撃で沈むね、はっはっは!
レアリティにも変化が発生してしまうだろう。前述のスパルタクス殿は筋力A、耐久EXだ。
耐久度に関しては、なんとあの大英雄ヘラクレスを凌駕してさえいる。

まぁ、確かに「キミ、そのパラメータAなのになんでその程度なの?」みたいな英霊は多い。
けれども逆に「そのパラメータEなのにそんなにあるんだ!?」という英霊も少なくない。
短所に目を向けるより、長所を評価した方が前向きなんじゃないかな?

>>447
お任せを。夢のように片付けよう。【幻 術】
ははは、これはこれは。ペルシャの大英雄アーラシュ殿じゃないか、キャメロットでは大きな借りができたね。
でも残念!キミの全霊の一矢はボクの幻に着弾しただけだ、つまるところ無敵ということさ。
いやぁ、いつか誰かが(といってもアーラシュ殿しかいないんだけど)ステラってくるんじゃないかと思っていたよ!
それに備えて幻術を用意しておく!まったく自分の有能ぶりが恐いね!褒めてくれてもいいんだぞぅ!

さて、あとはアーラシュ殿が消滅するのを見届けるだけなんだけど。
……消えないな……。え?死霊魔術のおかげでガッツが乗った?もう一発ステラ撃つ?
ちょ、ちょちょちょっと待ってくれ!こっちはまだ幻術が使えないんだ、それはズル――(爆発

>>448
悪性隔絶魔境・新宿ではない、バイオレンス・ニンジャ・プリフェクチュア――ネオサイタマだね。
古代ローマカラテ……それは名前の通り古代ローマから現代に連綿と連なる格闘技だと聞く。
その昔ローマのコロッセオで、スゴクツヨイ・グラディエーターが修練に勤しんだとか何とか。
有名な使い手にはスパルタクス殿がいるね。……なんかこのカルデア、スパルタクス殿の話題多くない?
それはそうと神祖ロムルス殿、闘神マルスに連なる貴方がそれを編み出したとしても、それは何も不自然ではない……。

神祖殿が使うのなら、カエサル殿も使うだろう。ネロ帝は言うに及ばず、カリギュラ帝も修めておられるに違いない。
しかし惜しむらくは、我々がカルデアでそれを見る機会は恐らくないということだ。
……別に見たくないしね!


では、今日はここまでとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)