掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

880 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/06(Wed) 23:19
今月は新しいイベントはお預けかな?
とすると、次のイベントはお待ちかねのサマーイベント!新たな水着サーヴァントのお披露目というわけだ!
いやあ、ドキドキしちゃうねえ!今貯めている石と呼符は、そのときまで貯蓄し続けておくとしよう!
今年は誰があられもない姿になるのか、楽しみじゃないか!はっはっは!

>>872
おや、それは気前のいい。ありがとう、嬉しいよ。
ただ、惜しむらくは私は夢魔なものだから。人間の食べるようなものは、摂取しても栄養にならないんだ。
ということで、気持ちだけありがたく受け取っておくとするよ。
ああ……いや、どちらかと言うとその『気持ち』というものが私の糧となる。
人間の精神エネルギーこそが私のご馳走なのさ。

ところで、カルデアの購買部には色々なものが売っているね。
いや、売っていた――と言うべきかな?何せ、今の我々はシャドウ・ボーダー暮らしだからねえ。
消費魔力を抑えるため、私たちも日頃は霊体化することを義務付けられているくらいさ。
ホームズとレオナルドは実体化していてもいいのに。差別じゃないか、ホント!

>>873
そりゃ、もちろん着られるんじゃないかい?
ただ、着たところでそれが周囲の人々にどれほどの影響を与えるか……という点については、残念ながら未知数だ。
黒髭氏のように、それで大興奮してしまうロリ……いや、趣味の者もいるだろう。
まったく動じもしない、カルナ君のような者もいるだろう。
私?う〜ん……私はどうかなぁ。まぁ、かわいければ何でも歓迎だけどね私は!

それより今は水着だよ、水着!
ああ、照りつける太陽!白い砂浜に、青い海!そんな中で戯れる、波間の妖精たち……。
ジャンヌ君かな?三蔵君かな?それともアルテ……彼女は普段から水着みたいなものだな。
とにかく、私は夏イベントの到来を首を長くして待つとしよう!

>>874 ジャンヌ君
はっはっは!やっぱり、女性の来訪者があると華やかさが違うねえ。
残り少ない場所だけれど、どうかまた顔を出してもらえるとありがたい。
そうすれば、私がレスを消費する労力も単純計算で半分になるからね!大変に助かる!

ところで、ジャンヌ君は今年の夏は水着にならないのかな?
去年は礼装のほうで、三蔵君とツーショットしていたけれど……。
今年はぜひ、セイントグラフではなく水着で戦うキミの艶姿が見たいなぁ!はっはっは!なんなら妹君でもいい!
……あ、ジーク君には内緒だよ?

>>876
うーん。確かに、かつての魔術師たちにそういう選民的思想があったということは否定しないよ。
いや、今でもあるかな?魔術協会にしたって、他の伝統ある魔術師の名家にしたってそうだ。
余人の知り得ない知識を修めている。長年研鑽した、門外不出の奥義を隠匿している。
そういった事象から、魔術師というのは自然と排他的意識に凝り固まってしまいがちだ。

けれども、だからといってイコール科学者が劣っている、ということはありえない。
科学の第三法則、という言葉を知っているかな?高度に発達した科学は、魔術と見分けがつかない――というやつさ。
魔術も、科学も、この世界の法則のひとつ。あり方のひとつにすぎない。
つまり、1+1も10-9も同じく答えは1。解の求め方が違うだけ。
そこに優劣なんてものは存在しないのだよ。

>>877
うん。

>>878
頑張ってくれたまえ。やはり、強いサーヴァントほど鍛えるのには労苦を伴うものさ。
我がカルデアにはいないけど、イヴァン雷帝やらアナスタシア王女なんかは最近出てきた素材を大量に消費するんだろう?
その労力と言ったら、筆舌に尽くしがたい!
キアラ殿もタマモ君も、鍛えれば非常に使えるサーヴァントだ。それは幾多のマスターが保証している。
となれば、キミのその苦労にもきっと報いてくれるはずさ。

我がカルデアは前述したとおり夏待ち!よって、☆5サーヴァントもしばらくは現界予定がない!
今回のピックアップで、アルトリアやジャンヌ君を回したい――という気持ちもなくはないけれど。
やっぱり、まだ見ぬ水着姿の美女の魅力には抗えないからね!


ということで、今日の水着の話……じゃない、王の話はここまでだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)