掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

933 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/02(Thu) 00:00
お久しぶりです。いえ、正確にはマーリンが来るのを待っていたのですけれど。
私だけではここは持ちませんからね。…まあ、もう900台ですからこのスレもあと少しですが
それまで私はマーリンにお供しようと思います。

マイ・マスターは新章ロストベルトNO.2のゲッテンデメルングを先日クリアしました。
私もずっとパーティーメンバーとしてすべてに出撃しましたので。相変わらず大変でしたけど
これまでの舞台では一番だったかな、と感じます。マスターも感慨深い想いだったようです。
北欧を舞台に、北欧神話のラグナロクの再現…っと、ネタバレはいけませんね。マーリンのマスターも
まだ未プレイだそうですから。
とにかく、よい舞台…物語でした。

>>925
確かにおっしゃる通りで、第7特異点よりも第6特異点の方が難易度は高かったですね。確かに。

>>926
これは、ひょっとして、ゲッテンデメルングの事実上のラスボスを示しているのでしょうか。
そう読めますが。彼が以前した事をさらに拡大して行おうとしたのは…って、これもネタバレに
なってしまいますね。まあ、彼の存在意義が「破壊」そのものだった故でしょうね。

>>928
魔眼、ですか。私は魔術師ではないので詳しくはわかりませんが…。月形のキャラクターには
魔眼持ちが結構いますね。他人の死が見える両儀式や石化の能力を持つサーヴァントのメデューサ(ゴルゴーン)など。

常人では持ちえない特殊能力ですから、それは強力でしょうね。
どれくらい、と言われましても彼女たちの能力を見てもらうしかありませんが。

>>929
オフェリア…ロストベルトNO.2のゲッテンデメルングの事実上の管理者ですね。
眼帯をしていましたが、まさかの魔眼持ちだったとは。その能力も強力でした。
それ故に”彼”と縁を持ってしまったのですが…。まあ、これ以上はネタバレになりますし。

まあ確かに魔術協会から封印指定されなかったのは不思議ですが、隠し通していたのかもですね。

>>930
確かにそこは突込み所ですね(苦笑)。カルデアの要員が用意したとはいえ、極地用カルデア制服は
お洒落な夏服にしか見えないですね。でも、魔術礼装ですから、あくまでも。

>>931
マーリン、お待ちしておりました。

ロストベルトNO.2のゲッテンデメルングでのガチャですが、結果は以下の通りです。

・ワルキューレ(☆4:5以上)
・シグルド(☆5:×2)
・スカサハ=スカディ(☆5)…神霊

・ケツァル・コアトル
・ジャンヌ・ダルク(6、7人目)

どうもマスターはシグルドと縁の深いブリュンヒルデ(☆5)の召喚に
執念を込めていたようですが、失敗したようです。同じランサーでも
来るのはワルキューレばかりで。8月にはまだこれからのイベントもありますし、
自重して欲しかったのですが。

それと、福袋召喚ですか。私のマスターは初めてだったようですが、ダビンチちゃんと
スカサハとアビゲイルで悩んだ結果、アビゲイルを選びました。理由はもしも外れても
同じフォリナーの葛飾北斎が来る可能性があったためです。そして結果は以下の通りです。

・葛飾北斎
・ゴルゴーン(2人目)

アビゲイルは外しましたが、保険だった葛飾北斎が来てマスターは喜んでいました。
ただ、ゴルゴーンは2人目でしたのでここは新サーヴァントが欲しかったようですが。

後は…英霊旅装ですね。マスターはポール・バニアンとダビンチちゃんを選びました。
バニアンは失敗だったとあとから思ったそうですが…(バニアンは悪くないのですが)。
本当はネロが良かったようですが、何を血迷ったのでしょうか、私にも不明です。
もしかしたら、ブリュンヒルデが出なかったのが精神的に影響したのかも知れません。

今、マスターは昨年もやっているポール・バニアンのイベントをしていますね。
バニアンはすでに聖杯2つを使ってレベル75でぎりぎり一応実践配備していますが。
あまり活躍の機会はなさそうですね。
しばらくは、次のイベント待ちですね。

>>932
英霊旅装に自分の一押しているサーヴァントがいなかったのは残念でしたね。
でも、めげないでくださいね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)