掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

934 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/02(Thu) 17:39
いやいや、申し訳ない!最近かなりの激務でね!纏まった時間が取れなかったんだ。
何せ、私は有名人だからね!アヴァロンにいると、別の物語にもお呼ばれしてしまうのさ。
例えば……いや、なんでもないよ!はっはっは!
じゃあ、久しぶりに王の話を始めようか!

>>922
止めると言われてもねぇ……。何しろ、私をアヴァロンに幽閉したのは他ならぬモルガンだから。
私がアヴァロンを抜け出してカルデアにいるのを見たら、激怒するんじゃないのかなぁ?
さしもの私も、モルガンの怒りを御せる自信はない!何しろ彼女はブリテン一の魔女だからね!
そりゃ、真正面から魔術で戦えば、私にも勝ち目はあるかもしれないけど。
そういうの、めんどくさいから!ほら、言うだろう?負けるが勝ちってね!

まぁ、もしまこかり間違って彼女がマスターに力を貸すというのなら、それは心強いことだろう。
彼女の魔力はそりゃもう、私もドン引きしちゃうくらいだからね!
でも、彼女がマスターに執着すると、またややこしいことになるなぁ。
ホラ……彼女、愛情と殺意がイコールで結ばれちゃうタイプだから……。

>>923
文明の利器チキンラーメン!いいじゃないか、私も大好きだよ!
前に、カルデアの食堂で食べたのさ。たまたま黒髭氏が持ってきていてね。
マスターも新宿に行ったときに買ってきた、とか言っていたっけ。素晴らしい!
お湯を注ぐだけでおいしいラーメンができるなんて、人間の発想力とはまったく私の予想を上回る!
タマモキャット君は身体に悪いのだゾ、なんて言ってたけれど。
身体に悪いものほどおいしいからねぇ、仕方ないね。

ま、私はサーヴァントの諸君以上に食事というものに意味を見出せない存在なのだけれど。
人々が食事する際に出す、喜びや幸福は見ていてとても面白い。それこそがボクの栄養になるというものだ。
ジャンヌ君の言うグルメマンガなんかが巷に溢れる理由もわかるよね。
おいしいものを食べる人々の幸せな表情は、見ている者をも満腹にしてくれるものさ!

>>924 ジャンヌ君
後述のナポレオン君といい、ジャンヌ君のマスターはだいぶ幸運に恵まれているようだ。
実に結構!極端な話、FGO(に限った話ではないけれど)とは物欲を満たすための媒体のようなものだ。
あのサーヴァントが欲しい!このサーヴァントを召喚したい!という気持ちが、世界を救う原動力となる。
好みのサーヴァントたちと共に歩めるのなら、その冒険も一層楽しくなるというものだ。

そうそう、そういえばFGOアーケードのキャンペーンはどうかな?礼装は取りに行ったかい?
我がマスターはたまたま近所で開催していたので、さっそく取りに行っていたよ。
ゲームそのものはまだ見ていないけれどね。
まだ実装されていないんだけど、キミの妹君を使いたいらしい。
もうプレイした他のマスターによると、アーケードにも10連があって、結構排出率が渋いらしい。
興味はあるが、ますます課金がはかどると思うと気が重いね……。

トレーディングフィギュアと共に発売されるボードゲームも出るし、FGOというコンテンツはまだまだ脂が乗っている。
無理ない範囲で楽しめるといいね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)