掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

967 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/30(Thu) 23:48
「サバ☆フェス」も無事に終了して、我がマスターも小休止といった所です。(まあ、水着ピックアップガチャはありましたが)

>>957
サーヴァントは好戦的な人が多い、ですか?…まあ、英霊という概念自体がいわゆる卓越した能力を持った人が英雄となって
死後に英霊の座に格上げされた者が多いですから。もっとも、戦い以外の偉業で英霊になった者もいますが(レオナルド・ダヴィンチ、など)。
当然、話し合いで済むに越した事はないのです。でも、人は今現在も話し合いでは解決できない問題を多く抱えていますよね?
それは昔から変わっていません。残念ながら。

>>958
豪運すぎる、とはガチャの事でしょうね。マーリンは謙遜していますが、私のマスターも必ずしも狙ったサーヴァントを引き当ててはいない例もあります。
例えば、沖田オルタやブリュンヒルデ。この二人にはかなり石を使いましたが召喚には失敗しました。それと、レオナルド・ダヴィンチは最後には引き当てましたが
最初に爆死した(マスター曰く)との事です。その後にちまちまガチャっていたら、あっさり召喚に応じてくれましたが。
私のマスターに関しては、10連ガチャはしないという事です。単発で1回に気合いと願いを込めて召喚を願うそうです。
まあ、今年の水着サーヴァントについては、ブラヴァッキー以外は召喚に成功していますので確かに運がいいのかも知れませんが。

>>959
これについてはマーリンが語っているのを参考にしてください。基本的にサーヴァントは英霊であって、神霊(その土地の地霊)には基本的にはかなわないのが
普通です。実際にバビロニアでの戦いにはかなりの苦戦をしましたので。二度は御免ですね(苦笑)。

>>960
あのノッブーの弟の織田信勝ですか?彼には英霊になるには少々難しいでしょうね。
織田信長のイベントの脇役に甘んじるのではないでしょうか。

>>961
今年の9月のお祭りですか?…FGOでしたら私のマスターは必ず参加するでしょうね。
どんなお祭りなのか、私もわくわくします。

>>962
>Fate/○○○←次に来そうなのは?
これについてはマーリンがいい答えをしていますね。
私としては月形の考えている事は今一つよくわかりません。ですが、「Fate」の世界観はまだまだ広がると思います。

>>963-965
マーリン、夏イベントお疲れ様でした。
あ、「サバ☆フェス」終了後にまた水着のピックアップガチャが出ましたね。
これの結果をご報告させていただきます。

・マルタ
・アルトリア(×2)
・マリー・アントワネット

<その他のサーヴァントはなし>

……また強運と言われてしまいそうですが、単発ガチャでこれだけ召喚出来ました。最後のマリーはぎりぎりで
来ましたのでマスターの喜びようはひとしおでしたね。3名全員引けて良かったです。が、マスターはスカサハも
欲しいそうです。ノーマルもうちのカルデアにはいませんので(マスターはスカサハの事を師匠と呼んでいます)。

>>966
また古い案を持ってきましたね。しかも、私を指名ですか。

>FGOの能力値の裁定はサーヴァントのパラメータから成長率を
算出する仕組みにしてほしかった(モンスターファームみたいに実際にトレーニングして伸ばす方式)
例:筋力:通常攻撃の破壊力 耐久:通常攻撃に対する防御力
敏捷:行動の順番に影響 魔力:魔法攻撃の破壊力(魔法攻撃に対する防御力は対魔力で算出)
幸運:クリティカル率及び被クリティカル率 宝具:いわゆるMP
それとは別に最大HPの計七つ。

だって筋力AのデオンやラーマがATK低いとか納得いかないんだもん…

……要するに、FGOのサーヴァントの成長が戦闘経験値に反映されないという事でしょうか。
RPGのように。
おっしゃるように、各サーヴァントで能力値に違和感を覚える事が私でもあります。
有名な英霊なのにこの程度の能力しかないの?…とか。その逆もあります。
さらに言えば☆の数です。例えば佐々木小次郎が☆1つとか、本編の「Fate」では考えにくいの
ですが。あと、クー・フーリンが☆3で宝具の能力が低い事など。

これは私からの提案ですけれど、疑問に思った事はFGOの運営に意見具申したらいかがでしょうか?
あとは、フォウ君で補強するしかありませんね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)