掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

111 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/28(Wed) 06:12

「氷の少女と気の少女、胸囲の最下位決定戦は」

「体格差で気の少女が勝つのではないかと思うのだ」

「………まぁ、戯言なのだがな」

>>76

「あぁ、だがそれは道化の人が求めた時の話だ」

「拒むのならば、俺も大人しく引き下がるさ」

>>77

「……俺にとってエイリアンは鬼門なのだがなぁ。どうにも仲良くする気にはなれん」

「あぁ、うむ。そう言う意味ではないのだろう? 分かっているとも」

「だが……いや、すまん。何でもないんだ」

>>78-80

「ほう……?」

「あぁうむ、道化の人が幸せならば俺としてもそれでいいさ」

「そうとも、俺がそう思うのだからそうなのだ。俺の中ではな」

>>81, >>83

「ふむ、確かにそれは面妖な」

「だがなぁ、1つだけ言わせてくれないか」

「一体何時から―――――同じ顔が6人しかいないと錯覚していた?」

>>82

「其処に道化の人を含めた辺り、妙に捩れた悪意を感じるが」

「まぁ、きっと大事はなかろう。求められるまで、俺が口を挿む事でもないか」

>>84-86

「………流石に」

「もうそろそろ、口を噤んでおくか」

>>87

「まったく、このノリこそお前たちの美点であり欠点だな」

「あぁ、別に咎めやせん。憚らなくともよいのだ、その夢見を俺が言祝ごう」

「……だが、しつこいようだが自重は忘れるなよ」

「不用意な言葉で相手を傷付ける事は、お前たちとしても本意ではあるまい」

>>89

「ははは、バッチリと言う程でもないのだがな」

「そも、蕎麦殻の備えも元々自分用に買っていた物だ」

「困れる者に手を差し伸べる、それだけの事だよ」

「……今の人の価値観では、悪とはマイナスでしかないからな」

「完璧、最強、無敵、絶対……そんな夢に焦がれるも、ある意味では道理と言える」

「純粋無垢な理想を目指し、ほんの小さな瑕疵すら拒む。人間である限り、そんな事は不可能だが」

「あぁ、確かに………夢を胸に、歯痒い現実に抗う。そんな姿も、きっと美しいのだろう」

「事の正誤は己で判断すべき、を以て定義するならば」

「判断の全てを他人に委ねた時点で、どうしようもなく間違えているのだろう」

「俺は、その正誤の判断基準を生み出すのは"結果"ではなく"過程"と思うのだ」

「過程を蔑ろにして結果だけを求めても、己の内にその判断基準は生じ得ない」

「うむ。時間がたっぷりとあるのだから、今はゆるりと楽しもうか」

「まぁ、万能とは便利なものだからな」

「"便利"。ただ"強い"と言うだけより、"最強"だと言うだけよりも余程価値があるらしい」

「だから極めて単純に、"一点特化"の"個性"より"万能"の"個性"を求めるのだろうさ」

「………本来、"欲望"のブレーキとなるのが"痛み"だからな」

「己に降り掛かる痛みを避け、欲望のみを際限なく満たそうとすれば暴走は道理だ」

「それを分かっていながら、もう己の手では止まれんのだろうよ」

「ならばそれもよし。返し風に伴う痛みによって、無理に止まる事を選んでも」

「俺はそれそのものを咎めるより、それによって傷付く者の助けとなりたい」

「ふふふ、別に構うまい」

「それは、慎むべき言葉でもないのだからな」

112 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/28(Wed) 06:12

>>95-97, >>99-100

「混沌に舞い降る、漆黒の剣士よ……おっと」

「いかんなぁ……一雨、来そうな気がする」(苦笑 in 白フード)

>>98

「この流れを見て分かる通り、彼は此処からは去ったものの」

「俺たちの内からも去った訳ではないからな」

「変わらんさ。変わるだけの理由がないだろう」

>>101

「暖かく迎え入れるさ。決まっているだろう」

「その上で刃ぐるみを贈る。大量に分裂させて、箱詰めにしてな」

「50や100では足りんだろうな……500もあれば喜んでくれるか?」

「ふふふふふ、ふははははッ」

>>104-107

「………俺の中の俺としては、あまり多くを語る気はないが」

「"アニメじゃない"から"最近アニメが面白い"を経て、今はどうなったのだったか」

>>108

「あぁ、お前の気持ちも分からんではないよ。俺もそう思うしな」

「だが落ち着けよ。気を荒立てていても、良い事など何もないさ」

>>109

「ふむ……まぁ、彼女が望むならば」

「俺の中の俺としては、受け入れる事に否はないな」

「まぁ、なんだ。ゆっくり待とう」

「彼女も、最初に顔を出してから答え始めるのに」

「3日近くかけていた事だしな」

「……救いの少年への別れから、まだ2日しか経っておらんのだ」

「彼女も去ったと考えるには、些か気が早過ぎると思わんか?」

>>110

「何時の日もこのー胸にー、想いを抱き締ーめてー……」

「……しかしあの、"ガンダム売るよ!"の字面のインパクトよ」

「あぁ、だが程々にな」

「"ゲームは1日1時間"とまでは言わんが」

「それでも、規則正しい生活を心がけるように」

「遊び過ぎて寝不足などよせよ? 眼にも肌にも悪いのだから」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)