掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】イナリ大社【和風?】

595 名前:リツカ ◆9qoWuqvA 投稿日:2017/09/27(Wed) 23:43
誰か、誰か乙女八変化する不規則動詞の覚え方を教えてほしいのじゃ……。


>>571
そうじゃったのか!?
わしは何の前触れもなく帰って来た筈なのにいつ準備をしておったのじゃ……。
それに煮物に魚の照り焼きにと十分に大した事あるものが並んでいるしの、
何となくタマモ御前が側仕えに選んだ理由が分かったのじゃ。


>>572
確かにそうじゃのう……、じゃが直に紅葉の季節になる。
そうすれば今度は紅葉狩りに訪れる者も多くなってまた賑わうのじゃ、秋祭りもあるしの。
そのときにまた足を運んでくれると嬉しいのじゃ。


>>574
あ、すまぬが一欠け二欠け分けてもらえるかの?
ガーリックソテー作ろうと思ったのじゃが切らしていたのじゃ。


>>575
そうじゃな、やはりこうして大社に帰ってきて馬鹿騒ぎをしていることかのう。
前よりも賑やかになっておるし、参拝客も心なしか増えているような気がするのじゃ。
今回もいつまで居られるか分からんのじゃが、クズノハやついでにイナリ様の為にも出来るだけ長く居たいかのう。


>>579
うむ、ではイナリ様にこのグローブとブーツを渡さないとな。
ヘッドギアは……要らんじゃろ。


>>580
うむ、すまないの長いこと空けてしまって。
じゃから勿体無いという事はないのじゃ、どうせわしはいつまた出かけるかわからんしの。

うん?読みづらい?ああ、本当なのじゃ。「お買い上げ」のステッカーが……。
……これで読めるのじゃ。

ノレンバ


>>581
迷宮と言うべきか魔窟と言うべきか……、まあ概ね正解なのじゃ。


>>583
まあ、そうなるの……。


>>589,>>573
イナリ様おばあちゃん、もうわしに返信を返したのを忘れて……。
さっき、わしに同じ事言ったじゃろ?
はあ、やはり専門医に見てもらったほうがいいのかのう……。
この辺りの神経内科は……。タウソページペラペラ

と、まあこんな風に神様イジリはわが大社の伝統じゃし、
わしの口が悪いのも昔からじゃからいい加減にあきらめるのじゃ。


>>591
そうじゃのう、やはりふわふわの油揚げに出汁の効いたつゆが染み込んでいて、
それを最後の仕上げに食べるのがわしは好きじゃな。


>>592
あ、稲荷寿司を入れて帰る容器が無いようならこれ(金イナリ人形)を使うといいのじゃ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)