掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 5時限目【異能】

1 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/02/28(Tue) 14:23

「ようこそ、光明学院へ」

「この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、言うなれば名門校だ。………"表向き"にはな」


「その実態は、人智を超えた力を持つ"異能者"を集め」

「様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関」

「その為、異能者であれば家柄は関係ない」


「まぁつまり、能力者ならば誰でも入れる学び舎だ」

「能力者たちも無能力者たちも、此処で好き好きに夢見て青春を謳歌している」

「あぁ、皆自由を謳い上げている。多少、羽目を外す者もいるが」

「皆概ね、以下の校則を守っているとも」


【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:


「………おっと、言い忘れていた。実を言うとな、此処はもう5スレ目なのだ」

「とは言え、初見だろうと俺たちは構わん。前々からいる皆と、仲良くやろう」

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/09(Thu) 11:38
会長さんから見て
今のメンバー一人一人の印象を聞かせて

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/09(Thu) 12:02
>>178
せめてヒカワさん来てからきけよ
殆どに挨拶すらされてない状況でどう答えろっちゅーねん

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/09(Thu) 13:03
レイさんみたいに長期間留守が続いても一言くれるとうれしいよ
別に忙しい時でも無理しろって言ってるわけじゃなく音沙汰なしが寂しい

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/09(Thu) 17:33
黒翼と封印以外で会長より強い異能者はいると思う?

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/09(Thu) 18:27
氷川小鳥、ユズキング、サンダー、シオ、みっつん、そーた、レイさん、おっさん、のりりそ、雪兎、マザコン、かいちょ

以上を戦闘能力の高い順に並び替えよ。(配点1点)

183 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/09(Thu) 19:06

「俺がこの集まりに参じたのが、11月20日だよな」

「確か、1日も欠かさず顔を出していたから……」


「つまりは108日連続での日参か。途切れてみれば中々どうして、感慨深いものがある」


>>177

「お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな」


「まぁ、生半なやり方では無理だろうがなぁ」

「夢見は自由だ。好きに想えばいい」


>>180

「そうさなぁ」

「答えられんと言うなら答えずともよいから、せめてその身の無事だけでも教えてくれ」

「……と、言った所かな」


>>181

「さてな。探せばいるのではないか」

「ただ少なくとも、今の学院にはおらんだろうよ」


「そも、その"強い異能者"の定義が曖昧だからな」

「何が強いのか、何を以て強いとするか……」

「それ次第では、彼より強い者などいくらでも用意できるだろうさ」


>>182

「えー……いや、まぁ構わんがなぁ。強さ議論は夢見の定番と言うし」


「所で、炎の人の名がないのは何故だ。忘れただけか? それとも彼は除外すると言う事か?」

「………まぁ、問題文には従っておくか―――」


「生徒会長>気の少女>音の少女>全力少年>救いの少年>ノリノリ少年>雷の少女>氷の少女>翼の少女>雪兎の少女>道化の人>俺」


「―――こうだッ」



184 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/09(Thu) 22:45
サービス週間2日目、姫柊くんと用務員さんが顔を見せてくれたね。
この調子であと5日……全員揃ってくれるかな……。


前>904 いつの間にか年一の草ちゃんになってたりしないで下さいね?
……もうすぐ月1になりそうとは仰ってたけど、なっちゃったのかな。
賑わってた光明学院も、最近はちょっとガランとしちゃったみたいで寂しいね。


前>905 会長
ふふっ、お久しぶり……。
お元気でしたか、会長?

1年間も何処で遊んでたんですか――っていうのは、聞かないほうがいいのかな。
何はともあれお帰りなさい。
会長がいない間にまたおいしそう――、じゃなくて。
個性的な1年生がたくさん入ってきてくれましたよ。
セレナをちょっと小生意気にしたような、会長好みのクーデレちゃんも。

……あとそうそう、1番大事なこと。
"解除の能力者"は見つけておいてくれた――?


前>908 上品な変態、つまりしおんちゃんは変態という名の淑女なのさ!
あはは、わーい、淑女認定いただきましたー……。
でも変態は余計だね。"彼"に勘違いされちゃうでしょう?
……まあ、わたしも人間だから。
ちょっぴりだけ、変わった趣味があることは否めないけど……
いくら何でも今の姫柊くんやセレナより変態ってことはないよ。ないよね?


前>910 会長さんは氷川さんのAカップとしおんちゃんのDカップならどちらがお好みですか?
えっ……AとD……?
……う、うん。まあ、そうかもね。


前>912 会長が入ってきて思いましたが、やはり光明学院は基本的に女が変な奴で、男に正気を保ってる奴が多いんですね

>例外:男なのに変な奴であるレイさん、女なのに正気を保ってる天野さん

はい、忘れ物♪つ(女なのに正気を保ってる神咲さん)


前>922-923 巨乳コンビだけが綺麗に売れ残ってますが、この学園では巨乳は需要がないのですか?

>雷坂はビアンだから実質売れ残ってるのしおんちゃんだけなんじゃ…

ふふふっ、大丈夫だよ。
"彼"はいつも獣のような眼光でわたしの胸を睨み付けてるから……///
興味があるなら言ってくれればいいのにね。
うん、小鳥ちゃんであと何回か練習したら、次のターゲットは"彼"だな。

前>924 静音ちゃん「そうか、分かった!しおんちゃんはつまり死にたいんだ!(最高の笑顔)」
相変わらずだね、静音ちゃん……。
やっぱり、直接口で言っても分からなかったんだ、自分がヤンデレだってこと……。
わたしはまだ死にたくないよ、せっかく生涯愛し合っていけるヒトを見つけたんだもの。
ふふっ、要は死神さんは魂一つで満足してくれるんでしょう。

つまり……わたしの代わりに1人死ねば、それだけで採算は取れるわけで――。


前>925 わたし「うう、とっても良い笑顔でとんでもない事言ってくる怖い人がいるよ……。」(クロさんの裾をギュッ)

"彼"「下がってろ、オレがお前を守ってやる。全力で!!」

……ふふっ///
こういう妄想、女なら一度はしちゃうよね……。
女の子はいくつになっても、大切なヒトに守ってもらいたいお姫様だから。


前>943 しおん様のありがたいお言葉に耳を傾けろ貴様ら
あはは、何だか恥ずかしいからやめてほしい、かな……。
台詞もそうなんだけど、平仮名+様ってすごく間が抜けて見えるっていうか……そう思わない?


前>947 デスノートに名前を書きたい相手はいる?キャラハンじゃなくて個人的な知り合いとかで
うーん、いないなぁ。
わたし個人が憎いっていうんじゃなくてね?
死んだ方が世の中のためになるだろうなって人はいるけど……。
それにしたって、必要なら私刑に処すから。
要するにまとめると、セレナと同じ感じの返答になるのかな……。

185 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/09(Thu) 22:48

前>951 やっぱり最後に頼れるのはキャラハンでも刃さんでもなく“神”と神理教団の皆さんですね!
この間また、謎の儀式をやってたね。
村の娘を1人……"解除の能力者"と称して生け贄に捧げるんだっけ?
うーん、供物なら炎に投げ込んじゃダメでしょう。
黒翼さまも召し上がれないと思うんだけどなぁ。
新鮮なまま、縛って放置しておいてくれればそれで充分。
炭屑なんて誰も求めてないからね――。

……まったく、食べる方の気持ちにもなってほしいよね。
やっぱりあの人たちはどっかズレてるよ……。


前>962 涛風くん
……。
そうか、涛風くんも行っちゃうんだ……。
残念……またひとつ、ここに来る楽しみが減っちゃうな……。

まだまだ全然話し足りないのに。
この中では1番、わたしの中に招待してあげてもいいなって思ってた子だったのに。

――ふふっ、不完全燃焼だよ。
ああ……ちょっといけない気持ちになっちゃったかな……鎮めなきゃ。(バサッ

次に会ったら逃がさないからね、涛風くん。

>僕の能力を上手く使えば封印を解くことは出来る、
>なんて暴露したら大問題だろう?
>下手すると都市伝説に呑まれて御陀仏だ。
>無論、そんなことになっても死ぬ気はないけれど、
>こうして誤魔化しなしに話しただけで危険が増すのはよくわかると思う。

……本当に呑まれたくない人間はこういうことを口にしないんだよ。
それは隠れた破滅願望の表れなのか。自分を死守する絶対的自信なのか。
どちらにしても、つまりあなたは――ふふふっ。
大丈夫……死にはしないよ、あなたは彼女のお気に入りだから。

彼女はね――?
自分以外の、何の声も届かない冷たい翼の中に囲ってみたいだけ――なんじゃないのかな?

夢が叶うまではしばしのお別れ、おやすみなさい――。
また会えることを祈って、"さよなら"は言わないからね……。


前>968 どうやら今度は天野ちゃんがみっつんの立場になる番ですね
ふふっ、険悪になるのは嫌だったけど……
嫉妬の眼差しで頬を膨らませてる優月ちゃんは素直に可愛く思ってたからね……。
それがしばらくお預けだと思うと、うん、ちょっと残念かな……。
彼がいなくなって、もっとセレナみたいに消沈するかと思ってたけど。
優月ちゃんは強いな、初めて人を尊敬したかもしれないよ。


前>974 しおんちゃんの涛風くんに対する感情とその逆
涛風くんの正体や想いは、わたしには読めないから何も言えないけど。
わたしの彼への感情は……うーん、こっちも完全に言葉にすることはできないな。
でも、強いて言うなら彼の言う"親愛"、或いは"悲哀(切なさ)"って表現が近いのかな……。


前>978 今日は電気が通りません 蝋燭を使いましょう
ふふっ、それじゃあ今日はサボっちゃおうっと。
こういう不可抗力は確か欠席数にはカウントされないんだよね。

186 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/09(Thu) 22:49

前>986 ねぎ星人に勝てますか?
ふふっ、来たね……。
うちのリーダー小鳥ちゃんが入学直後に受けた記念すべき第1個目の問い――

「ねぎ星人に勝てますか? 」

戦いが嫌いだって言ってる小鳥ちゃんに早速投げかけてたのが秀逸だったよね。
ちなみにわたしも勝てないよ……、前にも言ったけど音の能力は戦闘向きじゃないからね。
まあ、勝てなくても殺されることだけは阻止してみせるけど。


前>987 氷川ちゃんがある日突然、しおんちゃん並みの爆乳になっていたら会長さんはどうしますか?
……あ、あの。
わたしはその――まだ"爆"までは……行ってない、はず?


前>988 ねぎ星人が現れたらどう料理しますか?
……食べるならまあ、料理はしないでそのままぺろりと"いただく"かな。
でも調べてみたら不味そうだったからね……。

前>996 氷川さんと会長さんが戦ったらどっちが勝つの?
何の勝負かな……?
大抵の勝負なら会長が有利になる、
というか小鳥ちゃんが敵前逃亡しちゃうと思うけど……ああ。
お料理対決、とかだったら分があるのかな。
会長は料理とか家事はどうなんだろう。
弱点なさそうだからある程度はできそうって考えるのが普通だけど。
実はお料理だけはからっきしで、彼女(愛玩鳥だっけ?)に作ってもらえたら、とか。
そんなこと考えてたらちょっと可愛いよね、ふふふっ。


前>1000 ライディングデュエル
ちなみにね、小鳥ちゃん?
突然だけど――……バストは何cm?
セクハラじゃないよ。
健康基準法で、胸囲72cm未満の子は残念ながらバイクに乗れないんだ。
免許を持ってても剥奪されちゃうらしいの。

――……なぁんてね。
ふふっ、冗談だよ。これはベトナムの話。
しかも、向こうの小鳥ちゃんやセレナたちの猛反発によって中止されたみたい。
パッド入りブラが飛ぶように売れるようになるんじゃないかとか、一時期は大騒ぎだったんだって。


ノルマは満たせたけど、まだ余裕があるからもう少しだけ。
ちなみに荒れてるところに関して、わたしなりの考えはあるんだけど……。
寝た子が起きちゃっても困るし、ここは敢えてスルーするね……。

187 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/09(Thu) 22:50

>>7
その辺りも含めてルールを決めておいた方がよさそうだね。
草薙刃くんは虐められて輝く子だからいいとして……。
同じ"専門用語"の枠組みにいる子たちはどうなんだろうって。

わたしの認識だと"専門用語集"そのものが、草薙くんみたいな使われ方をすべきって
定められたと思ってるからネタに使うのはいいんじゃないかって感じ。
あんまり酷いのは本人の復帰、参戦に差し支えるからダメだけどね。

>>10
ふふっ、ありがとう。

うん――おいしい。
疲れた時にはやっぱり甘いものだよね。
よし、糖分が脳にまわったところで、あと少しだけ頑張っておこうかな。

>>16
?それじゃあ、片方Mにしちゃえばいいんじゃない?
MがSになるのは難しいけどね、逆は意外と素質ある人いるんだよ。
特に小鳥ちゃんにはその傾向が見え隠れしてるような……。
――単にわたしに怯えてるだけだったりしないよね、小鳥ちゃん?

それなら誤解だよ……?
神咲先輩は小鳥ちゃんを虐めたりするような悪い先輩じゃないからね?

>>17-21
ミツルギは自分に1番近しいヒトだったから。
ヒメラギは光明を支えた功績と力量を認めてるから。
シオンは……本名そのまま。
ヒカワは……うーん、これだけちょっと分からないな。まさか本当にタイプ?

でも基本的には認めてる人、或いは好意を持ってる人で間違いないと思うよ。
つまり、会長に退屈を感じさせない人たちなのかな。わたしは分からないけど。
逆に言えば、このメンバーが揃ってないと退屈だってことなら。
小鳥ちゃんには、ゆっくりでいいから必ず復帰してもらわないといけないね。

――幸い、その他の3人は揃ってるから。

>>24
今は一時的にGLAY(グレイ)だけど結構コロコロ変わるな。
とっくに解散しちゃってるとはいえ、Janne Da Arcも大好きだしね。

>>25
セレナの言ってた、他次元の小鳥ちゃんが会長の――って説。
それが好きかな。

――他次元でとり零したキミを今度こそ守ってみせるからって。

そんな感じだったら素敵だよね。

>>26
セレナならいつも19時〜20時くらいに下校してるよ。
姫柊くんと待ち合わせてるのかな?
それはそれは仲睦まじく、2人並んで一緒に帰ってる。

まだ日も短いからね……。
会長も、あんまり遅くまで付き合わせるのが心配なんじゃないのかな。

>>27
わたしの物真似らしきものもよく出てくるよね。
――全然似てないけど。

……はぁ。みんなの目にわたしってどう見えてるのかな。
あれじゃまるでヤンデレだよ……あんまり言いたくないけど、ちょっと怖い。

>>33
えっ、ちょっ、ちが……。
……あれ?もしかして……。
似てはいるけど、某サスペンス漫画の参謀さんより無能なのかな……?

>>45,>>52
普通に質談を楽しみたいなら、普通に質問を置いておいて?
それだけでいいよ。ふふっ、簡単でしょう?
ちょっとだけ意見を挟むけど――
わたし自身はクロストーク禁止の縛りはいらないと思ってるんだ。
リーダーの意見を尊重してあげることもわたしたちの仕事。
それにわたし自身、楽しんで見られるものも多いからね。

>>56
静音ちゃんと同じ理由で難しいんじゃないかな……。
名前の違うそっくりさん――ってことなら大歓迎だけど。

>>68 会長
あー……会長にもご迷惑かけちゃった。ごめんなさい。
これっきりいらっしゃってないみたいだけど……
ちょっと辟易しちゃったのかな……。

何にしても、お仕事お疲れさまです。
小鳥ちゃんやセレナ、姫柊くんとの絡み……楽しみにしてます。

188 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/09(Thu) 22:52

>>71
そうそう、特に捏造はよくないからね。
変態じゃない人を変態にしたてあげるとか、悪魔の所業だと思うよ。

>>79,>>81
机に突っ伏して寝ちゃってそうだよね……。
本当にご苦労な方……セレナが憧れるのも無理ないな。
何か癒して差し上げる方法は……うん。
小鳥ちゃんとセレナがメイド服着て、
「お疲れさまです、生徒会長様」とかどうかな?……ダメ?

――わたしが見てみたいっていうのもあるんだけど。

>>82
正解は――

天野さん→みっつん→しおんちゃん→……

……だったね。そもそも半分も来てないけど。
うん、キャラハンの気分次第だし難しいよ、完璧に当てるのは。

>>84
えへへ、ありがとう……///

――でも"知ってた"よ?
あれ?みんなにも"愛し合ってる"って言ったことなかったっけ?

>>85-86
ふふっ、どっちにしたって両想いには変わりないでしょう?
それに守ってもらえるのも、女として確かに嬉しいけど……。
最近のセレナたち見てると、押し「倒して」もらうのもちょっといいかも、
なぁんて思えてきちゃったりしてるんだ……///
2人で抱き合いながら眠ったりするのかな……?幸せだなぁ……ふふふっ。

>>89
焔先生が来ないからピタリか残念かすら分からないね。
あなたの敗因は期限を設けなかったことだよ。

>>91
とりあえずあなたのモチベーションはキープできたかな?
ふふっ、でもそうやって期待して待っててもらえるって素直に嬉しいことだね。
他の2人も同じように思ってるんじゃないのかな。

>>92
ふふっ、クロさんの好きな人――だなんて///
なんか照れちゃうな照れちゃうな……!
どういう発言でバレちゃったんだろう、"彼"ったらもう///

>>93
……勝てないよ。
わたしの異能も彼の異能も戦闘向きじゃないみたいだから。
戦うってなると物理戦、だよね。
わたしは女、彼は男だもん……体格差もあるし、ちょっと無理かな。

>>95
"彼"。

>>98
じゃあ、わたしも小鳥ちゃんで我慢しようかな……今日のおやつ。

>>100
?セレナに挟まれる?
セレナに挟むところなんて……腕?


うん、ちょうど200レス分返せたね。
約束は守れそうだよ……結構、辛いけど。
そうそう、息抜きにケーキセット(紅茶とショートケーキ)をどうぞ?
"神咲"のお抱えパティシエが作ってるから味は確かだと思うよ――さぁ、召し上がれ。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/09(Thu) 23:58
バレンタインでチョコに自分の一部か体液を入れると結ばれるという噂がまことしやかに囁かれています
そこでクロさんと涛風くんにあげたチョコには何を入れましたか?爪ですか?髪ですか?血ですか?唾ですか?それとも・・・

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 00:56
>>189
しおんちゃんをなんだと思ってるんだこのやろう

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 01:23
会長さんが氷川さんの泣き顔見たいとか言ってたけど、光明の皆をそれぞれ泣かせるにはどうしたらいいと思う?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 07:23
もうすぐホワイトデー!
バレンタインの時みたいにキャラハン集まるといいのぉ

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 10:52
>>190
変態的ヤンデレ女子

ところで皆さん、自分でもちょっと変態入っちゃってるかなって思ってる性的嗜好をカミングアウトして下さい

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 11:39
僕と氷川小鳥ちゃんの恋愛を無事成就させるためにはどうしたらいいですか?

195 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/10(Fri) 12:10

「……この学院の文芸部はどうなっているのだ」

「まさかあんな……いや、言うまい。夢見は自由だし、実害はないからな」


>>189

「何だその気持ち悪い噂は……」

「真心以外は、食える物しか入れておらんだろうよ」

「彼女自身も常から言っている事だが、性的な感覚は真っ当な方向を向いていると言うのに」


「そう言う事は、雷の少女だってやらんと思うぞ?」

「……いや、逆に相手の"そう言う物"を欲するのかもしれんな」


>>190

「全くだ。散々変態だ何だと言われている音の少女だが、この集いの中では」

「比較的真面な性癖をしているのになぁ。彼女が図抜けて変態なのは食欲だけだろう」


>>191

「……何だと?」


「おいおい、冗談は止せよ。まさか、まさかなぁ」

「誰より学院を愛する生徒会長が、その学院の生徒を」

「あろう事か涙を見たい、傷付けたいなどと……僅かばかり程も笑えんぞ」


「………まぁ、いい。それで、皆を泣かせるにはだったか」

「傍で玉葱でも切っていれば、誰でも泣きたくなるのではないか」


>>192

「あぁ、もう4日後には……1ヶ月と言うのは思ったより短いな」

「まぁ、問題ない。素人が趣味で作る物だから、期待に応えられるとは限らんが」

「食材も器具もほぼ準備済み、手順も念のためにカンペを用意しておいた」

「抜かりない。分身を残していけば、朝から時間を作れるしな」


>>193

「ない」


「………いや、本当にないのだ。性的嗜好に関しては普通だよ俺は」

「俺がそう思うからそうなんだよ、俺の中ではな。それが全てだ」

「故にカミングアウトもできそうにない。すまんな、期待に応えられなくて」


>>194

「愛いぞ、構わん。好きに願って夢を見ろ」

「氷の少女と? 交際している?」

「思えばよかろう、その時既にお前はお前の中で勝者だから」

「甘い恋とやらも望んだ分だけしている筈。劇的な展開とやらも、好きなだけ夢見て描け」

「おまえがそう思うのならそうなのだろうよ。おまえの中ではな。それが全てだ」



196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 19:49
変態順に並べて下さい

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 20:14
会長さん会長さん!
もし見てたら避難所へお越しを!!

198 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/10(Fri) 22:04
3日目、まだまだ大丈夫――。
気が付けばもう、用務員さんに続いて2位になってたよ。

>>104-105
本人が小柄っていうのもあるけど……それを抜きにしても小さいよ。
小鳥ちゃんってコンプレックスがあるせいか、
自分の身体についてあんまり詳細に話してくれないんだけど。
確かにお尻だけはキュートって自分からアピールしてたものね……自信があるのかも。

>>116
焔先生はともすると、美雪ちゃんと並んで難しいかもしれないね。
……あっ、ううん何となく。
わたしも際どいところだったから。
そこは無難に、草薙先生か小鳥ちゃん辺りを入れておけばピタリ賞だったかもしれないのに。

>>117-118
用務員さん、優月ちゃん、セレナ――、に続いて4位か。
ふふっ、いつも最後尾のわたしからすれば大出世だな。
表彰台には乗り損ねたけど、マラソンは完走することが大事だものね。

>>121-123
うーん、雪儚ちゃんは姫柊くんや"彼"みたいなタイプが好みなんだよね?
もちろん、交際と違ってタイプだけで結婚を決めるようなことはしないと思うけど
どちらかって言うと似てるのは、焔先生じゃないかな……。
黒炎で凍てついた心を溶かすのに必要なのは、やっぱり――、
温かい癒しの炎だと思うんだよね。

会長と小鳥ちゃんは――……うーん。
焔先生の言う通り、性格はぴったりだから相性は良いと思うんだけど……。
彼が来て後、小鳥ちゃんが一度も来てない今の状況じゃ何とも言えないよね……。
会長もまた1週間以上留守だし、繁忙コンビ……。
いつか会話できるのかなぁ……。

姫柊くんとセレナ?
卒業と同時に結婚してもおかしくないんじゃないかな。
むしろ、2人ともハメを外したくてウズウズしてるように見えるよ。
結婚して一緒に暮らせば、思う存分2人きりの時間を楽しめるから、ごゆっくり……ふふっ。

涛風くんと優月ちゃんは……そうだね。
今の2年生が卒業を迎えてもまだ戻ってきてくれないようなら、
優月ちゃんの方から攻める勇気も必要になるかもしれないよ。
実家に突撃!……みたいな感じ。普通男女逆なんだけどね。
そこで目にする光景はもしかしたら辛いものかもしれないけど
手を拱いて待ってるよりはずっといいと思うよ。
ライバルなんて後でいくらでも始末できるからね。

"彼"とわたしは……卒業後しばらくは同棲して。
それが落ち着いたら結婚するつもり。"彼"にももう言ってあるから問題ないね。

ちなみに美雪ちゃん争奪戦は、顔の差で草薙先生が勝つんじゃないかな。
美雪ちゃんは女の子が好きだから……。
はっきり男性だと分かる顔立ちの焔先生はちょっと分が悪いと思うよ。
まあそもそも、選定基準からしておかしいんだけどね。

>>128
……勘違いしてる人が多いからもう一度言っておくけど。
会長は"いつでも自分の好きな学年"なんだからね?
決して3年生じゃないよ、その証拠に彼の学生証は学年が空欄になってたもの。
つまり、3年生男子も絶賛募集中……。
同学年が1人もいない姫柊くんのためにも2年生優先でいいと思うけどね、性別に関わらず。

>>131
……照れるよ///
照れ隠しにそのまま呑み込んじゃうかも……。

>>136
>>138
>「よ、寄せて上げれば谷間ぐらい作れるだろう……」(震え声)

……用務員さんに良いこと教えてあげます。
寄せて谷間ができるのは最低でもAからなんです……。
余分な肉自体がないと、寄せようとしても皮が引っ張られて痛いだけなんですよ。
いえ、他意はありませんよ……ふふっ。

199 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/10(Fri) 22:05

>>142-143
……うーん、確かに。
会長は避難所にいるだけで、充分な数の質問は貰ってたみたいだからね……。
それがわざわざこっちに来たっていうのは、みんなとの約束もあったんだろうけど
キャラハンのみんなとの会話に興味があったからっていうのも大きいと思う。
だから全員揃うまで待ってるっていうのが真相でも、わたしとしては理解できないことはないな。

……実際は忙しいだけだと思うけどね。

>>146
ふふっ、今日中に追いつくからどうぞ……?
それとも、小鳥ちゃんとわたしを1組として訊いてみたい質問ってことかな?

>>147
……実は以前から思ってたんだけど、優月ちゃんの名前って。
後半の漢字は「月」なんだから普通に読めば「ゆ"づ"き」だよね。
それが「づ」じゃなく「ず」になってるとこ……
違和感はあるけど、何となくオシャレに見えるなぁ。

「シオン」は濁点がないから、読み方は変えようがないけど
もうちょっとオシャレにしてみせるにはどうしたらいいかな……?

>>148-149
うーん、訊かれれば程度や気分によっては答えちゃうと思うけど……
草薙先生みたいにノリの良い解答は返せそうにないよ?
……わたし、セレナみたいに辱められて悦べるタイプじゃないから。
あっ、逆に辱めて悦んじゃうタイプでもないからね?……念のため。

――だからね?(ヒソヒソ(以下小声)
どうしても訊きたかったら、小鳥ちゃんにターゲット絞ってみたらどうかな?
もちろんやりすぎたりするとスルーされたり、
「ぶっ○すぞ」とか「○ねば?」とかのテンプレセク質対応になっちゃうけど……。
うまいこと煽てつつオブラートに包んで訊けば、案外イケるかもしれないよ……?
……1限から見てるけど小鳥ちゃんてね、
コンプレックスの裏返しなのか、自分に興味持ってほしいって欲求が強いから。
それが証拠にほら――、身体や言動を褒めるといつも満更でもなさそうでしょ?

>名無しさん「俺としては氷川さんのが一番さわりてぇよバカ!!!」
>小鳥ちゃん「う、うるさいよ変態・・・///」
>小鳥ちゃん「別に嬉しくないし・・・一番とか言われても嬉しくないし・・・///」
>小鳥ちゃん「触らせないし・・・何があっても触らせないし・・・///」

>名無しさん「ヒカワ…なんかエロい…(照)」
>小鳥ちゃん「そういうの言われると・・・その照れる・・・。」

「君達、氷川さんがエロいからってセク質はいかんぞセク質は・・・///」とか嬉しそうに言ってきたらチャンス。一気に攻め込んじゃえ。

……言っておくけど冗談だからね。
本気にするのは自由だけど、かき氷にされてもしらないよ。せめて食べてはあげるけど。

>>151
会長はしたいことにいちいち許可取らない人だからね。
触りたいと思ったら、いきなり触っちゃうんじゃないかな。
「なんだ、ちゃんと膨らんでるから悩む必要ないよ」とか何とか言いながら。

>>152
一応サービス週間が終わっても「週1のシオン」を心がけるつもりではいるけど……。
うーん、留学の話の進み具合によってはどうなるか……。

>>162
(……"彼"のコートを翼で丸呑みしかけて怒られたことは黙っておこう。)

>>163-165
ふふっ、はーい。(挙手)

>>175
3人いるから33%ずつって言いたいところだけど……
先生の第1希望がわたしだから、わたし40%の残り2人合わせて60%ってところかな。
ただ、わたしが乗り気じゃないことは知ってるはずだからそれで少し下がって……
約35%くらい――?うん、すごく無理矢理だけどパーセンテージにしてみたよ。
……分かるのは4月上旬。行くとしたら出発が下旬になる予定だから。
多分大丈夫だと思うけどね……行くかどうかはわたしが決めることで誰にも縛られたくないの。

>>176
名前は分からないけど、向こうの学校も支配してるのは生徒会長みたい。
その人から光明に、直々にお呼びがかかったんだよ。
……ふふっ、2年後今度は小鳥ちゃんの番かもしれないね。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 22:06
しおんちゃんの谷間やらかい

201 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/10(Fri) 22:10
初めてキリ番!200ゲット!ふふっ、些細なことだけど良いことありそう!


>>177
ふふっ、あなたの異能によりけりかな。
面白い能力を持ってたら、わたしの方があなたをゲットしてあげるよ!

>>181
……戦闘能力の話?
神代会長は最強候補の1人ではあるけど、それより強い人がいてもおかしくはないと思うよ。
世界を裏から牛耳る組織や政府――、
それに各国に散らばる学校が全勢力をかけて能力者の異能を日夜チェックしてるからね。
この包囲網から逃れるのは実質不可能、そのためだけに一生分の報酬もらって雇われてる異能者もいるくらいだから。
そして今は――強さの話なら、表向きには各国の生徒会長の誰か、裏の世界では組織の誰か――とされてるはず。

……なぁんて、お父さんのファイルこっそり読んじゃったんだけどね、ふふふっ。

そうそう、あなたにその可能性が眠ってるなら、あなたより先に政府か組織が気づく可能性が高いから。
……じきに向こうからスカウトが来るかもしれないよ?
……でもそんな優秀な異能を持っていても、運悪く黒翼に先にバレたら……ふふっ。

>>182
会長>セレナ>姫柊くん=嶽くん>草薙先生=用務員さん>涛風くん>わたし=美雪ちゃん>小鳥ちゃん>優月ちゃん>雪儚ちゃん

――――これでファイナルアンサー。

>>189
ふふっ、ヤだなぁ。
貰った2人が引いちゃうようなこと言わないで。
そんなに疑わなくても、わたしは愛しか込めてないってば……。

>クロさんと涛風くんにあげたチョコには何を入れましたか?

愛しか込めてないってば。

>バレンタインでチョコに自分の一部か体液を入れると結ばれるという噂がまことしやかに囁かれています

"愛"しか込めてないってば。

>>190
ふふっ、ホントだよ……ショックだなぁ。
愛じゃないものなんて入れるわけないのに。
"愛"のカタチは人それぞれなんだから……ねぇ?


あれ?ごめんね、嘘吐いちゃった……。
昨日の段階だったら返し切れてたはずなんだけど……目測を見誤ったな……。
うん、明日もちゃんと来るから許してね……ふふっ。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 22:26
どんまい

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 22:50
しおんちゃんやらかしたけど、氷川さんがいない時でよかったね

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 23:10
避難所の方で言うべきことかもしれないけど
今のクッソ忙しい年度末・年度初終わった5月くらいに
氷川さんか何かの指名手配写真(イラスト)描く予定
ていうか絶対描くけどアップの仕方とか全然解らないから
公開はあんまり期待しないで待っててちょ

スレ汚しごめんね

205 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/10(Fri) 23:19

「明日は少し忙しくなるな……顔を出せるかも分からん」

「まぁいいか、もう日参に拘る理由もない事だし」


>>196

「それはまた、強さより難しい事を……」

「まぁ、やるがな。"キャラハンプロフィール"にある面子だと―――」


「気の少女>雪兎の少女>救いの少年>音の少女>雷の少女>生徒会長>氷の少女>道化の人>俺>炎の人>翼の少女」


「―――こうかな」


>>197

「別にお前たちの意見に対し、俺からは特に否はないが」

「あぁ(議>132)するのなら、会議室で続けるのは違うのではないかと思うぞ」


「いっそ、"生徒会室"とでも銘打って」

「其処で会長専用の質問を受け付けるのも、手だろうなぁ」


>>200

「音の少女の"初めて"を奪った気分はどうだ?」


「……まぁ、いいか。頭からばくりと食われんよう、夜道に気を付ける事だな」

「此処の所、妙に食欲を増しているような気がするし……なぁ」


>>202

「そうさなぁ、残念賞でも用意するか?」

「具体的には……うーむ、何がよいのだろう」


「………此処は無難に、菓子の類か?」

「この時期なら苺が旬だし、ショートケーキが好物と言っていたからなぁ」

「エルトベアザーネトルテ……まぁ仮に作るとしても、ホワイトデーより後になるだろう」


>>203

「別にあの程度なら……と思わんでもない俺も否定はせんが」

「まぁ、確かにデリケートな案件である事は事実」


「そう言う訳だ、音の少女。他人の真似ならもう少し自重を心掛けてくれよ」

「さもなくば……えーと………」


「………手料理の話は無かった事にさせてもらおうか」(震え声)


>>204

「寧ろ全員分書いてもよいのだぞ?」(無茶振り)


「……おっと、本気にするなよ。冗談だ」

「描きたいのなら描けばいいし、嫌なものは描かずともよかろうさ」

「愛い愛い、好きに描け。お前の夢見だ、お前の自由にするといい」


「公開するなら無料アップローダーでも利用するのが、最も手軽だと思うぞ」

「生憎俺も、その手のサービスを使った事がないから詳しくは分からんが……」

「まぁ、説明を調べて見ながらやれば何とかなるのではないか」



206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/10(Fri) 23:47
生徒会変態ばっかだな
雷坂は書記、レイさんは入会予定、雪儚ちゃんはパパが入ればついてくる
上位はしおんちゃん以外生徒会が埋め尽くしてるじゃないか

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 00:00
ああ、ごめん
>>203は物真似を咎めたんじゃなくて
氷川さんがいたらいつもやられてる反撃とばかりに
散々からかわれてただろうから
いない時でよかったねって意味です
紛らわしくてすまぬ…

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 14:51
>>204
確かに氷川さんはリーダーみたいなものだけど
応援メッセージ代わりなら今いるメンバーを
描いてあげた方がモチベーションアップに繋がるんじゃない?

おっさん、天野さん、レイさん、しおんちゃん、みっつん……

しおんちゃんはウィークすぎたら微妙だけどこの辺り。
ていうのも、せっかく氷川さん描いてもらえても
1番見て貰いたい氷川さん当人がいないんじゃなあ、と。
まあ描いてくれるだけで有難いから贅沢は言えないな…すまん。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 15:31
光明学院では生徒方の方が教師より強いのかな?

210 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/11(Sat) 17:09

「昨日、俺は"顔を出せないかもしれない"と言ったな」


「あれは嘘だ」(コマンドー感)


>>206

「まぁ、それもそうだろうな」

「生徒会はこの学院の"顔"と言っていい。そして光明は変態の巣窟だ」

「ならばそれも宜なるかな、と言った所よ。生徒会長が最後の良心だな」


>>207

「む、そうか。ならば俺の早合点か」

「それは悪かった。何分、その手の機微には疎くてなぁ」


「お前の言いたかった事はあれか、>>200を取り損ねた事だったと……」

「確かに、そう考えたらお前の言う通りかもしれんな」


>>208

「他の皆がどうかは分からんが、少なくとも俺の中の俺は」

「誰が誰を描こうとも、等しく励みになると思うぞ」

「氷の少女だろうが、俺だろうが。お前たちの描く夢である事には、何の変わりもない」


「まぁ……一般論で物を言えば、全員集合しての一枚絵が」

「一番の励みになるのではないかとも思うがね。手間を考えれば、流石にそれをしろとは言えんが」


>>209

「基本的に、教師の方が生徒より強いのだがなぁ」

「この場に集った皆に限れば、大体お前の言う通りかもしれんな」


「彼自身も言っていた通り、道化の人の強みは戦闘力ではない」

「炎の人は……まぁ、実技担当と言うからには強いのだろうが」

「彼もまた、道化の人と似た印象だ。図抜けて強い訳ではない、と言った所か」


「生徒に関しては、詳しく語る必要もなかろう」

「強い者は教師より強いが、弱い者は齢相応……そんなものだろうさ」



211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 18:24
>>208
うーん…
確かに氷川さんがこのまま来ないならちょっとね…
あなたの言うことも尤もで、描いたからには本人に見てもらって
感想ほしいってのが正直なところ
感想は気が向いたらでいいけど、せめて見てもらいたいってのは確実にある
(アップのやり方が分かったらの話だけどね)
キャラハン名無し共に、最近モチベ落ちてそうな印象だったから
身の不孝を押して頑張ってる氷川さんを中心とした、
キャラハン全員に対する応援のために描くつもりだったんだよ
(ていうか構図はもう、なんとなく決まってる)
完全に偏見だけど、例の騒動のせいで多分、今常駐してる名無しさんて
あなたと私だけ、よくてもう1人いるかどうかだもんね…

あ、これだけだとあれだから質問おいておくね

Q1:光明学院の体育祭は異能の使用はあり?
Q2:進路は何となく決まってる?
Q3:将来の旦那さん、奥さんの理想像は?
Q4:恋人に何をしてもらえたら1番嬉しい?
Q5:メンバーの異性の一人とキスしなければいけないなら誰とする?

あとレイさんの言うとおり、名無しは平等であるべきだと思うから
私も暫く身を隠すけど最後に一言だけ
絵を見られたらバレると思うけど、生物学的には当方女なんであんまり萌え萌えな
氷川さんとか期待されても困るぞ・・・。(氷川感)
私はネカマじゃないからな・・・。(氷川感)

もし個別に聞きたいこととかあったら避難所で・・・。(氷川感)
頻度は高くないけど、一応覗いてるからね・・・。(氷川感)

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 18:35
↑Q5は涛風くんと嶽さんもINね

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 20:59
家がいちばんでかいのはどなたどす?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/11(Sat) 23:34
>流石に二週間も音沙汰無しってのは、ねぇ?

215 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/03/12(Sun) 02:18
≪ジャンク≫関連が初期デッキ含め相当あるから特化させてシンクロメインに行くか・・・
≪D−HERO≫関連のカードが溜まってるから全部かき集めて足りない部分補うか…

・・・それにしてもTF6は快適だなぁ、思考待ちが短いし、自分がだめでも相棒にフォローしてもらえばいいし・・・
それにXYZ召喚、専用の処理するモンスターがいなくともEX使えるのはいいね

・・・DS版、君のことは…たまには思い出すよ、うん

・・・はぁ、こうして遊戯王ネタについていこうとやってみたら楽しいんだけど、やっぱ寂しいよ…涛風先輩…・

>>128
まぁ、そうなんだけどね・・・
やっぱ同級生って話しやすいんだよね、だから多いほうが嬉しいかな
・・・わがまま言うと、同じクラスにカッコいい男子がいると楽しくなるよね、世の女性諸君もそーおもうでしょう?

>>129他(用務員さん)

>白黒龍の便利な使い方
その辺のサポートがあれば便利に使えたんでしょうけど、あいにくその辺がほとんどないんですよね…

・・しかも、主戦場がPSPに移行してしまってジャンクダブルドラゴン当たりが主戦力になってしまいました・・・
初期からジャンク系のモンスターがチューナー含め豊富でしたからね、約一頭意味の分からない霊長類も居ましたけど・・・

・・・だって、長いんだもん、DS版の思考が…

>>130
方や忙しい、と方や病み上がりで無理できないってとこだろうね
・・・まぁ、気長に待つしかないんじゃないかな?

>>131
私は3のときめく、です
だってさ、考えても見てよ、好きな人からのキス…だよ・・・?///

>>132>>150>>166>>168
なんでやねん
まだまだ人気は
衰えず

>>133他(御剣先輩)
>遊戯王
まぁ、そのネタが飛んでくる旅にわからないじゃもったいないかな‥って感じで始めただけですよ
ただ、考えるのが長くてやってられなかったのですぐに年明けに買った福袋に入ってるの思い出したTF6に切り替えましたけど
・・・色々快適だし、演出は派手だし相方頼れるしでこっちが主になってしまいました
XYZ、便利ですねこれ・・・ただEXデッキ開くより手札の上級出したほうが早い場合も多いですけど…

上級の黒枠一体出すくらいなら《邪神ドレッド・ルート》引っ張り出したほうが手っ取り早(コゴエ)

>翼に憧れた口
まさか先輩がそうだったとは・・・意外です
まぁ、確かにこれ、便利ですし剣と翼だったら剣は男の子のイメージですから、わかる気がします
…ただ問題があるとしたら、襲われたら逃げるしかないんですよね、先輩の能力みたいに戦えないし・・・

>マッサージ
え、いいんですか?ぜひともお願いします!

>佐藤さん
・・・どうやら、全部みたいです、もう変な尾ひれがつき始めていますよ…?
そろそろ対応しないと、偉いことになるかもです

>強い
ああ・・・なんていうか、考えないようにしてるだけなんですよ・・
寂しさでつぶれちゃいそうなんで・・・
ちょうど遊戯王という考える系の新しいこともあるわけですから

>フレンチトースト
うーん・・コツっていわれても・・・
正直、レシピの本の通りにきっちり分量はかってやってるだけですからこれといって独自のコツなんてないんですよね

いったん切ります

216 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/03/12(Sun) 02:18

>>146
待つしかないんじゃないかな…?
他に何があるんだって話だけどね

>>147
・・・いやいや、ことりんとゆきちゃんもおかしいでしょそれ
っていうか何で私そんな強そうなの・・・?もっとかわいいのにしてよ

>>148-149
・・・うん、ちょっとダーツの的にしていい?

>>152
うん、頑張ってそのくらいは維持してみるね…

>>160-161
・・・うん、なんか色々と想像しちゃうから・・・
そんな半変態チックなみっつん先輩見たくないよ…

>>162
…そのフードじゃないとおもうよ・・・

>>170他(神咲先輩)
あ、先輩もいらしたんですね
・・・1年で追いつけてるの、私だけ…?

>愛にあふれた悪い子
…自分で言っちゃいますか、悪いって…
まぁ、どす黒い感情があふれたのは事実ですけど

>>174
あ、レイ先輩・・・
って、いっちゃったよ

>>181
普通に考えれば上の上はいそうだけど・・・
ただ本人見てるといなさそうに見えるんだよね・・・

>>182
会長、みっつん先輩、神咲先輩、マザコン・・はあの炎の先輩だよね、ブレード先輩、そーた先生、用務員さん、涛風先輩、みゆりん、ことりん、私、ゆきちゃん

・・こうかな?

>>189-190
普通に考えるなら、真心だよね、ハートは最大最強の調味料ってね

>>191
うーん・・・
ってそんなひどいこと考えないでよ

>>192
ほんとだね・・・
皆早く追いつけばいいのに

>>194
うーん・・・
まぁ、セコンドにはついてあげよう、ことりん次第だけど

>>196
色々と怖いので却下

>>204>>211
あ、それ楽しみだな・・・
出来れば全員分みたいのが心情だけどね
・・ふふ、再来月が楽しみだな

Q1:なしだよ、能力のない生徒もいるから、公平にやらなくちゃ
Q2:うーん・・・、まだあと2年あるからなんとも、でも前に先生に言われたんだけど獣医とかいいかなとは思うよ
Q3:暖かくて優しくて、一緒にいて安心できる・・・お金とか容姿とかも大事なんだろうけど、そこだよねまずは
Q4:同上、・・うん、手抜きじゃないよ?
Q5:涛風先輩。(即答) …私からそれ以外に出るとでも?

>>213
みっつん先輩あたり?

217 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/12(Sun) 04:11
ごめんなさい、ちょっと眠っちゃってた……。
今起きたから残りの名無しさんへの返答を始めるね。

>>191
泣いてるのを見たことない人は分からないね……。
だから、ちょっと長くなるけど、見当の付く人だけ掘り下げて一緒に考えてみよっか。
あっ、ううん――別に人を泣かせるのが趣味とか、興味があるとか……。
泣いてるとこ想像してワクワクしてきちゃったとか、そういうわけじゃないから。
わたしはそういう種類の変態じゃないからね。
むしろ本当は、こんなこと考えたくもないんだけど、あなたたちが訊くから泣く泣く考えるんだから……ね?

>ってそんなひどいこと考えないでよ

これは不可抗力だよ、優月ちゃん。

うん、それじゃあ早速――
わたしの分かる範囲だとやっぱり……。

――トップバッターは小鳥ちゃん。
家族に"もしものこと"があれば甘えん坊な彼女はもちろん泣いちゃうだろうけど、
今の場合、泣かせる手段を問われてるわけだから、これを満たすためには
わたしが小鳥ちゃんの大切な家族を"もしものこと"なんて呼ばれる状況に陥れなきゃいけないんだよね。

ああ、それは無理だな……。
小鳥ちゃんの言葉を借りれば、可否以前に思考自体が"人として問題"だもの。
取れない手段は手段とは呼べないよね。だからこれは、とりあえず却下……かな。
となると残り……比較的穏便に済みそうなのはアレしかないか。
うん、小鳥ちゃんファミリーに協力してもらうって点では一緒なんだけど。
出席してもらうのは大好きなお父さんを除いた、お母さんと小鈴ちゃんのお2人さん。
彼女たちを小鳥ちゃんと一直線に並べて、みんなで褒めちぎろう。
……そのナイスバディーをね。

>・・・涙出て来た・・・お家に帰りたい・・・。
>ママも妹も大きいのになんで私だけ・・・。

ふふっ、実例あるし多分いけると思うよ。
彼女は自分の胸を悪く言われるのもそうだけど、
他人と比較した時の劣等感に、より強く打ちひしがれる子だから。
特にそれが自分と同じ血統の家族だと、そのショックもひとしおみたいだね。

――次は美雪ちゃん。
ふふっ、これは簡単だよね。彼女はしょっちゅう泣いてるから。
見てのとおり、適度な身体的刺激を与えてあげればいいだけ。
ああ、あくまで冗談なんだから身体に傷が残らない程度だよ?
小鳥ちゃんが1番いい塩梅を知ってるんじゃないかな。
わたし?……わたしはダメ♪
夢中になってつい、遊びすぎちゃいそう。
美雪ちゃんは"おもちゃ"じゃなくて大事な後輩なんだから。
さすがに壊しちゃったりしたらダメでしょう?ふふふっ……。

――優月ちゃんもなんとなく分かるな。
何事にも前向きで、名無しさんにからかわれても、いつも笑顔を絶やさない。
女の子の中で、その精神力はトップクラスだと思われた優月ちゃんだけど。
最近ようやく弱点を抱えたね、そう……"涛風くん"。
生まれて初めて好きになって、今もその帰りをただひたむきに待ち続けてる男の子。
彼がもし……他の女を連れて戻ってきたりしたら――。
見知らぬ女と大切な涛風くんの抱擁なんて目にしたら――。
優月ちゃんはきっと、どうしていいか分からずにパニックになって涙でぐしゃぐしゃに……。

……と思ったけど。その女を殺して涛風くんを取り戻すだけか。

ダメだね、これじゃ泣かせるには全然至らないな。
うーん、そうなると1番効果的なのは涛風くん自身が、
ずっと待ち続けてくれてた優月ちゃんを罵倒することなんだけど……
彼の性格上、理由なしにこんなことをするなんてあり得ないし……
何よりわたし自身、こういうやり方はあんまり好みじゃないからね。

――次は雪儚ちゃんかなぁ。
彼女は1番簡単だよ。小鳥ちゃんと同じだけど、大好きな家族がいなくなること。
小鳥ちゃんと違うのは彼女の場合、一度現実に目にしたせいか、光景がトラウマになって
想像しただけでパニックになっちゃう点だね。
だから多分、両親や姉の最期を想起させるような言葉と、
妹を食べた黒翼の言葉を耳元で囁けばそれだけで――。
……ふふふっ。姫柊くんやセレナに聞かれでもしたら殺されちゃうね、今の。
雪儚ちゃんに関してはここまでにしておこっか。

218 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/12(Sun) 04:13

>>191の後半から)

――女の子最後を飾るのは、セレナだね。
と言っても、わたしが考察するまでもない程知れ渡っちゃってるけど。
……セレナもね、今でこそ"泣き虫"だの"豆腐メンタル"だの言われてるけど。
姫柊くんに恋するまでは本当に無敵だったんだよ。
いくら会長に対して、届かない想いを抱いていても絶対涙したりはしなかったんだ。
ふふっ、ああ――"小鳥ちゃんに同情して"っていうのはあったみたいだけど。
あれは他人のための涙であって、みんなが求めてる"泣かせる"って行為とは違うものね。
うん、彼女もやっぱり女の子だったってこと――。
気丈に振舞っていても、疲れた時に寄り掛かれるような信頼できる男の子をずっと求めてたんだよ。

ふふっ、女の子は以上だよ。
わたしの勝手な考察だから、どこまで当たってるかは神のみぞ……かな、ふふっ。

男子も同じようにやっていきたかったんだけど……。
確実に分かるのは姫柊くんくらいだよね。
月並だけど……雪儚ちゃんに将来を約束させるような彼氏を作らせちゃえば
泣かせることはできるだろうなって……。
彼も何だかんだで、セレナと雪儚ちゃんが傍にいてくれることで大分救われてるって印象あるから。
彼女らに何かあればぽっきりいっちゃうか、或いは心が壊れちゃうんじゃないかなぁ。
……うん、やっぱり人間――最後に縋るのは愛だよね。これだけは間違いない。

あとは用務員さんが、草薙先生との"ある話"の最中涙してたのをチラッと見ちゃったけど……
先生に聞いてみても教えてはくれないだろうなぁ……ふふっ、イジワルなわたし。

涛風くんは話を聞いてると、ああ見えて万が一好きになった場合は、
一切の容赦なく、異常な愛情を注ぐだろうって自覚してたから、
そんな人が現れれば、意外とそれだけで泪しちゃうものなのかも。
存在自体が"銀河に落とした宝石のように得難いモノ"らしいから……。
充分にあり得るし――、素敵な奇跡に泪するのは決しておかしなことじゃないと思うよ。

草薙先生、焔先生はそもそも泣いてるところが想像できないね……。
この2人だけは、わたしのイジワルを以ってしても考察すら許されないや……残念。

>>192
ホワイトデーって……うん。
要するに、バレンタインでチョコを貰った男の子からお返しを貰う日だよね。
義理チョコをばら撒いてる女の子は、この日の3倍返しのためだけに、興味もないお菓子作りに勤しむっていうけど……。
わたしはもう、当てがないからなぁ……。
……涛風くんは温かい素敵なストールにチケットまでくれたし、
"彼"はそもそも光明にはいないから関係ないし……。
わたしにとっては、モチベーションも特に通常日と変わらないかな……残念。

14日はサービス週間最後の日だから、それを理由に多分来るとは思うけどね……。

>>193
性的っていうのがよく分からないけど――……
わたしのちょっと変わってるかなって楽しみ方の中で、
1番大したことないだろうってやつを、試しに"彼"に披露してみたら
「人の命を何だと思ってんだてめェ!」って烈火の如く怒られたから……
……うん、他人に話すのはちょっとイヤかな。

219 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/12(Sun) 04:15

>>194
ふふっ、小鳥ちゃんが好きなのね?
勇気を出して教えてくれたお礼に、わたしもちょっとだけ手伝ってあげる。

そうだね――、小鳥ちゃんはああ見えてきちんと将来を見据えた子。
年齢の割にはキャピキャピしてないっていうか、一言で言えば達観してるの。
家事だって単なる趣味というわけじゃなく、結婚を有利にするため習得したみたいだし。
男の子の好みのタイプとか、単なるお付き合いっていうのも今までマジメに考えたことはないんだって。
交際に興味はないけど、結婚願望はある――。

――となると。彼女が付き合ってくれる男性、それは将来の旦那さん候補。
すなわち、結婚前提のお付き合いってことになるんじゃないのかな?
初彼氏なのに、最初からクライマックスだけど……うん、わたしも同じだし素敵だと思うよ。

ここからは私の勝手な想像だけど――
嫌いなものが仕事で、家事が得意で養われたいっていうと……多分専業主婦狙いだよね。
だから、小鳥ちゃんを狙う上であなたに求められるのはズバリ!
彼女を一生、楽させてあげられるような高額の年収と地位!

あはは、一気に俗っぽくなっちゃったけど……
今の世の中、共働きなしで充分なお金を稼ぐって相当難しいことだからね。
この時点で候補は、全男性の1割程度に絞られちゃうと思うよ。

それで最後に肝心のライバルのお話――。
小鳥ちゃんは本人曰く、交際に困らないほど男子のお友達も多いみたい。
彼女は可愛いから、その中の何人かには確実に好意を抱かれてるだろうね。
でもその中でも目下の所、1番手強いのは会長だと思うよ。
家がお金持ちだし、頭も良くて、仕事もできるし、おまけに強い。
何より政府直属の光明学院生徒会長なんていったら、将来は約束されたも同然だからね。
彼が小鳥ちゃんをどう思っているのかはまだよく分からないけど……
最悪のケースだけは想定して、今から自分を磨いておいた方がいいかもしれないよ?

残念だけど……わたしが手伝ってあげられるのはここまで。
少しでもあなたの恋の助けにしてくれたなら嬉しいな――ふふっ……。

>>196
えー……なんだか答えると嫌われちゃいそうな質問だね……。

それじゃあ――……

嶽くん>美雪ちゃん>姫柊くん=セレナ>雪儚ちゃん>小鳥ちゃん>草薙先生=用務員さん>わたし=涛風くん>焔先生>会長=優月ちゃん

――こうかな。

嶽くんは堂々と書類に危ない趣味を書いちゃってたし……
最近はマザコンって行きすぎると変態って呼ばれちゃうんだって……可哀相だけど。

美雪ちゃんは――……うん、小鳥ちゃんが眠ってる時に手を出そうとしたり、口に出てる妄想がちょっと怖い時があるから。
次点の姫柊くんやセレナも凄いこと言ってることは多いんだけど……2人との差は偏に"同性愛"か否か……。
"異性愛"と"同性愛"……並べてみたらどっちが世間一般で"変"って呼ばれるかは一目瞭然だから……。
ツイブレは思春期の男女は暴走しやすいって言われてることもあって、ちょっとだけおまけかな……。
男女の場合ならある程度求め合ってても、それは本能だから。
……なぁんて。親友サービスしすぎか。
ちなみに雪儚ちゃんは3人と違って、口では言うけど実際何もしてないから上記には劣るってことだよ。

小鳥ちゃんは――……昨日も言ったけど、見られたい欲求からなのかな。
時々女の子がしちゃいけないような発言が目立つから……。
あんまりエロいエロいって、年頃の女の子が連呼しちゃダメだよ小鳥ちゃん。

草薙先生と用務員さんはよく2人でエッチな話してるみたいって、クラスの男子の噂になってるから同じくらいなのかな。
ちなみにこのくらいが、世間一般の男子レベルだと思うよ。
休み時間に男性同士こっそりちょっとだけ下品な話に走っちゃうくらい。

わたしと涛風くんは普通――……なんだけど。
同年代と比べると、感覚がちょっとだけ歪だと思う。
2人ともそれぞれ微妙に違うんだけど、人より穿ったモノの見方をしちゃってるというか。
"常識"を"当然"として捉えることに抵抗を持っちゃってるくせに、
"非道"や"外道"と呼ばれる事柄に対して理解できちゃうところがあるっていえばいいのかな。
……まあ、ほんの一部だけど。

焔先生と会長と優月ちゃんは同列でもよかったんだけどね……。
焔先生だけがその……草薙先生のちょっと下品なお話についていけてたみたいだから、一応……。

220 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/12(Sun) 04:44

>>197
うーん……。
会長の答える場所をここと分離する必要ってあるのかな……?
キャラハンが追いついてくれないと返答する気が起きないって本人が明言してるなら別だけど……。
そうじゃないなら、ここで一緒に回答してもらった方がいいと思うよ。
前にも言ったけど、最近キャラハンの出席率が過去最悪でこっちも下がってきちゃってるしね。
キャラハンは1人でも逃がしたくない……っていうのがわたしの本音かな。

>>200

――――――バサッ

                     ,、
                   λ.\
                   _ノ;:;:;:;:;:;\
                   ( (;:;:;:;:;:;:;:.\
                 `’^\;:;:;:;:;:.;ヽ
                         ' ,;:;:;:;:;:;:\
                        ∨;:;:;:;:;:;:;:\
                       }V;:;:;:;:;:;:;:;:;丶
                         /} ∨;:;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ
                      /:/ :〉;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;i}
                    ,:':/ :/:ハ;:;:;:;:;:;:;:;:;:i|:.
                 /,:' :/:::::::ハ;:;:;:;:;:;:;:;:;il.:.
                    ,.イ// :}::::.ハ:};:;:;:;:;:;:;:;:;i|:.:.
                 /:/ ノ:   /:::./..:||;:;:;:;:;:;:;:;:;:|: .:
                 :: ::/ ノ   /:::./ .:||;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|: :.i
                 .:./ {!   /:::./ .:: ||;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|: :.}
                  /...ノ  /:::./ .::::/||;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|: :.!
                ´/  /:::./ .::::/.:.||;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| : |
                 /  /:::./ .::::/.:....||;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;!: :|
                    /:::./:. /⌒ヽ||;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:| .:
                ′.:  /    {{;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;} .:
                  .:::. /     ,′;:;:;/l;:;:;::.:〈;:ソ
                  /⌒´     /  .: /i |:. .:./
               /         ,′ .: / { :}:../
                       /  .: / 丿ノ/
                         /  :/ / ://
                     /:.:/  / ://
                       //   ,'//
                    ´.    ´ ∨



(バクン……グチュ、ズプ、ジュル、ズブブブ……ゴクン……)

(黒翼収納後、モブ女生徒と遭遇)
あっ、ちょうどいいところに……。

……200をゲットした名無しさんは、
ちょっとした不幸があって、何とわたしの身体の一部になってしまったの。
一部ってどういうことか――って?
うん、それさえ聞かなければ見逃してあげようと思ってたのに……。(ザワッ

――分かってくれた?ふふっ、そんなにブンブン首を上下させなくても1回で充分。
肯定の意志は伝わったよ……物分かりのいい子ね、助かっちゃった……。

でも……ということは?――そう、200をゲットしたのはこのわたし。
わたしの一部がゲットしたんだから、つまりわたしよね?

ふふっ、あはははははっ……。
これで小鳥ちゃんにからかわれることもなくなった、よかったよかった。うん、よかった。

それじゃあ、あなたという証人の目の前で……
あらためて言わせてもらうね。


――――200ゲット。


……ふぅ、満足。
うーん、やってみると意外と大したことなかったね。
これが100とか1000なら違ったのかもしれないけど……
不完全燃焼が否めないなぁ……証人はもういいや、クスクス。

……あれ?どこ行くの?帰っちゃダーメ。
だってあなたは、わたしの秘密を見ちゃったかもしれないでしょう?
……「私は見てない!」って?じゃあ……(バサッ

ほら――、あーあ、見ちゃった。……クスクスクス。

見逃す約束――?

あはははっ、そんな約束したっけ?……ごめんね、忘れちゃった。(テヘペロ

>>202-203
……えっ、何が?(口元拭)

221 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/12(Sun) 04:46

>>204
うん……みんなのモチベーションのこと考えてくれてありがとう。
イラストは小鳥ちゃんのシングルショット1枚に、わたしと"彼"のツーショットが1枚かな?

――……なぁんてね。
それにしても小鳥ちゃん、また2週間顔を見せてくれないけどどうしちゃったんだろう?

>>206

いや、あなたのいう"しおんちゃん"は下から3番目なんだけど……。
会長だって最後尾だし……トップは嶽くんだから、あなたが何を言ってるのか分からないな……。

>>207
ふふっ、どんまい……なぁんて。

>>208
……そうだね。
確実に効果を狙いたいなら、在籍が確実なその5人の誰かに的を絞るのが正解だと思うよ。
うん、本当に"描かれた人のモチベーションしかアップしない"ならね。
言葉を返すようだけど、わたしはそうは思わないな……。
光明のイラストがアップされるということは、
あなたの言うとおり、その行為そのものが応援メッセージ……わたしならそう受け取るよ。
もちろん、自分を描いてもらえたということもあって
それによって最もモチベーションが向上するのは本人かもしれないけど
大小あれど全員のモチベーションが上がることに間違いはないはずなの。

……それに、5月まで小鳥ちゃんが留守のままってことは考えにくいし。
それなら彼女の復帰を信じて描いてみるっていうのもいいんじゃないかな?
きっと喜んでくれると思うよ。

>>209
「学院最強の人間が教師か生徒か」って意味なら、
最強は会長、その次はセレナ……これは確実だから。回答は「はい」ってことになるね。
でも、「教師と生徒が平均的にどちらが勝るか」って意味の質問なら……
今度は先生側に軍配が上がるだろうね……。
わたしみたいな非戦闘用能力者が大分足を引っ張ると思うから。
ちなみに3つ目の解釈で「教師と生徒が総力戦を行なった場合、どちらが勝るか」って意味なら?
……うん、正解。会長がいる生徒側の方が有利になるだろうね。

222 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/03/12(Sun) 04:47

>>211-212
>感想は気が向いたらでいいけど、せめて見てもらいたいってのは確実にある

ああ、描き手さんからするとやっぱりそうなんだね……それはそうか。
わたしは小鳥ちゃんは必ず復帰してくれるから問題ないと思ってたけど……
絵師さんによっては結構時間がかかることが多いし忙しいから、早めに描き始める方もいるんだってね。
5月完成予定だと……遅くても4月上旬くらい、かな?
……ごめんなさい、わたしはこういうの素人だから全然分からないんだけど。

確実に見てもらいたいけど、小鳥ちゃんが描きたくて、描くための時間がある程度必要。

……こういうことだよね?
それじゃあ、3月中に小鳥ちゃんが顔を出してくれれば問題なく彼女を描いてもらって。
難しそうなら他の誰か――っていう感じかな?
もちろん描く速度によって前後したりするだろうから、期間は目処だけどね。
まあ……この辺りはあんまり素人が口を出すべきじゃないっていうのは分かってるけど……
あなたの励ましは素直に嬉しかったから、余計なお節介焼いてみたくなったって感じかな。

>Q1:光明学院の体育祭は異能の使用はあり?

2〜3年生はそれ専用の競技があるよ……。
さすがに一般競技のリレーや騎馬戦とかではもちろん禁止。
妨害が相次いで勝負が成立しなくなるし、観客の皆さんにもご迷惑がかかるからね。

>Q2:進路は何となく決まってる?

……それがまったく。自己分析でさえできてないよ。
永久就職っていうのも憧れてはいるんだけど……
自分で「共働きしないと厳しい世の中だ」なんて言っちゃった以上、
ちょっと切り出しにくいかな、あはは……。

>Q3:将来の旦那さん、奥さんの理想像は?

……一言で言うと黒猫系男子かな。

>Q4:恋人に何をしてもらえたら1番嬉しい?

……お姫様抱っこ///

……っていうのはちょっと夢見すぎ?
それじゃあ、わたしは料理が得意だから……
その最中にさりげなく後ろから抱き着いてくれたりしたら嬉しい……なんて言ってみたりして。

>Q5:メンバーの異性の一人とキスしなければいけないなら誰とする?

……涛風くん、かな。本人や優月ちゃんには、口にするのも申し訳ないけど。

>>213
美雪ちゃん……じゃないかな?
わたしとかなり微妙な線だけど……。
この辺りは厳格に測って比較でもしてみない限り正解は分からないと思うよ。

>>214
うーん……わたしも小鳥ちゃんに同じこと言われてたけど頻度は人それぞれだからね……。
2週間空けちゃうっていうのはわたしも今までに経験があるから……。
せめてひと月、あと2週間経って来てくれなかったらその時にまた考えようか……。


追いついたね。
明日(今日の夜)キャラハンへの返答を終えて、無事サービス週間を終えられるかな。
最後まで油断せず行こう……。

……ふわ……それじゃあ悪いけど……わたしはもう寝るね……。
眠くて目が開かなくなってきて……
……おやすみなさい……zzz

223 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/03/12(Sun) 06:22

「………また"後始末"か」

「上からの指示とは言え……いや、俺に何を言う資格もないか」


「まったく、自分が何より嫌になる」


>>211

「分かった。萌え萌えな雷の少女を期待すればよいのだな」(錯乱)

「あぁあぁ、お前の好きにするといい。俺はその夢見を応援している」


「で、質問が纏めて5つか。よかろう」

「纏めて答えてやる、答えられるものだけな」


>Q1:光明学院の体育祭は異能の使用はあり?


「忘れている者もおるやもしれんが、この学院は能力者ばかりが通っている訳ではない」

「異能を持たぬ名家の子女も、同じく在籍しているのだ。待遇やカリキュラムなどに差異はあるようだがな」

「当然、体育祭にも"能力者用種目"が存在する。異能の使用が許されるのはそれのみだ」

「非能力者も参加する"一般種目"では、異能の使用は例外なく反則だ。犯せばペナルティが課せられる」

「悪質と見做されれば、漏れなく生徒会長による血の制裁が待っているぞ」


>Q2:進路は何となく決まってる?


「………これは、生徒の皆への問いだろうな」

「ならばこれには、口を噤んでおくとしよう」


>Q3:将来の旦那さん、奥さんの理想像は?


「特にない。強いて言うなら"彼女"のような女性なのだろうが」

「恐らく、その理想に手が届く日は来んだろうよ」


「人間、"思い出"には敵わないものだ」


>Q4:恋人に何をしてもらえたら1番嬉しい?


「そうさなぁ、幸せになってくれるのが最も嬉しいが」

「物理的に、俺に対して何かをしてほしいと言うのなら」

「……添い寝かな。共に寝てくれればとても嬉しい」

「もっと言えば、2人で同じ夢を見ていられたら更に嬉しい」


>Q5:メンバーの異性の一人とキスしなければいけないなら誰とする?


「等しく誰ともしたくないから誰でもいい……と、言う答えは求めておらんのだろうし」

「ふむ、ならば雷の少女を選んでおこう。彼女なら、傅かれる事に慣れている筈」

「跪いて、その手に口付けるぐらいは笑って許してくれる……と思いたい」

「別にマウストゥマウスでなければならん、とは聞いていない事だしな」


>>213

「普通に考えるなら音の少女、或いは雷の少女だろうよ」

「気の少女の家も充分に大きいと思うが、2人にはやや劣ると見た」

「救いの少年やノリノリ少年の実家は……まぁ、気の少女の家と大体同じではないかと思う」


>>215

「おっと、タッグフォースか……6の初期デッキでジャンクっぽいのは、【スクラップ】だな」

「《スクラップ・ファクトリー》のないその時期だと、コングさんはただのネタ要員だからなぁ……」

「特殊召喚すればアタッカーになってくれるものの、其処までして使う意義も薄いし」

「……《レベル・スティーラー》はあるか? もしあるなら可能な限りデッキに入れた方がいいだろう、重宝するぞ」


「CPUの思考待ちが長いのは、確かに煩わしいな」

「【チェーンバーン】辺りで相手に何もさせず焼き殺すなら、そう言う事を考えなくてもよいのだが」

「その手のデッキは、必要カードを手に入れるまでが長いのが難点だな」



224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 13:18
しおんちゃんと天野さんの翼をこっそり握ってみる

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 13:58
>>211のQ5のことだけど
レイさんはみっつんと雪儚ちゃん以外
みっつんと雪儚ちゃんはレイさん以外

これで宜しく
解りきってる答え聞いてもつまらんでな

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 14:49
メンバーの中でサンダブさんの彼女に1番似てるのは誰?
強いて言うなら誰?
男でもいいよ

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/03/12(Sun) 15:51
のりりそみたいに伏線ばらまくだけばらまいていなくなっちゃっても困るし、
今日でキャラハン含めて全部返し終わるなら、残りの二日はぶっちゃけた質問を
誤魔化さず本音で返してくれるスペシャルデイってのはどうよ(to しおんちゃん)

答えられないものは『言えない』でいいよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)