掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FFタクティクス】ラムザが質問に答えるようです

1 名前:ラムザ ◆q.5aavG. 投稿日:2017/04/16(Sun) 21:01
ディリィィィィィタァーーーーアーーーーーッ!

(ラムザは、エールを送った!Speedが1あがった!)

798 名前:ラムザ@忍者 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/11/09(Fri) 21:50
>>794
ああ、僕の今のジョブは忍者だ。
的に手裏剣を?いいとも。
抜群のコントロールを是非見て行って欲しい。

(的に向かって、手裏剣を投擲!)
(1個、2個と手裏剣が的目掛けて真っ直ぐに飛んでいく)

10…っと!どうだ?全部的に当たったのは見ただろう?
的確に目標に向かって投げる能力も忍者には備わっているからね。
これぐらいはお安い御用さ。

>>795
その言葉は何処かで聞いたような気がするが、どうしても何処で聞いたか
思い出せないな。ひょっとすると僕がその場に居なかった時に誰かが発した
台詞なのか?状況がどうにも分からないから答えようが無い。

>>796
貴方はダーラボン先生ですね。お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
なるほど、東国の文化に凝っていると…

(これは話が物凄く長くなりそうな予感がするな)

本場の忍者は、今の僕達のように戦いに特化した職業では無いという事ですね。
興味深いお話です。隠密行動やスパイ活動を主にと言うのはイヴァリースでも
それを常套手段とする「草」と呼ばれる職業の者が居ますね。
政治の世界で、彼らは常に裏で暗躍しているとか。所謂情報戦ですね。
戦うのが最終手段だったと言う事はあまり戦いに秀でた、と言うイメージでは
なさそうですね。意外です。

ハットリハンゾウにフウマコタロウ、そしてモチヅキ…どれも異国の名前で
あまり馴染みがありませんが先生の口ぶりだとかなり有名な人物達のようですね。
隠密の才能、僕がですか?ハハハ、確かに今は異端者として追われる身ですが
普通に町も歩けますし酒場にも通い情報を集めたり、儲け話をこなしています。
はい、通報されないとは有難いです。え?まだ話が…

(ダーラボン先生の話は久しぶりだがこんなに長かっただろうか?まだ1時間ぐらいはかかりそうだ…)

はい。…はい。

(アカデミー時代の講義を思い出すな)

>>797
え?貴方はどなたですか?情報通のご老人か。話は手短にお願いしたい。

(1時間後)

まだ話は続くのか?…すまない。もう時間が無い。
いや、でもご老人の話は最後まで聞かないとな。
続けてください。

(2時間後)

これは、流石に…。ダーラボン先生ともし対面したりしたら話がとても
合いそうだ。え?ダーラボン先生とは何者かって?
学生時代だった時の恩師だ。
ご老人、もう少し話を短く…え、まだ続くのか?
いや、しかし時間が…

ご老人、時は金なりと言う言葉をご存知ですか?
知ってるって?まずいな、話を切り上げて抜け出すタイミングが見つからないぞ。
今日は、話を聞くだけで一日が終わってしまいそうだ。
仕方が無い、こうなったらじっくり聞くか。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 00:28
妹君の護衛は私にお任せを!(キリ)

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 13:36
妹呉れ

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 00:23
カオスブレイドやラグナロク、そして塵地螺鈿……
これらを凌ぐ魔法の剣があるらしいが、一体どこに?
炎の剣ヴォルテールというらしいが……

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 12:40
ラムザの急所を狙って吸盤矢を射る
ぽこぺん!
やった!あたった!!


803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/11(Sun) 12:41
ラムザちゃん次スレはあるの?
そろそろ店じまいが始まってるけど


804 名前:ラムザ@忍者 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/11/13(Tue) 23:36
>>799
ああ、任せたいのは山々だが、君が何時敵として
寝返り妹を毒牙にかけるかと想像すると兄として僕は
気が気じゃない。
だが、今はアルマとは離れ離れなんだ。
この手で守れない以上護衛を頼むしかない。
くれぐれも妹の身に危険が及ばないよう、頼んだよ。

>>800
アルマを嫁にしたいと言うことだな?
断る。
アルマにだって選ぶ権利はある筈だし僕はアルマの気持ちを大事にしたいッ!
どうしてもアルマに振り向いて貰いたかったら自分を磨いて
努力して強くなるんだッ!

>>801
それらは伝説級の武器と謳われた剣の数々か。
伝説級と呼ばれた剣をも超える魔法の剣?
僕も知りたいさ。それは何処にあるんだッ!
炎の剣…ヴォルテール?気のせいだろうか、そのヴォルテールと言う名称は
人の名前のようにも聞こえるんだが。
いや、きっと気のせいだな。人の名前を冠した剣…きっと僕の考えすぎだろう。

>>802
うわッ!いきなり過ぎて避ける暇も無かったな。
これは、吸盤を先端に付けた玩具の矢か?
悪戯にしては、まだかわいい部類だ。
僕を無力化させるなら、吸盤では無く本物の刃を
付けておくのが普通だろうし命を狙った刺客では無いと言うことだね。今回は笑って許すよ。

>>803
次の場所(スレッド)の事は全く考えても居なかったな。
残念なお知らせだけれど、今の所次の場所を建設する予定は「無い」んだ。
店じまいとは言うが、この場所はまだ200近くも話せる余地があるからね。
僕はその限られた時間で頑張って答えるよ。
と言う訳で、残り僅か。存分に質問して欲しい。
ジョブチェンジの機会も後3回ある予定だ。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 00:09
ラムザたま、庶民の僕ちんに救済を

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/15(Thu) 08:35
創造主松野は今も新しい世界と物語をつくっているのだろうか
引退してもいいとしではあるが


807 名前:ラムザ@忍者 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/11/15(Thu) 20:15
>>805
いや、突然そんな事を言われても僕はどうやって君を救済すればいいんだ?
庶民には庶民なりの幸せがあると言う。
僕だって今は貴族の身分を捨てて庶民に近い生活をしているさ。
要は、自分の心の持ちよう次第で幸せにも不幸にもなる。
毎日が楽しいと思えば、日々薔薇色のような生活だろうし
その逆もあり得る。
人に救済されたいと願うより、自分で変わろうとする心がけが何より大事さ。

>>806
今も新しい世界を作り物語を紡ぎ続けていると僕は信じている。
かなりの高齢なのか?しかしオルランドゥ伯もかなり高齢なのに
戦場では鬼神の如き動きを見せ万の敵をなぎ倒していくんだ。
年齢は関係ないさ。
いつまでも元気で、そして生涯現役と言う気概を見せてもらいたいものだ。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/16(Fri) 00:46
ジョブチェンジできるシステムをどう思ってる?
手軽に転職できるからだいちゅき?

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/16(Fri) 08:07
うちの親父の話、つまんないのよね。
あれじゃあみんな寝ちゃうわ!

810 名前:イズルード 投稿日:2018/11/16(Fri) 23:44
次のジョブか、なら神殿騎士になって我々の仲間になるんだッ!
なに?汎用ジョブ限定だって?
…仕方ない、なら白魔導師にでもなってもらうか。

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/17(Sat) 14:37
ラムザの肉をたべたい…

812 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/11/17(Sat) 17:20
>>808
ああ、ジョブチェンシステムは気分次第でも戦術次第でも
何時でも何処でもすぐに転職出来るから大好きだな。
ただ、イヴァリースで現実に職を転々としようとすればそれは
かなり難しい事なんだ。今は戦争中だし、職にすら就けない人が多いんだ。
大きな町の酒場は、今日も求職者で一杯さ。

>>809
え、その言葉の内容から察するに君はダーラボン先生の娘なのか!?
汎用ユニットの顔つきをしているのになかなか侮れないな。
名前はマルガリータか。

ダーラボン先生にはアカデミー時代に大変世話になったよ。
つまらないと言うより話がかなり長すぎて、皆寝てしまうんだ。
話さえ長くなければいい人なのにな。

>>810
君はイズルード!?何故ここに…いや、ジョブチェンジの指定にわざわざ
来てくれたのかッ!流石に神殿騎士にはなれないが白魔道士になら喜んでチェンジするさ。
ちなみに僕達の世界では「白魔導師」では無く「白魔道士」と言う
呼称が一般的なので間違わないように。
早速ローブに着替えてくるか。

(5分後、着替え室から出てくるラムザ。着替えたのに何時もと変わらぬ格好だ!)

とりあえず「いやしの杖」を装備して来て見た。
これは、殴りつけて回復が出来ると言う不思議な杖さ。

そして回復魔法が使えるようになったと言う事で試しに詠唱して見ようか。

「空の下なる我が手に、
 祝福の風の恵みあらん!」

ケ ア ル ガ ! !

それでは、次のジョブチェンジの指定は>>880さんに頼むとしよう。
その時が来たらお願いしたい。

>>811
まさか僕を倒してその血肉を食らうと言うのかッ!?
そんな危険な考えを持つ人間とは、今まで一度も遭遇した事が無いな。
その考えは危険過ぎるよ。
僕は、君に倒されるつもりは無いし肉を食われる事も御免だな。
どうしても肉を食いたいと言うならチョコボの肉で我慢しないか?
丁度、夕食のシチュー用にチョコボを一匹仕留めた所なんだ。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/17(Sat) 19:31
そうかぁ ラムザは彼女いないの?


814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/18(Sun) 18:33
ラムザくんは幸せになれたのか?どうなんだ?

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/19(Mon) 19:20
ラムザよ!わが生贄の祭壇へよくぞ来た!
我こそは全てを滅ぼすもの!
全ての命をわが生贄とし
絶望で世界を覆いつくしてやろう!
そなたは異端者の嫌疑を掛けられてまで
なにゆえもがき生きるのか?
滅びこそわが喜び、死にゆくものこそ美しい。
さあ、わが腕の中で息絶えるがよい!

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/24(Sat) 13:47
まずうちさぁ、屋上・・・あんだけど・・・
殺ってかない?(リオファネス城)

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 01:02
ラムザさんに質問です。オルランドゥ伯はルカヴィになった
エルムドアとあった時にどんな顔をしていましたか。長いき合いなのに
ランベリー城の戦いでなんのリアクションもなかったのが気になります。
何か思うところがあるような様子でしたか。それと後日、なぜ彼ほどの
ものがルカヴィと契約をみたいなことを言ってませんでしたか?

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/05(Wed) 08:34
チョコボレバーを食べて元気復活アンポンマン


819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/10(Mon) 19:24
チョコボは食べられる内臓を取り出したら羽根を毟れ。
野生チョコボの肉は硬い。
そのまま煮て柔らかくしても良いんだが、今日はチタタプにする。
山刀を貸してやるから、これでチタタプと言いなが叩け。
こうすれば太い骨と羽根以外は無駄なく挽き肉にする事が出来る。
あとはこれを丸めて鍋に入れ、羽根を燃やして加熱する。
これでイヴァリース風オハウの完成だ。
あ、チョコボの脳ミソと目玉はラムザが食べていいからな。
冷めないうちに、新鮮なうちに、書き込みに来てほしいぞ。

820 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/12/11(Tue) 03:06
かなり待たせてしまったようだ。
だが、僕は今物凄く眠気を感じているッ!
急を要する質問だけ1つ先に答えて続きは今日必ず答えると約束するよ。

>>819
羽根を毟るのは必須として、吊るして血抜きもしておかないとな。
ん?これは面白い食べ方だな。
なるほど、この山刀を使って肉を叩いていくんだな?
チタタプ、チタタプ、チタタプッ!

(とんんとんとん!硬い肉がミンチ状になって行く。)

かなり楽しいし、挽肉状態だと食べやすそうだ。
良い事尽くめじゃないか。
挽肉を丸めて団子状にして、水を張った鍋に入れて
…オハウと言うのは所謂スープみたいな見た目だな。
で、残った脳味噌と目玉は今日中に僕が食べるとするよ。
ただ、目玉は余程の通じゃないと好んで食べない気がする。
どちらかと言うと目玉の周囲の肉が、美味珍味と言われてるよ。
早速、食べるとするか。うん、鮮度がある内に食べると
美味しいな!
調理方法をこうして教えてくれると、本当に助かるんだ。

821 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/12/11(Tue) 10:52
>>813
前にも答えたとおり、僕は今まで特定の恋人を
持った事は無いんだ。そして今も独り身さ。
勿論、可愛い彼女が居れば毎日楽しいだろうけど
今はそれどころじゃ無いッ!
毎日生きるか死ぬかの瀬戸際にあるんだ。
だから、もしもう戦わなくて住む時があればその時こそ彼女を見つけて見せるよ。

>>814
ああ、僕は獅子戦争が終わったらアルマ達と放浪の旅に出るんだ。
戦争が終わっても親を失った子供や、子供を亡くした老人等が
沢山居るんだ。僕はその人達を笑顔にしたい。
生きる意味と生きる楽しみを知って貰いたい。
だから私財を投げ打って、孤児院や村を各地に作りたいと思っている。

今まで幸せがどんなものなのか微かにしか理解していなかったけれど
人々の幸福な顔を見る事が、僕の最大の幸せになるだろうな。
え、自分の幸せはどうなのかって?ああ、勿論幸せになるつもりだ。
生きているだけで何でも出来る、可能性が無限にあるんだ。
決して不幸では終わらないさッ!

>>815
ここは、何処だ?僕は夢を見ているのか…?
え、生贄の祭壇?…何を言っているんだ>>815は。
異端者と呼ばれ追われる身ではあっても、僕は
ちゃんと生きている!生きる望みを捨てては居ないし、
毎日しっかりと自分の足で歩いているんだ。
滅びや死が美しい物とは僕は思わないッ!
何故かというと、滅んだ時点でゼロになるからだ。
ゼロにゼロを掛けてもゼロにしかならない。
つまりは無と言う事だ。
お前の言っていることは根本から間違っている!
お前に倒されるつもりは無いし、もし突っかかって来るなら
僕は戦うッ!

822 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/12/11(Tue) 10:54
>>816
その口調はレディかセリアかッ!?
殺るか、殺られるかの死闘はタイマンで
お願いしたい。とは言えこちらもこちらで
部隊を率いているから1:1は難しいのか。

そして、エルムドア侯爵ッ!
装備を盗まさせてくれ!(切実)

>>817
質問をありがとう。
オルランドゥ伯はエルムドアに会った時
多少なりとも残念そうな顔をしていたと
記憶して居る。言葉こそ無かったものの、
かつての戦友、そして盟友として何か心の中に
思う所があった事は間違いないだろうな。
人は、簡単に堕ちるんだ…人には欲望がある、
邪念がある、野望がある。
エルムドア程の人物がルカヴィ化してしまったのは
並みの人では到底その事実を受け入れられないだろう。
オルランドゥ伯は、長く生きてきて酸いも甘いも
知っている人物だ。
友人がルカヴィになってしまっても動揺を表に出さないだけの
平常心は保ち続けていたんだろうな。
後日、オルランドゥ伯は特に何も言ってなかったよ。
ただ、事実を事実と受け止めそれを受け入れる。
それは簡単なように見えて難しいが誰が敵になるかも分からない
戦場では必要なことだ。


>>818
チョコボのレバーは美味しいが、そのアンポンマンと言うのは
何だ?誰かの名前と言う事か?
良く分からないな。
栄養価の高いレバーを食べればどんな困難でも乗り越えられる。
きっとそのアンポンマンと言う人物(?)もしっかり食べる事で
体中に元気とやる気をみなぎらせて困難に立ち向かっていくんだろうな。
僕も、見習ってしっかり食事をして戦い抜いてみせるッ!
さあ、ケアルガが必要な者は誰だ?
今は杖を振り仲間を癒す事で自分の役割を果たすさ。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 16:52
ラムザ、武装を解除せよ!君はもう家畜だ!

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/11(Tue) 17:39
 ラムザさんお帰りなさい。無事に戻ってきてくれて嬉しいです。
 少し長文の質問をさせてもらいます。ガフガリオンはダイスダーグ
 卿の父殺しを知っていたと思いますか? 彼は悪党ではあっても、
 国を憂える気持は持っていた様に思えました。護国の要の天騎士を殺害する
 ことは、国の為になったとは思えませんし、ラムザさんを殺害する命令、身内
 殺しにも否定的だったので、知らずに仕えていたか、逆に殺害を容認させ
 る様な政治的な事情があったかのどちらかだと思いますが、仮に後者なら、
 どういう事情だったと思いますか。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 20:40
窃盗未遂罪とか窃盗計画罪とかなんかそんな感じの罪に問えそうな心の叫びですね
罰として今後出てくる敵キャラはレア装備でガチ組み&アビリティがメンテナンス(破壊不可&強奪不可)の系に処します

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/14(Fri) 23:13
ラムザさんに質問です。聖天使アルテマを倒した時に
アルテマが、お前は私を倒した者の末裔か、と言ってま
したが、あれはベオルブ家の血ではなくルグリアの血筋
だったという可能性は考えられませんか?なぜそう思った
かと、言うとダイスダーグ卿はアドラメレクと融合しました
けど、アドラメレクはベオルブが特殊な血筋だと気づいて
いない様でした。それに、ザルバッグ様を改造したルカヴ
ィもそれに気づいた様子はありませんでした。アドラメレク
とザルバッグ様を改造したルカヴィ達が節穴だったのか、
ルグリアがアルテマを倒した家系だったのかどっちだった
と思いますか?

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 12:43

その者は真の畏国王にして、
絶対無比の存在なりき……。

万物の長たるは彼以外には無し。
グレバドス教徒の異端審問官どもよ、
まだそれがわからぬのか。

かつてお前たちが神の御子と崇めし者は、
彼が永劫の闇に葬り去った。
おろかなる者どもよ、そなたらには
彼を崇めるほか生きる道はないのだ。

彼の名はラムザ・ベオルブ。
万物の王にして天地をたばねる者。

さあ来るがよい。
ベオルブの偉名をそなたらの骸に
永遠に刻みこんでやろう。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 13:30
メタ発言ですいません。専ブラで見ているのですが自分
のパソコンでは>>826は自分が書き込んだのに、他の
方が書き込んだ様に表示されており、、逆に>>827はほか
の方が書き込んだ表示になっています。この板ではあまり意味
がないかもしれませんが、迷惑になっていたらすいません。

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/15(Sat) 13:38
>>828を書き込んだ者です発言を間違えてしまいました。
>>827は自分のパソコンでは、他の人が書いたのに、自分
が書いたように表示されているでした。意味不明な文を書いて
しまい申し訳ありません。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/24(Mon) 23:36
きっとラムザ来ない♪
ひとりきりのクリスマス・イブ♪
Silent night?♪
Holy night?♪

………ちくしょー!リア充よ、爆ぜろッ!!


算術【レス素数ホーリー】が発動した!
次に素数のレス番を踏んだ者は、
聖属性の魔法ダメージを受けるぞ!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 02:01
ラムザくんは今年中に顔を見せるのだろうか?

…そもそも、イヴァリースの新年とは?
双魚月と白羊月の境目が新年だとしたら、
ラムザくんには関係ない時期なのかも。

832 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/12/31(Mon) 03:17
深夜3時…猫の子だって寝ている時間だ。いやしかしッ!
待っている名無しの為に僕は来たよ。
ただ全部は答えられないから残りの質問は
後になる。
日付が変わる前にもう一度来るから待っていて欲しい。
では答えて行こう。

>>823
何を言っているんだッ!君は。
僕は、誰の家畜にもならない。
そしてその滅茶苦茶な理屈に負けて武器と防具を
外したりはしないッ!
人間は皆等しいもの、とは言い難い状況だが
少なくとも僕はディリータが平民であっても
対等に近い立場で本当の友情が築けたんだ。
だがアルガスは平民を家畜と言い切っていた。
ここイヴァリースでは、貴族と平民の身分の差は
かなり大きい。
だけどッ!
人間が他者を「家畜」と断じる事はあってはならないんだッ!

>>824
ああ、また遅くなってしまったが待っていてくれたのは
ありがたい事さ。
ガフガリオンが、ダイスダーグ兄さんの謀略を
知っていたとは僕にはとてもそうは思えない。
どちらかと言うと知らずに仕えていた、と言う君の意見の一つと同じだ。

で、殺害を容認出来るような政治的事情か?
政治的事情がもし仮にあったとしても、僕には見当もつかないな。
逆に、質問するが君は父上の毒殺の裏にどんな政治的事情があったと
推察するんだ?
僕の考えだと、政治的事情等は一切無くただダイスダーグ兄さんは
私利私欲のみで父上に毒を盛りそして父上の死後
「ベオルブ家でイヴァリースを統治する」と言う馬鹿げた理想の為に
策略を練って来たんだ。親殺しや君主殺しをしてまでも兄さんが
手に入れたかった物、それは僕が目指す道とは正反対の物なんだ。
だから相容れる事は無いし現状では兄さんの心情に
歩み寄りたくも無い。

833 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/12/31(Mon) 17:49
>>825
それはつまり泥棒を捕らえる法のような物だろうな。
良い装備を奪いたいと言うのは自然な事じゃないのか。
それが源氏シリーズなら尚更だ。
それで装備をよこせと言っただけで罰を食らう事になるのか。
レア装備の上に強くメンテナンスのアビリティ装着済みとは
目の前に人参をぶら下げられてお預けを食らっている馬のような心境だ。
僕にどうしても装備を盗まさせないつもりかッ!嫌がらせにも程があるよ。
だが、メンテナンス済みなら仕方がない。こうなったら全員倒して
宝箱に変化する狙いだッ!

>>826
なるほど、その可能性もあるのか。
父方のベオルブの血筋では無く母方のルグリアの血筋が
実は勇者?の末裔であったと。
ルカヴィ達の目が節穴だったとも言えるし、
君の言う説ルグリアがアルテマを倒した家系の
可能性があるとも言える。ただ、それらは推測の域を出ないから僕は
正解の答えを言えないんだ。
真実は何時も闇の中だけど、僕はベオルブの血を
そして同時にルグリアの血を引いて生まれた事を
感謝しているッ!

>>827
え?僕は王に等なるつもりは一切ないし、そんなラスボスめいた
言葉は言わないよ。
何時の間に、最強最後の敵っぽく改変されているんだ。
先程も言ったように僕はベオルブの血筋を感謝はしているが
それを殊更誇示して偉名と驕るつもりは無い。
僕は、一人の人間だ。英雄でも魔王でも無い。
絶対無比の存在になんてなりたくも無いさ。

>>828
>>829
ん?その専ブラ…と言うのは良く分からないが
迷惑と言う訳では無いから安心して欲しい。
表示が変でもお互いに別に不利益がある訳でも無いからね。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 18:36
ラムザが食べる年越しそばは?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 20:32
>>829です返答をいただけて、ほっとしましたありがとうございます。
お礼ついでに質問です、アークナイトというジョブは不吉なジョブでは?
アークナイトになった人は全員不幸になっています。エルムドア侯爵と
聖騎士ザルバッグ様、それにディリータがオヴェリア様から誤解され
破滅に、向かった時も、ジョブはアークナイトだったはず。ディシディア
のラムザさんは引き出すが必殺技らしいので、エルムドア侯爵タイプ
のアークナイトに近づいている気がして心配です。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/31(Mon) 20:43
ラムザぁ
年越し中華そばたべてけぇ


837 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/12/31(Mon) 21:00
>>830
その歌はイヴァリースでは聞いたことが無いが、
何だか悲しい内容の歌詞だな。
遅くなったが僕はこうしてここに来た。
そして、リアじゅう?
…何だろうか、意味が分からないがとりあえず
素数ホーリーが発動した事だけは分かったよ。
次の素数レス番号は>>839か。
誰が踏むかは分からないが、白魔法最強のホーリーを
食らったらただでは済まないだろうな。
だけど僕の今のジョブは白魔道士だ。
何時でも怪我を癒す準備は出来ているさ。

>>831
ああ、君を心配させてしまってすまない。
イヴァリースにはあまり新年や年越しを祝う習慣は
無くてね。
それに君の世界での新年の概念とは違うんだ。
君の言うとおり、双魚月と白羊月の境目が
新しい年と言う事さ。

>>834
明日は君達にとって特別な日なのか?
イヴァリースでは普段どおりの通常の日さ。
年越し蕎麦と言うのは良く分からないが
僕はそれを食べてないな。
そもそも蕎麦と言うのは何だ?
世界が違えばまた食も変わるというけれど
様々な食べ物があるんだな。

838 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2018/12/31(Mon) 22:58
>>835
お礼を言って貰えるのは嬉しいよ。
君はとても丁寧な名無しなんだな。
ここでは気楽に気を張らず居てくれていいんだ。
特に禁止事項も無いしね。とは言え荒らしは論外だが。
そしてアークナイトが不吉で不幸なジョブだと言う意見には僕は賛成だ。
エルムドア侯爵、そしてザルバッグ兄さん、終盤のディリータ…
何れも悲しい末路を辿ってしまった。厳密に言うとディリータは
生き残ったけどね。
だけどそれは結果論であって、そのジョブに就いた者が必ず不幸になると言う訳じゃない筈だ。
ディシディアの僕の事も心配してくれたのか。ありがとう。
僕は、アークナイトにはならないしもしなれる資格を手に入れたとしても
不吉なジンクスなんて跳ね除けて見せるさッ!

>>836
ハハハ、それを僕にご馳走してくれるのか?
年越しと言う事はやはり明日は君達の世界では
特別な日なんだな。
で、中華そばか。この大きな器の中に入った
細く長いヌードルのような物を…え?
箸を使って食べろと?
僕達の食事は手を使って食べるか或いはスプーンやフォーク、
ナイフで食べるのが一般的だ。
その箸と言う道具は上手く扱えないさ。
フォークを使って食べてみてもいいか?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 12:28
ラムザさん、イヴァリースでは通常の日でしょうが私たちの
国では、新年なので一応言っておきますあけましておめでとう
ございます。少し気になったのですが侍のジョブに就いたことがあるのに
箸を使ったことはないのでしょうか?
追記新年なのにホーリーを怖がって書き込まない人
が多いみたいなので私が撤去します。回復をよろしくお願いします。
(言い終えた瞬間ホーリーが発動し吹っ飛ぶ)

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 16:54
ボクが本物の英雄ラムザ様だ!
愚民共はひざまずけぇーい、フハハアハハハ

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 19:04
ラムザとももうすぐお別れか…
終わりにはキスをしておわかれだ

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/01(Tue) 21:04
おせち料理をお裾分けしましょうかね。
ラムザくんの生活に結びつく縁起物を用意しましたよ。

つ【黒豆】
黒く日焼けするまでマメに、勤勉に生きられるように。邪気祓いの効果も。

つ【伊達巻き】
東洋の巻物に似ていることから、知識が増えるように。

つ【紅白なます】
紅は魔除け、白は清浄を表す。水引きを型取り、平和を願う意味もある。

つ【海老の旨煮】
ヒゲが伸びて背中が曲がるまで長寿で生きられるようにと願いを込めて。

つ【煮しめの詰め合わせ】
将来を見通す蓮根、子孫繁栄の里芋など、縁起の良い根菜の煮物。

843 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2019/01/02(Wed) 01:04
>>839
なるほど、昨日が君達の世界での新年の日で
それでその挨拶をかわす日とそう言う事だったのか。
説明をありがとう。
では僕も真似て挨拶をしてみるとしよう。
明けましておめでとう。
ああ、箸は勿論使った事自体はあるさ。
ただ使い方が非常に難しくて上手に扱いきれないんだ。
侍の作法の本に詳しく持ち方、使い方を書いてあったけれど
実際に使ってみるとどうしても上手く持てないしその上料理がしっかり挟めないんだ。
運よく挟めても口元に持っていくと箸から食べ物が落ちるしね。
…と、君が素数レス番を踏んでしまったか。
しかも自らすすんで犠牲に!?
うん、君の志は無駄にはしないさ。
今から回復と蘇生魔法をかけるからじっとしておくんだッ!

(ホーリーをくらって吹っ飛んで動かない>>839の元へと歩み寄り詠唱を開始する)

「生命をもたらしたる精霊よ
 今一度我等がもとに!」  レイズ!

「清らかなる生命の風よ、
 天空に舞い邪悪なる傷を癒せ!」 ケアルラ!

>>840
僕と正反対の性格の偽者が現れたか。
僕は自分を英雄と思った事は無いし自らを様付けしたりはしない。
しかも民衆を愚民呼ばわり…今直ぐその口を閉じるんだッ!
僕の名前を騙った事は百歩譲って許すよ。
だけど他者を見下すようなその言動は許せない。
例え英雄であっても、そんな性格では誰も相手にしてくれないと思うよ。

>>841
ああ、そうだな。別れはまだ当分先にはなると思うけれど
今年中には…と言う感じだろうか。
長く名無し達と話をして来られたけれど
それはあっという間の時間だったとも言える。
楽しい時間程早く過ぎるように感じるんだ。
悔いの無いよう、残り時間もしっかり会話をして行きたいな。
ハハハ、キスをしてお別れか。頬になら幾らでもキスをするさ。


すまない、今回は一旦ここで区切っておく。
>>842については間を置かず答えるつもりだ。
では引き続き質問を待っているよ。

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/02(Wed) 13:48
>>839です回復ありがとうございました。
回復してもらったついでに気楽に答えられる
質問を。ラムザさんはよくシスコン呼ばわりさ
れてますが、妹の安全の為に二度と会わない
決断なども下しているので、そこまでだとは思
えません。どっちかというとアルマさんがブラコ
ンなのでは?

845 名前:ラムザ@白魔道士 ◆q.5aavG. 投稿日:2019/01/05(Sat) 18:36
>>842
ハハハ。おせち料理と言うのか。何だか見た目が豪勢で
美味しそうだな。特別な日に食べる料理か。
そして縁起物…なるほど食べ物にも色んな願いが込められているんだな。
先ずは黒豆から頂くよ。
…これはほんのり甘いが、しつこく無いあっさりとした甘さだ。
邪気払いの効果もあるのであれば、暫くは街道でモンスターに襲われたりしなくなりそうだ。
伊達巻き、普通の卵焼きみたいに見えたが東国風の深みのある上品な味付けをしているな。
知識が増える、と言う意味合いなら今の僕にもぴったりだ。
紅白ナマスはこれは酢漬けに似た味だ。
なるほど。紅白の色合いはそう言う意味だったのか!平和な世界が訪れるように
また魔を寄せ付けないように願いを込めて頂くとしよう。
海老は、僕達の世界でも一般に食べられているよ。だがこの海老はかなり
立派な物だね。
長寿を願う縁起物だとすればこれも僕にとって願っても無い食べ物だ。
最後に根菜の煮物、これは良く味が染みて居てとても美味しい。
蓮根に里芋どれも美味しいがそれぞれの野菜を少しずつ食べると味が程よく混ざって美味しさも倍増だ。
ご馳走様。お裾分けはとても嬉しかったし、元気が出たよ。

>>844
ああ、ちゃんと体力が回復出来たようで何よりだ。
しかし素数ホーリーに自ら飛び込むとは勇気があるな。
体はもう痛くないか?
それで僕がシスコンだって?
ハハハ、別にシスコンと呼ばれようが僕は全く気にしていないさ。
むしろシスコンは褒め言葉のようにも聞こえるんだ。
たった一人の肉親を大事に思うことは恥じる事ではなくむしろ
誇らしい事なんだ。厳密には僕にはアルマ以外にも兄2人が居るが年が離れていて
腹違いの兄と言う事もありなかなか気を許せる関係じゃなかったんだ。
それは君も既に知っていると思うけれど、知らない人の為にも解説して見たよ。
アルマがブラコンじゃないか、と言う君の意見も一理あるかもしれ無いね。
他人がどう言おうとお互いを大事に想う兄妹と言う事でいいじゃないか。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 20:23
ジョブチェンジ能力をくれ

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/05(Sat) 22:25
ディシディアで異世界の戦士たちと共闘した
ラムザさんに質問です。ディシディアに参戦
していないファイナルファンタジーの善勢力
の英雄たちも含めて、ラムザさんから見て一番、
ラムザさんの好感度が低くなりそうな人は誰ですか?
あくまでも嫌いではなく、40ぐらいで信頼できる仲の良い
同僚ぐらいだとして、他の方たちが80とか90だけど、
その人だけ40か50どまりって、感じで。できれば
理由もお願います。例えば、私利私欲からやった訳では
ないことはわかっているけど、過去にしたことが、汚すぎる。
とかです。『ここ』のラムザさんの私見を聞かせてください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)