掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 12:15
ベクターネタすら許せねえんなら会長さんの言う通り弄りネタ自体禁止しな
何処まで許されるのかさっぱり分からなくて正直やりにくいわ

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 12:35
(弄っても怒られない)レイさんと会長さんとしおんちゃんと先生のみ弄る事を許可します

もうこれでいい
レイさんと会長さんのいうように弄りと悪口の明確な線引きなんて出来るわけねーんだから
それでも弄りを無くしたくないっていうならこれしかない
自分が怒らない、弄られても守られないメンツが犠牲になるしかないよ

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 14:03
しおんちゃん完全にとばっちりでワロタ

528 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/21(Wed) 14:58
久方振りの発言となる訳だが。
まぁ、気にせず進めて行こうと思う。
順番が入れ替わっているが、長く為り過ぎた故分割した結果だ、気にせず読んでくれ。

>>520

……出迎えからして『此れ』な辺り彼れだ、汝等何も変わって居らぬな?
いやまぁ、別に構わぬが何と言うか、
三つ子の魂百までと言うか、
男子三日会わずとも早々変わりはせぬと言うか。
……まぁ、息災で合ったのなら特に文句は言うまい。
ただいま、と返させて貰うとしよう。

其れとは別にのりりん呼び一回に付き罰ゲームを受けて貰おうと思うのだがどうだろうか。
無論闇の罰ゲームだが。

>>521 (レイ)

いや、なに。
好きな物として何度か語ったが、静かなのも騒がしいのも好ましいのが吾故な。
こういう手荒い歓迎も嫌いでは無いよ。
……しかしまぁ、相変わらずよな、御主も。
光明の護り手としては正しい行為だろうが、
いきなり人の前に刃を向けるのは少し行儀が悪いのでは無いか?
……フッ、冗談だ。……なんてな。
ああ、今の姿は『命』だ、出来れば其方で呼んで貰えると助かる。
それと、改めてただいま、だ。

そうさな、色々合ったのは確かな様だ。
其の辺りの話、確りと聞かせて貰うとしよう。
其れと……吾が此処から居なくなって居た間、
誰と行動を共にしておったのかも、暇が有れば語る事としよう。

>>522-523 (ヴィル殿)

うむ、まぁ何と言うか。
柵が増えてたと言うか、最早丸投げする他無かったと言うか……。
まぁ、為る様に為ると前向きに考える事にするさ……。

……良くも悪くも緩い場所のままの様だな、此処は。
まぁ、其れでこその光明学院、と言う事か。
貴重な意見感謝する、何時も済まぬな、ヴィル殿。

ああ、ただいま、だ。
……其れと少し思ったのだがな。
今の姿だからなのか知らぬが。ヴィル殿よ、若干攻撃性が増して居らぬか?
と言うか、学院付近で不審死とか増え過ぎではないか?他の人間の所業も含め。
……此の場所はどったんばったん大騒ぎな光明フレンズの楽しく愉快な所では無かったのか。
どっちかと言うと愛で空が落ちて来そうな気がするのだが、吾。
何時の間に『このイカれた時代にようこそ』みたいな事に為ったのだ……(白目)

>>525-526

……前々から思って居ったが、汝等性格が悪いと言われた事は無いか?
ついでに言うなら実は汝等ヴィル殿嫌いだろう?
事有る毎に突っ掛かって居る面が多い様に感じる訳だが。

真ゲス云々に関してはそもそも吾自体が『胡散臭い』と自己紹介した事から仕方ないと感じる反面、
同じ事しか言われぬ故にどうにも食傷気味なのは確かだが。
弄るにしても語彙が少な過ぎると言うか、
他にも胡散臭い人物居るだろうとか、
あくまでも吾の『胡散臭い』と言う面にしか興味が無いのだろうなぁとか、色々思う訳なのだが。
其れと、個人的には天野が嫌がるのなら、
極力そういう(ゲスい)真似はしたくない、と言うのも有るのだが。
……だがだが言い過ぎだな此れは。

説教臭くなるから余り言いたくは無かったのだが、
汝等が欲しいのは話し相手なのか、
其れとも体の良い被害者なのか。
……其の辺りをきっちりと考えねば、
いずれ取り返しの付かぬ事に為る気がしてならんのだ。
其れと、526の方。
『弄っても怒られないから弄ります』等と言うのは、
相手が大人の対応をするからこそ産まれる一種の『甘え』であり、
同時に汝等が『子供扱い』されているのだと言う事に気付くべきぞ。
……相手からの苦言に逆ギレした様な返答を返す其の様など、
端から見れば小学生と大差有るまいしな。

弄りだとかが何処まで許されるか、云々に付いてだが。
個人的には『難色を示された時点で止めるべき』だと吾は思う。
他の者も言っているが、他人の基準など他の人間には分かるまい。
なれば、相手に難色を示された時点で、
『自身と相手の基準がずれている』事だけは確かなのだから、
其の時点で止める、其れが一番間違いが無かろう。
会話と言うのは、そういった『相手との駆け引き』を楽しむ物でもあるからな。
……とは言え、本人が良くても他人から見ると程度が過ぎている様な事も有るのが難しい所だが。
其の辺りは人付き合いの中で学ぶ他有るまいよ。

>>527

本当にな。
檻の向こうのライオンと言う訳では無いが、
吾には彼等の態度が蛮勇以外の何物にも見えぬよ……(白目)

529 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/06/21(Wed) 15:01
続けて、と言う事で。

>>524

自己紹介か、そうさなぁ。
改めて自身を説明すると言うのは、何と言うかむず痒いものがあるな。

名前は涛風 典人【なみかぜ のりと】。
本名と言うか真名と言うかは『祝詞』だが、
微妙な発音の違い等も合間って此方で呼ばれる事はほぼ無い。
……此の場に限ればヴィル殿位のものか。
其れと、今みたいに女装して居る時は対外的には『命』と名乗って居る。読みは『ミコト』、な。

年齢は17歳、学年としては二年に当たる。
身長は179.2p、体重は67.5s。
性別は男……だが、家の事情から幼少期は『女』として育てられて居た為、
自分の性別には余り頓着して居らぬ。

趣味は人間観察、『声』の相手、物語を読むこと。
特技は空気を読む事と隠れる事、とかか。
好きなものは静かな場所・騒がしい場所、昼寝、薄目の味付け、物語に爺。
嫌いなものは濃い目の味付けと爺。

其れと……そうさなぁ、見返してみて気になった事を幾つか答えるとしようか。

・能力がよく分からない

何度か語ったが、吾の技能は『声』を聞く技能、『遥けし塔は霹靂に朽ちて(エ・テメン・アン・キ)』。
名前の由来の通り、万物の発する『声無き声』を聞く技能だ。
又、『聞けるのだから話せるだろう』と言う事で、
必死に為って覚えた故に『万物に届く声』を話す事が出来る。
……厳密には『話す』方は能力とは言い辛いのだがな、ヴィル殿の魔法の様な物であるし。

・姉と紫音の関係

吾の姉の名は『紫苑』であり、とある時に『黒翼』に喰われたらしい。
らしい、というのは吾と姉が疎遠だったからなのだが。
……色々と『シオン』と言う名前の女性が上がっている様だが、
其の何れかと同一人物かも知れぬし、全くの別人かも知れぬ。
其処ばかりは吾にもよく分からぬよ。

・『僕』と『わたし』と『私』

@一番最初の『彼』が、
A能力に目覚めたと同時、能力の所為で精神崩壊し、
Bそのままだと肉体ごと死にそうだったので爺が『わたし』こと『吾』を構築し、
Cその時思念に紛れ込んだ『とある意志』が『私』になって、
D最終的に爺が死んだ際に『彼』に似せて『僕』を構築した

と言った流れだな。

・好きな人は?

根本的に人に愛される資格や価値が無いと思っているので、
余程深く踏み込んで来ない限りはそもそも恋愛対象にも成ってない。
良くて可愛い妹か、手の掛かる姉程度の扱い。

・何で女装のままなの?

……家に帰ったら実家が黒翼教団に汚染されていた。
何を言ってるか分からないと思うが吾にも分からない。
超能力や異能なんかじゃない、もっと恐ろしい何かを味わったわ……。

……まぁ、具体的に言うとな。
『黒翼隠者ノリト』爆誕、吾の知らぬ所で。
帰ったら『ノリト様ー!』『黒翼様ばんざーい!』とかに為って居った吾の気持ちを答えよ(配点・30点)

……気付けをしようにも家の抑の信者数が其れなりに有るのが祟ってな、流石に無理が合った。
其れが片付くのに暫く時間が掛かるでな、
面倒を避ける為にも此方の姿の方が良いと言う次第よ。
……取り合えず彼の『黒いの』にも手伝わせて居るが、はてさてどうなる事か。

・型月好きなの?

そうさな、其れなりに嗜んで居るよ。
入ったのは『空の』から、だろうか。
物語が好き、と言った通り、
彼是と色々読む内にどっぷりとはまって居ったと言う訳よ。
流石に古参の方ほどの知識は無いが、まぁ其れなりに詳しいのでは無いか?

……其の辺りを踏まえて言わせて貰うと、
紫音はどちらかと言うと『BB』よりも『愛歌』の方が近いと思うがな、吾は。
王子様の為に行動する辺りとかほぼほぼ同じであろう(溜め息)
……む、そうなると吾のポジションは『パラケルスス』に為るのか?厳密にはちょっと違うが。

取り合えず今日は此処迄、だな。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/06/21(Wed) 15:50
俺は噛み付いた事はないけど見た感じ思ったのは
おじさんが嫌いというか
こういう名無しとキャラハン間での問題が起きた場合に
氷川さんやレイさんや会長さんが
まず謝罪から入って穏便に収めようとするのに対して
おじさんは毎回言葉が強めだから売り言葉に買い言葉って感じになるんだろうって事
これは先生も同じ
別に俺は彼らの対応が悪いとは思わないが
名無しの側から見るとなるべくしてなってると言えない事もないよ

まあ俺の中ではそう見えるってだけかもしれんけどね
他の人がどうだかまではしらん

531 名前:525 投稿日:2017/06/21(Wed) 16:20
のりりんの帰還にテンション上がってジョークのつもりで言っただけ
それなのに水を差されたような気分になってカチンと来たんだ…
別にサンダブや先生が嫌いなわけじゃないから気に触ったならごめんね
まあ俺が言っても説得力ないだろうから無視してくれていいけど
もう少しだけ言葉遣いマイルドにしてくれるとつまらん諍いは減ると思うよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)