掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2017/04/30(Sun) 23:01
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は6スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。

1時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407

避難所:ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

522 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/21(Wed) 00:03

「………」( -ω-)


>>501

「さァな、どうでもいい」

「だがオリハルコンっつったら、純粋な物だと"金より軟らかい"らしいし」

「"銅のような延性"を持ちつつ、"鋼より硬い"らしいミスリルなんじゃねえのか? 手前の疑問の答えとしてはよ」


「ま、オリハルコン合金は"白金より硬い"上に"アルミより軽い"らしいから」

「その装飾銃が純粋なオリハルコンでできてんのか、オリハルコンと何かしらの合金でできてんのか……」

「それと、それぞれが比較対象よりどの程度硬いのか」

「それによって変わるんじゃねえかなァ、としか言えねえよ」


「強いて言うなら、白金より鋼の方が硬え」

「それを踏まえて普通に考えりゃ……まァ、ミスリルのが硬い事になるんじゃね?」


「あ、因みに普通は硬い方が壊れ易いらしいぜ。衝撃に弱いとか何とか」


>>502

「スターオーシャンか。丁度オレも今、アナムネシスやってんだよ」

「………花嫁レナ、来ねえんだよなァ。他3人の嫁はもう来たんだがよう」


「結婚指輪を填めてアッパーカットとか、そんなキャラだっけって思ったけどよ」

「よくよく考えたらアイツ、序盤の育て方次第じゃクロード以上の物理アタッカーになるんだよなァ……」


>>503

「……ま、できなかったなら仕方ねえさ」

「別に乗っても乗らなくても、大差ねえ事だろうしよ」


「で、次の話題がウルトラのバルタンか」

「詳しい事なんざ何も知らねえよ。蝉っぽい顔で、両手が鋏っぽくて……」

「"ふぉふぉふぉ"とか笑う、超能力を使う、宇宙船ごとウルトラマンに皆殺しにされる」

「………他に何があったっけか。悪いな、この程度しか出ねえや」

「これが一般的かは知らねえが、オレの知ってる範囲はこの程度って事になるなァ」


>>504, >>506


>済まない、ンダヴ。この小太りの男は黒猫…のファンだ。悪人ではない。
>この場は俺に免じて拳を収めてくれ。


「おい、何か勘違いしてねえか?」

「黒猫がどうとか、そんな事は関係ねえんだよ莫迦野郎」

「悪人だろうがそうでなかろうが、どうでもいいんだ」

「"そいつはオレの前で、学院を襲う意思を示した"……重要なのはそれだけよ」


「……今回は諦めたようだから、見逃しても構わねえが」

「分かってんな? "次"はねえ。邪魔をするなら手前も敵だ」

「残されて寂しがらねえように、御剣や風音もこの世から消してやる」


>暴れたきゃあグラウンドで!!(刃で拳を受け止める)

>暴れたきゃあ職員室で!!(膝を刃で受け止める)


「………ったく。折角の得物が木端微塵じゃねえか」

「防御なんて、慣れねえ事をするからこうなる」

「ほら、貸せよ。直しといてやるから」


「……今回は、咄嗟に避けたから良かったものを」

「少し間違えりゃ、手前がこの刃みてえになる所だったんだぜ?」

「この様子じゃ、まだまだだなァ」


523 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/06/21(Wed) 00:03

>>512

「"友達"までだ。だから、それらしい事しかできてねえよ」

「一緒に飯作って食ったり、一緒に遊んだり、テスト前には凪沙の勉強を見てやったり」

「アイツが風邪引いて寝込んだ時は看病したり、オレがアイツの飯で死にかけた時は看病してもらったり……」

「同じ部屋で寝たり、1度きりの事故とは言えキスしたり、あァ間接キスならそれなりにあったかもしれねえ」

「ま、至って普通の友達付き合いよ。恋仲でも何でもなかったしなァ」


「明らかに信用されてねえ、つうか相手にされてねえなァ……」

「ちゃんと眼え見て、腹に力入れて、確実に伝えようって気持ちで、一言ずつ話したか?」

「その辺怠ってると、手前が冗談を言ってるとしか思われねえぜ。本気を伝えるのにゃ、相応の努力が必要なんだ」

「いざって時に困んのが誰なのか、よく考えといた方がいい」


>今、一瞬…草薙刃がダブった…!


「ダブらすな。オレの"W"は、3つで充分だ」


>下半身は俺じゃなくても弱点になりうる箇所だと思うが(真顔)


「で?」(真顔)

「手前じゃなくても弱点になるからって、だからどうした?」


「安心しろよ、他の奴等も押し並べて50前後だ」

「因みにオレの母親が16777215で、凪沙が■■■■■■■■って所だなァ」

「ま、気長に頑張れや。好感度なんざ、こうして駄弁ってるだけで上がってくものだからよ」

「今のペースだと、そうさなァ……目標値まで、ざっと169スレは必要になるか。……多分」(メタァ)

「フラグ立てとフラグ折りで、イベント発生狙った方が早いだろうなァ」(メメタァ)


>>519

「おう……やっぱ、また会えたなァ」

「まだ色々と、柵は残ってるみてえだけどよ」

「手前がそれでいいって言うなら、それでいいさ」


「とりあえず、議事録を軽く読み返してみてよう」

「その中から、手前がどうしても返さねえとって思った奴だけでいいんじゃねえか?」

「もしスルーされても、また訊けばいいんだからよ」

「ぶっちゃけた話、手前の好きにしていいと思うぜ」


「ま、オレから言う事なんざ多かねえさ。手前が出てった時みてえにな」

「今の所は、たった一言二言で充分よ」


「お帰り、祝詞」


>>520

「……まァ、言い切っちゃいねえから勘弁しとくか」

「だがよ、その手のネタはそろそろやめとけ」

「単純に、繰り返され過ぎで飽きてきてるからよ」

「もっと何か、こう……変化が欲しい。つう訳だ、捻れ」(無茶振り)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)