掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 6時限目【異能】

672 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/07/05(Wed) 01:31

「………」(・ω・`)

>>664-665

「ま、手前らがそう思うんならそうなんだろうって」

「オレからは、それしか言えねえや」

>>666

>もともと特別なオンリーワンなのにね

「"世界に一つだけの花"だったか、いい歌だよなァ。SMAPの歌は"らいおんハート"ぐらいしか歌えねえけど」

「……でもよ。花屋の店先に並んだ花は、出荷選別に勝ち残ったエリートばかりって事を忘れちゃいけねえぜ」

「ナンバーワンにならなくていいとは言うが、それを目指さなきゃ朽ちて死ぬしかねえって世知辛さよ」

>ただ私、基本レシピ見ながらですし忠実に守ってるだけだからレシピ通りのものにしかなりませんよ?
>・・・すっごく不利そう・・・

「何を言ってやがる。食う側にとって、基本に忠実ってのがどれ程ありがてえか」

「大体、レシピってのは元々美味く作るための手順だろ? なら普通に作れば、普通に美味くなる」

「素人のアレンジってのは大なり小なり、料理本来の美味さを殺すものさ」

「その上で、別ベクトルの美味さを引き出すんだ。だから美味い」

「………いたんだよなァ。殺し尽くして草も生えねえような、テロい飯を作る奴が」

>>668

「オレと祝詞の件について、の心算だったんだがなァ」

「確かに、当て嵌まるのが多過ぎる。こうなると具体的にどれとか言えねえや」

「……ま、いいさ。これはこれで面白えと、そう思う"オレ"もねえでもねえ」

「こんな事を言うと、また祝詞に説教喰らいそうだけどな。はははッ」

「そうかい、だったらこっちで保留としとこう」

「安心しろよ、その願いは叶うだろうさ。そればかりはオレも、そうなるように努力する」

「今際には、盛大に笑って逝きてえんだ。凪沙ができなかったから、ってのもあるが」

「そもそも人は、泣いて生まれてくるものだろ? なら死ぬ時は、笑って死ぬのが筋じゃねえか」

「……そのために必要な事が多過ぎるって、そんな悩みはあるんだがなァ」

>>670

「………ま、過ぎた事をゴチャゴチャ言っても仕方ねえだろ」

「それで? これから手前はどうしてえんだよ」

「このまま続けるか、此処を出て行くか。手前のしたいようにすりゃいいさ」

「それと、疲れてる時はもっと慎重になった方がいいと言っとくぜ」

「今回はまァ、この程度のミスで済んだがよ」

「次がねえとは限らねえ上に、次もこの程度で済むとも限らねえ」

「もっと重い、それこそ命に係わる大ポカをやらかしちまうかもしれねえんだ」

「具合が悪い時こそ、細けえ所の確認を怠るべきじゃねえ」

「ま……"どの面下げて続ければいい"って思うなら、もう暫く休んでろよ」

「開き直れるぐらいに調子を戻してからまた来いや。そん時は、金城も一緒になァ」

>>671

>自演なんて多かれ少なかれ皆やってるだろーしさ・・・。

「ギクッ」

「……そ、そうだなァ。誰だってやってるよな、あんな事」

「言う程深刻に考える事もねえさ、ははは……」(震え声)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)