掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 08:00
5D'sに出てきたチーム太陽の主人公感が半端ない(特にリーダーの太郎)

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 08:05
鏡面竜ーコピー・ドラゴンー
レベル1 ドラゴン族 光属性
攻撃力0 守備力0
このカードの召喚に成功した時、墓地のドラゴン族1体を除外する。
このカードの攻撃力・守備力は除外したカードと同じ数値になる。
このカードが相手モンスターとバトルを行う時、相手は罠を発動出来ない。

水面に映る光は虚像、手を伸ばしてもすり抜けるのみ。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 08:44
モウヤンの裏メニュー
通常魔法
5000ライフを払い、墓地からカードを10枚除外することで発動する。
自分はカードを5枚ドローする。
絵:アコーナイトがカレーをペロリと完食して、悪魔の調理師から強欲な壺を粗品としてもらっており、コーリアンジェリアが拍手している。
隣の席ではヴィロリンスが一口食べた時点で舌を出しながらへばっており、リリーベルがジョッキに入った水を渡している。相当な激辛カレーだったらしい。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/02(Sat) 08:54
今思った。アコーナイトってトリックスター・ライトステージと地味に相性いいよな

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 07:13
スーパービークロイド−アルティメット・ビーイング Super Vehicroid - Ultimate Being
☆12 地 攻5000 守5000 機械族・融合
スポーツロイド+バブロイド+ロータロイド+ドラッグロイド
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードは戦闘以外では破壊されない。
このカードは除外されず、バウンスの効果を受けない。
デザイン元:エスクード・パイクス・ピーク・バージョン
四天王を融合したことにより誕生したヴァルバロイドに比肩しうる究極のビークロイド。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 07:45
ボーガニアン!普通の矢を放て!

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 10:24
TOKIOの青春って遊戯王に合いそうな曲だと思う。無印あたりで

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 14:02
遊戯王に関係ない話はNGだよ
そういうのは柚子のスレで言ったほうがいいと思うな

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/03(Sun) 15:23
実は城之内もキースとの再戦の際
バンデット〜盗賊〜に引けをとらない鬼畜カードを使ってたりする

サモン・キャプチャー
相手の手札を見る。そこから自分フィールド上にモンスターを召喚する(それは通常の召喚として扱う)

237 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/09/03(Sun) 19:46
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、こんばんは〜っ!
今回も元気にいっちゃおう〜っ!

(財前葵)
こんばんは、みんな。
基本的に毎週水曜日の夜にレスしているけれど、これからは土日のどちらかにしようかなと思うの。
学校もあるから…もっとも、今の私はお兄様に外出禁止にされているんだけれど…。
なんにせよ、一週間に一回は来れる様にするわね。

>>216
(ブルーエンジェル)
そっか〜まあ確かにそうよね!
遊矢さんもひとつの体に四人の人格で大変そうではあるけれど…。
えっ?私に相棒?それなら…今後プレイメーカーがそうなるかも!
私たちが戦う相手は一緒になると思うの!だから実現する可能性はあるわね!
ハノイの騎士と戦うのなら仲間はたくさんいたほうがいいわ!

>>218
(ブルーエンジェル)
えへっ☆こっちのほうがたしかに気は楽よ!
こっちのほうが素だったら…みんなびっくりしちゃうでしょうね!
特に学校のみんなはね!でもいずれそうなるときがくるかも?
たしかに私、普段は地味な感じだけれど…ね。
でも、やっぱり葵として成長できるのならそうしたいかな!

>>219
(ブルーエンジェル)
あら〜それは大変ね〜。夏休みの宿題にまとめデュエル?
もしかしてあなたデュエルアカデミアに通っているの?
新学期早々怒られたりしなかったかしら?大丈夫?
夏休みは楽しいけれど…宿題もちゃんとやらなきゃね!
…ところでまとめデュエルってどんなものなの?

>>220
(ブルーエンジェル)
う〜ん…キャップロイドはレベル1であのステータスだから…。
やっぱり攻撃力をもう少し抑えたほうがいいかもね。
墓地からの再利用も簡単だし…水としても闇としても扱うんだもの。
まあ守備力0が弱点ということはあるけれどね。
ここは攻撃力500くらいにしたらどうかしら?

>>221
(財前葵)
Fireyarouは「炎の魔神」のことよね。
私が印象に残った英語名?それなら「サクリファイス」かしらね。
正しくは日本名なんだけれど…私これで「sacrifice」という英単語を知ったの。
「犠牲」という意味よね。英語名は「relinquished」というみたいだけれど。
遊戯王カードは見ているだけでもけっこういろいろ勉強になるわ。

>>222
(ブルーエンジェル)
怒りの制裁?ええと…一番攻撃力の高い効果モンスターを生贄にして、
このターンの間自分フィールドの生贄にささげた攻撃力未満の攻撃力を持つモンスターが与える戦闘ダメージが倍に…。
一気に攻勢に出るときに発動したいカードね!攻撃力「未満」なのがちょっと惜しいかしら。
攻撃力「以下」だったらもっと範囲が広がったでしょうけれど…。
イラストは…その…まあ…コメントしづらいわね…あはっ…。

>>223
(ブルーエンジェル)
プレイメーカーとのタッグデュエルという感じになるとしたら。
それはそれで面白そうだけれどね!敵も2体いるようだし…。
そのカードは…サイバース族のサポートカードかしら?
効果が二回使えるのね。次の自分のターンのスタンバイフェイズまでサイバース族を破壊から守る効果と、
サイバース族モンスターが墓地に送られたとき、墓地から除外することでビジランテを手札に加える…。
破壊から守り、サーチもできちゃうなんてすごいわね!

238 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/09/03(Sun) 19:47
>>224
(ブルーエンジェル)
あはっ♪たしかに遊戯王の初期はいろいろ名前を英語にするのに苦労したみたいね!
それらは全部聞いたことがあるわ。たしかにカオスよね…。
特にレアメタル・ナイトがなんだか笑っちゃうわ。うふふ。
でも今では、海外で先行カードが出ていて日本にエクストラパックとしてやってくる時代…。
そのとき英語名を日本名に変えるほうが苦労していたりしてね!

>>225
(ブルーエンジェル)
王立魔法大学病院…罠モンスターね。リシドさんが使いそうだわ!
これ一枚で守備力2500の壁になれちゃうのもすごいけれど、
破壊されたモンスターをデッキに戻すのね。メリットでもあるしデメリットにもなるわね。
そして自分のモンスターが除外されたとき、レベル×500ライフポイントの回復…。
これはすごいわね。レベル4でも2000もの回復だわ!
イラストは…そう、ダルクとガガギゴ、入院することになってしまったのね…大変じゃない。
ガガギゴは元気になったみたいだけれど…たしかにダルクは…恥ずかしいわよね…。

>>226
(ブルーエンジェル)
これがビジランテ…さっきのカードのサーチ先ね。
自分フィールドに存在するサイバース族モンスターが攻撃対象になったとき、
手札のサイバース族モンスター1体を特殊召喚して攻撃対象をそのカードに変更…。
特殊召喚できるサイバース族にレベル制限はないのよね?
もうひとつの効果は…サイバース族リンクモンスターが特殊召喚されたとき、
墓地にあるこのカードを除外して、フィクサーコード:フォックスを手札に加える効果…。
このカードたちで手札が減らずにアドバンテージを稼げそうだわ!

>>227
(ブルーエンジェル)
演舞・空転…「神属」カテゴリのサポートカードね!
効果は…相手の罠発動から神属を守る…といっていいのかしら。
対象をとる罠カード、炸裂装甲や次元幽閉から守ることができるわね。
対象をとらないミラーフォースなどにも対応しているともっとよかったかも!
歯車が時に空回る…ね。たしかにどういうふうに回るのかしら…私の運命の歯車は…。

>>228
(ブルーエンジェル)
チーム・太陽ね。私も覚えているわ。
たしか3人で一台の古ぼけたDホイールを使い、レアカードを嫌ったチームよね!
あのチームが主人公みたいな感じがするってこと?
まああの熱い心はたしかに遊戯王の主人公向きかもね!
ズシンの召喚に成功したりと、侮れないチームだったし…。

>>229
(ブルーエンジェル)
鏡面竜―コピー・ドラゴン―…。
召喚に成功したとき、墓地のドラゴン族を1体除外して、
その攻守を得るのね。そして相手モンスターとバトルするとき、相手の罠を封じる…。
「おろかな埋葬」とかであらかじめ強力なドラゴンモンスターを墓地に送っておけば、
簡単に強力なドラゴンができるわね。特殊召喚にも対応しているのかしら?
そうだったら「ワン・フォー・ワン」でもっと容易に出せるのだけれど…。

239 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/09/03(Sun) 19:48
>>230
(ブルーエンジェル)
モウヤンの裏メニュー…そうよね、ドロー効果ならこれくらいのデメリットがないといけないわ。
5000ライフを払い、かつ墓地から10枚除外はかなりつらいけれど…5枚ドローは強力だわ。
ただ…使いどころが悩みね。5000ライフポイントものコストをいつ払うか…。
そして墓地にカードが10枚なくてはいけないのだから…。
イラストからは、相当な激辛カレーだったことがわかるわね。
裏メニューというくらいだから、メニュー表には載っていないんでしょうけど…。

>>231
(ブルーエンジェル)
アコーナイトとトリックスター・ライトステージの相性?
何もアコーナイトだけじゃないわ!考えてくれたオリジナルのトリックスターみんなと相性がいいわよ!
ライトステージでサーチが可能で、戦闘や効果でダメージを与えたときには、
さらに追加ダメージが出せるんですもの!攻撃力の高いアコーナイトとは、たしかに特に相性がいいかもね!
私もデッキに3枚入れたいところだわ!

>>232
(ブルーエンジェル)
ビークロイドの最終進化系かしら?融合モンスターなのね!
素材がかなり厳しいけれど…代用も効かないみたいね。
でも効果破壊、除外、バウンスができない…場を離れることはまずないわ!すごいわね!
相手になりそうなのは…F・G・Dくらいかしら?
攻守ともに5000…このカードゲームの元々の攻守としては最強ね!

>>233
(ブルーエンジェル)
えっ?ボーガニアンに普通の矢を放て…?どういうこと?
ボーガニアンもバーンダメージを与えるモンスターだったけれど…。
…と思って調べてみたら、これそういうふうに聞こえる、っていうことなのね…。
闇マリクは、「苦痛の」矢を放てと言ってるのが「普通の」に聞こえるというわけ?
私は初代デュエルモンスターズは再放送でしか見たことないんだけれど、面白いわね!

>>236
(ブルーエンジェル)
城之内さんも壊れカードを使っていた…?バンデット・キースとの再戦時に?
へえ〜ピーピングに加えて、自分フィールド上にそこからモンスターを召喚?
これもたしかにすごいわ…相手の手札から直接モンスターを奪い、場に出しちゃうなんて…。
まあ相手の手札にモンスターがいないと始まらないけれどね!でも強力よ!
こうして考えると、カードの強さのバランス調整がいかに大事か…っていうことよね…。

それじゃみんな、また次回会いましょ!
土日になるかもしれないけれど、待っててね!

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/04(Mon) 00:33
フィクサーコード:ファイアバグ
このカード名のカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地に存在する「フィクサーコード:ビジランテ」と「フィクサーコード:フォックス」を1枚ずつ除外することで発動できる。相手メインモンスターゾーンに存在するモンスターをすべて破壊する。
(2):このカードは自分フィールド上に「コード・トーカー」「ファイアウォール・ドラゴン」モンスターが2体以上存在する場合、手札から発動できる。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/04(Mon) 21:13
>…ところでまとめデュエルってどんなものなの?

フッ すまない、まとめデュエルなんて言って…
笑ってくれよ、実はこういう始末だったんだ…
夏休みの宿題は本当さ
まとめデュエルというのはループ研究、積みデュエルなどやるのさ…
そしてまとめの最後に誰かとデュエルをする…
ブルーエンジェルみたいなデュエリストが俺のまとめデュエルの理想の相手なんだよ
変態だよ、俺は…

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/04(Mon) 21:19
トリックスター・シード 通常罠
このカードは自分の場に存在する「トリックスター」カードがモンスター効果の対象となった時、発動する。
そのカードの効果を無効にし、その後「トリックスター」モンスターの装備カードとなる。
その攻撃力は無効化した相手モンスターのレベル×200Pを加算する。
つまりレベル8のモンスター効果を無効化した場合、1600P攻撃力が上がる。

眼の前に見える敵だけが、真実だとは限らない

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 18:34
そういえば、AIに名前を付けたりはするのかな?
フライデーとか、アルとか。

フィクサーコード:スカベンジャー
通常罠カード
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。
(1):ゲームから除外されている「フィクサーコード」魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。この効果で手札に加えたカードと同じ名前の魔法・罠カードはこのターン、発動できない。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 18:39
ちなみに、フィクサーは報酬目当てでデータ収集などの仕事を請け負う無所属のハッカーのことで、仕事を請け負うことはないけれど、ワンマンアーミーである遊作にぴったりかも。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 18:58
次回からは財前兄とのデュエルみたいだけど、予告を見る限りはどうも遊作がらしくない姿を見せてる…。
もしかして、そのデュエルでプレイメイカー=遊作だということが判明してしまうとか?
それを見た葵がどんな行動に出るのか、注目したいね。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/06(Wed) 19:27
長期離脱から復活して以来久しぶりに
ブルーエンジェルがデュエルしている場面を見ましたけど…

やっぱり何から何まで素晴らしいですね、流石です

247 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/09/06(Wed) 23:22
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、こんばんは〜っ!!
私の久しぶりのデュエル、見てくれた〜っ?
ちょっと苦戦したけれど、久々のデュエルにしては上出来でしょ?
それにしてもなんなのよ、あの北村とかいう部長は?
お兄様の方が100倍ましだわ!あんな人の下ではみんな働きたくないわよね!

(財前葵)
こんばんは、みんな。今夜は時間がとれたわ。
…それにしても…お兄様とデータ内で鉢合わせすることになってしまうなんて…。
お兄様、私のことを許してくれるかしら…。
最初に謝っておくわ、ごめんなさい、お兄様…。

>>240
(ブルーエンジェル)
これは罠カードかしら〜?まず発動条件としてビジランテとフォックスが墓地にないといけないのね!
でも相手モンスターゾーンのモンスターをすべて破壊しちゃうんだ、すごいわね!
そして2番目の効果も強いわね。自分フィールド上に「コード・トーカー」と、
「ファイアウォール・ドラゴン」が2体以上存在するとき手札から発動できちゃうのね!
最近は二回発動できる魔法・罠カードが増えてきたもんね!これもその一種ということね!

>>241
(ブルーエンジェル)
夏休みの宿題、結局終わらなかったんだ…でもそれは後悔してもしかたないわね。
まとめデュエルってループ研究や積みデュエル?そういうのもあるの?
そしてまとめの最後に誰かとデュエルをするんだ〜それは一人ではできないわね。
えっ?私が理想の相手?それはどうもありがとう!
別にそこまで自分を卑下することもないと思うけれど?まあ元気出してね!

>>242
(ブルーエンジェル)
トリックスター専用の罠カードね!どうもありがとう!
すっご〜い…攻撃してきた相手モンスターのレベルが高ければ高いほど、
それ×200ポイントの攻撃力になっちゃうのね!トリックスターモンスターの。
ただ…攻撃してきたモンスターがエクシーズモンスターやリンクモンスターだったりしたら、
発動しても無意味になっちゃうわね…そこがちょっと惜しいかも?

>>243
(ブルーエンジェル)
プレイメーカーのデュエルディスクにいるあのAIのこと?
「アイ」って呼ばれてるみたいだけれど?まあ正式にはイグニスが正しいのかな〜?
そしてこれもフィクサーコードのカードね。ああなるほど、除外したフィクサーコードを戻せるのね。
さっきのファイアバグのコストに使ったビジランテやフォックスを再利用できちゃう優れもの!
ただ同名カードをそのターン使えないデメリットは何気にけっこう重いかな〜?

>>244
(ブルーエンジェル)
へえ〜、フィクサーってそういう意味なんだ〜。ひとつ勉強になったわ!ありがとう!
でもハッカーってたしか、セキュリティの厳重なところに入り込むスリルを味わいたくて、
その内部のデータにはあんまり興味はないって聞いたことがあるけれど…いろいろなのね。
ワンマンアーミー…?傭兵みたいなもの?遊作君がそうなの?
う〜ん、彼の謎はまだまだ解明できてない部分が大きいわね〜やっぱりもっとお話しないとね。

248 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/09/06(Wed) 23:23
>>245
(財前葵)
お兄様…プレイメーカーにデュエルを挑もうというの?
いったいなぜ…?プレイメーカーは私たち兄妹の恩人なのに…?
私としては止めるべきなのかもしれないわね…でもそうはできない雰囲気だわ…。
やはりSOLテクノロジー社の情報だから、プレイメーカーに渡すわけにはいかないのかしら…。
私は…私はどうしたらいいの…?どちらを応援すれば…?

>>246
(ブルーエンジェル)
冒頭でも言ったけれど、私の久しぶりのデュエル、楽しんでくれた〜っ?
まあちょっと苦戦はしたけれどね…でもバーン対バーンの対決って珍しいと思わない?
過去の遊戯王のデュエルの中でもそういうのはなかったと思うんだけれど…。
ここに宣言するわ!ブルーエンジェル、完全復活よ!
…まあ、今後リンクヴレインズに戻れるかはお兄様次第なんだけれどね…。

それじゃあみんな!また次回!できれば土日に来るわ!
寒暖の差が激しいけれど風邪ひかないようにね!おやすみなさ〜いっ!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 00:38
北村、まさにネタキャラだったなぁ、ごちそうさま。
今のうちに退職金の計算をすることをお勧めしようかな?
まぁ、ホットドッグを1個買うぐらいはもらえるだろうさ。

遊作と財前兄がデュエルを始めたというなら、葵ちゃんに一つアドバイス。
どんな選択をするとしても、その決断は決して後悔してはいけない。
それさえ守ることができるなら、あとは自分の心に従うんだ。


250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 17:11
録画していたヴレインズのブルーエンジェルのデュエルを見た結果…
ソリティアみたいでワロタ…ワロタ…
でもああいうデッキは好きだぜ!
なんだかトリックスターデッキを組みたくなってきたぜー。

まあ俺の愛用デッキはインフェルニティとマドルチェなんだが…な!
あと天気も…な!

ああ〜っ!


251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:05
遊作…。
もしかしたら、歴代最強の主人公の可能性が。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:17
そういえばまだほとんどの主要人物に信頼し合える仲間がいませんよね…
特に主人公はなんというか、孤高の戦士といった感じです
今までを振り返っても結構仲間の絆がカギになっている事が多いですが
これから変わっていく可能性はありそうな気がします

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/08(Fri) 21:17
トリックスター・プラント 罠カード
相手モンスターが攻撃を宣言した時に発動する。
相手モンスターとの攻撃力に1500ポイント以上の差がある場合、相手の攻撃を無効化する
1500ポイント以下の場合、相手モンスターの攻撃力を1000ポイント下げる。

深い森に潜む茨、足元にはご用心。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 08:05
ロードロイド Roadroid
☆4 風 攻1300 守1600 機械族・チューナー・効果
このカードを使用してシンクロ召喚に成功したとき
神属と名のつくレベル6以下のモンスターを攻撃表示で特殊召喚できる。
デザイン元:マツダ・ロードスター
能面の方と勝手にコラボレーションしちゃいました♪
というのもユーノスロードスターのデザインは能面をもとにしているという
事実から着想を得ました
ちなみに攻撃力、守備力はそれぞれ馬力とトルクをもとにした数値となっております

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 09:05
ハーピィ・ボーイ
☆☆☆☆ ATK800 DEF2000 風 鳥獣族
このカードが召喚、反転召喚に成功したとき☆4以下かつ
ATK2000以上をあわせもつのモンスターをすべて破壊する。
このカードが場に出てる限り、お互いに☆4以下かつ
ATK2000以上をあわせもつのモンスターを召喚できない。

なにがいいたいかというと幻のグリフォン絶対殺すマン
ハーピィ・ガールより5歳くらい年下の気弱(というか根暗?)な少年

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 11:37
「アンコールはなしよ」じゃなく
「アンコールはいかが?」にしよう(提案)

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/09(Sat) 20:47
今回のデュエルの分析の結果、ブルーエンジェルのデュエルの技量及び闘争心の上昇を確認しました。
それによって生まれたデュエリストの想いの結晶、データクリスタルがなんと100手に入りました!
LINK VRAINS裏ショップの通貨としてぜひご利用ください!
ちなみに、初めてプレイメーカーがハノイの騎士のリーダーを倒した時にあふれ出た感情から手に入ったデータクリスタルはなんと200!
これだけの感情、いつかプレイメーカー自身を破壊してしまわなければいいのですが…。

締め出し
通常罠カード
(1):自分メインモンスターゾーンと相手モンスターゾーンに存在するモンスターをそれぞれ1体ずつ対象にして発動できる。そのモンスターを破壊する。

トリックスターのライブ会場から文字通り、締め出されるおジャマトリオがイラスト

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 16:37
信じらない・・・葵さんがブルーエンジェルなんて・・・
瞳も茶色から青になって、顔も白くなって性格も全く違う・・・

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/10(Sun) 21:35
「真実を伝える事が正しいとは限らない・・・
真実が人の人生を狂わせる事だってあるんだよ!」

プレイメーカーの知る真実がどんなのかわからないけど…
この言葉については考えさせられるんじゃない?

260 名前:254 投稿日:2017/09/11(Mon) 15:45
どこから特殊召喚できるのかがぬけてた、またやらかした・・・orz
墓地からです

261 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/09/13(Wed) 00:12
(ブルーエンジェル)
はぁーいっ!みんな、こんばんはーっ!
今日も私は絶好調!張り切っていっちゃうよーっ!

(財前葵)
前回の土日に来れなかったのはごめんなさいね。
水曜の夜も難しそうだから、今夜にレスしていくわ。
今週の放送内容に触れるのはまた次回に…。

>>249
(ブルーエンジェル)
そうよね〜っ!?あんな人を部長にするだなんて、
SOLテクノロジーの人事っておかしいんじゃないかしら?
退職金なんてあげる必要ないわ!いますぐあなたのほうこそクビ!って言ってあげたいわね!
(財前葵)
お兄様とプレイメーカーのデュエル…やはり避けられないのかしら…。
後悔してはいけない…それはたしかにそうなのだけれど…。
正直どうしたらいいのかわからないの…どっちが勝っても負けても、私は…。

>>250
(ブルーエンジェル)
いつものインフェルニティデッキ使いの人かしら?
私のデュエルがソリティア?別にそのつもりはないんだけれど、
まあどうしても自分のターンですることが多くてそう見えちゃうかもね!あはっ♪
えっ?インフェルニティだけでなくマドルチェ、さらには天気デッキまで使うの?
…ずいぶんタイプの違う3種を使い分けるのね…それはすっごいセンスだわ!

>>251
(ブルーエンジェル)
遊戯王の主人公はここまで、遊戯さん、十代さん、遊星さん、遊馬さん、遊矢さん、
そして遊作君だけれど…彼が歴代最強だっていうこと?
たしかにそうだったりしてねっ!デュエルする姿はクールそのものだし、
デュエルの戦術もすごいわ。さらにはあの強力なスキル…。
遊戯王の現環境においては、最もすごい主人公といえるかも…。

>>252
(財前葵)
私が一番信頼しているのは、もちろんお兄様よ。
文字通り、「信じて頼っている」存在といえるでしょうね。
遊作君は…AIが一応相棒としているけれど、信頼はあまりしていないようね…。
そうね、これから私たちがハノイと戦う中で…必ず結束しなければならないときが来るわ。
今後私の人間関係も変わっていくと思うけれど、よいものであってほしいわね。

>>253
(ブルーエンジェル)
これもトリックスター専用の罠カードねっ!そうなんだ〜相手の攻撃を妨害するカードね!
攻撃力1500以上の差が開いているときには攻撃を無効化、
1500以下の場合は相手モンスターの攻撃力を1000ポイント下げるのね。
…あらっ?そういえば、攻撃力1500ちょうどのモンスターが相手だったらどうなるのかしら?
どちらか一方を選べるの?裁定が分かれそうな効果かしらね。

>>254 >>260
(ブルーエンジェル)
へえ〜神属とロイドのコラボカード?レベル4のチューナーね!これは貴重だわ!
効果は…シンクロ召喚に成功したとき、墓地からレベル6以下の神属と名のつくモンスターを攻撃表示で特殊召喚…。
なかなか強力じゃない!ロイドと神属がかみ合っていて。
その2つのカテゴリの橋渡し役になれるカードといえるわね!
もちろん他のレベル4のモンスターと組み合わせてシンクロ召喚を狙ってもいいけれど。

>>255
(ブルーエンジェル)
ハーピィのカードね!私も孔雀舞さんは尊敬しているわ!
へえ〜効果がとても強力じゃない…召喚、反転召喚に成功したとき、
攻撃力2000以上のモンスターを、すべて破壊…?
しかもそのあともあるの?レベル4以下で攻撃力2000以上のモンスターを召喚できないですって…?
これはすごいわね!トリッキーなデッキで活躍しそうだわ!ただ自分にも効果が及ぶことを忘れちゃいけないけど!

>>256
(ブルーエンジェル)
う〜ん…あの場合、もうああいうデュエリストとはデュエルしたくないから、
「アンコールはなしよ?」って言ったんだけれど…。
「アンコールはいかが?」だと、まるでもう一回デュエルしたい!って言ってるみたいじゃない?
せっかくなら、VR空間でのデュエルで楽しかったときそう言いたいかな〜?
そっちのほうがブルーエンジェルらしいもんね!

262 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/09/13(Wed) 00:13
>>257
(ブルーエンジェル)
データクリスタルが100手に入った…?デュエリストの想いの結晶なの…?
通貨として使える…お金代わりね。でもプレイメーカーに無理させちゃだめよ?
そのカードは…まるでダメージのない「破壊輪」みたいなものね。
エクストラモンスターゾーンには対応していないのかしら?
基本的には1:1交換のカードというわけね。でも自分のカードを敢えて破壊することがメリットになることもあるしね。

>>258
(財前葵)
…あなたは最近それを知ったのかしら?
そうよ、あれが私のもうひとつの姿なの…まったく違う…ね。
ブルーエンジェルでいるときと、普段の私の差に驚いちゃったの?
でもね、あれはあれで私なのよ。今ではそう思えるわ。
どっちの性格が地なのか…それは今後の展開次第かも…ね。

>>259
(財前葵)
真実を伝えることが正しいとは限らない…ね。
そうね…私にも当てはまる言葉だと思うわ。もし私がブルーエンジェルである「真実」を知られたなら、
それが私の運命を狂わせかねないでしょうしね…ある意味では怖いことだわ。
ただ、それでも…どうしても知りたいものがプレイメーカーにはあるのでしょうね…。
たとえ真実が自分にとって残酷なものになったとしても…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 18:57
うぅ…財前お兄さん〜…そんな辛い過去があったとは…
こういう話には弱いんだよ〜泣けるぜ!
だがプレイメーカーにも譲れないものがある…つーか、マジ切れしてたね。
ところであのAIが本当に欲しいんだが、こいつをどう思う?
うるさいけどデュエルが楽しくなりそうだ!


264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 21:22
リバースモンスター満載デッキ、堅実な財前兄らしいデッキっすねぇー。
下手に攻撃したら、こちらが痛い目に合うことになる、。
でも、抜けないことはないはずだろうね。
ん…?話が正しければ、遊作に起こった10年前の事件と財前兄妹に起こった事件がリンクしている可能性が…??
ま、すべてはデータクリスタルの導きのままに…。
それがすべての解決へ導くことを願って。

ナバホ・コード
速攻魔法カード
(1):自分フィールドに存在する「コード・トーカー」リンクモンスターを対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1200アップする。

暗号を作るために使われた言語の1つがナバホ語。ほかにもインディアンやスーといった民族の言語も候補に入っていたみたいだぞ。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/13(Wed) 21:49
神属守護兵 オキナ
レベル3 攻撃力0 守備力2500
このカードが表側守備表示で場に出ている時、相手が他の「神属」モンスターを攻撃した場合に効果を発動する。
このカードに攻撃対象を移し替える。



266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 01:26
ブルーエンジェル、貴方の顔の片方の頬についてる4つ葉のクロバー何か意味あるの?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 05:06
>>265
あえて突っ込ませてもらうぜ・・・
レベルおかしいだろ!

268 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/09/14(Thu) 05:36
(財前葵)
>>267
レスアンカーをつけて返答するのはキャラハンのみよ。気をつけてよね。
名無しさん同士の会話も禁止ね。今後ルールに加えさせてもらうわ。

返信は土日になるわ。お待たせして申し訳ないけれど、
それまでよろしくお願いするわ。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:17
もし大切な人に「俺(私)たちは戦うことでしか分かり合えない!」と
デュエルを挑まれたらどうする?そして負けた方は消滅してしまうというペナルティーあり。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:45
うへ、うへへへへ←デュエル中毒患者

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 22:07
>いつものインフェルニティデッキ使いの人かしら?

ああ俺はインフェルニティデッキ使いさ
自分のターン中にやる事が多いトリックスターデッキにインフェルニティに共感しているんだからな
ソリティアみたいなデッキが俺の理想なんだよ
満足民だよ、俺は…
まあフリーでソリティアをやるとげんなりされるので控えてるが…な!
ああ〜っ!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 22:12
>自分のターン中にやる事が多いトリックスターデッキにインフェルニティに共感して×

>自分のターン中にやる事が多いトリックスターデッキにインフェルニティと同じだと共感して○

間違えました…しーましぇーん!

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:22
武藤遊戯って知ってる?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:32
一度お祭りに訪れてみないかい?
珍奇な催し物や人物がいたりして不思議な世界だ
みんな好奇心旺盛だから、遊戯王を広める場にも向いているよ
新たなカードとの運命の出会いを果たせるかもしれない

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:38
そういえば今度のストラクチャーデッキは天使族中心ですね…

しかもそれの中心がパーシアスが新たな進化を遂げたモンスターでした
パーシアスは前天使族デッキを組んでいた時に主戦力だったので印象深いです

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 05:05
リバースモンスターといえば、禁忌の壺があるけど、財前兄のデッキに入って…ないよね。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 13:30
遊戯の好きなものはハンバーガー、海馬の好きなものは牛フィレ肉のフォアグラソース
キースの好きなものはステーキ・・・デュエリストって牛肉好きなのが多いね
葵ちゃんも牛肉好きだったりする?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)