掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 22:27
今度出るDPはヒロインパックになるらしいよ

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 18:48
プレイメーカーが以前名乗っていたアカウント名は、unknown(アンノウン)
サイバース族のカードを持っておらず、草薙とも闇のイグニスとも出会っておらず、
1人でハノイの騎士と戦っていた頃の彼である。
アンノウンとは、「不明な」「未知の」といった言葉を意味する。

634 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/09/23(Sun) 00:51
こんばんは、みんな。
ちょっと夜更かししているわ。本を読んでいるの。
読書の秋といったところね。みんなは何の秋?

>>629
ええ…リボルバーはどうやら攻撃反応系の罠カード使いみたいね。
バトルフェイズに入って…相手の攻撃宣言のときしか発動できないけれど、
やっぱり強力なのには変わりないわね。そういえばいつごろかしら?
攻撃反応系の罠カードが重視されなくなったのは…。
やっぱり甲虫装機が環境トップだったころなのかしら…?

>>630
獣耳女性モンスターをもっと可愛くしてほしいの?
それは…カードのデザイナーさんに言ったらどうかしら。
遊戯王カードのデザインをしている人はきっとたくさんいるでしょうけれど、
やっぱり中には得意不得意があるのでしょうね。でも可愛い猫耳ならいるじゃない。
「マジキャット」とかね。「幽鬼うさぎ」もそう見えなくもないような…?

>>631
まあ…俗に言う「ガチカード」なのよね。魔法の筒って。
それくらいに強力だということね。今になって再注目されてきたわ。
過去にあまりいい思い出がないの?そう…それで負けたことがあるのね。
やっぱりデュエリストには伏せカードを気にするタイプとそうでないタイプがあるから…。
気にしないとあなたの言うとおり痛い目に遭うし、注意しすぎても臆病になってしまう…。
難しいところね。そういうとき「ハーピィの羽根箒」とかがあるというのだけれど。

>>632
ええ、私もVジャンプで読んだわ。今度のデュエリストパックよね。
孔雀舞さんの新規ハーピィとか、十六夜アキさんのドラゴンとか…。
女性デュエリストを強く意識した内容のようね。たしかにヒロインパックといえるわ。
…まあ、私もその一人なわけだけれど、さすがにトリックスターの収録はなさそうね…。
世界大会で優勝したデッキだから、もう少し新規がほしいというのはわがままかしら?

>>633
ええ、プレイメーカーが過去に名乗っていたのはアンノウンね。
あの頃からたった一人で戦っていたのね…すごいわ。
そしてリンク召喚をどうやって会得したのかが気になるけれど…。
でも今は、草薙さんや穂村くんもいるから一人ではないわよね。
そういう私も同じデュエル部の仲間なわけだけれど。

ええお兄様。もう眠るわ。
それじゃみんな、おやすみなさい。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 03:41
葵ちゃんがブルーガールということを知ってるのは、お兄様だけ?



636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 20:15
六体のエーアイで約七十億の管理か・・・世界中のスパコン駆使しても無理だなww
だって「意志」持ってても尽きる「命」を持たないイグニスが人間を完璧に理解とか不可能だしな。
病気も怪我もないのにどうやって痛みを知る気だよww

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 05:31
現在のヴレインズのOP曲「go forward」のアーティストは、かつて初代遊戯王のOP「OVERLAP」を歌っていた人である。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:54
リボルバーがシンクロ召喚を会得した。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 06:21
台風が来るのか・・・嫌だな

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 11:23
デュエルはやっぱりXR空間に行かないといけないんだよね。
葵ちゃんとデュエルしたいんだけど・・・

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:41
台風で思い出しましたけど
サイクロンをはじめ魔法・罠除去関係って風に絡んだものが多いですよね…
強風でカードを吹き飛ばすというイメージでしょうか?
代表格である大嵐やハリケーンは未だに禁止されているのですが

642 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/09/30(Sun) 19:31
こんばんは、みんな。
台風が来るわね…何事もないといいけれど…。

>>635
基本的には、ね。でももうけっこう広まってしまったわ。
SOLテクノロジーのあの元だめ部長のせいでもあるしね。
そしてプレイメーカーにも見破られてしまったみたい。
あとはゴーストガールも正体が私なのを知っているわ。
ファンのみんなにはまだ秘密だけれどね。

>>636
世界にはたしかに、約70億の人間がいるわ。
それを支配下に置く…たしかにどうやってするつもりかしらね?
その通り意志を持っていても命を持たないイグニスが…。
痛みを知らずして、人間を知ることはできないということね。
でも光のイグニスは本気でそれを考えているみたいだわ。

>>637
ええ、知っているわ。「KIMERU」というアーティストよね。
「OVERLAP」は私も歴代遊戯王の中でトップクラスに好きな曲だわ。
もちろん今の遊戯王VRAINSのOPも好きだけれどね。
あの人の声は聞いていて心地よいわね。力強い中にも。
ちなみに「go forword」のカップリング曲である「As One」もいい曲よ。

>>638
ええ、ついにVRAINSでもシンクロ召喚が登場したわね。
やっぱりシンクロ召喚のときのあの輪をくぐっていくときの演出…。
何かとっても懐かしいと思えたわね。今はリボルバーだけだけれど、
きっとそのうちプレイメーカーも使うことでしょうね。
私も興味あるわ。使えるようにならないかしら…なんてね。

>>639
ええ、最初にも言ったけれど…また台風が来るわね。
本当に嫌になってしまうわよね。これで何回目って感じで…。
私の住んでいるところはこれからが本当の嵐だわ。
電車が止まったりお店が早く閉まったりしてるみたい。
みんなも気をつけてね。無事でいますように。

>>640
ええ、基本的にはそうね。私とデュエルがしたいのなら、
リンクヴレインズにログインしてもらうしかないわね。
財前葵であるときはトリックスターデッキを使えないから。
デュエル部にいるときはダミーのデッキを使っているけれど、
あれでは私の本気をお見せできないから…。

>>641
ええ、そうね。魔法・罠を破壊するのはサイクロン、
全体破壊が大嵐、全体を手札に戻すのはハリケーンね。
あなたの言う通りでしょうね。強風でカードを吹き飛ばす…。
そういったイメージからだと思うわ。たしかに今は大嵐が禁止だわ。
でもハーピィの羽根箒があるわ。あれは箒で一掃するイメージね。

それじゃみんな、またね。

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 05:26
いよいよ人間とイグニスの戦いが本格的に始まろうとしている…

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 07:12
遊戯王の元となったネタは【マジック:ザ・ギャザリング】というカードゲームから始まった。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 16:07
同じ天使族使いとして小鳥や柚子はどう思う?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 18:07
アストラルの人間界観察結果

その1:君(遊馬)のデュエルタクティクスは私より遥かに劣るようだ。
その2:君は変だ。
その3:人間は食べては出すという永久コンボをする。しかし、出す瞬間を見られたら死んでしまう・・・
→人間は完全なコンボで生きている。
その4:これ(遊馬の持つ鍵の中の世界にある、謎のオブジェ)は、この世界の物ではない。
→何かメッセージの隠されているパズルのような物か?
その5:人間は心が痛くなる。
その6:人間は褒められると頑張る。
その7:私の記憶のピース「ナンバーズ・カード」、それに触れた者は心の中の欲望や闇が増幅するようだ。
その8:遊馬はデュエルを禁止されている。
その9:遊馬にも裏があるようだ。 ・・・ウラ
その10:人間の親子の愛情は私には理解・・・してもいい。
その11:どうやら、まだ遊馬には女性の気持ちを理解出来ないようだ。
その12:(協力してデュエルを行った遊馬とシャークに対して) コレが、キミ達のデュエルか・・・
その13:仲間がいれば、希望を信じることができる。
その14:遊馬、 君はみんなに愛されてるようだ。
その15:サッカーとは、なかなか奥深いもののようだ。
その16:かっとビングは、トマト嫌いにも効くようだな。
その17:人間は思わず言った言葉で人を傷つける。しかもそれを覚えていない。
その18:キャットビングにドッグビング、「かっとビング」は色々と呼び名を変えて広まっている。
→世界中に広まる日も、そう遠くはないだろう。
その19:(デュエル・コースターで罠レーンへ進み続ける遊馬に対して)やはり遊馬は・・・馬鹿だ。
その20:明里は女だった。
その21:気持ちの良い敗北も、どうやらあるらしい・・・。
その22:人間は時折、自分の気持ちを素直に表さないことがある。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 22:11
新ED映像には、プレイメーカー&ソウルバーナー、ブルーガール&ゴーストガール
GO鬼塚&ブラッドシェパード、リボルバー&スペクター。
そして今後の敵となるであろう光のイグニス一味が映っている。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 13:57
現実世界と遊戯王の世界における光と闇の関係はよく考えてみると真逆なんだよな

光は現実世界では明るく勇者のイメージが強いけど遊戯王の世界では破滅や滅亡みたいな滅ぼすイメージ
一方の闇は現実世界では暗く、悪魔や魔王といった悪党のイメージが強い、しかし遊戯王の世界では
正しきもの、優しきもののイメージになってしまう

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 15:43
「このモンスターはレベル○以上or以下の攻撃or効果を受けない。」

今だったら余裕で突破されるような気がします…

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 16:54
これ以上葵の正体がブルーガールとばれたらまずいね。



651 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/10/07(Sun) 20:44
こんばんは、みんな。
もう秋だというのに今日は暑かったわね…。

>>643
ええ、人間とイグニスの戦い…それが始まりそうね。
主な首謀者は光のイグニス、ライトニングだけれど…。
でも鍵を握っているのはプレイメーカーの持つ闇のイグニス…Aiだと思うわ。
彼ならば人間とイグニスの橋渡しができるでしょうから。
でもイグニスにも争いを望んでいないものもいるようね。

>>644
ええ、遊戯王は今でこそ国際的に一番売れているカードゲームとして、
ギネス記録に載るまでになったけれど…元はと言えば、
その「マジック・ザ・ギャザリング」が基本なのよね。
実際遊戯王で初登場したときは、「マジックアンドウィザーズ」と呼ばれていたし。
わずか20年でそれを追い抜いちゃうだなんてやっぱりすごいわよね。

>>645
小鳥さんと柚子さん?どっちも素敵なデュエリストだと思うわよ。
たとえば小鳥さんはデュエル初心者だけれど無限大の可能性を持っているし、
柚子さんは音楽をテーマにしたモンスターをたくさん使うわね。
私の使うトリックスターも天使族ということで親しみがわくわ。
前にも言ったけれど、遊戯王のヒロインは天使族を使うことが多いようね。

>>646
アストラルの人間界観察…いろいろあるわね。
その1がいきなりかなり厳しいけれど…たしかにアストラルはデュエルの天才だから、
最初の遊馬さんがそう思われても仕方ないのかもしれないわね。
他にも彼にとっては人間界がとても珍しいものの連続だったみたい。
それがよく観察に表れているわね。気持ちの良い敗北もある…。
それは私もときどきあるかしらね。自分の気持ちを素直に出せないときもよくあるわ…。

>>647
ええ、この前からエンディング曲が変わったわね。
それにともなってその映像も変わったけれど…私も映っているわ。
小さくて最初はよくわからなかったけれど、リボルバーとスペクターも左端にいるわね。
光のイグニスたちのように敵対する存在もいるけれど…やはり今後戦うのでしょうね。

>>648
それは遊戯王初期の頃からの特徴ね。光の青眼の白龍がライバルで、
主人公は千年アイテムで闇となり、ブラック・マジシャンを操る…。
GXにも「破滅の光」というものが出てきたけれど、光はやっぱり敵になることが多いわ。
遊戯王の主人公は、正しき闇の力を使いこなせなくてはいけないということでしょうね。

>>649
確かにね。今はモンスターのレベルもかなりまばらだから…。
それに今ではレベルを持たないエクシーズモンスターやリンクモンスターが多いから、
レベルが効果の条件になっているものに対してはあまり意味がないわね。
たとえば「超古代生物の墓場」は特殊召喚されたレベル6以上のモンスターに効果を発揮するけれど、
やっぱりレベルを持たないものに対しては無効になってしまうものね。

>>650
まあ…それはたしかにそうなのだけれどね…私も一応アイドルだから。
でもそれを言うのならプレイメーカーやソウルバーナーも同じなのよね。
アバターから本当の名前や容姿が漏れたら大変なことになるもの…。
何もリンクヴレインズに限ったことではないわ。ネット上でのすべてに言えることね。
匿名であるとはいえ、個人情報って大事な世の中だから…。

それじゃみんな、またね。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/11(Thu) 03:04
ブルーガールの使ったトリックスターバンド・ギタースイート…
音楽に関するモンスターだからかあれを見ると柚子を思い出す。
柚子も融合モンスターは使うし

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 02:31
ヴレインズのシンクロ召喚の演出は5D’sの時とは変わっている。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/13(Sat) 21:08
やっぱり葵ちゃんの顔とブルーガールの顔
では声は同じでもなんだか感じが異なってますね・・・



655 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/10/14(Sun) 17:02
こんにちは、みんな。
寒暖の差が激しいけれど風邪ひいたりしていないかしら?

>>652
ギタースイートは、きのう発売されたパックでOCG化したようね。
音楽に関する融合モンスターということで柚子さんを思い出すの?
そういえばたしかに柚子さんも融合召喚を使うわね。口上もちゃんとあるし。
たしか融合次元からやってきた素良という人から教わったのよね。
融合召喚は特殊召喚の基礎のようなものだから、しっかり覚えておかないとね。

>>653
シンクロ召喚の演出が5D'sのときとは違っているですって?そうかしら?
ヴレインズでシンクロ召喚をするときも5D'sのときと同じように、
レベルの数だけ輪をくぐっていくような演出がなされていると思うけれど?
ヴレインズで初めてシンクロ召喚をしたのはリボルバーだけれど、それがなされたとき、
私は何か懐かしさを感じたものだけれどね…ジャンク・ウォリアーが初登場したときのように。

>>654
それはそうよ。まったく同じだったら正体がすぐにわかってしまうでしょう?
だから普段の私とブルーガールのときとは髪型も色も変えているの。そうすることで、
顔もちょっと違って見えるものよ。まあ多少面影は残っているかもしれないけれど…。
リンクヴレインズに参加しているアバターはみなそうしていると思うわね。

それじゃみんな、またね。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 07:04
「遊戯王」は日本国外にも展開しており、2009年7月にはギネス・ワールド・レコーズに「世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲーム」として認定された。
更に2011年6月14日には記録を自己更新し、販売枚数251億7000万枚を突破したとのこと。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/16(Tue) 02:50
シンクロ召喚といえばチューナーモンスターだが、リボルバーが使ったのはヴァレット・シンクロン
そして今後プレイメーカーが使うことになるであろうチューナーはサイバース・シンクロン
まさかの「シンクロン」である。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/19(Fri) 07:07
プレイメーカーの新スキル、ネオストームアクセスが発動した。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/20(Sat) 00:14
お兄さんのことどのくらい好きなの

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/21(Sun) 14:36
葵さんはブルーガールになった時、全然姿も違うんですね。
ブルーエンジェルと比べてどうですか?


661 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/10/21(Sun) 22:39
こんばんは、みんな。
秋が深まってきたわね。

>>656
ええ、今では遊戯王OCGは世界一売れているカードゲームだわ。
251億7000万枚を突破…とてつもない数よね。いったいどこまでいくのかしら。
遊戯王OCGの一番すごいところは、今なお成長や変化を続けているところだわ。
リンク召喚が導入されて早くも一年以上経つけれど、それでもまだまだ…。
この前も言ったけれど、わずか20年でギネスブックに載ってしまうのだから驚きね。

>>657
シンクロ召喚にはチューナーが必須なのよね。それにはいろいろあるけれど…。
ヴァレット・シンクロンとサイバース・シンクロン…5D'sを思い出すわね。
遊星さんが最初に使ったチューナーは、「ジャンク・シンクロン」だったけれど、
それのリスペクトかしら?やっぱりチューナーといえば「シンクロン」のようね。
シンクロ召喚…この先私たちも使うときがくるかしら…。もちろんエクシーズやペンデュラムも…。

>>658
ネオストームアクセス…それがプレイメーカーの新しいスキルのようね。
そしてサイバース・クアンタム・ドラゴンを入手した…もうできないことはない感じだわ。
でもストームアクセスができるのはプレイメーカーだけではないようね。
ボーマンもそれができるようだし、新しいカードをデュエル中に手に入れられるようだわ。
ちなみに私のスキルもブルーガールになってから変わったのよ。みんな気づいたかしら?

>>659
お兄様のこと?それはもう、とっても大好きな存在に決まっているわ。
たとえ血はつながっていないと言っても、大切な家族として私はとっても慕っているの。
何しろお兄様は私のことを、危険なことをしてまで育ててくれたのだから…。
いつかはその恩を返すことができなくちゃいけないわよね。それがアイドル活動だったり、
ブルーガールとしての今のつもりなのだけれど…。早くそれがしたいと思っているわ。

>>660
ブルーエンジェルとブルーガールを比べた場合、まず違うのは髪形ね。
前のブルーエンジェルだったときのほうが長かったわ。ブルーガールはショートヘアだから。
そして衣装も異なっているわね。ブルーエンジェルの頃はスカートで、今はパンツスタイル。
でもブルーエンジェル時代と比べて、一番違うのは表情だと思うの。今のほうがきりっとしているわ。
これが私の成長の証。そしてそれはまだまだ続いていかなくちゃって思っているの。

それじゃみんな、またね。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/25(Thu) 04:25
ブルーガールは水のイグニスと絡みそう

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/26(Fri) 22:40
GO鬼塚の目が死んでいる…

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 23:13
イグニスはデュエルモンスターズの6つの属性から成り立っている。
しかし、デュエルには闇・炎・水・地・風・光の他に神属性が存在する。
(三幻神やホルアクティがそれに当たる)

もし今後、何らかの事態で神属性のイグニスが出てくるとしたら、ラスボスの可能性大

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/27(Sat) 23:40
遊作に呼んでもらうとしたらどんなのがいい?
「財前」じゃぶっきらぼうすぎるよね?
やっぱり「葵」かな?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/28(Sun) 01:11
最近ブルーガールのデュエルってないね



667 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/10/28(Sun) 18:45
こんばんは、みんな。
ずいぶんと日が短くなったわね…。

>>662
私と水のイグニスが絡みそうですって?プレイメーカーとAiのように?
それは…どうかしらね?まだ先のことはわからないわ。
私もイグニスがパートナーになるのなら仲良くしたいかしら。
たしかアクアといったわね水のイグニスは。女性のようだけれど…。
とりあえず今後どうなるのか見守っていてね。

>>663
今のGO鬼塚の目は、たしかに死んだ魚のような感じね。
どうやらバウンティハンターになるにあたって、雰囲気が変わってしまったみたい。
お兄様の管理下にあるけれど、それすら忘れているんじゃないかしら…。
何が彼をあんなふうに変えてしまったのか…以前は子供たちのためにデュエルしたり、
優しい性格だったはずなのだけれど…元には戻れそうにないわね…。

>>664
たしかにデュエルモンスターズには神属性というものもあるわ。
でも…さすがに神属性のイグニスというのはいないんじゃないかしら?
ラスボスのイグニスというのは、やっぱり光のシャイニングだと思うの。
あれがイグニスたちを指揮している感じだし…。でももし神属性がいるのなら、
それはそれで見てみたい気がするかも…ね。イグニスの神ということなのでしょうけれど。

>>665
私が遊作くんに呼んでもらうとき?そうね…。
別に「財前」でかまわないけれど…それだとお兄様か私かわからなくなってしまうわね。
それなら…今よりももっと仲良くなって「葵」のほうがいいかしら。
でも彼の性格からしてそれはあまり考えられないかも…仲良くなるためには、
今よりももっとコミュニケーションをとらなければならないわね。

>>666
ブルーガールのデュエルは最近たしかにないけれど…。
でも私もリンクヴレインズにログインしたから、その時は近いはずよ。
そうでないと行った意味がないものね。ブルーガールとして初勝利をあげたいわ。
というか私のデュエルって、勝ったものをみんなに見せたことってあまりないわね…。
ファンサービスとして、たまには勝たないと…がんばるわ。

それじゃみんな、またね。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 20:34
アース捕まっちゃったね、残りのイグニスもいずれこうなるんだろうか?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 20:57
トリック・オア・トリート!!

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/31(Wed) 22:06
ゴーストリックは結構ハロウィンっぽい気がします…

他にも結構古い部類だけどゴースト王−パンプキング−とか

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/02(Fri) 05:58
プレイメーカー、GO鬼塚、ブルーガール。
今回は何気に一期のメイン3人が久々に一同に会した。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/03(Sat) 13:20
ダイナレスラーは恐竜と世界各国の格闘技が元ネタなんだな
結構好きなデザインだ

673 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/11/04(Sun) 22:01
こんばんは、みんな。
紅葉の時期ね。見に行った人はいるかしら?

>>668
ええ、地のイグニスであるアースはGO鬼塚に敗れて、
その後SOLテクノロジーに捕らえられてしまったわ…。
お兄様たちとしてはあれでいいのでしょうけれど…私としては複雑ね。
残りのイグニスは…どうなるのかしら…わからないけれど…。
アースの最後はちょっとかわいそうで見ていられなかったわ…。

>>669-670
ハロウィンのこと?お菓子をくれなければいたずらするってことね。
でも私はその日を特に意識するでもなく普通に過ごしちゃったわ。
でもそうね、遊戯王にもハロウィンっぽいものがいるわね。
ゴーストリックにゴースト王パンプキング…確かにそれらしいと言えるかしら。
というか、ずいぶん昔のカードを知っているのね…たしかパンプキングは、
ステータスがかなり中途半端な数値だったような気が…。

>>671
ええ、まあ私は後からログインしたわけだけれど…。
プレイメーカーとGO鬼塚がそこにいたわね。私たち3人がそろうのは、
前に私がスペクターとデュエルした頃以来かしら…。
でもGO鬼塚はずいぶんと変わってしまったわね…彼の次のターゲットは、
どうやらプレイメーカーの持つ闇のイグニスのようだけれど…。

>>672
ダイナレスラーは、GO鬼塚の使う新しいカテゴリのモンスターのようね。
私は恐竜にも格闘技にも詳しくはないけれど…デザインがかなりいかついわね。
そして高い攻撃力を持っているものが多いようだわ。恐竜族のようだけれど…。
彼が以前まで使っていた剛鬼は同じバウンティーハンターに譲ったのかしら?
今のGO鬼塚は、本当にいろんな意味で危険な存在になってしまったわね…。

それじゃみんな、またね。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/07(Wed) 20:58
ブルーガールとアクアは今後パートナーになりそう

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/07(Wed) 21:25
今回の過去の話みたく親友とのすれ違いで関係に亀裂が入ってしまい
それを抱えたまま離別する展開はよくある気がします…
現在彼女は敵の手に落ちている状態のようですが大体宿敵として再会するか
最悪命を落とすパターンも多いので不幸中の幸いかもしれません

果たして彼女と和解する時は訪れるのでしょうか

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/08(Thu) 06:14
葵はハロウィン当日仮装したの?

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/08(Thu) 18:52
アクア、不霊夢、Aiの3者がそろうときが来るかどうか…。
それにしても、アースはとても不憫だ…。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/10(Sat) 17:01
葵ちゃんは小さい頃、お友達いたんだね。VR空間でブルーガールにもなっていましたね

679 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/11/11(Sun) 20:58
こんばんは、みんな。
ずいぶん寒くなってきたわね…まもなく冬だわ。

>>674
ええ、どうやらそういうことになりそうね…。
アクア…水のイグニス…。私がそれと関わるだなんて…。
ちょっと前までは想像もしていなかったことだわ。まあその前に、
ゴーストガールとブラッドシェパードがデュエルを始める…。
私とアクアが大いに関係している…だから見逃してはならないわね。

>>675 >>678
美優ちゃんのこと?そうね…まさかあの記憶が出てくるだなんて…。
過去のこと…まざまざと思い出したわ。とっても小さかった頃のこと…。
そんな美優ちゃんは、ロスト事件にも関わっていたのね…こんなことが起こるなんて…。
でも、現実から逃げていてはいけないのよね。しっかり向き合わなきゃ。
彼女と和解する日がくるかどうか…私も過去のことはきちんとしておきたいから、
どんな事態になろうともちゃんと私も戦うわ。彼女を救ってあげられたら…。

>>676
ハロウィンとは言っても、私は特に意識はしなかったかしらね。
日本でもそれが広まってきたようではあるけれど…平日だったし…。
だから仮装とかもしなかったわ。お菓子をねだるような年頃でもないし…。
でもブルーガールになることは、ある意味仮装と言えなくもないのかしら。
アバターはもう一人の自分だから…どちらも私であることには違いないわね。

>>677
イグニスたちの中にもいろいろいるようね。
人間に戦いを挑む者、人間と共存したい者、それに利用される者…。
アクア、不霊夢、Aiの三者がそろうかどうかは私たち次第ね。
アースは…本当にかわいそうよね…あのクイーンという人は何を考えているのかしら…。
お兄様も本当にこれでいいのかどうかわからないみたいだし…。

それじゃみんな、またね。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/13(Tue) 21:54
美優ちゃんを電脳ウイルスから救い出すにはライトニングに勝つしかなさそう。

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/14(Wed) 06:41
柊柚子、彼女はどこにハリセンをしまってるんだろう?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)