掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

822 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/03/09(Sat) 19:09
こんばんは、みんな。
プレイメーカーが大ピンチだわ…。

>>813
征竜について?そうね…あれは数年前、全盛期はかなり環境で暴れまわったようね。
親征竜がレベル7ということでそれらを素材にエクシーズ召喚して、
ランク7…とりわけドラゴサックを出すことが多かったようだけれど。
そしてあれへのメタとして王宮の鉄壁が注目されたのよね。
まあ…もうああいったことは不可能だと思うわ。何よりテンペスト以外禁止カードだし。

>>814
それはもちろん知っていることと思うわよ?デュエルモンスターズのアイドルだもの。
この間の20thアニバーサリーパックにも収録されたしね。知らないはずはないわ。
初登場はもうずいぶん前のことだけれど…それでもその地位を失っていないでしょうね。
デュエルモンスターズの顔といえばブラック・マジシャンと青眼の白龍だけれど、
もうBMGもそれに近い存在と言っていいのではないかしらね。

>>815
クイーン…SOLテクノロジーのトップで、お兄様の上司にあたる女性ね。
ラスボスになるかどうか…それはまだわからないけれど…そうなったら大変ね。
ただでさえお兄様が大変だというのに、これ以上あの人は何を望むの?
経営者としては正しいことをしているのでしょうけれど、人間としてどうなのかしら。
ただでさえ敵は多いのに…あの人は利益のためにしか動かないのね…。

>>816
デュエルリンクスに私たちが出るとしても…そうね、ずいぶん先のことでしょうね。
もちろん出してもらえるのなら出たいところではあるけれど…。
まずはエクシーズが実装されるのが先なんじゃないかしら?そしてペンデュラムもね。
そしてデュエルリンクスにもリンクが登場すればずいぶんVRAINSに近づくけれど、
それはちょっと難しそう…まあ、そのうちね…気長に待っているわ。

>>817
マリンセスはきっと、OCG化される日は遠くないはずよ。
おそらく次か、または次の次のパックまでにはそれが実現されると思うの。
トリックスターに代わる私の新しいカードたち、みんなも使ってみてね。
水属性ということで、「伝説の都アトランティス」とかとも相性がいいし、
かつてのトリックスターみたいにまた環境に入れるかもしれないわ。

823 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/03/09(Sat) 19:10
>>818-819
ええ、今回プレイメーカーに大きな試練が与えられたわね…。なんていうこと…。
なんて汚い真似をするのかしら…イグニスたちは…プレイメーカーはどうすればいいか…?
それは…私にもわからないわ…勝っても負けても犠牲が伴う…あれはもう動けないわよね…。
それでも、デュエリストである以上は戦うしかない…逃げられないのよね…。
でもプレイメーカーならきっと…何かベストな方法を考えてくれるはず…きっと…。

>>820
そういえばデュエル中心だったから、学校がどうとか忘れかけていたけれど…。
たしか3月22日が終業式だったと思うわ。季節はもう春よね。暖かくなってきた…。
あとは桜が咲くのを待つだけかしら。この冬は関東地方では比較的暖冬だったわね。
これからが希望の季節…遊戯王VRAINSも放送3年目に入るわ。これがたぶん最後…。
だからこそ、全力でいかないといけないわね。私もよりがんばっていくわ。

>>821
これはオリジナルカードね。種族を変えてしまうフィールド魔法…。
すごいわね。場だけでなく手札やデッキ、墓地までドラゴン族として扱うなんて…。
「バスター・ブレイダー」と特に相性がよさそうね。かなりの攻撃力が得られるわ。
あとは「サイバー・ダーク」などともそうかしら。「ドラゴン・目覚めの旋律」でサーチもできるし。
やっぱりドラゴン族はデュエルモンスターズを代表する種族といえるわね。

それじゃみんな、またね。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 16:54
草薙さんがプレイメーカーの相手だなんて・・・信じらない
弟まで盾にして、草薙さんが勝てば弟は助かる、負けか、引き分けになれば弟との記憶が消される
プレイメーカーにとっては難しい相手ですよね

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/10(Sun) 18:16
しかも仮に草薙さんが勝っても約束が守られるとは思えない…

この手の取引って大体裏があるのがお約束なんでね
(有無を言わさず言いなりにした上で用済みになったら消す)
奴の手の上で踊らされている以上どうあってもこちら側が得する事はないだろう
つけ入る隙もなさそうだしはたして奴を止める手立てはないのだろうか…

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/11(Mon) 19:18
今行われているプレイメーカーと草薙さんのデュエル…実はOP映像で伏線が張られていた。
ほんの一瞬なので分かりにくいが、OPの「未来を導く希望 分かち合って」の部分で一コマだけ
遊作が草薙さんらしき人物と対峙している場面がある。
そのため、一部では「草薙さんと戦うことになるのでは?」と予想されていた。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/12(Tue) 23:16
世紀末次元いわば世紀末デュエルって知ってる?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/13(Wed) 18:59
敵を欺くにはまず味方から…とは違うだろうがまさか策だったとは
しかもこうなる事を想定していたというのは我々も読めなかった
だが一難去ってまた一難、絶体絶命の状況に追い込まれた…どうするのだろうか

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/13(Wed) 19:07
プレイメーカー闇堕ちしそう

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/14(Thu) 05:05
今日はホワイトデー!!

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/16(Sat) 13:51
スイッチの遊戯王4月25日に発売されるそうです!
それにしても早いっすね…来月に出るとは…とりあえず楽しみですね!


832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/16(Sat) 14:06
マリンセスは来月あたりのパックに収録されるそうです

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/16(Sat) 22:10
レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューションの発売日(配信日)と同日に最速攻略本も発売予定。付録カードに【プログレオ】(リンク2モンスター)が付属するようです。

834 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/03/17(Sun) 19:16
こんばんは、みんな。
プレイメーカー…つらいでしょうね…。

>>824-825
プレイメーカー対草薙さんのデユエルは、プレイメーカーの勝利で終わったけれど…。
本当にひどいことをするわよね、ライトニングは…。ちょっと見ていられなかったわ…。
「踏みにじってはならないものを踏みにじった」とソウルバーナーが言っていたけれど、
ライトニングには人間の心なんてわからないのでしょうね。私も許すことはできないわ。
たしかに、もし勝ったほうが草薙さんだったとしても約束は守られなかったでしょうね。
そんなことをしている者には必ず天罰が下るに違いないわ…。

>>826
そうだったのね。一瞬なので気が付かなかった…。一時停止して初めてわかったわ。
二人がデュエルすることは最初から決まっていたということね。
お互い心から信頼しあっている二人を戦わせるなんて…本当に外道よね…。
こんなデュエルがもうあってはならないわよね。私だったらお兄様と戦うようなもの…。
人質をとってまで…本当になんて卑怯な真似をするのかしら…。

>>827
世紀末次元?世紀末デュエル?それは何?知らないわね…。
次元といえば、4つの次元が存在したアーク・ファイブを思い出すけれど…。
今は2019年だから世紀末でもないしね…どんなデュエルなのかしら。
世紀末次元という世界でもあるの?そこで行われるデュエルということ?
ちょっと具体的なイメージがわかないわね…どんなものなのかしら。

>>828
草薙さんは、あらゆる場面を想定していたようね。それには最悪のものも含まれていた…。
二人の絆はライトニングが思っていたよりもずっと深かったんだわ。
そのデュエルが終わって…今度はソウルバーナーが怒りに燃えているわね…。
今後は…一体どうなるのかしら。それは私にもはっきりとはわからないけれど…。
私は歯がゆいわ。戦線離脱中なのだから…せめて私がボーマンに勝てていれば…。

>>829
プレイメーカーが闇堕ち…?そんなことがあってはあらないわ。
どんなつらいことがあっても、遊戯王の主人公が心折れるだなんてあってはならないの。
まあ…過去にそれはあったのだけれど…遊戯さんも十代さんも遊星さんも遊馬さんも遊矢さんも…。
でもすぐに立ち直ってくれたわ。今はもちろんプレイメーカーもつらいでしょうけれど、
必ずまた立ち上がる…それを信じているわ。それでこそ真のデュエリストよ。

835 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/03/17(Sun) 19:17
>>830
3月14日…たしかにその日はホワイトデーだったわね。
もっとも、私たちはそれどころではなかったのだけれどね…。
お兄様もこんな状況でなければ、私にお返しをくれたかしら?
バレンタインデーに贈り物をもらったみんなもちゃんとお返しした?
あれも礼儀みたいなものだから…そういうのは大事なことよ。

>>831
もうあと1か月くらいで発売されるの?それはたしかに早いわね。
ええ、楽しみだわ。どうやらパッケージ版ではなく、ダウンロードして購入するもののようね。
といっても私は発売日には買えないかも知れないわね…。何しろゴールデンウィークにはいろいろ予定があって、
そのためにお金を使う予定でいるから…でももちろん近いうちに購入するわ。
特に全国のプレイヤーとのオンライン対戦が楽しみよね。

>>832
ええ、次のパックの情報はだんだん公式から出てきているわね。
マリンセスもOCG化される…これは早いわよね。前にも言ったけれどみんなぜひ使ってみて。
そして幻竜族がかなり強化されるようだわ。どうやらまた節目のものになりそう。
さらに来月からは新しいリミットレギュレーションが適用されるのよね。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンが禁止になってしまうのは痛い人も多いんじゃないかしら。

>>833
あら、攻略本が一緒に出るの?それもまた早いわね…。
いきなり攻略本が出るのでは、最初からすべてわかってしまうけれど…。
付録カードがつくのね。プログレオ…リンク2のモンスターなのね。
それだったら、やっぱりゲームのほうと一緒に私も早めに買っておこうかしら。
リンクが実装されて、やっぱりそのタイトルどおり遊戯王は進化したわね。

それじゃみんな、またね。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/17(Sun) 23:40
レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューションは【DM】から【ヴレインズ】までの歴代キャラクターが100人越えで参戦との事です。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/18(Mon) 00:41
>レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンが禁止に〜

一番恐れていた事態でもろに被害を受ける形となりましたorz
俺にとっては相棒といっても差支えないほど頼りにしていたのに…
ただでさえ弱小デュエリストなのに来月からどうしよう

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/18(Mon) 23:03
レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション

発売日:2019年4月25日
3000円(税抜)
ニンテンドースイッチダウンロード専用ソフトとして登場
収録カード種類は過去最多の9000枚とのこと

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/23(Sat) 02:38
プレイメーカーと草薙さんのデュエルで最も印象に残ったのは、プレイメーカーの涙…
彼があそこまで感情的になったことは今までなかったので。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/23(Sat) 13:22
ブルーメイデン自身は今の顔好き?

841 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/03/23(Sat) 17:04
こんにちは、みんな。
3月中に決着がつくと言ったけれど、どうやらそれでは足りなさそうね…。

>>836 >>838
レガシーオブザデュエリスト…歴代キャラが100人もいるの?
それはすごいわね、ますます楽しみになってきたわ。そして収録カードが9000枚以上…。
さすがにマリンセスは無理でしょうけれど、トリックスターなら使えそうね。
Vジャンプで少しだけゲーム画面を見てみたのだけれど、ブルーエンジェル時代の私がいたわ。
どうやらVRAINS組もたくさん出るようね。お兄様もその中に含まれているのかしら?
でも期待していたタッグデュエルは残念ながらないようね…でもオンライン対戦があるわ。
私はやっぱりゲームの中でもトリックスターを使いたいところね。

>>837
そう…レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンがあなたの相棒だったのね。
でももう決まってしまったことだから…こればかりは致し方ないわ…残念だけれど…。
あなたのデッキはドラゴン族がメインなの?となれば…ますます痛いわよね…でも弱小だなんてこともないわ。
代わりに何かドラゴン族を展開しやすいよう改良したらどうかしら?ペンデュラムを組み込むとか…。
あとは融合召喚には手間がかかるけれど、竜魔人キングドラグーンとか?とにかくめげずにがんばってね。

>>839
それはもちろんプレイメーカーだって機械じゃないもの…感極まって泣いてしまうこともあるわ。
今までだってそれ以外に泣きたいときはあったんじゃないかしら。何しろロスト事件の被害者なのだから…。
それが人間らしさの証というものよ。そしてその人間の心を踏みにじったのがライトニング…。
彼だけは許せないわよね…ただ…闇のイグニスがプレイメーカーのことをあんなに思いやれるなんてね。
同じイグニスでもAiは人間に近い心の持ち主といえるのではないかしら。それもきっとプレイメーカーと一緒だったからだわ。

>>840
今の自分の顔?ブルーメイデンになったときはゴーストガールにも大人っぽくなったと言われたから…。
それなりに気に入ってはいるかしらね。でもやっぱりこの姿はアバターなのよね。あくまでも。
やっぱり財前葵として成長できなければ意味がないような気がするわ。もっとがんばらなきゃ。
それはそうと…ブルーエンジェルのアイドルとしての活動もそろそろ引退したほうがいいのかしら?
そのせいでお兄様に迷惑かけちゃったし…何より今の自分は成長した姿なのだし…。

それじゃみんな、またね。

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/23(Sat) 23:41
クイーンがデュエリストだとしたら何デッキ使いだと思う?

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/24(Sun) 21:37
>>837の者ですが確かに探してみれば跡継ぎ候補はそれなりにいるようだ…
征竜の1体みたく環境が変わればまた戻れるかもしれないししばしの別れで済む事を願いたい
その間にまた新たなデュエルスタイルを模索するのも手かもしれない

それに来月出るゲームでどうなるかが気になるところだ
1つ前のレギュレーションがデフォで採用される可能性もあるし

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/25(Mon) 08:13
サンダーボルトが復帰DA−!

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/27(Wed) 01:44
ライトニングを倒せるのは果たして誰か…

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/27(Wed) 19:03
勝利への希望が見えた!…という状況まで持っていったにもかかわらず
相手の方が完全に上手だったというのが一番屈辱的な負け方ではないだろうか…
大体味方側が負ける時はこのパターンが多いような気がするorz

847 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/03/28(Thu) 22:44
こんばんは、みんな。
私に続きソウルバーナーまでもボーマンに…。

>>842
さあ…何デッキ使いかしらね?第一あの人デュエリストなのかしら。
感情の冷たい女性だから、機械族デッキ使いとかじゃないの?
アンティーク・ギアとか使ったりしてね。ある意味お似合いだわ。
あの人の話はあまりしたくないわね…お兄様にとっても私にとっても敵だし。
でもいずれ物語に嫌でもかかわってくるんでしょうけれどね…。

>>843
そうよ、キーカードが禁止になってしまったとしても、他で補えばいいの。
ドラゴンデッキ使いなのでしょう?この間言った以外には…そうね…。
エクシーズのクイーンドラグーンとかどう?使いやすいモンスターだと思うわ。
来月のゲームのリミットレギュレーションは、たぶん最新のものじゃないかしら。
以前のままであれば、レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンも使えるけれど…。

>>844
ええ、今の環境ならばサンダー・ボルトもそれほど大きな脅威にならないという判断ね。
何年もの間禁止カードではあったけれど、とうとうそれが解かれたという感じだわ。
最近デュエルを始めた人たちには入手困難かもと思ったけれど、最新のスターターデッキに再録されたわね。
まあ…そのせいで4月の1日までそのスターターデッキが使えないということでもあるのだけれど…。
私たちの中では…リボルバーが使ったりしてね。あの人もいわゆるガチカード使いだし…。

>>845
正直、私は甘く見ていたわ。イグニスたちとの争いは3月中に終わると思ってた…。
でも状況はそんなに簡単なものではなかったのね…まだまだ続きそう…。
ただ…ライトニングを倒すのは、やっぱりプレイメーカーであってほしいわ。
ようやく再起してくれたしね。私たちで残されたデュエリストはプレイメーカーとリボルバーだけ…。
希望を託せるのはやっぱりプレイメーカーしかいないと思うわ。過去を振り払ってほしい…。

>>846
ええ…冒頭でも言ったけれど、やっぱりボーマンは強かったわね…。
ソウルバーナーにとっては相性の悪い水属性を展開された中、よく戦ったけれど…。
それでも敵わなかった…超転生リンク召喚という新しい戦術も見せてくれたのにね。
思えば私もボーマンを追い詰めたつもりだったけれど、実際は読まれていた…。
ボーマンを倒すのは誰なのかも気になるわね…できれば私がリベンジしたいけれど…。

それじゃみんな、またね。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/29(Fri) 00:34
禁止カードほど魅かれるものはないんだな、これが

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 14:02
プレイメーカーvsボーマン
リボルバーvsライトニング

流れからしてこうなりそうな気がする…
この組み合わせの方が互いの因縁は深そうだし
立場的にライトニング<ボーマンっぽいのもある

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/30(Sat) 22:04
>>840
ブルーエンジェルのアイドル活動を引退するかは貴方が自分で決めないと・・・
でも引退はしてほしくはありません、財前葵として成長することも大切だけど
葵さんはブルーメイデンとしてまだやることがあるんじゃない?

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/02(Tue) 09:11
新しい年号は【令和】!!

852 名前:851 投稿日:2019/04/02(Tue) 09:23
【訂正】
年号→元号

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/06(Sat) 02:51
ライトニングはコンプレックスを抱えている。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/06(Sat) 06:47
リボルバーがライトニングを倒して、完全体ボーマンVSリボルバー&プレイメーカーになりそうな気がする

855 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/04/06(Sat) 19:17
こんばんは、みんな。
エンディング曲が新しくなったわね。

>>848
禁止カードに魅かれる…そうかしらね?よくわからないけれど…。
使ってはいけないから魅力があるっていうことかしら。
私は禁止カードの中では…そうね…ヴィクトリー・ドラゴンが好きかしらね。
でもあれもきっと禁止解除にはならないでしょうね…。
最近はエラッタされて現役復帰する禁止カードも多いようだけれど…。

>>849
そうね、まさに今そういう対立の構図ができあがっているわ。
実際に今ライトニングとデュエルしているのはリボルバーだしね。
プレイメーカーも立ち上がってくれたわ。きっとやってくれるはず。
そして…つまりライトニングよりもボーマンのほうが立場が上ということ?
ライトニングは傲慢で他人を見下したような態度をとるわよね。たしかに嫌だわ。

>>850
それはそうかも知れないけれどね…アイドルというのはいつまでも続けられない…。
成長した証だというのならいつかは引退しなくてはいけないわ。
お兄様も私に対してきっとそういう思いを持っていることと思うの。
やっぱり大人にならなくてはいけないからね。ブルーメイデンになったように。
それと、レスアンカーを使っていいのはキャラハンだけだから気をつけて。

>>851-852
ええ、新しい元号がこの間決まったわね。その名も令和…。
新しい時代が始まるのね。令和の遊戯王はどうなっていくかしら。
どうやらVRAINSが平成最後の遊戯王ということになりそうだけれど…。
そして令和初の遊技王にも…いい時代になるといいわね。
遊戯王の環境が荒れたりしないように…平和を願っているわ。

>>853
ライトニングのコンプレックスね…たしかにそれはありそうだわ。
リボルバーに彼の罪を指摘されたときはかなり動揺していたけれど…。
イグニスとはいえ、やはりそういうものがあるようね。図星だったみたい。
他の属性のイグニスとは違う存在…だからこそのものよね。
やっぱり遊戯王における光属性というのはあまりいいものではないのね…。

>>854
リボルバーがライトニングを倒す…ね。このデュエルはちょっと読めないわね…。
どっちが勝つかわからないから…でもライトニングを倒す役割は、
主人公としてプレイメーカーにやってもらいたいところではあるのだけれど…。
その予想では、完全体のボーマン対リボルバーとプレイメーカーの二人になるということ?
そうなるかしら…いろいろな展開があるでしょうけれど、納得のいくものになってほしいわね。

それじゃみんな、またね。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 19:37
ずっと昔レリーフ仕様で収録された(第3期の頃だっけ?)
ブルーアイズやブラマジはプレミア価格で万単位ついてるんだな

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/10(Wed) 23:02
悪どい人物は追いつめられると手段を択ばなくなるのは
もはやお約束であるといえるがよりによってそんな手段に出るとは…
おまけにもう一人のイグニスが悪堕ちしたのも奴の仕業だったし

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/11(Thu) 13:53
>>850
それは、いづれはブルーメイデンから財前葵に戻るということだよね。


859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/11(Thu) 23:02
再来週はレガシーオブザデュエリストの発売日だね

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/12(Fri) 08:16
八汰烏と処刑人マキュラ以外全部制限復帰していい気がした

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/13(Sat) 02:54
リボルバーが今回使用した懐かしい罠カードは、マインドクラッシュ!

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/14(Sun) 08:45
遊戯王OCG初めての儀式カードは
スカルライダー
スカルライダーの復活
高橋和希先生デザインである

863 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/04/14(Sun) 17:10
こんにちは、みんな。
激闘はまだまだ続きそうね…。

>>856
ええ、レリーフの青眼の白龍やブラック・マジシャンはそのくらいするわね。
収録されたパックが古いものでもう手に入らないからなのでしょうけれど…。
言い換えると、それだけその2体がいかに人気のあるカードかっていうことよね。
そうね、第3期の頃だわ。OCGができて少し経ったとき…2000年代に入って間もなくの頃ね。
きっと再録はないでしょうからそういう意味でも持っている人は大事にしてね。

>>857
ええ、ライトニングが草薙さんの弟を人質にとったわね…なんて汚いのかしら。
こうなってはリボルバーもうかつに手は出せないわよね…どうするの…?
たしかに、以前までのリボルバーならためらう必要はなかったでしょうけれど…。
そして、ウィンディのこともライトニングの仕業だったのね…本当に許せない…。
どうやら光のライトニングとはいっても、本物の悪のようだわ…。

>>859
ええ、レガシーオブザデュエリストの発売日が近づいているわね。
ネットで配信開始になるのよね。忘れないようにしておかなくちゃ。
みんなはゴールデンウィークの予定はどうかしら?もう決まってる?
私もこんな状況でなければちょっとお兄様と旅行にでも行きたいところだけれど…。
家にいる間はレガシーオブザデュエリストで遊ぶのに決まりね。楽しみだわ。

>>860
それはどうしたものかしらね…禁止カードが解禁されるのには考えものだわ。
八咫烏と処刑人マキュラ以外全部制限復帰…となると環境はどうなるかしら?
きっと大いに荒れてしまうのではないかしら。だからこそ禁止になっているわけで…。
私の予想だと、ラストバトルが猛威をふるうような気がするわね…。
勝敗があっさりついてしまうような感じがするの。デュエルがつまらないものになるって…。

>>861
そうね、古くから遊戯王になじんでいるデュエリストには懐かしいカードだわ。
リボルバーの裁きの矢対策は何も一枚のカードだけではなかったのね。さすがだわ。
でも…結果としてライトニングは墓地からそれを手札に加えていたけれど…。
リボルバーの使うカードは強力よね。今回出したエクシーズモンスターもそうだわ。
本当に隙のないデュエリストといえるわね彼は。でも今後どうなるかしら…。

>>862
初めての儀式カードはスカルライダーだったの?それは意外だわ。
私はずっとカオス・ソルジャーだとばっかり思っていたわね…。
しかも遊戯王の原作者のデザインとは…知らなかったわ。なるほど…。
今は儀式もかなり強くなったわよね。特に影霊衣とか…侮れないわ。
今後もしかしたらまた儀式が環境に姿を表すのかも知れないわね。

それじゃみんな、またね。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/16(Tue) 21:23
スターダストロードは見たことあるかな?
46話のラストで遊作が見ていたデンシティの輝く海

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 20:43
リボルバープレメ以外で初敗北か…

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/17(Wed) 23:48
まさかあのような決着になるとは思っていなかった

これで残すはプレイメーカーvsボーマンのみ…
果たしてこの先どうなるのだろうか

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 00:03
新しいエンディング曲はフルで聴くと何と11分もある。

868 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/04/21(Sun) 14:22
こんにちは、みんな。
プレイメーカーが最後の希望ね…。

>>864
スターダスト・ロード…たしか番組のサブタイトルにもあったわね。
私も見たことがあるわ。とても美しいデンシティの風景だわ。
そしてたしか鴻上博士の眠っている岬沿いの道だったような…?
海はいいわね。落ち込んだり気分が晴れないとき見に行くのだけれど…。
まるで心を洗い流してくれるようだわ。これから海の季節にもなるしね。

>>865
ええ、リボルバーでもライトニングには敵わなかったわね…。
というより、あんな状況ではまともなデュエルはできないわ。
やることがいちいち汚すぎるのよね、ライトニングは…。
リボルバーならきっとライトニングにも勝てると思っていたけれど…。
でもああなってしまった以上仕方ないわよね…。リボルバーはよくやったわ。

>>866
ええ、冒頭でも言ったとおりプレイメーカーが最後の希望だわ。
私とソウルバーナーはボーマンに取り込まれているようなものだけれど、
さすがにボーマンはライトニングのような汚い真似はしてこないと思うのよね。
だから正々堂々戦えることでしょう。もちろんプレイメーカーを応援するわ。
彼が勝ってくれればきっと私たちも元に戻れることができるはずだから…。

>>867
えっ?新しいエンディング曲っていうのは、あの「もういいかい?」というものよね?
フルで聴くと11分もあるの?それは知らなかったわ。とても長いのね…。
CDに入る曲というのはだいたい5分くらいが多いから、その倍以上ということね。
でもそういうのもいい者かもしれないわね。そういえばエンデイング曲はよく変わるけれど、
オープニング曲が変わるのはあまりないわね…4月から変わるかもと思っていたのだけれど…。

それじゃみんな、またね。

869 名前:財前葵/ブルーメイデン ◆mhL8P9yQ 投稿日:2019/04/21(Sun) 15:19
>>867へのレスの中に間違いがあったので訂正するわね。

× でもそういうのもいい者かもしれないわね。
〇 でもそういうのもいい物かもしれないわね。

だわ。ごめんなさいね。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/21(Sun) 20:35
そういえば、遊戯ヴレインズのオープニングの曲は変わらないね、
ブルーガールからブルーメイデンに変わったのにね

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/04/22(Mon) 22:32
リボルバーはライトニング倒した後、ライトニングを取り込んだボーマンに力の差を見せつけられて散ると思ってたけど
まさかその前でやられてしまうとはね、エクストラライフと言うインチキがなければ引き分けだし、人質がなければリボルバーの勝ちだったんだけどね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)