掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

268 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/09/14(Thu) 05:36
(財前葵)
>>267
レスアンカーをつけて返答するのはキャラハンのみよ。気をつけてよね。
名無しさん同士の会話も禁止ね。今後ルールに加えさせてもらうわ。

返信は土日になるわ。お待たせして申し訳ないけれど、
それまでよろしくお願いするわ。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:17
もし大切な人に「俺(私)たちは戦うことでしか分かり合えない!」と
デュエルを挑まれたらどうする?そして負けた方は消滅してしまうというペナルティーあり。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 20:45
うへ、うへへへへ←デュエル中毒患者

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 22:07
>いつものインフェルニティデッキ使いの人かしら?

ああ俺はインフェルニティデッキ使いさ
自分のターン中にやる事が多いトリックスターデッキにインフェルニティに共感しているんだからな
ソリティアみたいなデッキが俺の理想なんだよ
満足民だよ、俺は…
まあフリーでソリティアをやるとげんなりされるので控えてるが…な!
ああ〜っ!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 22:12
>自分のターン中にやる事が多いトリックスターデッキにインフェルニティに共感して×

>自分のターン中にやる事が多いトリックスターデッキにインフェルニティと同じだと共感して○

間違えました…しーましぇーん!

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:22
武藤遊戯って知ってる?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:32
一度お祭りに訪れてみないかい?
珍奇な催し物や人物がいたりして不思議な世界だ
みんな好奇心旺盛だから、遊戯王を広める場にも向いているよ
新たなカードとの運命の出会いを果たせるかもしれない

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/14(Thu) 23:38
そういえば今度のストラクチャーデッキは天使族中心ですね…

しかもそれの中心がパーシアスが新たな進化を遂げたモンスターでした
パーシアスは前天使族デッキを組んでいた時に主戦力だったので印象深いです

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 05:05
リバースモンスターといえば、禁忌の壺があるけど、財前兄のデッキに入って…ないよね。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/17(Sun) 13:30
遊戯の好きなものはハンバーガー、海馬の好きなものは牛フィレ肉のフォアグラソース
キースの好きなものはステーキ・・・デュエリストって牛肉好きなのが多いね
葵ちゃんも牛肉好きだったりする?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/18(Mon) 22:39
足の匂い嗅いでみたいな

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 21:57
葵ちゃん!
「アンコールはなしよ?」より「アンコールはお断りよ」にしよう!
うん、そうしよう!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/20(Wed) 22:28
彼は彼でずっと苦しんでいたとは…
こういう場合第三者はどう感情を抱けばいいのかわかりません
彼の場合同情はかえって神経を逆なでする事になりかねませんし

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/21(Thu) 00:10
ハノイプロジェクト、ロスト事件…なるほどなるほど。
被害者の想いは被害者にしかわからない、そして、被害者やその関係者に対して周りは何も要求してはならない。
なぜなら、彼らは被害者と同じ目に遭っていないから。
その悲しみや痛みと向き合うための答えは人それぞれ、それには正解も不正解もない。
…なーんて、シリアスなことを言っちゃたりして。
次回はいよいよ、2人のデュエルも決着かな?
あー、ワクワクするー!


282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/21(Thu) 08:41
昔拐われた遊作を元気づけた謎の声の正体は誰なのか?リボルバーなのか?はたまた、まだ登場してない誰かなのか?それともまさか既に登場済み……?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 20:16
葵ちゃんのお兄さんには「停戦協定」がメタになりそう
リバースされたとき効果発動しない、バーンダメージだからね…

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/27(Wed) 18:59
ヴレインズおもすれ〜 オラ、すっげえワクワクしてきたぞ!
というわけで俺もネット世界にダイブしてくる!

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/27(Wed) 21:58
遊作…すごい逆転勝利だ。
それにしても、彼が過去と戦うことを決めたのは中学生くらいからだとしたら、短期間でハッカーの技術を学んだってこと?

286 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/04(Wed) 22:07
(財前葵)
こんばんは、みんな。まずはお返事遅れてごめんなさいね。
最近お兄様のお許しも出て、学校に行きだしたからいろいろと忙しくなって…気がつけば1ヵ月近くここに来れていなかったわね。
今週末には時間ができるから、それまでもう少し待っていてくれるかしら。
もちろんその間も質問やオリジナルカードなどは受け付けているわ。遠慮しなくて大丈夫よ。
次回こそは名無しさんたちに答えていくから…それじゃ、また週末に会いましょう。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 22:23
トリックスターリンカーネイションが制限カードになってしまったよ・・・(泣)

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/05(Thu) 18:27
次回はGo鬼塚が再び登場でドキドキしながら待ってます!
そういえば、遊作って、ブルーエンジェルの一件からデュエル部に顔を出してるのかな?

289 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/06(Fri) 00:36
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、こんばんは〜っ!!
お待たせしちゃってごめんね〜っ!
3連休前でテンションMAXの私が、みんなにレスしていくよ〜っ!!

(財前葵)
お久しぶり。待たせたわね、みんな。
ここ数日で一気に寒くなったけれど、風邪ひいたりしていない?
遊戯王ヴレインズもこの1ヵ月でずいぶん話が進んだわね。
プレイメーカーの過去がわかった…ロスト事件、そしてハノイプロジェクト…。
それらの中から、「3つ考える」こと…。プレイメーカーのキーワードのようね。

>>263
(財前葵)
お兄様は私を養ってくれるために、命がけでがんばってくれた…。
そんなお兄様に私はいつも甘えていたのね…。
私、これからはお兄様のために何ができるのかをよく考えようと思うわ。
えっ?AIが欲しいって…あのプレイメーカーのデュエルディスクにいるもの?
そうかしら…プレイメーカーもうるさいと言っていたし、ちょっとおしゃべりが過ぎるような…。
私と一緒にいたら、秘密も簡単にしゃべっちゃいそうで怖いわね…。

>>264
(ブルーエンジェル)
そうね!お兄様のデッキはティンダングルというリバース効果モンスターが主体!
下手に攻撃したらこちらが痛い目に遭うわよね、プレイメーカーもそうだったし…。
10年前っていったら私はまだ6歳だから、当時のことは実はよく知らないの…。
今後プレイメーカーがあの情報をたどって、いずれ真実を知ることになるわね!それを私も待っているかしら。
それはそうと、そのカードは…シンプルだけれど強力ね!
「コード・トーカー」の強化カードというわけね。同じような効果を持つ「突進」よりも高く攻撃力がアップするわ。
ダメージステップ時にも発動できるのかしら?コンバットトリックに使えるわね!
ナバホ語…聞いたことなかったけれど、インディアンやスーというと…昔のアメリカかしら?そこから暗号が作られたのね。

>>265
(ブルーエンジェル)
神属にまた新しいカードが加わったわね!へえ〜守備力2500…。
壁として使えて、他の神属モンスターの身代わりになるっていうことね!
となるとうかつに相手は神属モンスターを攻撃できないわね。
攻撃力2500を超える攻撃力を持ったモンスターで攻撃しないと突破できない…。
「守護兵」…その名にふさわしい…というか、その名にぴったりの効果だわ!

>>266
(ブルーエンジェル)
あはっ、私の頬の四葉のクローバーのこと?
よくぞ突っ込んでくれたわね!これは私なりのおしゃれよ!
アイドルも舞台に上がるときは何かメイクをするでしょう?それと同じ!
フェイスペイントみたいなものね。ブルーエンジェルでいるときは、
このマークこそがその証っていうことよ!以後ますますよろしくね!

>>269
(財前葵)
大切な人に、戦うことでしか分かり合えないと言われて、
それでデュエルを挑まれたらどうするか…?それは…どうしたらいいのかしら…。
えっ?しかも負けたほうが消滅してしまうですって?なぜそこまでして…。
私だったら、その戦いをやめることを考えるかしら。説得もしてみるわ。
私の大切な人…つまりお兄様にそんなことを言われたら…きっと泣いてしまうと思うの…。

>>270
(ブルーエンジェル)
ちょっとそこのあなた〜っ!?何かおかしいんじゃな〜い?
デュエル中毒患者ですって?そこまでデュエルにのめりこんじゃったのね…。
気持ちはまあ、わからなくはないんだけれど…確かにデュエルは楽しいしね。
でも何事もほどほどが一番よ?こうなっちゃったらどうしようもないもの。
病院にいったほうがいいんじゃないかしらね…?

>>271-272
(ブルーエンジェル)
インフェルニティデッキの使い手…やっぱりあなただったのね。
トリックスターデッキはインフェルニティデッキに似てるっていうこと?そうかしらね?
ソリティア…前にも私のデュエルをそういったわよね?そんなデュエルが好きなの?
まあデュエル中にあまりにも自分のターンが長いと呆れられるかも…ね。
でもそんなトリックスターデッキも最近ちょっと規制されちゃったの。後でまた言及するけれど…。

290 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/06(Fri) 00:37
>>273
(ブルーエンジェル)
知ってるも何も…初代デュエルキングじゃない。遊戯さんは!
デュエリストなら知らない者はいないはずよ。伝説のデュエリストね!
デュエルモンスターズはもとより、他のゲームにも強いのよね。
遊戯王…その名に相応しいのはやっぱり遊戯さんっていうことかしら。
同じ遊戯王作品主人公の遊作君もデュエル以外のゲームをしたりするのかしらね?

>>274
(ブルーエンジェル)
ああ、あの15周年記念祭というものね。そういうスレッドがあったのは知っていたんだけれど…。
何せ学校も始まって、休んでいた分を取り戻すのに必死だったから…。
テストとかもあったしね…せっかく招待してくれたのにごめんなさい!
でもね、来年開催されるのならそのときはぜひ行ってみようかなって思うの。
お祭りは私も好きだから…でも私がいきなり行っても迷惑じゃないかしらね?
そのスレッドを見返してみるとけっこう流れが速いみたいで大変そうだけれど…。

>>275
(ブルーエンジェル)
ああ、あのストラクチャーデッキ、神光の波動というものね。
あなたは以前、天使族デッキを組んでいたの?パーシアスはなんだか懐かしいわね。
私ね、あのストラクチャーデッキ買いたいなって思っているのよ。
何しろ今まで入手困難だった「アテナ」が簡単に手に入るものね。
あのカードは私の憧れなの。他にも「同胞の絆」も再録されたみたいだし…。

>>276
(ブルーエンジェル)
お兄様のデッキはティンタングルというカテゴリ中心だから…。
さすがに禁忌の壺は入っていない…と思うのだけれど…どうかしらね?
あのカードって強力よね〜!アドバンスセットするのが大変だけれど…。
2枚ドローできるっていうのが特にそう思えるわ!他にも全体破壊やバウンスもあるしね。
お兄様はデッキに「月の書」も入れていることと思うわ。相性がいいものね。
そんなお兄様の天敵は…やっぱり「抹殺の使徒」かしら?

>>277
(財前葵)
牛肉…?ええ、嫌いじゃない…というか、むしろ好きなほうだけれど?
ハンバーガーは私も食べるのだけれど、牛フィレ肉のフォアグラソース…?
それはちょっと食べたことがないわね…どんな味がするのかしら…。
バンデット・キースはステーキが好きなの?それは知らなかったわね。
さすがアメリカ人っていうことかしら…デュエリストも肉を食べて、それで元気になろうということかしらね?

>>278
(ブルーエンジェル)
あなた…ちょっと何を言ってるのかしら…?
足の匂いを嗅いでみたいですって…?それって私の、っていうことよね?
そんなのさせるわけにはいかないわよ…足の匂いがいいものであるはずがないじゃないの。
まあ、消臭剤とかはときどきスプレーしたりしているけれどね。
でもだからって…あなたもしかして、俗に言う足フェチなのかしら?変わってるわね…。

>>279
(ブルーエンジェル)
う〜ん…それもそれでちょっとどうなのかしらね…?
アンコールはお断り…にしちゃうと、「もうあなたとは二度とデュエルしたくない!」って感じじゃない?
さすがにそれは相手に失礼だと思うわね…う〜ん…私とデュエルする相手はけっこういるけれど…。
でも、この間のAIデュエリストみたいなのはさすがにお断りかしらね?
どうせならそういうときに使おうと思うわ。アンコールは私もよく言われたものだけれどね。

291 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/06(Fri) 00:38
>>280
(財前葵)
真実を教えろ、と言ったときのプレイメーカーの表情はすごかったわね…。
私は…一応関係者になるのかしら?第三者がどう感情を抱けばいいかわからない…たしかにね。
プレイメーカーは戦うにはあまりにも孤独だと思うの…仲間はいらないのかしら…。
同情はかえって神経を逆撫ですることになりかねない…それはその通りなのだけれど…。
過去のトラウマをどう乗り越えるか…プレイメーカーがそうするにはきっと誰かの助けが必要なはずなのに…。

>>281
(財前葵)
ええ、被害者の思いは被害者にしかわからないわね…。
ましてプレイメーカーのことだから…まずますそう感じてしまうのよ…。
被害者やその関係者に対して周りは何も要求してはならない…のかしら?わからないけれど…。
悲しみや痛みと向き合うための答え…?それもプレイメーカーが納得するものでなくてはならないわ。
…そしてデュエルの結果はああいうものになったわけだけれど…どう感じたかしら?

>>282
(財前葵)
3つ考えるんだ、と過去の遊作君を励ましていたあの言葉ね…。
誰なのかしらね…?少なくとも敵ではなさそう…つまりリボルバーではないと思うのだけれど…。
まあ、いずれはっきりしてくると思うわ。その人物がもう出ているのかそうでないのかはわからないけれど、
物語が進む上で欠かせない人物だもの…必ずどこかで絡んでくるに違いないわ。
そういえばロスト事件の被害者は、遊作君の他に5人いるのよね…?いずれその5人もきっと出てくるわ。

>>283
(ブルーエンジェル)
そうね〜さっき「抹殺の使徒」がお兄様のデッキと相性悪いと言ったけれど、
その「停戦協定」もたしかに強力なメタカードになりそうだわ!
バーンダメージ…効果モンスターの数×500ポイントのダメージだったわよね。
でもお兄様のことだから、きっとそういうリバースモンスターへのメタも対策しているはずよ。
それにしてもお兄様、あんなにデュエルが強かったなんて…。

>>284
(ブルーエンジェル)
遊戯王ヴレインズも始まってもう少しで半年経つけれど、
だんだん物語に深みが出てきたわね!そろそろ新章に入るといっていいかしら。
となると…OPやEDも変わりそうね。どんな曲になるのか…それも楽しみだわ。
あら、あなたもVR空間でデュエルしたいの?ならアバターを作ってログインしてきて。
…ただ、やりすぎてさっきの人みたいにデュエル中毒にならないようにね?

>>285
(財前葵)
ええ、プレイメーカーとお兄様のデュエルはプレイメーカーの勝利で終わった…。
彼…なかなか粋な計らいをしてくれたわね。カードを私たち兄妹に例えるだなんて…。
そうね…遊作君の青春は、すべて復讐にささげるつもりなのかしら…?
それはあまりにも虚しいと思うわ…私も本当は人のこと言えないのだけれどね。
ハッカーの技術…短期間で「身につけるしかなかった」のではないかしら?彼には時間がないようだし…。

292 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/06(Fri) 00:39
>>287
(ブルーエンジェル)
そうなのよね〜とうとうトリックスターも制限を受けるようになってしまったわ。
リンカーネイションはキーカードだものね…あれが制限はたしかに痛いわよね〜。
でも、トリックッスターの持ち味であるバーンダメージを与え続けていく戦術は変わらないと思うの。
トリックスターはやっぱりトリッキーな動きをするからトリックスターっていうわけよね。
ワンターンキルも可能なデッキだし…まだまだ大会などで活躍するはずよ。でもそれだとますます規制されちゃうかしら…?

>>288
(財前葵)
Go鬼塚…彼の名もVRデュエル界では有名だから知っているわ。
どんな形で物語に絡んでくるのかしらね…?ひさびさの登場のようだけれど…。
えっ?遊作君がデュエル部に顔を出しているかどうか…ですって?
それは…私も長く休んでいたからあまり詳しくはないのだけれど…挨拶程度かしらね。
やっぱり彼は一人でいる時間のほうが好きみたいだから…。

これからは一週間に一回は来るようにするわね。
それじゃみんな、おやすみなさい。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/06(Fri) 08:46
葵=ブルエンやエマ=ゴーガルも可愛いけどVRAINSの真のヒロインはロボッピで決まりだね
毎回コンスタントに出てくるし愛嬌あってツッコミもうまい

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/07(Sat) 21:20
リボルバー・クロス・ドラゴン
レベル10 炎属性 機械族
攻撃力?守備力2800
このカードの攻撃力は、リリースしたモンスターの合計レベル×300となる。
このカードがバトルで相手モンスターを破壊した時、もう一度攻撃が出来る。

紅き装甲を保有する要塞竜。その砲撃はあらゆる物質を粉砕する

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/08(Sun) 21:29
ロボッピ…もはや人間と変わらなくなっていってる…。
AiはAIの中にある意志を目覚めさせる能力を持っているということ?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/09(Mon) 23:01
>ソリティア…前にも私のデュエルをそういったわよね?
>そんなデュエルが好きなの?

フ すまない、ソリティアと言って…
俺がソリティア好きなんて大ウソさ
でもインフェルニティはハンドレスにしたり墓地肥やしなど
やることが多すぎて必然的にソリティアになってしまうのさ…
自分も相手も満足させるデュエルが俺の理想なんだよ
まあ最近は妨害札なども出てきて、なかなか難しいが…な!
ああ〜っ!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/10(Tue) 17:56
>>266
本当にかわいい顔ですね、ブルーエンジェルさん
あの、少しだけ、その顔触ってもいいですか?無理にとはいいません。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/10(Tue) 21:35
うっ、まただ!奴め7人目の犠牲者を出しやがったな!?
VR空間のデュエリスト、ハノイの騎士に惨敗さる…
畜生、ログインしてれば今度こそ捕まえてやったのに。

299 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/10(Tue) 22:29
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、こんばんは〜っ!
今夜も元気よく行っちゃうよ〜っ!!

(財前葵)
こんばんは、みんな。
明日の夜が時間とれるかどうかわからないから今夜レスするわね。

>>293
(ブルーエンジェル)
かわいい?私が?うふふ、どうもありがとね〜っ!
他にも遊戯王ヴレインズに出てくる女性にはゴーストガールとかいるけれど…。
えっ?ロボッピ?遊作君の家にいるロボットのこと?
それが真のヒロインだっていうの?ふ〜ん…愛嬌あってツッコミもうまいのね。
私としては…ちょっと複雑、かしら?ヒロイン格っていったらやっぱり人間じゃないの?

>>294
(ブルーエンジェル)
へえ〜リボルバー・クロス・ドラゴン…機械族ね。リリースしたモンスターのレベル×300が攻撃力になるということは…。
レベル10だから2体リリースが必要なわけよね。レベル4を2体リリースしたら攻撃力2400…。
それだと並だけれど、リリースしたモンスターのレベルが大きければ大きいほど攻撃力も上がるわね。
そしてバトルで相手モンスターを破壊したらもう一度攻撃ができるということは…強力だわ!
機械族だからリミッター解除とかで攻撃力を上げればワンターンキルも狙えるわね!

>>295
(ブルーエンジェル)
ロボッピが人間と変わらない…そうなの?私は見たことないからなんとも言えないのだけれど…。
そこまでの知能をもったロボットだということなのね。私の家にもロボットはいるわよ。
でも意志を目覚めさせる能力までは持っていないわ…遊作君のデュエルディスクにいるAIはすごいわよね。
あそこまで自由にしゃべってデュエルディスクから出入りするものは見たことがないわ。
あのAIには、これからまだまだ驚かされそうね。まさに奇跡のAIっていうことかしら。

>>296
(ブルーエンジェル)
ソリティアと呼ばれるデュエルって、なかなか厄介よね…。
インフェルニティはやることが多いの?まあたしかにまずはハンドレスにしないといけないものね。
手札をさばき切ってからが本番っていうのはやっぱりすごいと思うわ。
墓地も肥やさないといけない…それまでしないといけないとなると…たしかにやることは多くなるわね。
最近は妨害するカードも多いけれど、それでもスタイルは貫かなくちゃね!

>>298
(ブルーエンジェル)
えっ…?VR空間のデュエリストたちが、ハノイの騎士にやられているの?
そんな…もう7人も犠牲者が出ているだなんて…知らなかったわね…。
あなた、そんなハノイの騎士と戦うつもり?それは危険よ、やめたほうがいいわね。
VR空間を荒らすだなんて、ちょっとハノイの騎士さんたち?横暴が過ぎるんじゃない?
餅は餅屋よ!VR空間のことは私たちに任せてちょうだい!これ以上好き勝手はさせないわ!

(財前葵)
明日の夜も来れたら来るわね。
それじゃみんな、おやすみなさい。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/11(Wed) 23:40
ハノイの騎士が本格的に動き出しましたね…
以前プレイメーカーと死闘を繰り広げたリボルバー、
そして今回Go鬼塚と対峙するDr.ゲノムの他に
最低でもあと2人は幹部と思われる人物がいるみたいですし

もしかしたらブルーエンジェルさんもこの戦いに巻き込まれる事になったりして…

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/12(Thu) 08:24
以外とハノイの騎士って大規模な組織だったから、びっくりしたよ。
どうやって人集めをしてるんだろう…。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/14(Sat) 21:43
>手札をさばき切ってからが本番っていうのはやっぱりすごいと思うわ。

ああ、俺はばかさ
デュエルでインフェルニティを愛用し過ぎて常にハンドレスじゃないも
落ち着かなくなってしまったんだからな
お笑いぐさだよ
だがやめるわけにはいかないぜ、爆発寸前なんだ
俺がブルーエンジェルにソリティアをしたらげんなりしてしまうから
ブルーエンジェルがインフェルニティを使って俺を満足させてくれ
できるだろう?

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/15(Sun) 14:21
アナザー現象…まさにブルーエンジェルがあったのと同じ現象だね。
問題は…ドクター・ゲノムを倒すだけで解決できるかどうか…。
彼の口ぶりだと、たとえGo鬼塚が勝ったとしても、助かるのは1人だけに思える…。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/16(Mon) 21:57
リンク・クロス 通常魔法
自分の場にリンクモンスターが存在し、相手モンスターとの攻撃力の差が1000以上ある時に発動。
自分の墓地に存在する通常モンスターを一枚選択し、リンクモンスターに装備する。
その攻撃力・守備力は装備したモンスターのレベル×300ポイントアップする。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 12:33
遊作って、偽名の可能性があるみたいだね。
記憶喪失な上に家族もいない、そのうえ証人保護プログラムを受けているみたいだから…。
だからかな、1人でも一応生活できるのは。
アメリカの証人保護プログラムだと、名前を変えたうえで戸籍を発行して、生活費がもらえるみたいだし、

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 19:00
GO鬼塚のデュエル…エンターテイメントを求めるものなのかな?
となるとジャック・アトラス、遊矢のデュエルに通ずるものがあるね。
ところでハノイの騎士には面白い人(変人)が多過ぎて、きっとリーダーは苦労していると思います
俺の心配は間違ってますか?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 19:44
「これでわかったろう…復讐はめちゃくちゃスッキリするが、憎しみしか生まないんだ!」

とあるシュールな漫画のコマの台詞です。

308 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/18(Wed) 23:00
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、こんばんは〜っ!!
今回も元気にいっちゃうよ〜っ!!

(財前葵)
こんばんは、みんな。
GO鬼塚がピンチね…プレイメーカーが助けに入るのかしら…。

>>300
(財前葵)
というより、もうすでに巻き込まれているんじゃないかしら?お兄様も私も…両方ね。
ハノイの騎士…これとは私もきっと戦う「さだめ」にあるのではないかと思うの。
プレイメーカーもGO鬼塚もそれは同じだと思うわ。だから運命からは逃れられない…。
いつその戦いが始まったとしても、私は驚かないでいようと思うわ。
戦うことが「さだめ」だとしたら、デュエリストとして立ち向かわなくてはね。

>>301
(財前葵)
それはきっと、いわゆるヘッドハンティングとかじゃないかしら?
どこの組織も優秀な人材を見つけて、自分たちに引き込もうとすると思うし…。
きっといろいろな業界に影響を持つ組織なのでしょうね。ハノイの騎士は。
さっきも言ったけれど、どんな相手が来ても驚かないようにしなくてはね…。
でも…さすがにお兄様を引き抜こうなどと考えたりはしない…と思いたいけれど…。

>>302
(ブルーエンジェル)
え〜っと、私にあなたのインフェルニティデッキを使えということ?
う〜ん…それはちょっとできないかしら…回し方知らないし…ごめんなさいね。
それにね、アイドルっていうのはイメージが命なのよ。わかるかしら?
使っているデッキがある日突然、天使から悪魔になってしまったらファンのみんなが泣いちゃうわ。
だから、それはちょっとできないかしら…。デュエルならいつだって受けて立つけれど…。

>>303
(財前葵)
そうね…私はGO鬼塚に勝ってもらいたいものだけれど…。
ドクター・ゲノムを倒せば、GO鬼塚にも有益なのはもちろん、
ハノイの騎士の重要な情報が聞きだせると思うの。
でもそうなのよね…助かるのは一人だけかも…ある意味、やるかやられるか…。
プレイメーカーが入ることでどうなるのか…興味深いわね。

>>304
(ブルーエンジェル)
リンク・クロス…通常魔法カードなの?装備魔法じゃないことがポイントね。
「おろかな埋葬」とかで青眼の白龍を墓地にあらかじめ送っておけば、
レベル8×300だから…2400もアップするわね。これはすごいわ。
課題は、通常モンスターとリンクモンスターをどう共存させるか…。
そして、速攻魔法ではないから相手ターンには使用できないことかしら?

>>305
(財前葵)
遊作君が偽名…?確かに彼の過去がすべて明かされたわけではないし、
どうやって生活しているのかも気になるけれど…さすがにそこまでは…どうなのかしら…。
証人保護プログラム…というのは聞いたことがあるわ。映画の中でだけれどね。
でもそれは意外とすぐ身近にあるのだということを実感するわね…。
「遊作」が偽名なのならば、本当の名はなんというのかしら…まるで初代遊戯王のようね…。

309 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/18(Wed) 23:01
>>306
(財前葵)
GO鬼塚のデュエルは…そうね、エンターテイメントを追求したものだわ。
そういえばたしかにジャック・アトラスさんや遊矢さんに通ずるものがあるわね。
彼らは観客も、そして相手も楽しませるデュエルを得意としていたけれど…。
ハノイの騎士にもいろいろいるようね。まあ組織のトップはみんな苦労すると思うわ。
でも別に心配する必要もないんじゃない?私たちにとっては敵のようなのだし。

>>307
(財前葵)
ギャグ漫画のセリフなの…?でもとても深いわね…。
そうだわ、復讐を遂げればその人の気分は晴れるかもしれない…。
でもそれはあくまで一時的なものにすぎないのよね。
復讐はまた新たな憎しみを生むことになる…そしてそれが連鎖していく…。
プレイメーカーは、それでも復讐を遂げなければ気がすまないというのかしらね…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/18(Wed) 23:42
ヒーロー&ヒールアタック
通常魔法カード
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):EXモンスターゾーンに自分の「剛鬼」リンクモンスターが存在し、自分メインモンスターゾーンにモンスターが存在しないときに発動できる。相手フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスター効果を発動できない。
(2):自分メインモンスターゾーンに「剛鬼」モンスターが2体以上存在し、EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しないときに発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。その後、そのモンスターを含めた自分フィールドのモンスターを素材に「剛鬼」リンクモンスターのリンク召喚を行う。その時、コントロールを得たモンスターはルール上、「剛鬼」と名のついたモンスターとして扱う。

ヒーローとしてのデュエル、そしてヒールとしてのデュエル。いずれも己だというのなら、二つを融合し、そして超えるのみ。


311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/20(Fri) 20:29
>使っているデッキがある日突然、天使から悪魔になってしまったら
>ファンのみんなが泣いちゃうわ。

それもそうだな…
じゃあこれは? つ(マドルチェデッキ)
かわいいモンスターが多いし、何より天使族もいるぞ?
これでブルーエンジェルの新しいイメージを…
つくらないか

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/23(Mon) 01:57
漫画版では、VRAINSはどんなストーリーになるんだろう…?


313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 19:34
今日の話でお兄さんと食卓を囲む場面がありましたけど
ご飯と焼き鮭、サラダとなかなか美味しそうなメニューですね…
個人的な話ですがご飯と鮭はよく合うと思ってます

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 19:47
DNAといえば、GXで恐竜の骨を足に移植して、恐竜のDNAを得たデュエリストがいた気が…。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:03
トライスター・フォーメーション
通常罠カード
(1):自分フィールドに種族の異なるリンクモンスターが3体以上存在するときに発動できる。相手フィールドに存在するカードをすべて破壊する。
(2):自分メインモンスターゾーンに種族の異なるリンクモンスターが3体存在するとき、手札から発動できる。

《デコード・トーカー》、《剛鬼ザ・グレート・オーガ》、《トリックスター・ホーリーエンジェル》の3体が連携して《クラッキング・ドラゴン》を撃破している光景がイラストで。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:17
AIデュエリストって、トリプルドローっていうダブルドローを超えるチートスキルを持ってたのに、2人にズタボロにされるって…。
まさか、遊作と葵のデュエルから何も学んでないとか?
それから気になるのはあのドクター・ゲノムが残した言葉。
「自分を倒したことを後悔する」…もしかして、彼しか除去ワクチンが作れないうえに、彼がアナザーにされてしまったことでもうワクチンが作れなくなるということ?

317 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/10/25(Wed) 21:18
(ブルーエンジェル)
はあ〜いっ!みんな、こんばんは〜っ!
今夜も元気に行っちゃうよ〜っ!!

(財前葵)
こんばんは、みんな。
GO鬼塚はプレイメーカーの激励を受けて勝ったようね…。
そして…私たち3人は集った…あれは偶然ではないわよね。
私はお兄様ともうリンクヴレインズに入らないという約束をしたけれど…。
でも私は…私は…。

>>310
(ブルーエンジェル)
これは…剛鬼のサポートカードということね。ふむふむ…。
まず(1)の効果は、相手にチェーンで妨害されない破壊効果ね。やるじゃない。
(2)は…コントロール奪取の効果を持っているのね。条件もそれほど厳しくないし…。
その後剛鬼モンスターとして剛鬼のリンク召喚ができてしまうの?すごいわね。
ヒーローであり、ヒールである…二つの側面を表していると思うわ。

>>311
(ブルーエンジェル)
マドルチェ…いいわね!使ってみたいわ〜!
みんなかわいいモンスターばかりだものね!クイーンマドルチェもそうだけれど。
というか、クイーンマドルチェが天使族じゃない!私のイメージにも合いそうね!
これならたしかに、ブルーエンジェルのイメージを損なわないようにデュエルできるかも!
どうもありがとうね!時間があったらちょっと組んでみるわ。クイーンがちょっと高そうだけれど…。

>>312
(ブルーエンジェル)
あはっ、それはまだちょ〜っと気が早いんじゃない?
まだVジャンプでは遊戯王アークファイブが絶賛連載中なのよ?
漫画版はアニメ版よりも面白く感じるのは私だけかしら?
まあ…まだそれが終わるまでわからないってことよ。
もちろん漫画版でVRAINSが出るならそれはもっちろん楽しみだけれど♪

>>313
(財前葵)
今夜の晩御飯は、私とお手伝いロボとで作ったの。
お兄様も早く帰ってこれるようになったし…そのためにがんばったわ。
ご飯に焼き鮭は定番でしょ?ただどっちかというと朝食みたいなメニューになっちゃったわね。
でも…いいわよね。お兄様と一緒にああして食卓を囲めるのなら…。
お兄様は今までがんばりすぎたのよ。これからは少し休みなさい、と神様も言うでしょうね。

>>314
(ブルーエンジェル)
それは…ええっと、たしかティラノ剣山さんだったかしら?
ラー・イエローに所属する、十代さんたちより一学年下のアカデミア生徒よね。
あの人の恐竜へのこだわりはとっても強いものね〜目がぎらぎらしてたわ!
そういえば恐竜族って最近、ストラクチャーデッキRで強化されたのよね。
あの人もそれができて喜んでいたりしてね。あはっ♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)