掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/29(Sun) 00:17
九つの指輪
装備魔法カード
「指輪の」カードの効果でのみ装備可能。
(1):装備モンスターはルール上、カード名を「指輪の幽鬼ナズグル」として扱い、属性は闇属性として扱う。
(2):装備モンスターは戦闘では破壊されない。
(3):フィールドに存在するこのカードが墓地へ送られたとき、このカードを装備したモンスターは墓地へ送られる。

これらを手にした人間は比類なき力を手に入れた。しかし、それにはサウロンの呪いがかけられており、その力故に破滅し、最後はサウロンの奴隷、ナズグルとなった。


328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/30(Mon) 03:56
指輪の亜人オーク
レベル4 攻撃1600 守備1400 効果 闇属性 悪魔族
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
(1):自分フィールドに存在する「指輪の」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したときに発動できる。手札に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
(2):自分フィールドに「指輪」装備魔法カードが存在する場合、自分フィールドに存在するこのカードをリリースすることで発動できる。手札・デッキから「指輪の亜人オーク」を2体まで守備表示で特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はバトルフェイズを行えず、「指輪の」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

己の破壊衝動にのみ従う堕落した生物。だからこそ、サウロンの手駒となりえる。

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/31(Tue) 13:10
指輪の亜人ウルク・ハイ
レベル5 攻撃2100 守備1800 効果 闇属性 悪魔族
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):自分フィールドに「指輪」装備魔法カードが存在するとき、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功したターン、このカードは攻撃できない。

オークがサウロンによって人と融合したもの。それゆえに生まれながらに指輪の奴隷となることが義務付けられている。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/31(Tue) 20:08
剛鬼−セカンド・マッスル−
レベル8 地属性 戦士族
攻撃力?守備力0

相手フィールド上にのみモンスターが存在する時、このカードは手札から特殊召喚出来る。
このカードの攻撃力は墓地の[剛鬼]と名の付くモンスター1体につき400ポイントとなる。
このカードが相手モンスターを破壊した時、もう1度バトルを行う事が出来る。

打撃上等のラフファイター、そのパワーは苦境をも突き破る。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 18:06
一つの指輪
装備魔法カード
「指輪の」モンスターにのみ装備可能。
(1):「一つの指輪」はデッキに1枚しか加えることができず、カード効果でデッキ・墓地から手札に加えることができない。
(2):装備モンスターの攻撃力・守備力が1000アップする。
(3):相手フィールドに存在する装備モンスターよりも攻撃力の高いモンスターが装備モンスターを攻撃対象としたときに発動する。このカードは手札に戻る。この効果は装備モンスターが「指輪の冥王サウロン」の場合、発動しない。
(4):このカードは「滅びの山-オロドルイン」とこのカード以外の効果でフィールドから離れることができない。

冥王サウロンが世界を支配するために魂の大部分を込めて作った指輪。これを装備したとき、サウロンは世界を支配する力を手に入れる。この指輪を破壊する手段はないが、仮に指輪が破壊された場合、彼には滅びが待っているだろう

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 18:55
ブルーエンジェルvsバイラ

女の熱き戦いが始まったね
頑張れブルーエンジェル?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 18:55
ブルーエンジェルのデュエルが再び見られる僕…
ー最高さ!

さて冗談さておき、ブルーエンジェルが負けるところなんて見たくねーぜ
そうブルーエンジェルを倒すのはインフェルニティデッキ使いの俺なんだから…な!
ああ〜っ!

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/01(Wed) 19:13
今回の対戦相手の方、何気に王家の神殿を使っていましたね…

あれ結構前のカードでしかもかなり長い間禁止されていたのですが
(そのおかげで立場のないモンスターがいたそうな)
この物語が始まる前から存在しているカードを使ったのは珍しい気がします

あとついでに彼女が初登場した時点で何となくブルーエンジェルと当たりそうな予感はしていました(女性同士だから?)

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/02(Thu) 00:44
ジャンクフードばかり食べている藤木君と草薙さんに何か一言お願いします

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/02(Thu) 07:41
ゴー鬼塚とブルーエンジェル、プレイメーカー・・・この三人でハノイの謎に迫る事になるんだろうか?
ただプレイメーカー程にハノイと敵対する理由が深くないからなあ、財前兄は良い顔しないだろうし・・・一度アナザーになってダウンしたのを見てるだけに。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/02(Thu) 10:21
リアルで初対面のゴーストガールの印象は?

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/02(Thu) 16:10
世紀末次元って知ってる?
絶対に勝てるデッキって存在しないけどあれはやばすぎる
動きが普通の動きじゃない
下手したらOCGの公式ルールの禁止カードを上回るレベル

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/03(Fri) 19:35
指輪の旅人フロド
レベル4 攻撃1200 守備1400 効果 地属性 戦士族
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):手札に存在する「一つの指輪」を相手に見せることで発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードは「一つの指輪」を装備することができない。
(3):このカードがフィールドに存在する限り、相手はこのカード名のモンスター以外の「指輪の」モンスターを攻撃できない。

一つの指輪を破壊する宿命を背負った慈悲深き若者。賢者に選ばれし8人の仲間と共にオロドルインを目指す。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/04(Sat) 23:05
エマさんに対して一言
どうしてバイクでデュエルしないんだ…?(重症)

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 01:52
指輪の従者サム
レベル3 攻撃800 守備1500 効果 地属性 戦士族
(1):自分フィールドに「指輪の」モンスターが存在するとき、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することができる。
(2):このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えたとき、このカードを守備表示にすることで発動する。デッキからフィールド魔法を1枚手札に加える。

庭師として、フロドに使えるホビット。彼のためならどこまでも付き従う。



342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/07(Tue) 17:56
指輪の裏切り
通常罠カード
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドに「指輪」装備カードが存在するときに発動できる。そのカードを手札に戻し、装備したモンスターを破壊する。その後、破壊したモンスターの数×500のダメージを相手に与える。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しないとき、手札の「指輪の」モンスター1枚を墓地へ送り、墓地のこのカードを除外することで発動できる。自分フィールドに「指輪の奴隷トークン(レベル1 攻撃・守備0 トークン 闇属性 アンデット族」2体を特殊召喚する。

ある1人の英雄がサウロンを倒し、彼から指輪を奪った。しかし、その指輪の力におぼれたがゆえに破滅し、指輪を破壊するチャンスを失った。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 18:53
いい最終回だった…なんちゃって。
ブルーエンジェル、痺れたぜ!エンタメデュエルみたいだった…な!
葵ちゃんも良き笑顔だ…お兄さんにも認められてよかった…な!
ああ〜っ!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/08(Wed) 18:55
ブルーエンジェル…本当のアイドルへ進化するか。
バイラがアナザー化に似た形になったということは、ドクター・ゲノムも…。
一帯彼女は何がきっかけでハノイの騎士となってしまったのか…。
今となっては、知りようもないけど。
あと、EDでなぜかエマも遊作の仲間みたいな位置づけに…。

次回、もしかして遊作がサイバース族デッキを落として、島が使ってしまうとか!?
珍しく遊作がかなり動揺してたし。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 00:24
今回の遊戯王は遊作ひとりが主人公じゃないんだなと痛感したよ

346 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:16
(ブルーエンジェル)
はぁーいっ!みんな、こんばんはっ♪
またずいぶん空けてしまったわ…ごめんねっ!
ちょっとここ最近ずっと体調が悪かったものだから…。
寒くなっていく…みんなも風邪ひかないようにね。

(財前葵)
こんばんは、みんな。久しぶりで申し訳ないわ。
どんどん月日が流れていくわね…本当に早い…。
11月になって、ED曲が変わったけれどみんなはどう感じたかしら?

>>319
(財前葵)
えっ…?私はれっきとした人間だけれど?
2つの顔を持っている…ね。でもそれは誰しもそうなんじゃない?
やっぱり人間というものは陽と陰の二面性を持っているものよ。
中には2つどころか、3つも4つもある人間だっていると思うけれど。
多重人格…それも人間というもの…なのかもね。

>>320
(財前葵)
かわいいと言ってくれるのはうれしいけれど、
私はまだ誰かと交際をしようとは思わないわね…。
お兄様が許してくれない?それもあるかもしれないけれど、もう私だって子供じゃないもの。
それくらいは自分で判断するわ。今の私はVR空間のアイドルだし…。
アイドルって、基本的に恋愛禁止なんじゃなかったかしら…?なんてね。

>>321
(ブルーエンジェル)
GO鬼塚がかわいいテーマのデッキを…?う〜ん…。
そうね…こう言っては失礼だけれど、ちょっと合わないかも…。
やっぱりデュエリストには、イメージっていうものがあると思うわ。
たとえば私がいきなり剛鬼デッキを使ったらみんな驚くと思うし…。
いろいろなデッキを使いこなせるというのはすごいのだけれどね。

>>322
(財前葵)
ペルソナ…聞いたことだけならあるわ。
仮面という意味なの?そうね、それなら私のペルソナはブルーエンジェルだわ。
さっきも少し言ったけれど、やっぱり人間というものは二面性があると思うの。
普段出せない自分の一面を見せるときがあるかもしれない…。
やっぱりそういうのも含めて、人間なんじゃないかしらね…。

>>323
(ブルーエンジェル)
アナザー現象…恐ろしいわよね〜。
あんなふうになってしまうだなんて…ほとんど廃人じゃない。
というか消滅…?なにが一体どうなってあんなふうになってしまうのか…。
でも…私たちは負けられないわ。これからハノイの騎士と戦っていかなければ…。
そのためにもこれから、たっくさんがんばっていくわよ!

>>324
(財前葵)
そうね…健康にも気をつけて、料理をしてみたわ。
2人分だからそんなに手間もかからないし…今度はもっと違うものを作ってみたいわね。
それはそうと…あなたの食生活が心配ね…大丈夫かしら…。
ネットのニュースで見たのだけれど、やっぱりそういうものは体によくないみたい。
食べることはそのまま健康につながっているから…たまにはいいものを食べてね。

>>325-326
(ブルーエンジェル)
サウロン…今度は指輪シリーズということね。
なるほど…(1)の効果で相手に与えたリンク先を逆手にとるというわけ…。
そして(2)で墓地の指輪装備魔法カードを手札に加えて、
(3)で破壊を無効にしてしまう…なかなか強力な効果といえるわね。
指輪の装備魔法は…他にどんなものがあるかしら…?

347 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:17
>>327
(ブルーエンジェル)
そして、これが指輪の装備魔法カードというわけね。
「指輪の」カードの効果でのみ装備可能なの…ということは指輪専用ね。
(1)でナズグルというカードと同名カードとして扱い、属性を闇にする…。
(2)で戦闘破壊を無効にし、(3)で墓地に送られたとき一緒に装備モンスターを墓地へ送る…。
指輪の呪い、ね…それが表れているカードといえるかしら?なんだか恐ろしいわね…。

>>328
(ブルーエンジェル)
そしてこれは、指輪カテゴリのモンスターなのね。
(1)で指輪モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したときに、手札から特殊召喚…。
(2)でリリースことにより、手札、デッキから2体まで守備表示で特殊召喚…。
そこからさらなる指輪モンスターの特殊召喚につなげられるわね。
指環モンスターにはシンクロやエクシーズはいるのかしら?

>>329
(ブルーエンジェル)
これも指輪カテゴリのモンスターね。
自分フィールドに指輪装備魔法カードが存在するとき、手札から特殊召喚が可能…。
指輪カテゴリにおける半上級モンスターといっていいかしら。
オークがサウロンによって人と融合したもの…なのね。指輪の奴隷になる…。
闇属性の悪魔族らしい設定よね。本格的だわ。

>>330
(ブルーエンジェル)
これは剛鬼の新規カード?GO鬼塚が喜ぶわ!
相手フィールドにだけモンスターが存在するとき特殊召喚できて、
墓地に存在する剛鬼モンスターの数×400の攻撃力を得るのね。
終盤戦に力を発揮するカードね。能動的に効果を得るには、
自分なりに墓地を肥やすギミックが必要になってくるでしょうけれど。

>>331
(ブルーエンジェル)
そして…これも指輪の装備魔法カードね。へえ…珍しいわね。デッキに一枚しか入れられないっていうテキストは。
(1)によりカード効果でデッキ、墓地から手札に加えられないのね。
そして(2)で攻守を1000アップさせる…。(3)で装備モンスターがサウロンでない限り手札に戻る効果、
(4)でオロルドイン…?と、このカード以外の効果でフィールドから離れられない…。
なかなか癖の強いカードね。使いこなすにはかなりのプレイングセンスが求められそうだわ…。

>>332
(ブルーエンジェル)
あはっ♪私のデュエル、見てくれた?
応援してくれるみんながいる…だからがんばれるの。
これからもああいった戦いは続くでしょうけれど、今の私には覚悟があるわ。
だから負けないの!私も戦う!ブルーエンジェルとして!
…でも、あのバイラという女性はいったいどうなってしまったのかしらね…?

>>333
(ブルーエンジェル)
どうもありがとう!応援してくれるみんなのため、これからもがんばるわ!
私は…簡単に負けてはいけないと思うの。そのためにも決意をしたんだし…。
インフェルニティデッキ…相変わらずそれを使っているのね。かなり好きみたいだけれど…。
それで私を倒そうっていうの?でもそううまくいくかしら?
私の戦術とスキルは、手札ゼロを目指すインフェルニティと相性悪いと思うけれど?

>>334
(ブルーエンジェル)
ええ、王家の神殿…ちょっと驚いたわ。
そうね、長いこと禁止カードになっていたのよね。だから聖獣セルケトが出れなかった…。
それは知っているんだけれど…私は相手がまさか使ってくるとは思わなかったわ…
そういえばバイラは、罠戦術だからスタイルがリシドさんと似ているわね。
だからこそ、サイコ・ショッカーなどは天敵なのでしょうけれど…。

348 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:18
>>335
(財前葵)
えっ…?遊作君と草薙さん、ジャンクフードばかり…ですって?
それはちょっと危険ね…さっきも言ったけれど、食生活はとても大事よ。
あのお店で出しているものを食べているってことかしら?
となると…ホットドッグばかりということになるけれど…心配ね…。
でもそれも…満足な食事を摂れなかった遊作君の過去に起因しているのかしら…?

>>336
(ブルーエンジェル)
そうね…私たち3人でこれからハノイと戦っていくと思うわ。
まあたしかに私にはプレイメーカーほど、ハノイと戦う理由は必ずしもないかもしれない…。
でも今の私はもう覚悟を決めたの。この前のバイラとのデュエルがその決意の証よ。
お兄様も認めてくれたし…やっぱり私もがんばらなくちゃいけないわ。
そのために、私たち3人ももっとお互いを知る必要があると思うのだけれど…。

>>337
(財前葵)
そうね…ゴーストガールといわれるだけあって、
やっぱり謎めいた印象を受けたわね。つかみどころがないっていうか…。
あの人はお兄様とよく話をしていたようだけれど、私にも興味があるようね。
でも…あの人の言葉はぐさりときたわ。ブルーエンジェルなんてやめたほうがいい、って…。
だからこそ、私が覚悟を決める理由になりえたの。そういう意味では感謝しているわ。

>>338
(ブルーエンジェル)
せ、世紀末次元…?ううん、知らないけれど…。
どんなものなのかしら…?やばすぎるものなの…?
動きが普通の動きじゃない…ね。たしかにあまり関わりたくないわ…。
公式ルールの禁止カードを上回る…それはすごいわね。
デュエル中に動き回るのは私たちも同じだけれど…そういうものじゃなさそうね…。

>>339
(ブルーエンジェル)
フロド…ね。これも指輪モンスターなのね。
へえ…(1)で手札から見せることで特殊召喚できるのね。それだけでも十分すごいわ。
ただこのカード、指輪モンスターなのに「一つの指輪」を装備できない…。
そして(3)は他の指輪モンスターに攻撃させない効果…。
でもこれは地属性戦士族だから、増援でサーチもできるし…3枚積みしてもいいわよね。

>>340
(ブルーエンジェル)
あはっ♪それはちょっと遊戯王ファイブディーズに染まりすぎかもね。
バイクでのデュエル…ライディングデュエルっていうんでしょ?
VR空間で行われるデュエルもある意味ライディングデュエルといえるのかしら?
私たちはそのときボードのようなものに乗っているけれど…。
ゴーストガールもデュエルするときはバイクには乗っていなかったわね。

>>341
(ブルーエンジェル)
指輪の従者サム…これも地属性戦士族だわ。
(1)で自分フィールドに他の指輪モンスターがいるとき直接攻撃できる効果ね。
そして(2)で直接攻撃でダメージを与えたとき、守備表示にすることで、
デッキからフィールド魔法カードを一枚手札に加える…ね。
テラ・フォーミングが制限になってしまった今、貴重な効果ね。そしてサーチされるフィールド魔法は…?

349 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:18
>>342
(ブルーエンジェル)
指輪シルーズにも罠カードがあるのね。
(1)で指輪の装備カードを手札に戻して装備モンスターを破壊…。
その後破壊したモンスターの数×500のダメージを与える…だから裏切りというわけ…。
さらに(2)で自分フィールドにモンスターが存在しないとき、手札の指輪モンスターの一枚を墓地に送って、
墓地のこのカードを除外して…トークンを生成する…。
そこからアドバンス召喚やリンク召喚になどにもつなげられるわね。

>>343
(財前葵)
エンタメデュエルというわけにはいかないけれど、
私が決意を見せることができたんじゃないかと思うの。あのデュエルで…。
そうね…お兄様に認めてもらえてよかったわ。それが一番ね。
私も久しぶりに笑顔になれた…心からね。ずっとそうだといいのだけれど、
この先必ずつらいことが待っているはず…でも私は負けないわ!

>>344
(ブルーエンジェル)
私は今後もVR空間でアイドルとしてやっていこうって思っているわ。
そのためにも戦っていかなくては…たとえハノイが相手であろうと…。
ええ、バイラ…彼女のことはよくわからないままだったけれど…。
でも、きっと消されたのでしょうね…ハノイに…。
次回はどうなるのかしら?あなたの言うとおりになったら大変ね…。

>>345
(財前葵)
登場人物の数だけ、物語がある…それが遊戯王ヴレインズよね。
もちろんこれまでの遊戯王もそうだったとは思うのだけれど…。
主人公は遊作君に間違いはないのだけれど…私たちと関わることで、
より深みを増していって…ただのデュエルの物語ではなくしているわね。
そしてこの先もっとお互い親しくなれたら本当はいいのだけれど…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 04:12
滅びの山-オロドルイン
フィールド魔法カード
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):自分フィールドに存在する「指輪」装備カードを装備したモンスターの攻撃力・守備力が500アップする。
(2):自分フィールドに「一つの指輪」を装備した「指輪の冥王サウロン」が存在するときに発動できる。このカードと「指輪」装備カードを装備したモンスター以外のカードをすべて破壊する。この効果を発動したターン、「指輪の冥王サウロン」は攻撃できない。
(3):自分フィールドに「指輪の旅人フロド」が存在するとき、手札・フィールドの「一つの指輪」「指輪の冥王サウロン」を除外することで発動できる。このカードを墓地へ送り、EXデッキから「指輪の破壊者フロド」をEXデッキからリンク召喚扱いで特殊召喚する。

かつて、サウロンが一つの指輪を生み出した地であり、彼の支配下。サウロンの意のままに世界を焼くことができる。しかし、この地の溶岩だけが一つの指輪を破壊できるたった一つの手段。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 13:31
草薙さんの店、使ったことある?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 20:29
トリック・エンジェルーアナーヒター
水属性 天使族 レベル10 融合
攻撃力3200 守備力4000
素材:「トリックスター」モンスター+「サイバー・エンジェル」モンスター
このカードが召喚に成功した時、墓地から「トリックスター」「サイバー・エンジェル」モンスターを1体ずつ除外する。
その後、相手フィールドの伏せカードを2枚破壊。その後、そのフィールドはこのモンスターが居る限り使用出来ない。

激流統べる海の女王、救いと滅びの両面を併せ持つ至高の存在。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 18:53
へえー、やるね。Aiとロボッピ。
デュエルディスクにドローンの機能を追加したか。
遊作にとっては予想外だけど、使い方によってはハッキングや偵察などに使えるかもね。

ディスク・ドローン
レベル3 攻撃1000 守備1700 効果 風属性 機械族
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールド上にリンクモンスターが存在し、自分フィールドにリンクモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの特殊召喚に成功したターンのメインフェイズ1に、このカードをリリースすることで発動できる。デッキ・墓地から「ロボッピ」または「イグニス」を1体特殊召喚する。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 21:52
下っ端?とはいえまさかハノイにも間が抜けた人物がいたとは…それとも単に運が悪いだけなのか

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 01:32
草薙さんには悪いけど俺はホットドッグよりケバブ派なんだ

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 02:21
島君、いやブレイヴマックスはバブーンデッキを使うんだな
バブーンは裁定変更で大幅に弱体化してしまったのが悔やまれる
昔はダメステでも使えて滅茶苦茶強かったのにね

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:55
剛鬼ーマスク・オブ・アスラー
レベル9 融合モンスター 素材「剛鬼」モンスター2体
地属性 戦士族
攻撃力4200 守備力0
このモンスターは1ターンに2回攻撃が出来る。
このモンスターが裏側表示のモンスターを破壊した時、その効果を無効化する。

三つの顔を持つ、強大なる存在。その力は大地すら砕く。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 01:54
ダブル手札事故、おめでとうございます!!
それにしても、せっかく上級モンスターを召喚できたのに、不幸なハノイの騎士。
そういえば、データを抜かれたカードって、LINKVRAINSでは使えないってことかな?

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 23:15
手札から直接エクシーズとかレベルが異なるモンスターでエクシーズとかでたらやばいよね
手札エクシーズとか妄想してみたが

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 15:40
指輪の破壊者フロド
リンク4 攻撃0 リンク 地属性 戦士族
【上:右:左:下】
「指輪の」リンクモンスター×2
このカードは「滅びの山-オロドルイン」の効果でのみ、EXデッキからリンク召喚できる。
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されず、戦闘で発生する互いへのダメージは0となる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードのリンク先に「指輪の」リンクモンスターのリンク召喚に成功したときに発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローする。

一つの指輪を破壊し、サウロンを倒したフロド。しかし、旅の中で受けた傷は癒えず、ただ静かに死を待つだけとなった。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 19:19
今のところリンクモンスター以外のEXモンスターを使ったのは
1話でエクシーズモンスターの十二獣ハマーコングを使ったモブ位か?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 20:52
今日はピザの日だってよ〜ブルーエンジェル〜
この日ばかりは普段ホットドッグなプレイメーカーもピザかも…な!
というわけでピザを食べようぜ!
食べ過ぎないように気をつけて…な!
ああ〜っ!

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 23:06
指輪の復讐鬼タリオン
レベル5 攻撃2100 守備1200 効果 地属性 戦士族
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しないとき、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに存在する「指輪の」闇属性モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊し、デッキからレベル4以下の「指輪の」モンスター1体を特殊召喚する。

サウロンの配下によって妻子を奪われた復讐の戦士。一つの指輪を作ったエルフの魂、ケレブリンボールと共にサウロンに挑むが、待っていたのは裏切りとサウロンの奴隷、ナズグルへの道だった。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 01:09
ブルーエンジェルって、頬に4つ葉のクローバー、耳にハートのイヤリング
顔も綺麗です。

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 19:27
指輪の怨念ケレブリンボール
リンク1 攻撃200  リンク 闇属性 悪魔族
【リンクマーカー:上】
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの特殊召喚に成功したとき、自分の手札・デッキ・墓地に存在する「指輪の復讐鬼タリオン」1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備させる。
(2):(1)の効果で装備カードとなったこのカードを装備したモンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、そのモンスターの攻撃力を800アップさせる。

かつて、サウロンのために一つの指輪を作り、彼によって一族を奪われたエルフ。サウロンを倒すためにタリオンと共闘し、そして裏切った。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 22:28
トリック・シフト
通常罠

場の「トリックスター」に対し攻撃された時に発動。
対象となった「トリックスター」を手札に戻し、攻撃を無効化する。
その後、手札から戻した「トリックスター」よりレベルが1つ高い「トリックスター」一体を特殊召喚する。

入れ替わりはトリックの基本!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 23:21
もしかして…サイバース・ウィザードを島が手にした事件の犯人はAi??
それに、ファウストの最後に言っていた言葉が気になるな…。
あと、次回予告の草薙さん、死亡フラグが立ってるけど…。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 23:22
>>365
召喚条件は「指輪の復讐鬼タリオン」以外の「指輪の」モンスター1体です。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 23:47
今回は割と早い決着でしたね…

その代わりどう見てもこの後一体どうなるのだろうかという展開ですが

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 09:12
プレイメーカーのひとことひとことで一喜一憂、完全に踊らされてるよね島くんてば。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 14:12
ファウストの使っているモーターワームが俺得のカテゴリーだった、是非OCG化してほしい

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 21:37
トリック・エッジ 装備魔法
このカードは「トリックスター」と名の付くモンスターのみ装備出来る。
装備したモンスターの攻撃力を800ポイントアップさせる。
このカードを装備したモンスターが守備表示モンスターを破壊した場合、もう一度だけ攻撃出来る。

圧倒的な力を秘めた剣。だが、非常に重い

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 20:13
そういえば、エクストラデッキが15枚の状態でストームアクセスを発動したらどうなるのかな?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 23:59
指輪の守護者ダークタリオン
リンク3 攻撃1800 リンク 闇属性 悪魔族
【リンクマーカー:右:左:上】
「指輪の復讐鬼タリオン」を含む「指輪の」モンスター2体以上
このカードがフィールド・墓地に存在する限り、カード名を「指輪の幽鬼ナズグル」として扱う。
(1):このカードのリンク召喚に成功したターンに1度、リンク先に存在するモンスターの数だけデッキ・墓地に存在する「指輪」装備魔法カード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):1ターンに1度、手札の「指輪」装備魔法カード1枚を対象に発動できる。このカードのリンク先に「指輪の奴隷トークン」(レベル1 攻撃1000 守備1000 闇属性 悪魔族)を1体特殊召喚し、そのカードを装備させる。
(3):このカードの攻撃力は自分フィールドに存在する「指輪の幽鬼ナズグル」の数×600アップする。

ケレブリンボールに裏切られたタリオンが力を得て、命を繋ぐために九つの指輪を装備した姿。今は自我を保っているが、いずれはナズグルとして、仇であるはずのサウロンの奴隷となる運命にある。



375 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/03(Sun) 21:25
(財前葵)
こんばんは、みんな。また随分長く留守にしちゃってごめんなさい。
この間の風邪が悪化して、ちょっとより重い病気にかかっちゃって…でももう治ったから大丈夫よ。
次の土日までにはお返事するわね。いつも待たせちゃって申し訳ないけれど…。
その間もレスは受け付けているから遠慮しないで。
それじゃ、またね。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 21:32
ヘイ、ブルーエンジェル
この時季は風邪だけでなくインフルエンザとかにも気をつけるんだぜ
そうもうすぐ楽しくも忙しい年末年始なんだからな
もちろん寒いのは熱いデュエルであったまろう…な!
ああ〜っ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)