掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/09(Thu) 00:24
今回の遊戯王は遊作ひとりが主人公じゃないんだなと痛感したよ

346 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:16
(ブルーエンジェル)
はぁーいっ!みんな、こんばんはっ♪
またずいぶん空けてしまったわ…ごめんねっ!
ちょっとここ最近ずっと体調が悪かったものだから…。
寒くなっていく…みんなも風邪ひかないようにね。

(財前葵)
こんばんは、みんな。久しぶりで申し訳ないわ。
どんどん月日が流れていくわね…本当に早い…。
11月になって、ED曲が変わったけれどみんなはどう感じたかしら?

>>319
(財前葵)
えっ…?私はれっきとした人間だけれど?
2つの顔を持っている…ね。でもそれは誰しもそうなんじゃない?
やっぱり人間というものは陽と陰の二面性を持っているものよ。
中には2つどころか、3つも4つもある人間だっていると思うけれど。
多重人格…それも人間というもの…なのかもね。

>>320
(財前葵)
かわいいと言ってくれるのはうれしいけれど、
私はまだ誰かと交際をしようとは思わないわね…。
お兄様が許してくれない?それもあるかもしれないけれど、もう私だって子供じゃないもの。
それくらいは自分で判断するわ。今の私はVR空間のアイドルだし…。
アイドルって、基本的に恋愛禁止なんじゃなかったかしら…?なんてね。

>>321
(ブルーエンジェル)
GO鬼塚がかわいいテーマのデッキを…?う〜ん…。
そうね…こう言っては失礼だけれど、ちょっと合わないかも…。
やっぱりデュエリストには、イメージっていうものがあると思うわ。
たとえば私がいきなり剛鬼デッキを使ったらみんな驚くと思うし…。
いろいろなデッキを使いこなせるというのはすごいのだけれどね。

>>322
(財前葵)
ペルソナ…聞いたことだけならあるわ。
仮面という意味なの?そうね、それなら私のペルソナはブルーエンジェルだわ。
さっきも少し言ったけれど、やっぱり人間というものは二面性があると思うの。
普段出せない自分の一面を見せるときがあるかもしれない…。
やっぱりそういうのも含めて、人間なんじゃないかしらね…。

>>323
(ブルーエンジェル)
アナザー現象…恐ろしいわよね〜。
あんなふうになってしまうだなんて…ほとんど廃人じゃない。
というか消滅…?なにが一体どうなってあんなふうになってしまうのか…。
でも…私たちは負けられないわ。これからハノイの騎士と戦っていかなければ…。
そのためにもこれから、たっくさんがんばっていくわよ!

>>324
(財前葵)
そうね…健康にも気をつけて、料理をしてみたわ。
2人分だからそんなに手間もかからないし…今度はもっと違うものを作ってみたいわね。
それはそうと…あなたの食生活が心配ね…大丈夫かしら…。
ネットのニュースで見たのだけれど、やっぱりそういうものは体によくないみたい。
食べることはそのまま健康につながっているから…たまにはいいものを食べてね。

>>325-326
(ブルーエンジェル)
サウロン…今度は指輪シリーズということね。
なるほど…(1)の効果で相手に与えたリンク先を逆手にとるというわけ…。
そして(2)で墓地の指輪装備魔法カードを手札に加えて、
(3)で破壊を無効にしてしまう…なかなか強力な効果といえるわね。
指輪の装備魔法は…他にどんなものがあるかしら…?

347 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:17
>>327
(ブルーエンジェル)
そして、これが指輪の装備魔法カードというわけね。
「指輪の」カードの効果でのみ装備可能なの…ということは指輪専用ね。
(1)でナズグルというカードと同名カードとして扱い、属性を闇にする…。
(2)で戦闘破壊を無効にし、(3)で墓地に送られたとき一緒に装備モンスターを墓地へ送る…。
指輪の呪い、ね…それが表れているカードといえるかしら?なんだか恐ろしいわね…。

>>328
(ブルーエンジェル)
そしてこれは、指輪カテゴリのモンスターなのね。
(1)で指輪モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊したときに、手札から特殊召喚…。
(2)でリリースことにより、手札、デッキから2体まで守備表示で特殊召喚…。
そこからさらなる指輪モンスターの特殊召喚につなげられるわね。
指環モンスターにはシンクロやエクシーズはいるのかしら?

>>329
(ブルーエンジェル)
これも指輪カテゴリのモンスターね。
自分フィールドに指輪装備魔法カードが存在するとき、手札から特殊召喚が可能…。
指輪カテゴリにおける半上級モンスターといっていいかしら。
オークがサウロンによって人と融合したもの…なのね。指輪の奴隷になる…。
闇属性の悪魔族らしい設定よね。本格的だわ。

>>330
(ブルーエンジェル)
これは剛鬼の新規カード?GO鬼塚が喜ぶわ!
相手フィールドにだけモンスターが存在するとき特殊召喚できて、
墓地に存在する剛鬼モンスターの数×400の攻撃力を得るのね。
終盤戦に力を発揮するカードね。能動的に効果を得るには、
自分なりに墓地を肥やすギミックが必要になってくるでしょうけれど。

>>331
(ブルーエンジェル)
そして…これも指輪の装備魔法カードね。へえ…珍しいわね。デッキに一枚しか入れられないっていうテキストは。
(1)によりカード効果でデッキ、墓地から手札に加えられないのね。
そして(2)で攻守を1000アップさせる…。(3)で装備モンスターがサウロンでない限り手札に戻る効果、
(4)でオロルドイン…?と、このカード以外の効果でフィールドから離れられない…。
なかなか癖の強いカードね。使いこなすにはかなりのプレイングセンスが求められそうだわ…。

>>332
(ブルーエンジェル)
あはっ♪私のデュエル、見てくれた?
応援してくれるみんながいる…だからがんばれるの。
これからもああいった戦いは続くでしょうけれど、今の私には覚悟があるわ。
だから負けないの!私も戦う!ブルーエンジェルとして!
…でも、あのバイラという女性はいったいどうなってしまったのかしらね…?

>>333
(ブルーエンジェル)
どうもありがとう!応援してくれるみんなのため、これからもがんばるわ!
私は…簡単に負けてはいけないと思うの。そのためにも決意をしたんだし…。
インフェルニティデッキ…相変わらずそれを使っているのね。かなり好きみたいだけれど…。
それで私を倒そうっていうの?でもそううまくいくかしら?
私の戦術とスキルは、手札ゼロを目指すインフェルニティと相性悪いと思うけれど?

>>334
(ブルーエンジェル)
ええ、王家の神殿…ちょっと驚いたわ。
そうね、長いこと禁止カードになっていたのよね。だから聖獣セルケトが出れなかった…。
それは知っているんだけれど…私は相手がまさか使ってくるとは思わなかったわ…
そういえばバイラは、罠戦術だからスタイルがリシドさんと似ているわね。
だからこそ、サイコ・ショッカーなどは天敵なのでしょうけれど…。

348 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:18
>>335
(財前葵)
えっ…?遊作君と草薙さん、ジャンクフードばかり…ですって?
それはちょっと危険ね…さっきも言ったけれど、食生活はとても大事よ。
あのお店で出しているものを食べているってことかしら?
となると…ホットドッグばかりということになるけれど…心配ね…。
でもそれも…満足な食事を摂れなかった遊作君の過去に起因しているのかしら…?

>>336
(ブルーエンジェル)
そうね…私たち3人でこれからハノイと戦っていくと思うわ。
まあたしかに私にはプレイメーカーほど、ハノイと戦う理由は必ずしもないかもしれない…。
でも今の私はもう覚悟を決めたの。この前のバイラとのデュエルがその決意の証よ。
お兄様も認めてくれたし…やっぱり私もがんばらなくちゃいけないわ。
そのために、私たち3人ももっとお互いを知る必要があると思うのだけれど…。

>>337
(財前葵)
そうね…ゴーストガールといわれるだけあって、
やっぱり謎めいた印象を受けたわね。つかみどころがないっていうか…。
あの人はお兄様とよく話をしていたようだけれど、私にも興味があるようね。
でも…あの人の言葉はぐさりときたわ。ブルーエンジェルなんてやめたほうがいい、って…。
だからこそ、私が覚悟を決める理由になりえたの。そういう意味では感謝しているわ。

>>338
(ブルーエンジェル)
せ、世紀末次元…?ううん、知らないけれど…。
どんなものなのかしら…?やばすぎるものなの…?
動きが普通の動きじゃない…ね。たしかにあまり関わりたくないわ…。
公式ルールの禁止カードを上回る…それはすごいわね。
デュエル中に動き回るのは私たちも同じだけれど…そういうものじゃなさそうね…。

>>339
(ブルーエンジェル)
フロド…ね。これも指輪モンスターなのね。
へえ…(1)で手札から見せることで特殊召喚できるのね。それだけでも十分すごいわ。
ただこのカード、指輪モンスターなのに「一つの指輪」を装備できない…。
そして(3)は他の指輪モンスターに攻撃させない効果…。
でもこれは地属性戦士族だから、増援でサーチもできるし…3枚積みしてもいいわよね。

>>340
(ブルーエンジェル)
あはっ♪それはちょっと遊戯王ファイブディーズに染まりすぎかもね。
バイクでのデュエル…ライディングデュエルっていうんでしょ?
VR空間で行われるデュエルもある意味ライディングデュエルといえるのかしら?
私たちはそのときボードのようなものに乗っているけれど…。
ゴーストガールもデュエルするときはバイクには乗っていなかったわね。

>>341
(ブルーエンジェル)
指輪の従者サム…これも地属性戦士族だわ。
(1)で自分フィールドに他の指輪モンスターがいるとき直接攻撃できる効果ね。
そして(2)で直接攻撃でダメージを与えたとき、守備表示にすることで、
デッキからフィールド魔法カードを一枚手札に加える…ね。
テラ・フォーミングが制限になってしまった今、貴重な効果ね。そしてサーチされるフィールド魔法は…?

349 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/11/13(Mon) 01:18
>>342
(ブルーエンジェル)
指輪シルーズにも罠カードがあるのね。
(1)で指輪の装備カードを手札に戻して装備モンスターを破壊…。
その後破壊したモンスターの数×500のダメージを与える…だから裏切りというわけ…。
さらに(2)で自分フィールドにモンスターが存在しないとき、手札の指輪モンスターの一枚を墓地に送って、
墓地のこのカードを除外して…トークンを生成する…。
そこからアドバンス召喚やリンク召喚になどにもつなげられるわね。

>>343
(財前葵)
エンタメデュエルというわけにはいかないけれど、
私が決意を見せることができたんじゃないかと思うの。あのデュエルで…。
そうね…お兄様に認めてもらえてよかったわ。それが一番ね。
私も久しぶりに笑顔になれた…心からね。ずっとそうだといいのだけれど、
この先必ずつらいことが待っているはず…でも私は負けないわ!

>>344
(ブルーエンジェル)
私は今後もVR空間でアイドルとしてやっていこうって思っているわ。
そのためにも戦っていかなくては…たとえハノイが相手であろうと…。
ええ、バイラ…彼女のことはよくわからないままだったけれど…。
でも、きっと消されたのでしょうね…ハノイに…。
次回はどうなるのかしら?あなたの言うとおりになったら大変ね…。

>>345
(財前葵)
登場人物の数だけ、物語がある…それが遊戯王ヴレインズよね。
もちろんこれまでの遊戯王もそうだったとは思うのだけれど…。
主人公は遊作君に間違いはないのだけれど…私たちと関わることで、
より深みを増していって…ただのデュエルの物語ではなくしているわね。
そしてこの先もっとお互い親しくなれたら本当はいいのだけれど…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/13(Mon) 04:12
滅びの山-オロドルイン
フィールド魔法カード
このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):自分フィールドに存在する「指輪」装備カードを装備したモンスターの攻撃力・守備力が500アップする。
(2):自分フィールドに「一つの指輪」を装備した「指輪の冥王サウロン」が存在するときに発動できる。このカードと「指輪」装備カードを装備したモンスター以外のカードをすべて破壊する。この効果を発動したターン、「指輪の冥王サウロン」は攻撃できない。
(3):自分フィールドに「指輪の旅人フロド」が存在するとき、手札・フィールドの「一つの指輪」「指輪の冥王サウロン」を除外することで発動できる。このカードを墓地へ送り、EXデッキから「指輪の破壊者フロド」をEXデッキからリンク召喚扱いで特殊召喚する。

かつて、サウロンが一つの指輪を生み出した地であり、彼の支配下。サウロンの意のままに世界を焼くことができる。しかし、この地の溶岩だけが一つの指輪を破壊できるたった一つの手段。

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 13:31
草薙さんの店、使ったことある?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 20:29
トリック・エンジェルーアナーヒター
水属性 天使族 レベル10 融合
攻撃力3200 守備力4000
素材:「トリックスター」モンスター+「サイバー・エンジェル」モンスター
このカードが召喚に成功した時、墓地から「トリックスター」「サイバー・エンジェル」モンスターを1体ずつ除外する。
その後、相手フィールドの伏せカードを2枚破壊。その後、そのフィールドはこのモンスターが居る限り使用出来ない。

激流統べる海の女王、救いと滅びの両面を併せ持つ至高の存在。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 18:53
へえー、やるね。Aiとロボッピ。
デュエルディスクにドローンの機能を追加したか。
遊作にとっては予想外だけど、使い方によってはハッキングや偵察などに使えるかもね。

ディスク・ドローン
レベル3 攻撃1000 守備1700 効果 風属性 機械族
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手フィールド上にリンクモンスターが存在し、自分フィールドにリンクモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードの特殊召喚に成功したターンのメインフェイズ1に、このカードをリリースすることで発動できる。デッキ・墓地から「ロボッピ」または「イグニス」を1体特殊召喚する。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 21:52
下っ端?とはいえまさかハノイにも間が抜けた人物がいたとは…それとも単に運が悪いだけなのか

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 01:32
草薙さんには悪いけど俺はホットドッグよりケバブ派なんだ

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 02:21
島君、いやブレイヴマックスはバブーンデッキを使うんだな
バブーンは裁定変更で大幅に弱体化してしまったのが悔やまれる
昔はダメステでも使えて滅茶苦茶強かったのにね

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/16(Thu) 21:55
剛鬼ーマスク・オブ・アスラー
レベル9 融合モンスター 素材「剛鬼」モンスター2体
地属性 戦士族
攻撃力4200 守備力0
このモンスターは1ターンに2回攻撃が出来る。
このモンスターが裏側表示のモンスターを破壊した時、その効果を無効化する。

三つの顔を持つ、強大なる存在。その力は大地すら砕く。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 01:54
ダブル手札事故、おめでとうございます!!
それにしても、せっかく上級モンスターを召喚できたのに、不幸なハノイの騎士。
そういえば、データを抜かれたカードって、LINKVRAINSでは使えないってことかな?

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/17(Fri) 23:15
手札から直接エクシーズとかレベルが異なるモンスターでエクシーズとかでたらやばいよね
手札エクシーズとか妄想してみたが

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 15:40
指輪の破壊者フロド
リンク4 攻撃0 リンク 地属性 戦士族
【上:右:左:下】
「指輪の」リンクモンスター×2
このカードは「滅びの山-オロドルイン」の効果でのみ、EXデッキからリンク召喚できる。
(1):このカードは戦闘・効果では破壊されず、戦闘で発生する互いへのダメージは0となる。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
(3):このカードのリンク先に「指輪の」リンクモンスターのリンク召喚に成功したときに発動する。自分はデッキからカードを1枚ドローする。

一つの指輪を破壊し、サウロンを倒したフロド。しかし、旅の中で受けた傷は癒えず、ただ静かに死を待つだけとなった。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 19:19
今のところリンクモンスター以外のEXモンスターを使ったのは
1話でエクシーズモンスターの十二獣ハマーコングを使ったモブ位か?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 20:52
今日はピザの日だってよ〜ブルーエンジェル〜
この日ばかりは普段ホットドッグなプレイメーカーもピザかも…な!
というわけでピザを食べようぜ!
食べ過ぎないように気をつけて…な!
ああ〜っ!

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/21(Tue) 23:06
指輪の復讐鬼タリオン
レベル5 攻撃2100 守備1200 効果 地属性 戦士族
(1):相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しないとき、このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):1ターンに1度、自分フィールドに存在する「指輪の」闇属性モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊し、デッキからレベル4以下の「指輪の」モンスター1体を特殊召喚する。

サウロンの配下によって妻子を奪われた復讐の戦士。一つの指輪を作ったエルフの魂、ケレブリンボールと共にサウロンに挑むが、待っていたのは裏切りとサウロンの奴隷、ナズグルへの道だった。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 01:09
ブルーエンジェルって、頬に4つ葉のクローバー、耳にハートのイヤリング
顔も綺麗です。

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 19:27
指輪の怨念ケレブリンボール
リンク1 攻撃200  リンク 闇属性 悪魔族
【リンクマーカー:上】
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの特殊召喚に成功したとき、自分の手札・デッキ・墓地に存在する「指輪の復讐鬼タリオン」1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備させる。
(2):(1)の効果で装備カードとなったこのカードを装備したモンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、そのモンスターの攻撃力を800アップさせる。

かつて、サウロンのために一つの指輪を作り、彼によって一族を奪われたエルフ。サウロンを倒すためにタリオンと共闘し、そして裏切った。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 22:28
トリック・シフト
通常罠

場の「トリックスター」に対し攻撃された時に発動。
対象となった「トリックスター」を手札に戻し、攻撃を無効化する。
その後、手札から戻した「トリックスター」よりレベルが1つ高い「トリックスター」一体を特殊召喚する。

入れ替わりはトリックの基本!

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 23:21
もしかして…サイバース・ウィザードを島が手にした事件の犯人はAi??
それに、ファウストの最後に言っていた言葉が気になるな…。
あと、次回予告の草薙さん、死亡フラグが立ってるけど…。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 23:22
>>365
召喚条件は「指輪の復讐鬼タリオン」以外の「指輪の」モンスター1体です。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/22(Wed) 23:47
今回は割と早い決着でしたね…

その代わりどう見てもこの後一体どうなるのだろうかという展開ですが

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 09:12
プレイメーカーのひとことひとことで一喜一憂、完全に踊らされてるよね島くんてば。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 14:12
ファウストの使っているモーターワームが俺得のカテゴリーだった、是非OCG化してほしい

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/23(Thu) 21:37
トリック・エッジ 装備魔法
このカードは「トリックスター」と名の付くモンスターのみ装備出来る。
装備したモンスターの攻撃力を800ポイントアップさせる。
このカードを装備したモンスターが守備表示モンスターを破壊した場合、もう一度だけ攻撃出来る。

圧倒的な力を秘めた剣。だが、非常に重い

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/27(Mon) 20:13
そういえば、エクストラデッキが15枚の状態でストームアクセスを発動したらどうなるのかな?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/02(Sat) 23:59
指輪の守護者ダークタリオン
リンク3 攻撃1800 リンク 闇属性 悪魔族
【リンクマーカー:右:左:上】
「指輪の復讐鬼タリオン」を含む「指輪の」モンスター2体以上
このカードがフィールド・墓地に存在する限り、カード名を「指輪の幽鬼ナズグル」として扱う。
(1):このカードのリンク召喚に成功したターンに1度、リンク先に存在するモンスターの数だけデッキ・墓地に存在する「指輪」装備魔法カード1枚を対象に発動できる。そのカードを手札に加える。
(2):1ターンに1度、手札の「指輪」装備魔法カード1枚を対象に発動できる。このカードのリンク先に「指輪の奴隷トークン」(レベル1 攻撃1000 守備1000 闇属性 悪魔族)を1体特殊召喚し、そのカードを装備させる。
(3):このカードの攻撃力は自分フィールドに存在する「指輪の幽鬼ナズグル」の数×600アップする。

ケレブリンボールに裏切られたタリオンが力を得て、命を繋ぐために九つの指輪を装備した姿。今は自我を保っているが、いずれはナズグルとして、仇であるはずのサウロンの奴隷となる運命にある。



375 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/03(Sun) 21:25
(財前葵)
こんばんは、みんな。また随分長く留守にしちゃってごめんなさい。
この間の風邪が悪化して、ちょっとより重い病気にかかっちゃって…でももう治ったから大丈夫よ。
次の土日までにはお返事するわね。いつも待たせちゃって申し訳ないけれど…。
その間もレスは受け付けているから遠慮しないで。
それじゃ、またね。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/03(Sun) 21:32
ヘイ、ブルーエンジェル
この時季は風邪だけでなくインフルエンザとかにも気をつけるんだぜ
そうもうすぐ楽しくも忙しい年末年始なんだからな
もちろん寒いのは熱いデュエルであったまろう…な!
ああ〜っ!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/04(Mon) 13:08
生きるための選択
通常魔法カード
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):デッキから「指輪」装備魔法カード1枚を手札に加える。
(2):自分フィールドに存在するモンスターが「指輪の」モンスターのみの時、墓地に存在するこのカードを除外することで発動できる。自分フィールドに「指輪の奴隷トークン」(レベル1 攻撃1000 守備1000 闇属性 悪魔族)1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターン、発動できない。

ケレブリンボールに裏切られ、生死の境をさまようタリオン。命を繋ぎ、復讐を果たすために九つの指輪を手にする。

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 11:17
12月になったからもうすぐ制限改訂があるね、今回の改訂ではSPYRALの規制に注目が行きがちだけど個人的にトーチゴーレムがどうなるのか気になる

トーチゴーレムは約10年前に登場してリンクが登場するまでは一部のデッキにしか使われなかったカードなんだけどリンクが登場して以降、多くのデッキで悪用されだしたんだよね

悪用されている以上規制は間違いなくされると思うけど絶版カードで高額なのもあってそのまま再録されることなく規制されるのか、一度再録してから規制されるのかどっちになるんだろうか?


379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 18:51
ゴーストガールとリボルバーがデュエルするみたいだけど、リボルバーの口ぶりからすると、新しいカードが手に入ったってことか…?
もしかしたらゴーストガール…負けるかもしれないな。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/06(Wed) 19:31
個々が微量のエネルギーでも、膨大な数のプレイヤーを有するリンクヴレインズなら話は別。
誰にもばれずに「器」を持ち込む事にさえ成功すれば、後は黙っていても自動的にエネルギーが溜まる。
そして捨てられるデータなんて、極一部しか興味を持たない・・・と。

うまい事考えたな、リボルバー。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 14:08
>>378の者ですけどストラクにトーチゴーレムが再録されました、規制もいずれくると思います

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/07(Thu) 20:50
サイバー・バトル・コード 永続魔法
自分のフィールドにサイバー族のみが存在する時、発動可能。
自分フィールド上のサイバー族モンスターはその数×300P、攻撃力がアップする。


383 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:19
(ブルーエンジェル)
はぁ〜いっ!みんな、お待たせ〜っ!
ブルーエンジェルよっ!改めてよろしくねっ☆

(財前葵)
こんばんは、みんな。久しぶりね。
レスをずいぶんためてしまったけれど…少しずつ返していくわ。

>>350
(ブルーエンジェル)
これがオロルドイン…指輪のフィールド魔法ね。
指輪モンスターの攻守500ポイントアップ、サウロンがいるときの全体破壊効果、
そして指輪の旅人フロドがいるときに、指輪の破壊者フロドをリンク召喚扱いで特殊召喚…。
指輪デッキになら3枚ほしいところね。ただ…フィールド魔法をサーチできる「テラ・フォーミング」が、
今制限カードになっているのよね…それでも強力な効果だと思うけれど。

>>351
(財前葵)
いいえ、私はないわね…街の中にあるのを知っている程度よ。
でもおいしいって評判らしいわね。ホットドッグとかポテトを売っているみたいだけれど…。
移動式のお店だから、今どこにあるのかはっきりしないのもあるわね。
それでもちょっと利用してみたい気持ちはあるかしら。どんなものなのか…。
なんでも遊作君がその草薙さんと仲がいいみたいらしいけれどね。

>>352
(ブルーエンジェル)
トリックスターに融合モンスターね…へえ〜。
サイバーエンジェルと融合することで登場ってわけ?ちょっと驚きだわ。
トリックスターとサイバーエンジェル両方をデッキに入れていないといけないわね。
でもフィールド上の伏せカードを2枚破壊…氷帝メビウスみたいな効果だわ。
そしてそのフィールドはアナーヒターがいる限り使用できない…これは強力…今の環境にマッチしたカードだわ。

>>353
(ブルーエンジェル)
Aiとロボッピ…遊作君をよくサポートしているわね!
でも遊作君はあまりAiを信用してないみたいだけど…。
ディスク・ドローン…いいカードね。相手だけにリンクモンスターが存在するとき墓地からの特殊召喚…。
さらには特殊召喚に成功したときのメインフェイズ1にリリースすることで、ロボッピ、イグニスを特殊召喚ね。
Aiという呼び名で定着しているけれど、やっぱりイグニスと呼ぶことが正しいのかしら…?

>>354
(ブルーエンジェル)
前にハノイの騎士は、有能な人間をスカウトしているんじゃないかしらって言ったけれど、
どうやら中には間の抜けた人もいるみたいね!手札事故やっちゃったんだ〜…。
う〜ん…私にもね、ときどき手札事故はあるのよ。まあ運が悪いとそうなっちゃうのはわかるわね。
でもこの前のものといったら本当になかったわね…上級モンスター3体が一気に手札に来るなんて…。
みんなもデッキを組むときは全体のバランスを大切にね!

>>355
(財前葵)
そう…ホットドッグよりもケバブ派なのね、あなたは。
ケバブ…っていうのはたしかトルコの肉料理よね。私も何回か食べたことあるわ。
辛いソースをかけて食べるものもあるみたいね。他にもいろいろあるみたいだけれど…。
草薙さんのお店には、さすがにケバブは置いていなさそうね。
でもあのお店のホットドッグはおいしいらしいから、今度私も行ってみようと思うの。

>>356
(ブルーエンジェル)
グリーンバブーンデッキ…裁定が変わる前まではとっても強かったらしいわね。
ダメージステップでもその効果が使えて、手軽に攻撃力2500ライン以上をを出せたって聞いてるわ。
さらには「素早いモモンガ」との相性が抜群だったとか…ライフコストも問題ないしね。
イエローバブーンならダメージステップでも使えるけれど、効果破壊には対応していない…だったわね。
裁定に泣かされたカードのひとつ…といったところかしら?

384 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:20
>>357
(ブルーエンジェル)
剛鬼の融合モンスターね。でもこれ…ちょっと強すぎないかしら…?
二体融合で攻撃力4200…しかも1ターンに二回攻撃可能なんでしょ?
さらには裏側モンスターを破壊したとき、その効果を無効…つまりリバースも無力…。
う〜ん…せめて三体融合にしといたほうがいいんじゃない?
守備力0なのが強いて言えば弱点らしい弱点だけれどね…。

>>358
(ブルーエンジェル)
デュエルが始まってすぐに両方のデュエリストが手札事故…。
あんなこともあるのね。というか「手札事故」という言葉がアニメで出るのは珍しくない?
ハノイの騎士がインヴェルズデッキを使っていたのも興味深かったけれどね。
そうね…データを抜かれては、たぶんリンクヴレインズでは使えないと思うわ。
だってデータがなければ、そのカードを反映させることができなくなってしまうもの。

>>359
(ブルーエンジェル)
ええと…デュエルの高速化を抑えるために、リンク召喚が登場したわけでしょ?
なのに手札から直接エクシーズとかレベルが異なるモンスターでエクシーズが出たら、
その流れに逆らっていることになってしまうわね…。面白そうではあるけれど。
手札エクシーズとなると、手札消費が激しくなってしまうんじゃないかしら?
それでも出せるというのなら見せてもらいたいものだけれど…。

>>360
(ブルーエンジェル)
指輪のリンクモンスターね。さっき出てきた…。
リンク先の方向が多いようだけれど…攻撃力は0…オロドルインの効果でしか出せない…。
戦闘で発生する互いのダメージを0にする効果、戦闘での手札に戻す効果、
そしてリンク先に指輪モンスターがリンク召喚されたときに発動するドロー効果…。
かなり強いわね…このカードの前にはどんな攻撃力の高いモンスターも手札に戻されてしまうというわけ…。

>>361
(ブルーエンジェル)
よく見ているのね…私は正直そこまで気がつかなかったわ。
遊戯王Wikiには「ヴェルズ・マンドラゴ」と対面しているのが確認できる…とあるけれど。
そうね…たしかにリンクモンスター以外に、今のところEXモンスターはそのデュエリストくらいかもね。
でも私たちの世界にもちゃんとシンクロ、エクシーズ、ペンデュラム、融合はあるわよ。
いつかお見せできるときが来るかしら…?それもそれで楽しみではあるけれど。

>>362
(ブルーエンジェル)
11月20日はピザの日…そうなの?知らなかったわね…。
う〜ん…私はともかく、その日は遊作君たちもピザだったかもね。
でもピザっておいしいけれど、つい食べ過ぎてしまうから注意ね…。
あれってかなりカロリーあるみたいだし…すぐ太っちゃうわ。
やっぱりデュエルアイドルとして、自分の体のケアは忘れちゃいけないわね…。

>>363
(ブルーエンジェル)
タリオン…これも指輪カテゴリのモンスターね。
ビッグ・ピーズ・ゴーレムのような高レベルでもリリースなしで召喚できる効果…。
そして自分フィールド上の闇属性指輪モンスターを破壊して、デッキから指輪モンスター1体を特殊召喚する効果…。
指輪モンスターの入れ替えに使うカードと言えるわね。そのまま戦っても強いけれど…。
設定が悲しいわね…復讐の戦士だなんて…まるでプレイメーカーみたい…。

>>365
(ブルーエンジェル)
そしてこちらがさっきのタリオンに関係したカードね。
ケレブリンボール…リンクモンスター…攻撃力は低いけれど効果を2つ持ってるわね。
ひとつはタリオンを特殊召喚して、その装備カードになる…。
さらにはこれが装備されているとき戦闘や効果で破壊されない効果…しかも相手モンスターと戦闘したときに、
攻撃力を800もアップさせる…魔王龍ベエルゼによく似ているわ。とっても強いわね。

385 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:21
>>366
(ブルーエンジェル)
罠カード、トリック・シフト…ね。攻撃反応系…。
トリックスターが攻撃されたときに発動、対象となったトリックスターを手札に戻し、
攻撃を無効にして…手札からそれよりもレベルの1つ高いトリックスター1体を特殊召喚する…。
そうね…トリックスターらしい効果と言えるわね。入れ替わりはトリックの基本…。
トリックスターにはレベル2から4までいるから、効果の対象は多いわね。

>>367
(ブルーエンジェル)
島君がサイバース族を使っていた理由はもちろん知っての通りだけれど…。
ファウスト…その言葉も意味深ではあるわね。今後どうなるのか…。
草薙さんは、どうやら自分自身でリポートを作成したみたい。
自分がいつどうなるかわからないから…という理由のようだけれど、
あれも死亡フラグっていうものなの?だとしたら大変なんじゃない…?

>>369
(ブルーエンジェル)
まあ、決着が早くつく分にはいいことなんじゃないかしら?
でも島君もこの先危険に巻き込まれるかも…それがちょっと心配だけれどね。
この先どうなるのかは…はっきりとは予想できないけれど、
やっぱりシリアスなものになっていくと思うわ。どうしてもね…。
プレイメーカーの復讐が終わるまで、この戦いは続くと思うの…。

>>370
(ブルーエンジェル)
まあ…彼はそういうキャラのようだから…。
よく言えば面白い、悪く言えば単純…といったところかしら?
でもどうしてもシリアスになっていくこの先の中で、彼のキャラは一服の清涼剤なんじゃない?
明るい性格の人が少ないから…遊戯王ヴレインズには…ね。
ただ、巻き込まれていってしまうのはちょっと心配ではあるのだけれど…。

>>371
(ブルーエンジェル)
モーターワーム…あれは昆虫族のようね。
あなたにとって得なカード?あなたも昆虫族使いなの?
電動蟲スプレッド女王というのが出てきたけれど…インセクト女王を思い出したわね。
トークンを生成する効果を持っている…リンク召喚に便利だわ。
OCG化は…どうなのかしらね?そういう情報は今のところ聞かないけれど…。

>>372
(ブルーエンジェル)
トリック・エッジ…装備魔法ね。
へえ〜トリックスター専用の装備魔法カードなの?うれしいわ。
攻撃力800ポイントアップ、さらには守備表示モンスターを破壊したとき、
もう一度だけ続けて攻撃ができる…いいわねこういうの。
でも非常に重い…女性ばかりのトリックスターに使いこなせるかしら?

386 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:22
>>373
(ブルーエンジェル)
さあ…私にはプレイメーカーのスキルは詳しくはわからないけれど、
たぶんその場合、スキル発動そのものができないんじゃない?
エクストラデッキ15枚以内というのはれっきとしたルールだし…。
デュエルの流れの途中で15枚を越えるのは認められないんじゃないかしら?
もっとも、ペンデュラムカードのようにエクストラが15枚以上になることもあるけれどね。

>>374
(ブルーエンジェル)
タリオンがダークになっちゃったわね…これもリンクモンスター…。
召喚条件がちょっときついけれど、効果が強力ね。しかもたくさんあるわ。
ナズグルとして扱う効果、リンク召喚に成功したときリンク先の数だけ指輪装備魔法を手札に加え、
1ターンに1度、手札の指輪装備魔法カード1枚を対象に、リンク先にトークンを生成、それを特殊召喚…。
そしてナズグルの数×600攻撃力アップ…このカードもナズグル扱いだから実質攻撃力2400かしら?

>>376
(ブルーエンジェル)
心配かけちゃったわね…ごめんなさい。
私は決して病弱ではないのだけれど、ちょっと風邪が悪化しちゃってね…。
まさに風邪は万病の元、というのを身をもって痛感したわ…。
そうね、12月で忙しくなるけれど…クリスマスとかお正月とか楽しいこともあるわね。
デュエルアイドルにとっても、この時期はイベントが目白押し…がんばらなくちゃ。

>>377
(ブルーエンジェル)
生きるための選択…ずいぶん重い言葉のカードね…。
デッキから指輪装備魔法カードを手札に加える…サーチができるとこのカードゲームでは強くなるわ。
そしてもうひとつ…自分フィールド上に存在するモンスターが指輪のみのとき、
墓地にあるこのカードを除外して指輪トークンを生成するのね。リンク召喚に使えるわ。
復讐のため九つの指輪…?それっていったい何なのかしら…?

>>378
(ブルーエンジェル)
SPYRALは環境トップと言っていいようだけれど、規制の情報はまだ聞かないわね。
そしてトーチ・ゴーレム…これはリンク召喚との相性が良すぎたみたい。
まさかあんなにシングル価格が高騰するだなんて…古いカードだっていうのもあるでしょうけれど。
でも新発売のストラクチャーデッキに再録されたのよね。とりあえずは様子見というところじゃないかしら?
リンクをあんなに簡単に出せちゃうカードだから、いずれ制限を受けるかも…。

387 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/12/10(Sun) 21:23
>>379
(ブルーエンジェル)
ええ、ゴーストガールとリボルバーのデュエルが始まるようね…。
リボルバーの新しいカードって一体何かしら…それも気になるけれど。
さすがのゴーストガールも今回は苦戦するでしょうね。次回予告を見ていると、
どうやらリボルバーを追い詰めるようではあるのだけれどね…。
決着は次回に意外とあっけなくついてしまうかもしれないわ。

>>380
(ブルーエンジェル)
リンクヴレインズには、多くの人たちがログインしてくるけれど、
そのエネルギーを利用するっていうこと?黙っていても自動的にエネルギーが溜まる…ね。
リボルバーもいろいろ考えているようね。リンクヴレインズには私も知らないことがまだまだ多いわ。
捨てられるデータの中にも多くのものがあるでしょうけれど、そこに目をつけるなんてね。
私にとっても他人事ではないのよね…このデュエル、どうなるかしら…。

>>382
(ブルーエンジェル)
サイバー・バトル・コード…永続魔法ね。
効果対象は…ええと、サイバース族…ということでいいのかしら?
シンプルイズザベストなカードね。自分フィールド上にサイバース族のみが存在するとき、
その数×300ポイントの攻撃力アップの効果…プレイメーカーに与えてあげたくなるわね。
このカードを使うのなら、やっぱりサイバース族デッキが必要だから…。

それじゃみんな、おやすみなさい。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/11(Mon) 17:11
ブルーエンジェルというだけで財前葵とは姿が全然違うね
目の色も青になって、容姿も全然違うね。

でもこうでもしないと学校のみんなにばれるから・・・ね?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 18:56
ハノイの3騎士の中では誰が一番強いんだろう…?

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 22:26
リンク・アタッカー
レベル3 機械族 光属性
攻撃力1200 守備力800
このモンスターが召喚に成功し、かつ自分フィールド上にリンクモンスターが存在する時に効果発動。
このカードをリンクモンスターに装備し、攻撃力を1200ポイント上げる。
またこのカードを装備したモンスターが破壊される時、代わりにこのカードを破壊してモンスター破壊を無効にする。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 18:53
Go鬼塚もブルーエンジェルも新しい力がリンク4のリンクモンスター…。
リンク4はデュエリストとして次の段階に入ったという証ということかな?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 18:55
おいおい〜ブルーエンジェル〜
これはヤバイんじゃねーか?そしてデュエルが効果の応酬でオラわかんなくなってきたぞ!
そしてソリティアが止まらなくてワロタ…ワロタ…
しかしあの塔…まるで聖書のバブイルの塔だったかな?を彷彿とさせる…な!
俺の推測は間違ってますか?

393 名前:392 投稿日:2017/12/13(Wed) 18:58
すまない!訂正させてくれないか!
バブイルの塔じゃなくバベルの塔だ!
エアプだよ、俺は…

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 20:57
リボルバーがストームアクセスでまた新たなカードを入手したみたいだから気をつけないといけないね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)