掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王ヴレインズ】財前葵/ブルーエンジェルよ。お話しない?【Into the VRAINS!】

1 名前:財前葵/ブルーエンジェル ◆mhL8P9yQ 投稿日:2017/06/14(Wed) 21:58
(ブルーエンジェル)
みんな〜!はじめましてっ!こんばんはっ!
VRデュエル界のアイドル、ブルーエンジェルよ!
リクエストにお応えして、この10ちゃんねるにやってきたわよ!
ここでも張り切っていっちゃうんだから!
さ〜あ、準備はいい?
あっそうね、こういう場所にはルールが必要よね!なら次の通りよ。

ルール
・age、sageは自由よ!(サーバーに負担がかかっちゃうらしいから、ちゃんとメール欄に記入してね!)
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・実は私は二つの顔を持ってるの。ブルーエンジェルとして答える場合と、財前葵として答える場合とがあるけどご了承くださ〜い!
・できれば一週間に一回くらいのペースで来るわね。期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!

こんなところかしらね。それじゃあスタートよ!
Into the VRAINS!

(財前葵)
ふぅ…みんなどうぞよろしくお願いするわ…。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 19:19
今後はイグニスとのデュエルも多くなりそう

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 19:49
告白されたことある?

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 20:56
確かに全遊戯王シリーズのスレッドがそれぞれあった時期も
何年か前まではありましたが今残っているのはここだけですね…

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 21:12
>>あれだけ何をやってもパーフェクトな人が、
なぜか猫が苦手なんて…ちょっと意外よね。

飽くまで普通の猫が苦手なようで、キャットちゃん(キャッシー)が使うような猫型のモンスターに関しては何ともないらしい。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 23:36
イグニスは一応全員確認されましたが
逆にロスト事件の被験者はまだ2人残っている気がします
彼らもいずれ何らかの形で出るのでしょうけど

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 17:50
sage

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 21:10
>>そして怒らせるととっても怖いのよね。普段はとっても素敵なお嬢様な印象なのだけれど…。

「アンタ、凍らすよ」って台詞からもうかがえる

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 15:41
ねえ、ブルーガールお姉ちゃん、私も方側の頬にピンクのハートをつけたんだけど・・・どうかな?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 16:03
↑は10ちゃんねるに住みついてる荒らしだからスルーしてね!

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/08(Sat) 21:47
3週間前は真崎杏子さんの誕生日(8月18日)だったんだな。祝ってあげればよかったね

618 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/09/08(Sat) 22:45
こんばんは、みんな。
新学期になったけれど…元気に学校行けているかしら?
私はまだ少し夏休みぼけが残っているかも…。

>>604
ありがとう。そう言ってくれると嬉しいわ。
それじゃあその通りにするわね。遊戯王総合スレッドにするわ。
そうすればみんな集まりやすくなるでしょうしね。
まあ無理しない程度にがんばっていくからよろしくね。

>>605
この間の台風ね、みんな大丈夫だったかしら?
今年は本当に台風多いわよね…これで何回目?という感じだわ。
でも9月と10月が一番台風って多いのよね。
まだまだ注意しないといけないわね…本当に災害が多いわ今年は…。

>>606
ええ、知っているわ。小鳥さんはデュエル初心者だけれど、
声を担当している小松未可子さんは立派なデェリストなのよね。
代行天使使いだって聞くけれど…それのせいなのか、
ゲームでも小鳥さんのデッキが代行天使になったのよね。
他にもフェアリー・チア・ガールなどかわいいカードを使うようだけれど。

>>607
ええ、そうね。でもわざわざ何度もここに書き込む必要はないわ。
水曜日になれば放送されるとわかっているから大丈夫よ。
プレイメーカーは地のイグニスには勝ったけれど、情報はつかめなかったようね。
それでも「知らない」の一点張りはどうかと思ったけれど…。

>>608
あとは水のイグニス、アクアともやっぱりデュエルするのかしらね?
イグニスにも性別があるようだけれど…アクアは女性の声だわ。
地のイグニスは彼女に好意を寄せていたようだけれど…。
イグニスが増えれば増えるほど、戦いは苛烈になっていく感じで…。
でもやっぱり本命はプレイメーカーの持つ闇のイグニスなのかしら?

>>609
ないわね…。(きっぱりと)
私は普段は地味で目立たない存在だから…。
だから異性から好意を寄せられることは考えにくいわ。
それにもしそんなことされても、丁重にお断りするかしら。
今は恋愛よりもやらなければいけないことがあるの。

>>610
そうね…ここを最初に作成したときは、
まだZEXALとアーク・ファイブのスレッドがあったのだけれど…。
今ではここVRAINSのものだけだわ。遊戯王シリーズではね。
だからこそ総合スレッドにしてより盛り上げたいって思うのよ。
そうすればデュエリストがたくさん来てくれるでしょうし。

619 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/09/08(Sat) 22:46
>>611
それもちょっとよくわからないところよね。猫が苦手なのに、
なぜかキャットさんや猫型モンスターは大丈夫なんて…。
本物の猫を前にするとあそこまで萎縮してしまうのにね。
でもそれすら魅力に思えてきちゃうわ。素敵な女性には違いない…。
私より年下の彼女だけれど、どこかあこがれちゃうわね。

>>612
ロスト事件の被験者ね。そうね…いずれ全員必ず出てくるわ。
何しろあの事件があったからこそ、この物語は始まったようなものだしね。
そして…イグニスも重要な存在ね。それを巡るいろんな思惑…。
それらが絡み合って物語がだんだん複雑になっていく…。
もちろん私もやれるだけのことはしていかなくてはね。お兄様の力になるために。

>>614
それはたしか…お兄さんを侮辱されたときの台詞だったかしら?
「アンタ、凍らすよ…。」とはかなりすごい言葉だわ。
そんなこと言われたら普段とのギャップに驚きを隠せないわね。
でもそれだけお兄さんのことを大切に思っているのでしょうね。
兄妹仲がいいことで何よりだわ。私とお兄様もとっても仲良しだけれど…。

>>617
8月18日は真崎杏子さんのお誕生日…?そうだったの?
全然知らなかったわ。そうね…祝えばよかったかしら。
杏子さんは…今頃ニューヨークにいるのかしら?
そしてダンスの勉強をがんばってるのでしょうね。
立派なダンサーになる…その夢が叶いますように…。

それじゃみんな、またね。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 12:32
遊戯王ヴレインズは10月からエンディング曲が変わる。

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/11(Tue) 18:12
葵が次に返信する頃には分かっていると思うけど光のイグニスは敵っぽい気がする

というのも遊戯王シリーズにおいて光は大抵敵になることが多い

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/12(Wed) 18:52
光のイグニスはライトニングっていうんだな、ライトニングといえばホープしか思い浮かばない

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 22:31
【ヴレインズ69話、次回予告にて】

草薙「共存の道などという戯言を聞く耳は持ち合わせていない。
リボルバーを頑ななまでに動かす原動力は、亡き父への思い…
この信念は揺るがない、イグニスを殲滅するその日まで」
プレイメーカー「憎しみや復讐に囚われていたら、人は前に進むことはできない!」

まさかプレイメーカーの口からこのような言葉が出てくるとは…

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:29
そういえばあと約半月で制限改訂ですね…

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:35
切望のフリージアという歌は知ってるかな?
観月小鳥ちゃんがED映像のメインを飾った曲。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 02:02
お兄様が会社クビになっちゃったらどうする?
実際クイーンにそれを仄めかされてるけど

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 23:05
実際葵ちゃんってモテるんじゃないの?かわいいし。

628 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/09/16(Sun) 20:58
こんばんは、みんな。
今月は3連休が2回もあるからうれしいわね。

>>620
ええ、それだったら私もVジャンプで見たわ。
たしか…「BAND−MAID」っていうアーティストのものよね。
どんなエンディングになるのか興味深いわ。
それはそうと…オープニングは変わらないのかしらね?
前のオープニングもそのまま一年続いたけれど…。

>>621
光のイグニス、ライトニング…やっぱり敵になるようね…。
「人類を支配下に置く」と言っていたし…気になるわ。
遊戯王シリーズで光が敵になるといえば、GXでやっていた「破滅の光」があるわね。
そのほかにもZEXALで光の銀河眼の光子竜が敵だったり…。
やっぱり遊戯王の主人公は正しき闇の力を使いこなすということかしら。
プレイメーカーも闇属性の「デコード・トーカー」がエースだしね。

>>622
ライトニングといえばホープ…ああ、ホープ・ザ・ライトニングのこと?
あれは比較的出しやすいにも関わらず、とっても強力なカードよね。
書籍付属カードだから手に入れやすいと思っていたら、それだけなかったり…。
みんなこぞって手に入れたがるカードなのでしょうね。

>>623
プレイメーカーの口から、憎しみや復讐を否定する言葉が出た…。
たしかに一年目の彼を考えたらとても意外な発言ではあるわよね。
でも…今はそういうことが言えるようになったということはやっぱり、
それだけ彼が成長したということなのではないかしら?
私も負けていられないわ。もっとがんばらなくちゃね。

>>624
ええ、というかもうそれは発表されているわよ。けっこう動きがあったようだわ。
どうやら遊戯王OCGというのはワンターンキルに対してとても厳しいようね。
そして征竜の一体であるテンペストが制限とはいえ禁止を解かれたわ。
10月1日からの環境がどうなるかはまだ読めないけれど、
この間出たばかりのエクストラパックの海外カードが猛威を振るうかも…。

>>625
もちろん知っているわよ。とってもいい歌よね。
小鳥さんがED映像のメイン…というか、そのまま彼女のテーマのような感じね。
フリージアというのは花の名前のようだけれど…やっぱりよく合っているわ。
実は初めて聞いたとき、「絶望のフリージア」って聞こえちゃったのよね私。
そうではなくって、あくまで「切望のフリージア」なのだけれど。

>>626
お兄様…進退を賭けてまでお仕事をがんばっているのね…。
でも…やっぱりクビになっちゃうなんて考えたくないわ…。
クイーンっていう人はきっとSOLテクノロジーの重役なのでしょうけれどね。
でも…万一ということがあったら、私もアルバイトとかして家計を助けるわ。
お兄様一人に頼ってばっかりの私だけれど…できることはしなくちゃね。

>>627
自分がもてるだなんて思ったことはないわね…。
まあかわいいって言ってもらえればもちろん悪い気はしないんだけれど。
でもブルーエンジェル時代から私はたくさんのファンに囲まれているわ。
しかも性別問わずにね。でも自惚れてはいないの。むしろまだまだ…。
この間も言ったけれど、やっぱり今は恋愛よりもやるべきことがあるわね。

それじゃみんな、またね。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 20:13
リボルバーはミラフォだけでなくマジシリも使うんだな
今でこそ攻撃反応系の罠はあまり使われなくなったけど油断していると発動されて痛い目にあうから気を付けないといけないね

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 20:54
遊戯王は獣耳女性モンスターはもっと可愛くして欲しい

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 22:26
魔法の筒もあまり良い思い出がないです…

過去にあと一撃で勝てるという場面で
それを発動されて逆転負けした事が何度かあるんでorz
まあ自分の油断や不注意もあるのでしょうけど

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 22:27
今度出るDPはヒロインパックになるらしいよ

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 18:48
プレイメーカーが以前名乗っていたアカウント名は、unknown(アンノウン)
サイバース族のカードを持っておらず、草薙とも闇のイグニスとも出会っておらず、
1人でハノイの騎士と戦っていた頃の彼である。
アンノウンとは、「不明な」「未知の」といった言葉を意味する。

634 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/09/23(Sun) 00:51
こんばんは、みんな。
ちょっと夜更かししているわ。本を読んでいるの。
読書の秋といったところね。みんなは何の秋?

>>629
ええ…リボルバーはどうやら攻撃反応系の罠カード使いみたいね。
バトルフェイズに入って…相手の攻撃宣言のときしか発動できないけれど、
やっぱり強力なのには変わりないわね。そういえばいつごろかしら?
攻撃反応系の罠カードが重視されなくなったのは…。
やっぱり甲虫装機が環境トップだったころなのかしら…?

>>630
獣耳女性モンスターをもっと可愛くしてほしいの?
それは…カードのデザイナーさんに言ったらどうかしら。
遊戯王カードのデザインをしている人はきっとたくさんいるでしょうけれど、
やっぱり中には得意不得意があるのでしょうね。でも可愛い猫耳ならいるじゃない。
「マジキャット」とかね。「幽鬼うさぎ」もそう見えなくもないような…?

>>631
まあ…俗に言う「ガチカード」なのよね。魔法の筒って。
それくらいに強力だということね。今になって再注目されてきたわ。
過去にあまりいい思い出がないの?そう…それで負けたことがあるのね。
やっぱりデュエリストには伏せカードを気にするタイプとそうでないタイプがあるから…。
気にしないとあなたの言うとおり痛い目に遭うし、注意しすぎても臆病になってしまう…。
難しいところね。そういうとき「ハーピィの羽根箒」とかがあるというのだけれど。

>>632
ええ、私もVジャンプで読んだわ。今度のデュエリストパックよね。
孔雀舞さんの新規ハーピィとか、十六夜アキさんのドラゴンとか…。
女性デュエリストを強く意識した内容のようね。たしかにヒロインパックといえるわ。
…まあ、私もその一人なわけだけれど、さすがにトリックスターの収録はなさそうね…。
世界大会で優勝したデッキだから、もう少し新規がほしいというのはわがままかしら?

>>633
ええ、プレイメーカーが過去に名乗っていたのはアンノウンね。
あの頃からたった一人で戦っていたのね…すごいわ。
そしてリンク召喚をどうやって会得したのかが気になるけれど…。
でも今は、草薙さんや穂村くんもいるから一人ではないわよね。
そういう私も同じデュエル部の仲間なわけだけれど。

ええお兄様。もう眠るわ。
それじゃみんな、おやすみなさい。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 03:41
葵ちゃんがブルーガールということを知ってるのは、お兄様だけ?



636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 20:15
六体のエーアイで約七十億の管理か・・・世界中のスパコン駆使しても無理だなww
だって「意志」持ってても尽きる「命」を持たないイグニスが人間を完璧に理解とか不可能だしな。
病気も怪我もないのにどうやって痛みを知る気だよww

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 05:31
現在のヴレインズのOP曲「go forward」のアーティストは、かつて初代遊戯王のOP「OVERLAP」を歌っていた人である。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:54
リボルバーがシンクロ召喚を会得した。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/28(Fri) 06:21
台風が来るのか・・・嫌だな

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 11:23
デュエルはやっぱりXR空間に行かないといけないんだよね。
葵ちゃんとデュエルしたいんだけど・・・

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/30(Sun) 18:41
台風で思い出しましたけど
サイクロンをはじめ魔法・罠除去関係って風に絡んだものが多いですよね…
強風でカードを吹き飛ばすというイメージでしょうか?
代表格である大嵐やハリケーンは未だに禁止されているのですが

642 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/09/30(Sun) 19:31
こんばんは、みんな。
台風が来るわね…何事もないといいけれど…。

>>635
基本的には、ね。でももうけっこう広まってしまったわ。
SOLテクノロジーのあの元だめ部長のせいでもあるしね。
そしてプレイメーカーにも見破られてしまったみたい。
あとはゴーストガールも正体が私なのを知っているわ。
ファンのみんなにはまだ秘密だけれどね。

>>636
世界にはたしかに、約70億の人間がいるわ。
それを支配下に置く…たしかにどうやってするつもりかしらね?
その通り意志を持っていても命を持たないイグニスが…。
痛みを知らずして、人間を知ることはできないということね。
でも光のイグニスは本気でそれを考えているみたいだわ。

>>637
ええ、知っているわ。「KIMERU」というアーティストよね。
「OVERLAP」は私も歴代遊戯王の中でトップクラスに好きな曲だわ。
もちろん今の遊戯王VRAINSのOPも好きだけれどね。
あの人の声は聞いていて心地よいわね。力強い中にも。
ちなみに「go forword」のカップリング曲である「As One」もいい曲よ。

>>638
ええ、ついにVRAINSでもシンクロ召喚が登場したわね。
やっぱりシンクロ召喚のときのあの輪をくぐっていくときの演出…。
何かとっても懐かしいと思えたわね。今はリボルバーだけだけれど、
きっとそのうちプレイメーカーも使うことでしょうね。
私も興味あるわ。使えるようにならないかしら…なんてね。

>>639
ええ、最初にも言ったけれど…また台風が来るわね。
本当に嫌になってしまうわよね。これで何回目って感じで…。
私の住んでいるところはこれからが本当の嵐だわ。
電車が止まったりお店が早く閉まったりしてるみたい。
みんなも気をつけてね。無事でいますように。

>>640
ええ、基本的にはそうね。私とデュエルがしたいのなら、
リンクヴレインズにログインしてもらうしかないわね。
財前葵であるときはトリックスターデッキを使えないから。
デュエル部にいるときはダミーのデッキを使っているけれど、
あれでは私の本気をお見せできないから…。

>>641
ええ、そうね。魔法・罠を破壊するのはサイクロン、
全体破壊が大嵐、全体を手札に戻すのはハリケーンね。
あなたの言う通りでしょうね。強風でカードを吹き飛ばす…。
そういったイメージからだと思うわ。たしかに今は大嵐が禁止だわ。
でもハーピィの羽根箒があるわ。あれは箒で一掃するイメージね。

それじゃみんな、またね。

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 05:26
いよいよ人間とイグニスの戦いが本格的に始まろうとしている…

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/03(Wed) 07:12
遊戯王の元となったネタは【マジック:ザ・ギャザリング】というカードゲームから始まった。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 16:07
同じ天使族使いとして小鳥や柚子はどう思う?

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 18:07
アストラルの人間界観察結果

その1:君(遊馬)のデュエルタクティクスは私より遥かに劣るようだ。
その2:君は変だ。
その3:人間は食べては出すという永久コンボをする。しかし、出す瞬間を見られたら死んでしまう・・・
→人間は完全なコンボで生きている。
その4:これ(遊馬の持つ鍵の中の世界にある、謎のオブジェ)は、この世界の物ではない。
→何かメッセージの隠されているパズルのような物か?
その5:人間は心が痛くなる。
その6:人間は褒められると頑張る。
その7:私の記憶のピース「ナンバーズ・カード」、それに触れた者は心の中の欲望や闇が増幅するようだ。
その8:遊馬はデュエルを禁止されている。
その9:遊馬にも裏があるようだ。 ・・・ウラ
その10:人間の親子の愛情は私には理解・・・してもいい。
その11:どうやら、まだ遊馬には女性の気持ちを理解出来ないようだ。
その12:(協力してデュエルを行った遊馬とシャークに対して) コレが、キミ達のデュエルか・・・
その13:仲間がいれば、希望を信じることができる。
その14:遊馬、 君はみんなに愛されてるようだ。
その15:サッカーとは、なかなか奥深いもののようだ。
その16:かっとビングは、トマト嫌いにも効くようだな。
その17:人間は思わず言った言葉で人を傷つける。しかもそれを覚えていない。
その18:キャットビングにドッグビング、「かっとビング」は色々と呼び名を変えて広まっている。
→世界中に広まる日も、そう遠くはないだろう。
その19:(デュエル・コースターで罠レーンへ進み続ける遊馬に対して)やはり遊馬は・・・馬鹿だ。
その20:明里は女だった。
その21:気持ちの良い敗北も、どうやらあるらしい・・・。
その22:人間は時折、自分の気持ちを素直に表さないことがある。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 22:11
新ED映像には、プレイメーカー&ソウルバーナー、ブルーガール&ゴーストガール
GO鬼塚&ブラッドシェパード、リボルバー&スペクター。
そして今後の敵となるであろう光のイグニス一味が映っている。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/06(Sat) 13:57
現実世界と遊戯王の世界における光と闇の関係はよく考えてみると真逆なんだよな

光は現実世界では明るく勇者のイメージが強いけど遊戯王の世界では破滅や滅亡みたいな滅ぼすイメージ
一方の闇は現実世界では暗く、悪魔や魔王といった悪党のイメージが強い、しかし遊戯王の世界では
正しきもの、優しきもののイメージになってしまう

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 15:43
「このモンスターはレベル○以上or以下の攻撃or効果を受けない。」

今だったら余裕で突破されるような気がします…

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 16:54
これ以上葵の正体がブルーガールとばれたらまずいね。



651 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/10/07(Sun) 20:44
こんばんは、みんな。
もう秋だというのに今日は暑かったわね…。

>>643
ええ、人間とイグニスの戦い…それが始まりそうね。
主な首謀者は光のイグニス、ライトニングだけれど…。
でも鍵を握っているのはプレイメーカーの持つ闇のイグニス…Aiだと思うわ。
彼ならば人間とイグニスの橋渡しができるでしょうから。
でもイグニスにも争いを望んでいないものもいるようね。

>>644
ええ、遊戯王は今でこそ国際的に一番売れているカードゲームとして、
ギネス記録に載るまでになったけれど…元はと言えば、
その「マジック・ザ・ギャザリング」が基本なのよね。
実際遊戯王で初登場したときは、「マジックアンドウィザーズ」と呼ばれていたし。
わずか20年でそれを追い抜いちゃうだなんてやっぱりすごいわよね。

>>645
小鳥さんと柚子さん?どっちも素敵なデュエリストだと思うわよ。
たとえば小鳥さんはデュエル初心者だけれど無限大の可能性を持っているし、
柚子さんは音楽をテーマにしたモンスターをたくさん使うわね。
私の使うトリックスターも天使族ということで親しみがわくわ。
前にも言ったけれど、遊戯王のヒロインは天使族を使うことが多いようね。

>>646
アストラルの人間界観察…いろいろあるわね。
その1がいきなりかなり厳しいけれど…たしかにアストラルはデュエルの天才だから、
最初の遊馬さんがそう思われても仕方ないのかもしれないわね。
他にも彼にとっては人間界がとても珍しいものの連続だったみたい。
それがよく観察に表れているわね。気持ちの良い敗北もある…。
それは私もときどきあるかしらね。自分の気持ちを素直に出せないときもよくあるわ…。

>>647
ええ、この前からエンディング曲が変わったわね。
それにともなってその映像も変わったけれど…私も映っているわ。
小さくて最初はよくわからなかったけれど、リボルバーとスペクターも左端にいるわね。
光のイグニスたちのように敵対する存在もいるけれど…やはり今後戦うのでしょうね。

>>648
それは遊戯王初期の頃からの特徴ね。光の青眼の白龍がライバルで、
主人公は千年アイテムで闇となり、ブラック・マジシャンを操る…。
GXにも「破滅の光」というものが出てきたけれど、光はやっぱり敵になることが多いわ。
遊戯王の主人公は、正しき闇の力を使いこなせなくてはいけないということでしょうね。

>>649
確かにね。今はモンスターのレベルもかなりまばらだから…。
それに今ではレベルを持たないエクシーズモンスターやリンクモンスターが多いから、
レベルが効果の条件になっているものに対してはあまり意味がないわね。
たとえば「超古代生物の墓場」は特殊召喚されたレベル6以上のモンスターに効果を発揮するけれど、
やっぱりレベルを持たないものに対しては無効になってしまうものね。

>>650
まあ…それはたしかにそうなのだけれどね…私も一応アイドルだから。
でもそれを言うのならプレイメーカーやソウルバーナーも同じなのよね。
アバターから本当の名前や容姿が漏れたら大変なことになるもの…。
何もリンクヴレインズに限ったことではないわ。ネット上でのすべてに言えることね。
匿名であるとはいえ、個人情報って大事な世の中だから…。

それじゃみんな、またね。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/11(Thu) 03:04
ブルーガールの使ったトリックスターバンド・ギタースイート…
音楽に関するモンスターだからかあれを見ると柚子を思い出す。
柚子も融合モンスターは使うし

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/12(Fri) 02:31
ヴレインズのシンクロ召喚の演出は5D’sの時とは変わっている。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/13(Sat) 21:08
やっぱり葵ちゃんの顔とブルーガールの顔
では声は同じでもなんだか感じが異なってますね・・・



655 名前:財前葵/ブルーガール ◆mhL8P9yQ 投稿日:2018/10/14(Sun) 17:02
こんにちは、みんな。
寒暖の差が激しいけれど風邪ひいたりしていないかしら?

>>652
ギタースイートは、きのう発売されたパックでOCG化したようね。
音楽に関する融合モンスターということで柚子さんを思い出すの?
そういえばたしかに柚子さんも融合召喚を使うわね。口上もちゃんとあるし。
たしか融合次元からやってきた素良という人から教わったのよね。
融合召喚は特殊召喚の基礎のようなものだから、しっかり覚えておかないとね。

>>653
シンクロ召喚の演出が5D'sのときとは違っているですって?そうかしら?
ヴレインズでシンクロ召喚をするときも5D'sのときと同じように、
レベルの数だけ輪をくぐっていくような演出がなされていると思うけれど?
ヴレインズで初めてシンクロ召喚をしたのはリボルバーだけれど、それがなされたとき、
私は何か懐かしさを感じたものだけれどね…ジャンク・ウォリアーが初登場したときのように。

>>654
それはそうよ。まったく同じだったら正体がすぐにわかってしまうでしょう?
だから普段の私とブルーガールのときとは髪型も色も変えているの。そうすることで、
顔もちょっと違って見えるものよ。まあ多少面影は残っているかもしれないけれど…。
リンクヴレインズに参加しているアバターはみなそうしていると思うわね。

それじゃみんな、またね。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 07:04
「遊戯王」は日本国外にも展開しており、2009年7月にはギネス・ワールド・レコーズに「世界で最も販売枚数の多いトレーディングカードゲーム」として認定された。
更に2011年6月14日には記録を自己更新し、販売枚数251億7000万枚を突破したとのこと。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/16(Tue) 02:50
シンクロ召喚といえばチューナーモンスターだが、リボルバーが使ったのはヴァレット・シンクロン
そして今後プレイメーカーが使うことになるであろうチューナーはサイバース・シンクロン
まさかの「シンクロン」である。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)