掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】

1 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/16(Sun) 19:02
よっ!ETU監督、達海猛だ。おかげさまでここも2スレめに突入だ!
ここでは主にサッカーの話題が多いが、変なのじゃねえ限りそれ以外でもOKだぜ?
ageかsageかは任せる。セク質や荒らし、コテハンはNGだ。
それじゃあここでもよろしく頼むぜ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=442504053

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/16(Sun) 19:17
新スレおめ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/17(Mon) 08:39
監督、海に行こうぜ〜

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/17(Mon) 16:23

ファンはサッカー選手、クラブに自分の人生を乗っけるのはダメなの?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/17(Mon) 16:55
某選手から新スレ祝いの品が届きました
つ【タコス】【テキーラ】

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 18:10
サポーターって上から目線すぎてやだよね
確かにお客さんだけどさあ
ちょっと負ければやめろだのうるさいよね

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/18(Tue) 23:09
〜対戦相手の試合ビデオ鑑賞中〜

椿「窪ちゃんが完全に抑えられてる……」
夏木「DFでかいなー……アレと競り合わなきゃいけないのか……」
ジーノ「ポイントも押さえる辺り、王子の命を狙う暗殺者って所だね」
世良「……なんていうか……”大人”って感じのチームですよね」
黒田「ああん!? 俺たちがガキだっていうのか!?」
世良「いや、そうじゃなくて……」
杉江「いや、世良の言うとおりだと思う。点を取られても、ファウルを取られても焦ってる様子がない」
赤崎「それに綺麗にカウンターが決まってるのも要注意だな」
清川「メインは若手っぽいけど要所要所でベテランがサポートに回るから勢いも死なない雰囲気ですね」
椿「ぶれないチーム……こんなチームに勝てるのか?」
村越「……相手チームの強さを理解できるってことは俺たちも十分強くなってるって事だろう」
黒田「コシさん! そうっすよね!」
村越「あっちがクレバーな”大人”のサッカーをするならこっちは挑戦する”若い”サッカーをすればいい」
椿「若いサッカー……」

で、監督の戦略は?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 04:24
サッカーってスピード勝負な印象があるからモンスターファームで例えると
ゴーレム(パワーが圧倒的でフィジカルにも優れるが遅い)やバクー(スタミナは他の追随を許さないが遅い)
よりもライガー(パワーに欠けるがテクニックとスピードに長けている)やロードランナー(テクニックとスタミナに優れ、攻守のバランスもよい)
のほうがスタメン争いでは優先されちゃうかな?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 18:08
上西議員について一言お願いします!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 20:57
最近ゴールキーパーのポジションに憧れてます!
ひとりしかフィールドには立てないけど、コーチングとかゴールを守る最後の砦とかしびれます!
昔はFWとMFの攻撃的ポジションが好きだったけど、今は守備のポジションが好きです!

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:22
みんな…早く休んでくれ…!
ハーフタイム中のボールは俺がキープしておく…!

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/19(Wed) 22:41
必殺シュートが欲しいです、監督
曲がる系ならもっとガッと曲がるのがいいです
落ちる系ならストーンっと落ちるのでお願いします

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 00:34
監督もはやく松居一代のようなしっかりした奥さんを貰いなさい

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 15:15
監督アイス買ってきて
俺はチョコミントアイスな!みんなのぶんもよろしく!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 20:51
監督!同じくらいの調子で2人の選手のうちCB1人選ぶなら場合はどちらを使いたいと思いますか?
スピード70、ディフェンス90、テクニック60、スタミナ70
スピード90、ディフェンス70、テクニック70、スタミナ60
他はほぼ同じだとしてください

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 21:25
すげぇ選手を発見しましたよ!
持田を思わせるボールコントロール技術!
椿のようなポテンシャルに脅威のドリブル突破能力!
……でも一つだけ難点がありまして……
この選手、オカマさんなんです
入団条件としてシーズン中もオカマを続行させて欲しいといってます

……どうします? 監督
ちなみに名古屋や大阪、東京Vはオファーを出してますけど……

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 21:52
フリーキックの練習だ!
(弧を描いたボールが監督の顔面スレスレに飛んでいく)
うーむ…これはまだ実戦では使えんな…

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/20(Thu) 23:33
監督、新スレ祝いにデブネコの「まんぞくさん」を連れてきますた。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 23:34
監督、コーチが円形脱毛症に……
どうします?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/21(Fri) 23:48
ついにトッティも引退かぁ
これで90年代〜00年代の世界的なスター選手はブッフォンくらいしかいなくなったな
いつか引退するとわかっていても、実際引退されるとすげー寂しい

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 00:00
石浜を見てると高い給料<自分の居場所って感じだよな
例え弱小でもスタメンで使って貰えるほうが技術も磨かれるし
実戦経験が積めるから日本代表にも近くなるだろうな

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 15:58
監督まだかなあ?

23 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/23(Sun) 21:55
>>998
んっ?AmebaTVでサッカーをか?
いや…俺はそのことはよく知らねえが…サッカーもやってるのか?
俺は普段、サッカーはダゾーンで見ているぜ。
とはいえあれもな…よく画像が止まったりとか、いろいろ問題があるんだよな…。
この際そのAmebaTVってのに変えてみようかねえ?
それってやっぱりJリーグや海外サッカーも見れんのか?

>>999 >>2
おう!前は無事完走して、新しいスレッドだな!
おめでとうって言ってもらえるのはとても光栄だ!
これもみんなのおかげだぜ!どうもありがとうな!
これからも男、達海猛!走り続けていくぜ!
引き続きよろしく頼むな!

>>3
おおっ!海か〜いいねえ〜!
次のオフの日にでも行くか?ETUのやつらも一緒によ。
東京も海に面してはいるが、さすがに東京湾では泳げねえからな。
どの海に行く?やっぱり湘南か?
他に近いところだと、九十九里浜や大洗なんかもいいかな。
やっぱり夏にしか入れねえからな、海ってのは。

>>4
いや…それはだめではねえと思うぜ。
俺も監督として、ある選手に自分の夢を託すようなこともあるかも知れねえし…。
それはファンも同じだろうよ。とある有望な選手がいたとして、
その選手を温かくも厳しい目で見守りながら成長させる…。
そういうのを、人生を乗っけてるって言うんじゃねえかな。
まああんまり入れ込みすぎるのもいけねえが…ロマンがあっていいんじゃねえか?

>>5
んっ?祝いの品だって?
タコス…テキーラ…どっちもメキシコ産のものじゃねえか。
メキシコって言ったら…おいおい、その某選手っていうのは…。
ま、まさか本田からか?なんてこった、わざわざすまねえな…。
タコスは辛くてうまいんだよな。テキーラは飲み干したときのあの喉の熱さがいいぜ。
どうもありがとうよ。ここでもがんばっていくからな。

>>6
う〜む…まあサポーターはチームになくてはならねえものではあるが…。
上から目線…か。まあ全員が全員ではないとはいえ、基本的にサポーターのほうが立場は上かもな。
中にはたしかに負けが続いたりすると俺にやめろっていってくるやつもいるだろう。
けどよ、それだけ俺たちは期待されているって言うことなんだよな…。
隅田川スタジアムに集まってくれるサポーターだけでもものすごい数だ。
それはもちろんのこと、それ以外にも全国にサポーターってのはいてくれる。
それはやっぱりありがたいことなんだ。プロなら結果を残すことで応えねえとな。

>>7
…この映像だけでもわかるように、今度の相手はかなり強いぜ?さあて、ETUとしてはどうする?
大人のチーム…たしかにな。おっ、村越、いい言葉使うじゃねえか。「若い」サッカーねえ…。
挑戦者のサッカーで向かっていくってことか…そうだな。
ETUは、まだ強者ではないかも知れねえ。だが今の俺たちには勢いがある。
どんな相手にも果敢に向かっていくサッカーをしようじゃねえか。
自分たちのサッカーをどんなときでも忘れない…そんなチームが栄光をつかむんだ。
俺たちとしては、この勢いを失わねえことが大事になってくる。
特に戦略を変えることはない。いつだって強者に向かっていく姿勢を忘れるな。
それが俺の大好物、ジャイアントキリングにつながるんだからよ。

>>8
う〜む、まあスタメンの中で考えるのなら、それはあるかも知れねえ。
だがな、サッカーも適材適所ってことさ。どんな選手にも必ず適正がある。
要は短所を補い、長所を生かすんだ。
パワーが圧倒的だが遅い…スタミナは他の追随を許さないが遅い…。
そんなやつらには、センターバックやボランチをやってもらうと思う。
パワーに欠けるがテクニックとスピードに長けているならサイド、
テクニックとスタミナに優れ、攻守のバランスもよいのならセンターハーフと言ったようにな。
何もサッカーは最初の11人だけでやるんじゃねえからな。

24 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/23(Sun) 21:56
>>9
ああ…浦和の試合についてツイッターで発言して、
そこが炎上しちまったっていうあの女性議員さんのことか…。
う〜む…なんていうか…やっぱり自分の社会的立場を忘れてはいけねえかな?と思う。
これは俺もそうなんだが…やっぱりそれだけ社会において責任ある立場だってこと。
もちろん一人の人間として…サポーターとして好きなチームについて熱くなれるのはいいことだ。
だが…この場合、やはり社会的な立場が重くのしかかる。
イタリアでは首相がサッカーチームのオーナーなんてこともあったが…ここは日本なんでな。
個と公ではやはり、公のほうが重要なんだな…。
俺にも過激な発言がある。ゆめゆめ気をつけねえとな、って思うぜ。

>>10
ほう…キーパー志望ってことか?
守備のポジションが好き…か。どっちかっていうとサッカーには攻撃的なポジションが好きで、
そこからサッカーを始める者が多いんだが…それはいいことだな。
そうだ、サッカーにおいてキーパーは必ず一人…常に一人だけいなくてはならねえ。
サッカーにおいて最も重要なゴールを守る最後の砦だ。
そんなポジションをやりたいのなら…まずはいいキーパーのプレーをお手本にすることかな。
現代のキーパーは、ゴールを守るためにそこの前につっ立っていればいいだけではない。
前にも言ったが、ディフェンスラインの裏のスペースも持ち場になっているんだ。
だからキーパーの仕事は昔に比べてとても増えた。そんな中、どんなキーパーになりたいか…。
今なら、ノイアーとかブッフォンのプレーを参考にすることをおすすめするかな。

>>11
おいおい、そういうお前さんはハーフタイムに休まねえのか?
ボールだったらハーフタイム中には使わねえから大丈夫だって。
ハーフタイムは、何も休むためだけにあるんじゃねえ。
前半の出来を確認し、後半に向かって何をすべきなのかを全員で意思統一するためにも重要なんだよ。
特に監督が試合中に事細かに指示できるのはハーフタイムだけ。
だから試合に出ている選手はもちろんのこと、それ以外の選手にもよく集中してほしいのさ。
じゃねえとハーフタイムが意味ないものになっちまうぜ?

>>12
ふ〜む…必殺シュートね。
曲がる系と落ちる系がいいときたか…。そうだな…。
どっちもサッカーで実現は可能だが…並じゃねえテクニックがいるぜ?
そのために努力する覚悟はできてるか?
なら、曲がる系も落ちる系もボールに回転を与えるキックを練習することだ。
曲がるボールならインフロントで横ないし斜めの回転、落ちるボールならインステップで縦回転…。
もちろん、無回転で予測不能な弾道を描くボールもある。
それを得意とする選手の真似から始めるのもいいかもな。

>>13
あ、ああ…そうだな…俺ももう35なんだからな。
いい加減結婚について真剣に考えねえといけねえ。それはわかってるんだが…。
俺みたいなサッカーバカについてきてくれる女性はいるかねえ?
サッカーバカの中でも俺は特にたちが悪いかも知れねえぜ?
何しろずっとサッカーに恋してるようなものなんでな。ははっ。
まあ最近ではサッカー好きな女性も多いんだろうが…こればかりは縁だからなあ。
俺にも今からでも運命の出会いっていうものがあるだろうか…?
夫婦で仲良くやっていくためには、やっぱり妻子持ちにアドバイスもらうのがいいかな。
夏木あたりに聞いてみるか…。

>>14
おいおい…俺はいつから使い走りに降格になったんだ?
ったく…まあ毎日暑いんでな。
俺も食べてえと思っていたからいいよ。買ってきてやる。
あん?みんなのぶんもだって?何人分買ってくりゃいいんだ?まさかETU全員か?
俺一人では持ちきれねえと思うぞ…?
チョコミントか、わかったよ。俺は何にするかな…シンプルにバニラにすっかな…?
コンビニのものでいいんだろ?スーパーカップで。
それともまさか…サーティーワンに行けとか言わねえよな…?

>>15
ふむ…センターバック、か…。
センターバックにもタイプがあるからな。主にストッパー系とスイーパー系だ。
ストッパーは相手選手を止めるために、スイーパーは味方のカバーのためにプレーする。
だから理想を言えば、その2タイプの選手二人を組み合わせたい。
ETUに必要なのは…どっちかっていうと後者のほうだろうか。
スピードのある現代型センターバックっていうのはあまりいねえからな。
他はほぼ同じなんだろう?もちろん身長も。
センターバックなら身長も大事なんでな…。

25 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/23(Sun) 21:57
>>16
ほう…そんな選手が隠れていたのか…。
でもオカマ…ね。そいつはたしかに問題かもしれねえな…。
けどよ、それが知れ渡っているっていうことは、
その選手は自分についてカミングアウトしてるってことだろ?正直でいいじゃねえか。
実際にアメリカでこんなことがあった。とある有望なアメフトの選手がいたんだが…。
なんとその選手はプロ入り前に自分がゲイであることをマスコミにカミングアウトしたのさ。
そうしたらどうなったと思う?プロ入り間違いなしと思われた彼を指名するチームが一気にほぼなくなってしまったんだ。
人間、バカ正直でもいけねえのかも知れねえ。だが俺は勇気あることだと思う。
他のチームに負けるわけにはいかねえ。ETUもオファー出そうぜ!
…ただ、俺にその気はねえけどな。

>>17
おっと…顔にボールは当たりそうになったじゃねえか…危ねえなおい…。
何?フリーキックの練習をしてるだと?
弧を描くということは…ボールコントロール重視のキックか。
それならボールにカーブをかけることに重きを置かねえとな。
そしてスピードだ。どんなに曲げても遅かったら入らねえ。
実戦で使えるようになるまで、よく練習しといてくれ。
そうすればジーノに代わってプレースキックを任せるなんてこともあるかも…な。

>>18
まんぞくさん…ね。前にも出てきたよな…。
新スレ祝いとはうれしいじゃねえか。どうもありがとな。
俺も実はあれから、まんぞくさんって何だ?って思ったので調べてみたが…。
なかなかどうして、このデブネコかわいいじゃねえか。
どれだけ食べるのか…かなり太ってるよな。でもそれがいい。
なんでも高級なもんしか食べねえんだって?ネコらしくわがままだな。
こいつはレアなんだろ?なら出てきたらラッキーってことなんだな。
俺もねこあつめ、やってみるかな…。

>>19
何?コーチが円形脱毛症だって!?
コーチ…まさか松っちゃんか!?大丈夫かおい!
ただでさえ残りの髪が少ねえっていうのに…。
やっぱりストレスが原因か!?サッカーのコーチも悩み多き職業だからな…。
…んっ?まさか…その元は俺だったりするのか?
あ〜…そういや俺が選手たちに妙な指示を出したりしたとき、
いつも真っ先に思い悩むのは松っちゃんだもんな…。
わかったよ…俺が悪かった。髪、大事にしてくれよな…。

>>20
う〜む…トッティの引退は、特別惜しまれるよな…。
何しろローマひとすじでずっと通してきたわけだからな…。
まさにバンディエラ。金で選手の移籍が日常茶飯事の現代サッカー界において、
こんな選手は今後出てこねえんじゃねえかってくらいだ。
なんでもヴェルディに来るか?なんて話もあったが…やはり終わらせ方もローマで、だな。
今後はローマのフロント入りするんだよな。一生ローマと契約しているんじゃねえかな。
そんな選手だった…でもどんな選手にもいつかは引退がやってくるんだろう。
ブッフォンの名を挙げたが…この場合はあともう少し長く見れそうだな。
いまだに第一戦でバリバリ戦えてるってのはすげえぜ。
そしてそういう選手は日本にもいる。もちろんカズのことさ。
それでもやっぱりいつかはスパイクを脱ぐ日がやってくるのかねえ…あんまり考えたくねえが…。

>>21
石浜か…ETUでもあいつは大事だぜ。
サッカー選手にとって一番大事なのはやっぱり、高額なサラリーよりも出場機会だよ。
雇ってくれるだけのところを見つけるならまだ簡単かもしれねえ。
だが試合で使ってくれるかとなるとまるで話は別なわけだからな。
まして代表入りを目指しているのならなおさらだ。試合に出てなんぼ。
俺はETUの選手たちをなんだかんだで気に入っているぜ。どいつもこいつもクセのあるやつばっかり。
だがそれがいいのさ。個性的でな。
サッカー選手はよき指導者に恵まれることも大事。
よかったなお前ら!俺が監督でよ!

>>22
悪い、今日は朝からちょっと暑い中用事がたてこんでてな…。
気がつけば返事をするのがこんな時間になっちまった。待たせてすまねえ。
だがここもおかげさまでいいスタートが切れた。勢いづかせてくれたな。
いい名無しに恵まれたよ俺は。幸せもんだ。
俺がここに来るのは基本的に一週間に一回…土日のどっちかになるが、
できれば機会を増やしてえとは思ってる。週に二回が理想かな。
まあどんなに遅くとも週に一回は必ず来るさ。都合が悪ければ事前に言う。
ここでもよろしくな!

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/23(Sun) 22:08
ネイマールはパリに行って欲しい
メッシとのコンビは十分楽しませてもらった
今度はメッシのライバルとして対戦するところを見たい

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 00:09
今シーズンのJ優勝はチームはジュビロで決まり!
俊輔ならやってくれる!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 00:14
やべっちFCが休みだとつまらない
日曜の夜のなぐさめなのに

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 01:01
またモンスターファームがらみの話でごめん
ピクシー(フットワークが軽やかで賢いがスタミナが絶望的)やホッパー(テクニックは群を抜いてるが非力でフィジカルが絶望的)みたいな奴らは
サッカーとしてはさすがに絶望的かな?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/24(Mon) 16:06
日本人はフィジカル軽視しすぎだと思わない?
香川や柴崎なんて5年以上プロやってんのに向うの高校生にも当たり負けしそうだよ

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 13:33
今日は丑の日だね
俺がみんなにうなぎ奢っちゃうよ
なぁ〜に、金はないけど心配するな!

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/25(Tue) 18:03
AmebaTVはサッカーチャンネルあってヨーロッパのサッカーや国内のフットサルリーグも放送してるよ
録画だけどチャンピオンズリーグも無料で見れるしいいよ

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:39
……椿、浮いた話しねぇな…
ジーノは浮いた話ばっかだけど……
黒田? アレは無理っしょ

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 21:51
>よかったなお前ら!俺が監督でよ!
では次の監督へのおはがきです
「最近監督が時間にルーズで困ります、もう少し何とかならないの?」と広報部のから
「相談もなしに練習を変えたり、おかしなことをやられても困ります」とコーチのMさんから
「もっとシャキっとしろよ! この間寝不足であくびしてたじゃねぇか!」と選手Aさん
「……とりあえずお菓子の空箱とかはゴミ箱に捨てて欲しいかな…」選手Tさん

……監督、いかがですか?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/26(Wed) 22:52
もう少しでレギュラーの座を掴み取れそうなんだ!
監督にもっとアピールしないと!
(無理なドリブルを仕掛けてボールを取られ、相手のカウンターが決まり失点した)
し、しまった…orz
これで俺は一生レギュラーにはなれないかもしれない
い…いや…まだだ!こんなところで終わってたまるか!
ゴールを決めればさっきのミスは帳消しだ!
(無理なドリブルを仕掛けてボールを取られ、相手のカウンターが決まり失点した)
お、おわった…orz

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 14:49
監督のサイフは縦にして立てられって噂は本当か?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 20:08
昔は攻撃的なポジションが好きだったんだけどな…
あとボランチにも挑戦したことがあります!
キーパーは学生時代にやったことがあるんですが大量失点したのがトラウマで
二度とやらねえと思ったもんです。しかし最近はキーパーの見方も変わりやってみたいと思いますた!
それにキーパーは専用のユニフォームがあるし!キーパーもサッカーの花形と言ってもいいっすよね?

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 20:22
セルジオ越後「いい監督と勝てる監督は違うんだ」

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/27(Thu) 23:19
「気のないものに危機感を煽っても無駄だ
 何か動かすのなら情熱と責任感を持たせろ
 自負、それこそが自らを磨く唯一の手段なのだ」

週刊文春に載ってた平泉監督のインタビューより抜粋

……うちの場合は……プレイボーイかSPA!が限界かな
いや、東京walkerかも…

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 16:01
ETU社長「ヴィセルに負けてとまるか。うちも補強するぞ!ここに1000万ある好きな選手を買って来い」

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 22:31
>こいつはレアなんだろ?なら出てきたらラッキーってことなんだな。

違うよ監督!まんぞくさんは「高級かりかり」を与えると
他のネコさんが来ても、かりかりを平らげてしまうんだよ!
けど煮干しを置いていく律儀なネコなんだ。
というわけでETUのクラブハウスに「まんぞくさんの家」を設置しますた。
たくさんサポーターに可愛がられること間違いなし!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 21:10
昭和じゃなくて良かったな、椿
昭和だったらきっと……

達海「立て! 椿! お前の根性を見せてみろ!」
椿「ぐは!」(流血)
達海「寝るな! 椿! 起きろ!」
椿「は、はい……」
達海(東京ビクトリーズ戦までに現役時代、俺の生み出した超光速ドリブル&大ETUシュートを習得させなくては!)
椿「うわぁ!」(地面を転がる)
達海「どうした! お前の力はそんなものか! そんなことじゃ持田を倒せないぞ!」
椿「も、もう一度お願いします!」

となっていたな
平成でよかったな、椿

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 22:57
監督、妙な指示を出さないでよ
もっとシンプルで熱い言葉で指示してください!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 13:25
ミシャ監督どの…特に愛しておりません。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 21:10
グランパスはなんとか勝ったなあ。1ー0だったけど、アウェイでの勝ち点3は大きいなあ。

46 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:03
>>26
う〜む、ネイマールがどうなるかまだ決定してねえが…。
パリに行ってほしい、か。もちろんどうするかはネイマールの自由なんだけれどよ…。
思うのは、サッカーの世界も本当に金に染まってきてるな…っていうこと。
移籍話に出てくる金額に何回驚かされていることやら…。
メッシのライバルとして対戦するところか…それも見てみてえが…。
俺としてはバルセロナにいたほうが選手としてはプラスなんじゃねえのかな?と思うぜ。
それでもより待遇のよいところを選ぶのがたしかにプロとしては正解なんだけどよ…。

>>27
ジュビロかあ…名波監督のチームだな。
俺は正直、優勝争いに絡んでくるとは予想してなかったんだ。
だがここまで見事な戦いぶりだな。昨日は川崎に大勝…か。
中村俊輔を獲得したことで注目を集めているが、それだけじゃないようだ。
限られた戦力でここまでできる…名波監督は名将かも知れねえ。
優勝するかどうか…ここからますます注目のチームだな。
J1の優勝争いは、ここからどんどん熱くなるぜ!

>>28
そういや先週は休みだったな、やべっちFC。
休みだとつまらない…か。たしかにあれはサッカーファンにとっては、
日曜の夜のなぐさめと言えるだろうなあ…。
まあ番組だからどうしても休みのときもあるさ。仕方ねえ。
Jリーグも休みだったから、前週放送するとしてもネタがなかったんじゃねえかな?
まあ今夜は放送するようだぜ。

>>29
いやいや、絶望的だなんてことはねえさ。
逆に強化すべきところがはっきりしていていいと思う。
スタミナが絶望的なら走り込みを、フィジカルが絶望的ならそのトレーニングをするんだ。
そうすれば試合で活躍できる選手になるだろうぜ。
前にも言ったが、長所を生かし短所を補う。これが基本だからな。
どんな選手にだって活躍のチャンスはあるのさ。それをちゃんと与えてやるのも監督の仕事だ。

>>30
う〜む、まあ日本人選手が海外に渡って、まず一番差を感じるのがフィジカルらしいからな。
だが…これはとあるサッカー漫画の受け売りになるんだけれどよ、
フィジカルの差に驚いて、一生懸命トレーニングに走る…。
だがそうすると日本人選手特有の、「体の柔らさ」が失われてしまうらしい。
そして結局肉体改造に失敗して、どっちつかずの体になっちまう…ってことがありがちみてえだぜ?
まあ日本人もフィジカルが強い選手が増えてはきたが…やはりまだまだなんだろうな。
だからと言ってむやみにトレーニングすればいいってもんじゃねえのが難しいところだぜ。

>>31
おいおい、大丈夫なのか?
金はねえってのに、わざわざ高いうなぎを奢ってもらうわけには…。
まあこれだけの暑さだから、確かにうなぎでも食べて元気になりてえもんだが…。
お言葉に甘えていいんなら、俺もいただいちまおうかな。
なに、特上だなんてことは言わねえさ。普通のうなぎでいい。
ただ、やっぱり国産のものがいいかな。中国産とかのほうが確かに安いんだろうが、
どうしても不安があるんでな…。

>>32
…と言われたので見てみたんだが、ちょうどチャンピオンズリーグを放送していたぜ。
サッカー専門のチャンネルがあるんだな。これはいいな!
こういうのは珍しいと思う。わざわざサッカーだけに特化したものは…。
これからよく見てみてえな。こいつは面白そうだ。
ヨーロッパのサッカーも来月になれば開幕するし、フットサルも見てみてえしな!
教えてくれてどうもありがとうよ!

47 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:04
>>33
椿に浮いた話?はっ、10年早えよ。お前は今はサッカーに集中していればいいんだ。
ジーノは王子様なんでな…ETUで一番女性ファンが多いだろうぜ。
あのルックスはやっぱりモテるんだろうな。
…黒田は…まあ…その…なんだ、あんま言うな…。
そういう俺も、たまには浮いた話のひとつくらい提供してえもんだが…な。
このままじゃ俺よりも椿のほうが早く結婚、なんてことがあるかも知れねえ…。
俺も焦らねえといけねえのかな…やっぱり…。

>>34
おいおい…それって匿名の意味がねえんじゃねえのか…?
まあそれはともかく、俺ってそんなふうに思われてんのか…う〜む…。
まあ、なんだ…俺から言わせてもらえれば、結果を残しているうちはまだいいじゃねえか。
時間にルーズなのは生まれつきだし…練習メニュー変えるのは自由。
寝不足なのはそれだけ対戦相手の研究に熱心だってことで…。
お菓子好きなのは、考えるために糖分が必要だからさ。
それもこれもETUのためなんだぜ?なかなか評価されねえけどよ…。

>>35
ほう…あいつ…アピールしてんのかな…?
だが…2失点に絡んじまったか…う〜む…。
おい、ちょっといいか?あのな、ドリブル得意なのか?
それはいいんだが…仕掛ける位置を間違えているな。
サッカーにおいて勝負のドリブルをしていいのは、基本的にフィールドを3つに分けた部分の最後…。
「ファイナルサード」と呼ばれる部分だけだ。ボールを受けるならそこにしな。
大丈夫だ、その積極性は高く評価する。だから次はゴールにつなげてみせてくれよ!

>>36
ははっ、俺はそんなふうに思われてんのか?
そんなことはねえよ、俺の年収は一流の監督には遠く及ばねえ。
財布の中にもあんまり現金は入れてねえんだな。
買い物に行くのは近所のコンビニくらいなもんだからなあ…。
現金をたくさん持ち歩くのは危険なんでな。クレジットカードも必要最低限にしている。
やっぱり人間、質素倹約の心を忘れてはいけねえさ。
んっ?それならめんどくさがらずに自炊しろって?まあそれはそのとおりなんだが…。

>>37
ほう…けっこういろんなポジションやったことがあるんだな。
まさかボランチに挑戦したことがあるとは思わなかったぜ。
う〜む、そうか、キーパーもやったが大量失点したのがトラウマ…ね。
でもキーパーがサッカーの花形…か。そうでもある。これはキャプ翼でやってたんだが、
「野球で投手が点を取られなければ負けないように、キーパーこそがサッカーのエース!」だとな。
ブッフォンも言っていた。「サッカーはシンプルなスポーツだ。俺が点を取られなければ負けることはない」と。
それに気づいたのなら、もう一度やってみねえか?キーパーをよ。
お前さんの真の適正はそこにあるのかも知れねえぜ?

>>38
ほう…セルジオ越後、そんなこと言ったのか?
まあたしかに…いい監督と勝てる監督は違うかもしれない。
いい監督ってのは、いい選手を育てることができる監督。
勝てる監督ってのは、タイトルを取れる監督。「持っている」のはこっちのほうだろうな。
だが…育成に長けた監督がいてこそ、いい選手ってのは出てくるんだぜ?
俺は今、その両方を追い求めている状態だ。「育てながら勝つ」というとても難しいことをよ。
二兎を追う者…になるかどうかは、これから見ていてほしいな。

>>39
ほう…雑誌のインタビューか?俺にもときどき来るぜ。
主にスポーツ新聞やサッカー誌のインタビューなんだがな。
何か動かすのなら情熱と責任感を…か。いい言葉だな。
たしかに人間、何か背負うものがあったほうが強くなれる。
もちろん重すぎてもいけねえんだが…自負…か。俺ももちろんあるぜ。
監督ってのは、クラブを任されてる立場。だから現場の責任は一番重いんだ。
俺も今度のインタビューで何かいいこと言えたらいい…なんてな。

>>40
何…?社長、ヴィッセルに対抗か?
資金力ではうちは分が悪いと思うんだがな…んっ?1000万?
う〜む…1000万ではますます分が悪いかな…選手にもよるが、
1000万で買えるのはプロではたかが知れているんでな…。
だから大丈夫だよ。この金は大事にとっておいてくれ。
そうだな…何かタイトル取ったときのボーナス用ってのはどうだ?
そうすれば俺も選手たちもますますやる気上がっちまうぜ!

48 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:05
>>41
というわけで俺も始めてみたぜ!ねこあつめ。
まだまだ俺の庭先にネコが来てくれねえんだよなあ…けっこう難しいなこれ。
何?高級かりかりだと?贅沢なやつだなあ…有料アイテムだったよなそれ?
他のネコがきてもかりかりを平らげてしまうとは…なんてやつだ!どこまで食い意地張ってやがる!
っておいおい…クラブハウスに「まんぞくさんの家」だと…?
サポーターに可愛がられるかあ…?どうかねえ…?
ETUごとまるごと食いつくされねえかが心配だが…。

>>42
いやいや、そんな練習はさせねえさ。いくらなんでもな…。
たしかに昭和だったらあったのかも知れねえが…。
今ではスポーツの現場もずいぶん理解が進んできた。そんな過酷な練習はねえさ。
たとえば、競技中に水を飲むことは昭和の時代なら禁止だった。
だが今では競技中でも水分を摂らねえとやってられねえだろ?
俺だってサッカーの指導者なんだ。ちゃんと選手を正しく育てる責任がある。
そんな選手を壊すような真似はしねえさ。選手は俺の宝なんだからよ。

>>43
んっ?シンプルで熱い指示を、だって…?
俺はそうしているつもりだが…うまく伝わっていなかったみてえだな。
サッカーの場合、指示はシンプルイズベストだと思っている。
奇をてらったとしても…それが選手にちゃんと伝わるかどうかはわからねえからな。
まあ俺の場合、たしかに妙なのが多かったかな〜?
わかった、それじゃあ俺らしくシンプルながらも熱い指示を出すぜ?
しっかりついてきてくれよ!

>>44
ああ…とうとうこのときが来ちまったか…。
ペトロヴィッチ、解任されたな…うまくいってなかったから仕方ねえのかも知れねえが…。
お前さんは浦和のサポーターか?なら複雑な思いだろうよ。
ペトロヴィッチは長いこと日本にいたから、広島や浦和のみならず、日本サッカーにも貢献してくれた。
だがそんな人物でも結果が出ないとこうなっちまう…プロの掟だぜ…。
なんか別なチームからオファーがあることをほのめかしていたが、今後はそっちに行くのかねえ?
まあ、お疲れ様…という感じだ。そして浦和、後任に堀コーチ…とあるな。
たしか前にも浦和がピンチだったときに監督を任されたんだよな。
さて、ここからどう立て直してくるか…。

>>45
おおっ、名古屋勝ったか。よかったな。
アウェイで熊本に勝利か。これを機に上位進出を狙えるといいが…。
勝ったり負けたり…そこがJ2の難しさだとつくづく思う。
名古屋はこの間、闘莉王に2ゴールを奪われ京都に敗れてしまったんだよな。
そんなことが起こってしまうのがサッカーの世界なんだよなあ…。
言い換えると…まだ名古屋にもチャンスはあるってことだ。
昇格目指して応援のほうもがんばってくれ!

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 23:48
何でサッカー選手は接触されるとすぐ倒れるの?
弱すぎない?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 12:33
ゴール前に豚を置いておきました

ε ⌒ヘ⌒ヽフ
       (   (  ・ω・)
      ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
     (   (  ・ω・) ω・)
   ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
  (   (  ・ω・) (  ・ω・)ω・)
  ε ⌒ヘ⌒ヽフ⌒ヘ⌒ヽフヘ⌒ヽフ⌒ヽフ
 (   (  ・ω・) (  ・ω・) ・ω・)ω・)
  しー し─Jしー し─J し─J ─J

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)