掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

308 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/09/04(Mon) 19:53
>>195
徹夜で電影の前で格ゲーたくさんやってたんでありんすけど、最後の敵……いんすよね?
言ったセリフを「I'm チーズ大食い!チーズ食え!」と聞き違えて、深夜のてんしょんもあって笑った覚えがありんす。
その後も「レッツホモトーク!」だの「レッツ多摩ホーム!」とかそういう空耳で追い打ちされ
最後は「ユッケでな林さん!」とトドメを刺されたでありんすね。
で、お腹抱えて笑っていたらクズノハ……神使にこってりしぼられたというわけでござんすな。
いろいろ印象に残っているでありんす。怒られたことも含めて。

>>196シトロンくん
(キュウコンを思わせる品のある狐が前を通り過ぎてゆく。
黄金のような艷やかな毛並み。みごとなモフモフしっぽ。
されど野生は感じさせない佇まいである。
狐は振り向くと、なんと人の言葉を話しだした!)

技術屋さん……にしては随分と小さな方でござんすねえ。
初めまして、わちきはイナリ。狐の神様でござんすえ♪
ここに顕現してよりそうは経っていない……いわゆる、新参者でありんすよ。
どうぞ、よろしくお願いいたしんす!

>>200
Q 1 寝たい時なので、夜更けという共通点を除けば不定でござんす。
時々夜更かししてることもありんすね。貫徹すると怒られるんでありんすよこれが。
Q2 うーん、人間の尺度で合わせれば毎日寝坊でありんすね。
朝ごはんの時に起こされるので寝坊してないんでありんしょうか?
Q2.5 んほおおーーっ!!サトイモしゅごいのおおおおおおおおおおおっ!!
Q3 したことがあると言いんしたが訂正。さんざんやっていんすよ。
Q4 朝日が登ったら起きんすよ。
Q5 ……覚えてないんでありんすよねえ。
ぶっちゃけツクヨミ神とかいう魔神のせいで混沌とした光景は現実で見ることになりんすし。

Q5.1 は?うしろ?……ぎゃあ!ツクヨミ!!
(なんか目の焦点が合っていない着物姿の幼女がイナリの髪を
そばつゆにつけてモチャモチャ無言で食べている!)

>>202
うーむ、良いでありんすねえ。
それじゃあ……お嬢様結びというのを試してみたいでござんすね。
自慢の髪なので切りたくはありんせんが、結ぶなら簡単でござんしょう?
腕も良さげでありんすし、お願いいたしんす♪

……でもその前にわさびとそばつゆと唾液でエライことになった髪を洗っておくんなまし。
(ツクヨミはいつの間にかスキーリフトを生成して何処かへ去っていったが
イナリの髪はめんつゆに浸され、薬味が絡められて美味しそうな香りを放っていた。)

>>204スバルバインさん
おお、空を編隊組んで飛ぶおーばーふらっぐす隊はヌシさんが連れて来てくれたんでありんすか?
はじめまして、イナリと申すものでござんす。
わちきの世界にも戦艦や機動兵器はありんしたが、よもやこんなにカッコイイ機体を見れるとは……

あ、もう帰るんでありんすか?
では、道中お気をつけて!……とりあえず、武運を願って加護をつけておきんすよ!

>>202
いやー、まったくもって同意せざるを得ないでありんすなぁ。
喋ってみたいけど無闇に他所様の領域に入ってはならないがゆえ指をくわえて見ること数ヶ月……
まさかこんな催し物を毎年やっていたなんて、わちきは幸運に恵まれていんした!

え、何?秘められた思い?もしかして出す機会のない裏設定とか?
……やぶさかではありんせんな、それも!

>>208シノさん
それは後光ではなくて魅惑のイナリふぇいすの美しさが見せる幻影でありんすよ。(自画自賛)
なにしろ後光が差すのはどちらかといえば仏で、
神なんてわちきのいたトコでは人間の生活に溶け込みすぎて街中フツーに歩いてるくらいで有り難みとか全くありんせんからね。

神に会っただけで思い出になるなら、ヘイアンキョウを歩いたら
ヌシさんみたいな真面目そうでカワイイ娘なんか、我が物顔で歩く鬼や神に口説かれて
イヤな思い出がどんどん刻み込まれていくかもしれんせん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)