掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

399 名前:イナリ ◆udB9M4c2 投稿日:2017/09/06(Wed) 18:16
>>349
ヌシさんの話は面白いので構わないでありんす。
神も全てが構成要素というわけでもなく、人が信仰された時も神になりんすえ。
……しかし、その感じではそのニアラとやらはそういう神になろうとしていたんでありんしょう。
……わちきのような神というのは、ヒトの親のようなもの。言うほど良いモンでもありんせん。
特にわちきは『創造主のナリソコナイ』でありんすから、そう感じるでありんすな。

まあ、人間並みでありんすな。基礎能力はかなり低い代わりに、神の力に由来する特殊能力が強力。
生き残らせれば強力でも、とかく死にやすい。たとえザコ相手でも危険でありんす。
そして、奥の手として豊穣神としての姿に一時的に立ち戻れるとか、そんな感じでありんしょうね。

でめりっと、それ自体は記憶を継いでも肉体的には特にはないと思いんす。ただ、目線がズレてしまう可能性がありんす。
人として生きるに神の目線は不要。少なくとも、その記憶によって少しだけ『変わってしまう』。
記憶を封じねば最初から人として生きれず、もし万一蘇れば身に覚えのない記憶が流れ込む。
……やはり、神が人として生きるのはやめておいた方がいいかもしれないでありんすね。
自らのワガママで『ひとりの人間』をオモチャにしてしまうんでありんすから。

あっちのスサノオさんは「酒飲みたい」「飯食いたい」とお気楽な身勝手さでありんすから、
最初から比べちゃいけないような気もしんすからね…
人間がそんなことをされたら耐えることなど不可能でありんす。
どんなに強かろうと、人が人であるなら我慢の必要はありんせん。

……VFD。千里眼でほんの少しだけ垣間見たことはありんすね。
ホシでなく、ソラの理を以ての世界改変とは神を超えた大偉業でござんす。
間違いを起こさぬように、願うことにしんしょうか。

>>356
若いのが酒飲んで暴れていんすなぁ……
祭に乗じてワッショイするのはいいんでありんすけど
こうよくわからなくなるくらい酔っ払うのはダメでありんすよ。
周りに迷惑がかかるからほら、この水を飲んで!

……って、たぶん聞いていんせんな?
仕方ない、しょっぴかれてひとまず痛い目を見てもらいんしょうか。

>>357
なんか今ものすごいのと同一視された気がしんすけど気のせいでありんすよね?
そうでありんすか?ま、そういう神もいるにはいるんでありんすが、わちきはどうも向いてなくて。
というか、人間の娯楽を知って即座に堕ちたと言ったほうが正しいでありんすよ。
そうそう、あとプロレスやったり掲示板荒らしをやったりと充実した室内生活を送っていんすよ。
ポテチを食べるときはお箸を使うのがミソでありんす!

ああ、やはり!なんというか、あんなバケモノと戦うなんて大変でありんすな……
普通の細胞なら立ち向かう術はあれど、あんなモンだと一部の人しか立ち向かえなさそうなのがまた……
あ、それは大丈夫でありんすよ。
異次元でやってもらうとか、規定を作って勝敗をつけてもらうとかしてもらいんすからね。
とばっちりでふっとばされたらたまったもんじゃありんせんからね、その辺バッチリでござんす。

つまり変態でありんす。?ぁじゅら辺りを見たら食えるかどうか試すかも。
……そういえば、あの世界の人たちってときどきスゴい格好していんすけど、なんでありんしょうアレ。

……えっ!?あのリンドウさんと同一人物!?
そうなると『翼の放浪者たち』だったんでありんすか、ヌシさん!

>>360
10円でも高いわーッ!!
値下げをするのは賞味期限より少し前!
去年が賞味期限なんて、もうとっくに売り物にはなりんせん!
そもそも祭でそんなもん売れると思っているんでありんすか!?
味噌汁で顔洗って出直してこーーーい!!
(商神は荒れ狂っている!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)