掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

448 名前:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M 投稿日:2017/09/07(Thu) 21:16
>>257

>昔は10月10日が体育の日と定められていて祝日だったんだ。

はい、お父さんやお母さんの時はそうだったみたいですね。
今は祝日の日付が毎年変わるものが多いって聞いた事があります。
折角の体育の日生まれなのに、私自身はそんなに運動が得意ってわけじゃないのが残念ですけど…。

>…んっ?魔界からの留学生だって?ほう…魔界ってどんなところなんだ?
ところでなんて呼んだらいいだろうか?ヴィネットお嬢ちゃんでいいか?

はい、友達によっては相性の「ヴィーネ」と呼ぶ子もいるし、
名前の「ヴィネット」で呼ぶ子もいるんです。
お好きな方でどうぞ。

魔界ですか?
ええっと…私達の世界の魔界は、天使や神様の住む天界とは隣り合っている
「悪魔」や「魔王」といった所謂「魔族」が住む世界です。
この下界のゲームや漫画で語られているような世界と概念的にはそんなに違いは無いのかな。

魔獣やモンスターと言われるような生き物がいるから、ある程度は私達も気を付けて生活しないといけないんですよ。
でも魔獣もどちらかといえば大人しいものの方が多いし、私も家で飼ってるくらいですから
「○○があらわれた!」途端に戦わなきゃいけないというわけじゃないですよ。

それに、私は魔界ではこちらの世界の子達と変わらない普通の家庭の生まれですし、
友達ではお家が洋菓子店の子もいたりしますから、下界の人達が思い描くイメージと比べると
ちょっと拍子抜けするかもしれないですね。

>>286

はい、宜しくお願いします。
悪魔に見えない?
はい、そうなんです…。
悪魔らしい事が出来てないせいで、魔界銀行からの仕送りが減ってたりして色々と大変で…。
ああっ!すみませんっ!何だか元気のなくなりそうな話をしちゃって!

>ハァ……ハァッ……どうだ、この俺の…「人類戦士」としての姿は?
ハハッ、これなら皆を護れる。

え?変身?
うわっ…!す、凄い力…!これが本当のドラゴンの力…?
これを一人の人がものにしちゃうなんて…。

でも、怖かったりとかは全然しないですね。
あなたの言っている事やその目からは、「誰かを守るために強くなりたいんだ」って強い意志が伝わってきます。

「正義の味方」って小さい男の子なら誰でも憧れる姿ですけど、簡単な事じゃないですからね。
力に溺れちゃったらそれは悪者と同じになっちゃうし、迂闊に弱音を吐く事も出来ないですから。

でも誰かを守るためであっても、くれぐれも自分の事も大切にして下さいね。
貴方自身も幸せになれなかったら、「守る」意味が無くなっちゃいますから。

…って、悪魔の私が言うのも変ですね。(苦笑)

>ん…人間の姿で学校に通うって一体そっちの世界は
どうなっていやがンだ?

はい、天界や魔界の私達位の年齢の子達が留学するのは、この世界を知る為です。
下界は、私達の住む世界よりもずっと広いですからね。
天使は将来人々を導く立派な天使になるために…。
私達はその…立派な悪魔になるため…なんですけど…。

でも私達の住む魔界もモンスターとか魔獣とかはいますけどどちらかといえば大人しい方が多いし、
お父さんやお母さん、同級生の子の両親とかも下界の人達とそんなに変わらないようなお仕事をしてたりして
一般的な下界のゲームとか漫画とかのイメージと比べると実際は随分と大人しいんですよね…。

私も魔界に帰れば普通の家庭の子ですから、「目的」が何かといわれたら、
「この世界を知る」事になるのかな…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)