掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

898 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:15
>>870
いや、あのよ…地球人が祭りしちゃ悪いのかな…?
まあそうこういいながらも地球にやってきたんだろう?
それもこの祭り会場によ。まあそれならお前さんも楽しんでいったらどうだ?
地球人に何か恨みでもあんのか?まあまあ落ち着いて…座りなって。
(やれやれ…こういうのも仕事かねえ…。)

>>872 紅葉お嬢ちゃん
ふむ…かるたも奥が深いんだな…気の休まる暇はねえ…か、確かになあ…。
大会は1試合90分…サッカーと同じか…。んっ?それを5〜7試合だって?
そいつは過酷だ…ああ、すべてではねえが分かった気がする。お嬢ちゃんはすげえよ…。
いや、それは大いに自慢できることだと思うぜ?誇っていいことだ。
チャンピオンになるっていうのはどの世界でも本当に大変なことだよな…。

そうだなあ…恋する相手のために自分を磨く…か。
はっはっは、こんな俺に恋する女性…ねえ。それを見つけるのは大変かな〜?ははっ。
だがお嬢ちゃんくらいの年齢なら、やっぱり恋をするもんだよなあ。
それこそまさに青春っていうか…若さだよ。叶う叶わないとはまた別の話だと思う。
もちろん、恋をするのなら実ってほしい。だがたとえそうならなくとも人間、成長の機会ってもんだ。
お嬢ちゃんの想い、実現するといいな!

そうか、やっぱり学校は楽しいもんだよな。
特別なものがなくても、何気ない普段の会話とかの中に幸せはあるもんだ。
お嬢ちゃんはかなりのお嬢様のようだが…執事までいるのか?
はあ…そりゃまたすごいもんだ。それでも気取らないのがすばらしいところだよな。
こうして気軽に俺なんかにも話しかけてくれるし…。

>>876-877
これまでの祭りの流れを説明せよ、ってことか…?
まあ、それは>>1から読み返すのが一番だが…三行では足りねえかな。
かと言って千行は長すぎるな…どうしたもんかな〜?う〜ん…。
まあ、一言で言っちまうと…「カオス」ってことだよな…。どんなふうにカオスかって?
それはやっぱり読み返してみてくれ。いろんな意味で大変だろうけれどよ…。

>>883
おいおい、応援要請があったから駆けつけてみたが…。
なんだいこりゃ、お嬢ちゃん同士の喧嘩か?この間ぶつかったとかなんとか言ってた…。
こらこら、胸ぐらをつかむのはやめな。こっちのお嬢ちゃんの言うとおりだよ。
祭りはみんなが楽しむ場所…喧嘩をする場所じゃねえさ。
まあまあ、二人ともまずは離れて…な?(サッカーでの乱闘時の審判みてえじゃねえか…。)

>>884 シノお嬢ちゃん
ふむ…それはまあたしかにな…。
神様は心の中にいる…か。そうだな、いつも近くにいるのかもな。
それで試練を与え続ける。まったく無理強いをしてくれるぜ。
困難に直面したとき、それを試練と例える…か。確かに…、
乗り越えられるかどうかは自分次第だが、乗り越えられなくてもそれはそれで経験だよな。
決して無駄なことではねえさ。

そうだなあ、自分の運命に打ち勝つことは人生の楽しさだな。
俺の中はよく話し相手に、「自分の中のジャイアントキリングを起こせ」と言うんだが、
それは自分に勝て、という意味で言っている…ともとれるだろう。
俺が勝ちを得ることができた…か。そうなのかもしれねえ。
だがこの先、まだまだ続いていく人生の中、また必ず困難がやってくる。
そのときは、また自分に勝たなければならないんだろうなあ…。
だがお嬢ちゃんのように考えられると、それもできるような気がしてくる。
昨日までの自分自身に勝てる気が…な。

そうか?その若さでそういった考えにいたるとは、かなりの苦労をしたんじゃねえかなと思うが…。
もちろん頑張りは無駄なんかではねえさ。
頑張ったことは必ず血となり肉となっているだろう。きっとその機会が多かったんだろうな。
そうだな…そんな頑張る姿を応援したい、支えたいという思いが強くなってくるな。
当然お嬢ちゃんは1人じゃねえさ。これから先もずっと…な。
ははっ、それを言うなら、お嬢ちゃんに出会えたことが俺にとっては幸運かな。
出会えてよかった、と呼べる出会いはいいもんだ。

嬉し涙か…まあこの前も言ったが、人間喜怒哀楽があるからな。
それらのどれかひとつが極まってしまうと、自然とそうなるだろうさ。
俺もいつかうれし涙を流し…男泣きしてみてえもんだ。
お嬢ちゃんに投票される者は幸せ者だろうよ。そんな思いを込められているのなら…。
気がつけばシノお嬢ちゃんの存在が俺の中で大きくなっている…。
だからそれを形にしたまでさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)