掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

88 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/10/15(Sun) 05:27
>>63(四葉ありす)
さあな、全てを終わらせた先に何があるかなんてことは俺にも分からねぇ…
何せそれはディスピア様が考えていたことだ、俺達はただあのお方の指示に従い行動しただけだ。
そのことに対しとやかく言う気はない。
だがその結果がこれだ、ディスピア様もあのお方の力を受け継いだこの俺もお前達プリキュアに阻まれている。
お前達の夢はこれからもまだまだ続いていくということだな。

>(クローズさん、あなたはもしかしたら「愛」を知らないのではないでしょうか?)

ああ、知らねえな。
だから愛とは何かなんて言われても答えられるわけがねえ…
一つだけわかってるのは、それはプリキュアの力の源の一つ…
特にお前達ドキドキプリキュアはそれが最も強調されている…ということは何となく分かる。


>>67(花海ことは)
別にいいんじゃねえか?それで。
何もお前に限った話じゃない、敵であった奴を救済しようとするプリキュアならいくらでもいるだろう。
それにビブリーは敵対していた頃はかなり悪ぶってはいたが、所詮はノワールに利用されていただけに過ぎない。
その事実を知った今、もうノワールに手を貸す理由はない、キュアホイップ達ももう戦う気はない。
という結末で本人達が納得してるならそれでいいだろ。

>(クローズはもしプリキュアを倒したらそれらを消滅させるの?それとも自分の部下にしたりするのかなあ?)

さあな、そういったことは特に考えちゃいない。キュアフローラを仕留める目処も立っていないからな。
ちなみに、これはディスダークがホープキングダム…キュアスカーレットの国を侵略した時の話だが、
ディスピア様は国民全員を絶望の檻に閉じ込め、ホープキングダムを絶望の世界に変えた。
そこは夢も希望も潰え、一点の光も差すことのない…絶望の闇に包まれた世界だぜ。
最も、今は国民達も王国も全てプリンセスプリキュアに解放されて元に戻ってるがな。


>>75
ほう…で、俺はどんなポジションなんだ?
敵幹部か?それとも敵の大ボスか?それなりの地位についてるなら文句はねえぜ。
正義の味方はお断りだ、俺はそんな柄じゃねえ、後噛ませ犬みたいにあっけなくやられる役回りなんてのもごめんだぜ。


>>76(海藤みなみ)
フン、当たり前だ。
だがお前の言ってることは嘘じゃなさそうだな。
お前達はいつも4人で力を合わせて立ち向かってきた…こっちがどんな手を使っても最後まで諦めずにな。
そしてやられたんだ…ゼツボーグも、俺も、シャットも、ロックも、そしてディスピア様もな。
それが何よりの証明だぜ。

>(クローズ、あなたも私たちに本当に勝ちたいと思うのなら、頼れる仲間を見つけてはどう?)

いや、頼れる仲間を見つけたからと言ってお前達に勝てるというわけでもないと思うがな。
仮に俺が誰かと手を組んでそいつと力を合わせてお前達を仕留めにかかるなら、
そっちはそれ以上のコンビネーションで迎え撃つ…そうだろ?
それにお前達の強さの秘訣は、他にも何かあるんじゃねえか?夢や友情以外にもな。


>>81(天ノ川きらら)
普段は引っ込み思案だがスイーツに対する思いがとっても強い…か。
多分それがプリキュアに選ばれた理由だろうな。
確かにプリキュアは色んなタイプがいるな、どいつもこいつも違った奴ばかりだ。
だが好きなことに対するこだわりが人一倍強いことや、それを全力で守り抜こうとする意志はどこのチームも同じようだ。

>(それならプリキュアを無理やり倒す必要もないんじゃない?)

確かに理論上ではもうプリキュアと戦う理由はないな。
お前達によってディスピア様は倒され、ディスダークも事実上崩壊している…
こっちがこのままやられっぱなしで終わりたくない…という理由を除けばな。
だが忘れちゃいけないぜ?プリキュアの敵はディスダークだけじゃないってことをな。
プリキュアを狙う奴、世界の支配を企む奴は他にも腐るほどいるんだ。
夢への障害はこれからもあるってことだぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)