掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

129 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/19(Tue) 01:47

>>90 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

困った時の神頼み……それは誰しもそうだと思いますよ
私だってそうですから
神様に頼りたくなるのは、わずかな可能性を、少しでも信じているから…だと思うんです
それは、良い未来を思い描きながら今を生きているという何よりの証拠です
それが弱い事だとは思わないですよ
猛さんの場合、監督さんとして、チームを育てているのだから、そんな人が弱いとは思えません
それぐらいの事なら誰も皆同じ事ですので、そこまで気にするような事でもないと私は思います
あえてそれを弱いと事だと言うなら、その弱さに気付く事が強い事だと思います
自分にもある弱さを知れば本当のヒーローです

ある世界では、「強い者が勝つのではなく、勝った者が強いんだ」という名言を残したサッカーの監督さんがいるらしいですね
猛さんの仰るジャイアントキリングという言葉と、似ている気がします
自分より強い相手と立ち向かい、勝利する事で、人はまた強く成長する……そんな意味がきっと込められているんだと思うんです
スポーツは、強い弱いだけが全てではないと思いますし、予想を裏切るような事だって少なからずはあります
何が起こるか分からないから、勝負って面白いんじゃないのでしょうか
それはまさしく、ドラマみたいですね
負ける事だって勿論ありますけれど、勝つだけが全てでなく、負けから学ぶ事もあります
何よりも、まずは自分自身を乗り越えて行く事です それがきっと成長するという事なのではないのでしょうか
猛さんはその事をチームに教えていて、且つ自分もそうやって生きて来たから、こういう言葉が言えるのだと思います

猛さんの苦労は、皆さん分かっていると思います
自分の事は、自分自身よりも、周りが1番よく知っているんです 不思議ですよね
私自身も、他の人に言われるまで気づかなかった長所がありました
それを指摘された時は、私ってこういう人間だったんだ…って改めて知る事が出来ました
怪我を乗り越えて監督さんになったのだから、その時の苦労は、他の人には真似出来ない事だと思いますよ
私だったら、きっと挫折していたかもしれないですし……
好きな事に情熱的で、諦めなかったから勝ち得た未来じゃないでしょうか その熱い心が、猛さんの良さだと思いますよ

それに比べれば、私なんて、楽に生きている方だと思ったんですけれど………
裏稼業の仕事だって、そんな毎日やっているわけじゃないですし、特に何も無ければ1日中休んでばかりの時だってありますよ
最低限の家事ぐらいはやりますけど……
休む事は簡単だけど、今やらなきゃいけない事を放り出してまで休みたいとは思わないですね
出来れば全部終わらせてからゆっくり休みたいです
沢山休む為に今出来る事を精一杯頑張ると言うべきでしょうか
登山も、頂点からの眺めを楽しむ為に頑張って山を登ります それと一緒の事だと思いますね

このお守りは、私に投票してくださった事への感謝と、猛さんに投票できなかったというお詫びの気持ちを込めています
私は、猛さんと出会って、猛さんと話をして、色々な事を学びました
どんな事があっても乗り越える事の強さ……繰り返し成長する事の大切さ
ジャイアントキリング……弱者が強者を打ち負かす事と言いましたが、それは困難を乗り越えるという意味でも使えそうですね
一握りの奇跡を夢見て信じているからこそ、ジャイアントキリングの精神を胸にこれから先も頑張り続けたいです
これは全部、猛さんとの会話を経て、猛さんから学んだ事なんですよ
やっぱり猛さんは凄い人です 猛さんみたいな考えの人が、これからも増えれば良いな…と思っています

今日はここまでにします
今日中にキャラハンさん全員に返せると思いましたが、結局今日中には出来ませんでした……
明日明後日は、来られるかどうか怪しいですが、時間が空き次第来ようと思います
出来るだけ早く、全員に返事を返せるようにしたいです
では、次回もよろしくお願いします さよなら

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)