掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

279 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/21(Thu) 21:25

>>167 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

自分だけの神様…ですか 仰る通りだと思いますね
何か困った事がある時に、すがりたくなる事もありますが、
その神様っていうのは、まさしく自分だけの神様で、それは自分自身の心の事を差しているのかもしれません
時には頼ったって罰は当たらないのではないでしょうか 実力だけでなく、運も大事な要素です
ここぞという時に運が無ければ、例え実力があってもどうにもならない時っていうのはありますから

環境に恵まれ、それに報いる為に努力する…そういうストイックな所は、流石猛さんです
弱さって、皆がそれぞれ持っている事だと思います でもそれで良いと思います
弱い部分があるから、皆それぞれ違う事が出来るんです
猛さんがサッカーの監督さんであるように、好きな分野、得意な分野で強さを発揮して行けば、
弱さなんて気にならないくらい、強い人だと思います

勝ち負けだけが全てじゃないって事は、色々な場面でありますね
たまたま今日は調子が悪かった…とか、悪い条件で負けたりする事だってありますが、
次勝つためにはどうすれば良いかをちゃんと考えられるかどうかが、今後の成長に左右されるような気もします
人生においても、上手く行かなかった事は山ほどありますが、その上手く行かなかった理由って何だろうって
ずっと考える事があります
理由をじっくり考えると、必ず原因は自分自身にあるっていう事に気が付きます
こうして自分自身の行動を客観的に振り返ると、見えて来るものもありますね
私、試行錯誤って言葉も好きなんです
やり方の正解は1つじゃないから、だから色々考えて、考えた事を次々と試すんです
失敗したらまた次のやり方を考え、それでも駄目なら次の方法を考えて……そんな事を繰り返せば、
自分自身の上手く行く方法を見つける事が出来るのかもしれません
成長って、成功する事よりも、失敗する時の方が大きく成長出来るかもしれませんね

好きなものに没頭…ですか……そういう生き方が出来たら良いですね
自分の好きな世界で生きられる猛さんが眩しく見えます
そういう人々の姿を見ていると、私も一生懸命にならなきゃという気になります
やっぱり、無い物ねだりってどうしてもしてしまいますね
自分にはない長所を持っている人がいると、私自身もそうでありたくなる……
でもそれは正しい生き方ではないんですね
私は、私自身で良いんだと……他の人と一緒にならなくても、自分自身にしかない長所がある…
それを大事にして行けば良いという事を改めて知るきっかけになりました

やらなきゃいけない事を終わらせたいという気持ちが強いですが、
返事だってすぐにでも全部返したいのに、遅筆なので、いつも夜遅くまでになってしまって、
明日も早いので、途中で寝なくてはいけなくなったり………
それはもうどうしようもないですね……私自身の時間の使い方が悪いだけで……
もう少し早く返事を返せえたら良いんですけどね……

猛さんには、本当に感謝しているんです
去年と比べると、猛さんの事、色々と分かったような気がします
今回はそのぐらい話が出来て、とても良かったです
猛さんに励まされたっていうのが1番大きいんですよね
今後の自分自身の在り方も、一層前向きに考える事が出来るようになりました
進路相談に付き合ってくださる学校の先生みたいな優しさがあって、流石監督さんです
人を指導する立場になると、仰る事にも重みがあります
私自身のジャイアントキリング、成し遂げて見せたいです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)